ようこそお越しくださいました

このブログは
  ファイルの容量がいっぱいになったので
新しいブログに引っ越しました
もう少しそばにいて2」へどうぞ




 
ようこそお越しくださいました

4匹の猫たちの動画をつくりました
プロフィールの猫の絵をポチッと押してごらんください

老猫・高齢猫の記事は
サイドバーのカテゴリ(けっこう下のほうです)
「高齢猫 体の変化」または「老猫お二人様」をご覧下さい

 
コメントも大歓迎です♪
コメントではなくメールを、という方は
コメント欄で、メールアドレスを入れて下さい
アドレスは表示されないのでご安心を♪

 
飼い猫としての心得
これから飼い猫として暮らす上での注意点です
猫の皆様、ぜひお読みください
飼い猫として暮らす上での注意点

 
ニャンズ支援〜
「しっぽ天使といつも一緒! ☆Nyan's Diary☆」を応援しています
下のバナーからお入りください
banner-b.gif


 
illust1924_thumb.gif

2015年03月01日

急に不安になること、あるべ?

皆様、大事な大事な猫様の写真は
どのように保存されていますか?

私は外付けのHDDに入れているのですが
この前、ふと不安になりました

このHDDが万が一動かなくなったら中の写真はどうなるの?って。。
ってことで
今あるHDDとは別ブランドのHDDをもう一つ用意しまして

IMG_3703.jpg

膨大な量の画像や動画をコピーしました

画像や動画なんて 無くなったって 自分には思い出があるじゃないか!
とは思うけど
消えてなくなるのはやっぱりさみしい


この他に ボチボチとGoogle+にも保存しようかと思っております


kugikuma400.gif



最近 ちょくちょく覗いては ニヤニヤしているブログがあります

おたべさんの「ねこかわいがる」 です

あーあー あるあるっていう 
猫飼いならではのアルアルネタが満載です♪





あるあるネタでもう一つ

「これぞ真の “泥棒猫” !! けしからんニャンコのイタズラ画像12連発」

イタズラニャンコの画像満載です♪



応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ neko-py.gif ブログランキング・にほんブログ村へ 






ニックネーム あぐり at 10:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 今日の頑張れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月24日

クリスマスの朝、枕元には何があるのかな?

昨年のクリスマス前には物欲にまみれていました
聖なる夜に物欲にまみれてみる



今年は、クリスマスの朝 枕元に何があるのか こっそり見てみました

1.jpg
誰が脱いでいったのー?サンタさんかしら〜?





2.jpg

マズイわ!コレはマズイ―!!食べかけを隠すために崩してしまえホトトギス



3.jpg

銀ちゃん、相変わらず質素ね





4.jpg

やめとけー おなか壊すぞー
ちなみに、鯛は大のミルク好き(猫用)ですが、ミルクを口にすると
その場で吐きます
吐きながら、飲みます




5.jpg

そのボウリングの玉をかじって、歯を丸くするとイイわね
間違っても、口を鍛えようなんて考えるな!




6.jpg

しっかり読んで、ハードボイルドに生きていくのよ





7.jpg

そうか、、そういう秘密があったということは、みんなには内緒にしておくから




ミニャさまの枕元には何があるのかしらね
素敵なプレゼントが届きますように

診断メーカー「クリスマスの朝・・・枕元にあった物ったー



応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ neko-py.gif ブログランキング・にほんブログ村へ 






ニックネーム あぐり at 10:01| Comment(7) | TrackBack(0) | 今日の頑張れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イブの日に

ノンさんが作って下さったクリスマスデコです





銀ちゃん
オンライン写真加工ツール






味噌

味噌ちゃん
無料写真加工






よしお

yosiokun
オンライン写真加工ツール








鯛ちゃん
オンライン写真加工ツール






銀とよしおのしましまコンビが一日限定復活です

3ed66355.jpg



ノンさん、ありがとう♪
にぎやかなクリスマスイブです


ノンさんのブログ「凛鈴の肉球の足跡〜RINRIN〜」では、凜太郎君が陰陽師に変身していますヨ



応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ neko-py.gif ブログランキング・にほんブログ村へ 






ニックネーム あぐり at 09:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の頑張れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月03日

きもいゆるキャラ

ゆるキャラグランプリが愛知で開催されました
公式ページはこちら「ゆるキャラグランプリ2014
グランプリは群馬県のぐんまちゃんでした

というテレビを見ていたら
なんとも言えずキモいキャラ見っけ

(ゆるキャラは名前をクリックするとお姿を拝見できます)




まずは「くさヤーマン」 青ムロアジの開き?ウソでしょ?
どう見ても、台所の隅を走っていそうだわ
町で見かけたらスリッパで叩くかもしれない


次は申し訳ないが岐阜県の「さらまんサンたろう
オオサンショウウオっぽいらしいけどなんとなく機敏に動きそう

水中系で 「コイっしー」はどうでしょう
所属が、広島の鯉を励ます会だそうです
下の方のぴらぴらしたウロコのようなものが私的には無理です
(規則正しく並んでいるモノを見ると、ぶつぶつが出てきます。。
  あー!出てくるブツブツでまたブツブツが出るわー)


もひとつ水中系で「アライッペ
シラスがぶら下がっているようですが、もう「キャ――――」って叫びながらむしりたくなります

ずいぶん前の夢の中で犬を飼っておりまして、
その犬の様子がおかしいので口の中を見ると
このシラスのようなものがびっしり生えておりましてね、
もうその時点で気絶しそうでしたが、そこは飼い主ですから
獣医さんの指示で、口の中に生えているシラス的なものをむしるわけです
今思い出しても、ゾクゾクします




最後に登場するのは「ずーしーほっき―」です
見た目は寿司?って思ったのですが、動きがキモい
ピクピク動く様子がとてもキモいの♪

スマホのアプリもあって、ダウンロードすると
「撮ってホキホキ」カメラが起動できるのです
IMG_2498c.jpg


撮ってみました
IMG_2499c.jpg


IMG_2502c.jpg
わぁ〜
何とも言えないわぁ(^_^.)


ダウンロードはapp「撮ってホキホキ」で検索してね



番外編で、決してキモくはないけど最近のおうち事情で気になったキャラです
ゴト―くん
頭のゴトク、うちのガス台で使えないでしょうか?





猫たちはまだ寝ているので今日はゆるキャラだけでご勘弁を





応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ブログランキング・にほんブログ村へ 






ニックネーム あぐり at 18:05| Comment(7) | TrackBack(0) | 今日の頑張れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月29日

猫テイストのドアチャイム

すこぉし前、CATMOONさんのブログで
「バターが品薄」というお話を聞きました
え?そうなの?と、その次の日くらいに
スーパーのバターのコーナーを見たら

「ほんとに無いわっ!」とビックリしました
メーカーものは皆無でしたが、スーパーのオリジナルバターがあったので
2つだけ買って帰り、料理に使っていました


先週、父さんが「バターが不味い」と言います

「あれ?分かった?それ、スーパーのオリジナルなんだよ」
「なんで?いつものバターは?」
「無いの。バターが品薄なんだって」

そんな会話をした次の日、
「ローソンにあったぞ。400円だったけど」と父さん。。
「あったんだ。。値段的にはそんなもんだろうね。でも、まだ、スーパーのバターがあるから」

ある所にはあるのね〜、と思っていました
そして26日の日曜日、ちょっと遠くのスーパー(魚が新鮮)へ行きました
ふと思い出してバターのコーナーへ行くと
普段と変わりなく、各メーカーのバターが普通に並んでいます

帰ってから
「○○スーパーには、バターがいつもと同じようにあったわ。ヤレヤレだね」
と、のん気に話していたら

今朝、テレビで「バターがない!」って言ってるじゃないですか
政府が緊急輸入したとか のたまっているじゃないですか


○○スーパーのバターも、いつもまでもあるわけじゃないのか!
と、またしてもヤレヤレ気分が吹っ飛んでしまいました


お菓子を作るわけじゃないけれど、料理にはわりあい使うほうなので
まったくナシでは困ります

クリスマスシーズンで、ケーキ作りにも支障が出ますね。。
テレビで大々的に言っちゃったから、そんなに必要ない方でも
なんか不安感が増して要らないのに買い込んだりして
さらにバター不足になりそうな気配

今あるバターを大事に使わないといけないなぁ。。
使わなきゃ、もう少しダイエットできるかなぁ。。

と思った朝でした




ケーキといえば、

10月26日は私の誕生日でした
何回目なのかはもう忘れました
必要でないことはすぐに忘れます
必要なこともじわじわ忘れます



でね、

「誕生日は花もケーキもいらん」と宣告していました
欲しいものはたくさんあるけれど、
言えば絶対に手に入らないだけにむなしさがつのります
ってことで、特に何もない一日が過ぎて行ったわけですが


なんとまあ!
こんな私の誕生日を覚えていてくださった方がいたのです
ツナまんさんでーす♪

毎年、誕生日にプレゼントを送ってくれるんです

私は、人の顔もすぐ忘れるけど、そうした記念日的なものや
誰とどこへ行ったとかいう事もすぐに忘れてしまうんです
テレビを見ていて「あ、あそこ誰々と一緒に行ったよなー」って言われても
「え?覚えてないわ」ってことがしょっちゅうなので
連れて行っても覚えてないから張り合いないわーって思われてると思います(-_-;)


ダブン、脳みその一部から記憶がダダ漏れなんでしょう
誰か後ろで私の記憶を洗面器にでも受けてくれないかしら
p.jpg
散髪ケープとか、散髪マントとかいうものがあればいいかしら





本題に入ります




IMG_2380p.jpg

ああ!ちょっとー!鯛ちゃんが入っちゃったじゃないの

ツナまんさん、福島旅行をされたので喜多方ラーメンを送って下さったの
ラーメン大好きっ子だから、ウホウホよー
他にもお菓子とか、ニャンズのオヤツとかいろいろ

猫じゃらしもありました
あれね、鯛が気に入ってくわえて歩いています(*^_^*)


中でもめっちゃうれしかったのが
IMG_2407o.jpg
オイオイ、また鯛ちゃんが・・・鯛にピントが合っちゃうわ


ドアチャイムですIMG_2408o.jpg



IMG_2409o.jpgキンコロキンコロ鳴るのよ〜


家のドアにはドアチャイムがついています
IMG_2388p.jpg
なんかモジャモジャになっていますが
ドアを開けるとキンコロ〜ンと鳴るので
「あ、誰か来た!」ってすぐに分かります


実家では、カーテンレールに下げてあって、
泥棒が外から窓を割ったり、カーテンに触ったりすると音が鳴るようにしてありました
こいうタイプのドアチャイムってちょっと揺れるだけで音が出るから
重宝していましたよ


でね、このモジャモジャを取り外して
可愛いニャッ子のドアチャイムにするの

IMG_2427p.jpg

んマァ〜可愛い♪
猫がいる家にはピッタリよ〜



鳴ると言えば、(無理やり話を広げるわ)
金属製のドアチャイムの他に
我が家には、竹製のカランコロンと鳴るこれもドアチャイムっていうのかな?
IMG_2431p.jpg
コレがあるんですが、これ、音がすごく大きいので
鳴らない所にぶら下がっています

窓を開けると風が入ってきて
たまにこいつが鳴ると、ビクゥッってなります


もうひとつ鳴物がありまして、これは風の力で回る風車なんですが
IMG_2425p.jpg

ピンドゥカンというバリの風車です
風で風車が回ると牛使いの手足が動き、牛が首を振り、
真ん中の竹片がクルクル回ってポテコテと音をたてます
なんとも言えずのんびりした音をたてます

バリへ行った時に買ってきたんですが
ものすごくヤワな作りなんでこのまま機内持ち込みにして持ってきた覚えがあります


外で風がある時に使うとイイねー
なんて思っていたんですが、
なんせヤワな作りなので、日本の風ではすぐに壊れます(^_^.)
しかも湿度に弱そうでカビが生えそうなので
ずっと、天井近くの鴨居に挟まって生涯を送っています



こんな感じで、鳴物大好きなんで
ツナまんさん、ありがとう♪嬉しかったよーキスマーク



応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ブログランキング・にほんブログ村へ 





ニックネーム あぐり at 10:05| Comment(9) | TrackBack(0) | 今日の頑張れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月27日

また厄介事を。。

また厄介事を引き受けようとしています
正直なところ、
心の中では、「放っておけ放っておけ」という声もあります

でも、「放っておけないでしょ、無理でしょ?」
という心の声もガンガン聞こえてきます



銀がいなくなって、
鯛・味噌・よしおの3匹になってしまった寂しさも癒えてきて
静かな毎日を過ごしているのに
どうしてまた絶対に世話が焼けるであろう子を・・って思うのよね
これ、ホント、正直な気持ちです



IMG_2101tmy.jpg



見なきゃ、、知らなきゃ、それまでだろうに、、
見ないふり、知らないふりがどうしてもできないです

銀がいない今、この子を保護した後の受け入れも難しそうなのになぁ・・
そういう先々の不安もあるのになぁ・・・
でも、猫は猫同士、なんとかなっていくよって言葉も貰った事があるしなぁ・・・
と、いろいろな思いが交錯しつつも

事態は進展いたしました





ぼそぼそとしゃべる声が聞こえますが、
その声にいちいち応えてくれる白黒猫です

最初は距離にして5メートルくらい離れていますが
ウェットを食べている時は少し手を伸ばせば触れそうな距離にいます





この後、鯛が引き戸を開けて廊下に出てきてしまい
よしおも付いて来て
キャーキャーと大騒ぎを始めたので
一旦撤収しましたが
少しだけ心を許してくれたみたいです

もう、ここまで手を出した以上、放っておくことは難しいので
やっぱり 保護―獣医での診察・治療 という方向に持って行くことにしたいと思います





応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ブログランキング・にほんブログ村へ 






タグ:野良猫
ニックネーム あぐり at 10:06| Comment(15) | TrackBack(0) | 今日の頑張れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月26日

その後のあの子

その後の白黒猫ですが

決まった時間ではないものの、毎日家の横を通るようなので


もしも茶トラが来たら申し訳ないけど追い払えるように
こちらから見える場所に置きエサしました


昨日の夜

IMG_2080n.jpg




用心深くて、ちょっとの物音でもビクッとするので
あまり驚かさないように



まずはここに来るとエサが食べられる
そしてそのエサは人間が出してくれる
ってことを覚えてもらいます

今朝は、白黒猫が歩いてきたので、そっと外に出てみました
もちろんサッと逃げましたが、
ある程度逃げると立ち止まってこちらの様子を伺うので
白黒猫から見える所にドライを少し出し、
その後エサ鉢にもドライを出しておきました

夕べも一度ここで食べているので、なんとなく食べ物があるってことが分かったらしく
今朝は戻ってきて食べ始めました



IMG_2091n.jpg



写真を大きくしてみると腰のあたりの骨がゴツゴツして見えます
IMG_2091n2.jpg


ドライを出してやっているのですが、あまりうまく食べられない様子です
もしかしたら、口の中に炎症があるのかも
何とか保護できないかな。。



IMG_2082t.jpg



ごめんね、鯛ちゃん

放っておけないよ


IMG_2083t.jpg


鯛は、この白黒猫に対してはあまり威嚇はしませんが
よしおがキャーキャーと威嚇します
自分だって、ちょっと前まではこの子と同じだったくせにね


IMG_2084t.jpg


最後、姿を消す時のあの細さ、、夏の頃とは別猫のようです




白黒猫を応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ブログランキング・にほんブログ村へ 






タグ:白黒
ニックネーム あぐり at 11:41| Comment(11) | TrackBack(0) | 今日の頑張れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月02日

カリフォルニアのテオ


カリフォルニアで、捨てられて路上で暮らしていたプードルのお話しが
今朝のフジテレビ「とくダネ!」で取り上げられていました


どういう理由かは分かりませんが
捨てられ1年も路上で暮らしていた小さな犬です

毛が固まって鎧のようになっています

人間から受けた仕打ちのせいか、全く人を信用しておらず
エサを投げても逃げて行きます

それでも、何とか保護してやりたいと
小さな犬にこんなやり方はしたくはないと言いながらも
首にロープをかけて何とか保護します

その後、犬に大丈夫だよと語りかけ、
時間をかけて犬の気持ちをほぐして行くと
車に乗る頃にはすっかり落ち着いて
飼い犬であったことを思わせる、
何とも言えない穏やかな顔つきになっていきます



保護する様子がyoutubeにアップされていますのでどうぞ




鎧のような毛を刈り取ってみると、小さな犬はトイプードルでしょうか?

Theo (テオ)と名付けられているようです
大きな犬とジャレ合っている様子を見ると
本当に明るくて可愛い性格の犬だったんだなって思います

保護団体のホームページはこちらです
THE MUTT SCOUTS




一度は、人間を信用できなくなった犬が
もう一度、人を信じてみようと心を開いてくれて
おばさん、朝から感動したよー


犬であれ、猫であれ、
一度飼うことを決めた時から
最後まで責任を持ってね

犬も猫も生き物です

あっという間に大きくなります
病気にもなるでしょう
怪我をするかもしれません

なにより
確実に飼い主よりも早く年をとっていきます
年をとれば、それは人と同じように
今までできたことができなくなります
昼夜逆転して夜中に鳴いたりもします

そうなっても、小さい時から一緒に日々を過ごした家族の一員です
最後まできっちりお世話してください

あなたの手で頭を撫ぜられた時から
彼らはあなたのことを信じています

その信頼を裏切るようなことは絶対にしないでほしいのです

koneko-300wm.gif




昨日、茜霧島の入っていた箱を味噌に見つかる前に・・・


と思っていた矢先に

m.jpg あらヤダ、ピッタリかも〜♪
IMG_1217m.jpg

チェックが入ってしまいました






応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ブログランキング・にほんブログ村へ 



携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫

ブログ村 猫多頭飼い



















タグ:とくダネ!
ニックネーム あぐり at 10:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の頑張れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月24日

お酒ですよー

イモ焼酎があります

IMG_1114s.jpg


手に入りにくい

霧島酒造の 赤霧島です


その赤霧島よりも

もっともっと、うーんと手に入りにくいイモ焼酎が来ました


茜霧島です

IMG_1115s.jpg




早くもオークションでは取引が始まっているとか。。

IMG_1116s.jpg


大切に飲まないとね



応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ブログランキング・にほんブログ村へ 



携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫

ブログ村 猫多頭飼い





ニックネーム あぐり at 13:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 今日の頑張れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月12日

フィッシング詐欺

Gmailに 覚えのないところからメールが来ていました
迷惑メールに入っていたのですが


内容が


お客様のアカウントは
何らかの取引に利用されている恐れがありますので
お手数ですがシステムにログインして
異常がないかご確認いただきますようお願いします


となっていて、下にhttpから始まるアドレスが書いてありました

なんだろう?って思いました

それがこのメールです↓

サギ.jpg



スクウェア・エニックスと言えばゲームしか思い浮かばないんですが

ワタクシ、Gmailで何かを登録しているのって2件しかないんです
試しにoutlookでも確認しましたがそちらには来ていません


昨年だったかな、、
やっぱりスクウェア・エニックスを騙った
フィッシング詐欺がありましたよね

とうとうこんな田舎にも来たか!(って違う違う(^_^.))


スクウェア・エニックスのホームページを見てみると
注意喚起がされていました

フィッシング詐欺サイトへ誘導するメールやメッセージに
 ご注意ください


今回は、登録した覚えのないところだったし、
さらにはGmailでも迷惑メールに振り分けられていたので
気が付くことができました

フィッシング対策協議会でも注意喚起されています



注意しましょう


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



注意と言えば、昨日、


「NTT西日本 名古屋です」と電話がかかってきました

(名古屋?)って思いましたが

つい先日ハヤブサにかえたし、何かそこらへんのことでの電話かな?
と思い直し話を聞くと

「お客様の契約内容に関しまして、確認のお電話です」と言います

「ハア、、、」って言う答えしかございません

「実は、現在のご契約よりもお安くなるのですが‥」

「??」

入れる割引サービスは全部入っておりますので
??です

「もっともっと割をご存知ですか?」

そこから延々ともっともとわりについての説明がありました
それは私が入っているもっともっと割と同じでした
なので、
「え?もっともっと割はもうずいぶん前に入ってますけど?」
となりますね

「失礼しました、こちらのデータベースではまだ未加入となっておりました」

おかしいでしょ!
それって、おかしいでしょ?

「それではインターネットは光をお使いですか?」

ハァ?そこからの確認??

明らかにおかしい


「ちょっと待ってください、お宅はどちらさま?」
と聞きますと

「失礼しました、NTT西日本の正規代理店です」

「正規代理店なのに、契約内容が分かりませんか?
だいたい正規代理店が何のご用でしょう?」

電話なので、言いたい放題です



NTTに電話をすると、電話番号から今どんな契約内容なのかを
向こうから言ってくれますよね
だからデータベースがどうのこうのよりも、
うちの契約内容が分からないこと自体おかしいし
そんなもん、
この前のハヤブサん時に確認書類が来とるわ!って思いました
(ここは思っただけで口には出しません)



「申し訳ありませんデータベースが・・」

「データベースってなんなんですか?
正規代理店ならそちらで全てわかると思いますけど?」

と言って電話を切り、その番号からは着信拒否にしました



おかしいのが、その電話は携帯にかかってきたのです

なぜ携帯に??


そこらへん、何かとっても気持ちが悪いです



応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ブログランキング・にほんブログ村へ 



携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫

ブログ村 猫多頭飼い







ニックネーム あぐり at 17:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 今日の頑張れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月10日

極楽猫カレンダー

今年もやってまいりましたー


極楽猫カレンダーのフォトコンテスト


今年は応募してみました(*^_^*)



鯛ちゃんでね



探してね



って言うか、


↓コレなの(*^_^*)



鯛ちゃん


応募者全員にプレゼントがあるから 応募してみるべし



応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ブログランキング・にほんブログ村へ 



携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫

ブログ村 猫多頭飼い




ニックネーム あぐり at 15:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の頑張れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月20日

岐阜県動物愛護センター

今年の4月23日に岐阜県動物愛護センターがオープンしました

施設内には
・ドッグラン
・多目的ホール(しつけ教室や動物愛護教室等を行う)
・譲渡する犬・猫の情報や各種教室の案内を掲示するためのホール
・犬・猫飼養管理室(新しい飼い主を待つための部屋)
・飼い主希望者が、希望する犬に触れあって相性をみるためのマッチングスペース
などがあります



保健所から受け入れた犬・猫を飼育し、新しい飼い主の方へ譲渡
譲渡する犬・猫に不妊去勢手術を行い、マイクロチップを装着
という目的があり、

もう仔犬や猫たちに新しい飼い主さんが決まったという
嬉しいお知らせもありました

毎週火曜日と祝日はお休みです


土曜日や日曜日には知っておきたい犬や猫の病気についてや
しつけ教室などの講習会が開かれます

また、譲渡希望者のために
犬・猫、それぞれの譲渡前講習会が開かれます


こうした情報が、たとえば、市の広報などで
もっともっと県民に伝わればいいな〜と思います


岐阜県動物愛護センター

場所は 
東海北陸自動車道美濃インターから、車で15分の片知渓谷入口
(美濃市片知593)

電話は
TEL:0575-34-0050 / FAX:0575-34-8228


こういう施設で、譲渡されるワンニャンが増えるのはうれしいですが
本当なら、こういう施設が必要ない社会であるとイイですね

飼い主になったその日から、ペットと死別する日まで
ずっとずっと
家族でいればいい、たったそれだけのことですから



動物愛護センターへ来たということは
さみしい思いをしてきた犬・猫のはずです
どうか、新しい飼い主さんの元で愛情をたっぷりもらって
元気に過ごせますように





応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ブログランキング・にほんブログ村へ 



携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫

ブログ村 猫多頭飼い






ニックネーム あぐり at 10:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 今日の頑張れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月11日

広告

最近youtubeを見ていると、またおかしな広告が出てきてます


youtube広告.jpg

以前は右側のスペースに出ていたのに
今は動画の中に出てきて嫌になっちゃいます


これ、不安をあおってソフトを買わせようとする広告です

最近はこれにしか出会っていませんが

少し前には

2広告.jpg


広告3.jpg

こんなのもありましたね


youtubeでは、広告を載せる設定はしていないのですが
このブログのyoutubeの関連動画などで
もしかしたら出てきちゃうかもしれません

クリックしないように気を付けてください





応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ブログランキング・にほんブログ村へ 



携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫

ブログ村 猫多頭飼い


ニックネーム あぐり at 17:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の頑張れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月31日

お出かけが楽しくなる季節に

風が強いのですが、とてもいいお天気になりました


庭の花も咲き始めました

IMG_0079h.jpg




IMG_0081h.jpg




IMG_0084s.jpg

これは、観賞用じゃないけど♪

IMG_0085s.jpg





用水沿いの桜は

IMG_0086h.jpg

まだまだかな



IMG_0087h.jpg


IMG_0094h.jpg


近寄ってみると

IMG_0091h.jpg

風、、、吹かないで…って言いたくなります




季節が良くなると、お出かけしたくなりますね


そんな時、


もちろん、絶対にあってはならないことですが
もしも、あなたが事故にあったり、
どうしても家へ帰れない事態になった時、、
家でお留守番しているワンコ、ニャンコが心配です

「家に猫がいるの」と伝えられれば良いのですが
万が一、そうして伝えることもできない事態になったら。。


そんな時のために

「ペットのための意思表示カード」というものがあります

Big Tree for Animals というサイトさんで

このバナーからダウンロードサイトに入れます
日本語、英語のバージョン
犬、猫のバージョンがあります

ペットの為の意思表示カード【日本語&英語バージョン】

お財布の中とか、身分証明書などと一緒にしておくと良いですね



応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ブログランキング・にほんブログ村へ 



携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫

ブログ村 猫多頭飼い






ニックネーム あぐり at 10:41| Comment(5) | TrackBack(0) | 今日の頑張れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月21日

リベンジ

昨日、リベンジしました



何を再挑戦?


これですよ〜


P1050256.JPG

ショートケーキ♪
手前のケーキは、「うだつロール」

美濃市の「うだつの上がる町並み」にあるケーキ屋さんです

P1050252.JPG

「Abeille.s」アベイユ・エスと読みます

このケーキ屋さん


外観が面白いんですよ

ke-ki2.jpg
(アベイユ・エスさんのfacebookより)

ケーキ屋さんだとは思えないでしょ(*^_^*)
お店を覗くと「え?ケーキ屋さん?」って感じです

お店のホームページはこちらです

Abeille.s


こちらのケーキは、間違いなく本物!
あ〜幸せ♪


今度は別のケーキも食べてみたい〜♪




猫じゃないけど 応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ブログランキング・にほんブログ村へ 



携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫

ブログ村 猫多頭飼い






ニックネーム あぐり at 09:54| Comment(9) | TrackBack(0) | 今日の頑張れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月22日

あし@について

セキュリティソフトはESET、ブラウザはchromeを使っています

ここのところ、
自分のブログを開くと
「トロイの木馬を検出しました。隔離しました。切断しました」
という表示が赤い字で下のほうからにょきにょき出てきます

気持ち悪っ!

何かの広告が引っ掛かってるのかな?と思い
ブログパーツを外していってみましたら
どうやら「あし@」らしいのです


そこで
「あし@ トロイの木馬」で検索するとヒットする〜

どうやらあし@の広告を表示するする部分に
何やら反応しているらしいというお話です






朝からずっと
esetやカスペルスキーでパソコン内の検索をしていますが
今のところ感染の恐れはないとのことでほっとしています

(カスペルスキーはかれこれ3時間以上検索してます)


あし@からお越しの方には申し訳ないですが
あし@のブログパーツは当分外します






ニックネーム あぐり at 16:39| Comment(5) | TrackBack(0) | 今日の頑張れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月02日

P1020863.JPG

この細長い宿儺南瓜を

料理してみました


カボチャって、切る時にすごく力入りますね
包丁をグッと入れると抜けなくなったりしてね
レンジでチンするとわりあい切りやすくなるらしいですが、、


この宿儺南瓜は見た目かたそうだけど、
とても柔らかいのです

P1020874.JPG



見て見て♪

P1020877.JPG

切り口から蜜(*^_^*)
しかも半端ない量です



P1020878.JPG
形が形なので
わりあい揃った大きさになりますね

ドンドン切っちゃって
天ぷらには多すぎたので


P1020880.JPG
バターで炒めてみました


あとはタマネギと一緒に天ぷらに
P1020881.JPG



天ぷらよりも
多すぎて困って作ったバター炒めのほうが
合っているような気がしました
カボチャのスープとか、プリンにするとイイかも



今回、カボチャ的に、少し熟成が足りない感じだったなぁ。。

もう少し、置いておけばよかったかな
完熟したらきっと、ものすごく甘いんだと思います



猫じゃないけど

応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫





こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。








ニックネーム あぐり at 10:18| Comment(7) | TrackBack(0) | 今日の頑張れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月21日

嬉しかったから

今日は朝から直売場の掃除でした


まあ、そこそこの年なんですが
それでも直売場の会員の皆さんからすると
「若い」ので
もう、汗だくになって働いてきました(^_^.)

自分ちであれくらいやれば、
すごくキレイになるだろうな〜っていつも思いますが
なぜか自分ちでは、あのパワーは出ないのね


そんな直売場へ出す作物を育てている畑で

けさ、


こんな大物が収穫できました


題名「よしおとスイカ」

P1020464.JPG




題名「猫とスイカ」

P1020465.JPG



嬉しかったのでいっぱい撮ったのだ

見るのだ



題名「夏のファッションを語る味噌」

P1020466.JPG
なぜだか「語る」の変換で初めに「騙る」と出る不思議




題名「スイカのカホリをかいでみる」

P1020467.JPG



題名「スイカから覗く猫」

P1020468.JPG




題名「鯛ちゃんとスイカのまったり」

P1020469.JPG



こんなデカいスイカは冷蔵庫には入らないので
井戸で冷やします


あと3つか4つくらいなっているようです
お盆までモツとお供えできるので嬉しいのですが。。


応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫





こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。





ニックネーム あぐり at 16:56| Comment(9) | TrackBack(0) | 今日の頑張れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月10日

なーつ祭り〜

ちょいと用事で夕方の美濃町へ行ってみたら

夏祭りP1020164.jpg

祭りの準備中でした


美濃町では、6月30日の八幡様の萱くぐり(輪くぐり)をはじめに
各町内ごとに夏祭りが開催されます

各町内で催し物を考えて出されるので
子どもたちにとっては、これから8月1日の花火大会までは
楽しい夜が待っています(毎晩じゃないよ〜)




家へ帰ると

暑中見舞いが届いていました


昨年は白くま君をくださった箱入り親父猫さんからです


P1020357.JPG
めっちゃ可愛いよ〜


ちゃんと立つんだよ

P1020363.JPG

でね、よく見ると



P1020358.JPG


P1020359.JPG



P1020360.JPG


P1020361.JPG
これはペーちゃんだよね



P1020362.JPG

銀ちゃん、ペーおじちゃんに会えてよかったね〜



箱入りさんありがとう

うちは茅葺ではないですが、こんなふうな純日本家屋でございます(*^_^*)




今日も暑い一日だったので

ちょっと用水で水を触ってきました

youtuberogo.jpg


応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫



ニックネーム あぐり at 18:31| Comment(9) | TrackBack(0) | 今日の頑張れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月30日

テキトーにやっておいたトウモロコシの猿避け
ネット.jpg

次の日、下側もちゃんとブロックや石を置いて押さえておいたの


今朝、カラスが大騒ぎしていて早くに目が覚めたので
畑へ行ってみたら

やられてた。。
トウモロコシがボキボキに折られてた

地面と網が接する本当に狭い隙間から入って行ったことが分かった



カボチャはもう少しで収穫できるはずだった3個が持ち去られ、
なすはヘタだけ残して食べられ、
キュウリは下からかじってあり、
トマトは食べもしないのに赤くなりかけたものをちぎって捨ててあった


不思議なことに囲いをしていないトウモロコシは無傷
囲った中の、穂が茶色になりかけた物だけがちぎって捨ててある
かじってあるならまだしも、むしって捨ててあるだけ


分かっているんだね

穂が黒くなったら食べ頃だけど、
そろそろどうかな?って調べていったんだね



泣けるね
種から育てて、肥料をやり、虫がつかないようにと育ててきたのに



捨ててあったトウモロコシを拾ってきて
茹でてみた
P1020201.JPG

甘くないよ〜
さらに、泣ける〜〜(ToT)



応援してくださるとまた泣きます

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫





こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。






ニックネーム あぐり at 09:09| Comment(6) | TrackBack(0) | 今日の頑張れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ページトップへ