ようこそお越しくださいました

このブログは
  ファイルの容量がいっぱいになったので
新しいブログに引っ越しました
もう少しそばにいて2」へどうぞ




 
ようこそお越しくださいました

4匹の猫たちの動画をつくりました
プロフィールの猫の絵をポチッと押してごらんください

老猫・高齢猫の記事は
サイドバーのカテゴリ(けっこう下のほうです)
「高齢猫 体の変化」または「老猫お二人様」をご覧下さい

 
コメントも大歓迎です♪
コメントではなくメールを、という方は
コメント欄で、メールアドレスを入れて下さい
アドレスは表示されないのでご安心を♪

 
飼い猫としての心得
これから飼い猫として暮らす上での注意点です
猫の皆様、ぜひお読みください
飼い猫として暮らす上での注意点

 
ニャンズ支援〜
「しっぽ天使といつも一緒! ☆Nyan's Diary☆」を応援しています
下のバナーからお入りください
banner-b.gif


 
illust1924_thumb.gif

2015年04月19日

くんせい(燻製)もしくはオランウータン

昨日は ちょっとした用事で岡崎へ行ってきました


高速道路で一番走りやすくて好きなのは東名です
明るくて、見通しが良いです

名神は路面がなーんだか好きじゃないです
カーブが多かったり 坂もけっこうありますしね

一番嫌いなのは東海北陸自動車道
新しいけど好きじゃないの
仕方ないとはいえ、もうほぼトンネルだし
あ、でも雪が降る季節はトンネルはありがたいけどね(*^_^*)
白鳥から福光あたりまでは1車線なので事故とかあったらアウトです
(今2車線の工事中です。早く完成するといいな〜)

ま、こんなランク付けはどうでもいいのですが
個人的に一番好きな東名を使って岡崎へ行って帰ってきたのです
車を替えて初めて、暖かい季節に高速を使ったわけですが
あれですね
車の形状によってフロントガラスに虫の当たる確率って変わるんですね

今までは普通車タイプのフロントガラスの車だったのですが
今はほぼ直角に立ち上がったフロントガラスです

もう、虫の当たる率がハンパない!
申し訳ない!!ゴメンゴメンって、謝りながら走るしかないのよね

フロントガラスは見るも無残な状態になりました

夏が怖い。。








天気が良くて暖かだったので
私が留守の間、猫たちは西日ガンガンの廊下で寝ていたようです

IMG_4245.tmn2015.4.17.jpg

よしおは猫ベッドでした


IMG_4249.mn2015.4.17.jpg
(味噌の鼻の横の白い部分は 日が当たって光っているのです)


西日にあたっているネギぽんの毛色は茶色く見えます
その鈍く茶色に光る腕を見ていたら
燻製かオランウータンの腕にしか見えなくなっちゃった(*^_^*)


IMG_4250.n2015.4.17.jpg



応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ neko-py.gif ブログランキング・にほんブログ村へ 





タグ: 味噌 ネギ
ニックネーム あぐり at 10:59| Comment(9) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月18日

あきらめてー



鮭のホイル焼きが欲しかったけど ダメって言われました
よし君はあきらめるの早いねー






あきらめられないのはこちら



長女が木曜日に帰って来ていて
今日、バイトがあるということでアパートへ戻っていきました

木曜の夜・金曜日一日・土曜の朝、、
たったこれだけの滞在でしたが
ネギぽん、たくさん遊んでもらったので
長女が帰ってからず――――っと
『遊んで、遊んで』と鳴き続けています

なんとかしてくれー





応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ neko-py.gif ブログランキング・にほんブログ村へ 



ニックネーム あぐり at 17:54| Comment(5) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月17日

いつでも始まりは

IMG_4231.yn2015.4.17.jpg


ストーブ前の取り合い


IMG_4235.yn2015.4.17.jpg



相手が大きくたっておかまいなし
IMG_4241.ty2015.4.17.jpg

IMG_4242.ty2015.4.17.jpg



始まりはいつも
IMG_4244.y2015.4.17.jpg


応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ neko-py.gif ブログランキング・にほんブログ村へ 





ニックネーム あぐり at 14:22| Comment(10) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

野良猫

IMG_4224.nora2014.5.16.jpg



IMG_4225.nora2015.4.15.jpg



IMG_4226.nora2015.4.16.jpg




車庫の上にも

IMG_4227.nora2015.4.16.jpg



IMG_4228.nora2015.4.16.jpg




外で暮らすのは キビシイことのほうが 多いけど
暖かな日なたで のんびりお昼寝 ゆっくりできるといいね





応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ neko-py.gif ブログランキング・にほんブログ村へ 






ニックネーム あぐり at 14:01| Comment(4) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月16日

次、頑張る!

IMG_4202.n2015.4.14.jpg

ネギぽん、最近玄関で待機していることが多いです
でも、下に降りちゃイケマセンって教えてあるので
いちおうこの位置でお出迎えです




お届け物がありました


IMG_4215.otodoke2015.4.16.jpg

シュワッシュワの紙袋の中には

IMG_4216.otodoke2015.4.16.jpg

IMG_4217.otodoke2015.4.16.jpg

ebookさんからのプレゼントです


IMG_4218.otodoke2015.4.16.jpg

うんまぁ♪ 高級猫缶よ〜♪
ネットでしかお姿を拝見したことがない高級猫缶

我が家のがさつチームに違いが分かるかしらね〜(^_^.)

ありがとうございました

ebookjapan さんはこちらです

猫缶の他に ebookさんで使える図書券もいただきました

味噌さんも賞をいただいた「アンモニャイトの写真集」が出るそうなので
買っちゃおっかなー♪



IMG_4221.n2015.4.16.jpg




IMG_4222.m2015.4.16.jpg



IMG_4223.n2015.4.16.jpg



IMG_4220.m2015.4.16.jpg


味噌さん、相変わらずのビシバシっぷりが素敵よー





今日はちょこっと天気が良いので
猫トイレを洗いました






応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ neko-py.gif ブログランキング・にほんブログ村へ 





ニックネーム あぐり at 10:31| Comment(5) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月15日

久しぶりだねー

久しぶりっ!





って挨拶したくなるくらいの

IMG_4201.sora2015.4.15.jpg

青い色の空



朝はまだ雨が降っていました

今日も雨か、、と思っていたら
空がドンドン 青じゃなくて黒くなってきて
そりゃもう激しい雨が降りました

風も吹きました

そうして 雨が上がり、風がやみ 空は青



久しぶりの自然暖房を満喫したのは

IMG_4210.n2015.4.15.jpg

ネギぽんでした
他の皆様は お日様ポカポカだってことを知らずに
オコタの中でひっくり返ってます



イチゴとバナナと生クリームがあったので
生クリームをホイップにして
そりゃもう美味しいパン屋さんの薄切り食パンに塗り塗りして
イチゴのスライスとバナナのスライスをのせて
半分にギュッとたたんで食べました

美味しくって美味しくって つい2枚食べちゃいまして
めちゃくちゃ気持ち悪くなりました。。



調子こいた食いすぎ注意(-_-;)





今、先着1万ネコにプレゼント中ですってよー
美味しさ実感サンプリング|ネスレ ピュリナワン





応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ neko-py.gif ブログランキング・にほんブログ村へ 






ニックネーム あぐり at 16:03| Comment(4) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月14日

出てた

あ!よしおが


IMG_4183.y20014.4.14.jpg

漏れ出してる




ネギぽんも寝てます
今日は一人で寝てるねー

IMG_4185.n2015.4.14.jpg

あ♪


ネギぽん
IMG_4186.n2015.4.14.jpg




出しっぱなしだ〜
IMG_4191.n2015.4.14.jpg




雨が降ると少し肌寒く感じますが
それでも、ずいぶん暖かくなってきましたね

「着ぶくれよ」 が通用しなくなってきました


ライザックなのかライザップなのか よく分かりませんが(ライザップが正解なの?)
あのCMを見るたびに
あんなふうになれたら素敵だな〜って思っちゃいます


幸い、(幸い?)通える範囲内にライザップ(RIZAP)がないので
入会はできませんが(^_^.)
イヤイヤ、近くにあっても費用面根気のなさで無理だろうと思います


薄着の季節を迎えることになるのですが
今年もやっぱり いかにしてごまかし隠すか という努力をしてしまいそうです



応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ neko-py.gif ブログランキング・にほんブログ村へ 





タグ:ネギ よしお
ニックネーム あぐり at 12:50| Comment(9) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月12日

耳毛

IMG_4163.n2015.4.11.jpg



IMG_4167.n2105.4.12.jpg



IMG_4169.n2015.4.12.jpg



IMG_4171.y2015.4.12.jpg

ネギぽん、黒猫のような顔をしていますが
脇の下の毛も白です(*^_^*)







毛色は違いますが

IMG_4176.tyn2015.4.12.jpg

ネギぽん、よしおと同じくらいの大きさになってしまいました
可愛いネギぽんはどこ〜







箱でね



箱で遊びましたよ


いちおう2つ貼っておこう



中身は一緒です










毎年、花みこしが家の前を通るのはお昼過ぎと決まっていました

なので お昼過ぎだし〜なんてのんきにテレビを見ていたら

もう笛や太鼓の音が!




午前10時に家の前におみこしが来たー





猫の毛まみれのトレーナーにぼさぼさ頭で
慌ててご祝儀を持って外に出ましたバッド(下向き矢印)


なので今年は写真も撮れず仕舞いBad






応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ neko-py.gif ブログランキング・にほんブログ村へ 






タグ:猫耳
ニックネーム あぐり at 10:37| Comment(4) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月11日

完璧なはずよ

m.jpg 気に入らないわね


と、味噌さんちょいとご立腹です



実は 飼い主、味噌さんの写真をこっそりこんな企画に応募していました

「ebookjapanのにゃんにゃんにゃん特集2015 ニャンモナイト写真大募集」

それが先日 結果発表されたようです(飼い主、すっかり失念しておりました)


「ニャンモナイトの結果発表〜」


m.jpg 味噌、完璧にニャンモナイトしていると思うけど?


m.jpg どうしてグランプリじゃないのかしら?



それはホレ、あの、、その



申し訳ございません

味噌さんは完ぺきです

それを生かし切れなかったのはひとえに

飼い主の写真撮影の腕の悪さでございます!




m.jpg もっと精進する事ね







m.jpg あ、それと、



はい?






m.jpg 次、味噌の写真を使う時は事務所通してちょうだいね



へ?飼い主も??



m.jpg 何か文句あって?




いえいえ

久しぶりの 高ピーな味噌さん 素敵でございますよ






ってことで

にゃんもないと.jpg
少女マンガ店長賞をいただけましたぴかぴか(新しい)



他にも、鯛とよしおも応募していまして
それをまとめて下さった方がいらっしゃるので
合せてご覧ください

【かわいい】ebookjapanで募集中のニャンモナイト写真をまとめてみた #ニャンモナイト応募

他の猫さんたちも 素敵なアンモニャイトっぷりです
可愛いなぁ〜
渦巻きの中心に顔を埋めたい!!


ネギぽんは巻かないのよね
もしも 魂抜け大賞があったら 一等賞かもしれない♪

コレ↓
IMG_3710n2015.2.22.jpg






雨が降ってすこぉし寒かったので
猫様方は寄り添って丸くなっています
IMG_4158.tmn2015.4.10.jpg
ネギちんも 丸くなってるじゃないかっ!


で?よしおは


ココ↓
IMG_4160.y2015.4.10.jpg




neko-py.gif neko-py.gif neko-py.gif neko-py.gif neko-py.gif neko-py.gif neko-py.gif neko-py.gif neko-py.gif neko-py.gif



「ペン太のこと」 って漫画 めっちゃ可愛いと思います
こちらでちょこっと読めるのでどうぞ

「ペン太のこと/片倉真二」 第1話からですhttp://www.moae.jp/comic/pentanokoto/1







今日はお祭りでーす

渋滞に巻き込まれるので 街へはいけません〜
 用事は昨日のうちに済ませておきました♪



にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ neko-py.gif ブログランキング・にほんブログ村へ 






ニックネーム あぐり at 09:53| Comment(4) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月10日

「戸」を開ける

最近よしおは、トイレのドアの開け方を覚えました


猫のトイレじゃあーりません

人間様のトイレです




鍵、かけましょうね





もう一人、「戸」を開けるのが上手な猫様がおります

動画が見れないというお知らせがあったので
2つ載せてます(内容は一緒です)






鯛ちゃん、レンジに入っていたアマゴが匂ったらしいのですが、
開けたのは上のトースターでした(^_^.)


我が家では、おかずを冷やして冷蔵にしまいたい時は
レンジの中に入れておきます


横開きのレンジの扉は絶対にあけれないから安心です






明日あさっては美濃のお祭りです
明日は 花みこしが街を練り歩きますが午前中、雨の予報です


できれば真っ青な空にピンクの花みこし、が良かったけれど、
少々の雨なら花みこし、つっちゃいますかね?





今年の花みこしはピンク一色じゃないんです

ほら、「本美濃紙」ユネスコ世界無形文化遺産登録!になりましたでしょ

なので、ピンクに染めてない本美濃紙の花もあるんです

mikosgi.jpg
今年は白い花がついたおみこしもあるんですよ♪




応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ neko-py.gif ブログランキング・にほんブログ村へ 







ニックネーム あぐり at 14:11| Comment(9) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月08日

悲しい顔です

どうも〜




お久しぶりでーす




悲しい顔の子って言われている 悲しい顔です

IMG_4137.k2015.4.7.jpg

鯛ちゃんに似てるって言われますが、別猫です

白いはずの部分も汚れ放題
耳の先っちょは二股に裂けて、相変わらずのガリガリボッチです〜






風邪をひきましたかね? 
声が出ないから、ずーっといないもんだと思われていました






この悲しい顔の子とわりあい仲良しさんだったのがネギぽんです


そのネギぽんは おうちの子になって4か月近くたちまして



うちの中でヌクヌク過ごしています



最初の計画では(え?計画?)

悲しい顔の子の保護が先でした
茶トラのおっちゃんに追い回されるし、ガリガリボッチだし
鯛やよしおもこの子にはフーシャーいわなかったので。。。

なのに、ネギぽんが飛び級しちゃって ちゃっかりおうちの子に納まってしまいました








今日も 今日も 今日も

朝から雨でした

関東地方は雪になったところもあったようですね

何とも寒い一日の始まりでしたが
今、午後1時を過ぎて 久しぶりに青空が見えてきました晴れ

晴れてきたけれど 寒さは変わらないようですね
お日様沈むと一気に冷えそうです
帰りが遅くなりそうな方は
「一杯ひっかけてあったまってから〜♪」
なんて言ってないでとっととお帰り〜




応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ neko-py.gif ブログランキング・にほんブログ村へ 






動画が見えないよー って言うお話があったので
ニックネーム あぐり at 13:09| Comment(10) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月07日

ごめん寝

うちには「ごめん寝」をしてくれる子がいませんでし


 ってことは、とうとうやってくれる子が登場したのか?






たぶん





IMG_4111.n2015.4.5.jpg




これ、ごめん寝 に見えるけど



IMG_4112.n2015.4.5.jpg




目を開いているのは 私がキャッキャしているから?




IMG_4113.n2015.4.5.jpg





布団を抑えると完全に起きちゃうよね




イイや、これでイイや

布団に埋まってるだけって言うな!



ごめん寝 完成披露

IMG_4114.n2015.4.5.jpg




あんずママさんちのあんちゃんぐらい ハッキリごめん寝してほしいなぁ

コレよ コレ あんずのごめん寝




neko-py.gif neko-py.gif neko-py.gif neko-py.gif neko-py.gif neko-py.gif neko-py.gif neko-py.gif neko-py.gif neko-py.gif





ここんとこずっと雨続きです

雨続きでワクワク嬉しいのは 


カタツムリと

IMG_4121.shiitake2015.4.6.jpg

椎茸!


庭に椎茸の原木が置いてあるんですが
ちょっと目を離すと巨大化します


椎茸だけだとよく分からないので 猫たちと比べっこ
IMG_4124.shiitake2015.4.6.jpg


肉厚すぎる〜(*^_^*)

夕べ、この大きな椎茸を焼いて 生姜醤油でいただきました
旨し〜



応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ neko-py.gif ブログランキング・にほんブログ村へ 





タグ:ネギ
ニックネーム あぐり at 10:14| Comment(7) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月06日

よしおが脱走しました

昨日、家へ入ろうとしたらおっちゃんが付いて来ていたようでした
(最近、後ろからこっそりついてきます)

知らずに玄関を開けると よしおがお出迎え中
そのよしおからおっちゃんの姿が見えたらしく
あっという間に玄関から飛び出してしまい

おっちゃんを追いかけて走り出した−\(◎o◎)/!
IMG_4105.n2015.4.5.jpg



「よしー!」って呼ぶと一瞬立ち止まりこちらを見るのですが
おっちゃんを追いかけることもやめられず。。

IMG_4108.n2015.4.5.jpg

もう、このまま敷地から出てしまえば追いかけることもできない。。と
半ばあきらめたのですが
よしおを呼ぶ私の声にまたよしおが振り返った時
おっちゃんが細い隙間から隣の家に逃げまして
それを見逃したよしおは車庫のほうへ入って行き
「あれ?あれ?どこだ??」ってキョロキョロ

今がチャーンス!
「よしくーん よし君おいで〜」って呼びかけると
いつものように飛びついてきてくれました
甘えっ子よしおで良かった♪

コレが鯛や味噌だったら絶対に見失ってるわ。。


おっちゃんも 
迎え撃ちじゃなくて逃げてくれたからケンカにもならずに済んでよかった


IMG_4109.n2015.4.5.jpg






最近 アセラさんにうまくログインできなくて困ってます
ログインしようとするたびにエラーが出てイライラする〜






応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ neko-py.gif ブログランキング・にほんブログ村へ 





ニックネーム あぐり at 07:44| Comment(9) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月05日

残念ながら

ネギぽんの尿検査をしてきました


朝採って、その日の朝検査  がベストなんですが
ネギぽん、 明け方にチッコをしてしまうので飼い主それにお付き合いできません。。
前日の夜 「ネギーネギ―」と呼んで
「シッコしよか〜?」と、スコップで砂をかき混ぜながら誘い
なんとか採尿でき、冷蔵庫に入れておきまして
次の日(昨日) 検査のために持って行きましたが
やっぱり、新鮮ではないため 微妙に白血球の量が多く出ておりました
また、少しだけ酸性に傾いていましたが 宝石は無くその他の異常は見られませんでした

ネギぽん自身、チッコは「じゃ―」って音がするほどの勢いで気持ちよく出ているのですが
微妙な白血球の数値だったので あと1週間投薬です

薬は粉の薬にしていただきます 
ネギぽんアホゥなので 
レトルト(パウチでも缶詰でも、なんならちゅーるでも)に混ぜ混ぜすれば喜んで食べます

レトルトが食べられるのが分かっているので、薬の袋を見せると
キラキラした瞳でルンルンしながらお茶碗の前で待ってます




薬を継続は残念だけど、
ネギぽんのおかげでほんのちょっぴりだけど朝晩レトルトを食べられるので
猫の皆様方は嬉しゅうございましょうね

04.gif© もずねこ






昨日の天体ショーはどうでした?
こちらは 夜の9時ごろ雨が一瞬だけやみましたが
月のかけらも見えずで、撃沈です


今日も雨が降っています


猫たちは

IMG_4101.y2015.4.5jpg.jpg


IMG_4103.n2015.4.5jpg.jpg


グースカ寝ていますね


IMG_4102.tm2015.4.5jpg.jpg



今日は鯛とネギじゃなくて 鯛と味噌の幸せ寝顔です
IMG_4104.tm2015.4.5jpg.jpg


jarashi-l550.gif


昨日「晴れ茶」を飲みました
IMG_4098.jpg
(すっかり飲み終わったの図)

コレは そうとう好みが分かれそうですね
ワタクシはジャスミン茶がこの世で一番好きなので こうした香りのついたお茶はわりあい好きです
あと3本くらい飲むと クセになるかもしれません

IMG_4100.jpg

ペパーミントのさわやかさと、レモングラスのレモン風味の草の味(!)がお好みな方は
お試しあれ





応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ neko-py.gif ブログランキング・にほんブログ村へ 






タグ:膀胱炎 ネギ
ニックネーム あぐり at 11:20| Comment(7) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月03日

何かの巣

桜が満開になった途端に 雨です

今日は雷雨になるとか。。


もう少し、 桜に優しい天気が続いてほしいのになぁ




4月2日の桜です

IMG_4070.sakura2015.4.2.jpg

IMG_4073.sakura2015.4.2.jpg

IMG_4074.sakura2015.4.2.jpg

IMG_4075.sakura2015.4.2.jpg

IMG_4076.sakura2014.4.2.jpg


用水にはまだ水が流されていませんが、
少しだけ溜まっている水にも桜が映ります

IMG_4079.sakura2015.4.2.jpg


花見見物の混雑や、宴会終わりのゴミ放置とは無縁の
静かな花見ができます


テレビで
花見見物客が放置したゴミや 
分別などせずにゴミ箱に押し込まれているブルーシートを見ると
ゾッとします





桜撮影会(なんてたいそうな物じゃないけど)が終わって

車庫を覗くと 仲良しさん2匹がいた所の天井のあたりにおかしな物を発見



IMG_4081.su2015.4.2.jpg

屋根や柱の雰囲気からわかりますかね?けっこう大きいのです

そうね、人間の二の腕くらいの長さがある感じです


土でできている?

IMG_4082.su2015.4.2.jpg
なんだか所々、別の色の土がまあるくついている・・・
あれって「フタ」じゃないでしょうか?


ってことは、ドロ蜂の巣かなぁ??

そのうち ハチが出てくるのかなぁ??

あれをハチが1匹で作ったんだとしたら・・
ビックリするほどのスゴイ作業量ですねっ!






雨なので 鳥も来ず、外猫も来ず、ましてやキツネやタヌキも来ずで
退屈気味のニャンズたち

大きいおじさん、おばさんチームは 早々とコタツに潜り込んで昼寝(朝寝)です


よしおはいちおう外の監視


ネギぽんは 『遊べ、遊べ攻撃』の努力が実って 少しだけ遊んでもらえました
(・・・ええ、私が遊んで差し上げたんですけどね)





まだまだ身軽なネギぽん ピョンピョン飛びます♪







明日(4月4日)は月食と桜が同時に見られるそうですね

時間は19時15分くらいから22時45分くらいまでの3時間半
皆既月食に入るのは20時54分くらいから始まる12分間
ちょうど21時頃が完全に地球の影に入るらしいですよ
月食の間は月が赤黒く輝くそうです
桜越しに見える赤い月は幻想的でしょうね


お天気はどうかな・・・ああ、東海地方は雨模様バッド(下向き矢印)


ほんの少しでも晴れ間があるといいなぁ





応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ neko-py.gif ブログランキング・にほんブログ村へ 







ニックネーム あぐり at 09:38| Comment(8) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月01日

ネギのココ、

他の子は そうでもないのですが
ネギぽんのアゴの先っちょは プニュプニュで トゥルントゥルンで
とても気持ちが良いのです



ネギぽん、まだまだお子ちゃまなので
触られるとすぐに巻きついてきて噛んだり猫キックします
けっこう痛いです(^_^.)
痛いけど、最終的には気持ちがいいアゴを触らせてもらえるので
飼い主、しつこいです







今日は雨です

ヤマブキもそろそろ咲きそうです
IMG_4061.yamabuki2015.4.1jpg.jpg



雨ですが、おっちゃんは今朝もいました

IMG_4057.nora2015.4.1jpg.jpg



最近、「おはよう」って挨拶をすると
ちゃんと反応してくれるようになりました




コレがおっちゃん流
真剣に威嚇しているのではなく、
おっちゃんは精一杯「おはよう」って返そうとするとこうなっちゃうんだ、と
勝手に理解しております

だから「シャー」でも嬉しいです
シャーしますが、決して飛びかかっては来ません♪



そうそう、夕べ夜桜を撮ってみました

IMG_4050.sakura2015.3.30jpg.jpg


ぼんぼりも ライトアップもない桜です



IMG_4053.sakura2015.3.31jpg.jpg

暗い夜空に映えます




応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ neko-py.gif ブログランキング・にほんブログ村へ 



ニックネーム あぐり at 09:49| Comment(6) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月31日

鯛のお尻から!

鯛ちゃんのお尻から


IMG_4032.tn2015.3.30jpg.jpg



ネギの頭が生えてる
IMG_4033.tn2015.3.30jpg.jpg




なわけ ナイっしょ
IMG_4034.t2015.3.30jpg.jpg



なわけナイけど


ネギぽんは鯛のお尻が好きだよね〜


いっつもくっ付いてる♪
IMG_4036.tn2015.3.30jpg.jpg



IMG_4037.tn2015.3.30jpg.jpg



28日は正しく納まっていたのに
30日にはもう、鯛ちゃんが間違ってしまいました

IMG_4047.tn2015.3.30jpg.jpg



鯛ちゃん、間違ってるよ・・・・な、ネギぽん
IMG_4046.tn2015.3.30jpg.jpg

手前のデッカイ黒は味噌姉様です





30日の朝の桜が
IMG_4041.sakura2015.3.30jpg.jpg


夕方には
IMG_0714.jpg

咲き始めました




今日一日でほぼ満開になってしまう勢いです







3月終わりの薄いグレーの空には
桜の優しいピンク色がよく似合います



応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ neko-py.gif ブログランキング・にほんブログ村へ 







タグ: ネギ
ニックネーム あぐり at 17:44| Comment(6) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月29日

新しい

新しい





猫ベッド
IMG_4022.y2015.3.28jpg.jpg

そろそろ冬物がお値打ちになっております

これもその一つ

フワフワです
最初は、全ニャンが「なんか、臭い」と言って
使ってくれなかったので(なぜ臭い?そして「何臭い?」)
2度洗いし、お日様に干しておいたら
「これなら大丈夫」とOKが出ました




そして


新しい

お昼寝場所
IMG_4023.tn2015.3.28jpg.jpg

西日がガンガン当たる廊下です
大きいベッドと小さいベッドを置いてやると
大きな猫と小さな猫が 正しく納まっていました


ネギぽん、これでも4.4キロあります



さてさて、新しい猫ベッド(白)が少しお値打ちだったので
新しいオモチャも買えました



電動!猫様一人で遊べる!10分から15分経つと自動で電源OFF
音はわりあい静か

でも、大はしゃぎ♪とまでは行かない微妙さ(*^_^*)








地味に楽しんでもらえています




今日は雨が降りだしました

東京のほうのお花見の様子をテレビでやっていますね
こちらの桜は

IMG_4026.s2015.3.29jpg.jpg


まだこんなんよ
IMG_4027.s2015.3.29jpg.jpg

ただの木にしか見えないかな〜
でも枝先には蕾が付いて木全体が赤く見えます




もうすぐ

もうすぐ


春はすぐそこ





応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ neko-py.gif ブログランキング・にほんブログ村へ 





ニックネーム あぐり at 12:55| Comment(5) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月28日

モリモリ一杯

また



ネギちん、膀胱炎的な。。。



夕べ、何度もトイレに入っていましたが
一円玉ほどのチッコしか出ません

「トイレじゃダメなんだ!」という例の猫様思考で


私の枕の横にある猫様毛布で試しチッコ。。

ワァワァ そこはダメー って言ったって わかりゃしませんね。。

猫様毛布は犠牲になってもらい、毛布の下にトイレシートを敷いておきましたが
やっぱり、出ないものは出なくて 
トイレでした時よりも小さなチッコ痕でした

猫様毛布もダメってことで
また猫トイレにこもっていましたが
それも疲れたらしく 結局自分がチッコした猫様毛布で寝てしまいました


今朝、 どうしても9時までに名古屋へ行かねばならず
大急ぎで行って帰ってきて 獣医さんへ行って来ました


お腹には、チッコがウズラの卵程度しか溜まっていないので
チビチビは出てるんだろうね ってことで
全く出なくて膀胱がパンパンってことはありませんでした

どこでチビチビ?って言うあたりちょっと引っ掛かりましたが
そこはネギぽんを信用して、トイレで出たもの!としておきます


今度は、チッコ採取キットをいただいてきたので
チッコの検査をしてもらいます

どんな細菌が悪さをしているのか
炎症が起きているのか?
もしかして銀みたいな宝石持ちか?
そんなことを調べてもらいます




ネギぽんを獣医さんへ連れて行く前の猫様の様子

IMG_4020.tmyn2015.3.28jpg.jpg


IMG_4019.tmyn2015.3.28jpg.jpg

モリモリ一杯になっていました

ココからネギだけをチョイスして キャリーに入れようとしたら
もうもう
「ぼくも」「私も」と大騒ぎで
せっかくのモリモリ一杯が崩壊してしまいました(^_^.)

(ネギは一番右端です)





そうそう、話は変わりますが
ホイルでのスクロールがカクカクでスッごくストレスのたまるマウスは
やっぱり 寿命 ということだったので

買い換えました

1800円くらいのマウスだったのですが一年もたず!
次は3000円超えのマウスにしました


ああ、、、スクロールがスルスルする〜〜
ストレスないわ〜


切れない包丁で鶏肉を切ると皮が切れなくてストレスたまるけど
包丁を包丁研ぎでといでから切ると
スパーッと一発で切れて、気持ちいい〜 って言う
アレの感じです


 
応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ neko-py.gif ブログランキング・にほんブログ村へ 






ニックネーム あぐり at 12:06| Comment(5) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月27日

いくらなんでも無理

猫団地の中でも 一番人気がある赤い猫ベッド

なかなか入居者が出て行かず 


入りたいのに入れない! と言う猫さま



IMG_4016m2015.3.26.jpg



なんだか嫌な予感がする「@ゆがみ」





IMG_4017m2015.3.26.jpg

白いヒトが




IMG_4018.tm2015.3.26jpg.jpg




味噌さん、順番待ちをしていたけれど とうとう我慢できず暴挙に出ました





も一つのチャレンジャーは ネギぽん


味噌姉さんに教えてもらった(?)袋かぶりに挑戦しました



やっぱ無理〜(*^_^*)




応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ neko-py.gif ブログランキング・にほんブログ村へ 





タグ: 味噌 ネギ
ニックネーム あぐり at 10:55| Comment(5) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ページトップへ