ようこそお越しくださいました

このブログは
  ファイルの容量がいっぱいになったので
新しいブログに引っ越しました
もう少しそばにいて2」へどうぞ




 
ようこそお越しくださいました

4匹の猫たちの動画をつくりました
プロフィールの猫の絵をポチッと押してごらんください

老猫・高齢猫の記事は
サイドバーのカテゴリ(けっこう下のほうです)
「高齢猫 体の変化」または「老猫お二人様」をご覧下さい

 
コメントも大歓迎です♪
コメントではなくメールを、という方は
コメント欄で、メールアドレスを入れて下さい
アドレスは表示されないのでご安心を♪

 
飼い猫としての心得
これから飼い猫として暮らす上での注意点です
猫の皆様、ぜひお読みください
飼い猫として暮らす上での注意点

 
ニャンズ支援〜
「しっぽ天使といつも一緒! ☆Nyan's Diary☆」を応援しています
下のバナーからお入りください
banner-b.gif


 
illust1924_thumb.gif

2015年04月29日

正しく使いましょう

IMG_4341.m2015.4.28.jpg

そうそう、昨日 ネギ対策用のカップホルダーを買うついでに
いやいや、爪とぎを買うついでにカップホルダーを買ったのかな

ま、どっちでもいいけど

爪とぎもちゃんと買ってきました

うちでは、最初は段ボールのケース(ケースって言っていいシロモノ?)付きを買い
その後、中身だけ取り替えています
半年に一回くらいは ケースごと取り替えます


ほら、味噌さん 新しい爪とぎを買ってきましたよ
IMG_4343.t2015.4.28.jpg



IMG_4342.m2015.4.28.jpg




IMG_4344.t2015.4.28.jpg

鯛はあまり爪とぎをせずに たいがい上に乗っかっています







いつもはすまして高ピーな味噌さんですが




こうしているとけっこう可愛い♪






応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ neko-py.gif ブログランキング・にほんブログ村へ 






なんと 安倍さんが訪問中のアメーリカの夕食会で
安倍川餅が出されたとか!

安倍さんだから安倍川餅なんでしょうが


なんだか エニシ を感じます
でも、それはけっして アベカーワ ではないのですねっ!


ニックネーム あぐり at 13:54| Comment(9) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やれやれ・・

ネギぽんが 毎日毎日 こういうことをします

IMG_4322.n2015.4.25.jpg


拾っても拾っても あっという間にぶちまけてしまいます



鯛と味噌のお茶碗(猫のエサ入れね)は 
IMG_4336.2015.4.28.jpg

鯛と味噌を引き取った時に 保護主さんが下さった物をずっと使っています
(中の容器は別物です)

こういうふうに お茶碗がポコッと納まっていれば
引っくり返らないよね


ってことで 買ってきました
IMG_4337.2015.4.28.jpg

よしおと隣同士です

これなら引っくり返らないわ〜♪ って 楽観していたら



こいつが
IMG_4339.t2015.4.28.jpg


鯛は「白いゴムっぽい物」が大好きです
たとえばこうしたすべり止めのゴムキャップとか、
スマホの充電器のコードとか。。
(黒や灰色のコードには見向きもしないんだけどね。。)




IMG_4338.t2015.4.28.jpg

ヤレヤレでございますよー





にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ neko-py.gif ブログランキング・にほんブログ村へ 






アセラさんでのファイルのアップロードが
残り18MBとなりました

コレはいよいよ 新しい所へ移らねばなりません

どうしよっかな―
このままアセラさんで セカンドシーズンを迎えるか
FC2にあるブログを使うか。。

どうしよっかな―



タグ:猫用食器
ニックネーム あぐり at 11:35| Comment(4) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月28日

なんの事やらさっぱり

安倍川もちは餅だろう!
パスタをきな粉であえる?なにそれ?

と物議を醸している ワタクシのimprintアベカーワですが
昨日、新たな記憶が発掘されました

シェル状のパスタの他に 車輪状のパスタのアベカーワもあったのです
(もう、安倍川もちとは別物なので アベカーワと表記します)

シェル状は 本名『コンキッリェ』 
そして新たに遠い記憶の底から浮上したパスタは 本名『ルオーテ』(英語名「ホイール」)と言います

どちらも正真正銘パスタでした

もしも、おうちのフードストッカー的な所に
使いきれずにちょこっと残っていたら 茹でてきな粉であえてみるべし
オヤツになること間違いなし



さてっ!


なんだそれ?っていうモヤモヤが残るお話しはこれくらいにして


昨日は暑かったでしょう〜?
いきなりの夏日
梅雨も経験せずの夏日は 体に応えるねー



さすがに 西日ガンガンの廊下の猫ベッドは無人だろうと思ったら


IMG_4325.y2015.4.27.jpg

寝ていました
よしおです
頭のあたり、完全に溶けていますね

あまりにお気の毒なので レースのカーテンだけ閉めてやりました
このレースのカーテン、、サイズ間違いで丈が短し!
下から風が入るように短いのよ、っていう言い訳ができるレベルではない






いつもここで寝ているネギは

IMG_4326.n2015.4.27.jpg

毛布の上でした
暑苦しそうに見えますが、家の中は外と違って意外とヒンヤリしているので 
毛布の上は気持ち良さそうです


ついこの前まで この人たちと同じ生活だったのにね
IMG_4329.nora2015.4.27.jpg



IMG_4333.n2015.4.27.jpg
若いけれど みごとに香箱が組めます




外で茶トラのおっちゃんと話していたら(もちろん一方的に)
IMG_4328.hiyo2015.4.27.jpg


頭の上のほうで こうるさい方がぴーひゃら鳴いていました


IMG_4328.hiyo2015.4.27.2jpg.jpg

ヒヨドリのおばさんでした
(ヒヨドリはうるさいので全部おばさんです)







良いお天気で 猫も鳥も 嬉しいかな



今日はぜったに爪とぎを買ってこよう!と、 
ここ数日、固く誓って買い物に出かけるのですが
毎回すっかり忘れて帰ってきてしまいます
今家にある4つの爪とぎは、
ただの段ボールの切れ端状態になっています


今日こそ 忘れないと誓った朝

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ neko-py.gif ブログランキング・にほんブログ村へ 







ニックネーム あぐり at 09:50| Comment(11) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月27日

シャカトンは潰させない!

シャカトン って、猫飼い用語ですね

そこそこ混んでいる地下鉄で「シャカトンがさぁ」ってしゃべっていても
「ああ、アレのことね」って分かる人は
一割以下かもしれない



そのシャカトン(シャカシャカトンネル)は 我が家の場合 
シャカシャカいわせてくぐり抜けたり、潜り込んで待ち伏せに使う
といった、本来の使い方がされておりません

待ち伏せする子はいますが、待ち伏せしている上からのしかかるので
あの 小さくまとめられても手を離せばバッと広がる
簡易テントのようなシャカトンも、変形してペチャンコになります





だから
IMG_4309.2015.4.25.jpg
(微妙にゆがんでいるのは潰された証)
シャカトンガードしました





段ボール箱は2個連結で 段ボール箱のトンネルも使えます
しかも 
IMG_4310.2015.4.25.jpg

そう、偶然ですがジャラシを差し込めるので
トンネルの出口付近でジャラシが揺れていい具合です





だから
IMG_4311.2015.4.25.jpg

地味です。ホント地味ですが、夜中にハイになって遊んでいます(ネギ)





シャカトンには一切興味がない味噌姉さんは
IMG_4312.2015.4.25.jpg




のしかかられない段ボールのほうを
IMG_4313.2015.4.25.jpg

たまに通過します



シャカトンにとっては、とてもよろしげなガードですが、
一つ難点があります


それは、とてとてとても邪魔くさいことです




邪魔だけど そこで寝るわけじゃないから まあイイか
という気分で かれこれ1か月以上この状態です





今日は暑かったー
服のチョイス間違えたー

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ neko-py.gif ブログランキング・にほんブログ村へ 







ニックネーム あぐり at 22:23| Comment(2) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月26日

シェルだった

昨日も 西日の中でおこもり中の猫様方

IMG_4303.tyn2015.4.25.jpg

よしおも参加したので コレはこれで正しいベッドの使い方です

IMG_4304.yn2015.4.25.jpg





鯛ちゃんは見た目苦しげですが、本ニャンはいたって快適なのだと思われます
IMG_4305.tn2015.4.25-1.jpg




あ♪よく見るとまだ出しっパだわ
IMG_4305.tn2015.4.25-2.jpg



もう夕方だったので 申し訳ないなぁと思いながらカーテンを閉めました






IMG_4306.tyn2015.4.25-1.jpg



IMG_4306.tyn2015.4.25-2.jpg


なかなかおおらかに育っている猫たちです







昨日、買い物中に安倍川もちを発見しました

「あっべかっわもっち〜♪」 って言いながら
ワンパック5個入りを一つ買ってきました


家にあるきな粉をプラスして一つ食べてみたら
「餅じゃないか!」


ただの餅だった
ねーねー 安倍川もちって餅なの?


一人 ねーねーって言いながら 食べていてふと思い出しました



私の記憶に刷り込まれた安倍川もちは・・・

そうよ!
シェルタイプのパスタだったわ!


パスタをきな粉であえてしまうという斬新な安倍川もちでした
給食で食べたあの安倍川もちが 私の安倍川もちでした

で?本当の安倍川もちは餅?






応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ neko-py.gif ブログランキング・にほんブログ村へ 









ニックネーム あぐり at 12:40| Comment(10) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キヤッ

右の脇腹を キヤッ としてしまいました

ギクッとくるぎっくり腰とは違って 
筋肉痛の激しい感じ?肉離れ的な感じ?



立ったり座ったりはもちろん、手を伸ばすのもズキズキっと辛いのですが
なによりも
何もしていないのに ギューンと痛みが襲ってくること
ウッ!と息がつまります
痛みは一瞬ですが、納まった時は「ハァ〜〜〜〜」ってため息が出ます




原因は大きな植木鉢の移動
その時はなんでも無かったけど
なんだかジワジワと違和感と共に痛みが出てきて
「こりゃ筋肉痛だ」と思ってね
マッサージチェアでグニグニと揉んだから
一気に悪化したみたいです


ジッとしていればいいけれど、そうもいかないのよね。。

猫じゃらしを振り回さないといけないし
かがんで猫缶を開けて分け分けしないといけないし
しゃがんで猫のトイレ掃除もしないといけないし、、

まあ、他には洗濯とか掃除とか炊事とかはあるけど。。

このお天気続きの間に 冬服をしまって夏服にしようかって思っていたけど
それもどうやら無理っぽい

物干しざおの位置をかえようと思ったけど 
物干しざおの土台のコンクリートが動かせそうもない
  冬用の置き場と夏用の置き場にかえるんです
  そのために植木鉢を移動したのね



蕾が膨らんできたクンシランを
朝市に出そうと思うけど運んでいけるかどうか。。。

お天気がイイからやりたいことがたくさんあるけど
もうしばらくは大人しくしてないと。。
 無理はきかない年だもの



でもね、こういう時に限ってやらかしてくれる子がいるんです




IMG_4322.n2015.4.25.jpg


トイレの砂かけだけでは満足できず?

最近、自分が好きなドライじゃないとお茶碗を引っかき回してくれます

普段ならね、「もう〜」って言いながら
こぼれたドライを集めてお茶碗に入れておくのですが
今はホレ、脇腹がキヤッとなっているから
「うぅー」「うがぁ―」って唸りながらしゃがんで 
「ダァー」って気合を入れながらドライを集めてお茶碗に入れて
「んぶぶー」ってまた唸りながら立ち上がるのです
辛いです
辛いし、もしも他人がこの声を聞いたら通報するかもしれません


そんな 無実の人を罪に陥れようとするネギぽんは
IMG_4301.n2015.4.25.jpg
ツートンカラーになって寝ています







何でもかんでも もみほぐしちゃダメ

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ neko-py.gif ブログランキング・にほんブログ村へ 






ニックネーム あぐり at 10:13| Comment(4) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月24日

今日の一枚 二枚 三枚・・・

本日の一枚目

IMG_4284.y2015.4.23.jpg



お天気がイイです

昨日は いけておいたサトイモを掘り出して 植え付けしました
腕が日焼けして赤くなりました
なぜだか右腕だけ







本日の二枚目

廊下の猫ベッドには
IMG_4286.tm2015.4.23.jpg



IMG_4287.t2015.4.23.jpg




IMG_4290.m2015.4.23.jpg
本日はネギじゃなくて味噌でした
味噌さんがこうして猫ベッドで寝るのは とても珍しいです

お日様ポカポカに誘われたのでしょうね






3ヶ月に一度の心臓の診察日で、血液検査がありました
いつも なんかかんかで引っかかりますが
今日の検査結果はパーフェクト
100点!って言われました(^_^.)
食事に気をつけてるの?って言われましたが
全く気をつけていません
生活は3か月、半年、その前からずっと変わってないのよね・・
何がどうしてこんなにも良い結果になったのやら??


とてもいい結果が出たのですが、3か月後にはまた診察があります
なかなか「もう来なくてイイよ」にはならないのね。。




最後に本日の三枚目

IMG_4295.n2015.4.23.jpg



ネギどす―
IMG_4296.n2015.4.23.jpg


ネギぽん、
誰かに舌を触られるか、アクビが出るまでずーっとこのままです




応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ neko-py.gif ブログランキング・にほんブログ村へ 




タグ:猫写真
ニックネーム あぐり at 13:35| Comment(6) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月22日

サンゴだった

本日はアースデー
アース.jpg

だそうで、googleさんのトップから動物診断できました

ワタクシの結果は
無題.jpg

サンゴだった
そうかーサンゴかー
物言わぬ、動かぬサンゴでありました
ある意味当たってるかも
平日は家にコモッて人と会うことがまずないです
ってことは誰かとおしゃべりすることも無かったりします

育つには気の遠くなるほどの年月がかかるので 大事にしてねー






昨日はとても良い天気でした
これからしばらく良い天気が続きそうですね

IMG_4273.n2015.4.21.jpg


ネギぽん、すっかりいい気分でお昼寝中です


ほら、脇の白い毛がよく見える
IMG_4275.n2015.4.21.jpg



ネギぽんの隣には鯛ちゃんがいます

IMG_4278.tn2015.4.21.jpg




互いにベッドを間違えているような気がしますが、、

IMG_4279.tn2015.4.21.jpg
鯛ちゃん、ネギには「ドケッ」って言いません




ネギにだけは、ちょこっとだけ優しい鯛ちゃんです
IMG_4281.tn2015.4.21.jpg



サンゴなの 育つのに時間がかかるの 優しくしてねー

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ neko-py.gif ブログランキング・にほんブログ村へ 





ニックネーム あぐり at 09:00| Comment(5) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月21日

2対2

仲良し合戦2対2です


IMG_4265.tm2015.4.20.jpg



鯛の回した腕が 仲良し度を物語ります
IMG_4267.tm2015.4.20.jpg




IMG_4271.yn2015.4.21.jpg

オシリのあたりのデップリ度が仲良しを物語ります





さてさて、ニャンモナイトのキャンペーンでいただいた「高級猫缶」を
与えてみました







鯛ちゃん、高級であろうが何だろうが、チキン以外は食べません
頑固ね〜



夕べはウズラの卵入り缶を開けてみました
IMG_4269.animonda.2015.4.20.jpg

ウズラの卵は4等分にしました
すごくいい香りなのに、鯛はやっぱりいらないって(-_-;) 
味噌はお豆を残しました




一昨日 玄関先にタケノコが大量に置いてありました
田舎なので、作物がこうして玄関先に置いてあることはしょっちゅうです
ありがたいですね〜
この春は雨が多いのでタケノコは大豊作です

たぶん 朝市に出したけれど売れ残ったので置いて行ってくれたんだと思いますが
ここで声を大にして言いたい!
うちにも竹藪があるのだ
タケノコはニョキニョキ出ているのだ!

でも、せっかくなので
煮物にして 残りはタケノコご飯用に味付けしておきました

うちの竹ヤブのタケノコ、、今年もすくすく竹になってしまいます。。
竹ヤブの竹、、どうすればいいのかしら〜??






応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ neko-py.gif ブログランキング・にほんブログ村へ 






タグ: 竹ヤブ
ニックネーム あぐり at 09:39| Comment(4) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月20日

信頼の上に成り立つ関係

鯛が アオーアオーと 人の顔を見上げて甘えて鳴きます
その口には鋭い歯が見えます

IMG_4259.mn2015.4.20.jpg
(写真と本文は関係ありません)

猫には 牙と爪という鋭い武器があり
人には 知恵と力があります


どちらかが 危害をくわえようと思えば 簡単に相手に傷を負わすことができます


鯛の口に見える鋭い牙を見て

飼い主と飼い猫の関係って 
互いを信頼しているうえに成り立っているんだなって、今さらながら思います


IMG_4262.mn2015.4.20.jpg
(写真と本文は関係ありません)




猫の首に手を回しても 猫はゴロゴロと喉を鳴らします
コロンと転がっている猫のお腹をモフモフできます

命にかかわるような場所を 
こうもあっけらかんとさらしてくれる猫を見ると
信頼されているんだな って思います



IMG_4264.mn2015.4.20.jpg
(写真と本文はちょっとした関係があります)






昨日でしたか、 老犬ホームの話題を見ました
犬(もちろん猫も)の高齢化が進んでいますね

高齢になれば それはもう人と同じで
オムツをしなくちゃならなかったり
寝返りの介助をしてやらなくちゃならなかったり
エサも食べさせなくちゃなりません
昼夜逆転して夜中に鳴き続けたりします


チャボは オムツをしました
寝返りができないので 床ずれができないように体位交換をしてやっていました
エサが食べられないので 口に無理やり入れたりしました
水が飲めないのでシリンジで少しずつ飲ませました
目が開きっぱなしで乾いてくるので 、絶えず目薬をさしてやりました

大変です
意思の疎通ができないので何を求めているのかが分からず
良かれと思ってしてやっていることが
もしかしたら苦痛になっているのではないかと
自分のやっていることに自信がもてなかったりしました

それでも、放り出すことはできません
昨日の放送では
飼い主の高齢化や家庭環境の変化といった事情で
最後の数日を動物保護センターという場所で過ごす犬も放映されました
飼い主の暖かい保護のもとで 生を静かに終えるのではなく
処分という最期を待つ犬たちが 鳴いていました



自分がしてやっていることに自信がもてないこともあったけれど、
全てはチャボやタクが残された日々を
できるだけ穏やかに過ごせるようにと思ってしたことには間違いありません

老いはどの子にもやってきます
突然の別れがあるかもしれません
病に倒れる子もいるでしょう

死は避けられません



死別が避けられないのであるなら 
生あるうちに相手から受ける信頼に 精一杯 応えたいと思います




ただし、写真撮影に関しては、味噌の信頼を得るのは難しいかもしれません





応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ neko-py.gif ブログランキング・にほんブログ村へ 





ニックネーム あぐり at 13:16| Comment(7) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月19日

くんせい(燻製)もしくはオランウータン

昨日は ちょっとした用事で岡崎へ行ってきました


高速道路で一番走りやすくて好きなのは東名です
明るくて、見通しが良いです

名神は路面がなーんだか好きじゃないです
カーブが多かったり 坂もけっこうありますしね

一番嫌いなのは東海北陸自動車道
新しいけど好きじゃないの
仕方ないとはいえ、もうほぼトンネルだし
あ、でも雪が降る季節はトンネルはありがたいけどね(*^_^*)
白鳥から福光あたりまでは1車線なので事故とかあったらアウトです
(今2車線の工事中です。早く完成するといいな〜)

ま、こんなランク付けはどうでもいいのですが
個人的に一番好きな東名を使って岡崎へ行って帰ってきたのです
車を替えて初めて、暖かい季節に高速を使ったわけですが
あれですね
車の形状によってフロントガラスに虫の当たる確率って変わるんですね

今までは普通車タイプのフロントガラスの車だったのですが
今はほぼ直角に立ち上がったフロントガラスです

もう、虫の当たる率がハンパない!
申し訳ない!!ゴメンゴメンって、謝りながら走るしかないのよね

フロントガラスは見るも無残な状態になりました

夏が怖い。。








天気が良くて暖かだったので
私が留守の間、猫たちは西日ガンガンの廊下で寝ていたようです

IMG_4245.tmn2015.4.17.jpg

よしおは猫ベッドでした


IMG_4249.mn2015.4.17.jpg
(味噌の鼻の横の白い部分は 日が当たって光っているのです)


西日にあたっているネギぽんの毛色は茶色く見えます
その鈍く茶色に光る腕を見ていたら
燻製かオランウータンの腕にしか見えなくなっちゃった(*^_^*)


IMG_4250.n2015.4.17.jpg



応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ neko-py.gif ブログランキング・にほんブログ村へ 





タグ: 味噌 ネギ
ニックネーム あぐり at 10:59| Comment(9) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月18日

あきらめてー



鮭のホイル焼きが欲しかったけど ダメって言われました
よし君はあきらめるの早いねー






あきらめられないのはこちら



長女が木曜日に帰って来ていて
今日、バイトがあるということでアパートへ戻っていきました

木曜の夜・金曜日一日・土曜の朝、、
たったこれだけの滞在でしたが
ネギぽん、たくさん遊んでもらったので
長女が帰ってからず――――っと
『遊んで、遊んで』と鳴き続けています

なんとかしてくれー





応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ neko-py.gif ブログランキング・にほんブログ村へ 



ニックネーム あぐり at 17:54| Comment(5) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月17日

いつでも始まりは

IMG_4231.yn2015.4.17.jpg


ストーブ前の取り合い


IMG_4235.yn2015.4.17.jpg



相手が大きくたっておかまいなし
IMG_4241.ty2015.4.17.jpg

IMG_4242.ty2015.4.17.jpg



始まりはいつも
IMG_4244.y2015.4.17.jpg


応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ neko-py.gif ブログランキング・にほんブログ村へ 





ニックネーム あぐり at 14:22| Comment(10) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

野良猫

IMG_4224.nora2014.5.16.jpg



IMG_4225.nora2015.4.15.jpg



IMG_4226.nora2015.4.16.jpg




車庫の上にも

IMG_4227.nora2015.4.16.jpg



IMG_4228.nora2015.4.16.jpg




外で暮らすのは キビシイことのほうが 多いけど
暖かな日なたで のんびりお昼寝 ゆっくりできるといいね





応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ neko-py.gif ブログランキング・にほんブログ村へ 






ニックネーム あぐり at 14:01| Comment(4) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月16日

次、頑張る!

IMG_4202.n2015.4.14.jpg

ネギぽん、最近玄関で待機していることが多いです
でも、下に降りちゃイケマセンって教えてあるので
いちおうこの位置でお出迎えです




お届け物がありました


IMG_4215.otodoke2015.4.16.jpg

シュワッシュワの紙袋の中には

IMG_4216.otodoke2015.4.16.jpg

IMG_4217.otodoke2015.4.16.jpg

ebookさんからのプレゼントです


IMG_4218.otodoke2015.4.16.jpg

うんまぁ♪ 高級猫缶よ〜♪
ネットでしかお姿を拝見したことがない高級猫缶

我が家のがさつチームに違いが分かるかしらね〜(^_^.)

ありがとうございました

ebookjapan さんはこちらです

猫缶の他に ebookさんで使える図書券もいただきました

味噌さんも賞をいただいた「アンモニャイトの写真集」が出るそうなので
買っちゃおっかなー♪



IMG_4221.n2015.4.16.jpg




IMG_4222.m2015.4.16.jpg



IMG_4223.n2015.4.16.jpg



IMG_4220.m2015.4.16.jpg


味噌さん、相変わらずのビシバシっぷりが素敵よー





今日はちょこっと天気が良いので
猫トイレを洗いました






応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ neko-py.gif ブログランキング・にほんブログ村へ 





ニックネーム あぐり at 10:31| Comment(5) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月15日

久しぶりだねー

久しぶりっ!





って挨拶したくなるくらいの

IMG_4201.sora2015.4.15.jpg

青い色の空



朝はまだ雨が降っていました

今日も雨か、、と思っていたら
空がドンドン 青じゃなくて黒くなってきて
そりゃもう激しい雨が降りました

風も吹きました

そうして 雨が上がり、風がやみ 空は青



久しぶりの自然暖房を満喫したのは

IMG_4210.n2015.4.15.jpg

ネギぽんでした
他の皆様は お日様ポカポカだってことを知らずに
オコタの中でひっくり返ってます



イチゴとバナナと生クリームがあったので
生クリームをホイップにして
そりゃもう美味しいパン屋さんの薄切り食パンに塗り塗りして
イチゴのスライスとバナナのスライスをのせて
半分にギュッとたたんで食べました

美味しくって美味しくって つい2枚食べちゃいまして
めちゃくちゃ気持ち悪くなりました。。



調子こいた食いすぎ注意(-_-;)





今、先着1万ネコにプレゼント中ですってよー
美味しさ実感サンプリング|ネスレ ピュリナワン





応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ neko-py.gif ブログランキング・にほんブログ村へ 






ニックネーム あぐり at 16:03| Comment(4) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月14日

出てた

あ!よしおが


IMG_4183.y20014.4.14.jpg

漏れ出してる




ネギぽんも寝てます
今日は一人で寝てるねー

IMG_4185.n2015.4.14.jpg

あ♪


ネギぽん
IMG_4186.n2015.4.14.jpg




出しっぱなしだ〜
IMG_4191.n2015.4.14.jpg




雨が降ると少し肌寒く感じますが
それでも、ずいぶん暖かくなってきましたね

「着ぶくれよ」 が通用しなくなってきました


ライザックなのかライザップなのか よく分かりませんが(ライザップが正解なの?)
あのCMを見るたびに
あんなふうになれたら素敵だな〜って思っちゃいます


幸い、(幸い?)通える範囲内にライザップ(RIZAP)がないので
入会はできませんが(^_^.)
イヤイヤ、近くにあっても費用面根気のなさで無理だろうと思います


薄着の季節を迎えることになるのですが
今年もやっぱり いかにしてごまかし隠すか という努力をしてしまいそうです



応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ neko-py.gif ブログランキング・にほんブログ村へ 





タグ:ネギ よしお
ニックネーム あぐり at 12:50| Comment(9) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月12日

耳毛

IMG_4163.n2015.4.11.jpg



IMG_4167.n2105.4.12.jpg



IMG_4169.n2015.4.12.jpg



IMG_4171.y2015.4.12.jpg

ネギぽん、黒猫のような顔をしていますが
脇の下の毛も白です(*^_^*)







毛色は違いますが

IMG_4176.tyn2015.4.12.jpg

ネギぽん、よしおと同じくらいの大きさになってしまいました
可愛いネギぽんはどこ〜







箱でね



箱で遊びましたよ


いちおう2つ貼っておこう



中身は一緒です










毎年、花みこしが家の前を通るのはお昼過ぎと決まっていました

なので お昼過ぎだし〜なんてのんきにテレビを見ていたら

もう笛や太鼓の音が!




午前10時に家の前におみこしが来たー





猫の毛まみれのトレーナーにぼさぼさ頭で
慌ててご祝儀を持って外に出ましたバッド(下向き矢印)


なので今年は写真も撮れず仕舞いBad






応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ neko-py.gif ブログランキング・にほんブログ村へ 






タグ:猫耳
ニックネーム あぐり at 10:37| Comment(4) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月11日

完璧なはずよ

m.jpg 気に入らないわね


と、味噌さんちょいとご立腹です



実は 飼い主、味噌さんの写真をこっそりこんな企画に応募していました

「ebookjapanのにゃんにゃんにゃん特集2015 ニャンモナイト写真大募集」

それが先日 結果発表されたようです(飼い主、すっかり失念しておりました)


「ニャンモナイトの結果発表〜」


m.jpg 味噌、完璧にニャンモナイトしていると思うけど?


m.jpg どうしてグランプリじゃないのかしら?



それはホレ、あの、、その



申し訳ございません

味噌さんは完ぺきです

それを生かし切れなかったのはひとえに

飼い主の写真撮影の腕の悪さでございます!




m.jpg もっと精進する事ね







m.jpg あ、それと、



はい?






m.jpg 次、味噌の写真を使う時は事務所通してちょうだいね



へ?飼い主も??



m.jpg 何か文句あって?




いえいえ

久しぶりの 高ピーな味噌さん 素敵でございますよ






ってことで

にゃんもないと.jpg
少女マンガ店長賞をいただけましたぴかぴか(新しい)



他にも、鯛とよしおも応募していまして
それをまとめて下さった方がいらっしゃるので
合せてご覧ください

【かわいい】ebookjapanで募集中のニャンモナイト写真をまとめてみた #ニャンモナイト応募

他の猫さんたちも 素敵なアンモニャイトっぷりです
可愛いなぁ〜
渦巻きの中心に顔を埋めたい!!


ネギぽんは巻かないのよね
もしも 魂抜け大賞があったら 一等賞かもしれない♪

コレ↓
IMG_3710n2015.2.22.jpg






雨が降ってすこぉし寒かったので
猫様方は寄り添って丸くなっています
IMG_4158.tmn2015.4.10.jpg
ネギちんも 丸くなってるじゃないかっ!


で?よしおは


ココ↓
IMG_4160.y2015.4.10.jpg




neko-py.gif neko-py.gif neko-py.gif neko-py.gif neko-py.gif neko-py.gif neko-py.gif neko-py.gif neko-py.gif neko-py.gif



「ペン太のこと」 って漫画 めっちゃ可愛いと思います
こちらでちょこっと読めるのでどうぞ

「ペン太のこと/片倉真二」 第1話からですhttp://www.moae.jp/comic/pentanokoto/1







今日はお祭りでーす

渋滞に巻き込まれるので 街へはいけません〜
 用事は昨日のうちに済ませておきました♪



にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ neko-py.gif ブログランキング・にほんブログ村へ 






ニックネーム あぐり at 09:53| Comment(4) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月10日

「戸」を開ける

最近よしおは、トイレのドアの開け方を覚えました


猫のトイレじゃあーりません

人間様のトイレです




鍵、かけましょうね





もう一人、「戸」を開けるのが上手な猫様がおります

動画が見れないというお知らせがあったので
2つ載せてます(内容は一緒です)






鯛ちゃん、レンジに入っていたアマゴが匂ったらしいのですが、
開けたのは上のトースターでした(^_^.)


我が家では、おかずを冷やして冷蔵にしまいたい時は
レンジの中に入れておきます


横開きのレンジの扉は絶対にあけれないから安心です






明日あさっては美濃のお祭りです
明日は 花みこしが街を練り歩きますが午前中、雨の予報です


できれば真っ青な空にピンクの花みこし、が良かったけれど、
少々の雨なら花みこし、つっちゃいますかね?





今年の花みこしはピンク一色じゃないんです

ほら、「本美濃紙」ユネスコ世界無形文化遺産登録!になりましたでしょ

なので、ピンクに染めてない本美濃紙の花もあるんです

mikosgi.jpg
今年は白い花がついたおみこしもあるんですよ♪




応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ neko-py.gif ブログランキング・にほんブログ村へ 







ニックネーム あぐり at 14:11| Comment(9) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ページトップへ