ようこそお越しくださいました

このブログは
  ファイルの容量がいっぱいになったので
新しいブログに引っ越しました
もう少しそばにいて2」へどうぞ




 
ようこそお越しくださいました

4匹の猫たちの動画をつくりました
プロフィールの猫の絵をポチッと押してごらんください

老猫・高齢猫の記事は
サイドバーのカテゴリ(けっこう下のほうです)
「高齢猫 体の変化」または「老猫お二人様」をご覧下さい

 
コメントも大歓迎です♪
コメントではなくメールを、という方は
コメント欄で、メールアドレスを入れて下さい
アドレスは表示されないのでご安心を♪

 
飼い猫としての心得
これから飼い猫として暮らす上での注意点です
猫の皆様、ぜひお読みください
飼い猫として暮らす上での注意点

 
ニャンズ支援〜
「しっぽ天使といつも一緒! ☆Nyan's Diary☆」を応援しています
下のバナーからお入りください
banner-b.gif


 
illust1924_thumb.gif

2013年05月03日

ゴンちゃん

にゃんころころころのカンコロさんちの

ゴンタロウちゃんが

お星様になりました


gon061124-1.jpg

おなかタプタプの大きな猫さん


images (1).jpg

お母さんのビビちゃんと一緒に暮らしてたんだよね



面白い座りかたしたり
images (2).jpg



トウモロコシが大好きだったり
images.jpg




猫ベッドで盛り盛りだったり
images (3).jpg



いつか別れが来ることは分かっていても
その日を迎えるのは
本当に悲しいものです


いつか、今ここにいる子たちを失う日が来る
そんな事を思うと
とても怖くなります

でも、
私は猫と暮らすことをやめたいと思った事はありません

猫と暮らす日々が
どんなに素敵な日々かちゃんと知っているから

そして、今ここにいる子たちと出会えたことが本当にうれしいから




ゴンちゃん
素敵な日々をありがとう

いつか、ゴンちゃんにも会えると思います
手を振って
「ゴンちゃーん」って呼ぶから
ちょっとだけ、こっち向いてね



ゴンちゃんのご冥福をお祈りいたします
P1000259.JPG



ブログ村に参加中です
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫





こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。







ニックネーム あぐり at 08:52| Comment(8) | TrackBack(0) | お友だち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月01日

天から授かった命を全う

ブログのお友だちの猫さんが


天から授かった命を全うし


お空へ上りました



真っ黒な猫ちゃんだけど

名前はシロちゃん

年令は24才


立派な猫ちゃんでした

ツナまんさん、旦那様

最期を看取ってもらえて シロちゃん幸せでしたよ




シロちゃんの飼い主さん、ツナまんさんのブログはこちらです

コウノトリ日記

ツナまんさんは6月に小さなチョコちゃんを亡くされたばかりでした
チョコちゃん、まだ小さかったから淋しかったのかな




シロちゃんのご冥福をお祈りいたします





にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちらからポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫

ニックネーム あぐり at 14:08| Comment(2) | TrackBack(0) | お友だち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

シロ長毛猫さんが、お星様になりました

「にゃんころころころ」のカンコロ家に居候をして

暖かな寝床と、
十分な食事を手に入れたシロ長毛猫さんが

亡くなりました

記事はこちらです 
にゃんころころころ 「お星さまになったシロ長毛猫



扁平上皮癌という 憎い病魔に侵されて。。

カンコロ家には
時折 具合が悪くなった猫たちが保護を求めてやって来ます
ちゃんとお世話をしてもらえることを知っているかのように。。

そうした猫たちを暖かく迎え入れてくれるカンコロ家です
そのぶん、辛い別れが多いことも事実です




カンコロさん、相棒さん
シロコに続いて辛い看病でしたね

本当に憎い病気です

看病お疲れ様でした









猫の扁平上皮癌は
なかなか悪質な病気です

家猫である場合は猫の皮膚の状態をよく観察し
早期発見・早期治療を心がけたいものです


関連サイト

猫の病気大辞典より 猫の扁平上皮癌


猫さんの保健室より 猫によく見られる腫瘍4-扁平上皮癌


Pet wellより 猫の扁平上皮がん
        鼻や耳の辺りがただれてくる














タグ:扁平上皮癌
ニックネーム あぐり at 13:47| Comment(4) | TrackBack(0) | お友だち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月03日

訃報が相次いで悲しいです

6月

可愛い可愛い

小さなチョコちゃんが亡くなってしまいました


チョコちゃんは
恥ずかしがりで、甘えることが本当にへたくそで
でも
小さな体で一生懸命生きていました


チョコちゃんの ちょこんと座った姿が
忘れられないです

チョコちゃんの暮らしていたお部屋はこちら
コウノトリ日記




そうして、


たいにゃん

とむさんの大切なたいにゃん

ぼやけた色ってとむさんは言ったけど
ブログのお友だちが
ミルクティー色って言っていたよね
優しくて、ほんわか暖かそうで 
本当にミルクティーのような素敵な毛色のたいにゃんでした

ネズミ取りがうまくて、気が強いたいにゃんは 
ちょっぴりチャボと重なるような性格でもあって
私にとっても大切な猫さんでした

たいにゃんのお部屋はこちらです
101匹にゃんこ、描けるかな?
たいにゃんの本名は たいじゅくんです








小さいチョコちゃん

ミルクティー色のたいにゃん


お空で走り回っていますか?


先にお空へ行っているたくさんの仲間と
ウナウナとおしゃべりしていますか?


またいつか会おうね

約束






梅雨時は
ムシムシとして人でも体調を崩いしやすいときです
体調管理に注意したいです
無理は禁物です



ブログ村に参加しています
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちらからポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


ニックネーム あぐり at 18:13| Comment(8) | TrackBack(0) | お友だち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

ぺーちゃん

お友だちの猫さん「ペーちゃん」のお写真をいただきました


とてもとても 愛されていたことがよくわかります


ぶろぐにUPしてもいい?って聞いてみました

ほんとに温かな写真ばかりでしたから


そうしたら、いいですよって 快くお返事




(せっかくなのでサイドバーにも貼ってみました)


どこにでもいる茶トラの猫です

って言われていましたが


どこにでもいる茶トラの猫の名前がペーちゃんなら特別な存在です


ペーちゃんは虹の橋を渡ってしまいましたが
思い出せばすぐそばにいますよね


今頃 チャボやタクに会っているかもしれません
(クソジジイ猫だからすぐに分かるはずです)



お空の上で、元気に駆け回っているのでしょうね



いつの日か また 虹の橋のたもとで猫たちに会えます
その日まで あまり外見が変わらないように頑張りましょう(無理?)




別れは悲しいことです
だからこそ、今を大切にしたいと思います
ブログ村に参加しています


別窓で開きます。同窓がよろしければ左のサイドバーからお願いします(^^♪


にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ




にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ




携帯でお越しの方はこちらからお願いいたします 猫ブログ

ニックネーム あぐり at 15:17| Comment(6) | TrackBack(0) | お友だち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

いつもそばにいるよ

時間の多少にかかわらず

共に暮らした犬や猫が旅立ってしまうのは

本当に悲しいものです。


老衰であれ 介護の末であれ

彼らが旅立つとき

行かないで!

という思いと共に

もういいよ

という思いが自分の中を駆け巡ります。


正反対の思いに

自分自身戸惑ってしまいます。


こういう思いができるのは、

最期を看取ることができたという時です。


これはとても幸せなことです。


悲しいことに違いはありませんが

それでもきちんと見送ってやれた

そのことだけで、十分です。



もう会えないけど、

もうその柔らかい体には触れられないけど

いつでも思い出せば、彼らはきっとそばにいます。





クロちゃん、よくがんばったね。

元気な若い体で、今頃は飛び回ってるね。


チャボやタクに会ったら・・・・喧嘩すんなよ!





今がんばっているあの人へ
ニックネーム あぐり at 17:00| Comment(12) | TrackBack(0) | お友だち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

虹の橋へ旅立たれました

「殿、お呼びですか?」の殿こと、海太君が旅立たれました。

海太君の介護人である眠り猫さんには、
タクが発病してから幾度も励ましのお言葉を頂きました。

立派に介護をされた眠り猫さん、、お疲れ様でした。




ミラクルな海太君の事です。今日もきっと元気だ!と思い
ブログにオジャマしましたら

虹の橋へ元気に・・という記事でした。

今頃は、他の猫さんたちと

   元気いっぱい走り回っている事でしょうね。
     こんなに愛されていたんだよ!と
       自慢話に花が咲いているんでしょうね。

無題61.GIF海太君、ありがとう無題41.GIF




ニックネーム あぐり at 15:06| Comment(10) | TrackBack(0) | お友だち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

訃報です

アセラでお友だちになった

ウサギさんが亡くなりました。

12才と10ヶ月というたいへんご高齢のロイ君です。

私もウサギを飼っていた事がありましたので、

おじゃましておりましたが、

昨日、亡くなった事を知りました。




御家族に愛され、月に帰ったロイじぃ。

今夜はちょうど満月です。

月が見えたなら、

ロイじぃ、

あなたの姿を私も見る事ができるかもしれません。

どうか今夜、晴れますように。


ロイじぃの御冥福をお祈りいたします。
ニックネーム あぐり at 10:23| Comment(2) | TrackBack(0) | お友だち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ページトップへ