ようこそお越しくださいました

このブログは
  ファイルの容量がいっぱいになったので
新しいブログに引っ越しました
もう少しそばにいて2」へどうぞ




 
ようこそお越しくださいました

4匹の猫たちの動画をつくりました
プロフィールの猫の絵をポチッと押してごらんください

老猫・高齢猫の記事は
サイドバーのカテゴリ(けっこう下のほうです)
「高齢猫 体の変化」または「老猫お二人様」をご覧下さい

 
コメントも大歓迎です♪
コメントではなくメールを、という方は
コメント欄で、メールアドレスを入れて下さい
アドレスは表示されないのでご安心を♪

 
飼い猫としての心得
これから飼い猫として暮らす上での注意点です
猫の皆様、ぜひお読みください
飼い猫として暮らす上での注意点

 
ニャンズ支援〜
「しっぽ天使といつも一緒! ☆Nyan's Diary☆」を応援しています
下のバナーからお入りください
banner-b.gif


 
illust1924_thumb.gif

2015年05月12日

ご挨拶

たくさんたくさん それはもうたくさんあるブログの中から


こんな鈍そうな色のブログを見つけて下さって

ほんとうにありがとうございました



もうあまり長くは一緒に暮らせないだろうと思ったチャボとタクとの日々を綴ることが始まりでした


チャボとタクと別れ、猫がいなくなったことでブログを書く意味も無くなったので
やめようかと思っていましたが
2年ほどして(よく2年も猫無しで続いたもんだって笑ってやって下さい)

鯛と味噌を引き取ることになり
銀と出会い
よしおと出会い
銀と別れ
ネギと出会い
今に至っています



ダラダラとブログを書き続けているうちに
あんたもかい!っていうたくさんの猫バカさんに出会い
暖かい言葉や 大笑いするお話しが聞けて
楽しく過ごすことができました



「猫なら20匹くらいいてもイイな」という父さんの言葉に
「バカこくでねぇ!」と返しつつ
求めて増やすつもりはありませんが
この先、また瀕死状態のニャンに出会えば
またどうなるか知ったこっちゃございませんことよ、奥様〜



とまあ、こんな感じでこれからも猫といろいろなかかわりを持って行くのだろうなぁ
と思っています




ってことで


この先のあぐり家の日々を
新しいブログでまたダラダラと綴ることになりました



まだきちんとは出来上がっておりませんが
新しい記事は新しいブログでアップしていきますので



もしもこの先も 仕方ねーから付き合ってやるか

っていう 広く大きく暖かい心の方がいらっしゃいましたら

ブログのアドレスはこちらに変更願います


http://hang-loose2.a-thera.jp/
「もう少しそばにいて2」となりますですね


たいして変わり御座いません

今までのアドレスに「2」ってくっ付いただけです
でもこの2をくっ付けないと
あなたは永遠にこの記事のとりこになるわけです

そんなの嫌だわっていう人はとっととアドレスをかえっこしてくださいマシねー


トップのバナーが
3b.jpg
これだったら、新しいブログでございますよ♪




この旧ブログには チャボやタク、そして銀もいるので
アセラさんが「もうブログサービスやめた!」って言わない限り
旧ブログでチャボやタクや銀に会えるわけです
だからこの旧ブログはそっとこのまま置いておきます
















ニックネーム あぐり at 14:32| Comment(2) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月10日

もう少しお世話になります

IMG_4471.t2015.5.9.jpg

どうしよっかな― って思ってたけど



IMG_4472.t2015.5.9.jpg

もう少し


IMG_4473.t2015.5.9.jpg

アセラさんのお世話になろうかな〜



IMG_4474.t2015.5.9.jpg

って思っております





応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ neko-py.gif ブログランキング・にほんブログ村へ 






FC2もね 何かしら使っていくつもりでございます(^^♪

ニックネーム あぐり at 17:42| Comment(6) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どっちにしよう

いま、2個目のブログを作り始めました

アセラでこのままもう一つブログをつくろうか、
FC2で作ろうか迷っています


アセラの場合は、まだなんもしてないけどこんな感じ http://hang-loose2.a-thera.jp/



FC2の場合は、ちょっとだけいじってみてこんな感じ http://silverofthesky.blog.fc2.com/

blog peopleが文字化けするのはどうすればいいの?
こう↓表示できる時があるのになぁ??


f.jpg

きれいに表示できる時と、できない時があるのってナゼ〜?



アセラは、慣れているから楽チンね
FC2は、ちょっと面白いことができて楽しいなぁ

どっちにしようか思案中〜


ニックネーム あぐり at 13:04| Comment(5) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月09日

乗る

最近の、鯛のお気に入りお立ち台 ただの台

IMG_4439.t2015.5.7.jpg



夜になるとココで瞑想にふけっています





今朝は
IMG_4443.tmn2015.5.9.jpg

キャットタワーに猫が生(な)っていました



1431130051QT1lVcfq8LjIntX1431130050.gif

ちょっと可愛いフリをする鯛です












夕べも来ました
ハクビシン的な生き物

分かる人と分からない人がいると思うけど
カタチ的には「マッスグマ」です


尻尾がわりあい長いみたい 
1メートルほどありそうです



よしおが いち早く見つけました
相手が猫ならば「キャオー」って叫びますが
得体のしれない生き物なので
無言で走り回ります(あちこちの窓から敵を確認する作業)


外の電気を点けると サササっと逃げます
なんとか写真を撮りたいけれど 素早いので難しそうです



何をしに来る?
外にあって食べれそうなものは、、庭にある椎茸?

モグラはけっこう居るけど それ狙いかな??


外猫にとっては強敵なので 山へ帰っていただきたいです



にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ neko-py.gif ブログランキング・にほんブログ村へ 







タグ:
ニックネーム あぐり at 09:32| Comment(7) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月08日

あの六角形は無理

出ているタレントさんや、商品自体には申し訳ないけれど

ワタシはあの六角形がべったり貼りついているCGが
気持ち悪くてたまりません


こちらがそのテレビCMです→http://www.kamutect.jp/tvcm/


だいたい、同じ形の物がびっしり集合していること自体
想像するだけでゾワゾワします

たとえば、、





言ってもイイ?



蝶や蛾の卵とかね

変わったところではタコの卵や、
こちらは動くけど生まれたての蜘蛛がワーッと散る様子とか

とにかく、小さめで同じ形の集合がダメなんです
でも、蜂の巣や蟻の行列は平気です(これまた不思議)




集合体は集合体でも こういう集合は全然大丈夫♪

IMG_4430.tyn2015.5.7.jpg




べったりもこれはOK 

IMG_4431.tyn2015.5.7.jpg



その、ベッタリなネギぽんの後ろ足がなんだか微妙

IMG_4432.tyn2015.5.7.jpg



足が攣りそうだわ
IMG_4434.n2015.5.7.jpg



集合体に参加していない味噌姉さんは
IMG_4437.m2015.5.7.jpg






キャットタワーの柱が崩壊し始めました
全部外して柱を奥側と入れかえれば何とかなりそうですが
その気力が私には無い

だって、柱がすごく固くて緩まないんだもん・・・締めたのは私だけど。。





応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ neko-py.gif ブログランキング・にほんブログ村へ 






ニックネーム あぐり at 10:48| Comment(5) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月07日

まねっこ

キャリーを出しておくと


IMG_4409.n2015.5.6.jpg

入ってます



コレは ネギぽんね
IMG_4408.n2015.5.6.jpg



ネギぽんがキャリーから出ると、次は
IMG_4413.t2015.5.6.jpg

でっかい頭のおっさんが入りました



サイズ的に無理がありません?
IMG_4410.t2015.5.6.jpg


t.jpg ほっといてください
IMG_4412.t2015.5.6.jpg


だって、ほら、このキャリーはネギぽんサイズだと思うけど
IMG_4406.n2015.5.6.jpg



t.jpg じゃあ違うのを出してください
IMG_4414.t2015.5.6.jpg



違うキャリーを出してやりました
IMG_4419.t2015.5.6.jpg
まあ、ピッタリ♪
でも、持ちあがらないわ(^_^.)




昨日、いつも茶トラのおっちゃんが寝ているスチロールの箱の中に
IMG_4425.tora2015.5.6.jpg
おっちゃんの毛を発見

怪我をして抜けたという感じはなく ぽわんと落ちていました

初めておっちゃんに触れました
見た目 ガサガサでゴワゴワな感じなのに
実際にはフワッフワ
おっちゃんと呼ぶのは申し訳ないくらい柔らかな毛です

せっかくなので 我が家のミニャさんにニオイをかがせると

ネギ無反応
よしおと鯛は、鼻をビクビク動かして匂いをかぎまくり
味噌に至っては 本体がいないにもかかわらず 
ニオイをかいだ瞬間に
鯛に向かって「シャー猫(怒)

なぜ鯛に??
その後も、2時間ほど鯛を見るたびにシャーシャーしてました

鯛ちゃん、お気の毒さま〜




最近、夜になるとハクビシンが家の周りをうろつくので
よしおの見回りの足音が激しくて寝られませんバッド(下向き矢印)

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ neko-py.gif ブログランキング・にほんブログ村へ 




タグ: ネギ
ニックネーム あぐり at 09:53| Comment(7) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月05日

ネギの初コロコロ

抜け毛の季節です



ご飯を作る前に 自分をコロコロするのですが
出来上がったご飯に鯛の毛が生えていたりします



いちおう、作っている最中にも猫の毛を見つけたら取り除いているのですが
取りきれないものもあります



きっぱり言います


無理です





ちゃんと自分をコロコロしているけれど
相手は猫の毛なので 不可抗力だと言っていいと思います!




でね、自分じゃなくて カーペットをコロコロするのも日課なんですが

コロコロしているとすぐによしおがやって来ます

「コロコロしておくれー」と、やって来ます
(チャボ・銀は掃除機が大好きでした)


近くにネギがいて、コロコロされているよしおを見ていたので
やってほしいのかな〜と思って
ネギも初コロコロしてみました




粘着力はもうないんだから そこまでビックリしなくても(^_^.)


ネギぽん、ホワホワな毛質ですが この春はあまり抜けないみたいね

今日は暑かったので 猫も溶けました
IMG_4400.n2015.5.5.jpg
尻尾長しなネギぽんです




畑の雑草が信じられないくらい生えているので
午前中せっせと雑草引きをしていたから指先がめっちゃ痛いバッド(下向き矢印)

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ neko-py.gif ブログランキング・にほんブログ村へ 




ニックネーム あぐり at 21:17| Comment(5) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月04日

目分量を誤る

毎日ご飯を作りますが 調味料などその他もろもろ
全てが目分量です

なので、「毎回同じ料理でも違う味が楽しめるわ〜」となります



今日のお昼は スパゲティにしよう!って思いまして
お湯を沸かして パスタを入れました

あれ?少ないかな? と、パスタを足すこと2回

とんでもない量のパスタが茹で上がりました

目分量恐るべし


家にいるのは私だけ(父さんは釣りで、ばあちゃんはデイサービス)


食うか


食うだろう


食わねばなるまい




食べました



食べ終えた時は ヒーヒー言うくらいお腹がいっぱいになったけど

パスタって アレですね

お皿の上にある時は こりゃ食べきれそうもないかもって量でも
お腹に入ってしまうと
うまーくあちこちの隅に納まるらしく
なんだかすぐに おなかがすいているような気がしてきますね


今、ちょうどそういう時期です

なんとなく まだいけるような気がする そんな時期



この危ない時期を 何事も無くやり過ごさないとダメなんですね
この時期に、あれ?何だかまだいけるってパンとかかじっちゃうと
エライことになりますね

猫だったら ドライをそのままの形で出しちゃえばいいや となりますが
人はそうもいかなくて、全てを蓄積しますからね
消費せず蓄積

溜まるのは体の中のぶよぶよだけよー
(「貯まる」って漢字を使いたいもんだわね)


これ以上ぶよぶよを溜めると 膝にくるから危険です

ってことで 気を紛らわすために猫と遊んでやろうかと思ったら



IMG_4387.n2015.5.4.jpg

勝手に一人で遊んでお疲れモードなネギぽん




IMG_4391.y2015.5.4.jpg

雨が降って肌寒いので オコタを満喫するよしお

(前記事で、まだオコタが出ている!ってビックリしたでしょう?
 使う日があるのよね。。猫が)





こんな時間ですしね、、

猫にも相手にされないわ



ま、でも、無理やり起こして収集が付かなくなるのもアレなんで(どれ?)

静かに 寝かしておいたほうがイイかな



にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ neko-py.gif ブログランキング・にほんブログ村へ 






気温の差が激しすぎー 風邪ひきそう―


ニックネーム あぐり at 13:13| Comment(7) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月03日

後半戦

前半戦はドピーカンでしたが 後半戦は雲行きが怪しいですね

世間一般ではゴールデンウィークと言いますが
NHKでは大型連休と言うそうですね
「ゴールデンウィーク」と言うと、「休みも無く働いているのに、何がゴールデンだ!」
みたいな苦情が殺到するとか(^_^.)

みなさん、ちゃんとNHKを観て聴いているという証拠ですね〜



我が家は父さんが明日から3日間だけお休みです
そうです、我が家もゴールデンには程遠いウィークになってます


でも、どこへ行くわけでもないので ゴールデンでもシルバーでも
なんなら イエローとがグリーンでもいいのです



そんな『今日は普通の日曜日』の我が家のポストにお届け物がありました

IMG_4374.2015.5.3.jpg

ご当選おめでとうございます ってことは
抽選で当たったわけね
(あいかわらず、応募した時のことはほとんど覚えていません)


良かったねー
コレ、みんな好きなんだよね

でも、試供品を待ちきれずに3月中ごろに買っちゃいました
そして、ウォーターボウルみたいなのを貰いました
これね
IMG_3930.t.2015.3.16jpg.jpg
コレ、使ってますよー
時々水が補充される ゴポォ と言う音にも猫たちすっかり慣れました


ただ、このあたり(と言っても車で30分以上かかります)のペットショップには
このユリナリーケアのドライは置いてないんです
(ウォーターボウルを貰ったのは 金沢のペットショップでした)
買うならネットしかないかな。。


なんてことを思い出させた 
ロイカナのユリナリーケアの試供品が送られて来ていました、と言う話


しかも
IMG_4376.2015.5.3.jpg
チッチェー

イヤイヤ、抽選で選んでいただいて文句を言っちゃあいけません
でも、味噌さんに笑われたわね




イエローだかグリーンだかなウィークを過ごしている我が家
ごくごく平日です

夕べも 
IMG_4369.tmyn2015.5.2.jpg



IMG_4370.tmyn2015.5.2.jpg

お供と言うより、おこぼれ狙い、もしくは盗人集団


以前もこういう光景がありましたね
IMG_3720tmyn2015.2.22.jpg
コレは猫の日の夜でした


夕べも
IMG_4371.myn2015.5.2.jpg
よしおは味噌やネギに何か頼まれたもようです




ネギの声援を受けて よしおトライ
IMG_4374.2015.5.3.jpg




IMG_4373.y2015.5.2.jpg

ってよしおが言い終わる前に 『こらっ!』って叱られました


もちろん、他の皆さんは知らんぷり(^_^.)




めげるな よしおー

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ neko-py.gif ブログランキング・にほんブログ村へ 





オイオイ、まだオコタが出てるんだ!ってビックリした?



ニックネーム あぐり at 14:48| Comment(7) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月01日

ご多分に漏れずってやつです

ねこあつめ(庭に来る猫だけでは飽き足らず?) やってます(*^_^*)


最近始めたばかりですが


今朝、何匹か遊びに来てくれていました


IMG_0763.jpg



IMG_0764.jpg


今は、ピンクの座布団でシャム猫風の猫さんがくつろいでます  menuicon8.gif


我が家の猫様方は

IMG_4346.tn2015.4.29.jpg

鯛ちゃん、、別の生き物みたいだよ〜 「UMA鯛」!



IMG_4347.tn2015.4.29.jpg
鯛のいるところ、ネギアリ
ネギぽん 鯛ちゃんに甘えています


甘えついでに 噛みついて
IMG_4351.tn2015.4.29.jpg 



この後、思いきり鯛に噛み返されていました(*^_^*)


でも、ネギぽんめげないも〜ん
IMG_4350.tn2015.4.29.jpg



バーチャルな猫も可愛いけど
リアルな猫も可愛いよ〜


こういうことに目をつぶれば(^_^.)



jarashi-l550.gif

そうそう、ジョルままさんちも バリバリされて大変だったみたいよ〜

ジョルジュのお部屋「またヤラレタ!
モネちん、激しすぎー♪



でも、猫飼いは許してしまうのです
だって相手は猫様だもの





にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ neko-py.gif ブログランキング・にほんブログ村へ 





タグ:ねこあつめ
ニックネーム あぐり at 09:07| Comment(9) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ページトップへ