ようこそお越しくださいました

このブログは
  ファイルの容量がいっぱいになったので
新しいブログに引っ越しました
もう少しそばにいて2」へどうぞ




 
ようこそお越しくださいました

4匹の猫たちの動画をつくりました
プロフィールの猫の絵をポチッと押してごらんください

老猫・高齢猫の記事は
サイドバーのカテゴリ(けっこう下のほうです)
「高齢猫 体の変化」または「老猫お二人様」をご覧下さい

 
コメントも大歓迎です♪
コメントではなくメールを、という方は
コメント欄で、メールアドレスを入れて下さい
アドレスは表示されないのでご安心を♪

 
飼い猫としての心得
これから飼い猫として暮らす上での注意点です
猫の皆様、ぜひお読みください
飼い猫として暮らす上での注意点

 
ニャンズ支援〜
「しっぽ天使といつも一緒! ☆Nyan's Diary☆」を応援しています
下のバナーからお入りください
banner-b.gif


 
illust1924_thumb.gif

2013年11月30日

猫にも買った にゃんにゃんこ

CATMOONさんのブログ
「ダメッショ アメッショ 猫記」の18日の記事
おちゃんこちゃんこはに・が・て」で
あっくんが、ちゃんちゃんこを着てるんです

実は、このちゃんちゃんこシリーズが、
いつも行くスーパーにあったんですよ
欲しいな〜って思ってました

というのも、

毛のヒジョーに薄いよしお、、いつもボッチで寝ていて寒そうなんです
だから背中だけでも暖かいとイイかな〜なんて、、余計なおせっかいかな(*^_^*)



でね、Lサイズはちと大きいかもって思って
よしおならMでしょう

ってことで


P1040275.JPG

買ってきました


P1040276.JPG

よしおに、と思ったんですが
あわよくば味噌も着れるようにと、赤いお馬さんの柄にしました




yoshio.jpg ねー、よしのちゃんちゃんこなのに、銀が着てるー
P1040279.JPG



yoshio.jpg ねぇ、それ、よしのちゃんちゃんこだよ
P1040281.JPG
g.jpg よし君が着たいんなら、ぼくすぐに脱ぎたいんだけど。。。




g.jpg 鯛ちゃん、脱がしてくれる?
P1040285.JPG
t.jpg やだ!銀が脱いだら、鯛が着せられるモン


yoshio.jpg よしのちゃんちゃんこのことで喧嘩しちゃあダメだよ〜
P1040286.JPG


ってことで、よし君が着せられました
P1040299.JPG



yoshio.jpg 鯛ちゃん、、、脱がしてくれない?
P1040302.JPG


ちゃんちゃんこ、Mサイズは小さかったんです(-_-;)
脇がキュンキュンなの


いちおう味噌も着てみました
P1040293.JPG
 



脇がキュンキュンなので マント状態にしてみました
P1040303.JPG
m.jpg ちょっと、採寸したの誰かしら?
すんません、既製品です




もう、ただの掛け布団。。。
P1040306.JPG
(腕を通さずにマントにしてます)


せっかく買ったのに誰も着れない。。。
ペティオのちゃんちゃんこなんですが
我が家の猫たちは(5キロ超え〜6キロ)にはLサイズのほうがよかったのかな
鯛は犬用しか無理だね



001 (1).gif

©もずねこ




先ほど、カリもっちのモニター商品がまた届きました
P1040335.JPG

これで合計7袋!すごいよ〜


モニター記事は明日の投稿になると思います
頑張らないとー




応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ブログランキング・にほんブログ村へ




携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫

ブログ村 猫 多頭飼い




ニックネーム あぐり at 10:15| Comment(12) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猫柄の日記帳

来年のカレンダーや日記帳などを選ぶ時期ですね


カレンダーはいただき物を使っていますが
日記帳は購入しています

たいがい3年日記を買います

今年で終わるものがコレ↓
P1040260.JPG
殺風景な(シンプルともいう)日記帳なので、
ちょっとだけ猫テイストを加味


今年も、また同じタイプの3年日記でイイか、、と思っていたのですが
先日、キャットタワーを検索していた時に
猫つながりで見つけてしまった

P1040269.JPG

「ディアカーズ 5年日記 アイボリーキャッツ」の5年連用日記(*^_^*)

中を見ると

P1040274.JPG

P1040323.JPG

P1040330.JPG
月ごとに素敵な猫の絵柄の扉です




書き込むページにも もちろん猫
P1040271.JPG



巻末にあるメモにも
P1040334.JPG


猫づくしです=^_^=

表紙はとてもしっかりしているので
これなら5年使用しても大丈夫だと思います
紙の質も書きやすくってなんかいい感じ〜



日記と言っても
「カブの種を買った」だとか、「ダイコンをもらった」だとか
ま〜、ほぼ百姓関係のことしか書いてなくって
備忘録のようなものなので
こんなに可愛い日記帳、、もったいないくらいです(^_^.)







(下記の画像をクリックするとアマゾンさんのページに飛びます)



パッと見お値段が可愛くないのですが
5で割れば1年700円ぐらいで
この可愛い猫たちの絵柄を毎日見れるなら嬉しいかな〜♪




応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ブログランキング・にほんブログ村へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします
 
猫ブログ MIXその他猫

ブログ村 猫 多頭飼い


ニックネーム あぐり at 09:20| Comment(7) | TrackBack(0) | ひとりごとやお出かけなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月29日

まあるい背中

朝早くからずっとこの状態のよしおです


P1040266.JPG



まあるい背中

外の世界が恋しくなったかな



残りのシマシマトリオは


P1040264.JPG







今朝、gmailにログインしたら
「アンケート」ってのが下のほうにちょこっと顔を出していました

全然関係ないかもしれないけど
youtubeに入ってきたコメントをgmailで確認し、返信も行っているので
不満を書いちゃった

だってさ

「これ」のどこがスパムメールなのかぜんぜんわからないし、
さらに言えば、承認もできない!
せっかくコメントを入れて下さったのに
表示もできないなんて申し訳ない。。



応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫





ニックネーム あぐり at 09:22| Comment(5) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月28日

猫の嗜好の奥深さ

お天気が悪くて冷たい風が吹いている日は
窓を開けてやれません


外にだしてやれば、一番いいのでしょうが
4匹いると散歩もなかなかできず、
(っていうか最近はずっとしてないので
 このまま外に出ることはあきらめてほしいのですが)
それでも外の匂いは嗅ぎたいだろうと思います

でも、やっぱり寒くって、ちょっとだけ開けて「ハイ、おしま―い」って
すぐに閉めちゃいます

ストレスたまるだろうな〜
何かイイものないかな〜と、猫のオモチャ箱を探したら
マタタビの枝が出てきました

一度ちょっとだけ遊んで、放置されていたのですが
それを出してやったら大喜び

何に食いつくか分かんないのが猫様ですね(^^♪




かじり倒しています

今、このマタタビの枝は皮をひん剥かれて真っ白になってます

それじゃあ、と、新しいマタタビの枝を出してやったんですが
新しいほうには見向きもしない

いったい何がどう違うんだか。。


猫様の嗜好は限りなく奥深い






味噌の足の爪が確認できるほど育ってきました
P1040261.JPG



応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫





ニックネーム あぐり at 13:14| Comment(6) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月27日

頑張ってくれー

キャットタワーが欲しいなー
と思っているのです


今あるキャットタワーでもじゅうぶん良いのですが
やはり4猫が飛びかかると、かなり揺れます
倒れるんじゃないか?と思うほど揺れます

天井までの突っ張りタイプのほうがよいのかな?と思います

欲しいなーと思っているタワーは
このキャットポールです

きゃっとぽーる3.jpg

うちの猫たちの場合、
箱的な物はいらないけれど、ハンモックは必要です


このキャットポールはシンプルですが、必要なものを備えています
お値段は可愛くないですが。。


なにより、嬉しいのは


このハンモックの
キャットポール.jpg


取り付け部分がすごくしっかりしていそうな事ですね
2キャットポール.jpg


だってさ、、


ハンモックを使うのは味噌だけじゃないもの

P1040243.JPG


頑張れハンモックって、応援したくなりません?
P1040238.JPG



難点は、猫たちはポールの部分で爪とぎをしますが
あのキャットポールは支柱がツルツルしていること


全てをカバーできるキャットタワーなりポールなりをこれから探していこうと思います

なんだ、、今から探すんかい!って思いますよね(^_^.)
だってね、
ネットでキャットタワーを探していたつもりが
何を間違ったのか
5年日記でポチッとして、ついでに本を2冊ポチッとして
ハッと気が付いた時には
「購入」ボタンをポチッとしてしまって・・・

キャットタワーはまた今度、ってことになってしまいました

猫たちゴメン〜




鯛ちゃんのデカさ、
味噌と比べてもフワフワであまりよく分かりませんが

鯛とよしおでは

P1040255.JPG
こんなに違います

遺伝的な差なのか、
仔猫時代をどう過ごしたか、の差なのか、、

求む!このデカさを受け止められるハンモック





ハンモックの応援をしてくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫




ニックネーム あぐり at 14:46| Comment(9) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

可愛い〜って思ったのもつかの間

オコタの中でラブラブな兄ちゃん2匹


P1040214.JPG

目が光っちゃったけど、可愛い〜



って思ったんですが



よく見ると




よしお、、なんか怖いぞ
P1040215.JPG




ファンヒーター前でもラブラブです
P1040218.JPG

どっちがどっちか分かるかな?

答えはあとで




明日から、冷え込むらしいですね
雪はまだ降らなくても、道路の凍結が心配です

友人のご主人様が、友人の乗る車のタイヤ交換をしてくれたそうです

買い物に乗っていくと、駐車場で
「奥さん、タイヤの空気が抜けてるみたいだよ」って
親切に忠告してくれた方がいたそうです

だから、ガソリンスタンドでガソリンを入れる時に
「あ、ついでにタイヤの空気、見てください」とお願いしたそうです

スタンドの兄ちゃん、、
「奥さーん、これ、軽のタイヤついてるッすよ」


ご主人様に伝えたら
「やっぱりかー、なんかつけてる時に小さいなーと思ったんだ」って(-_-;)

「おーい!そう思った時に確認するのが普通だろー」とブチ切れそうになったらしいです


イヤイヤ、旦那様もなかなかなだけど、
普通車に軽自動車のタイヤをつけたまま
1週間近くも乗っていたあんたもどうかと思うよ〜(*^_^*)




タイヤのサイズは確認しましょう
あとね、駆動輪が前なのか後ろなのかの確認もしっかりね
時々、前輪駆動車なのに、後ろのタイヤだけスタッドレスって人、いるよ〜
思い込みで走れるほど雪道甘くないよ〜




【写真の答え】

左側の赤い首輪に、毛色が薄いほうがよしおです





応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫




タグ:キュン
ニックネーム あぐり at 09:43| Comment(6) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月26日

CAT なんだ

カリもっちをオヤツに出してやっていたら

気が付きました



P1040233.JPG

CATなんだね

へ〜 面白いな〜って見てたら


P1040236.JPG

食い意地クィーン味噌子さんが乱入



応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫






タグ:カリもっち
ニックネーム あぐり at 13:54| Comment(4) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

のか?

のか?その@

嬉しいお知らせができるのか?

5ヶ月くらい前でしたか

外猫を窓の外に見つけた鯛とのパニック事件
後ろ足の爪が1本、全取れしてしまった味噌子さん

傷が治ったあとも、爪が生えてくる気配はありませんでした
爪が生えていたところは穴が開いていて
触るとスッごく柔らかだったので
もうこれは、生えてくることはないわね〜と思っていました

昨日、その爪が生えていたところをいつものように触ってみたら
ん?って言うくらいの
ほんのちょっぴりの引っ掛かりを感じました

もしかしたら
根っこ(爪の根っこっていうのもおかしな感じだけど)が残っていたのか?

P1040216.JPG
写真で見てもどれがそれ?って私でも分かんないくらい小さな引っかかりです
(爪みたいに見える白いのは皮膚です)

m.jpg 爪が生えてくれば、味噌、水着のコレクションに出てもよくってよ


爪は無くても水着はOKと思いますが。。。
イヤ、その前に、味噌の水着姿って世間様的には大丈夫なのか?






のか?そのA


寝ておりました


鯛と・味噌・銀が、くっついて

P1040211.JPG

なぜ鯛だけむきが違うのか?
しかも落ちそうじゃないのか?




ついでに、のか?そのB





味噌のその顔の位置
P1040213.JPG
大丈夫なのか?






昨日、友人とランチに行きまして
サラダバー(とり放題315円)を付けてもらったんです

サラダ用のボウルをいただいて
いざ出陣


サラダバーのコーナーへ行くと

サラダがない〜ん

ゼリーはあるけどサラダがない〜ん

芋サラ(ポテトサラダ)はあるけどグリーンなサラダがない〜ん



どうする?


あなたならどうする?



私なら


店員さんを捕まえて
ちっちゃい声で
「サラダ、ないけど?」って言います


言いました

サラダ出てきました



ハゲタカのようにお客が集まってきました


みんな、黙って待ってちゃダメじゃないかー!!



分かんないことはことは誰にでも聞きます
無くなっているサラダは「出してちょうだい」ってズンズン言います

どうやら「遠慮」とか「恥じらい」ってものをどこかに落としてしまったようです

拾われた方は至急連絡ください





応援してほしいな〜って思います(遠慮なしです(^_^.))


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫










 







ニックネーム あぐり at 13:11| Comment(5) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月24日

スマック愛猫用フード『カリもっち』体験レポート (1)

お届け物です


P1040143.JPG


アセラさんから
モニターをやってみませんか?とお誘いいただきました


モニター商品は
スマックの「カリもっち」です

アセラさんでブログを書いていらっしゃる方は記事投稿ページで

カリもっち.jpg
こんなふうに見えてるからご存知ですね〜


「え〜めんどくさい」なんてもったいないこと言いませんよ
「やるやるー」って速攻で返事しました





11月23日に届きまして

ワクワクしながら箱を開けると

P1040145.JPG

お便りが入っていました
アセラさんからの案内と、スマックさんからの
カリもっちの与え方についてのお便りです


フンフン、なるへそ〜とお便りを読んで
どれどれ?とカリもっち本体を出して見ると
P1040146.JPG
さかな味とミルク味の2袋が入っていました
(1袋は600グラム入りで、300グラム×2という内容です)



P1040148.JPG
ゴソゴソやっているので、、寝た子を起こす(^_^.)




P1040147.JPG
600グラム入りだからこんなに大きいのよ



できるだけ音をたてないように、、と思っていたけど

P1040144.JPG



あっという間に

「何かお届け物があったらしい」という噂が市中(家の中)をめぐり



わいわいと大騒ぎ
P1040162.JPG


じゃあ、さかな味、いってみるかい?
P1040164.JPG



よし君ワクワクです
P1040165.JPG






カリもっちの与え方としては

・ドライフードのままで
・お湯または水でふやかして
・ペット用ミルクでふやかして
・ウェットフードをかけて
・ペット用スープをかけて

とあります

水をあまり飲まない猫に食事をしながら水分が摂れるようにと考えられているため
フードの粒が水分を吸収しやすいつくりになっているようです

今回は、おやつとしてドライのまま与えてみましたが
やはり普段食べている物とは違うニオイだから食いつきはすさまじいですね(^_^.)
決して絶食させていたわけじゃないのに〜

というわけで、体験レポートその(1)は
「とにかくがつがつ食べるうちの猫」という内容でございました
(1)ってことは(2)もあるわけだよ






スマックのホームページはこちら
キャットフード・ドッグフードのスマック

モニターレポートしているカリモッチのスペシャルページはこちら
カリもっち




応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫



ニックネーム あぐり at 20:50| Comment(11) | TrackBack(0) | 猫用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

肉球

4猫いるのに
そのうち3猫の肉球の色が同じ!


味噌・銀・よしおは
肉球が あずき色〜こーいあずき色 なんです

鯛だけはピンクの肉球にウンコ模様付き


黄色や水色がいいなーなんて無理は言いませんが
黒猫味噌や、黒系のキジ猫銀は仕方ないけど
よしおぐらいはもう少し薄い色だと良かったな〜



そんなよしおの、後ろ足の肉球で遊んでみました
(よしおしか肉球を撮らせてくれなかった、、)



まずはニヤリ

P1040154.JPG

悪そうです
ちょっとマッチョな感じもします




お次はちょいと写真がボケてますが
ンベベー

P1040155.JPG

顔を突き合わせている時はニコニコしているけれど
背中を向けた途端こういう顔するやつがいますね




最後はちょいと可愛らしく

P1040156.JPG

口元がひんまがっているけれどテディベア風味たっぷり




面白いのでやってみるべし〜




応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫







ニックネーム あぐり at 17:04| Comment(3) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ありがとう ありがとう

ありがとう



味噌さん、



ありがとう



P1040191.JPG




m.jpg あら、遠慮なさらなくても大丈夫よ
   いつでもお手伝いして差し上げるわ
P1040192.JPG



マウスと、そのマウスを持つ手を温めてくれる猫、、、

あっちこっちにいるんだろうな〜かわいい




マウスを動かす時はちょっと重くて大変なんだけど

猫のお腹の温かさや、そのモフモフを楽しめるので

嬉しくもあるのだ






応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫










ニックネーム あぐり at 10:48| Comment(4) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月23日

危ない、危ない

今日はいいお天気です

わりあい暖かいしね


朝、ちょっと用事で郡上市まで行って来たんですが
行楽の車がたくさん走っていました


東海北陸自動車道の郡上大和ICから白鳥ICまでが
事故で通行止めになっていて
156号線を走る車が多かったので
よけい、かもしれません


用事を済ませて帰って来たら、お出迎えは鯛と味噌だけ(^_^.)


毛の薄いチーム(銀とよしお)は
暖房が入っていない部屋では寒いらしく
コタツにこもってました

毛のフワフワなチーム(鯛と味噌)は
外のニオイ嗅がせろ!とうるさいこと。。
暖かいから、しばし窓を開けておきましょう



P1040138.JPG
鯛ちゃんはいつものお風呂場の窓



味噌には鯛ちゃんが座っていたこの窓
P1040096.JPG
ココを開けてやったんですが、どうやら気に入らなかったみたいで



P1040139.JPG
廊下にあるキャットタワーの上にいました


この窓はさすがに開けれないよ
寒くなっちゃう
P1040140.JPG






ちょっと下から撮らせてもらおうかな


P1040141.JPG
おおっ!! 危ない危ない

もう少しでスッポン顔になるところだった。。。
味噌のスッポン顔は事務所的にNGなんです



m.jpg レディの鼻の穴を下から撮るなんて最低ヨッ
P1040142.JPG

ハイハイ、失礼しました








そうそう、
荷物を送る時にいつもクロネコヤマトさんを利用しているんですが
遅まきながらクロネコメンバーズに登録しました

いろいろ便利に使えます

でね、メンバーズになった時にスクラッチカードをいただきました
削ったら、3等でした(4等まであるの)
何等が何だったか忘れちゃったけど
3等は
P1040129.JPG
ちっちゃいタオル♪


可愛いね〜




う〜〜
お日様が当たるところはあったかいけど、
部屋の中はさすがに寒くなってきた〜

窓、閉めよ―っと





応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫





タグ:味噌
ニックネーム あぐり at 13:41| Comment(9) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月22日

鯛ちゃんのタポタポは恥ずかしい

鯛ちゃんが寝転がっていたので


ムズムズしてきて


P1040109.JPG



タポタポしてしまった






タポタポは柔らかくってとても気持ちがいいけど

なんだか

自分のお腹みたいで

アップするのはちょいとためらわれた



応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫



タグ:
ニックネーム あぐり at 10:38| Comment(12) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月21日

コタツの中で

コタツに足を入れたら



カリッとしたものが



P1040059.JPG

t.jpg 鯛ちゃんしらなーい




P1040088.JPG

m.jpg もちろん味噌はそんなハシタナイことしなくってよ




g.jpg 銀はゲロテロはしないよ
P1040068.JPG




yoshio.jpg よしは、食べたもの出すなんてもったいないことしない
P1040064.JPG



t.jpg お母さんじゃないの?
P1040096.JPG


・・なわけないでしょうが!

なんでおかあさんがわざわざコタツの中にゲボするんですか!
しかも、毛玉ゲボよ

m.jpg 猫の仕業とは限らないわよね、、、とうさんじゃなくって?
P1040090.JPG



いーえ!

あんたら4匹のうちの誰かです

もういいです
別に犯ニャン探し出してどーこーって思ってないし
もうすっかり拭き取りましたから




m.jpg そういえば味噌、この前気持ち悪くって。。。
P1040092.JPG


やっぱりね。。。
味噌さん、懺悔した証拠に目の中に天使が浮かびました





オコタに足を入れる時に勢いよく入れてはいけません
カリカリならばよいのですが、
ホヤホヤだとたいへん残念な結果になります


応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫



ニックネーム あぐり at 17:06| Comment(15) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雪虫が飛んだ

昨日、雪虫が飛んでいました

白いホワホワの毛を付けたアブラムシって言うと
なんかちょっとね〜って感じだけど

雪虫が飛ぶと雪が降る日も近いって言われてます



庭に生え放題の小菊
P1040079.JPG
花が枯れてきたので片付けようかと思いましたが





まだ必要としているムシムシがいるようなので
P1040075.JPG
もうしばらくこのままにしておきましょう





ミツバチ同様、頑張っているのは

(クモが苦手な方もいるからリンクにしました)
ジョロウグモ

ジョロウグモはいったいいつまで頑張れるのか??
雪が降っても頑張っているジョロウグモが過去にいました
エサもないのに、、





少ししか取れなかった富士柿の実
P1040072.JPG

なかなかいい色になってきたな〜


と思っていたら

P1040073.JPG


地面には
P1040074.JPG

これね、鳥の悪さや重さで落ちたわけじゃないんです


この落ちてしまった柿の実は
干し始めのころからとても柔らかで熟しすぎていたんです

そこへ蜂がやって来て(たぶんミツバチ)
チュウチュウ吸っていました

チュウチュウされた柿の実は
チュウチュウされたところからどんどん穴が開いて
とうとう千切れてしまったんです

甘かったんだろうね〜
今でも、たまに吸いに来てます








鯛ちゃんがカラスを見つけました







干し柿用の柿を干し始めた頃
柔らかくなっていた柿を
この窓の外にある室外機カバーに使っている
ラティスの上に置いておいたんですが
ラティスごと見事にひっくり返されていました
ラティスはけっこうな重さがあるんですが、、、
何が来たんでしょう???




応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫





このブログではよくyoutubeの動画を載せています
私が使っているセキュリティソフトesetの
セキュリティブログにこんな記事がありました
お心当たりのある方は一度試されてはいかがでしょう?

YouTubeで動画が再生できない時の解決編

YouTubeの動画再生の重い、遅いを解決する方法




ニックネーム あぐり at 11:13| Comment(5) | TrackBack(0) | 猫以外のモロモロたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月20日

どうしてるかな

網戸で過ごしていた夏


夜になるとやって来ては


鯛と味噌のパニックを引き起こしてくれた茶トラの猫さん




裏の畑へ上がっていく階段の上から


味噌がいるお風呂場の窓をじっと見ていた白黒のチビニャンコ




寒くなってから、姿を見ない




どうしてるのかな?



自分のおうちがあるのかな?





家の周りをうろつかれると


鯛パニックで味噌がチビリーのになってしまい


とても迷惑なんだけど



でも、、いつも見る子の姿が見えないと


心配になっちゃうね



P1040029.JPG

どこかで暖かく過ごしていてくれると、、イイな







今日はまじめだ
オチもひねりもないな。。


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫





ニックネーム あぐり at 10:27| Comment(6) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月19日

銀ちゃん、さみしくなる

今日は、ちょっとさみしくなっちゃった銀です

P1040013.JPG




銀ちゃん、今朝は誰も寝ていない大きな猫ベッドで寝ていました


そこへ
P1040016.JPG
鯛ちゃんが無理やり入ってきました




銀ちゃん、いつも鯛ちゃんに追い出されるけど
今日は頑張ってみました



頑張ってみたんだけど
なんかね、鯛ちゃん「無」になってるんだよ
「無」になって、銀のこと無視しようとしたの



でもさ、あんまりイジワルするのも良くないから
一緒に寝ることにしようと思ったの




そしたら!



鯛ちゃんがデカすぎて
P1040019.JPG




銀ちゃん、漏れ出ちゃった
P1040021.JPG




ねえねえ、鯛ちゃん、入れて
P1040023.JPG
ってお願いしてみたの





ねえねえ、鯛ちゃん、って何度もお願いしたけど
P1040024.JPG



鯛ちゃん、起きてくれないの
P1040026.JPG




なんだかさみしくなっちゃった
P1040025.JPG





g.jpg でも、銀ちゃん泣かないよ

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫










タグ:
ニックネーム あぐり at 10:56| Comment(8) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ツィンズ

兄弟じゃないけど
キジ猫の見分けってけっこう微妙で
並ぶとみんな兄弟姉妹に見えちゃうね



P1040007.JPG

暗い所で撮ったのではっきり写っていませんが

少し目が優しいほうが銀です
(後ろで立っている(?)ほうね)









鮎釣りシーズンはとうに終わりましたが

この夏、SIMANO のデカ鮎ダービーに写真を投稿していた父さんです

昨日、

P1040009.JPG

こんなシールが送られてきました

デカ鮎賞じゃないけど
ま、良かったね、って感じで(^_^.)

で?スプールシールって何?って聞いたら
釣り糸が巻いてあるスプール(糸巻きみたいなもんですね)
という代物に張るシールで
巻いてある糸がどんな糸か、を書くことができるそうです

これまた、ふ〜〜ん、、、って感じだったよ(^_^.)










昨日、白い蕪の間引きをしました
15センチくらいに育っていた葉っぱだったんだけど
さて、この葉っぱをどうしよう?

ひらめき


夕べは、豚シャブをすることにしていたので
白菜の代わりにこの蕪の葉っぱを利用することにしました

いつもは赤蕪しか作らず、
間引きした赤蕪の葉をお浸しにしたり漬物にしたりしていましたが
赤蕪の葉って、ちょっとくせがあるんですね

きっと白株も同じだろう、、と思ったんですが
捨てるのももったいないので
イイや、食べちゃえってことで
シャブシャブしました

ウマイじゃないの(*^_^*)
赤蕪とは全然違うのね

来年は、たくさん作って葉っぱを食べようか、っていうくらい


寒くなってお鍋の季節なんですが
白菜、めちゃくちゃ高くないですか?

こちらでは2分の1(半分ね)で157円ぐらい
一玉だと300円近いです




とりとめのない記事でも応援してくださる?

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫







ニックネーム あぐり at 09:33| Comment(6) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月17日

心優しい猫

今日は曇り空で気温が低いです



こんな日はくっ付いていると暖かです

P1030988.JPG
これは鯛と銀です



鯛は、本当はキューブハウスに入りたかったんですが

P1030989.JPG

すでに先客がいました

でも、銀とくっ付いているから暖かだね



味噌はお日様が当たるキャットタワーのハンモックで寝ていましたが
曇ってきたせいでさすがに窓際は寒かったのか

移動してきました


移動してきて



乗っ取り
P1030991.JPG



乗っ取られて、バツが悪くてお手入れをする銀
P1030993.JPG



どうするかな?


よしおのいるキューブハウスに入るかな?



銀が選んだのはこの小さなベッドでした
P1030994.JPG



グイグイ入って行ってもイイのに
心優しい銀ちゃん


でもね、銀ちゃん


ファンヒーターの前のその小さなベッド、実は一番暖かいんだよ
P1030995.JPG



応援してくださるとうれしいるんるんです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫




タグ:
ニックネーム あぐり at 12:03| Comment(7) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

下を誰かが通る

たまには高い所のベッドも開放します


タンスベッドにシマシマズ

タンスベッド2匹1.JPG
(左側が銀)






下を誰かが通る

P1030980.JPG





銀の次は鯛が

P1030983.JPG







同時に寝てしまう鯛とよしお

P1030984.JPG





少し形が変わって仲良しさん

P1030986.JPG




下を誰かが通る

P1030987.JPG

この後ろ頭がたまりません









すったもんだ体操が終了すると
今までのあの「すった」と「もんだ」は何だったんだ?と思えるぐらいの
仲良しさんになります



コレ、動画にする意味あるの?って思えるほど動きなし(*^_^*)
(手前の黒いほうが銀です)



かわいいいつも応援してくださってありがとうございますかわいい

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫



ニックネーム あぐり at 10:16| Comment(7) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ページトップへ