ようこそお越しくださいました

このブログは
  ファイルの容量がいっぱいになったので
新しいブログに引っ越しました
もう少しそばにいて2」へどうぞ




 
ようこそお越しくださいました

4匹の猫たちの動画をつくりました
プロフィールの猫の絵をポチッと押してごらんください

老猫・高齢猫の記事は
サイドバーのカテゴリ(けっこう下のほうです)
「高齢猫 体の変化」または「老猫お二人様」をご覧下さい

 
コメントも大歓迎です♪
コメントではなくメールを、という方は
コメント欄で、メールアドレスを入れて下さい
アドレスは表示されないのでご安心を♪

 
飼い猫としての心得
これから飼い猫として暮らす上での注意点です
猫の皆様、ぜひお読みください
飼い猫として暮らす上での注意点

 
ニャンズ支援〜
「しっぽ天使といつも一緒! ☆Nyan's Diary☆」を応援しています
下のバナーからお入りください
banner-b.gif


 
illust1924_thumb.gif

2014年06月30日

おいしかったよー

6月10日に応募していたキャットフードのモニターです


アベニュー・ホリスティック アダルト キャットというドライフードです
IMG_1171f.jpg

今回は、100グラム入りを2袋送っていただきました
IMG_1169f.jpg


ささ、さっそくいただきましょう





食いつきは毎度のことながら『良い』です

ガリガリと噛む音も美味しそうです


IMG_1174t.jpg


味噌さん、一番に食べ終わって、よしおの分をぶんどろうとしましたが
とがめられて撤退

でも、鯛ちゃんは

IMG_1175t.jpg


よしニャー、野良ネコ時代をすっかり忘れて「銀ちゃん化」している




この日、2回の食事で使いましたがとても食いつきがいいです
ホームページでお値段を見ると、これまた嬉しい価格帯です

ペット用品の「マブチ」さんで購入できます
株式会社マブチ

今回使ったお試しサイズ(100グラム入り×2)も購入できますです



マブチペットファンサイト参加中




応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ブログランキング・にほんブログ村へ 



携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫

ブログ村 猫多頭飼い





こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。



ニックネーム あぐり at 08:29| Comment(10) | TrackBack(0) | 猫用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月29日

恥ずかしいから

黒いけど

味噌さんは女の子

IMG_1155m.jpg

こんなふうにヒラキになっていたって
女の子ですからね


おパンツ(首輪じゃないほうのおパンツ)をどうぞ
IMG_1157m.jpg


おパンツだけじゃ恥ずかしいから

IMG_1160m.jpg



ん?



かえって恥ずかしくなった?
IMG_1161m.jpg





・・・・何をされていても、なすがまま(^_^.)




応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ブログランキング・にほんブログ村へ 



携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫

ブログ村 猫多頭飼い






タグ:味噌
ニックネーム あぐり at 09:02| Comment(9) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月28日

大きい、大きい、ちょうどイイ

マルカン 爪とぎトレイ鍋型


使ってますかーー―


これよ




爪とぎには使わず、猫ベッドにしているニャンズも多いかも♪



我が家でも、爪とぎしたのは最初だけで
今は、猫ベッドになっています




味噌さんが入って寝ていました
IMG_1140m.jpg



そこへ、鯛がやって来て
IMG_1142m.jpg


甘えるそぶりをして、ガブガブ噛みついています



味噌さん、我慢できずにベッドから退避
IMG_1144t.jpg


味噌にも小さい感じだったけど
IMG_1146t.jpg
鯛にとってはさらに小さい感じ




でも、気持ち良さそう
IMG_1148t.jpg



猫ってこういう、キュッとした所が好きですね



その後、よしおも
IMG_1149y.jpg


よしおくらいの体格がちょうどいい感じですね



爪とぎの下にあるグチュグチュした白い物は
滑り止めです
猫がジャンプして爪とぎに飛び上がっても、滑っていかないです




illust1924_thumb.gif


銀ちゃんのことを思っていたせいか
夢で銀ちゃんに会いました



軽トラックを車庫から出して
「畑へ行くよー」って声をかけたら
銀とよしおが走ってきました


よしおは、そのまま軽トラックの荷台に上がりましたが
銀は、車庫に駆け込んで、
中にいた「茶白の猫さん」を追い出しました
(見たことのない猫ですが、白ベースに明るい茶色模様の猫さんで、
 しかも、女の子でした。なぜだか分かんないけど、女の子だって思いました)


茶白の猫さんを追いかけて走っていこうとする銀に
「ぎーんっ!」って声をかけると
追いかけるのをやめて軽トラックの荷台に上がりました



そこで目が覚めたので、畑へ行ったのかどうか分かんないですが
銀がすごくハツラツと走っている姿が目に焼き付いています
銀ちゃん、今、健康な体を持って自由に走り回ってるんだなーって


思います





にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ブログランキング・にほんブログ村へ 



携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫

ブログ村 猫多頭飼い







ニックネーム あぐり at 10:08| Comment(7) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月27日

特電にかける勢いで

今日のお昼、12時05分から茜霧島が販売される
しかも、
定価販売という信じられない情報でした


11時半ごろから、待ってました

12時過ぎてからは時報を聞きながらその時を待っていました


チケットを取るために特電にかけるような勢いで…

12時05分の時報とともに買い物カゴに IN!!
購入手続きにうつり
確定までこぎつけたのに

売り切れ


ウソでしょー


支払いも送付先もクリアして
確定ボタン押した途端ってどういう事よー



と、

意味もなく

購入ボタンを20回くらい連打しましたが
買えるわけないですね。。

12時10分にあきらめました



はぁ〜〜

ホント、取れないチケットを取るために
固定電話、携帯2台、パソコンでスタンバっていた頃を思い出しました




m.jpg そんなことより

IMG_1136m.jpg

m.jpg 味噌のごはんは〜?




朝食べてたじゃない?
見てたよ


m.jpg それ、味噌じゃないわ・・・
IMG_1137m.jpg
m.jpg 味噌に似た、ナニカよ



何かでも、どれかでもいいけど、
味噌さんが食べているのはハッキリ見ましたっ!



基本的に朝と夜しかご飯をやらないのですが
味噌さん、ちょっと昼寝から覚めると
ご飯ご飯ってうるさいです



みんな寝ているから、静かにしようねー


IMG_1135y.jpg




応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ブログランキング・にほんブログ村へ 



携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫

ブログ村 猫多頭飼い



 
タグ:茜霧島
ニックネーム あぐり at 13:12| Comment(9) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月26日

翼をもった猫

銀がお空へ行って5か月経ちます


あれは、1月26日だったんだよね


なんだか不思議なんだけど


1月22日にこんな題名で記事を書いていました

新しい世界へ


まさか、この4日後に
本当に別の世界へ行ってしまうなんて思いもせず。。
「療養食持って行きなさいよ」なんて、言っていました


不思議ですね

あんなに元気いっぱいだったのに


不思議で不思議で
まだまだ悲しくてたまんないよ


さよならを言ったはずなのに


t.jpg お盆には、銀に会えるかな
IMG_1132t.jpg


銀ちゃん、お盆に帰ってくるかな





m.jpg あの子
IMG_1133m1.jpg




m.jpg 間違えていないかしら
IMG_1133m2.jpg

 


m.jpg 本当はこれなのに
tubasa1.jpg




m.jpg 間違えて
tubasa2.jpg
こっちをつけているような気がするわ




大丈夫だよ味噌


銀は
P1050269g.JPG
パイロットになっているから










応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ブログランキング・にほんブログ村へ 



携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫

ブログ村 猫多頭飼い




タグ:
ニックネーム あぐり at 13:13| Comment(6) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月25日

長すぎてはダメです

箱かぶり猫の味噌です


昨日は長い箱に挑戦しました



箱を短くしてやったら、ご機嫌で歩いて行きました




味噌さん、暑くなると転がり始めるんですが
いくら転がってみても、モフモフした毛では暑かろうと思い
ウチワであおいで差し上げました



フワッ フワッ となる味噌の毛が
風に揺れる草原の草のようで涼しそうですが
あおいでいる私は暑くなります




昨日アップした

廊下で日焼けする鯛の動画あります



鯛を撮っていたのに、
よしの尻尾が主張してきました





今朝は、大型ゴミの日でした

名古屋にいた頃の大型ゴミの日は、え?これも捨てちゃうの?っていうものばかりでした

住んでいたのが名東区だったせいで、住民の出入りがけっこう激しくて
3月4月の引っ越しシーズンには
応接セットがデデーンと出ていたり
ほとんど傷んでいない家電、家具が出ていました

引っ越す先によっては、家具・家電などが備え付けってところもあるので
全部捨てて行ってしまうおうちもありました



それが、こちらでは除草剤の噴霧器や、壊れた一輪車♪

ところ変われば、ゴミも変わるのね





応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ブログランキング・にほんブログ村へ 



携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫

ブログ村 猫多頭飼い



タグ:味噌
ニックネーム あぐり at 13:45| Comment(4) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月24日

お酒ですよー

イモ焼酎があります

IMG_1114s.jpg


手に入りにくい

霧島酒造の 赤霧島です


その赤霧島よりも

もっともっと、うーんと手に入りにくいイモ焼酎が来ました


茜霧島です

IMG_1115s.jpg




早くもオークションでは取引が始まっているとか。。

IMG_1116s.jpg


大切に飲まないとね



応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ブログランキング・にほんブログ村へ 



携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫

ブログ村 猫多頭飼い





ニックネーム あぐり at 13:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 今日の頑張れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

暑いなら

t.jpg 暑いよー
IMG_1090t.jpg



t.jpg 暑くてたまんないよー
IMG_1091t.jpg

yoshio.jpg 鯛ちゃん、暑かったら日影へ・・





t.jpg 暑くて暑くて・・・・嬉しい〜
IMG_1092t.jpg

yoshio.jpg 嬉しいんだ。。。。




t.jpg わーい♪バリバリしちゃるー
IMG_1095t.jpg



風でカーテンが揺れると
IMG_1096t.jpg
t.jpg わーい♪



鯛ちゃん、あまり「暑い」「寒い」に動じません


暑い日に日なたで転がっていたり
寒い日に開けた窓際で寝てみたり


昨日は本当によく晴れました





この後、


IMG_1100ty.jpg

よしおは枕にされていました(暑苦しいよ〜)





昨日の夕方、休みだった父さんが夕方畑へ行きました

電話がかかって来ました

「ナスがーあせあせ(飛び散る汗)



見に行くと、ヘタだけが木にくっ付いたまま
肝心の実の部分は食べられていました

ヘタだけがぶらぶら、いくつもぶら下がっているナス・・・

ナスのまわりには大きな猿の足跡が残っていました



やっぱりとられちゃったわね〜

仕方なく、
トマト、ナスを網で囲いました(けっこう大掛かりな作業なので大変です)



わいわいと作業していたら
畑のご近所さんから

すもももももももももも・・・・

スモモをいただきました
IMG_1101yasai.jpg
赤いのはトマトじゃなくてスモモンです
農薬を使っていないから、肌がちょいと虫にかじられていますが
ギューんと冷やしてかぶりつくと美味しいですぅ


キュウリも猿にとられるといけないから、小さいけど採っちゃった
今年のキュウリは、普通のイボがあまりない「北進」と
イボがめっちゃある「シャキット」を作ってみました

イボイボが痛いけど、シャキットは名前の通りシャキシャキだった






応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ブログランキング・にほんブログ村へ 



携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫

ブログ村 猫多頭飼い




タグ:
ニックネーム あぐり at 11:46| Comment(3) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月23日

週の始まり

6月も第3週ですね
(すでにここから間違ってる、、第4週です

来月は7月よ〜
どうする〜?
夏よ、夏ー


ってことで、無理やり夏ネタに突入


先日、郡上市へ行ってきました

そこでいただいた団扇(うちわ)

IMG_1081o.jpg

何本でもいいから持ってってーってお店の人は言っていましたが
1本だけいただいてきました


可愛いでしょう

郡上踊りの告知が載ってます
裏には日程が載っていますが
なんせ、郡上踊りは32に夜にわたって行われるので
写真をアップしても日程が小さくて読めません

郡上の2大踊りとしてはこの「郡上踊り」と「白鳥踊り」があります
郡上踊りが32夜で、白鳥踊りは20夜なの
踊りまくりよ、もう〜(#^.^#)


詳しい日程はこちらからご覧ください

郡上踊り日程表

白鳥踊り日程表



郡上市のホームページはこちらです




t.jpg 鯛ちゃんには関係な〜い
IMG_1084t.jpg
 

そうね、郡上市民じゃないしね(^_^.)
でも、なんだか夏が来るって感じでワクワクするの〜




応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ブログランキング・にほんブログ村へ 



携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫

ブログ村 猫多頭飼い





ニックネーム あぐり at 08:39| Comment(9) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月22日

味噌、ゴメン

気が付くとハンモックで寝ている味噌姉さん


昼間、あれだけ寝ているくせに
夜もきちんと私と一緒にベッドに入りますね


あの毛艶を保つためには
18時間くらい寝てないとダメでしょうか



寝てばかりいて、つまんないから
イジワルしたくなります




折れそうで折れないハンモック♪
どんなに揺らされても飛び出さない味噌子姫かわいい



今朝も、ボヨンボヨンしておきました



 

応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ブログランキング・にほんブログ村へ 



携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫

ブログ村 猫多頭飼い



ニックネーム あぐり at 10:44| Comment(5) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月21日

だらしがないのは巣だけじゃない

ペラペラのカーペットの使い方が


猫様独特



IMG_1046t.jpg
潜り込むのは当たり前で





その後は、




丸めて上に乗ってみる
IMG_1059t.jpg




トウトツに話は変わりますが、


今朝、新型コペンを見に行ってきました

11時には家に戻らなきゃいけなかったので、とんぼ返りでしたが

IMG_1069copen.jpg

見てきました♪座ってみました♪開けてみました(これは動画をみればわかーる)♪

あんまり面白くないかもしれないけど動画にしてみました



ナンバーがまだ付いていないから試乗はできなかったバッド(下向き矢印)



買えるはずもないけどねっ!


来年 出るであろうホンダのS660とどっちにするか悩むわ〜

【可愛いカッコイイ】と【カッコイイカッコイイ】、、、どっちにする?


いやいや、、買えませんけどっ!






なんてことをつらつら考えながら
コペンを見て、トンボ返りで家に帰ってみると


IMG_1079ty.jpg



ジャラシが散らばっていた



IMG_1080ty.jpg



鯛とよしおで遊んだかな?



よしお、なんだかんだとジャラシを運んできます
IMG_1060y.jpg



家へ戻ると、たいがいジャラシが散らばっています


こういうだらしなさは、仕方ないよね〜









応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ブログランキング・にほんブログ村へ 



携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫

ブログ村 猫多頭飼い





たくさん更新したので、今日はこの辺で勘弁してやる(*^_^*)






ニックネーム あぐり at 13:25| Comment(8) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

だらしないけど

以前ご紹介した「だらしがない巣」

IMG_0967su.jpg


しばらくの間、放置状態でキセキレイが寄りつかなかったので

プラーンとしていた草を、下から引っ張って取っちゃったりしていました




んで、そろそろ撤去しましょうか?と思った頃






IMG_1065tori.jpg


入ってます 



小鳥小鳥小鳥小鳥小鳥小鳥小鳥小鳥小鳥小鳥




IMG_1065tori1.jpg





あいかわらず
IMG_1067tori.jpg





だらしなく草がプラーンとしたままですが
IMG_1067tori2.jpg



撤去しなくて良かった(*^_^*)
IMG_1068tori3.jpg




応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ブログランキング・にほんブログ村へ 



携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫

ブログ村 猫多頭飼い





ニックネーム あぐり at 12:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫以外のモロモロたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まあ、そうなるわナ

トタン板柄のラグを取り払って

接触冷感なラグに替えました


ラグって言うよりペラペラのカバーみたいなのね


触るとヒヤヒヤっとして気持ちがいいのですが、
なんせペラペラなんで



猫がいれば
IMG_1046t.jpg

たいがいこうなるわ ナ





んでもって、猫が何匹かいると
IMG_1048t.jpg

こうなって





始まりますわ ナ
IMG_1049ty.jpg


こうなるので、外出から帰るとペラペラのラグはいつもグチャグチャで
たいそう だらしがないことになっております
この「だらしがない」は次の記事に繋がります






始まったので動画を撮ってみたんだけど
いっこうに中身の「人(猫)」が動かない


つまんないのでやめました



中身の「人(猫)」はもちろん

IMG_1055t.jpg



この覗いている写真がなかなか可愛くとれたので
ペット大好き!」の
わんにゃん とびつく笑顔&ビューティーフォトコンテスト」に投稿しちゃいました


これです

何を血迷ったか〈ビューティー〉部門に投稿してしまいました
とびつく笑顔でもない感じなので
おっさんですが!「お目目のキラキラ」でビューティーってことで、どうでしょう?
((^_^.)何も期待はしてませんが参加することに意義を見出す!!)


このコンテストは、グランプリがなんとフード1年分です
エントリー期間は9月1日までと長期戦です
ミンニャ応募するべし〜
飼い主さん一人、何点でも応募できるけど
同じ写真をちょっとだけ向き替えるとかの
同じような構図はアウトですぜ、旦那(誰?)








応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ブログランキング・にほんブログ村へ 



携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫

ブログ村 猫多頭飼い



ニックネーム あぐり at 08:37| Comment(4) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月20日

暑苦しい二人

いつでも寄り添い
P1030636.JPG




同じ物を見て
P1000273.JPG





同じ物で遊んでいた
P1020325.JPG


心の友「銀」を失ってしまったよしお



しばらくは、そのやんちゃな性格が災いしてボッチでしたが

近頃では、鯛とくっ付いている率がヒジョーに高くなっています


IMG_1038ty.jpg



まだ遠慮気味にお尻のほうですが

IMG_1039ty.jpg


暑くてジメジメした日でも


IMG_1041ty.jpg



くっ付いています



そしてその、顔がとても安らいだ、穏やかな顔であることにホッとします


IMG_1040y.jpg
(ほとんど確認できませんが・・)





m.jpg 暑苦しいわね!味噌はいつも一人で大丈夫だわ

IMG_1042m.jpg



味噌はいつもハンモックだから、誰かと一緒にってのは真冬だけだよね

…えっと、味噌さん、

そこでは影と一体化してよく分からないんだけど




m.jpg クールでしょ
IMG_1043m.jpg




そうね、、、白黒にしてもさほど変わりはないわね
IMG_1043m2.jpg




ギリシャ戦、、、ドローでしたね
勝ってほしかったー








応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ブログランキング・にほんブログ村へ 



携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫

ブログ村 猫多頭飼い





タグ: 味噌 よしお
ニックネーム あぐり at 10:00| Comment(8) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月19日

猫枕

猫枕です



フカフカです



あなたの頭をやさしくホールドします



夏向きではないかもしれません



でも、抱っこして寝るのもアリなので



エアコンの効いた室内ならちょうど良いかもしれません



こんな猫枕、、素敵でしょ



IMG_1024m.jpg

商品名 : 猫枕
色  : 黒
大きさ : ほどよい
素材 : 純毛
重量 : たぶん5キロぐらい
生産国 : 日本

消臭加工はされておりません
常時猫臭を発生して癒してくれます

たまに「嫌」って言ってどこかへ行ってしまうこともありますが
そこは、「猫」ですから仕方がないですね


ウフ♪

一点物なの


t.jpg 鯛はイヤー
IMG_1035t.jpg


ハイハイ、鯛はイヤだよね




t.jpg 鯛は、自由なの

IMG_1037t.jpg

味噌も基本的には自由なんだけど
たまに、飼い主孝行してくれるんだけど
鯛はホントに自由だよね





応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ブログランキング・にほんブログ村へ 



携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫

ブログ村 猫多頭飼い




タグ:味噌
ニックネーム あぐり at 23:49| Comment(7) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビックリしているのは

雨が降らーん!
昨日の雨、期待外れでした

ショボショボとしか降らず
畑にとっては、かえって辛い状況です

降りすぎても困るし、降らなさ過ぎても困る
週末の雨に期待しましょう






雨が降ったおかげだか何だか知らないけど

今朝は涼しいです


お天気はドピーカンで、お日様はぎらぎらですが
風が涼しい


高原にいるみたいです





転がっている味噌さんも、涼しいでしょ?



IMG_1026m.jpg



こっち向いて


って言った時に向いてくれた顔が


IMG_1027m.jpg

ビックリ目玉


何にビックリしてるのか、よく分かりませんが



ビックリしているのは目玉だけで


他の大部分は


IMG_1028m.jpg

緊張のかけらもない



応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ブログランキング・にほんブログ村へ 



携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫

ブログ村 猫多頭飼い









タグ:味噌
ニックネーム あぐり at 10:57| Comment(8) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月18日

どちら様?

外に使わなくなったテレビ台が置いてあります


ガラスの扉が付いているのですが


その扉に足跡を見つけました


013.JPG


丸くて、5本の指跡がはっきりと残っています
(足跡もだけど、このいっぱい付いている白い毛はどちら様だろう??)


猫や犬、タヌキなら、指跡は4つのはず。。
アナグマは爪が長いからこんなに可愛い丸にはならない
アライグマは手のひらがけっこう長い

ってことはあいつかー


たぶんハクビシンですね

けっこうな大きさなんですよ

014.JPG


このテレビ台は玄関を開けたすぐのところにあって
廊下からも見える位置なんです

猫たちが気が付かないはずがないけれど
「猫ではない何か」が怖くて
フーもシャーもしないのかな?


外に置いてあるゴム草履なんかが
時々片っぽだけとんでもない所にあったりするけど
くわえて遊んでいるんだろうか??







怖いと言えば昨日

廊下から玄関へと消えたゴキブリ(同一のゴキだと思いたいが…)を
また、鯛が発見し台所へ追い詰めました


「あそこにいるー」と、カカカってうるさい猫たちを
台所から追い出して
今度は「ゴキジェット」片手にワタクシ奮闘しました




天井付近にいたので「シュッ」とかるーくやったら
ゴキ、飛びました


ブーンって飛びまわって
ワーワー言う私の横をかすめて

なんと!
味噌姉様の「あとでもう一度いただくわ」と残しておいたウェットのお茶碗に入って
舞い舞いしています


ゴキジェットでフラフラになって味噌姉様のお茶碗の中でクルクル。。。


そのまま、お茶碗の上からカタログ雑誌で蓋をして
外へポイッてしました




ゴキ騒ぎは一件落着しましたが
味噌姉様が残しておいたウェットが。。

「味噌、ゴメンね、、せっかく残しておいたのにね。。」
と言いながら、味噌さんの
「お楽しみ」はゴミ箱へと消えました



ゴキブリって、1匹見たら20匹いるって言いません?





う〜ん、味噌姉さんは、あと20回 食いっぱぐれるわけか。。






応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ブログランキング・にほんブログ村へ 



携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫

ブログ村 猫多頭飼い





タグ:ハクビシン
ニックネーム あぐり at 10:11| Comment(14) | TrackBack(0) | 猫以外のモロモロたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月17日

ヒマってわけでもないこともない

ワタクシ、ジャスミン茶が大好きです
中学生の頃に出会って以来のファンです

お茶漬けもジャスミン茶でした



実家では、ジャスミンの花が入った茶葉を買って淹れていました

ジャスミン茶を淹れた時
お茶っ葉の中に白い花が咲いているのを見るのはとても心が安らぎます

ただ、こちらでは、
そのジャスミンの花が入ったお茶っ葉なんて売ってないんです



でもね、ペットボトルに好きな物があるので
毎年箱買いしています




4年くらい前には、コンビニやドラッグストアでも買えたんですが
今はどこへ行っても置いてないので
ネットで探して買っています
(見つけた時は箱買いよ)




それが サントリーのジャスミン茶なんです
IMG_1013c.jpg

「ザ・ヨーロピアンジャスミンティー」です
IMG_1014c.jpg


ジャスミン茶はいろいろなメーカーさんが出しているんですが
私はペットボトルタイプではこのサントリーのジャスミン茶が一番好きです


一番好きなジャスミン茶は「ここぞ」という時に飲みたいので
ふだん、
「あつ〜、、喉が乾いた〜」と言う時には
普段使いのジャスミン茶が欲しいのです
(あ、ワタクシ、水以外は牛乳と野菜ジュースとお茶しか飲みません)


「ここぞ」がいつなのか?とか
「普段使いのジャスミン茶って何?」という質問は、受け付け終了しました


だからと言って、味に妥協したくなくて
無駄とは思いつつも、あれこれ飲んで試していました

昨日、ダメもとで
セブンイレブンの自社メーカー製品のジャスミン茶を買いました


IMG_1011c.jpg



伊藤○と同じだろうな。。と期待はまったくしていなかったのです

が、
飲んでみると、これはあのサントリーのヨーロピアンジャスミンの香りが・・・

なぜ?





裏を見ると

IMG_1012c.jpg

なるへそ!
セブン&アイグループとサントリーの共同開発商品でした

そう言えば、ジャスミンの花の絵がヨーロピアンジャスミンティーと同じだ!!



各社で出しているジャスミン茶も、ちょっとした違いなんでしょうが、
その味や香りのほんのちょっとした違いに
ん?と思う、自分の舌に、ちょいとビックリしました(*^_^*)
(え?そうよ、自慢よ〜)



IMG_1015t.jpg


ヒマですね

昨日、死ぬほど百姓して、
今朝も、裏の植木鉢なんかを整理したので、今はヒマです


IMG_1016y.jpg

イエ、ご心配なく


IMG_1017m.jpg

ハイハイん、味噌さんはそこね〜


IMG_1018m.jpg

ハイ、お相手も募集してませんから大丈夫ですよ〜



あ、そうそう、ウェアラブルカメラ(パナソニック HX−A500)ですが
父さんが鮎釣りに使うと面白いね〜と買ったものなんです

かなり広範囲に写るので
我が家のような小汚い部屋の中ではなかなか使いにくい代物です
(きれいなおうちならバンバン使えるけどなぁ〜)


よしおを撮った時は頭にヘッドフォンのようにハメてました
IMG_1004k.jpg

ブニュンとしているのはゴムで、取り外しもできます
このゴムでカメラのレンズ部分が頭にガッツリとまります



カメラの本体は、マジックベルト的な物の中に入れて
IMG_1005k.jpg

IMG_1006k.jpg
これは二の腕にとりつけるのです
ワタクシの振袖のような二の腕にも装着できます



このヘッドギア的な物と、腕に取り付けるマジックベルトのようなものは
カメラに付属していましたが

鮎釣りは炎天下に行いますので帽子をかぶるため

こういう
IMG_1007k.jpg
クリップを別売で買いました



IMG_1008k.jpg

レンズ部分をクリップにつけて
それを帽子に装着するわけです




IMG_1009k.jpg
操作は本体でしますが、小さいので扱いづらい感じです
でも、スマホと連動しまして、スマホ側から操作できるのです
ある程度の防水機能はあるので、少々濡れても大丈夫



アマゴ釣りでも使えるんじゃない?って言いましたら
今アマゴを釣る場所は信じられないくらいの毛虫で
そんなもん、気持ち悪くて見たくないだろうと言っていました
さらに、7時間くらい歩き回っての釣りなので
バッテリーが持ちません

ってことで、やっぱり鮎釣りに使えると面白いかな
転んでカメラが流れたら?
大丈夫、マジックべルト的な物で腕にガッツリついているので
おそらく流れることはないでしょう







応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ブログランキング・にほんブログ村へ 



携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫

ブログ村 猫多頭飼い





ニックネーム あぐり at 13:41| Comment(6) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月16日

ウェアラブルカメラ

ウェアラブルカメラが来ました

こいつ↓



頭にくっ付けて、よしおを撮ってみました



両手があくので、ガシガシできます
イマイチ、カメラの向きが分かっておりません(^_^.)


応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ブログランキング・にほんブログ村へ 



携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫

ブログ村 猫多頭飼い






ニックネーム あぐり at 08:36| Comment(6) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月15日

応援してます

IMG_0999m.jpg

m.jpg 始まったわね





IMG_1000m.jpg

m.jpg ドキドキするわ




IMG_1001m.jpg

m.jpg 柱の陰から見るわ







テレビから一番離れたキャットタワーの、しかも柱の陰から見るのね



ドキドキして直視するのも怖いような、

でも

しっかり見ていたい


日本!頑張れー!!



日本代表を応援してくださるとうれしいです






にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ブログランキング・にほんブログ村へ 



携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫

ブログ村 猫多頭飼い





 
 
ニックネーム あぐり at 10:54| Comment(8) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ページトップへ