ようこそお越しくださいました

このブログは
  ファイルの容量がいっぱいになったので
新しいブログに引っ越しました
もう少しそばにいて2」へどうぞ




 
ようこそお越しくださいました

4匹の猫たちの動画をつくりました
プロフィールの猫の絵をポチッと押してごらんください

老猫・高齢猫の記事は
サイドバーのカテゴリ(けっこう下のほうです)
「高齢猫 体の変化」または「老猫お二人様」をご覧下さい

 
コメントも大歓迎です♪
コメントではなくメールを、という方は
コメント欄で、メールアドレスを入れて下さい
アドレスは表示されないのでご安心を♪

 
飼い猫としての心得
これから飼い猫として暮らす上での注意点です
猫の皆様、ぜひお読みください
飼い猫として暮らす上での注意点

 
ニャンズ支援〜
「しっぽ天使といつも一緒! ☆Nyan's Diary☆」を応援しています
下のバナーからお入りください
banner-b.gif


 
illust1924_thumb.gif

2013年12月31日

幸せ幸せ ありがとうありがとう

レコード大賞だとか、紅白だとか
冬休みアニメ祭り
そんな言葉が新聞のテレビ欄に現れると・・・
気持ちだけは焦ります


でも、特に何もせずとも年末年始はやって来る!

なーんて、都合のいいことを言いながら
チビチビと掃除などをしております

P1040872.JPG


2013年はどんな年だったかな

宝くじにはハズレまくった年
モニターには当たりまくった年

ああ、そういえば、年の初めに入院したんだっけ
もうずいぶん前のことのような気がします


銀の結石治療は
薬はなくなり、療養食だけになった年

鯛が怒涛の7.74キロになった年

味噌の爪がポロリととれてしまった年
(結局、あの生えてきたかに思えた爪は、
 その後、無くなってしまいました)

P1040879.JPG
よしおはお気に入りのベッドを見つけた年



夏は暑かったし、おかしな天気でひどい雨が降ったりした年でしたね


P1040934.JPG






平和主義の銀は

帰省している長女ベッドで
P1040935.JPG


いつもボッチのよしおのお手入れ
P1040936.JPG


この優しさが、よしおの居場所を作っています
P1040938.JPG


長女のことが大好きな銀にとっては
年末の帰省はとても嬉しいことでしょうね

P1040939.JPG


くっ付いて、離れません
P1040940.JPG



しあわせ 
P1040945.JPG


しあわせ
P1040943.JPG


いろいろなことが思い出される1年だったけど
今こうして
みんなとみんニャで年越しができるのは幸せなことです


ありがとう
ありがとう

みんなに聞こえるように
もう一度

ありがとう




応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ブログランキング・にほんブログ村へ 



携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫

ブログ村 猫多頭飼い



タグ:挨拶
ニックネーム あぐり at 07:40| Comment(14) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月30日

残像

あるプレゼントで猫のオモチャをいただきました

P1040880.JPG



マタタビ入りなので
P1040881.JPG

ヒジョーによく食いつきます


銀以外は、マタタビ物が大好き



特に、味噌姉様は♪
P1040882.JPG




よしおが近くに来ると

m.jpg まだ、味噌が終わってないのよ!
P1040883.JPG

そうアピールするだけじゃなくて




高速猫パンチが炸裂
P1040884.JPG
早すぎて、味噌の手が残像になってました





応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ブログランキング・にほんブログ村へ 



携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫

ブログ村 猫多頭飼い


ニックネーム あぐり at 12:05| Comment(6) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月29日

鯛と銀が「やらかした」

例の冬休みの工作やっていました

「やっていた」ってほどの時間はかかりませんでしたが(^_^.)


説明書はすべて写真なので、とてもわかりやすいです
P1040921.JPG
イラストの説明書だと、たいがい、左右を間違えたりしますが
写真だと、まず間違えてくっ付けることはないです


組み立てと言っても
P1040888.JPG
こんな感じで同じ番号を合わせてはめ込むだけの
いたって簡単なものです


だから、猫様のお手伝いがあったにもかかわらず
P1040890.JPG


P1040891.JPG
(この時、銀ちゃんはちゃんちゃんこを着用中でした(^_^.))

10分もかからずに完成しました

P1040892.JPG

ほとんどの部分ははめ込むだけですが
4か所だけポリネジで留めます
P1040923.JPG


だから容易にバラけてしまうことはありません

m.jpg 味噌、新しい世界を見てくるわ♪
P1040909.JPG



m.jpg えーっと、スイッチはどこかしら?
P1040907.JPG

味噌さん、そっちは後ろ側です



m.jpg こちらが前ね
P1040905.JPG
m.jpg あなたたち、先導お願いね


m.jpg ねえ、飛ばないけど?
P1040917.JPG
燃料入ってませんから

m.jpg 入れてちょうだいっ!

年末年始は燃料屋さんがお休みです


m.jpg 仕方ないわね。。いつものジェットの予約は入ってるかしら?



・・・・・と、延々と妄想が続くのでここらでおしまいにして



鯛ちゃんと、銀ちゃんがやらかした動画をどうぞ(*^_^*)




笑わせてくれました♪



銀ちゃん、カワイイね〜♪
P1040931.JPG


トムキャットは「猫物ショップ*意匠屋」さんで販売中ですよン♪




応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ブログランキング・にほんブログ村へ 



携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫

ブログ村 猫多頭飼い




ニックネーム あぐり at 08:16| Comment(7) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月26日

「トムキャット」のパイロットになる

昨日、郵便受けに
荷物の配達不在票が入っていました


夕方、郵便局へとりに行くと
平たい、大きめな箱でした



P1040864.JPG
表にはこんなハンコ




裏は
P1040866.JPG
カッターを使わないでねのシール





猫ですね


完全に猫物ですね


illust1924_thumb.gif


表のハンコを見て
「あ!」っと思いだしました



「意匠屋」という猫物ショップで販売される
猫箱01 トムキャット」のモニターに応募していました

当選者は10名ということなので
まあ、無理でしょう。。と思って忘れちゃっていたんですね
(たいがい、応募したものは忘れる性分です)


でも、当選したらメールが来るということだったし、
そんなメールは来ていないよね。。。

と、メールを調べてみたら
迷惑メールに入っていました


迷惑じゃないっ!
嬉しいメールじゃないかっ!


読んでみると
tom.jpg

4猫がパイロットに選ばれたとGood



中には組み立て説明書が入っています
P1040868.JPG
「冬休みの工作」ですね〜



その説明書をよく見ると

P1040871.JPG



昨日の獣医さんでの体重測定で

鯛ちゃん、怒涛の7.74キロでした

鯛ちゃんには「グランドスタッフ」として活躍していただきましょう





「意匠屋」さんの猫箱シリーズ、詳しくは

猫物ショップ * 意匠屋」でご覧あれ



組み立てができましたら、また猫たちの様子などをご紹介いたしますので
coming soon




飼い主からのクリスマスのプレゼントは予防注射だったけど
神様は、いらっしゃるのねー




工作の応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ブログランキング・にほんブログ村へ 



携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫

ブログ村 猫多頭飼い


ニックネーム あぐり at 10:32| Comment(7) | TrackBack(0) | 猫用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月25日

猫たちへ、飼い主からクリスマスのプレゼント

めりー くりすます

P1040846.JPG

本日はお日柄もよく〜




今日はクリスマスなので 猫たちにプレゼントを♪



ささ、


車に乗って出かけましょうね♪
P1040849.JPG







猫たちの騒がしさは

行きの車の中〜獣医さんの待合室まで、キープされます

診察室〜帰りの車の中は、とっても静か(*^_^*)



年に一回の予防接種をプレゼントしました
来年も、元気で過ごせますようにってね♪




P1040856.JPG
t.jpg とんでもない目にあったね
m.jpg 二度とゴメンだわっ 




応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ブログランキング・にほんブログ村へ 



携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫

ブログ村 猫多頭飼い




ニックネーム あぐり at 15:56| Comment(9) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月24日

そのワケは

猫たちが気持ち良さそうに寝ています

P1040825.JPG



銀ちゃん、本当に幸せそう

P1040826.JPG


1匹足りません






そのワケは



先に手を出すのは、いつもよしお。。



よしお、来年の抱負は?

yoshio.jpg 先に手を出さない


ε=(‐ω‐;;)


じゃなくて

「手を出さない」でしょ!!




応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ブログランキング・にほんブログ村へ 



携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫

ブログ村 猫多頭飼い





ニックネーム あぐり at 08:56| Comment(4) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月23日

聖なる夜に物欲にまみれてみる

診断メーカーの

サンタさん「何が欲しい?」 昔のあなた「」 今のあなた「」

で遊んでみました

よしお.jpg




鯛.jpg




銀.jpg


めちゃくちゃ物欲にまみれてます





そんな中、味噌さんは

味噌.jpg

切実(*^_^*)







で、ワタクシは

あぐり.jpg

(ToT) 幸あれ!



応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ブログランキング・にほんブログ村へ 



携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫

ブログ村 猫多頭飼い






ニックネーム あぐり at 17:07| Comment(7) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コスプレ猫サンタ

昨年のサンタ猫

P1000144c.jpg



P1000281c.jpg
味噌



P1000285c.jpg




P1000179c.jpg





P1000068.JPG
よしお・・・




さて、今年のサンタ猫は

P1040101.JPG



P1040108.JPG
コレも銀


P1040110.JPG
よしお




P1040117.JPG
よしお


う〜ん。。。迷惑そうだ〜(^_^.)




じゃあ、お手本のモデルさんにお願いしましょう


P1040121sm.jpg


さすがだね



お手本にならって銀もトライ
P1040097g.JPG


このサンタさん変身セットは、ちょっと小さくて鯛は着れませんでした



t.jpg ラッキー


ウンウン

(*^_^*)

来年はもっと大きなワンコ用にしようね♪




fukkafuka01.jpg©もずねこ

暖かいクリスマスをお過ごしください



応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ブログランキング・にほんブログ村へ 



携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫

ブログ村 猫多頭飼い





huyu1g.gif










ニックネーム あぐり at 11:29| Comment(9) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サンタは来るのか〜?

数か月前、

タンスの中に押し込められていた衣類を整理しました
古着はちょうどよく回収をしていたスーパーに持って行きました

スッキリサッパリなタンスになったんですが
暖かい靴下が無くなっていました
処分しちゃったからないんですね
こりゃ、3足990円の靴下を買いに行くしかないな〜って思っていました

それが昨日の朝でした



そうしたらね


P1040817.JPG
プレゼントが届きました♪
ジョルままさん、いつもいつもいつもいつもありがとうーー


プレゼントの中身を取り出す前に
恒例の猫様チェックです

今回は代表で、銀がチェックします







中にね
靴下が入っていたの♪

なんで私が靴下が欲しいって思っていることが分かったのーって
思わず言いたくなりました

さっそく
P1040823.JPG

ジョルままさんのブログはこちら【ジョルジュのお部屋


koneko-300wm.gif

いただき物もう一つ

ノンさんが クリスマスデコを作って下さいました


06ced4ab.gif


77787f0f.gif



4cbfd010.gif

ノンさんはうちの猫たちだけじゃなくって
他にもたーくさんの猫さんのクリスマスデコを作ってるんですよ
そんなノンさんのブログはこちら【凛鈴の肉球の足跡〜RINRIN〜


サンタさん来たよかわいい



応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ブログランキング・にほんブログ村へ 



携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫

ブログ村 猫多頭飼い




ニックネーム あぐり at 09:46| Comment(4) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月22日

猫に届いたクリスマスカード

昨日、クリスマスカードが届きました


P1040810.JPG

いちおう、飼い主の名前が書いてあったのですが
下に
「鯛」って書いてありました



P1040811.JPG
鯛ちゃんにクリスマスカードが届きましたよ♪


郵便配達のお兄さん、、
「なんで「鯛」って書いてあるんだろう?」って思ったことでしょうね


カードは「ふーじこキャラバン」のパンドラボックスさんからでした


t.jpg そんなこといいから、指吸わせろ-


花より団子的な鯛ちゃん(^_^.)




応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ブログランキング・にほんブログ村へ 



携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫

ブログ村 猫多頭飼い




ニックネーム あぐり at 10:20| Comment(7) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

嗅ぎたくないニオイ

よしおが大好きな猫ジャラシの一つに

猫じゃらしの草(エノコロ草)にそっくりなオモチャがあります


追いかけて遊ぶことももちろんあるのですが
P1040794.JPG
ゴリゴリ噛むのも大好き




よしおがゴリゴリしたジャラシを

味噌姉さんに嗅がせてみたら
P1040796.JPG
やっぱりかー(*^_^*)



P1040797.JPG



味噌姉さんのご機嫌が悪くなりそうなので
よしおに返しておきました


はい、どーぞ
P1040799.JPG



あ、お手入れ中だから興味なしなのね


じゃあ、ゴリゴリにかまれた猫ジャラシと、よしおのお腹のツーショット
P1040800.JPG




よしおはこんなふうに
ペタンと座ってお手入れをしていることが多いです

我が家ではスリムなほうなので
見ていても、あまり苦しそうには見えませんが



こちらの方は

P1040770.JPG


見ているだけで 息苦しくなります

時々、コロンと転がらないように体を支えてやったりします


P1040772.JPG
「ウッ」って、息を止めてお手入れしているように見えます



P1040774.JPG
頑張れーって応援したくもなります



g.jpg あのね、昨日ね、味噌お姉さんに臭いって言われたの
     だから頑張ってるんだ♪


なんて勝手に妄想して
銀ちゃん、なんていじらしいのーって涙涙(*^_^*)






にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ブログランキング・にほんブログ村へ 



携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫

ブログ村 猫多頭飼い






ニックネーム あぐり at 09:49| Comment(5) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月21日

福福鯛福

鯛が ぽへーっと寝ていたので

写真を撮りました


P1040788.JPG



手がムズムズして



つい


img1387586709927t.jpg


お正月にはまだ早いけど
福福鯛福福よ来い



応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ブログランキング・にほんブログ村へ 



携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫

ブログ村 猫多頭飼い




ニックネーム あぐり at 09:49| Comment(7) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

背後霊

降りましたか?


降りましたよ。



夕べから けっこうな勢いで降りだし
この調子だと明日の朝は大変なことに〜

と思っていました


でも、るんるん雪は夜更け過ぎに 雨へと変わりましたるんるん



P1040807.JPG
暗いけれど、朝の6時半です


P1040808.JPG
ちょっとした帽子程度しか積もりませんでした


でも、今日行こうと思っていた猫の予防接種は取りやめ
寒いもの〜
雪まじりの雨も降っているので延期です




ハイ、それでは、背後霊のお話しを


2〜3日前、

鯛が部屋に入ろうとしたところ、いつものように味噌が阻止していました

鯛が入ろうとすると、ちゃーんと味噌がやって来て
部屋に入れまいとするんです


これは3年前の動画ですが、3年経ってもやっていることは同じです





つい先日もそんなやり取りがありました

でも、よく見ると


鯛ちゃんの後ろに


映りこんではいけないものが・・・・・






よしおだー(*^_^*)


よしだった〜



え?

そんだけ?


って、そんだけですー

ドンだけ怖いこと想像してた?


あ、そういえば、冬用タイヤのCMで、怖い動画ありましたねー

本当に怖いんで、閲覧注意です

「タイヤ 怖い CM」で検索してみてね
ほーんとに怖い!







憎まれ口ききますが
応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ブログランキング・にほんブログ村へ 



携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫

ブログ村 猫多頭飼い






ニックネーム あぐり at 09:16| Comment(7) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月20日

一体化

カーペットがベニヤ板のような柄のため

猫とカーペットの境目がイマイチはっきりしません


オコタの中を覗くと
奥の方に、ベニヤ板柄と一体化した鯛がいました

P1040784.JPG





20代、毎週海へ行っていました
冬はもちろん毎週スキーでした

「異国の人ですか?」と聞かれるほどに日焼けした肌が
勲章のような生活でした



そのツケが 今、回ってきました


ちょうど耳の上あたりに、カサブタができたんです
痛くも痒くもなく
ただカサブタができていたって感じです

とっちゃえ!ってカサブタをとったら
ちょっと赤くなっただけで
治りそうな気配でした
でも、しばらくするとまたカサブタが。。
しつこいなーと思いながら
でもあまり触っちゃダメだよね、、放っておけば治るよね
と思っておりました

治りません
もう半年くらい経ちましたが
治りません
でも、ひどくもなりません

先ほど、皮膚科で診てもらいました
「老人性のイボですね」って(-_-;)

若い頃の日焼けのしすぎのツケ。。
日焼けのしすぎで、老化現象が早まっているそうです

塗り薬をもらいました
お正月過ぎにもう一度診てもらって
「状態がよくなっていないなら、焼いて取っちゃおうね♪」
って言われました


雪でも日焼けはしますしね〜
お気を付けあそばせ ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー


応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ブログランキング・にほんブログ村へ 



携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫

ブログ村 猫多頭飼い






ニックネーム あぐり at 14:34| Comment(7) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

相談

黒系と、うす茶系が 何やら相談中


P1040767.JPG


何の相談だろうね〜



P1040768.JPG

銀ちゃんが、よしおに励まされてるね♪




P1040769.JPG

ちょっと、ちょっと!何の相談〜?

何が「よーし!」で、何が「しめしめ」???



ファンヒーターの前で、2匹がくっ付いていると
こんな妄想が沸き上がります(*^_^*)



応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ブログランキング・にほんブログ村へ 



携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫

ブログ村 猫多頭飼い







タグ: よしお
ニックネーム あぐり at 09:28| Comment(4) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月18日

うれしいな〜

団子というには、ギュギュっと感がないのですが



味噌とよしおの2団子
P1040756.JPG




銀も加わって3団子
P1040757.JPG




イイの、イイの、気にしないで寝ててちょうだい♪
P1040764.JPG



P1040763.JPG


・・鯛はどうしたー!!

鯛が入れば4団子完成なのにな。。


でも、よし君、今日はうれしいね
良かったね♪



53.gif

© もずねこ




銀とよしおの動画も完成しました

予想外によしおが長くなってしまい、これまた味噌姉さんに叱られそうです(^_^.)











左のプロフィール画面に4猫の動画を入れました
それぞれの絵をクリックするとyoutubeの動画に飛びます





応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ブログランキング・にほんブログ村へ 



携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫

ブログ村 猫多頭飼い


ニックネーム あぐり at 11:03| Comment(8) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

違うね、違うねー♪

でっかくて重い鯛ちゃん


どれっくらい大きいのか、よく分かんないですね


体重が7キロって言われても

150グラムステーキの何倍?なんて考えて
う〜ん、かなり高カロリーだ。。
何日かに分けて食べないと、、と、あらぬ方向へ思考が飛んでしまいます


な訳ないか(*^_^*)



昨日、ちょうどよく

ごく一般的な猫代表のよしおと鯛が並んでいたので写真が撮れました


P1040751.JPG

こうして見ると かなり違うけど


P1040752.JPG
そう、喧嘩はよしおのほうが強いという猫界の不思議




ついでなのでDVDのリモコンと比べてみました
P1040754.JPG
(SHARP AQUOS BDのリモコンです)




調子に乗って背中に乗せてみました
P1040755.JPG





よしおと銀はだいたい同じ大きさです
味噌は意外と、銀やよしおより長いです




応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ブログランキング・にほんブログ村へ 



携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫

ブログ村 猫多頭飼い


ニックネーム あぐり at 10:06| Comment(9) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月17日

尻尾がポンポン

パソコンを点けたら
なんか知らんけどー


ピィィィィ―――――って音がしたの

その後、普通に起動して今に至る、、なんだけど

なんだったのかしら〜かわいい



パソコンはまあイイのよ

猫たちがビックリよね〜


t.jpg 鯛ちゃんすごくビックリしたよー
P1040749.JPG

尻尾がすごいことになってるもんね〜るんるん




t.jpg・・・・
P1040750.JPG

ん?どうした?



t.jpg ちびったかもしれん



ナイナイー
鯛に限ってそれはないと思うわー




ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) あせあせ(飛び散る汗)目(急いで部屋の点検)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)目


尻尾がポンポンになっただけで
ビビりーの・チビリーの は ありませんでした Good







夕べ、イワシをさばいたんです
頭と骨を捨てるのはもったいない、と思って
エラを外して、茹でてやりました



よしニャー、待ちきれません(*^_^*)

よしニャー、くわえて逃げれば食べられるのに
なぜだか、入れ物に入っているとくわえられません
野良ニャー時代を忘れたみたいね




応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ブログランキング・にほんブログ村へ 



携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫

ブログ村 猫多頭飼い


ニックネーム あぐり at 16:58| Comment(7) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猫にクランベリー

以前、猫の尿結成対策に
クランベリーがイイよ、って聞きました
そこで、銀のために

P1040746.JPG
クランベリー液を買ったんです

スポイトで口に中にチュッて入れてやるのですが

ま〜〜〜
嫌がってね
こんなことなら錠剤にすればよかった。。なんて思ったものです

でも、いまのところ食事療法だけで
なんとか結石の症状も出ず、チッコも順調にジャージャー出てます(^_^.)

結局このクランベリー液は全く出番もなく
薬の箱にしまわれたままになっていました




昨日、大好きな干しブドウを買おうとスーパーの棚を見ると、
隣にクランベリーがあったんです

クランベリーって甘酸っぱくておいしいのよね

ってことで買ってきて
チビチビと食べていたら

「ちょうだい」って(^_^.)



あ〜あ、これが銀だったらよかったのにな〜









車に乗っていたら
なーんかいつもと違うんですね

タイヤをとられるのよね
道路が凍ってる?って思ったくらい。。

おかしいな、、と思って
家でよく見たら

P1040745.JPG
ジワジワと空気が抜けてる(-_-;)

昔のタイヤはチューブタイヤだったから
パンクするとあっという間に空気が抜けたけど
チューブレスになってからは
「あれ?なんか空気抜けてる?」ってことになるんですね

バーストする以外は、こうしてジワジワなので、
気が付いた時には、
「パンクしてる〜」「空気抜けてるし〜」ってぐったりするわけです


この車は、まだ普通タイヤなので
冬用に替えます、、ハイ。。


応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ブログランキング・にほんブログ村へ 



携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫

ブログ村 猫多頭飼い





ニックネーム あぐり at 09:55| Comment(5) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どうしても許せないこと

味噌子姉さん、モテモテです


P1040736.JPG



あまりの人気に


P1040737.JPG

ずり落ちそうです



よしおは


な、な、なんと


P1040739.JPG



よしおの動画を撮っていたら、みんなが集まってきました




味噌さん、訴えています


味噌はお団子していたから、イイじゃない?

って思うのですが、

よしおに取られるのは嫌なのね(*^_^*)






応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ブログランキング・にほんブログ村へ 



携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫

ブログ村 猫多頭飼い



タグ:味噌
ニックネーム あぐり at 08:54| Comment(3) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ページトップへ