ようこそお越しくださいました

このブログは
  ファイルの容量がいっぱいになったので
新しいブログに引っ越しました
もう少しそばにいて2」へどうぞ




 
ようこそお越しくださいました

4匹の猫たちの動画をつくりました
プロフィールの猫の絵をポチッと押してごらんください

老猫・高齢猫の記事は
サイドバーのカテゴリ(けっこう下のほうです)
「高齢猫 体の変化」または「老猫お二人様」をご覧下さい

 
コメントも大歓迎です♪
コメントではなくメールを、という方は
コメント欄で、メールアドレスを入れて下さい
アドレスは表示されないのでご安心を♪

 
飼い猫としての心得
これから飼い猫として暮らす上での注意点です
猫の皆様、ぜひお読みください
飼い猫として暮らす上での注意点

 
ニャンズ支援〜
「しっぽ天使といつも一緒! ☆Nyan's Diary☆」を応援しています
下のバナーからお入りください
banner-b.gif


 
illust1924_thumb.gif

2015年03月26日

何者だ!?

今朝、車庫へ行くと 天井のほうで音がしました



たまに茶トラのおっちゃんがいるので

また上がってるのかな?と思ったら


IMG_4003.nora2015.3.26jpg.jpg

なんだか仲良しさんがいる

何者だー!?


白黒のほうはたまに見かけます
キジシロのほうは 悲しい顔の子ではありません

寒かったからくっ付いて寝ていたのかな





家の中ではネギぽんが 寒さとは無縁のこのお姿
IMG_4005.n2015.3.26jpg.jpg



ネギぽん、、、そのお腹の四角いハゲにはちゃんと毛が生え揃うのかしら?
IMG_4006.n2015.3.26jpg.jpg



応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ neko-py.gif ブログランキング・にほんブログ村へ 





ニックネーム あぐり at 09:17| Comment(6) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月25日

玄関開けたら2分でおっちゃん

今日はね ♪玄関開けたら 2分で おっちゃん♪ です


車の窓や屋根が凍るほど寒い朝でしたが

IMG_3994.tora2015.3.25jpg.jpg

おりました





いきなり音が出るので 音量注意してね






伸びをしてみたり
IMG_3995.tora2015.3.25jpg.jpg




ちんまりしてみたり
IMG_3996.tora2015.3.25jpg.jpg





毛はボッサボサ 
IMG_3997.tora2015.3.25jpg.jpg
でも、味のある顔をしてます



逃げて行ってしまうことはないけど、決して近寄れません
IMG_3998.tora2015.3.25jpg.jpg


左の前足の内側、、毛が抜けちゃってるのが見えますが
なんとか治ったみたいね


もう年なんだから、喧嘩は避けてほしいなぁ





そうそう、夕べ、家の外を何かが走っていたんです
タッタ、タッタ、と、、

「犬かな?どこかの犬が逃げてきたのかな?」と思ったら
狐でした


フワフワのでっかい尻尾
細い手足

跳ねるように走っていました

畑ではよく見かけるけど、道を走っているのはあんまり見ないなぁ〜


にしても、、近所の犬は一切鳴かなかった!
人が通るだけで ワンワン吠えまくるのに!
怖かったのかな?








応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ neko-py.gif ブログランキング・にほんブログ村へ 





ニックネーム あぐり at 10:39| Comment(6) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月24日

猫団地

ファンヒーター近くの 猫団地です


2階建て(建て?)になっていて 住人はその都度替わります


今日は1階に
IMG_3984.ty2015.3.24jpg.jpg

よしおと鯛


鯛の隣の増築部分には 
IMG_3985.tn2015.3.24jpg.jpg
ネギ


よしおの上の2階部分のテラス(テラス?)には 味噌
IMG_3986.my2015.3.24jpg.jpg

屋根はないけれど、人より一段高いので
けっこう人気のスポットです

IMG_3987.m2015.3.24jpg.jpg

そうね、1階は3匹同居だからね




それに、、

IMG_3988.tn2015.3.24jpg.jpg

お隣が近いから ワチャワチャするのよね


IMG_3989.tn2015.3.24jpg.jpg



ドームベッドの取り合いもあるしね

IMG_3990.tyn2015.3.24jpg.jpg



ああ ああ もう静かなお昼寝とは程遠い展開になりそうね
IMG_3991.tn2015.3.24jpg.jpg

よし君、巻き込まれないでねー




今朝は寒かったですねー

山はうっすら白く、屋根の上にもウッスラな雪でした



こんな寒い朝でも、

玄関開けたら茶トラのおっちゃん

茶トラのおっちゃんがいなくなると
屋根から庭の木を伝って白黒ニャンコが降りてきます
白黒ニャンコがいなくなると 悲しい顔の子がコソッと姿を見せます

コロンと転がって寝られる 本当の春が 早く来るとイイね


応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ neko-py.gif ブログランキング・にほんブログ村へ 





マウスのホイルの動きがヒジョーに悪い

コロコロしても動きが悪い
コレ、掃除すれば直るのかしら??
掃除、、、できるのかな??????


ニックネーム あぐり at 10:14| Comment(7) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月23日

猫足

ネギぽん 大きくなってきました

IMG_3964.n2015.3.22jpg.jpg



体も少し丸くなってきましたよ
IMG_3966.n2015.3.22jpg.jpg









起きている間中、誰かにちょっかいかけたり
走り回ったりと 忙しい様子です

疲れると廊下で外を眺めたりしています




それが、こんな姿勢で(*^_^*)
IMG_3968.n2015.3.22jpg.jpg




こうしてみると、まだ細っこいかな
IMG_3969.n2015.3.22jpg.jpg




そんなネギぽんの足元は


IMG_3967.n2015.3.22jpg.jpg

これが本当の猫足






昨日も暖かでした
お天気も良くて 連休だった方には絶好の行楽日和でしたね



桜の開花がニュースになっていますが
こちらではまだもう少し、、かな


今は梅が満開です
山へ行って、紅梅の写真を撮ってきました

IMG_3952.2015.3.22jpg.jpg



IMG_3953.2015.3.22jpg.jpg

山は梅の花の匂いで甘い空気です
でも、作業をされる方がいないため、人の気配がありません

聞こえるのは、ウグイスやヒヨドリなどの鳥の声
そこに混じって時折 
猿の声や、猿ではない何かの声が聞こえてきます


ここは人が手入れしている畑がある場所です
お日様が暖かな明るい昼間です
でも、なんとなく居心地が悪いのです

今この瞬間、ここは山の生き物の場所であり、
私は異物なのだろうな、、と思い、早々に退散しました





応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ neko-py.gif ブログランキング・にほんブログ村へ 






タグ:ネギ
ニックネーム あぐり at 08:13| Comment(7) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月22日

そして誰も・・・聞かない

IMG_3956.t2015.3.22jpg.jpg





IMG_3957.n2015.3.22jpg.jpg





IMG_3958.t2015.3.22jpg.jpg






IMG_3959.y2015.3.22jpg.jpg



誰も鯛ちゃんのお話聞かないねー





味噌は聞いてくれるかと思ったら やっぱり違うこと考えてた


IMG_3961.m2015.3.22jpg.jpg

たぶん鯛ちゃんの毛がガッツリついてるから、、でしょうね




IMG_3962.m2015.3.22jpg.jpg

そんなはずあるって、見ている人みーんな言うと思いますよ





IMG_3963.n2015.3.22jpg.jpg

ネギぽん、片時もジッとしていないわ。。



猫たちは一緒に居ても みーんな違うこと考えていると思います(*^_^*)




ちょっとお休みしてました


金沢の引っ越しはなんとか完了しました
5月の終わりには 今度は完全に撤退しなくちゃならないので
もう一度引越しすることになるます
できるだけ簡単に済ませたいので
洗濯機やベッドは もう岐阜へ引きあげてきました
引きあげてきたのはいいけど、、置く場所がない―

来年からまた使うから売るわけにもいかない―




トランクルームを借りたくなった。。



応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ neko-py.gif ブログランキング・にほんブログ村へ 






ニックネーム あぐり at 16:31| Comment(4) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月19日

持って来るのよー

繭玉がついたジャラシがエラクお気に入りのようで
持って来るんですよ

ただし、今は繭玉側ではなく、こちらの
IMG_3936.t2015.3.19jpg.jpg

小さいほうで遊びたいそうです

持って来ても無視していると、こうして足の上に置いてくれます(*^_^*)




今朝も運んできたので 仕方なく遊んでやりました



巨体ですが ジャンプします
でも、いけませんね。。新聞を広げた上じゃ(^_^.)




鯛ちゃんは、自分の「お気に入り」を運んでくる子なんですが
先日はこれを運んできました


これは「鯛の大事な緑」なんですが、これで遊ばせるのはとても難しいです




今日は雨です

明日はまた金沢へ行きますが、先ほど
「高速で雪崩が起きたらしい」なんて情報が入ってきました
東海北陸自動車道の奥のほうで 路肩の雪が崩れたとか。。
特に今通行止めなどにはなっていませんが
暖かくて雨が降ると 雪の壁が崩れちゃうんですね
気をつけないといけないです


応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ neko-py.gif ブログランキング・にほんブログ村へ 



ニックネーム あぐり at 12:14| Comment(6) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月18日

味噌姉さーん!!

ジワッとくるので最後まで見てくださいね♪





あいかわらず 袋を見つけると被ってどこかへ行ってしまう味噌姉さんです


(袋は飼い主がいる所でしか遊ばせておりませぬ)





暖かくなりましたねー
来週の中ごろはまた雪模様のようですが
昨日も今日も、部屋の中より断然外のほうが暖かです

なので 窓を開けます

窓を開けるので 網戸破壊防止柵 を取り付けました
IMG_3925.mn2015.3.16jpg.jpg

大きさがあまり変わらなくなった味噌とネギです
毛の艶でどっちがどっちか分かりますね

もちろん、左がネギ   





026.jpg © もずねこ









じゃないよー



応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ neko-py.gif ブログランキング・にほんブログ村へ 





ニックネーム あぐり at 09:22| Comment(10) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月17日

替えても一緒だった話

我が家には猫が水を飲むための水入れが3か所に置いてあります

猫たちがご飯を食べる場所に一つ
流し台の上に一つ
テーブルの上に一つ

鯛は、テーブルの上で水を飲みます
IMG_3921.t2015.3.15jpg.jpg


鯛の飲み方は 水入れの一番端っこをペロペロします
IMG_3922.t2015.3.15jpg.jpg
だから 水はほとんど外にこぼれ出てしまい
小さな水入れの水はすぐに無くなってしまいます









話は変わりますが、
ネギのチッコ事情を考えて フードをサイエンスダイエットにしています

先日、ロイヤルカナンから新しいフードが発売されました
お試しサンプルが当たるというキャンペーンをしています(4月13日まで)
もちろん、キャンペーンに応募しましたが
当たるかどうか分からないのを待っていられなくなって
買っちゃいました
ロイカナは けっこうギリギリまで塩分が高めてあるのか
銀の時もそうでしたが、水をよく飲むようになります





食いつきが良いのは分かっているので 大きな袋を買ったところ
IMG_3928.jt.2015.3.16pg.jpg

こんな水入れがオマケで付いていました
セットにはペットボトルが付いていますが、市販の物も使えそうです




これなら鯛が水を外に出してしまっても、
ペットボトルからある程度水が補給されます(*^_^*) 
IMG_3929.t.2015.3.16jpg.jpg



水入れ替わっても

IMG_3930.t.2015.3.16jpg.jpg

外にビチャビチャ出ちゃうのは変わりないけどね〜(^_^.)



ロイヤルカナンHP

ロイヤルカナン ユリナリーケア製品説明




ネギは膀胱炎になりやすいので
あまりフードを変えるのはよくないのですが
3月6日に受診し、1週間薬を飲みました
その後、症状が出ることは無く今に至ります
ただ、前回も受診後1か月ほどは症状が出なかったので
安心はまだ早いのですが、
尿路に配慮したフードに徐々に移行させました

コレでなんとかおさまってほしいです





昨日 やっとジャガイモを植えました
暦的には遅めですが、
梅の花が咲いたらジャガイモ
桜が咲いたらサトイモ
といわれるように、やっと梅が咲き始めたので
そろそろイイかな?と


種イモは30個くらいのつもりが 50個以上あって
どうする?どうする?ってワーワー言いながら
畝を余分に立てたり、間隔がセマ過ぎるだろう!って言いながら
なんとか植えつけました


今日は暖かです
梅も一気に開きそうです


ちょっと山へ出かけて 写真でも撮ってこようかな♪



散歩が楽しくなる春が来ました






応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ neko-py.gif ブログランキング・にほんブログ村へ 






ニックネーム あぐり at 11:57| Comment(12) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月15日

この形がたまらない♪

全てのパーツが可愛い・愛おしい・癒される〜でできている猫様

どの部分をとっても比較できないのですが

「こういう時のこの部分」が可愛い!ってところもあると思います

寝ている時の前足ギューとか
じゃらしを狙っている時のヒゲの「クリオネの捕食時化」とか(たとえがややこしいわい)
これまたどこをとっても いいとこだらけ♪





そんな中ででも、きっと「あ、私も好き」って言う方多いと思うのが




こんな時の
IMG_3910.t2015.3.131jpg.jpg


この、頭の丸さ・耳の向き・鯛の場合は眉間のしわ!
IMG_3910.t2015.3.13jpg.jpg

この、ちょっと下を向いた時の頭、、完璧!!



コレは 下でジャラシを振っているのです

じゃらしを持ち上げると



こうなって
IMG_3917.tm2015.3.13jpg.jpg






こうなります
IMG_3913.t2015.3.13jpg.jpg





長女にたくさん遊んでもらって、すっかり『遊んでもらう癖』がついた猫たちです


長女が帰ってしまうと、途端に退屈爆発


IMG_3918.t2015.3.13jpg.jpg


せっせとワタクシのところへジャラシを運んでいます



でも、ワタクシは長女よりはるかにお尻が重いので
ちょっとやそっとじゃ動きません








応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ neko-py.gif ブログランキング・にほんブログ村へ 








タグ:
ニックネーム あぐり at 10:24| Comment(5) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月14日

サービスショット

IMG_3893.t2015.3.11jpg.jpg

鯛の大開脚サービスショット



くどいくらいにお見せします



IMG_3894.t2015.3.11jpg.jpg




IMG_3895.t2015.3.11jpg.jpg



ま〜くどいこと!






でも、お次は動画でくどさ6割増し












応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ neko-py.gif ブログランキング・にほんブログ村へ 




タグ:
ニックネーム あぐり at 13:54| Comment(5) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月13日

今一番人気の猫ジャラシ

ゴミか?と思うようなものから(イヤイヤ、見る人が見ればゴミよね)
電池の力で動く物まで 数々の猫ジャラシがあります


その中で、4猫の一番人気な猫ジャラシがコレです
IMG_3901.jpg



繭玉で作ってあります
IMG_3900.jpg

コレは何種類かシリーズがあり、鳥の羽が付いているものもありますが
うちで買ったのは このモーラーみたいなものがついたタイプにしました
(羽はすぐに千切っちゃうので)



元々、鯛や味噌、銀は繭玉が大好きで
肌のお手入れに使う繭玉をおもちゃにしていました


今は、長女がいるので(明日帰ります)ネギぽんも
思う存分遊んでもらっています

IMG_3889.n2015.3.12jpg.jpg


もちろん、よしおも♪
IMG_3890.n2015.3.12jpg.jpg




ネギぽん、ジャレる姿はまだまだ幼いですが、大きくなりましたよ
IMG_3902.yn2015.3.13jpg.jpg



jarashi-l550.gif




今日は、車の乗り換えです

10年乗ったノアをタントに換えます
もう、家族全員で車で出かけることもないだろうから
軽自動車で充分です


10年乗ったノアは17万キロ以上走り、なかなか思い入れのある車です
車体色が特装だったのでどこを走っていても
「昨日あぐりさん、あそこを走っていたでしょう?」と
見かけた人に言われるくらい目立つクルマでした
広大な駐車場に停めても「あ、あそこにある!」ってすぐに分かるのは良かったです(^_^.)


ただ、とにかく調子が悪くて
長女を高校へ送る時にコンビニの駐車場で動かなくなり、
雪の降る中、長女と車を押したり
信号待ちで動かなくなってJAFを呼んだり・・

今は運転席側の窓を閉めようとしても
車の気分しだいで窓が開いたり閉まったりを繰り返して
なかなか車から降りられないです

それでも、事故も無く17万キロ走ってくれたノアには感謝です
次は海外へ行って活躍の場が与えられることを祈って
今日はラストランです



にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ neko-py.gif ブログランキング・にほんブログ村へ 






タグ:猫ジャラシ
ニックネーム あぐり at 09:40| Comment(4) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月12日

嗤う猫

思わぬ雪で冬に逆戻りです


ジャガイモを植え付けしなくて良かったーって思いました
ここ何年か、予測不能な気候のせいで 
野菜の植え付けや収穫が、素人にはとても難しくなってます


今は手入れができずに放置してある畑もあり、
「蕎麦でも蒔いたらどうだ?」と言われます

蕎麦はやせた土地でもよく育ち、またとても強いので
他の雑草が生えなくなるって言います

でも、たぶん、蕎麦の収穫をしないから蕎麦が雑草になるわね(^_^.)




099.jpg © もずねこ




みんながネクタイ首輪でオシャレができました


あとはネギぽんだけ




夕べ、ネギぽんが頑張ってオシャレしました

IMG_0700.n2015.3.11jpg.jpg





ヒャハハ

IMG_0695.t2015.3.11jpg.jpg





IMG_3254negi.jpg 鯛ちゃんが嗤う〜

ダイジョブ、ダイジョブ 
ネギぽん、似合ってるよ〜



jarashi-l550.gif



IMG_3872.t2015.3.9jpg.jpg



IMG_3878.m2015.3.10jpg.jpg



IMG_3884.y2015.3.11jpg.jpg



IMG_0706.n2015.3.11jpg.jpg


目的達成

ネクタイオシャレ首輪は、記念撮影用にしまっておかなくちゃ(^_^.)


応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ neko-py.gif ブログランキング・にほんブログ村へ 







ニックネーム あぐり at 09:29| Comment(5) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月11日

こんなんだったのです

黙とう の時間に


あの日の 気持ちの悪い揺れが蘇ってきました



ココ、岐阜でも 3月11日は 揺れたんです
ぐぅらぁ という言葉で表すのが一番近いと思います

めまいがした時のような揺れでした


あらためて、

犠牲になられた方々へのご冥福
    被災された方々へのお見舞い、申し上げます








jarashi-l550.gif



夕べは確かに降っていましたが、まさかこんなことになるとは


IMG_3882.2015.3.11jpg.jpg


どこへ行ったー?


春の足音をたてていたモノはどこだー??

IMG_3883.2015.3.11jpg.jpg

冬将軍の最後のコサックダンスが繰り広げられた感いっぱいの朝でした





今日はよしおの記念写真が撮れました

IMG_3884.y2015.3.11jpg.jpg

今にも笑い出しそうなよしおです♪



応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ neko-py.gif ブログランキング・にほんブログ村へ 






ニックネーム あぐり at 15:11| Comment(6) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ムフンッな二人

鯛でーす
IMG_5510.ty2015.3.10jpg.jpg





よしおでーす
IMG_5511.ty2015.3.10jpg.jpg




ムフンッ
IMG_5509.ty2015.3.10jpg.jpg


不機嫌そうな顔ですが 怒ってません




応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ neko-py.gif ブログランキング・にほんブログ村へ 






タグ: よしお
ニックネーム あぐり at 09:09| Comment(7) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月10日

チョコ襟ネクタイ首輪でオシャレ

JAバンクの コネコ先輩が可愛くって

ついつい「うちの子にも!」状態になってしまい



買っちゃった


IMG_3872.t2015.3.9jpg.jpg

大猫オッサン




IMG_3875.m2015.3.10jpg.jpg

大猫オバサン




味噌さん、グレーも意外と似合うのね

IMG_3878.m2015.3.10jpg.jpg




よしおとネギも 試着してみたんだけど

動き回るので撮影は実現できず


応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ neko-py.gif ブログランキング・にほんブログ村へ 






昨日の金沢行き

ワタクシ、流し台担当で頑張った結果 
そこそこ見られる状態まで復活しました パチパチ


お天気は 少し怪しい空模様
金沢では雨が降りだし
帰りの高速では雨が雪に変わり

五箇山〜荘川あたりは 激しい降りであっという間に路面が真っ白でした

東海北陸自動車道は かなり標高が高い所を走っていて
トンネルも多いのですが、高架も多く
それも、めちゃくちゃ高い高架橋なので 風も怖いし、
雪もとても怖いです

昨日は、降り始めの積もり始めだったので
まだ大丈夫でしたが
今朝は凍っていたかもしれないですね

利用される方、富山方面に向かうひるがのを越えたあたりから
一気に積雪ってこともありますから注意してください







タグ: 味噌
ニックネーム あぐり at 09:29| Comment(7) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月08日

スペシャルサンドを、あなたにも

IMG_3854t20150306.jpg






IMG_3855t2015.3.6.jpg






お手手のしわとしわの間にアンヨを挟んで シワわせじゃない、幸せ〜
IMG_3856t2015.3.6.jpg






応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ neko-py.gif ブログランキング・にほんブログ村へ 






明日、また金沢行き〜


長男氏、留学することになり
アパートを転居しなくちゃならず プチ引越ししますので
これから20日まで ちょいちょいお邪魔します

洗濯機と冷蔵庫を 3階の部屋からどう降ろすか思案中

20日に今いる部屋を退去し、
20日に6月の出国まで短期間貸してくれる次の部屋へ入居です

金曜日に長男の部屋を見た限りでは、
20日の1日だけであの部屋をきれいに掃除できる自信が〜

まったく、ないっ! シクシク シクシク


流し台、さびが出てたし、水道の蛇口が取れてた。。シクシク シクシク

20日までに荷物をできる限りまとめておくように、と言っておいたけど
おそらく現状維持のまま20日を迎えそうな気がする・・・





応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ neko-py.gif ブログランキング・にほんブログ村へ 



ニックネーム あぐり at 10:50| Comment(9) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

空気が読めない子




みんニャでシンクロってたのに
空気を読めなかった子が一人いました(*^_^*)


koneko-300wm.gif



ちょっとお休みしていました

6日に金沢へ行って気ました
高速は白山のあたりにチェーン規制が出ていたので
心配しましたが、道路上には積雪は無く快適でした
IMG_0679.jpg


五箇山のあたりは青空で 白い山がまぶしかった〜




金沢駅前に用事があったので 
新幹線開業前の賑わいを見せている金沢駅にもちょっとだけ行ってみました

IMG_0684.jpg


いつみても、この駅前はスゴイです
IMG_0686.jpg
この日も、写真撮影をしている人がいっぱいで
正面からは撮れませんでした(^_^.)


駅構内はまだいたるところが幕でおおわれて
改装の真っ只中です





この金沢駅東口には、こんなオブジェがあります
IMG_0688.jpg

「やかん体、転倒する。」(鋳金作家・三枝一将作)

裏側にちゃんと蓋も転がってます
IMG_0689.jpg


このオブジェを左に見ながら歩いた所にあるショッピングモールで
「モチクリーム」を買いました
IMG_3862.jpg


IMG_3863.jpg
ここに、季節ものも加わっていたりして、
種類が多くて迷います〜(*^_^*)
MOCHIKUREAM JAPAN

冷たく冷やしてもモチは柔らかくてプニプニ
冷やした方が美味しい!

まだチョロチョロと金沢へ行かなきゃならないので
また美味しいお菓子を探してみます♪





猫たちは大人しくお留守番してくれていました
ネギぽんも、薬が効いているので
チッコじゃーって出ます♪

なんとかこのまま膀胱炎が治まってほしいっ!




応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ neko-py.gif ブログランキング・にほんブログ村へ 




ニックネーム あぐり at 09:46| Comment(5) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月05日

2キロで100円とかね

お米がよ
お米、新潟産コシヒカリ1キロ入り×2 で100円


どう思います?

あとね、ラーメン20袋入りで100円とか・・


開店記念にしちゃあ ちょっとねぇ・・・
これだけで済めばいいけど。。。

開店のワイワイした雰囲気にのまれて
おかしな物を買っちゃうバア様もいるかも。。。


たぶんこのお店、
一定期間やったらパッとたたんで次の町へ行くのでしょうね




jarashi-l550.gif



今日はお昼からはお日様が出て
日なたはポカポカでした





買い物に行こうかと思ったら
よしおが何やら真剣に外を見ています

IMG_3849o2015.3.5.jpg



おっちゃんがいるね〜
IMG_384402015.3.5.jpg




ポカポカで 暖かそうだけど
外に出ると、逃げちゃうだろうなぁ


IMG_384602015.3.5.jpg




でも、出ないとなぁ。。。

ってことで、申し訳ないけど外に出ると
おっちゃん、やっぱり逃げました


逃げたんだけど、左前脚が痛いようで、地面につけない
ケンカで怪我したのかな??
噛まれて痛い、、くらいならなんとかなりそうだけど
折れてたりすると大変だな。。


ほっぺたに穴が開いていたり、
今日のように足を痛めていたり・・
おっちゃんの時代が 終わりつつあるって事なんでしょうね




IMG_384802015.3.5.jpg

頑張れおっちゃん
どうしても無理って時は なんとかしてやるからおいで
・・って言っても、絶対に心を許さないからなぁ、、、




応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ neko-py.gif ブログランキング・にほんブログ村へ 






ニックネーム あぐり at 17:37| Comment(7) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

順番

IMG_3836yn2015.3.4.jpg


よしおが珍しく体を舐めていると

近くへ転がって 遊べ〜 舐めれ〜 と甘えるネギぽん



IMG_3837yn2015.3.5.jpg

こうして順番にお兄ちゃんになっていくんだね






18.gif© もずねこ

 
                    



IMG_3842n2015.3.5.jpg


最近、鳥を見つけて「カカカカ・・」って鳴くようになりました
鯛や味噌のように大きな声でハッキリと「カカカ」とは言いません
車で移動する時と同じで、もんのすごく小さい声で
「あ・・・あ・・・」って 



明日は金沢へ行きます
飛騨のあたり、今日は雪かなぁ。。
凍ったりしないことを祈るばかり




応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ neko-py.gif ブログランキング・にほんブログ村へ 





タグ:ネギ よしお
ニックネーム あぐり at 09:39| Comment(5) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月04日

忘れない

獣医さんへ行ったネギぽん 


車中でも、待合室でも
「ぴ」くらいの声(自分でそっと言ってみてね)しか出さず

大変おりこうさんです
鯛・味噌・よしおは車の中で鳴き叫びます
銀は待合室でも唸りっぱなしでした(尿道カテーテルが嫌だったのね)

それを思うと、なーんて大人しいんでしょう
って思います
診察台に乗っても 
「へへーん」って(これはちょっと胸張って威張って言ってみてね)感じで
聴診器を当てる手の匂いをかいだりしています



しかぁし、昨日の注射は痛かったらしい
2本打つから1本目が痛いと2本目はさらに痛い

2本目を打ち終わった途端 獣医さんを
「チッ」っと見て(これはきりっとした感じで後ろを振り返ってみてね)いました



飼い主 「あ、、覚えたわ顔(チラッ)ネギぽん、獣医さんの顔、覚えたよ」
獣医 「ええ〜あせあせ(飛び散る汗) 何にもしてないよー」ってニコニコ笑顔
注射器もったままのニコニコ顔にネギは騙されませんからね
IMG_3816n2015.3.3.jpg




IMG_3818n2015.3.3.jpg



味噌さんも首筋への注射は拒否します
だから味噌はいつもお尻にうたれています(屈辱的ネ(*^_^*))
ネギも次はお尻かもねusa1a.gif





獣医さんへ行ってきたニャンコは 
家で留守番していた子になぐさめてもらうのが我が家の習わし
(っていうか、匂い嗅がれて「臭い臭い」って言われて舐めまわされる)

痛い注射を打たれたネギぽん、鯛ちゃんに甘えてます
IMG_3822tn2015.3.3.jpg



IMG_3825tmn2015.3.3.jpg


味噌もいるわよー
IMG_3827tmn2015.3.3.jpg






夕べっていうのか今朝一番っていうのか
夜中の0時過ぎに地震がありました

ベッドで本を読んでいたら

午後午後・・・・ ゴゴゴゴーっていう音がして

おお!コレは地震が来る音?と思った瞬間
ガガーンと揺れました

久しぶりに大きな地震でした
それでも震度は3

ただ、大きな揺れが来る前のゴゴゴゴの時点で
遊んでいた猫たちが全ニャンベッドに飛び乗ってきました

怖かったんだね
ちゃんと分かるんだね
大きな地震が来たら 今日みたいにお母さんの所へ来るんだよ〜
と、何やら興奮気味の猫たちをヨシヨシしました




震度3であれだものね
4とか5とか6とか7とかましてや8とか9なんて
ほんとうに怖い 


3で、猫たちが集合するなら5とか6だと 飛びついてきそうだなぁ。。







応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ neko-py.gif ブログランキング・にほんブログ村へ 







タグ: ネギ
ニックネーム あぐり at 11:29| Comment(6) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ページトップへ