ようこそお越しくださいました

このブログは
  ファイルの容量がいっぱいになったので
新しいブログに引っ越しました
もう少しそばにいて2」へどうぞ




 
ようこそお越しくださいました

4匹の猫たちの動画をつくりました
プロフィールの猫の絵をポチッと押してごらんください

老猫・高齢猫の記事は
サイドバーのカテゴリ(けっこう下のほうです)
「高齢猫 体の変化」または「老猫お二人様」をご覧下さい

 
コメントも大歓迎です♪
コメントではなくメールを、という方は
コメント欄で、メールアドレスを入れて下さい
アドレスは表示されないのでご安心を♪

 
飼い猫としての心得
これから飼い猫として暮らす上での注意点です
猫の皆様、ぜひお読みください
飼い猫として暮らす上での注意点

 
ニャンズ支援〜
「しっぽ天使といつも一緒! ☆Nyan's Diary☆」を応援しています
下のバナーからお入りください
banner-b.gif


 
illust1924_thumb.gif

2014年12月30日

一日残してご挨拶

明日一日で 今年も終わりですね


明日は一日中 おせちを作っていると思います


明日はたぶん たー・ぶー・ん  更新できないと思うので
今年最後のご挨拶をみんニャにしてもらいます


IMG_2977m2014.12.30.jpg



IMG_2978m2014.12.30.jpg


味噌のゴースト?


IMG_2980y2014.12.30.jpg




IMG_2981ty2014.12.30.jpg

あら、奥様イケマセンわ!ここはワタクシが!

っていうやり取りで、最後に
「あら、じゃあ今日だけごちそうになろうかしら」ってどっちが先に言うか

そういう駆け引き的なものに、

「勝ったためしがない!」
(何をもってして勝ちというかは、アレとしてね)



IMG_2983n2014.12.30.jpg

悲しい顔の子もご挨拶です
茶トラのおっちゃんは、朝、来ていたけど写真撮れませんでした


ささ、代表として鯛ちゃんがご挨拶を

IMG_2985t2014.12.30.jpg


ダイジョブ、ダイジョブ

まだ細々と続きますよ


IMG_2986t2014.12.30.jpg



IMG_0625negi2014.12.29.jpg


ネギぽん、キャリーの中でちびってました
ごめんね〜
暮れのお買いものは変に時間がかかるのよ。。




皆様、良いお年をお迎えください




年末年始も 応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ neko-py.gif ブログランキング・にほんブログ村へ 








ニックネーム あぐり at 18:07| Comment(9) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月28日

ごめんなさい


IMG_0624.JPG

「お」のつく名前なんて 生意気よ!


なんてクレームがあったということで



早くも改名しました





IMG_2976n2014.12.28.jpg

「ネギ」です


鯛味噌 に対抗して  ネギ味噌 を目指すことになりました


首輪も、「ネギ柄」を注文したので もう改名はできません



たまに生意気な「お」がついて 「おネギ」と呼ばれることもあります



おこげ、改め 「ネギ」 よろしくお願いします



応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ neko-py.gif ブログランキング・にほんブログ村へ 




タグ:ねぎ
ニックネーム あぐり at 23:30| Comment(8) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月27日

決まりまし た!

どうも〜

IMG_0620.JPG


今、お姉ちゃんの部屋にいます

IMG_0622.JPG



ガブガブするのも治まってきました



おなかの包帯はビロビロになったので とってもらいました

IMG_0623.JPG

足ピーン、でお手入れします♪



名前が決まりました

候補はたくさん出ました


黒豆
ゴマ味噌
ガブ子
ブチ子
みち子


味噌お姉さんよりも美しい名前ではイケナイらしいので
可愛い名前は候補に上げれません


そうして、決定した名前は
IMG_0621o.jpg

おこげって言います
まだ鯛ちゃんや味噌姉さんやよしお君とはキャリーごしでしか対面していませんが
これから頑張ります

よろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ neko-py.gif ブログランキング・にほんブログ村へ 





タグ:名前 おこげ
ニックネーム あぐり at 20:35| Comment(9) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月26日

クール・ダウン

クールダウン中

IMG_2959ty2014.12.23.jpg



IMG_2960ty2014.12.23.jpg

あ、、、ごめんなさい   お邪魔しました



またある日のクールダウン

IMG_2964y2014.12.24.jpg




IMG_2965y2014.12.24.jpg
足さえ涼しければ・・・

ウンウン、分かる分かる
夏なんか、お布団の冷たいところを足で探したりするものね




クリスマスの夜は

IMG_2968ty2014.12.25.jpg

よし君、蒸し器で蒸されています



応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ neko-py.gif ブログランキング・にほんブログ村へ 







ニックネーム あぐり at 08:56| Comment(3) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月25日

めり・くりすます

クリスマスの朝、いかがお過ごしですか


あぐり家では、ごくごく普通の朝です


朝一で、悲しい顔の子と茶トラのおっちゃんが鉢合わせしたり

黒いガブガブガブリエヌさんに薬を飲ませる時によしおを連れていったら
黒い子がメチャクチャ怒ったり

黒い子に慣れてもらおうと、黒い子が使っている毛布を味噌に見せたら
誰彼かまわずケンカを吹っ掛けたり

まあまあ、そんないつもの朝でした



昨年は

4ニャンのコスプレでした
コスプレ猫サンタ

味噌、銀、よしおが活躍してくれました



今年は、鯛はコスプレ衣裳が全く着れず・・
よしおは断固拒否


ってことで、

やっぱり味噌さんにお願いしました

IMG_2942m2014.12.20.jpg


バックを消して
PhotoFunia-3e68f9f.jpg


PhotoFunia-3e685ab.jpg


これは
PhotoFuniaで遊びました



鯛とよしおも参加してもらおう(ついでにおっちゃんも)

PhotoFunia-3e661c9.jpg




銀ちゃんも参加してもらいます

PhotoFunia-3e6bde1.jpg


PhotoFunia-3e6c069.jpg



PhotoFunia-3e6c41e.jpg

神様、銀ちゃんのこと、よろしくお願いします















今年はこれくらいで勘弁してやる



応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ neko-py.gif ブログランキング・にほんブログ村へ 





ニックネーム あぐり at 10:37| Comment(4) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月24日

クリスマスの朝、枕元には何があるのかな?

昨年のクリスマス前には物欲にまみれていました
聖なる夜に物欲にまみれてみる



今年は、クリスマスの朝 枕元に何があるのか こっそり見てみました

1.jpg
誰が脱いでいったのー?サンタさんかしら〜?





2.jpg

マズイわ!コレはマズイ―!!食べかけを隠すために崩してしまえホトトギス



3.jpg

銀ちゃん、相変わらず質素ね





4.jpg

やめとけー おなか壊すぞー
ちなみに、鯛は大のミルク好き(猫用)ですが、ミルクを口にすると
その場で吐きます
吐きながら、飲みます




5.jpg

そのボウリングの玉をかじって、歯を丸くするとイイわね
間違っても、口を鍛えようなんて考えるな!




6.jpg

しっかり読んで、ハードボイルドに生きていくのよ





7.jpg

そうか、、そういう秘密があったということは、みんなには内緒にしておくから




ミニャさまの枕元には何があるのかしらね
素敵なプレゼントが届きますように

診断メーカー「クリスマスの朝・・・枕元にあった物ったー



応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ neko-py.gif ブログランキング・にほんブログ村へ 






ニックネーム あぐり at 10:01| Comment(7) | TrackBack(0) | 今日の頑張れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イブの日に

ノンさんが作って下さったクリスマスデコです





銀ちゃん
オンライン写真加工ツール






味噌

味噌ちゃん
無料写真加工






よしお

yosiokun
オンライン写真加工ツール








鯛ちゃん
オンライン写真加工ツール






銀とよしおのしましまコンビが一日限定復活です

3ed66355.jpg



ノンさん、ありがとう♪
にぎやかなクリスマスイブです


ノンさんのブログ「凛鈴の肉球の足跡〜RINRIN〜」では、凜太郎君が陰陽師に変身していますヨ



応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ neko-py.gif ブログランキング・にほんブログ村へ 






ニックネーム あぐり at 09:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の頑張れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月23日

黒猫保護っ子、ガブガブガブリエル

保護猫のガブガブガブリエルさん、元気です

心配していた「包帯をとってしまって傷口ペロペロ」もなく
ケージ暮らしにも、さほど文句も言わず
ただひたすらご飯の時間を楽しみに暮らしています


猛烈に食欲がある子なので薬はエサに混ぜても平気です



相変わらずガブガブ噛んできます
おなかがすいている時は凶暴になります(^_^.)
遊んでほしい時も凶暴です




今日は部屋に連れてきて
(保護っ子は子どもたちの部屋がある離れにいます)
鯛味噌よしおと対面させてみました



よしおはビビりながらも近寄れますが
味噌は少し離れた所で「シャー」ってやったっきり姿を消しました
鯛は私の後ろでうなっています



あー 銀がいればー



先住猫、保護猫の両者が大人猫だと互いが慣れるまでに時間がかかりますね。。




応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ neko-py.gif ブログランキング・にほんブログ村へ 





タグ:保護猫
ニックネーム あぐり at 17:09| Comment(6) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月21日

まだ何も知らず

黒い子と3ニャンズの対面は、黒い子の抜糸が済んでからにしようかと思っています



そんな日が来ることを知らないで、今日もキューブベッドに潜り込んでいます


IMG_2948ty2014.12.21.jpg

あれ?


白いお手手は鯛ちゃん
茶色いお手手はよしお


もしかして?

IMG_2949ty2014.12.21.jpg



銀とよしおがよくこうして寝ていました

IMG_2950ty2014.12.21.jpg

ベッドの中は、必要以上に暑いです(^_^.)



味噌姉さんは、オコタで広がっていますが事務所の許可が下りないので
写真が撮れませんでした



怒涛の年末年始が待ってるよ〜


応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ neko-py.gif ブログランキング・にほんブログ村へ 





タグ: よしお
ニックネーム あぐり at 19:26| Comment(5) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

黒い子保護の経緯

黒い子、無事に手術を終えました


最初に保護したのは12月17日でした
なんとかキャリーに入れて、その後、ケージに入れようとした際に
逃げちゃいまして

こりゃしばらく姿を見せないか?と思っていたら
なんのことは無い、
次の日(18日)の夕方ひょっこり姿を見せました
 
ガブガブ噛まれながらも、もう一度キャリーに入れて
今度は逃がさないようにケージに移し替えました

焦って保護したのにはわけがありました
ここ3〜4日くらいで、急速にお腹がパンパンになってきていたんです

急にパンパンって、どういうこと?って思いますよね

さっそく19日の朝、獣医さんで診察を受けました

レントゲンを撮ってみないと「何か?」ってのは分かんないようです
でも、どっちみち避妊手術をしていただくので
その時にこのパンパンの原因が分かるだろう、ということになりました
(私はひそかにウンチ?って思っていたんですが(^_^.))


手術を受けてから抜糸までは10日ほどの日数が必要なので、
本当なら19日の手術で年内はおしまいということだったらしいのですが
なんとか無理を言って20日に入れてもらいました

「もう〜、今日の手術でもう受け入れはおしまいって決めてたのに連れてくるんだもんな〜」
とぼやいていたとかいないとか



さてさて、パンパンの原因は 
「マンソン裂頭条虫」が腸内にいることでガスがたまったというビックリな内容でした

獣医師の「マンソン裂頭条虫ってさぁ、きしめんみたいな、、、」という説明に
「やめて!きしめんは名古屋人の心の友よっ!」と、激しく心の中で思う飼い主



黒い子には駆除のための注射をしていただきました


マンソン裂頭条虫は、カエルやヘビを捕食する事で体内に入るようです
野良猫や、放浪している猫が、エサとしてカエルやヘビを食べるとそこからね。。
マンソン裂頭条虫の卵は水中で孵化して、
その幼虫を水中のミジンコが飲みこみ、
さらにそのミジンコをカエルが飲みこみ、
カエルをヘビが飲みこみって感じで次々に感染していくようです
そのカエルやヘビをとって食べると猫にも、もちろん犬にも感染します
卵は水中で孵化する事と、宿主を最低2つ必要とするため
猫や犬から人への感染は無いのですが、
人がカエルやヘビを生で食べれば、そこで感染することはあるみたいです
まあ、そういうことをしなければ大丈夫ってことでしょうね



今回、避妊手術とともに血液検査もしていただき、
猫白血病などのウィルス感染もないことが分かりました

まあ、いろいろバタバタと片付いてヤレヤレな感じです

手術を終えて帰ってくると、さっそくエサをねだります
絶食していたので、少しだけ与えました
今朝は、チュールで薬を飲ませ(チュールは便利ね)
ドライを食べてご機嫌です
おなかの包帯を気にすることもなく相変わらず人の手をガブガブ噛んでいます

そのうち、ガブ子とか黒ガブとか呼んでしまいそうです(-_-;)



自分の気持ちの中では、
悲しい顔の子のほうが
可愛いし、大人しいし、体は大きいのに喧嘩が弱いし・・で、
私の気持ちをぐいぐいつかんでくるので
悲しい顔の子を保護したかったんですが
黒い子の異様なお腹に圧倒されて、黒い子保護に至りました
まあ、女の子だし、周りに茶トラや、それこそ悲しい顔の子っていうオスがいるから
いつお子ができても不思議ではないので
早いに越したことはなかったわけなんですが。。



その黒い子、ちょっとお脳が弱いようで
ベッドとして用意した箱をケージの2階部分に置いておいたんですが
それがひっくり返って下に落ち、
悪いことに水入れも一緒に引っくり返って
箱も中の毛布もぐしょ濡れになりました
もうベチャベチャで冷え冷えなのに、そこで震えながら寝ているんですね。。
箱のあった2階にはいちおうマットが敷いてあるので、そっちのほうがよほど暖かいだろうに。。

アホなの?って聞きながら、濡れたベッドを回収していたら
またガブガブ噛みついてきて・・

新しい箱はケージの柵にくくりつけて引っくり返らないようにし、
さらに、下の段から飛び乗りやすいように小さな踏み台を入れていやりました(背の低い椅子です)
そこに乗れば、簡単に2階へ行けるし、2階からも簡単に降りれます

普通の猫ならば、少し高い所には乗ってみますよね
で、「あ、ここから簡単に2階へ行けるわ」って気が付きますね

でも、黒い子はお脳が弱いようなので
踏み台は顔を掻くところだと認識し、絶対に乗りません
ただの「ケージ内を狭くしている邪魔な物」になっています

いつになったら気が付くのか
そして、いつになったら手をガブガブ噛んではいけないと理解するのか

噛むたびに「ダメ」って叱るんです
叱った時はビクッとしてやめます
でも、5秒もしないうちに忘れます

ちょっと先行き不安がいっぱいな黒い子です


応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ p-gray2.gif ブログランキング・にほんブログ村へ 





ニックネーム あぐり at 15:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 保護猫(黒い子) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月20日

予防注射と、 と?

今日は3ニャンの予防注射の日です

あいかわらず キャリーを出すとなんとなく集まってきて入ります


よしおは爆睡していて出遅れたので、
小さいキャリーしか残っておらず不満げです




獣医さんの待合室にて
IMG_0616n2014.12.18.jpg





そうなんす

銀ちゃんがいないのに、キャリーは4つなんです



動画と写真は保護した18日のものです



IMG_0611n2014.12.18.jpg



IMG_0612n2014.12.18.jpg


IMG_0613n2014.12.18.jpg


昨日(19日)、獣医さんで診察を受け
年内ギリギリで手術ができそう、ということで
今日(20日)は、黒い子は避妊手術を受けています
もう始まってるかな

夕方5時半過ぎに迎えに行きます


無事に終わりますように



応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ neko-py.gif ブログランキング・にほんブログ村へ 




ニックネーム あぐり at 13:26| Comment(9) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月19日

景色がね

父さんの職場は雪がたくさん積もっていて

雪かきが仕事の一部になっています


長靴を履いて雪かきをしますが、長靴よりも上まで雪が積もっているので

長靴の中が濡れてしまいます


だから、毎晩ファンヒーター前の猫たちの憩いの場は

IMG_2925y2014.12.18.jpg




IMG_2926y2014.12.18.jpg




IMG_2927y2014.12.18.jpg

いつも遊んでもらってるんだから、文句は言えないよね〜



明日(20日)は 予防注射に行ってきます

今年は3匹かぁ、、、





え?





続きはまた明日




ツナまんさんからプレゼントが届きました♪


IMG_2934p2014.12.18.jpg

けの汁って重宝するの〜♪
りんご茶は初めて♪

ニャンズにもオヤツを入れてくれて ありがとう〜


ツナまん家、6匹ニャンズでしたが、また新たに1ニャン保護されました

尻尾が短いキジトラで、ずんぐりむっくりした可愛い子です
(ちょっと銀を思い出しました〜)

他の子が遊ばないオモチャで、一人で遊んでいる姿が何とも言えず愛おしい

ツナまん家はこちらです コウノトリ日記



応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ neko-py.gif ブログランキング・にほんブログ村へ 







ニックネーム あぐり at 17:16| Comment(4) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月18日

雪が積もった日の、猫たちのお楽しみ

皆様、雪や風の影響はないですか


岐阜地方、けっこうニュースになってますが
あぐり地域は
IMG_2917yuki2014.12.18.jpg

こんな感じです

昨日の夕方までは、全く積もっていなかったのですが
一晩で こんなに積もりました


朝一で、玄関前の雪かきしました
IMG_2920yuki2014.12.18.jpg



桜の木も真っ白で綺麗です
IMG_2921yuki2014.12.18.jpg



IMG_2922yuki2014.12.18.jpg


よく見たら電信柱は片側だけ雪がついていました
IMG_2922yuki2014.12.18.2.jpg

風が吹いたんですね



今は、雪がやんで、明るくなってきました



IMG_2916m2014.12.18.jpg


味噌さん、映えるわね〜
ヒゲがすごいわ



よしおと一緒に 窓に貼りついて監視中です
IMG_2929my2014.12.18.jpg
外が白いから、猫たちは真っ黒になっちゃいますね。。


IMG_2931my2014.12.18.jpg







小さい鳥、見つけられましたか?
ジョウビタキです

雪が積もった日の、猫たちのお楽しみです


今日は一日中、「カカカカ・・・」の合唱です


応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ neko-py.gif ブログランキング・にほんブログ村へ 






名古屋市内でも雪が積もりましたね
夜になって冷えると、今グチャグチャしている雪が凍るので
気をつけてくださいね


岐阜県の東海北陸道では、立ち往生した車がたくさん出ました
今も、高速は通行止めになっている区間がたくさんあります



雪で立ち往生した時には、マフラーが雪に埋まった状態でエンジンをかけていると
排ガスが車内に入ってきて危険です
JAFのホームページに雪対策が詳しく書かれています
車に関するQ&A運転テクニックについて→右端の雪道ドライブテクニック


雪道運転、気をつけましょう



ニックネーム あぐり at 10:10| Comment(4) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月17日

いん・が・おー・ほー

良い行いをすれば、巡り巡って自分にもよいことがある
悪い行いをすれば、いずれ自分にも悪いことが起きる

みたいな




油断していると後ろから鯛ちゃんに襲われるよしお
それを見て、すかさず何か一言 言いに来た味噌
味噌に何を言われたんだか、、しょんぼりなよしお


よしは何にもしてないのにね

IMG_2913t2014.12.16.jpg

言い訳大王様






最近、鯛とよしおの喧嘩が始まると、すぐに味噌がやってきます
鯛と味噌がにらみ合っている真ん中を通ってみたり、
こんなふうに、「何か一言 言っている風」だったり


それで鯛とよしおの喧嘩は物別れになることが多いので
仲裁しに来ているのかもしれません
以前が銀の役目だったけど、味噌姉さんが替わってやってくれてるのね





ぼんやりしていたよしおを後ろからチョイチョイした鯛は

今度は味噌に





部屋に入りたいだけなのに、なぜだか顔をペシッとされます
(これ、毎回やられるんだけど、なんで???)


因果応報 ってやつかな?





応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ neko-py.gif ブログランキング・にほんブログ村へ 






ニックネーム あぐり at 11:19| Comment(5) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月15日

急接近してきた黒い子

今日は雪もひと休み

でも、寒かった〜
水曜日からはまた寒波が来ますね



お外の子たち、ちゃんと暖かい寝床を確保してるかな?

そうそう、悲しい顏の子、今日は姿を見せてくれましたが
夕方、また茶トラに見つかって大騒ぎしていました



そんな縄張り争いに巻き込まれない子がココに 一人 一匹


黒い子です


黒猫の小さい子で、いつもなら人が姿を見せるとスッ飛んで逃げてしまい
「黒い影」という存在でしたが
何がどうしたのか、今日はベッタベタに甘えてきました


黒い子にいったいどんな心境の変化が?????

ベタベタ加減をご覧ください







ガブガブ噛むのよね。。
まだ小さいから(一才前だと思います)歯が痛いの〜
しかも、前足でパシってやって、私の手を引き寄せようとするから
私の手は早くも傷だらけ。。。
どうやって甘えたらいいのか、ぜーんぜん分かってないのね

さらに、
こうして遊んでいる間中しゃべっていますね
以前来ていた白黒も、悲しい顔の子も、そして外にいた頃のよしおも
よくしゃべっていました

ワーワーうるさいから、茶トラが来ちゃうんだよね。。



家の中では鯛と味噌がぬくぬく寝ています

IMG_2906tm2014.12.15.jpg


外の子がワーワーしゃべっていても、気にしなくなりました

IMG_2907tm2014.12.15.jpg


IMG_2908ty2014.12.15.jpg


よしおだけは、廊下で監視中
でも廊下の窓は結露しているので、ほぼ何も見えず(^_^.)





応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ neko-py.gif ブログランキング・にほんブログ村へ 






ニックネーム あぐり at 22:05| Comment(9) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月14日

うひゃー

最近、悲しい顔の子にかわって真っ黒のめっちゃ小さい子が来てます
といっても、写真に撮れるほど馴れてくれているわけではなく
玄関を開けると黒い影がシュッと逃げて行くので
黒猫なんだな、、って分かる程度です
足跡がとても小さいの
よしおも小さいけど、さらに小さくて
こんな小さい足で、雪の中冷たかろうに・・と、気の毒になりますが
逃げて行くのでね
元気にシュタッと逃げて行くので
足は冷たいけど、頑張って生きているのだと思います


kugikuma400.gif


よしおがなんだか考え込んでいます
IMG_2883y2014.12.13.jpg



よしニャー、大好きなキューブなボックスに入ったら?とボックスを覗いたら
IMG_2882t2014.12.13.jpg

入っておりました


ファンヒーターの風がほどよく入るボックスの良さを
鯛がとうとう感づいてしまったようです



でも大丈夫

よしニャーは父さんにかまってもらってご機嫌になりました



うひゃー って感じです
IMG_2886y2014.12.14.jpg



こんな事されても、嫌がらず根気よく父さんにお付き合いするよしおです
IMG_2887y2014.12.14.jpg

けなげすぎて涙が出るわ(^_^.)




反対こ向きにされても、この通り


IMG_2888y2014.12.14.jpg


かまってもらうと嬉しくてたまんないよしおです



応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ neko-py.gif ブログランキング・にほんブログ村へ 







ニックネーム あぐり at 18:08| Comment(3) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

顔だけずるい

顔だけずるい猫です


IMG_2850t2914.12.12.jpg

お手入れ中の鯛ですが、その下半身のだらしなさは天下一品です

IMG_2851t2014.12.12.jpg



顔だけキリリとしていてもね
IMG_2853t2014.12.12.jpg


まあ、そうして小さい脳みそで何かを考えている風、っていうのは可愛いけどね
IMG_2855t2014.12.12.jpg



IMG_2857t2014.12.12.jpg


ほれほれ


IMG_2858t2014.12.12.jpg

だらしなさ全開だよー



が、しかし、

体部分を切り離してみると
IMG_2860t2014.12.12.jpg



IMG_2862t2014.12.12.jpg

これ、ずるいねー

どこかの隙間からこんな顔が覗いていたら
ホッソリ猫を想像するよね

実際にはこれだ!もはや詐欺だ!!
IMG_2855t2014.12.12.jpg



これも猫様の魔法の一つですか?




neko-py.gif neko-py.gif neko-py.gif     neko-py.gif neko-py.gif neko-py.gif     neko-py.gif neko-py.gif neko-py.gif     neko-py.gif neko-py.gif neko-py.gif




昨日、凜太郎君と鈴たんの飼い主さんのノンさんから贈り物がありました


IMG_2865n.jpg



お菓子と
IMG_2866n.jpg


味噌とよしおが大好きなオモチャ
IMG_2867n.jpg


メインはこちらです
IMG_2869n.jpg

デコ写真のパネルです
大きいのよ、これ

中の写真は
IMG_2871n.jpg
 

IMG_2873n.jpg


IMG_2875n.jpg


IMG_2876n.jpg


IMG_2874n.jpg


銀ちゃんもいます



そして私が大好きな銀とよしおのツーショットも
IMG_2872n.jpg



ノンさんには、クリスマスデコも作ってもらっています
それはまた、クリスマスにね


そして、いただいたオヤツのこれ
IMG_2880n.jpg

九十九島せんぺい   せんぺい

これ、美味しかったの〜

中には落花生が入っています
IMG_2881n.jpg


ノンさん、ありがとう♪

ノンさんのブログはこちらです

凛鈴の肉球の足跡〜RINRIN〜

鈴たんの衝撃白目写真アリ(^_^.) 「寝てるんです  PARTA



応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ neko-py.gif ブログランキング・にほんブログ村へ 




ニックネーム あぐり at 09:06| Comment(9) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月13日

3ニャン寄れば怖くない

IMG_2838ty2014.11.11.jpg


ぬくぬくな2匹  (・・・大きさの違いが怖いほどです(^_^.))



IMG_2839ty2014.11.11.jpg

余計なお世話の「キレイ・キレイ」が始まりました



こりゃまた、喧嘩になるか?と思ったら

よし君、スッごく眠かったようで鯛に舐められるままになっていました


その後、


味噌も加わって (写真の向きがどうにも気持ちが悪い)
IMG_2841tmy2014.11.11.jpg

オコタやファンヒーターを点けずとも、3ニャンで丸まれば
寒い冬も大丈夫ね




kugikuma400.gif




やりません?

こういうこと、、、やるよね



かなりしつこいけど、味噌さん、逃げずにしぶしぶ相手をしてくれました




エサがなくて、
12月になって雪が降っても熊は冬眠できていません

明日は選挙です
高山市では、投票に訪れる人を熊から守るために
投票所へ爆竹を配りました
猟友会も出動できるように準備しているそうです
投票に出かける際には、ラジオやクマ避けの鈴など、音のするものを持ち、
複数の人で移動されますように


どうか、襲われる人も、襲う熊も 絶対に出ませんように





応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ neko-py.gif ブログランキング・にほんブログ村へ 






ニックネーム あぐり at 14:20| Comment(6) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月12日

クールダウン〜お気楽極楽

お気楽極楽な冬の猫は クールダウン中です



IMG_2830y2014.12.11.jpg



IMG_2829y2014.12.11.jpg






味噌さんに至っては

IMG_2832m2014.12.11.jpg


コタツから出てくるとこの通り


IMG_2833m2014.12.11.jpg



IMG_2835m2014.12.11.jpg



IMG_2836m2014.11.11.jpg

そうなるためには、コタツに潜り込んでいないとダメなのよね


IMG_2847m2014.11.11.jpg

人間歴長いんで、冬も両手両足の指以上過ごしてますから(^_^.)
なんなら、味噌のお手手も借りて数えようかしら?




応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ neko-py.gif ブログランキング・にほんブログ村へ 






ニックネーム あぐり at 11:27| Comment(4) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月11日

終わり

ファンヒーター前を巡ってバトル中


IMG_2821ty2014.12.8.jpg



IMG_2822ty2014.12.8.jpg



IMG_2823ty2014.12.8.jpg



IMG_2824ty2014.12.8.jpg



IMG_2825ty2014.12.8.jpg



IMG_2826ty2014.12.8.jpg



IMG_2827tmy2014.12.8.jpg

止めに入った味噌さん
シャッターを切ったと同時に入ってきたからボケボケです
終わり方が残念すぎた(^_^.)






そろそろ終わりです


f.jpg
アセラさんでの一つのブログのファイル上限が2000MBです


この記事をあげた時点で1MB使いました
f2.jpg


さらにブログを続けたい場合は、新しいブログを作らなくちゃなりません



さて、、どうしたもんか。。。




応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ neko-py.gif ブログランキング・にほんブログ村へ 



ニックネーム あぐり at 09:03| Comment(10) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ページトップへ