ようこそお越しくださいました

このブログは
  ファイルの容量がいっぱいになったので
新しいブログに引っ越しました
もう少しそばにいて2」へどうぞ




 
ようこそお越しくださいました

4匹の猫たちの動画をつくりました
プロフィールの猫の絵をポチッと押してごらんください

老猫・高齢猫の記事は
サイドバーのカテゴリ(けっこう下のほうです)
「高齢猫 体の変化」または「老猫お二人様」をご覧下さい

 
コメントも大歓迎です♪
コメントではなくメールを、という方は
コメント欄で、メールアドレスを入れて下さい
アドレスは表示されないのでご安心を♪

 
飼い猫としての心得
これから飼い猫として暮らす上での注意点です
猫の皆様、ぜひお読みください
飼い猫として暮らす上での注意点

 
ニャンズ支援〜
「しっぽ天使といつも一緒! ☆Nyan's Diary☆」を応援しています
下のバナーからお入りください
banner-b.gif


 
illust1924_thumb.gif

2014年07月31日

猫流、フーフーの仕方

鮎のシーズンです



鮎は囮鮎を使って釣ります



その囮鮎を、猫たちに素焼きしてやりました




熱いよ

気を付けて


匂いをかごうとして「アチッ」ってなると

たいがいお手手でチョイチョイが始まります

IMG_1569t.jpg
チョイチョイ


チョイチョイ


最初は可愛いチョイチョイだったのに

チョイチョイチョイチョビシッ

チョイ・・・


ビシッバシッ

最後は叩きまくります





t.jpg 冷めた♪
IMG_1570t.jpg


叩きまくって原形をとどめないこともしばしばですが、
この鮎はキレイなままでよかった
でも、表面は冷めても、噛むとジュワっと熱いから気をつけてね





明日、8月1日は美濃市で花火大会があります

「告白花火」なんていうものもあるんですよ
告白花火は、ハート形の花火が打ちあがるとともに
大切な人へのメッセージがアナウンスされる一般参加型

「カウント花火」ってのもあってニコニコマークの花火が
いくつ打ちあがったかをメールで送信すると抽選でプレゼントが当たったりしますの



明日のお天気はどうでしょうか
そして明日の猫たちのビビり具合はどんなモノになるでしょうか(*^_^*)







応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ブログランキング・にほんブログ村へ 









タグ:
ニックネーム あぐり at 17:32| Comment(10) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月30日

味噌のセカンドシーズン

まったりぃ〜な味噌のセカンドシーズンへようこそ





素敵にまったり中な味噌さん

IMG_1563m.jpg






全身ダルダル

IMG_1566m.jpg






パーフェクト

IMG_1567m.jpg




ありがとう



にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ブログランキング・にほんブログ村へ 








ニックネーム あぐり at 18:21| Comment(7) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まったりぃ〜な味噌

IMG_1557m.jpg
味噌が 新聞を読んでいる私の隣でまったりしていると
(すでに、後ろに影が忍び寄っています)



いきなり


IMG_1558m.jpg




よしおぉ〜

どうして味噌にちょっかい出すのかなぁ?


yoshio.jpg チョッカイじゃないよ
IMG_1561y.jpg




味噌、嫌がってない?




yoshio.jpg 嫌がってない!
IMG_1562y.jpg



そこまできっぱり言われると、注意のしようもナイわね






応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ブログランキング・にほんブログ村へ 



携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫

ブログ村 猫多頭飼い






ニックネーム あぐり at 10:18| Comment(3) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月29日

ずれているのは、あなたよっ!

IMG_1547ty.jpg



IMG_1548ty.jpg



IMG_1549ty.jpg




IMG_1550ty.jpg




IMG_1551ty.jpg




IMG_1552ty.jpg




IMG_1544m.jpg


そうね、、微妙にずれて「り」になっちゃったけど




本当にずれているのは味噌さん、あなたですから



扇風機からも、冷え冷えクールなアルミ板からもずれてますよ



IMG_1545m.jpg


さらに言えば、その扇風機、点いてませんよ〜



m.jpg おだまりっ!




味噌さんを 応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ブログランキング・にほんブログ村へ 



携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫

ブログ村 猫多頭飼い






タグ: 味噌 よしお
ニックネーム あぐり at 09:50| Comment(5) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月27日

良い睡眠

暑さでバテバテにならないように
良い睡眠をとらないとね



味噌さん、そこでイイですか?

IMG_1532m.jpg


・・・でしょうね。。そこではちょっとね、、、



IMG_1533m.jpg

あ、気が付いたかな?




と、思ったら



IMG_1534m.jpg

思い直した−


味噌は「気の持ちよう」で涼しくなるタイプみたいですね





鯛は

IMG_1536t.jpg

しばらく黄色で遊んでいたのですが、いつの間にやら・・・・





・・・・・寝てしまって

IMG_1537t.jpg

いなーい!





飼い主が起きている間は、猫たちも

《おいしいご飯》もしくは《楽しいジャラシタイム》があるかもしれないと
ウトウトしながら待ってます




夜も更けて、さ、そろそろ寝ようか〜?
と声をかけると



IMG_1538m.jpg

味噌さんの定位置は枕の横です
なので、味噌が寝られる程度の場所を空けてやっています

足が枕側、と、決まっているらしいので、
飼い主は顔を蹴られながら寝ている場合が多々あります
夢の中では「味噌のお手手♪」なので、何の問題もありません



味噌が枕横で、足元にはよしお〜
IMG_1540my.jpg


ココには写っていませんが、よしおの右側には鯛が寝ます

なので、飼い主はよしおと鯛の間にそっと足を入れて寝ます


両側から獣の体温で足熱いい気分(温泉)




ちょっとでも足が猫に触ると、

よしおは足の指を1本ずつ舐めてくれます
よしおには、ありがとう、もうイイわ、、とそっと足を引っ込めます

鯛は邪険に手で押しのけます
鯛には、ゴメンね、と謝ります




睡眠時間はたっぷりなはずですが、
起きると体のあちこちがコワコワします
先生、、、、なぜでしょうか?





応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ブログランキング・にほんブログ村へ 



携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫

ブログ村 猫多頭飼い





ニックネーム あぐり at 10:41| Comment(10) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月26日

黄色大好き

昨日は岐阜県の多治見市で最高気温を叩き出しましたね〜


ほんっとに暑かったー



お昼から銀行や郵便局へ行ったのですが
車から降りると「危なーい」って言いたくなるくらいの暑さ
本当に危険な暑さでした



家の中はエアコンでほどよく過ごしやすくなってます

猫たちも、外の危険な暑さなんてこれっぽっちも知らずに転がったり遊んだり



鯛が、ジャラシをくわえて来て遊んでほしいというので
少しだけお付き合いしました





黄色って、猫にはよく見える色なんでしょうか?
このジャラシは黄色とピンクがセットですが、黄色しかくわえてきませんし
振り回してもピンクではさほどファイトしません


「鯛の緑」と並んで、鯛のお気に入りの黄色です



鯛ばかり遊んでもらって、ちょっと拗ね気味のよしお君



IMG_1530y.jpg

カーテンレールの上に乗って、
「よしは、ここにいるよ!」とアピールしていました
元気でよろしいですね〜



でもね、そんなアピールでは、


「とっとと降りてきなさいっ!」って叱られるのがオチです



応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ブログランキング・にほんブログ村へ 



携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫

ブログ村 猫多頭飼い





タグ:
ニックネーム あぐり at 13:42| Comment(7) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月25日

初!

今年の初スイカです


IMG_1515s.jpg

お尻のところが、虫に食われたのかな???穴が開いていたので
とってきました



黒っぽいシマが無いスイカは「ブラックサンダー雷」と言う品種です

初めて作った品種ですが、シャリシャリとした食感なスイカらしいです


私はね、棚落ちしたようなモサモサスイカを冷やさずに食べるのが好きなの

生温かいスイカが好きなの(^_^.)


我が家でそんな生温かなスイカを食べるのは、私と猫だけです

ささ、とってきたばかりの生温かなスイカを味噌さんに♪



ガブッと行ってほしいわね〜
サリサリ舐めてないで、ガブッと!!

このスイカはブラックサンダーなんですが、
この世の物とは思えないくらい甘い!!

せっかくこんなに甘いのに、、冷やすのは惜しいわ(-"-)




こっちは、まだまだ切れません
IMG_1516s.jpg


スイカって一つ切ると冷蔵庫いっぱいになっちゃいますね
我が家では、皮をむいて一口大にしてしまいます
そうしておくと、簡単に食べられるので消費が早いの♪

illust1924_thumb.gif


ついでに涼しげな鮎の数秒の動画もどうぞ




IMG_1496ayu.jpg

IMG_1490ayu.jpg

IMG_1488ayu.jpg



鮎も、川の増水がひと段落して新しい苔をたくさん食べているので
猛烈に美味しくなりました

脂も黄色くなって、お盆頃に食べる鮎のように美味しくなっております

これは23日に釣った鮎です
たくさん釣れたので、24日の朝、10匹くらいを塩焼きにして
会社へ持って行って、お昼ご飯で食べたようです(^_^.)


IMG_1495ayu.jpg






応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ブログランキング・にほんブログ村へ 



携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫

ブログ村 猫多頭飼い






タグ:スイカ
ニックネーム あぐり at 15:13| Comment(6) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3匹の毎日

昨日の夕方、真っ黒な雲が押し寄せてきたので


こりゃザザーッと降るかぁ〜?と、少しばかり期待しましたが


ぜんぜんっ



まったく



カラッカラよ



奥の方では降ったようで風が冷たくなったけれど、
やっぱり、畑のためには雨が降ってほしかった。。
このままでは、サトイモが干上がりそうです




風が冷たくなって少し涼しくなったので



コロコロと転がっています
IMG_1508ty.jpg




IMG_1509tmy.jpg



IMG_1510tmy.jpg




IMG_1511tmy.jpg




IMG_1512ty.jpg




IMG_1513y.jpg



IMG_1514y.jpg

この後、鯛の足の裏をペロペロ舐めて

鯛に猫パンチされていました




今朝は今朝で

やっぱり転がっていましたよ



IMG_1518tmy.jpg

扇風機が付いていたので風のあたる場所を選んで転がっていますが
味噌だけは、やっぱり扇風機の下を選んでおります





シンクロった
IMG_1519ty.jpg




今日も暑くなるらしいです
熱中症には気をつけましょうね

暑くっても我慢して、冷たいビールをがーっとやって渇きをいやそう!!
なーんて言ってビールをどんどこ飲んでも、水分補給にはならないんですって

アルコールは利尿作用で体の水分を放出して、脱水症状になっちゃうんですってよ〜

気を付けましょう








応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ブログランキング・にほんブログ村へ 



携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫

ブログ村 猫多頭飼い







タグ: 味噌 よしお
ニックネーム あぐり at 10:46| Comment(6) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月24日

おなかもシッポも、オチリも!

ご飯の催促は、静かに目だけで訴えてくる味噌さん




「掻いてちょうだーい」って時は


グイグイ来ます


m.jpg 味噌、今めっちゃ無防備よー
IMG_1502m.jpg



新聞を読んでいると、必ずこうして転がってきます


あ!味噌さん、おなかのあたりにちらっと見えるそれは??





鯛の緑じゃあーりませんか!
IMG_1503m.jpg




m.jpg 鯛の緑なんて関係ないわっ!早く掻いてちょうだ〜い♪
IMG_1505m.jpg





t.jpg 鯛の緑ちょうだーい



ってどこからか、声が聞こえますが??



テーブルの下を見たら

IMG_1506m.jpg

そこにも一つ、転がってた(^_^.)





味噌を、お望みどおり掻いて差し上げました
今回はおなかメインで、
もちろん、おなかから続くオチリもシッポもブラッシングします




ファーミネーターを使っても、ブラシを使っても
際限なく毛が取れます

先生、大丈夫でしょうか?




応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ブログランキング・にほんブログ村へ 



携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫

ブログ村 猫多頭飼い







タグ:味噌
ニックネーム あぐり at 13:51| Comment(8) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月23日

真実を知った時

ナゲット、、ちょっと食べるにはちょうど良かったのにな〜
残念よね。。


その衛生服は、食品の衛生管理のためじゃなくて
自分たち自身が汚染されないようにするためなのかしら?
って思いながら、映像を見ておりました

信頼回復にはものすごーーく時間がかかるかな?
それとも、次々といろいろなことが起きるから
忘れちゃうのも早いのかな?




koneko-300wm.gif



我が家でも真実を知った方がいます




黒猫味噌さん


お腹が空いたって訴える時は、かすかな声で鳴き続けます
ちょうど、夜中に耳元で飛ぶ蚊のように、
小さい音なのに、耳についてしまうアレと同じです


でも、それは、訴え始めても気が付いてもらえない時だけで
訴え始めは「目」だけで訴えています


IMG_1461m.jpg

こんな感じで、ただひたすら自分のほうを見てもらうのを待つんです




味噌、お母さんは味噌が近くに来たら
「味噌、何かな?」って、聞いてやるから気が付くんだよね

IMG_1477m.jpg
m.jpg そうね、すぐに気が付いてくれるわよね




でも!

普通、音もなく人の後ろでそういう目をしていても気が付かないものなよ


IMG_1478m.jpg




おかあさんがいない時は、しっかり声を出して鳴くことね


鯛やよしおのように




m.jpg 味噌、、できないかも。。死んじゃうかも〜





頑張れ!



応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ブログランキング・にほんブログ村へ 



携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫

ブログ村 猫多頭飼い





タグ:味噌
ニックネーム あぐり at 09:04| Comment(7) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月22日

くどい飼い主とくどい猫

IMG_1458m.jpg





1か月前にもやっていました

これが面白くってね




IMG_1459m.jpg




味噌がハンモックで寝ているとついつい


折れちゃうって言いながらね(^_^.)   くどい飼い主です






IMG_1458m.jpg

飼い主もくどいけど、「ご飯ご飯」って言う味噌もくどいですよっ






IMG_1461m.jpg
イーエ、聞こえてます

聞こえているけど、味噌さん、、、
今お茶碗に入っているカリカリを食べなさいナ



IMG_1464m.jpg

m.jpg 味噌は毎回違う味を楽しみたいだけなのに。。



 
IMG_1467m.jpg
 
拗ねたって、おやつも新しいカリカリも出てこないから
できるだけ早くあきらめた方がいいですよ




じゃないと、、、


しまっちゃうおばさんが出てきますよ〜




応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ブログランキング・にほんブログ村へ 



携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫

ブログ村 猫多頭飼い







タグ:味噌
ニックネーム あぐり at 11:31| Comment(8) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夕暮れの猫

梅雨が開けました




夏らしい快晴!ではないものの、夕方には夕焼けも見られて


夏っぽい色合いに染まります



何が?







よしおが♪



IMG_1469y.jpg



冷え冷えクールなベッドパッドは水色なのですが
夕焼け効果でおかしな色になっています


そこで寝ているよしおは
夕焼けに照らされてセピア色に(*^_^*)


セピアなよしおのお手手が、ヒジョーーーに可愛い
IMG_1470y.jpg




鯛以外のニャンズは、ぐっすり寝ているとちょっとやそっとじゃ起きないので
近寄っても大丈夫







kugikuma400.gif






こちらのおっさんは、このくそ暑いのになぜだか丸まっていたり、、
IMG_1474t.jpg



自身の熱で暑くなった体を放熱したり
IMG_1475t.jpg







日中のほとんどをゴロゴロと寝て過ごしている猫たち



じゃあ、夜は寝なくてタイヘン?ってこともなく
夜は夜で、ちゃんと私とベッドでぐっすり寝ています






・・・・いつ活動を?




kugikuma400.gif





もう一回よしおの可愛い寝姿を♪



IMG_1473y.jpg

あ。。ちょっとだけ白目だった〜(*^_^*)





応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ブログランキング・にほんブログ村へ 



携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫

ブログ村 猫多頭飼い








ニックネーム あぐり at 11:17| Comment(9) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月20日

その時、黒い消しゴムは

鯛と 味噌 よしおがクッションに乗ったり、ジャラシで遊んだりしていた時



黒い消しゴムは
IMG_1452m.jpg



近くでジッと見ていました


前回のyoutubeの続きです

鯛は、ジャラシを追って走り去った後、
どうやら私の後ろを通って味噌がいる所へ行き、
そちらから、よしおが遊んでいるジャラシを狙っていた模様






味噌はいったい何が気に入らなかったのか…


IMG_1453m.jpg

うるさかった?



IMG_1454m.jpg




それとも、味噌も一緒に遊びたかった?


IMG_1457m.jpg




黒い消しゴムのお嬢様は、なかなか難しいお方です



IMG_1455m.jpg




にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ブログランキング・にほんブログ村へ 



携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫

ブログ村 猫多頭飼い




タグ:味噌
ニックネーム あぐり at 17:20| Comment(7) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

買ってきたもの

○をつける意味もないのでハッキリと

ニトリでヒンヤリクール物を買ったついでに
店内をウロウロ(たいがいこれで必要ない物まで買うハメになります)

いいなー
ほしいなー

って物はいっぱいありましたが
そこはグッと、我慢して
「どこに置くんだ?今使っている物がダメになったらじゃないの?」
と、自分に言い聞かせながら歩き回っていて

つい



つい!です



処分品という札が目に入って買ってしまいました



IMG_1420n.jpg
クッション
夏っぽい、硬めのクッション

これ、パソコンする時に敷くとイイかも、、と思ったのです




家に帰って取り出すと、さっそく
IMG_1412t.jpg

乗ってみる


さらに、乗ってみる
IMG_1408y.jpg



まるであつらえたかのように!



鯛ちゃん、とても気に入って、なかなか降りません




「鯛の緑」と同じで、このクッションも
鯛が乗ったままずって行くので、いつも移動しています


気に入っていただけて、、、、、幸いです(-"-)



にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ブログランキング・にほんブログ村へ 



携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫

ブログ村 猫多頭飼い







タグ:ニトリ
ニックネーム あぐり at 09:45| Comment(6) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月19日

あと一息

朝の5時ごろから超ハイテンションで

一人で(1匹で)走り回っているよしお




父さんが出かける頃には


IMG_1400y.jpg

エネルギーを、ほぼ使い果たしています





お気に入りの猫キッカーを持って



そのまま寝るのかしらー♪



もしかして、めちゃくちゃ可愛い瞬間が訪れるの?



IMG_1401y.jpg


よーし、あと一息!!





・・・と、「その時」を待っていたのに、

私の熱い視線に気が付いて

IMG_1402y.jpg

残り少ないエネルギー発散中




kugikuma400.gif




この猫キッカーは、2個購入しておきました

これは2個目のほうなので、マタタビ臭がきついため

味噌・よしおは通りかかるたびに蹴りを入れています




この猫キッカーを配送してくれたクロネコさんのお姉さんが
先日、お中元を配送してくれました

その時

「ねえ、ねえ、この前のさぁ、猫のアレ、、なんだっけ?」と言います

「猫のアレ?」



アレと言われてもいろいろあるのでピン!と こな〜い



「ほら、猫のなんだっけ、、見せてくれたじゃん」

「おおっ!オモチャね。猫キッカーね」

「そうそう!あの話をね、猫を飼っている人にしたら、ぜひうちにも!って言うからサァ♪
 なんていうところで買うの?」

「にゃごみ処で、猫キッカーで検索してみ、って言っておいてー」

「ありがとー」




猫のためにオモチャを買ってやろうって人がいると聞くだけで
なんだかとっても嬉しくなります♪




応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ブログランキング・にほんブログ村へ 



携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫

ブログ村 猫多頭飼い








タグ:よしお
ニックネーム あぐり at 16:12| Comment(5) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猫にとっての囲まれている幸せは、下僕の作業のお邪魔

洗濯かごがあれば

IMG_1362m.jpg



もちろん、普通の段ボール箱だって

IMG_1396t.jpg



当ったり前な顔してね




ちょっと探し物で、衣装ケースの引き出しを出しました




そうしたら当然、、、よしお、入るのか―?

IMG_1397y.jpg







と思ったら

IMG_1398ty.jpg

すでに先客アリでした







探し物が終わって、引き出しを入れたくったって

IMG_1399t.jpg

鯛の目の上が横に水平になっている時は、
意地っ張りになっている時です
だから、この場合も
引きずり出そうとすると、意地になってどんどん奥へ引っ込んでいきます





暑いしね、、、そのうち出るでしょう

「待つ」ことも猫飼いには必要ですね。。






と、お昼過ぎまで待って、
「鯛ちゃんはいないな」と思って引き出しを入れようとしたら



IMG_1403m.jpg

黒いから よーく見ないと見えなくって
味噌さん、危うく引き出しでペッチャンコだったじゃないの!!




しまいたいんですけど。。引き出し。。




IMG_1404m.jpg

かまいます

かまって、かまって、かまいまくりますが!!



m.jpg しまっちゃうおじさんなの?

しまっちゃう、は合ってるけど、おじさんは合ってませんっ!






朝出した引き出しが元通り納まるまでに
7時間以上を要しました




応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ブログランキング・にほんブログ村へ 



携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫

ブログ村 猫多頭飼い






タグ: 味噌 猫と箱
ニックネーム あぐり at 08:34| Comment(6) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月18日

お暑うございました

フ〜ん、今日も暑かった〜


今日は、ちょっと足を延ばして
ニ○リへ行ってきました


夏のヒンヤリ特集の、クールな敷きパッドと肌布団を買いに行ってきました


ヒンヤリクールなお布団シリーズは
少し前にも買ったんですが
長女が「これほしい!」と持って行ってしまい
長男の分が無くなってしまいました

お盆に帰ってくるかどうか不明ですが
もしもの備えとして長男の分と、父さんの分を買ってくることにしました
(自分の分はちゃっかり確保しています)


行ってみたら、ワタクシが知っているNクールのさらにヒンヤリな
Nクールスーパーなるものがありました



でも、この暑さでしょ
すべて売り切れバッド(下向き矢印)

いったい、どれっくらいスーパークールなのか、触りたかったな〜



ん、でも、Nクールはあったので買ってきました





家に帰って、荷物を部屋にポイッとおろすと



さっそくよしおIN

IMG_1405y.jpg

ちょっとドキドキな顔をしているわけは、鯛と味噌が

「よしおー、鯛が先だよー」
「ちょっとあなた、レディファーストって言葉、ご存じなくて?」

って言っているからですね


でも、クールなお布団シリーズに一度でも乗っかっちゃったら
もう出られない〜



仕方なく、鯛と味噌は


IMG_1391tm.jpg


フローリングに転がってみる



転がってみると、これが意外とヒンヤリで気持ち良かったらしく



鯛は 踊りながら寝てしまいました
IMG_1392tm.jpg


あ、そうそう、郡上踊り、始まってますよー



鯛の踊りはお手手だけじゃないよ



ほら



足も



IMG_1394tm.jpg






顏は味噌に埋まって、手と足は宙に浮く


IMG_1393tm.jpg



見ているだけで背中が痛くなる〜




応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ブログランキング・にほんブログ村へ 



携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫

ブログ村 猫多頭飼い







タグ: 味噌
ニックネーム あぐり at 19:52| Comment(8) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今朝も小さいやつらがいっぱいだよー

今朝も絶好調だー


小さい黒いヤツラも絶好調だーバッド(下向き矢印)



今朝は可燃ごみの日です
ゴミを集めていると、白いゴミ袋に黒いヤツラがいっぱいつきます
なんだか、静電気でくっ付いちゃってるみたい

これと同じ数だけ、自分にもくっ付いているんだと思うと
ゾワゾワします







IMG_1384m.jpg

味噌も絶好調ね





鯛ちゃんは、たかられてるかな?




IMG_1385t.jpg

鯛がノイローゼにならないように、鯛に向けて扇風機を点けてやっています

小さい黒いヤツラは、とても弱弱しい虫なので
扇風機の「微弱」な風量でも吹っ飛んでいきます
吹っ飛んだ先で、コロコロすれば、まあまあ取れます




バビューンの鯛ちゃんをひっくり返してみると

IMG_1385t2.jpg

だらしがないけど、プーマに見えないこともないこともないような(さてどっち?)




応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ブログランキング・にほんブログ村へ 



携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫

ブログ村 猫多頭飼い






ニックネーム あぐり at 09:34| Comment(8) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月17日

絶叫

我が家の猫3匹の中で
さほど嫌がらずに父さんに触られているのはよしおです

鯛は、
帰ってきた父さんの靴にスリスリゴロゴロしたり、
足元に転がってうるさいぐらいまとわりつくことはあっても
まず、抱っこさせません




味噌はわりあい簡単に捕まりますが、
捕まると、「無」の状態になります
仏教でいうところの「無念無想」の状態です
抵抗しないし、ニコッともしません
「自分を滅していれば、いつか解放される」
心頭滅却すれば火もまた涼し、、という境地のようです





よしおは、「キャー」とか鳴きながらも、
解放された後も逃げることなくそばにいたりして
かまってもらえるのは嬉しいんだな
酔っ払い親父に捕まって、もみくちゃにされるのも
さほど嫌ではないんだな、ってことが分かります





そんな一人と1匹が戯れていた時、突然父さんが


「わーー、よしおが真っ裸や〜」

と絶叫








お分かりですよね


首輪が取れただけのことです




首輪のことを「おパンツ」と言っており
首輪が外れた時の猫は「裸ン坊」になっているわけです







クツクツ笑いながらも、「もう〜」とか言いながら、
脱げてしまったおパンツ(首輪)をよしおにつけてやりました





そうしたら、首輪が裏返しだったせいで、またしても




「わー、よしおのパンツ、裏返しや〜」






大爆笑




「面白れぇなぁ、よしおー」って言ってましたが


面白いのは父さんも同じレベルだわ(*^_^*)




あ、写真が無い




じゃあ、よしおの



腹ドエンドエンのお昼寝姿を



IMG_1389y.jpg



この写真を、フラッシュたいて撮ると

IMG_1390y.jpg

腹チャック丸見えで、腹が割れ〜る




応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ブログランキング・にほんブログ村へ 



携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫

ブログ村 猫多頭飼い











ニックネーム あぐり at 10:08| Comment(8) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月16日

平和な朝は、いつ?

市の広報の中に
「マイマイガの発生について」と
「コバエが市内で大量発生しています」というお知らせが入っていました


マイマイガについては昨年から、個人的に大騒ぎしていました
昨年は市役所の壁にもたくさん蛾の卵が産みつけられていて
気持ち悪っ!と思っていました
飛騨方面ではゾンビウィルスが発生し、
成虫になる前にほとんどが感染していなくなってしまったようですが 
こちらはウィルスが発生していないせいか、成虫(蛾)が飛びまわっています
パタパタっと飛んできて地面に落ちると、スズメがワーッとやって来て
つついています
おそらく、卵を持っていることを知っているのでしょうね
なんとか雀たちにも協力してもらって、
できるだけ来春に毛虫化する卵の駆除しないと、また大変なことになります


コバエ(クロキノコバエ)は、
雨上がりでまだ曇っているような朝には、わーーーっと飛び始めます
小さくて飛ぶ力はとても弱いので、風がある朝にはほとんど見ませんが
「朝から蒸し暑いわ―」っていう日に限って飛びまわります
防衛は窓を開けないことくらいしかありません
開ける場合はその窓に向けて扇風機をONします

防衛はしていないと、何度掃除機をかけても追いつかないほど
部屋の隅や、流し台の隅なんかに真っ黒にコバエの死骸が溜まります
(なんだか、すぐに死んじゃうのよね。。)
ご近所さんも、「うちだけかと思ってたわ‥」と言われ、
「もう朝から汗だくになって掃除機をかけているけど、あっという間に真っ黒にたまってるの」
と、ぐったりされておりました

今朝も、飛んでいるのを見たので窓を閉め切っております
それでも、玄関の開け閉めだけで数十匹は入ってしまうので
またしても鯛ちゃんだけがたかられています(白いところがあるからね)


鯛ちゃん、顔を洗う・尻尾舐める・体舐める・あし舐める・顔を洗うを
ノイローゼ状態のように繰り返しています
可哀そうなので、鯛に向けて扇風機をつけてやり、
とにかく、下に落ちた物はコロコロで掃除することを繰り返しています




さてさて、そんな鯛ちゃんを横目に
黒猫味噌と、キジトラよしおはのんきなものです


洗濯かごに入っている味噌さん
IMG_1360y.jpg

毛がハミ出てます(お目目も見えますか?)



IMG_1362m.jpg

洗濯も、お昼からしかできないから入っていてもイイですよ




飼い主と鯛にも、平和な夏の朝をー




応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ブログランキング・にほんブログ村へ 



携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫

ブログ村 猫多頭飼い






ニックネーム あぐり at 10:09| Comment(10) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ページトップへ