ようこそお越しくださいました

このブログは
  ファイルの容量がいっぱいになったので
新しいブログに引っ越しました
もう少しそばにいて2」へどうぞ




 
ようこそお越しくださいました

4匹の猫たちの動画をつくりました
プロフィールの猫の絵をポチッと押してごらんください

老猫・高齢猫の記事は
サイドバーのカテゴリ(けっこう下のほうです)
「高齢猫 体の変化」または「老猫お二人様」をご覧下さい

 
コメントも大歓迎です♪
コメントではなくメールを、という方は
コメント欄で、メールアドレスを入れて下さい
アドレスは表示されないのでご安心を♪

 
飼い猫としての心得
これから飼い猫として暮らす上での注意点です
猫の皆様、ぜひお読みください
飼い猫として暮らす上での注意点

 
ニャンズ支援〜
「しっぽ天使といつも一緒! ☆Nyan's Diary☆」を応援しています
下のバナーからお入りください
banner-b.gif


 
illust1924_thumb.gif

2013年10月31日

ハロウィンの黒猫とコウモリ

今日はハロウィンですね

ハロウィンと言えば
黒猫とジャック・オー・ランタンとコウモリと、、、


ひらめき

黒猫ならうちにいるから、今日の主役は味噌姉様ね♪


P1030672.JPG

m.jpg 事務所、通してくださったかしら?



はいはい



黒猫味噌姉様、コウモリと共演、ってどうでしょうか?

P1030675.JPG

m.jpg コウモリって、、あのネズミ的な顔をした?



そうそう、顔だけみると豚さんかネズミさんて感じのアレです



P1030678.JPG

m.jpg 臭くないかしら?




さあ???

まあそんな小さいことは気にせずに、

共演していただきましょう♪


P1030681.JPG


m.jpg これ?



ハイ、コウモリです♪



P1030682.JPG


m.jpg ・・なんか、違う意味で臭いわ。。



マジックのニオイでしょうか??



P1030683.JPG

m.jpg 安っぽいニオイよー



m.jpg お衣裳くらい、用意してほしかったわね



m.jpg あ、ちょっと!!何してんのよ!!
P1030685.JPG


m.jpg 今日の主役はワタクシよツ!



安っぽくても臭くても主役の座は譲れない味噌姉様でした

140.jpg
              「© もずねこ」


応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


ニックネーム あぐり at 09:43| Comment(5) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月30日

お願い

t.jpg おはようございます。鯛です。



t.jpg 猫って、いつもグダグダ寝ているって思ってるでしょ?


P1030632.JPG



t.jpg まあそういう時もあるんだけどね



t.jpg でも、こんなふうに誰かとお団子している時は
P1030634.JPG

t.jpg ちょこっとくっ付いているだけ暖かくてイイんだけど





t.jpg うんと寒い日はやっぱりコタツってやつがイイかな



t.jpg でもね、アレはあったかいんだけどグダグダできないんだよね



t.jpg ずっと入ってると、頭くらくらする



それは鯛ちゃんが、ヒーターの真下で寝ているからです

そして、それはよしおも同じです



だから


P1030653.JPG

冷却中



同じくこちらも冷却中
P1030656.JPG



コタツの入り方にも猫それぞれのスタイルがあるようで

味噌と銀は、背中をコタツ布団にくっ付ける「超隅っこスタイル」
鯛とよしおは、ヒーターの真下に陣取る「即暖スタイル」


超隅っこスタイルはポッカポカではないけれど、
いつまでも入っていられます

即暖スタイルはヒカヒカになる危険があるので
ちょこちょこ冷却が必要です


この出たり入ったりを各自が勝手にやればいいのですが
人がオコタに入っていると「チョイチョイ」をして布団を上げてもらおうとします
それが、とにかく頻繁なのでとても面倒です

オコタから出る時に人の足が邪魔していると
ぐいぐい押して無理やり出ようとしてとても迷惑です



さらに、「即暖スタイル」をされると、
足を入れた瞬間猫様に突き刺さり、
ヘタすると突いた足を抱え込み猫キックされます



一つしか無いコタツです
みんなで譲り合い
できれば猫様のオコタ利用は「超隅っこスタイル」でお願いします







朝からポテトグラタンを食べてしまい
 (食べようと思って食べたんだけど・・)
そうとう気持ち悪くなって

「ああ〜失敗したわ。。お昼ご飯いらんわ。。」

って、今から「お昼ごはんいらん宣言」をしました
朝から「こってりなご飯」は旅先のホテルのバイキングしか通用しない。。




にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫



ニックネーム あぐり at 09:38| Comment(8) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月29日

放り投げて持ち逃げ

P1030624.JPG

お届け物です
ツナまんさんから美味しいお届け物をいただきました
ありがとう!!

猫たちにもオヤツとオモチャをいただきました


P1030625.JPG

オモチャに一番に食いついたのは鯛でした(*^_^*)




鯛は、保護主さんのところからうちに来た時に
この茶色のネズミのオモチャを持ってきたんです
とても好きだったオモチャなんです
久しぶりに同じオモチャに出会えて、嬉しかったかな♪


鯛がオモチャを放り投げるとすかさずよしおが取りに行き
持ってくればいいのに
その場でネズミさんをゴリゴリ噛んでました

それは鯛ちゃんの大事なオモチャだから、壊すと叱られるよー








夕べ、ばあちゃんを迎えに夜の美濃町へ行ってきました
(ばあちゃんのかかりつけ医があります)

あかりアートも終わり、静かな夜の美濃町です
P1030636.JPG

家々の前にはあかりアートの作品がアクリルケースに入れられています
P1030638.JPG



12月1日まで限定で灯りをともして展示されています

電柱がなく、高いところに街灯がない町並みなので
夜になるとちょっとさみしい感じがするんですが
今は幻想的ですよ
P1030641.JPG







応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫






タグ:
ニックネーム あぐり at 10:34| Comment(7) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋、を味わう猫

昨日は、早すぎる柿の収穫でした


我が家の農作業は「ほぼ放置」なので
農薬を使っていません
除草も除草剤など使わず手作業で抜いています

わー 安心安全だねーと言えばそうなんですが
雑草生え放題の荒れ地の雑草を抜いたら
「あれま!あんな所でカボチャを作ってたんだ!」って、
近所のおばさんもビックリの状態


柿もその通りで、殺虫剤などの消毒は一切行っていないので
柿はボロボロ落ちてしまい
なぜだか、熟すのも早いんです

落ちる前に収穫して干し柿にすれば?って思いますが
まだ日中の気温が高いから
カビが生えちゃうかもしれないんですね
でも、一つもナシではさみしいので

P1030629.JPG
落ちる前に収穫して、干してみようと思います



P1030628.JPG


お手伝いさんは、今回は一人でした

P1030631.JPG

g.jpg 銀ちゃんお手伝いしたよ


銀は、皮を剥いた柿2つをしばるビニールのヒモに興味津々
ヒモをくわえて走って行っちゃいます
もちろん、柿がぶら下がったまま。。。



じいちゃんが柿の手入れをしていた頃は
きちんと消毒をしていたので
柿もたくさんなりました
軒下にズラーっと干し柿をぶら下げていたのですが
今は数えるほどしかありません

やればやっただけの成果がはっきり出るのが農業なんですね(^_^.)







もう一つの秋の味覚はサツマイモです
我が家のさつまいもは全て案納芋です


ちょいと小ぶりでしたが
案納芋は蒸したり焼き芋がとても美味しいので
ちょうどイイ大きさだよねっ!って自己満足な世界(*^_^*)

P1030644.JPG

蒸し上がった安納芋を割ると果肉はみごとなオレンジ色です

鯛ちゃん食べる?
P1030648.JPG


鯛は遠慮しますって言ったんですが

こちらは一切遠慮なし


(動画が見られない時は
 キーボードのF5を押して更新するか
 http://youtu.be/wTeC5mu-u-wでご覧ください)

よしおは、きな粉が好きなんです(きな粉のおはぎ、大好きです)
だから甘いお芋さんも好きかな?って思ったら
みごとにかぶりつきました

落ちた芋は、ワタクシが(^_^.)

鮎釣りも終わってしまって、よしおの楽しみも無くなったと思ったら
お芋が食べられるんだね〜
良かったね〜よしお

もうちょっと幅を広げて、白菜が食べられるようになると
冬の楽しみが増えるねー




にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


ニックネーム あぐり at 09:31| Comment(9) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月27日

そこはパラダイス

誕生日のお祝いコメント、ありがとうございました(*^_^*)
今年もありがとうって言えるのは、幸せなことですね


jarashi-l550.gif


オコタを出すと、
ちょこっとぐらいは躊躇するかな?なんて思ったのですが


なーにが、なにが!

「やっとオコタよ〜」
「入るニャー、布団めくるニャー」

と、ワイワイと入っていきました



覗いてみると


そこはパラダイス


P1030613.JPG



オコタの中でもボッチなよしおですが
P1030615.JPG


ボッチでもあたたかいから、やっぱりパラダイスだよね



鯛と味噌なんて

P1030611.JPG
(ここで鯛にくっ付いているキジトラは、よしおです)



ほら、べったり揺れるハート
P1030611a.jpg




オコタを出すと、よけいに寒さを感じます
それに、出られなくなって、行動範囲がせばまる(^_^.)




応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫





jarashi-l550.gif


もうちょい続く、、、猫とは関係ないけれど
ニックネーム あぐり at 18:02| Comment(10) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月26日

出しちゃった

出しちゃった〜♪



P1030605.JPG

オコタ黒ハート



日本の正しい冬を過ごすための必需品♪



でもね、


毎年 銀がチッコテロをするので
オコタの布団がシッコ臭くなります

シッコ臭いオコタ布団は、2度と使えませんバッド(下向き矢印)
洗っても、臭いが取れないの。。

なので、今回はコタツ布団を守ります

コタツ布団と上掛けの間に、ビニールの上掛けをかけました

P1030607.JPG

その上にもう一枚上掛けをかけておきます
(本当は暖かさを逃がさないためのエコ商品なんだよ)


これでこたつ布団は守れるね〜
でも、カーぺットには、シッコがたれるね〜顔(汗)

(いちおう、コタツ布団はもう一枚用意しております)


koneko-300wm.gif

今のところ、銀は石ができないせいで順調なんですが
これから寒くなると、水を飲む量も減ってくるし、、
例年だと、冬になると調子悪くなるから心配です
布団やカーペットだけじゃなくて、銀の体も心配してるのよ(^_^.)



るんるん今日はね、ワタクシ誕生日なんです

ちょうど、長女が明日、成人式の前撮りで帰ってきているので
今夜は焼鳥屋へ行くんです♪
ケーキで祝えるほど可愛い年じゃないので焼き鳥なのよ〜(*^_^*)

全身 けむけむ(煙、煙)になってくるねー♪




誕生日祝いにかわって、ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫



タグ:コタツ
ニックネーム あぐり at 17:49| Comment(7) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あったかいマント

P1030602.JPG

yoshio.jpg よしね、あったかいマントを着たんだよ



あったかいマント=洗濯ばさみで留めたクッションカバー


よしにはお似合いです(*^_^*)




急に寒くなりました
風もピュウピュウです

いよいよオコタ登場かな。。
今年も中で、ゲボ、、吐くんだろうな。。。

うちのオコタの中は足臭いよりもゲボ臭い(-_-;)





かわいい応援してくださるとうれしいですかわいい

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫










ニックネーム あぐり at 16:37| Comment(6) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょこっと首輪の紹介

昨日届いた首輪をちょこっと紹介します


首輪のお店は「猫の首輪工房」です


スーパーで買ったよしおの首輪(498円)と、
味噌用のトマトの首輪【やわらか首輪(大)】で比べてみます

P1030592.JPG

太さが違います
長さの調節ができるので、
一般的な猫の首輪だと最長にしなくてはならない鯛でも
余裕でつけられました



P1030594.JPG

P1030595.JPG

P1030596.JPG

いろいろなパーツ変更も可能で
留め具は我が家の場合ボタンでプチンと留めるもので
引っ張っても外れませんが
引っ張ると外れるタイプのバックルに変更もできます
鈴とかチャームをつける、名前も入れることができます

いろいろ、仕様変更ができるので自由度が高いですね〜








昨日買った「とりぱん」が15冊目ということで
5×3の列ができたので記念撮影


【「とりぱん」 とりのなん子著  講談社ワイドKCモーニング】

P1030598.JPG


裏表紙もついでに

P1030599.JPG


P1030600.JPG

幸せ♪





にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫




ニックネーム あぐり at 09:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 猫用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月25日

新しい首輪(おパンツ)

新しい首輪、今日来ました♪


P1030574.JPG


猫の首輪工房 というショップの首輪です

ちょっと、覗いてみてごらんなされ
可愛い首輪がいっぱいで、
あれも欲しい、これも欲しいってなっちゃいます


つくりはいたってシンプルです
ポチッとスナップで留める方式です


味噌には赤いトマトがイイかな?
P1030576.JPG



よしおは名前にお似合いの和な感じで
P1030577.JPG

P1030580.JPG



銀ちゃんは可愛いのでお菓子のクッキー
P1030581.JPG
 


鯛ちゃんはその名の通りの鯛焼で
P1030578.JPG


P1030579.JPG



猫たちがちっともジッとしてくれないので
写真が撮れません



お買い物をしてきたので、
猫様チェックが忙しいみたいです


買ってきたのは

大好きな きな粉のおはぎ(口福堂)
P1030586.JPG



・・よしおも大好きです
P1030587.JPG



それとね、


ニャンコの靴下(靴下屋)
P1030589.JPG
かかとにニャンコの顔だよ


しかも
P1030590.JPG
2色(^_^.)




それと


とりぱん15
(とりのなん子さん著 講談社ワイドKCモーニング)
P1030591.JPG


おはぎ食べながら、とりぱん読むんだ〜♪





そう言えば、台風はどうなのかな?
こちらは朝とお昼2時ごろまではちょっと雨が降ったけれど
今は風もなく、雨も降ってません
ノロノロ台風らしいから、まだこれからかな
このまま、何事もなく過ぎ去ってくれるといいのだけれど




にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫



ニックネーム あぐり at 17:49| Comment(8) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月24日

眠い眠い猫

せっかく気持ちよく寝ているんだから(銀です)



P1030567.JPG


起こしちゃダメです







眠い眠い猫





よしおが、またあのかっこうで足を舐めていたので
「ツン」ってしてみました

銀ちゃんがあくびをしたので、
「よしもアクビして」って頼んだら
ちゃんとしてくれました(*^_^*)
偶然、、なんだけどね♪



応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫




ニックネーム あぐり at 13:52| Comment(7) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月23日

かわいい



m.jpg 可愛いわ〜


味噌さん、銀ちゃんのこと大好きなんだね


m.jpg そうよ、この子だけなの


なにが?


m.jpg 味噌に逆らわないのはグッド(上向き矢印)






  ・・・・・銀ちゃん、、世渡り上手だから



よしおは

P1030554.JPG

ボッチでアンモニャイト







お昼寝はいつもボッチなよしおですが


夜寝る時は

P1030556.JPG



P1030557.JPG



P1030558.JPG


かなりのハイテンションで、ベッドの上をドスドス歩き回っています



にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫




ニックネーム あぐり at 13:10| Comment(5) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月22日

お天気に恵まれて

今朝は


P1030551.JPG

真っ青な空です

青だけだとなんだか分かんないので
雲を入れてみましたが
ほーんとに真っ青


秋の青い空と夏の青い空って
影が違いますね

もちろん、空気が違うんで分かるんですが
お日様の位置が冬に向かうにつれて低くなってくるから
影の長さが違う

影は夏と同じくらい黒いけど長さが違うなー


ってなことを昨日思いつつ
芋ほりしていました


芋ほり、だけならイイのですが
うちは放置畑なので
まずは雑草を引き抜かねばなりません


雑草を引いて




雑草を引いて




雑草を引いて



・・・・終わりが来るのかー?って叫びたくなるほど雑草を引いて


ようやく芋に到達




まずは試し掘りで一畝掘ってみました
我が家のさつまいもはすべて案納芋です


P1030549.JPG

ねえ知ってる?
サツマイモはツルから離さないように収穫すると長持ちするんだよ


とはいえ、ツルに付けたまま掘り上げるのはなかなか大変なことで

P1030550.JPG

ツルからとれちゃう芋も多数。。
こういう芋は痛むのも早いので先に食べます


ただし!

芋は掘ってすぐは美味しくないので
とりあえず、お日様に1日2日干して、
あとは寒くないところで1〜2か月保存して糖度を高めます


今回掘った畝の芋は小さかった
小さくて細くて、数も少ない(ToT)


お昼過ぎに道の駅へ行ってみました
他の皆さんのお芋はどうかな?て視察です

やっぱり出ているお芋も小さめで細かったです


別の場所で作っている芋にはマルチがしてあるので
さほど日照りの影響を受けていないかも。。と、ちょっと期待してますが

作業の8割が雑草抜きなので疲れちゃった
次の芋掘りはまた今度








とってもいいお天気なので
布団のカバーやら、ベッドパッドやら枕カバーやらを全部洗いました

そろそろ洗濯、終わってるかな?って見に行こうとしたら
(あ、うちの洗濯機は母屋の洗濯室にあるので外に出ないとなりません)
よしおが飛びついてきました


仕方ないな〜
ちょっとだけね

P1030547.JPG

お外を見るのも抱っこなよしおです






昨年の6月に 実は美味しくいただいて、種を植えておいたアボカド

今年の5月の写真ではまだ小さかったのに
5月23日 の記事の一番下です)


P1030548.JPG

こんなに元気モリモリです


こんなに大きくなっちゃと、もう食卓には乗せてやれないな。。
今年の冬はどこに置こうかな。。


観葉植物がたくさんあるので、
最低気温が10度を切る頃には全部室内にしまわないとなりません

毎年、どこに入れようって、、悩みます
でっかい温室が欲しいわ〜





あらま、

今、熊の目撃情報のお知らせがありました
イマイチ、どこで?っていうのがはっきり聞こえなかった。。
広報は響くっていうの?余韻が長いから
余韻がおさまってから次の文章を読まないと
重なって聞こえて、結局なに言ってるのか分かんなくなるわ。。

熊が人里に下りてくると
悲しいことになっちゃうから、お山にいてほしいけど
お山にはエサがないのかな。。。

子どもたちのランドセルには
これでもかっていうくらいの鈴がぶら下げてあり、
首からはホイッスルを下げていました
(クマ避けに配布されたものです)

あ、帰ってきたなってずいぶん遠くからでもよく分かりました


キノコ採りには、音の鳴るものをジャラジャラさせて山へ入りましょうね





にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫




タグ:芋ほり
ニックネーム あぐり at 12:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ひとりごとやお出かけなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっと、ちょっと!!

いつもは、喧嘩ばかりしている鯛と味噌

味噌は、ちびるくらいの勢いで鯛にやられています



でも、やっぱり小さい頃から一緒に育った兄妹


寝る時はいつも、ぴったり寄り添っています



pnennne2.JPG




・・・・・ん?




え?


味噌、、、、それでいいの?





ガッツリ鯛ちゃんのお尻に刺さる味噌姉さんの図

pnennne3.JPG







ふと起きた2匹は

「ん?なんか臭い〜」なんて思って

お互いのお尻を舐めあって

「やめてよっ!」って喧嘩になるんだろうな (●´∀`).。o○(妄想中)



応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫




ニックネーム あぐり at 10:01| Comment(4) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月20日

もうひとつ

明日は芋ほり、だそうなので

今日、もうひとつアップしておきます








主役は


主役は誰かな〜?





よしおです


けっこう高いところまでジャンプしてくれました

ガラスが割れるかと思いました(^_^.)



そのよしおの

足を舐める時のかっこうが可愛い


P1030529.JPG


前から見ると

P1030534.JPG


ツンって突くと後ろへコロンと転がるの









この前、お蔵を掃除していたら
入浴剤がたくさん出てきました

お中元とかでいただいた物なんでしょうね


ほとんどが炭酸発泡の入浴剤でした

入浴剤なんて、少々古くても使えるだろうって思いまして
お風呂に入れてみたんです

ただ、その個包装が妙に膨れていたのが気になりました
袋から取り出すと、入浴剤本体もちょっと膨れていました

お湯に入れてみると
しーーーんとしたまま、色だけがほんの少し変わりました


ぜんぜん面白くないっ!
シュワワーってなって初めて面白いのに
ぜんぜん面白くないのだ!

そこで、同じ箱に入っていた入浴剤をもう一つ入れたら
今度はシュワワーとなりました

なに?
最初の入浴剤は、勝手に袋の中で自己完結していた?



応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫





ニックネーム あぐり at 10:08| Comment(9) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自家発熱で暖まる

雨が降ります


昨日、やっぱりなんちゃってコタツ敷きではヒンヤリ感いっぱいなので
去年と同じ、ベニヤ板柄のカーペットを敷きました

銀がチッコテロをしてしまい
洗ってもニオイが取れないのは分かっていましたが
いちおうクリーニングしておいたんです

まあイイや、、暖かければと、敷いちゃいました
猫たちは真剣にニオイを嗅いでいましたが
「ハ〜〜」っていう顔をすることもなく
ニオイ検査チェックを無事通過しました

あったかいわ。。やっぱり違うわ。。。と一人ご満悦でございます(*^_^*)


オコタはまだ出していないので
猫たちは

P1030528.JPG

二団子だったり



P1030521.JPG

三団子だったり



ココによしおが入って四団子になると嬉しいのですが

よしおは

P1030536.JPG

暖かい空気は上昇する
よしおも暖かい空気とともに上昇中

タンスの上に積んだ荷物の上にいました






そして今、よしおのいない三猫団子では

P1030535.JPG

鯛を暖炉代わりにあったまり中の味噌と銀




明日は芋ほりだってよー




にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫






タグ:猫団子
ニックネーム あぐり at 09:30| Comment(7) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月19日

猫ベッド新調しました!

猫ベッド、、、あるにはありますが、
一つは なんかおかしな物が入ってる
(入れたのは飼い主で、おかしな物はタオル)


もう一つは銀専用でめちゃくちゃ小さい


4匹いるので大きな猫ベッドに「モリモリ」っていうのが夢ですが
2猫団子以上にはならないので
そんな光景はいつのことやら。。。




猫たち、少々寒い日中は



銀とよしおバージョン

P1030486.JPG



銀と味噌バージョン

P1030487.JPG


銀と鯛バージョン

P1030489.JPG


と、銀だけがヌクヌクしている状態です



そこで、ひとつ、猫ベッドを新調してやるか、と決心しまして




ぴかぴか(新しい)ジャジャーーーンぴかぴか(新しい)



t.jpg お母さん?これは? 

P1030511.JPG




新しい猫ベッドですGood




t.jpg これが??

P1030512.JPG


そうね、置き場所が悪いのかしら?



唯一日が当たる、あの場所へ移動しましょう


P1030515.JPG




m.jpg なにかしら?この箱

P1030514.JPG



猫ベッドです



m.jpg 新しいわね

さすが、味噌姉様!よく気が付かれましたね


m.jpg 味噌、入ってみようかしら?

P1030516.JPG



どうぞ、どうぞ



m.jpg ちょっとお聞きするけど、味噌が一番よね

P1030517.JPG




えーーーっと、、、


あれは確か、、、


尻尾の長い、黒くないシマシマで、手足が白くないシマシマの、、、




yoshio.jpg よし、入りましたー

P1030518.JPG




m.jpg そんなゴミ箱みたいなもん、味噌が入れるわけないじゃない!フンっ!




って言ったかどうか、、


実は昨日、片づけをしていたら

衣装ケースの中からこんなスチロールの箱が出てきました
どうして、こんなスチロールの箱を
大切に衣装ケースにしまってあったのやら、、
フタもないのに。。

捨てようと思って、部屋に出しておいたら
よしおが箱に入って爪をとぎだしました

スチロールの箱で爪とぎすると
大変ですよね。。
しかも、そのカスを食おうとするやつもいるし。。

でも、しばらくすると、スチロールの箱の中で寝てしまったんです

スチロールの箱はあったかいから、ウトウトしちゃったかな?

また爪とぎをされると困るので、中に綿毛布を敷いてやったら
夕方までずっとこの箱で寝ていました


そうそう、味噌さんが入るのを拒否したんですが、

今は

P1030519.JPG


(*^_^*)

P1030520.JPG


銀ちゃんが入って寝ています


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫





タグ:猫ベッド
ニックネーム あぐり at 13:14| Comment(7) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そっちへどいちゃあ、ダメ

寒くなると、味噌の定位置が


P1030482.JPG

ココになります



パソコンのそばってあったかいものね


でもね、

P1030483.JPG
パソコンがあたたかい=パソコン頑張って仕事中

なので


邪魔なんですね

P1030484.JPG



ちょっとどいていただける?


m.jpg あら?お邪魔だったかしら?じゃあこちらへ、、


P1030485.JPG


わぁ!そっちへどいちゃあダメ!!


パソコンの画面をよーく見ると分かるかな?
アセラさんでブログアップ中でした(^_^.)


こうして猫たちがパソコンの上に乗るので
キーボードには、毛がいっぱい生えています


掃除をしてみたいけど
外したら二度と元には戻せないような気がします




いつもいつも、応援ありがとうございます


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫







タグ:味噌
ニックネーム あぐり at 09:46| Comment(8) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月18日

バタフライ

CATMOONさんのブログ「ダメッショ アメッショ 猫記」で
アメリカンショートヘアには
肩にバタフライの模様があると知りました


うちのシマシマトリオにはあるのかな?


まずは銀ちゃん

P1030473.JPG
プリプリおケツじゃなくて背中ね


P1030479.JPG
う〜ん、、、黒くてよく分かんないね



ハイ、次はよし君

P1030474.JPG

プックリお腹じゃなくてね、、



P1030475.JPG

ほ〜、、なんかちょっと蝶々みたいな模様に見えなくもないね




ハイ次はシマシマズの巨漢、鯛ちゃんね

P1030480.JPG

あ、、、鯛ちゃん、、、


縞模様は分かりにくいけど

P1030481.JPG

膝の上に乗ってるの〜♪


珍しいよ〜

鯛ちゃんが膝に乗るなんて
貰ったばかりの仔猫時代以来だわ。。


嬉しいな〜


嬉しいけど、重いな〜


重いけど、嬉しいから降ろせないな〜


降ろせないから、足が痺れてくるな〜


痺れてくるけど、嬉しいな〜




にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫



ニックネーム あぐり at 10:05| Comment(9) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月17日

深く傷ついたわ。。

今日は、あまり登場することがない我が家の紅一点
味噌姉様の登場です

味噌は日中は必ずキャットタワーのハンモックで寝ているので
見に行ってみましょう


P1030466.JPG
よしお、邪魔ですよ

外のほうが明るいから、写真が暗くなっちゃってます



味噌さん、味噌さん、今日の主役は味噌さんですよ




m.jpg ちょっと、事務所通してくださったかしら?
P1030467.JPG



事務所がどこにあるのか、分かんないですが
そんな小さいことを気にする味噌さんとも思えないので。。



m.jpg フン、仕方ないわね。。きれいに撮ってちょうだいね



はいはい



m.jpg あ、ちょっと、この子なによ
P1030468.JPG


m.jpg なに勝手に写ろうとしてんのよ

P1030469.JPG






けっきょく、みんな写っちゃいましたね(^_^.)


味噌さん、、、

私が触ったところ、、そんなに臭くなりましたか?
P1030470.JPG



m.jpg 臭いとか、臭くないとかじゃないのよ。。


じゃ、何?


m.jpg ちょっと、気持ち悪いだけ

P1030471.JPG



わー、、、そっちのほうが傷つくわ。。。





猫って、チョーット触っただけなのに
大げさに毛づくろいするんですよね

飼い主、そんな態度にけっこう傷ついてるんだけどな〜






にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫




タグ:味噌
ニックネーム あぐり at 16:05| Comment(9) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月16日

今度は全身で

この前は、
P1030429.JPG
下半身(?)だけだったけれど




今度は全身が砂とりマットの上だった
P1030450.JPG



本当に、わずかな日なたに

P1030451.JPG

猫たちが集まっていました


台風が来る前の朝でした



台風は、こちらでは被害もなく過ぎ去っていきました

今朝の4時頃でしたか、急に風が強くなり
電線のヒュ〜〜〜って唸るような音に
猫たち、とても怖かったのか、
ドタバタ、ジタバタと
寝ている私の上を走り回るので目が覚めました

3時間くらい、ヒューヒューやっていましたが
今はもう、お日様と青い空になっています
これから洗濯物を干します
(それっくらいいいお天気になってます)


今、真っ最中の地域の皆様、吹き返しがかなり強いので
通過したと思っても、十分ご注意ください









昨日、ちょいとお出かけして栗きんとんを買ってきました


岐阜の栗きんとんと言えば、
川上屋 七福 松月堂 新杵堂 満点星一休 信玄堂 梅園 
 などなどありますが
私が一番好きなのは、「すや(寿や)」です

P1030455.JPG

どうなんだろう、
他の栗きんとんと比べると固めかもしれませんが
栗の粒が大きめに残っていて
「ああー栗を食べてるなぁ〜」感がいっぱいです


包んでもらっている間に
栗羊羹なんかにも目が行ってしまいしたが
ぐっと我慢です

きんとんも羊羹も、足が速いですからね


P1030456.JPG
大事にチビチビって思うんですが、
すぐにカビちゃいますから、とっとと食べます




P1030454.JPG

t.jpg で?鯛ちゃんたちへお土産は?


えっとね〜

あ!鯛ちゃんとおしゃべりしてると栗きんとんがカビちゃうわあせあせ(飛び散る汗)






かわいいいつも 応援ありがとうございますかわいい

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫








ニックネーム あぐり at 09:36| Comment(4) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ページトップへ