ようこそお越しくださいました

このブログは
  ファイルの容量がいっぱいになったので
新しいブログに引っ越しました
もう少しそばにいて2」へどうぞ




 
ようこそお越しくださいました

4匹の猫たちの動画をつくりました
プロフィールの猫の絵をポチッと押してごらんください

老猫・高齢猫の記事は
サイドバーのカテゴリ(けっこう下のほうです)
「高齢猫 体の変化」または「老猫お二人様」をご覧下さい

 
コメントも大歓迎です♪
コメントではなくメールを、という方は
コメント欄で、メールアドレスを入れて下さい
アドレスは表示されないのでご安心を♪

 
飼い猫としての心得
これから飼い猫として暮らす上での注意点です
猫の皆様、ぜひお読みください
飼い猫として暮らす上での注意点

 
ニャンズ支援〜
「しっぽ天使といつも一緒! ☆Nyan's Diary☆」を応援しています
下のバナーからお入りください
banner-b.gif


 
illust1924_thumb.gif

2013年08月31日

猫じゃんけん

t.jpg なあなあ、よしお〜




t.jpg じゃんけんしよう!



yoshio.jpg え〜、やりたくないなぁ。。。



t.jpg じゃんけん、、、

yoshio.jpg ええっ!始まってる?

P1020837.JPG






t.jpg ぽいっ
P1020838.JPG


t.jpg 鯛ちゃんの勝ちーGood


yoshio.jpg 負けた?



t.jpg 鯛ちゃんの勝ちだよね〜
P1020839.JPG

g.jpg 銀ちゃんねぇ、、何が勝ちで何が負けか、よくわかんない


t.jpg あのねぇ、鯛ちゃんが肉球で「パー」だったから勝ちなんだよ
P1020840.JPG


yoshio.jpg じゃあ、よしは「グー」だったんだ。。。



t.jpg 鯛ちゃんが勝ったからぁ、、


yoshio.jpg (;゚ω゚(;゚ω゚(;゚ω゚)ドキドキドキドキ・・・

 

t.jpg よしのこと、キレイキレイするね




yoshio.jpg なんか最後までよく分かんなかったけど、すんません





じゃんけんの掛け声って、地方によって違うと思います

私が小さい頃を過ごした名古屋市昭和区では
「いんちゃん、ホイ」と言っていました

少し大きくなってからは、あちこち転居したんですがほとんど
「じゃんけん、ホイ」で、「ホイ」は変わりませんでした(^_^.)

あいこの時は
「アイコでホイ」でやっぱり「ホイ」なんだな〜

じゃんけんぽい
いっせのせ

いろんな掛け声があると思いますが
けっこう掛け声が長くて
いつ出していいのか分かんない所もあって、
なかなか奥が深いと思います


応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫





こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。



ニックネーム あぐり at 09:47| Comment(6) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月30日

鯛ちゃんからお礼の言葉

でっかい体の持ち主

P1020831.JPG






アンヨはとても短くて

P1020832.JPG





モフモフのお腹は夏場は暑苦しくて

P1020834.JPG





アゴの下は汚れているような黒いシミがある

P1020835.JPG



ただ、

そのアイラインのおかげで妙に可愛さをアピールしてくる

P1020836.JPG

鯛です


t.jpg 皆様、ふーじこキャラバンにたくさん応援してくださってありがとうニャ
      鯛ちゃん、嬉しいニャ〜 お礼を言うニャ

taityann.jpg


応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫





こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。





ニックネーム あぐり at 10:53| Comment(7) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

時として、猫はお尻まで意識が行き届かない

寝ている猫の尻尾を触ると

「うるさいなぁ」「やめてよ」とばかりに尻尾を激しくパタパタする

ほぉ〜
寝ていても、ちゃんとアンテナは張り巡らされているのね

なんて感心するんですが


なぜ?


どうして?


こういう時は意識が行き届かないんでしょう??


P1020824.JPG

味噌さん?



m.jpg あら、よくわかったわね

P1020823.JPG




丸見えですが?



m.jpg そんなはずないわ

P1020821.JPG




でも、、、

P1020815.JPG

「頭隠して尻隠さず」を見事に体現しておりますが?





m.jpg 失礼ね!もしも、万が一そうだとしても!


P1020825.JPG

m.jpg 味噌の場合、「尻」じゃなくて、「オチリ」よ!!


「あー言えば、こー言う」、、っていうのは、、、、当たってるよね




体全体に神経張り巡らせているような猫様ですが
パニックになって狭い所へ逃げ込んだつもりでも
頭隠して〜状態だったりするんですよね(^_^.)


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫





こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。

ニックネーム あぐり at 10:25| Comment(6) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月28日

ニャンズの心わしづかみな箱

なんてこともない段ボール箱ですが

ちょっと穴をあけてやったらニャンズの心をワシヅカミにしました



あまり箱に入ることのないよしおも
この箱は気に入ったようです




鯛ちゃんにとられちゃった・・・


鯛ちゃんにはちょっと出入り口が小さかったので

P1020806.JPG
(中にいるのは鯛です)
せっかくお仕事したのに、出入り口が裂けちゃいました




もちろん、味噌もバッチリお仕事してますよ



銀ちゃん、なーんか狙ってる感いっぱいだったんだけど
味噌姉さんに見つかっちゃったね〜




応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫






おまけ





ニックネーム あぐり at 13:07| Comment(7) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

駅舎にて

長良川鉄道、通称「ながてつ」の駅に行ってきました


以前来た時には
駅舎に隣接する喫茶店にニャンコがいました




今日はどうかな?



あ♪ いたいた

IMG_5296.jpg


もっとたくさんいたはずだけれど、
あれからもう2年ぐらい経つから、、、やっぱりね。。。



ふと、駅舎を見上げると

IMG_4490.jpg


ウフフ♪ にらんでる、にらんでる黒ハート

IMG_5364.jpg



今日は涼しいから、ゆっくりお昼寝できるね





にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫






ニックネーム あぐり at 09:32| Comment(7) | TrackBack(0) | 猫猫猫・猫一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

試練

ガチャガチャで「猫物」があるとつい手を出してしまいます


今回は

陽だまりの伸び猫ストラップのシリーズの中の一つです

P1020799.JPG

ノビーってしてます


細かな所で猫好きを喜ばせますよ

P1020800.JPG

P1020801.JPG

ね♪


残念だったのはオチリの穴がなかったことかな(^_^.)


さっそく

P1020802.JPG

陽だまりの伸び猫、試練の時です



P1020803.JPG



P1020804.JPG


で、こうなった









殉教者の白ネコに愛のポチを

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫



ニックネーム あぐり at 09:23| Comment(6) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月27日

無理無理

ツナまんさんちの元気くんなら使えるかなと思いついた

猫かまくら



今日は朝からよく晴れているので干そうと思い

出した途端


P1020792.JPG
yoshio.jpg いいニオイするね♪





P1020793.JPG
無理やり入ってきたよしおです


無理無理、よしおには小さすぎるよ



カンカン照りのお日様に干すと
ワラのいい香りが広がりました


梱包して送りましょう

ツナまんさんちにやって来たのは

アメショーまじりの元気くん

ツナまんさんちのご一同様のお絵描きをしてみました
デキかけ?って感じがいっぱいの絵です

もう少しきちんと描かねばね^_^;


ツナまん家ご一同様.png

めっちゃいい加減な絵ですが、これでも1時間近くかかっております(^_^.)


ミャアミャアちゃんの坊ちゃん刈りが
とっても気に入ってます
ミャアミャアちゃん.png



にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫



ニックネーム あぐり at 11:49| Comment(6) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月26日

今日、ぼくは

今日



ぼくは



IMG_5158.jpg



ハリーポッターを見たんだ


IMG_8852.jpg





今日


ワタクシは



IMG_3314.jpg
あさっている姿を、、見られたわ







にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫




ニックネーム あぐり at 14:19| Comment(9) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月25日

盛大に

P1020769.JPG


味噌姉様、テシテシとお手入れ中です




そんなお手入れ中に

「味噌子♪」って声をかけると


盛大に、ファンファーレと共に

P1020771.JPG
舌、出っぱなしになります






よしおは鯛にお手入れしてもらっています

P1020766.JPG



よしおの気持ちヨサゲな顔、そして、鯛の胸のモフモフがたまりません

P1020767.JPG



雨がシトシト降っています

少し肌寒いのに、動くと何となく汗が出るような。。。

こういう日は風邪をひきやすいです


応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫






ニックネーム あぐり at 12:50| Comment(9) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月23日

まだまだ、あつぅございますね

もう何日雨が降っていないんだろう。。
畑の作物はすっかり枯れてしまいました


せっせと水を運んでいたおじさんたちも
どんなに水をやっても、
焼けつくような暑さに勝てるのは雑草ばかりなので
あきらめてしまったようです


豪雨で被害が出ている地域もあったり。。


いっぺん、みんなで


適度  ほどよく  せつどのある  ちょうど良い



という言葉を教えてやりましょうかね?

お空の神様だか、雷様だかに

「あのね、、」ってお話ししに行きましょうかね?




鯛ちゃん、他の猫に比べるとモフ度が高いせいか



P1020741.JPG
グダグダ度も高いんですね


t.jpg 鯛ちゃん、暑いー
P1020744.JPG

。(- ェ -。ウンウン 言わんでも分かる



そんなグダグダな時は


チャーンスッ!


P1020746.JPG

ほぉほぉ、、足の裏の毛も割れておりますな



P1020748.JPG

あらまぁ〜、、顎と首の境目がないね




t.jpg お母さん、鯛ちゃんパンチ、ほしいの?
P1020749.JPG


m( __ __ )mごめんなさい




鯛ちゃんの場合、こうして一人でグダグダしているからイイんですが


銀は


どんなに暑くても、



チッコテロをしてしまってどんなに叱られても、



P1020753.JPG
くっ付いてきて寝ます



まあ それはそれで


ヒジョーに可愛い!のです

P1020755.JPG
上半身はこんな感じでヒジョーに可愛いくって



下半身は


強烈に可愛い
P1020756.JPG



かわいい応援してくださるとうれしいですかわいい

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ







タグ:モフモフ
ニックネーム あぐり at 13:28| Comment(13) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月21日

すまんかったー

ドタバタしている毎日が続き

なかなか猫たちと遊んでやれませんでした


ふだん、猫たちとベッタリ過ごしてるので
2日ぐらい遊んでやらない日が続くと
部屋に入ってくるだけで猫たちは大騒ぎです


喧嘩ばっかりしてるから

P1020726.JPG

銀のホッペみたいに
毛がボソッと抜けて突き出ていたり



人の足に



P1020727.JPG

からみついてきたり(^_^.)





かまってほしくてたまらないんだね
ヨシヨシ、かまってやるよ〜
P1020730.JPG



かまってやるのも疲れるなぁ、、
と思い
何かないか?とペットショップを徘徊していたら
だるもんさんのところで見たオモチャを見つけたので
即座に購入しました!

P1020736.JPG



遊ぶかな?





いちおう、みんな寄ってきますが
手を出すのは銀だけでした

イイの、イイの、、
いつも遠慮シィでおもちゃで遊べない銀だから
これは銀専用のおオモチャにしなさいね



応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫





こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。



ニックネーム あぐり at 10:31| Comment(7) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

少しずつ日常に

長女の自動車学校通いはまだ続いていますが

長男は先ほど金沢への帰路につき
少しずつ日常が戻ってきます


長男のホントに短い帰省と一緒に
長男の金沢の友人も遊びに来てくれました


そろそろ岐阜県に入ったというところで
電話が、、、


「こけた」


長男と一緒にこちらに向かうバイク仲間のうちの一人が
こけたのです

こけた仲間の後ろを走っていた長男は
「カーブなんだけど、なんでまっすぐに行くの?」
って思うぐらい
まっすぐカーブの壁にバイクが吸い込まれていったと言います


こけた場所を見ると


なんと


花束がたくさん  ヒィィ((ll゚゚Д゚゚ll))ィィ!!!




怪我はたいしたことがないというので
とりあえず、軽トラでバイクとこけた友人を回収に向かいました


P1020725.JPG
手前の赤いシートのバイクがこけたバイクです
一見するとどこも悪くないようですが
ハンドルはひん曲がっています(-_-;)



後ほど病院で診てもらった怪我の具合は、
打撲だけでほっとしましたが
つい最近修理から戻ったばかりのバイクが
また壊れてしまい
心の傷とお財布が痛いと言っておりました





負傷した友人は残して(^_^.)
みんなは泳ぎ始めました

用水で泳いだり、川で泳いだりしている姿は
とても大学を卒業する年になる子たちじゃないですね(*^_^*)




P1020724.JPG

夜はバーベキュー大会でした
長男のもう一人の愛知の友人もやって来て、
さらに長女の彼氏もやって来て
食い盛り 食べ盛りの男子が6人もいたので
肉が足りませんでした(^_^.)

鮎を20数匹焼き、小さい鮎は唐揚げにし
ビンチョコ(ハゼの仲間の、ヨシノボリのことです)を
たくさんいただいたので、それも唐揚げにしましが
これらもあっという間になくなりました♪



バーベキューを終えて、川原で花火をしたり
バイクを運ぶためのレンタカーを借りに行ったり
男子の恋バナを聞いたりと
忙しくも、楽しい時間でした



そうして
バイトの予定が入っている友人たちは、あわただしく帰って行きました

今回来てくれた長男の友人たちと過ごす夏はこれで3回目となりました
来年は、もう社会人なので
学生の今のように夏休みに遊ぶということがなくなるかもしれません
でも、
彼女を連れて、嫁さんを連れて、子どもを連れて
遊びに来てくれると嬉しいです




応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫







ニックネーム あぐり at 10:20| Comment(8) | TrackBack(0) | ひとりごとやお出かけなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月17日

ついにボッチ

P1020703.JPG

オタマからどんどんカエルになって旅立っていき

P1020704.JPG

とうとう


P1020705.JPG
ボッチになりました



ボッチになったオタマのそばに
P1020706.JPG

ずっとこのカエルの兄さんが付き添っているようです(^_^.)








皆様のお好きなアルファベット

まずはだるもんさんの「仔猫がいる」バージョンね
P1020716.JPG
でっかいのがジャッ君で
中くらいが柿ちゃんで
ちっこいのが福ポンだね




次はblue kittyさんがおしている
P1020717.JPG

黒ニャンコのJ
よく見ると、足袋を履いてるみたいね
黒ニャンコはUにも♪
P1020718.JPG



でもって次は
箱入りさんのCね
P1020715.JPG
正しい日本猫って感じ♪


ジョルままさんはYなのね
P1020719.JPG
力入ってるよね〜


ツナまん家の猫を持ち上げると
P1020720.JPG
こうなるのね♪
なんか「シル」がたれてるよ〜


CATMOONさんはRね
P1020721.JPG

P1020722.JPG
Kと並んでアクロバティックなんだよね〜



このお皿は何度も言いますが
吉沢深雪さんの作品です

大きさは、せっかくなのでこれと比べてみました

P1020708.JPG



お皿じゃない方の猫たちは

P1020698.JPG
こんなんだったり


P1020699.JPG

こんなんになってます





応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫





ちょっとボソッと言うけど
あのCM、、、

「夏ガスぅーっト」しないんだな。。
でもって「ゲンキッキ」には、まったくなれない(-_-;)


ニックネーム あぐり at 10:35| Comment(11) | TrackBack(0) | 猫以外のモロモロたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5才

日にちはさかのぼって
8月15日、おしょろ様を流してきました




大水で砂が堤防に上がってしまい、ちょっと場所が狭かった〜

昨年もこんな感じだったの

その前の年は堤防に砂がなくってきれいだったのよ



で、昨年の記事を読んでいて
ハッと気が付いた
って言うか、、「ねこのあんず」あんずちゃんの記念日で気が付いたんだけど。。

8月15日を鯛と味噌の誕生日にしていたことを!


まあ、いい加減な飼い主だと、こいうことにもなりまして
20年共に暮らしたチャボやタクの命日すら忘れますから(-_-;)


ってことで、鯛と味噌はめでたく5才になりました
人間でいえば、だいたい36才かな(「猫の年 今何歳ですか?」より)

36才というと、しっかり落ち着いて、、って思いますが

鯛は相変わらず 寝ぼけると指を吸いに来るし
味噌は相変わらず おっピロピロで転がってます


そんな5才の鯛と味噌、、写真をと思ったけれど
撮れてない(^_^.)

ので


080907_210058.JPG


080908_142039.JPG



来たばかりの頃の2匹を

DSCF1639.JPG


DSCF1645.JPG



初めての鮎に興味津々
DSCF1730.JPG



やんちゃだったよ
DSCF1754.JPG


DSCF1822.JPG



冷蔵庫を開けるとすぐに入っちゃうしね
DSCF1893.JPG


DSCF1895.JPG



あっという間に5年だね〜

DSCF1896.JPG



これからもうんとたくさん遊ぼうね

DSCF1913.JPG



DSCF1916.JPG



DSCF1750.JPG



ふーじこちゃんの応援も、本当にありがとうございます!
今朝、見てみたら順位がけっこう上がってたからビックリしました
鯛ちゃん、嬉しいね〜♪




にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫



ニックネーム あぐり at 09:56| Comment(8) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月15日

まったり

郡上踊り、ご存知でしょうか?

ただの盆踊りとは違って、
7月の中ごろから9月の初めごろまでの
三十三夜にわたって踊るんです

中でもお盆の四日間は徹夜踊りがありまして
コレを一度経験すると、たぶん郡上踊り中毒にかかります
そうして
来年も絶対に踊る!って鼻息が荒くなります(*^_^*)



服装は何でもイイんですが
足元だけは下駄が鉄則
郡上の町にはちゃんと下駄屋さんがあります
鼻緒も選べたりします
せっかくの踊りに下駄じゃないと、
あとからすごく残念な瞬間が訪れます

というのも
郡上踊りは下駄を鳴らして踊ります
それまではバラバラだった下駄の音が
深夜を過ぎる頃、ふと気が付くと
カッ、カッ、、って
一つの下駄の音になっていることに気が付きます

数えきれないほどの踊り手の下駄の音が一つになっているんです
気が付くと鳥肌もんです



踊りは朝の四時に
その日一度だけ最後に踊る「まつさか」で終了となります
まつさかに入る前にお囃子の方から挨拶があるんですが(生演奏です)
「おはようございます」なんですね晴れ

ノンストップで満月夜8時から晴れ朝の4時までという超ハードな徹夜踊り
雨が降ったって踊りますよー


一回 踊りにおいでなれ





日程など詳しいことは
郡上八幡観光協会の「ようこそ郡上八幡へ


また、歌詞などは
郡上踊り大百科」でどうぞ



さてさて、そんな郡上踊り渋滞をしり目に
お盆中はおうちで大人しくお仏壇のおもりをしておりました(^_^.)

行かんかったんかいっ!って言われそうですね〜
いつでも行けるって思うと、
なかなか行かないもんじゃないですか?(^_^.)




で、おうちで、いつもと変わらず

P1020675.JPG

まったり寝ている猫を見てニヤニヤしたり





まったりしながら返事をする鯛ちゃんを突いてみたりしておりますよ〜




んでね、本屋さんへ行ったら
今度は貞子じゃなくて
こんな物をいただきました

P1020678.JPG

自分で、「これだ!」って思った一行に付箋を貼るそうです







あとね 吉沢深雪さんの猫のアルファベットを全部ご紹介します

どれがお好きでしょうか〜?

A〜K
a-k.jpg


L〜T
l-t.jpg


U〜Z
u-z.jpg


まだまだ暑い日が続きそうですが
今年の夏は今年限り
暑さもあとからいい思い出になるように
グダグダ言いながらでもイイんで
しっかり水分と休養をとって
健康管理をしっかりして乗り切りましょうねー



応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫




タグ:郡上踊り
ニックネーム あぐり at 16:15| Comment(7) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月13日

心配する猫

よしおはNHKの「ダーウィンが来た!」が大好きです

とくに鳥関係には食いつきがイイです


先日も、フクロウの赤ちゃんの巣立ちを見ていて



なんだか心配しているみたい(*^_^*)
(ほんとうは、ヘビと同じ考え)









我が家の小さなオタマ君たち

otama.jpg
こんなにたくさんいたんですが

毎日 カエルになって旅立っていき
今朝は数えるほどになっていました
P1020664.JPG


暑い日が続くので
もう少しこの洗い桶の中で水に浸かっていればいいのにね


kero.jpg 行ってきます!
P1020665.JPG

みんなが干からびないように、少し水撒きしておきました



応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫



ニックネーム あぐり at 19:36| Comment(8) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

味噌を見てちょうだい

お供えのスイカ、とれたね〜
スイカと猫.JPG
スイカと味噌、だね



m.jpg 味噌とスイカよ



スイカと猫2.JPG

お供えのスイカ、、足蹴にしてるね。。


次は


鯛ちゃんだね

P1020659.JPG

t.jpg 一個しかないよ



味噌が足蹴にするから、持って行っちゃったよ



P1020660.JPG

鯛ちゃんとスイカ、だね

m.jpg 違うわよ



え?だってほら

P1020661.JPG

鯛ちゃんとスイカ、じゃない?



m.jpg あれは

P1020662.JPG


m.jpg スイカと猫よ


煤i0д0) えっ!!






食器棚の整理をしていたら
可愛いお皿を見つけました

P1020649.JPG

猫でアルファベットが描いてあります

P1020653.JPG


どの字も可愛いんですが

Wなんかとっても可愛い♪
P1020652.JPG


P1020654.JPG
吉沢深雪さんの作品のようです



昨日、お店で見つけた
マタノアツコさんの黒猫memeに一目ぼれ(*^_^*)
味噌かと思いました
マタノアツコ 黒猫meme.jpg



応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫





こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。





ニックネーム あぐり at 08:35| Comment(7) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月09日

よりによって、、

今ね、角川文庫を1冊買うと
「ハッケンくん 名作大漁ストラップ」が貰えます



昨日、一つ貰いました


P1020634.JPG


P1020636.JPG


P1020637.JPG


P1020638.JPG


よりによってね、、、


貞子とはね(^_^.)





全部で9種類あるそうです

詳しくはこちら


ワタクシ的には「ケロロ軍曹」が欲しかったのですが

店員さんが選び取ったのが貞子

自分で選びたかったな。。。たとえ貞子でも



P1020617.JPG

g.jpg 味噌お姉さんみたいだよね


銀ちゃんexclamation×2
口が裂けて 口裂け猫になってもそれを言っちゃあいけませんexclamation×2exclamation×2exclamation×2






今朝、こんな不気味な物が落ちていました

P1020639.JPG


虫かと思ったら


P1020641.JPG

よしおの毛付きかさぶたでした




応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫



ここからは、読んでいるだけで気持ちが悪い
ニックネーム あぐり at 13:16| Comment(11) | TrackBack(0) | ひとりごとやお出かけなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お待ちかねです(ToT)

猫って、


トイレの前で待っていてくれたり

(我が家の場合、4ニャンともお供してくれるので
 トイレスリッパを履くのに手間取ります)


車の音を聞き分けて、大好きな人の場合は玄関で待っていてくれたり


と、


待つことがお仕事のような部分、ありますね




夜も


P1020610.JPG

待っていてくれている・・・・



ありがとう・・・


あんまり嬉しくないけど


ありがとう(-_-;)







今日は銀の獣医さんでした

チッコの宝石は、きれいさっぱり無くなっていましたが
PH値がチト高い

薬を全部やめて療養食だけでもいけそうな気配ですが
いっぺんにナシってのもなんだか不安なので
ウロアクトだけいただいてきました


マーキングもおさまって

ホッと一息です



こちらの銀ちゃんは応援してくれると激しく嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫





こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。





ニックネーム あぐり at 11:58| Comment(5) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月08日

聞こえた!

とうとうしゃべりました




オハヨウって聞こえたんだよ〜(^_^.)



ブログ村に参加していまする

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫





こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。




ニックネーム あぐり at 10:44| Comment(7) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ページトップへ