ようこそお越しくださいました

このブログは
  ファイルの容量がいっぱいになったので
新しいブログに引っ越しました
もう少しそばにいて2」へどうぞ




 
ようこそお越しくださいました

4匹の猫たちの動画をつくりました
プロフィールの猫の絵をポチッと押してごらんください

老猫・高齢猫の記事は
サイドバーのカテゴリ(けっこう下のほうです)
「高齢猫 体の変化」または「老猫お二人様」をご覧下さい

 
コメントも大歓迎です♪
コメントではなくメールを、という方は
コメント欄で、メールアドレスを入れて下さい
アドレスは表示されないのでご安心を♪

 
飼い猫としての心得
これから飼い猫として暮らす上での注意点です
猫の皆様、ぜひお読みください
飼い猫として暮らす上での注意点

 
ニャンズ支援〜
「しっぽ天使といつも一緒! ☆Nyan's Diary☆」を応援しています
下のバナーからお入りください
banner-b.gif


 
illust1924_thumb.gif

2014年11月30日

誰のお腹が悪いのかしらー

どうやら誰かさんのお腹の具合が悪いようです(食い過ぎ)


誰なのか分かんないので、本日、朝からみんなで絶食中

ご飯のお茶碗があるところを通るたびに全ニャン集合します

IMG_2729tmy2014.11.30.jpg



IMG_2730tm2014.11.30.jpg



味噌さん、そうとうしつこく食い下がってきますが無視です



そのうち

IMG_2719m2014.11.30.jpg


あまりにお腹がすきすぎて、意識朦朧となり
何を訴えていたのかを忘れる味噌さん
IMG_2720m2014.11.30.jpg



よしおは
IMG_2716y2014.11.30.jpg

無駄な体力を使わない



IMG_2717y2014.11.30.jpg

ただひたすら、寝て待つ





鯛は




全力で訴える



応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ブログランキング・にほんブログ村へ 





ニックネーム あぐり at 17:02| Comment(12) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月29日

ぬるい雨

今日は雨です

IMG_2714ty201411.29.jpg


急にザーッと来たり、雷も光ったりしていますが
ぬるいです


妙に生暖かいです


夕べっていうのか明け方もなんだか暑くて
3時、4時、5時と、1時間おきに目が覚めてしまいました
よしおのイビキのせいもあるけど。。


そんなこんな(どんなそんな?)で、寝不足です



おっちゃんは、定位置に納まっています
IMG_2715n2014.11.29.jpg


新しい猫箱を使う気配が全くないので
おっちゃんがいる縁台の下に設置しておきました
おっちゃんでなくとも、他の誰かが入る日が来るかもしれないから





さてさて、朗報です


とうとう、わが  町にもアレがやってきました
やっと見つけたわ♪
意外と小さいのね♪
小さいから、今まで見逃していたのかも?





IMG_2710201411.27.jpg

スマンスマン、遅くなった〜と言いつつの登場です
(隣のミカンはLサイズより大きいです)

パンの部じゃないですね
けっこうしっかり硬めですね
これを主食にする?と聞かれたら、あなたにはできても私には無理って言います
 
あ、そういえば、こちらでは3時のオヤツ(おさんじ)の他にオヤツの時間があります
(オヤツと言ってイイのかな?)
お小昼(おこびる)と言ってお昼になる前にちょっと食べるんです
お昼ご飯ほどきちんとしたご飯じゃない物をお腹に入れるんですね
農家の朝は日の出とともに始まるので、
朝ご飯からお昼ごはんまでの間がとっても長いからかな?




先日ラジオで(と 突然話は変わる)安倍さんが
「経済政策はアベノミクス、家庭では家庭のミクスを」てなことをおっしゃっていました

家庭のミクス?ミクスってなんだ?
混ぜると後でとんでもないことになるかもしれないってこと?

家庭のミクスといえば、うちにはホットケーキミクスしかないぞ
あれ?あれはミックスか?
と、安倍さんの一言でいろいろな方面へ思いが飛びました(^_^.)

(ミクスってeconomics 経済(学)「エコノミクス」のことで、
 安倍さん流の経済政策だからアベノミクス。オバマさんならオバマノミクスとなるそうです)

ま、うちはホットケーキミクスでちょうどイイかもしれないわ



あ〜今日は寝不足で頭の回転が33のLPくらいです
うちのターンテーブルには回転数が33・45・78の3種類ありました
(今あるものは33と45しかない)
同じ曲でも回転数を変えると面白かったよね
え?知らない?



味噌姉さんが洗濯物のカゴに入っています
IMG_2704m2014.11.27.jpg

こういうハミ毛って、触ると実物の数倍気持ちイイのよね



雨が激しくなり、おっちゃんの寝床にもしぶきがかかります
おっちゃん、移動しました
移動先を見ていたら、やっぱりリヤカーの納屋へ入って行きました
そこは、よしおも入っていた所です

ロフトのようになっている中2階にはワラがたくさん乗せてあるので暖かです
ネズミもたくさんいるので、こちらとしてはそこで猫が寝起きするのはありがたいです


おっちゃん、新しい猫箱じゃなくてもじゅうぶん暖かい寝床を確保しています




応援してくださると
       neko-py.gif
 飼い主は喜びの舞を舞いますneko-py.gif
                            neko-py.gif
   neko-py.gif



にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ブログランキング・にほんブログ村へ 





ニックネーム あぐり at 09:36| Comment(8) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月28日

肉球くま

猫ベッドでクネクネしてる鯛ちゃん

IMG_2690t2014.11.25.jpg




チャーンス!!

IMG_2691t2014.11.25.jpg






撮れました
p-gray2.gifIMG_2691t22014.11.25.jpg

カメラを向けるとクネクネするので、なかなか撮れなかった肉球です







お絵描き♪お絵描き

IMG_2691t22014.11.25s.jpg

定番の「肉球くま」






来年の干支はどうかな?



IMG_2691t322014.11.25.jpg

フワフワ真っ白ハミ毛ボーボーの猫さんならいけそうね♪



neko-py.gif neko-py.gif neko-py.gif neko-py.gif neko-py.gif neko-py.gif neko-py.gif neko-py.gif neko-py.gif neko-py.gif






あ、お正月の前のクリスマスの準備もしています



IMG_2708t2014.11.27.jpg

イヤイヤ感たっぷりだわね♪






この赤いサンタ帽が一番似合うはずの味噌姉さんは

IMG_2700m2014.11.26.jpg
こんなことになってます
眩しいくらいの白い肌ぴかぴか(新しい)
おなかのチャックやポツポツおっぱいが丸見えね






応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ブログランキング・にほんブログ村へ 






タグ:
ニックネーム あぐり at 09:58| Comment(5) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月27日

大好きすぎて

IMG_2685t2014.11.25.jpg

毎度、毎度の光景ですが



注目されていると

IMG_2687t2014.11.25.jpg



クネクネします

クネクネしていると、そのうちに漏れ出てしまいます





可愛いなぁ






応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ブログランキング・にほんブログ村へ 




タグ:
ニックネーム あぐり at 09:06| Comment(6) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月26日

ドキドキ

昨日、今日と雨降りですが、とても暖かです

干し上がった干し柿にカビが生えそうな気配なので
真空パック詰めにしておきました
それっくらい暖かいんですよ


そんな暖かな夜の出来事

IMG_2694ty2014.11.25.jpg

写真左手の窓で緊張している味噌をドキドキしながら見つめる男子二人


 


IMG_2695t2014.11.25.jpg

さすが長男!偵察に行くのね!!




IMG_2696tm2014.11.25.jpg

ビビっていた味噌さんが戻ってきて鯛ちゃんと交代?




IMG_2697m2014.11.25.jpg

鯛ちゃん・・・なかなか偵察に向かわないね。。




行った




IMG_2698my2014.11.25.jpg


行ってみたが 時すでに遅しで、何も見つけられなかったようです
この間、よしおは一切動かず(^_^.)





どうやら茶トラのおっちゃんが窓の下にいた模様
暖かなので、動きも活発です
今朝も、例のムシロ敷きの箱の中で寝ていました





以前より、もうダメだと言っていた我が家のガスコンロですが

とうとう

g.jpg
この黄色の魚焼きグリルの扉の爪が折れました
2つある爪のうち一つが朽ち落ちました
ガーッと引っ張ると、もう一つの爪も折れてしまうのでそっと開けます
少し開いたら、ペンチで本体を引っぱって引き出します

けっこう神経を使いながらの魚焼きです

もう・・イイと思うの
もう・・買い換えてもイイと思うの
いや・・買い換えるべきよね



これで今年の年末のコンロの掃除からは解放される模様♪




応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ブログランキング・にほんブログ村へ 





ニックネーム あぐり at 10:48| Comment(4) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月24日

二人の愛は止まらない

一昨日は
IMG_2656ty2014.11.20.jpg

オコタでラブラブな男同士でしたが





昨日は
IMG_2676ty2014.11.23.jpg

二人の愛は止まりません



よしの頭がキャットタワーの取り外してある部品に刺さってますね
IMG_2677ty2014.11.23.jpg

頭は刺さるわ、伸し掛かりだわ、、それでもよしはきっと幸せね



鯛とよし、最近、妙に仲良しなのよね
外を見る時もくっ付いているし、ファンヒーター前でもくっ付いているし

銀がいない今年の冬は、よしおにとって寒い冬かも、、と思っていたら
なにが、なにが!
寒いのは味噌のほうよね


ねー味噌さん


味噌さん、、、あれ?ハンモックにいないわ・・・


どこかな?


IMG_2678m2014.11.23.jpg

オコタの外でひっくり返っていました。。


ええ〜 どうなってるの?味噌〜



IMG_2679m2014.11.23.jpg


IMG_2680m2014.11.23.jpg


イヤイヤ、どっちが頭?って聞いてるんじゃないの
もうあと一週間で12月よ!冬なのよ!!
転がってる場合じゃないって言ってるのに‥


IMG_2681m2014.11.23.jpg

(; ̄д ̄)ハァ・・・可愛いお手手は分かったので、
どうかもう少し「丸くなる」ってことを覚えてくださいな




応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ブログランキング・にほんブログ村へ 






タグ: 味噌 よしお
ニックネーム あぐり at 11:41| Comment(9) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月23日

怪我の具合を聞いてみた

今日は、久しぶりに本屋さんへ行きました

「Kindle Paperwhite」をいただいたので
本屋さんへ行くことがなくなっていたのですが
ずいぶん前に予約した本が発売されたので受け取りに行きました

これです
IMG_2668toripan.jpg

講談社 ワイドKCモーニング とりのなん子さん著の
とりぱんです


とりぱんは1からずっと買っています
今のところこんな感じで♪
IMG_2670toripan.jpg

これは、やっぱり実物で持っていた本なので
これからも現物を手にしていきたいです






一気に読んでしまうのはもったいないので、チビチビと読みます



jarashi-l550.gif

昨日、今日と、お天気がよくて部屋の中よりも外のほうが暖かですが
猫たちと過ごす離れはお日様があたりません
朝のほんの少しの時間、キャットタワーのある所にだけ日が当たります
IMG_2664y2014.11.22.jpg


よし君、味噌お姉さんの許可は貰ったのかな?
IMG_2665y2014.11.22.jpg


jarashi-l550.gif



昨日、悲しい顔の子と茶トラのおっちゃんが鉢合わせしました

茶トラのおっちゃんは、鯛や味噌がうちに来た頃にはすでに成猫だったのですが
鯛や味噌をお散歩させているのを見つけると
向こうのほうから走ってきて飛びかかってくるような
それはもう縄張り意識が強い子です
よしおも追い回されて、怪我をさせられた口です

悲しい顔の子を見つけた昨日も
私が悲しい顔の子とおっちゃんの間にいるにもかかわらず
走ってきて悲しい顔の子を追い回していました
幸い、悲しい顔の子のほうが逃げ足が速いので喧嘩にはなりませんでしたが
おっちゃん、この前はほっぺたを怪我していたのに、
やる気満々でした

今こうしておっちゃんの噂をしていたら
本ニャンが来たので
怪我の具合を聞いてみましょう


おっちゃん、おっちゃん、ちょっとこっちへおいでなさいナ
IMG_2671n2014.11.23.jpg


そう言わず、怪我の具合を知りたいのよ
見せて!

IMG_2673n12014.11.23.jpg

近くでは見せてくれないのね、、、いいわ、拡大するから
IMG_2673n22014.11.23.jpg


ジクジクしている様子はないみたいね


もういい加減、他猫を追い回すのはやめたら?
IMG_2674n2014.11.23.jpg


まあ、そうかも知れないけど、
悲しい顔の子はおっちゃんより5つも6つも下なんだから
仲間として受け入れてやってほしいなぁ



IMG_2675n2014.11.23.jpg

無理ね。。

おっちゃん、あんたも年を取るんだからね
そのうち、悲しい顔の子のほうが強くなる日が来るからね

今のうちに、味方に付いてもらっておく方が賢いと思うんだけどなぁ。。



なーんてことを話しながら
傷の具合を遠くから見て見ましたが
乾いているようでした
野良のわりには、耳切れも無くキレイな子だったけど、
今回の傷はちょっと傷痕が残りそうだわね



応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ブログランキング・にほんブログ村へ 









ニックネーム あぐり at 13:50| Comment(7) | TrackBack(0) | 寄り添って生きてきた猫達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月22日

貧相

寒くなると、人も猫も動きが鈍くなって

ほとんど『寝姿』ネタしかありません


その寝姿も

IMG_2656ty2014.11.20.jpg
こんな所で繰り広げられていると、ほとんど人目に付きません



仲良しね♪


IMG_2657ty2014.11.20.jpg


しばらくすると



暑くなったよしおは
IMG_2658y2014.11.21.jpg



鯛は
IMG_2661t2014.11.21.jpg




味噌は
IMG_2660m2014.11.21.jpg



IMG_2663t2014.11.21.jpg



味噌さん、貧相なベッドの指摘はイイので そこから降りてくださいな
テレビが見えませんよ〜


お天気がイイです
お出かけの方、気をつけて行ってらっしゃーい


応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ブログランキング・にほんブログ村へ 






ニックネーム あぐり at 09:35| Comment(7) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月21日

マタタビバー

寒いですね
昨日、やっと観葉植物を室内に入れました
で、今朝のこの寒さ
入れて正解だった!と小さくガッツポーズGood
でもでも、17日に蒔いた絹サヤエンドウとグリーンピースの芽が出そうもないです。。
蒔くのが1週間遅れたな、、とは思っていたものの、
ここまで寒いとは、、
ハァ〜〜 失敗したかもバッド(下向き矢印)



jarashi-l550.gif



明日はインターステラーが公開されますね
観たいな〜
でも映画館がないんだな〜




jarashi-l550.gif




今朝、ゴミ出しをしようと外に出てゴミ集めをしていたら
どこかから猫の声がしました

よしおが窓越しに鳴いてるのかな?と思ったのですが
振り返ったら後ろから悲しい顔の子が恐る恐るついてきていました(^_^.)

恐る恐る・・・なら、ついてこなくてもイイのにね〜
私が振り返ると逃げちゃいますし

でも尻尾をたてていたのでしっかり確認!
立派な男の子でした
これで呼び名が決めれそうです

色柄は鯛と同じキジ白
目と目の間がとても狭くて、なんとなくシャム系の血を引いた顔立ちです
遠い遠い祖先がチャボだったりするかも

なんていう呼び名がイイかな??



もう1匹の野良ニャーのおっちゃんですが
昨日見た時に左の頬を負傷していました
かなり傷が深そうで、おっちゃんがいた所には血がぽたぽた垂れているほど
触れれば治療もしてやれますが・・

今朝、悲しい顔の子と入れ違いでやってきたので
観察してみると、なんとか血は止まっているようで一安心

喧嘩でもしたのかな
怪我をさせることはあっても、怪我を負うことが無かったおっちゃんですが
若くて強いオスの登場・・なのかな


jarashi-l550.gif



家の中はいたって平穏です



鯛ちゃんが大事そうに守っている場所
IMG_2648t2014.11.18.jpg


マタタビの入ったオモチャが転がり
さらに
IMG_2649b2014.11.18.jpg
自家製マタタビが転がる「マタタビバー」です
マタタビの実は虫入りの「虫えい果」と、虫が入っていない実の2種類を作りました

マタタビで癒されたくなると、
猫たちはココへ行っておもちゃで遊んだり
マタタビの実をかじったりします



少しはこれでストレス解消できているかな



一昨日、味噌とよしおが
IMG_2652my2014.11.18.jpg

オシリ合いになっていました(*^_^*)
味噌のお尻に顔をつける勇気は無かったかな?
かわいいわ〜オシリ合いだね〜かわいいって喜んで写真を撮っていたら




IMG_2654my2014.11.18.jpg

よしおが立ち上がっていなくなっちゃった





IMG_2655m2014.11.18.jpg
ごめんね味噌さん
オシリが寒くなっちゃったね



味噌のお尻が冷えないように
応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ブログランキング・にほんブログ村へ 







ニックネーム あぐり at 10:05| Comment(3) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月19日

そのベッドは小さすぎるんじゃない?って指摘したらちょっと不機嫌になった猫

長いお題ですが、その通りだったので(^_^.)


IMG_2636t2014.11.17.jpg

あいかわらず、全身が痛くなりそうなベッド使いです


どっちが頭でお尻だか分かんないくらいの出来栄えです

IMG_2637t2014.11.17.jpg



ヒゲがあるほうが頭ですね
IMG_2640t2014.11.17.jpg

あまりにも寝苦しそうなので、
「鯛ちゃん?寝苦しくない?」って、
やんわりと「そのベッドは小さすぎるよ」って指摘してみたら




不機嫌そうに小さい声で「イイの」「ほっといて」と、抗議します

でも、抗議に力が入ってしまい


崩壊
IMG_2645t2014.11.17.jpg




小さい猫ベッドを 応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ブログランキング・にほんブログ村へ 







ワンコの遺棄事件、犯人が出頭しましたね

「報道で怖くなった?」いやいや、
あなたや、あなたにそれを頼んだあなたの知人のほうがよほど怖いです



中日新聞の「中日春秋」を読んで
この子たちが虹の橋のたもとで待っている飼い主は誰なんだろう・・と
心が痛くなりました

中日春秋の記事はこちらです

中日春秋(朝刊コラム)2014年11月17日




ニックネーム あぐり at 09:38| Comment(10) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月18日

ありましたよ〜

味噌さん!

300249351_459d5e78b6fd.jpg

こんなゴージャスなベッドはご用意できませんが


ほら、これなんかよろしいんじゃなくて?
猫ベッド・イケア.jpg

これは、イケアの人形用のベッドなんですが
猫様にジャストサイズ!

ちょっとこちらをご覧くださいマシな〜
ベッドで眠るネコが続出中!イケアの2300円の人形用ベッドがネコにピッタリ

(ここではお値段が2299円となっていますが、イケアのネット通販ではもうちょいお高いです



ちょっと、味噌さん、御覧なさいな〜



あれ?



味噌さん?


IMG_2642m2014.11.17.jpg

毛布の上で爆睡中〜

ベッドは必要ないみたいね(*^_^*)

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい




昨日はすこぉし暖かでした

でも、夜は時雨れてさむかったです


今朝、玄関を開けたら


IMG_2634n2014.11.16.jpg

ねえねえ、いいかげん左側の猫箱を使ってみたら?



と、言ったのですが


IMG_2635n2014.11.17.jpg

信用しようよー






先日目撃された小熊、、昨日はその近くの小学校の駐車場付近で目撃されたとのことです



山へ帰れ―






応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ブログランキング・にほんブログ村へ 







タグ:猫ベッド
ニックネーム あぐり at 12:05| Comment(7) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月16日

今日はワタクシ

今日はワタクシよ

IMG_2631m2014.11.15.jpg


m.jpg なんだか貧相だわ

IMG_2632m2014.11.15.jpg



m.jpg これを注文してちょうだい
300249351_459d5e78b6fd.jpg


猫様のベッドです
面白い物がいっぱいあるFancyでどうぞ

猫様ベッドはココです



茶トラのおっちゃんは、旧型猫箱のほうをお使いでした(-_-;)





応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ブログランキング・にほんブログ村へ 





タグ:味噌
ニックネーム あぐり at 13:34| Comment(9) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月15日

よしハゲ

右後ろ脚が猛烈に痒いらしいよしお
IMG_2599y2014.11.13.jpg




暗かったのでフラッシュをたくと

IMG_2600y2014.11.13.jpg

よしハゲが目立つ
よしおは頭に3つのハゲと、耳に2つのハゲがあります
ケンカでついた傷の名残です



痒くってたまんないね〜
IMG_2601y2014.11.13.jpg




kugikuma400.gif
(昨日、また近くで小熊が出たようです。。山へ帰って行ったそうですが、クマたち、、ちゃんと冬眠できるのかしら…)




茶トラのおっちゃん用に、新しい猫箱を用意してやったのですが


入りません。。警戒してます
隣のいつもの箱にも入りません
いちおう姿は見せるけれど、夕べは違う所に潜り込んだようです

悲しい顔の子は、どこかの倉庫か納屋に潜り込んでいるようで、
昨日は頭にクモの巣がいっぱいくっ付いていました(^_^.)

田舎なので、納屋が点在しています
稲わらが入っている納屋に潜り込めばかなり暖かく過ごせると思います




うちの猫ベッド事情は

IMG_2628ty2014.11.14.jpg
久しぶりに正しい使われ方をしています


数分後

IMG_2629ty2014.11.14.jpg

鯛がよしおの上に伸し掛かって追い出してました



今夜7時のEテレ(昔風に言うと教育テレビね)の【地球ドラマチック】は
「スーパーキャットを作れ!〜ネコ科動物 驚異の能力〜」です
ちょうど夕飯時でテレビが観れないので録画しておきます♪






応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ブログランキング・にほんブログ村へ 




ニックネーム あぐり at 10:14| Comment(6) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月14日

おっちゃんの寝床を作ってみた

日中はどこかへ行ってしまっていないので、いまのうちに!




IMG_2620n2014.11.14.jpg
これではいかにも寒そうなので

IMG_2622n201411.14.jpg

猫箱を設置してみました


新しい箱に入らないかもしれないので
隣にはこれまで使っていた箱とムシロ
箱の中身は出して、深く入り込めるようにしておきました
IMG_2623n2014.11.14.jpg


新しい猫箱の中には、これまで使っていたムシロを切って入れてやりました


IMG_2625n2014.11.14.jpg





IMG_2624n2014.11.14.jpg

一度入ればその暖かさが分かると思うんだけど
警戒して入らないかもしれないなぁ


応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ブログランキング・にほんブログ村へ 






ニックネーム あぐり at 14:26| Comment(5) | TrackBack(0) | 寄り添って生きてきた猫達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一方、家猫チームは

茶トラのおっちゃんがお蔵の前で凍えそうになっている時


家猫チームは


IMG_2584y201411.13.jpg


ホカホカ




IMG_2591my2014.11.13.jpg

暑い暑い



IMG_2593mt2014.11.13.jpg


おなかのポンポコ具合にもグータラ生活が現れてます



あ!

IMG_2594y2014.11.13.jpg

白目だ!



わ!

IMG_2597y2014.11.13.jpg

起きた!




味噌とよしおはオコタを出たり入ったりしていますが、鯛は


IMG_2604t2014.11.13.jpg

そこなのね。。


あいかわらず、そこなのね



IMG_2613t2014.11.13.jpg

無理やり寝ようとしてないか?


IMG_2614t2014.11.13.jpg

いいのか?そこで



なんとかおさまり切ろうとしている鯛ちゃんの

これが完成形
IMG_2616t2014.11.13.jpg



その直後
IMG_2619t2014.11.13.jpg

本ニャンがよければ、それでヨシ
何も言いますまい




おまけの動画はどう だ?

味噌さんのフレーメンからのくっさめ





応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ブログランキング・にほんブログ村へ 




タグ: 味噌 よしお
ニックネーム あぐり at 13:14| Comment(4) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ほんの少しだけ

ホントに、ほんの少しだけですが

IMG_2590n2014.11.13.jpg

馴れてきたおっちゃんです

だって、ほら

IMG_2587n2014.11.13.jpg

尻尾を立ててくれています

今までは尻尾は下げたままで、近寄ると逃げてしまっていたけど



少しだけ近寄ってきました
 
「そのままこっち来ーい!」と、期待したけど座っちゃいました(*^_^*)




そんな茶トラのおっちゃん

今朝はすごく冷え込んだのですが、やっぱりお蔵の前で寝ていました

IMG_2620n2014.11.14.jpg

もうこうして近くでカメラを向けても逃げることはありません

もちろん、絶対に私から目を放しませんが(^_^.)



寒いのに、そんな所でねぇ・・・


大きなスチロールの箱で「巣」を作ってやろうかと思います



ちょっと笑っているようにも見えません?
IMG_2621n2014.11.14.jpg







応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ブログランキング・にほんブログ村へ 







ニックネーム あぐり at 13:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 寄り添って生きてきた猫達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月13日

黒猫のお腹には

黒猫が転がっています

IMG_2561m.jpg


ひらめき この毛割れは!!


IMG_2561m2.jpg

フレミングの法則を持つ腹!


m.jpg 勝手に遊ばないでくださる?
IMG_2562m.jpg




でも、こんなふうに無防備に開いていれば・・・
IMG_2578m.jpg
さらに近くに壊れたジャラシが落ちていれば




きっとやりたくなるなるなる
IMG_2579m.jpg









味噌姉さん、心が広いのでなすがままです




m.jpg まあ、、、そういうことかしらねるんるん




応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ブログランキング・にほんブログ村へ 






タグ:味噌
ニックネーム あぐり at 09:50| Comment(4) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月12日

悪魔VS天使

^(#`∀´)_Ψ・・・悪魔 VS 天使・・・†_(゚ー゚*)β


鯛ちゃんがお布団の上で寝ていたら


IMG_2568ty.jpg

上から覆いかぶさるよしお


この後当然


1415765344DIasEO5xemRpi4q1415765007.gif

^(#`∀´)_Ψ・・・悪魔





鯛を押しのけた後のよしおは

天使・・・†_(゚ー゚*)β


IMG_2581y.jpg



IMG_2582y.jpg





あ、この前もこんなふうに寝てたな♪
      ↓
IMG_2535y.jpg





父さんが「コンビニで見ていてどうしても欲しくて買ってきた」という本



IMG_2565h.jpg

岩合光昭さんの写真集です




その中にあったしおりが「よしおにそっくり」♪

IMG_2567h.jpg




キジトラニャンコの飼い主さんは「うちの子にそっくり!」って
みーんな思っているのでしょうね(*^_^*)






応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ブログランキング・にほんブログ村へ 




タグ:よしお
ニックネーム あぐり at 13:33| Comment(4) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月11日

新しい帽子

IMG_2541m.jpg



パン屋さんの紙袋をかぶってみました



味噌さん、素敵ね

IMG_2542m.jpg


顔出しできるよう破いておきました





かぶりモノをしている味噌に、よしおが興味津々の視線を送っています

IMG_2544m.jpg



よしおもかぶりたいんだって〜
味噌さん、少しだけ貸してあげて

IMG_2547m.jpg



IMG_2549y.jpg


良かったねー、よし君、かぶりモノできて!

IMG_2550y.jpg



え?嫌なの?




あのね、味噌さん、よしおね、
かぶりモノ嫌なんだって

IMG_2556m.jpg
m.jpg あの子にこのかぶりモノは色的に無理ね


そっか〜色的に無理か


yoshio.jpg かぶりモノ 無理なんですが…



味噌さん、よしおもいつかかぶりモノが似合うようになりますか?

IMG_2557m.jpg



IMG_2558m.jpg



IMG_2559m.jpg





よし君に紙袋が似合う姿、、お母さんには見ることができそうもナイわ〜

yoshio.jpg もしもし? かぶりモノ、、無理なんですが・・・・







応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ブログランキング・にほんブログ村へ 







タグ:味噌
ニックネーム あぐり at 09:51| Comment(6) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月09日

あなた、間違ってます

そろそろ紅葉も見ごろになっていますが
今日はあいにくの雨です



お日様が出ていれば20℃くらいいっちゃう気温も
今日はうんと下がっている感じで寒いです


さすがに茶トラのおっちゃんも、お蔵の前のムシロの上にはいませんでした
どこか、あたたかいねぐらに潜り込めていたかな



そんなねぐらを探さなくても
じゅーーーーーーーーーぶん、あたたかく過ごせる家猫たち



ファンヒーターの前や、オコタの中、ホカペの上で
どろり〜んと溶けてだらしな〜く寝ていられる・・・・


はずなのに



はずなのに



なぜあなたはそちらを選ぶ?


IMG_2539t.jpg


どちらも同じようにファンヒーターの恩恵を受けられますが?


広いほうでどろり〜んとしたほうが良くなくて?


IMG_2540t.jpg

(よく見ると、よしおがファンヒーターの風を独り占めしてる(^_^.))






応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ブログランキング・にほんブログ村へ 










昨日のフィギュア、ビックリしました

きょう帰国して精密検査を受けるということですが、
何やらフリーの演技中に肉離れを起こした可能性も、と言われてます
今後の経過が心配ですね




タグ: 猫ベッド
ニックネーム あぐり at 10:41| Comment(8) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ページトップへ