ようこそお越しくださいました

このブログは
  ファイルの容量がいっぱいになったので
新しいブログに引っ越しました
もう少しそばにいて2」へどうぞ




 
ようこそお越しくださいました

4匹の猫たちの動画をつくりました
プロフィールの猫の絵をポチッと押してごらんください

老猫・高齢猫の記事は
サイドバーのカテゴリ(けっこう下のほうです)
「高齢猫 体の変化」または「老猫お二人様」をご覧下さい

 
コメントも大歓迎です♪
コメントではなくメールを、という方は
コメント欄で、メールアドレスを入れて下さい
アドレスは表示されないのでご安心を♪

 
飼い猫としての心得
これから飼い猫として暮らす上での注意点です
猫の皆様、ぜひお読みください
飼い猫として暮らす上での注意点

 
ニャンズ支援〜
「しっぽ天使といつも一緒! ☆Nyan's Diary☆」を応援しています
下のバナーからお入りください
banner-b.gif


 
illust1924_thumb.gif

2013年07月30日

甘える猫

猫は甘え上手


悪いことしても

ウナ〜ンとすり寄ってくると

怒る気も失せちゃいます




そう言えば、

悪いことをした時って

猫自身、「わ〜マズイな〜、、、これはマズイぞ」って

ちゃんと分かってますね



銀ちゃん、先日、久しぶりに

ベッドでチッコをしてしまいました



雨でお散歩に行けず、ストレスたまってたかな?



でも、とうぜん


メチャクチャ叱られました


「あんたのトイレはこっちでしょうっ!ちゃんと掃除してあるしっ!!」

ってね。。。


そうしたら


P1020549.JPG


ひきこもった




しかも



P1020550.JPG

涙目



ずーっとそこで反省してなさいッ





とまあ、こんなふうに

悪いことしちゃったなーって分かっているわけです


でも、その後コソコソ逃げるかっていうと

我が家の場合そうでもなく

すり寄ってきてなんとか許してもらおうとする輩ばかりです(^_^.)




スリスリして甘えれば


この飼い主はイチコロだって、見透かされているのでしょう







鯛ちゃん、久しぶりにおっさん顔していました
P1020556.JPG



こんな、オッサンで、弱いものにはとことん強く出る鯛ちゃんに

唯一甘えるのは

P1020562.JPG

よしおです


鯛がおっさん座りしているとすぐにすり寄って
あろうことか舐めてもらってます




今朝もベッドの上で仲良しでした

P1020566.JPG

毎晩こうして足元を温めてくれています(-.-)




にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫





こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。



ニックネーム あぐり at 09:32| Comment(10) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月28日

ペンちゃんの冒険

P1020528.JPG

m.jpg ヒマだわ〜




P1020530.JPG

m.jpg 何か面白いことナ〜イ?



P1020531.JPG



m.jpg 何かしら?これ




無題.jpg ひーあせあせ(飛び散る汗) マズイ!!

P1020532.JPG




無題.jpg 避難、避難

P1020533.JPG




無題.jpg フ〜、、、怖かった〜

P1020536.JPG


無題.jpg ペンギンのペンちゃんです




無題.jpg 仲良しさんは、銀ちゃんです

P1020537.JPG



無題.jpg よしおとは、あまり仲良しじゃありません

P1020538.JPG




無題.jpg 登場するのはこれでおしまいだと思います




先日郵便局へ行ったら
『あぐりさん、あぐりさん』
と 局のお姉さんに呼ばれました
「なあに?」
『あぐりさんちって子どもさん小さい?』
「ううん、デカイ」
『え、じゃあこんなのいらないかな?』

とお姉さんが出してきたのは
消しゴムがいっぱい入った箱でした

『子どもさんにあげようと思ってるんだけど、いらない?』

そこで選ばれたのがペンちゃんでしたが、
本来の使い方はされず
ペンちゃん、まさかの猫のオモチャになりそうです
味噌と鯛とよしおは かじり倒しそうなので
ペンちゃん、高い所へ避難しました


消しゴムって可愛いものがたくさんありますね
もちろん、使えません(^_^.)


小さくて可愛いもので、我が家にあるのは

一時期流行ったフロッグスタイルでしょうか
覚えてます?
まあるいカエルですよ

ケースに入れていた物がありました
P1020539.JPG

まだ、どこかに転がっていると思います
車にも風鈴型のフロッグスタイルが付いています(ちゃんと鳴るよ)

ペンちゃんの友だちがいました
P1020540.JPG
口ばしをゴムで顔に付けてます


見にくいけど、オタマもいるの
P1020541.JPG


あとね、
P1020542.JPG
ガラガラを持ったお母さん

の背中には
P1020543.JPG
オタマの赤ちゃん


キングもおりますよ
P1020545.JPG


ガチャガチャで
このフロッグスタイルを見つけるたびにやっていたんですが
次に行くともう無かったりして
なかなかシリーズで集めることはできなかったですね


じゃあ、最後は夏なので涼しげな

P1020546.JPG






応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫





こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。

ニックネーム あぐり at 09:16| Comment(9) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月27日

エントリー中

まあ、エントリーするだけで終わる話なんですが(^_^.)


ふーじこキャラバン2.jpg
「第二期 ふ〜じこキャラバン」にエントリー中です



エントリーしているのは
1ふーじこキャラバン.jpg
鯛ちゃんです
NO.30ね(*^_^*)


皆様の投票数で決まる方式なので
きっとダメダメでしょうが
もしも投票してもイイよっていう方がいらっしゃれば、、と思いまして、ですね

あのそのですね


8月1日以降ですが
ポチッとしていただけると嬉しいのです


ポチ投票は下のバナーをポチして サイトへ飛んでください
ふーじこキャラバン2.jpg

NO.30が鯛ちゃんです
鼻の頭に水滴乗ってるあの写真です
もう一枚は、廊下で転がって部屋の中を覗いている写真です


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫





ニックネーム あぐり at 17:36| Comment(10) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月26日

増殖中

昨日は、ん十年ぶりの、高校の部活の同級生の集まりに参加しました
集まりと言っても
部活の同級生は七人しかいません
厳しい部活で新入生は何十人と入りますが、残るのは一桁でした


その七人のうちの一人が、早くに病で亡くなっており
そのお墓参りもかねての集まりでした


久しぶりに会うのに
すぐに顔が分かっちゃうのは嬉しいですね(*^_^*)

互いの呼び名も当時のままのあだ名で
端で聞いている皆様には
「何?このおばさん達」って思われたことでしょうね〜

その中の一人が
猫の絵柄のトートバックを持っていました
「猫、好きだったっけ?」って聞きましたよ
「好きじゃなかったの、、でもね、猫が居るのよ」
どうやら旦那様も娘さんも好きなようで、猫を飼い始めたとか
「で?世話は誰がしてんの?」
「あたしよ〜」
そして、お世話係に任命された同級生は
「なんか、めちゃくちゃ懐いて可愛くって〜」
と、猫の魔法ですっかり虜になったようです(^^♪


「あの子がいない生活なんて考えられない」

とまで言わせる
強力な魔法を使う猫様のようです♪


猫好き増殖しておりますよ〜


我が家では

P1020508.JPG

ダラダラしている銀ちゃんが




P1020509.JPG

後ろ足だけミョーンと伸ばしていると




1匹

P1020510.JPG




さらに1匹と

P1020512.JPG



ダラダラシマシマが増殖中です







ウチワを使いながら新聞を読んでいたら

銀がやって来たので

新聞をめくる際の

一時

P1020507.JPG

ウチワ置き場として使いました



近くにいる猫は、積極的に使いましょう



にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫




ニックネーム あぐり at 13:53| Comment(9) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

囮鮎

アマゴの季節が終わり
鮎の季節の到来で
猫たちの食生活も鮎中心になってきました



聞くところによると
18pくらいの小さい鮎は
京都なんかでは重宝されるようですね

京都から来る釣り師さんは
18pくらいの鮎は京都へ直送し、
こちらでは、鮎はデカくてナンボ、なので
それより大きな鮎はこちらの料理屋さんに卸しているそうです

実際には、今、18センチ以下の大きさってことは
海から遡上してきた天然鮎ってことなんでしょうが
でもやっぱり大きくナンボの世界なので
小さな鮎は猫たちに振る舞われています
(京都のお話しを聞いたら、
 うちの猫たちメッチャ贅沢じゃん!って思えてきました)


鯛はアマゴよりも鮎のほうが好きなようです

P1020483.JPG


P1020484.JPG


よしおはなんでもよく食べます
P1020485.JPG

あれ?鮎が1匹足りないな、、、鯛ちゃん、食べちゃったのかな?
と思ったら

P1020486.JPG

くわえて運んでおりました


それってもしかしたら

P1020487.JPG
おとり鮎?



さあ、、、どんな大物が引っ掛かるかな?



あ、、、、


P1020490.JPG

味噌子姉さん・・・・



にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫



ニックネーム あぐり at 13:37| Comment(6) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月24日

宇宙進出

今朝は 5時ごろから雨が降り出しました


雨水を貯めようと、バケツが置いてあるのですが
空っぽのバケツに落ちる雨の音がうるさくて
何にもすることないのに、5時半には起きだしてしまいました


寝足りない感いっぱいで
グダグダです

P1020495.JPG


このグダグダによしおは参加していません


だからかな?味噌が

P1020496.JPG

鯛にちょっかい出し始めました



そういうことをするから、いじめられるのよね。。。


ほら

P1020497.JPG

鯛ちゃんがやめてって言ってるじゃない



この後、鯛の反撃があるかと思いましたが



鯛はやっぱり寝足りないので


宇宙へと逃避行

P1020499t.JPG




なーんちって(^_^.)


本当は

youtuberogo.jpg

今日は静かだと思っていたのに
やっぱり喧嘩が始まっちゃったのよ〜




応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫







タグ:
ニックネーム あぐり at 16:09| Comment(5) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月23日

笑う猫

味噌もニコニコしていればイジワルされないのに


って書きましたが



猫って、基本的にはいつもニコニコしてますね



あの、いじめっ子よっしーも

P1020480.JPG
口元にはいつも笑みが




半目だと
P1020481.JPG
ニヤリになりますが



お目目をつむれば
P1020482.JPG

あらまぁ〜、、、仏様みたいね



そろそろお盆の準備
お墓掃除に行かねばなりませんね〜



にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫




ピクミン3はあっという間にクリアできてしまい、今2回戦目です
メモと、フルーツを全部集めております

が、

クリアしてエンディングを迎え、セーブしてしまうとそのデータでは遊べません

なんだか2の面白さが際立ってしまった感のある3でした






タグ:よしお
ニックネーム あぐり at 09:05| Comment(6) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いじめちゃダメ

yoshio.jpg 味噌、アソボー



yoshio.jpg ダーダンごっこ(ジョーズごっこ)しよー


P1020473.JPG






m.jpg そんな遊び、お断りよッ!

P1020474.JPG



g.jpg 味噌お姉さんを

P1020475.JPG




g.jpg いじめちゃダメー

P1020476.JPG





なぜ?


どうして?


味噌は鯛やよしおからイジワルされるんでしょう???



m.jpg あの子たち、アンポンタンなのよ


ああ、、味噌のそういう思い込みがきっと鯛やよしおには分かるのね




m.jpg なによ、いじめっ子の肩を持つわけ?


いえいえ、イジワルはイケナイから叱るけど
味噌も、変な思い込みはやめて、ニコニコしてみたら?
銀ちゃんっていう味方もいるじゃない
それにさ、
毎朝、よしおと誘い合って、けっこう楽しく運動会しているみたいだし


m.jpg ダイエットのお付き合いしてもらってるけど、それとこれとは別よ



m.jpg まあ、銀はワタクシの味方だし、お母さんも味方よね



え〜っと、、、飼い主はいつも中立でありたいと思っております

仲裁に入ったって、解決したことないし(^_^.)




ブログ村〜に参加してまする

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫



タグ:味噌 よしお
ニックネーム あぐり at 08:57| Comment(5) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月21日

嬉しかったから

今日は朝から直売場の掃除でした


まあ、そこそこの年なんですが
それでも直売場の会員の皆さんからすると
「若い」ので
もう、汗だくになって働いてきました(^_^.)

自分ちであれくらいやれば、
すごくキレイになるだろうな〜っていつも思いますが
なぜか自分ちでは、あのパワーは出ないのね


そんな直売場へ出す作物を育てている畑で

けさ、


こんな大物が収穫できました


題名「よしおとスイカ」

P1020464.JPG




題名「猫とスイカ」

P1020465.JPG



嬉しかったのでいっぱい撮ったのだ

見るのだ



題名「夏のファッションを語る味噌」

P1020466.JPG
なぜだか「語る」の変換で初めに「騙る」と出る不思議




題名「スイカのカホリをかいでみる」

P1020467.JPG



題名「スイカから覗く猫」

P1020468.JPG




題名「鯛ちゃんとスイカのまったり」

P1020469.JPG



こんなデカいスイカは冷蔵庫には入らないので
井戸で冷やします


あと3つか4つくらいなっているようです
お盆までモツとお供えできるので嬉しいのですが。。


応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫





こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。





ニックネーム あぐり at 16:56| Comment(9) | TrackBack(0) | 今日の頑張れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月20日

見失う

小さいわけでもなく


カメレオンのように色が変わるわけでもなく



ましてや、透明でもないのに



部屋の中で 猫を見失うこと



ありますよね




m.jpg 味噌はここよー

P1020453.JPG



味噌みたいに主張してくれればすぐに分かるんだけど


呼んでも叫んでも

爆睡しているのか

無視しているのか

尻尾でお返事しているのか分かりませんが



よしおがいつも居ない!



お昼間、いつも居ない


ついこの前まではベッドで放かったように寝ていたのに


最近、夕方まで姿を見ません



探してみました



m.jpg 味噌はここよ♪

P1020455.JPG



味噌はね。。
今はよしおを探してるの


m.jpg あの子、お外へ出したわよ


ウソ!



m.jpg ウソよ



なんて遊んでないで、探します



よし―。よしーって呼ぶんですが

耳に聞こえる返事はない



しばらくベッドの下やら廊下の隅を探しましたが見つからず


いったいどこに??



と思ったら


頭の上でした

P1020438.JPG



これ、タンスの上に小さいスーツケースが置いてあるのですが、
その上で寝てました


P1020437.JPG


手が出てたから分かったんですね
出てなきゃまだ探してましたね



たぶん尻尾くらいはふって返事をしていたと思いますが
見えなきゃ意味がない




見えなきゃ意味がない

聞こえなきゃ意味がない


ってこと、ありますから


え?


味噌さんなあに?

P1020456.JPG
m.jpg あ♪ここ、臭いわ


フンフン、、臭わなきゃ意味がないこともあるのね


なんで臭いのかしら?
なんのニオイかしら?


m.jpg 味噌、ずったわ



ずる=お尻をつけて、後ろ足は前に投げ出した状態で、
   前足だけで進むこと




にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫





こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。

ニックネーム あぐり at 12:00| Comment(5) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月19日

ダーダン・・・ダーダン・・・

癒しの猫箱・ストレス解消の猫箱=段ボール箱を
片付けようとしたら



始まった



猫ジョーズ劇場


ダーダン

P1020447.JPG


ダーダン




ダーダッダッダッダ
P1020448.JPG



隣の箱に逃げ込んでも


奴は絶対にあきらめない


ダッダッダッダッダッダッダ
P1020449.JPG




キャーーー

P1020450.JPG




しばらくすると、またあの箱に


P1020451.JPG

次の獲物が・・・



ダーダン


ダーダン



ダーダッダッダッダ
P1020452.JPG




応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫





こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。







ニックネーム あぐり at 09:02| Comment(8) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月17日

「目は口ほどに物を言う」を実践する猫

毎日ボロボロになった毛糸玉で遊んでいる銀です


この毛糸玉だけは、よしおに取られないので
唯一の銀専用のオモチャです


投げてもらうのが好きなんですが

銀ちゃん、横着なので持ってきません

持ってこないけど投げてほしいので


目で訴えます








おまけ、、、じゃなくて、ついでに




あんだけちびりパニックの喧嘩をしていたくせに!って思う瞬間







にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫





こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。


タグ:
ニックネーム あぐり at 09:46| Comment(8) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寝る子は育つ

ほかったように寝る

P1020425.JPG
             (よしお)




え?そんなところで?


困るな〜


どいてほしいな〜


でも、可愛いしな〜


P1020430.JPG
             (銀)



猫は寝子って言われるくらいよく寝ますね

猫生のほとんどを寝て過ごしてますね

こんなふうにドロンドロンと寝ていられるのも


飼い主様の日頃のお世話の賜物と

思わんか―?





t.jpg え?好きでやってんじゃないの?

P1020432.JPG


・・・・・はい、好きでやってます



だってさ、たまに

youtuberogo.jpg
(まだアセラさんでアップできませぬ)

こんな事をさせてもらえるからね♪



鯛ちゃん、鼻のところをカイカイしても嫌がりません
チャボもそうでしたが
この鼻のところをカイカイしてもらうのが好きな猫って
多いんでしょうか?



にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫





こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。




ニックネーム あぐり at 09:38| Comment(6) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月16日

シンクロったー

P1020421.JPG

シマシマズがシンクロってた





にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫





こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。






まだあるよ
続きは虫なの
ニックネーム あぐり at 10:35| Comment(7) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビビりーの、チビリーの



ふだんはこんなにまったり過ごしている味噌ですが


夕べは大変でした


外の監視をしていた鯛と、外をうろつくチャトランが
窓越しに喧嘩をはじめ
その声に
またしても訳も分からずパニックになった味噌さん

行かなきゃいいのに、
鯛のそばへ走って行き
ビックリした鯛に襲われて
ムッチャクチャの喧嘩にバッド(下向き矢印)
味噌さん、逃げながらちびりまくってくれましたたらーっ(汗)

これが、夜の11時半でした

その後は、巻き込まれた銀と味噌が喧嘩
ワクワクグッド(上向き矢印)しながら巻き込まれてきたよしおと、鯛が喧嘩

なんとか引き離そうとか、
オヤツで気をそらす・・なんてやってみましたが、、、

もうイイや・・・
ちびったチッコだけ拭いて寝よ・・・


飼い主、慣れっこですから
まわりで猫がドタバタしている中でもスヤスヤ寝られます


朝起きたら
 左わきに味噌
 右わきに銀
 左足もとに鯛
 右足もとによしお

なんだ、、仲直りしてるじゃん♪と、スッキリ目覚めた次第です


夕べは大変だったね、銀ちゃん
P1020424.JPG

g.jpg 銀ね、ベッドの下に逃げたらね
     味噌姉さんが入ってきて、急に噛んだの
     びっくりしたけど、銀、仕返しせずに寝転がったよ


ベッドの下に入った味噌と銀を懐中電灯で探したら
フーシャー言ってる味噌の隣で
銀ちゃんひっくり返って、そ知らぬふりをしていました
銀は、平和主義者なので
争いは寝転がって回避します(^_^.)






ブログ村に参加してますすすすす

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫





こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。



もっと読む?
ニックネーム あぐり at 10:04| Comment(7) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月14日

本当に袋が大好きなんだ

猫は袋が大好きですね


夕べ、ビニールの袋を片付けないまま寝てしまいました


夜中に

ガサガサ…

ガサガサガサガサ



ガサササーーーー


マァ〜うるさいこと


味噌が被って走っていました

「何やってんの」って袋を取り上げて
味噌の手が届かない所へ片付ければよかったのですが
テーブルの上にポイッと置いておいたので
しばらくするとまた。。。


再度取り上げて袋をしばって片付けました


ビニールの袋でねこが遊んでいるうちに
窒息してしまうこともあるので
ちゃんと片付けましょう



こうして袋でしつこく遊ぶの味噌だけなんです


袋の種類は選びません
袋の大きさも気にしません


たとえば、この動画の袋は
銀の薬が入っている小さな紙袋です

銀の薬を出していると
こんなふうに被ってどこかへ持って行ってしまいます




自分でかぶろうとするところが可愛いくって
何度もやってもらいました







可愛い味噌の兄妹の鯛ちゃん


さっき、

P1020417.JPG


分かります?


P1020419.JPG


鼻の上に水滴が(*^_^*)



鯛は、カリカリを食べた後は必ず水を飲む良い子です



応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫





こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。



タグ:味噌
ニックネーム あぐり at 09:45| Comment(9) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猫のおしゃれ

可愛いの代名詞の猫様
素のままで、じゅうぶん可愛いのですが
味噌姉様にちょっとおしゃれをしてもらいました



P1020407.JPG


夏らしく
P1020407a.jpg
イソギンチャクみたいな感じで(*^_^*)







P1020408.JPG


猫の可愛いの定番
P1020408a.jpg
肉球柄に




味噌姉様の足元はもちろん

P1020409.JPG



P1020409a.jpg

赤いヒール







我が家にもう一つ、「可愛い」がやって来ました



ようこそ

P1020400.JPG



応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫





ユゲユゲウンチに見えないように
タグ:味噌
ニックネーム あぐり at 09:06| Comment(5) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月13日

夜の友だち

P1020387.JPG

g.jpg 涼しくない〜



猫ってどうして扇風機の真下で涼もうとするんだろう。。。

え?皆様の猫様はちゃんと風があたるところにいる?
味噌と銀だけかな・・・




夜になると、多少は風が涼しくなります


で、
P1020371.JPG

ここの窓には毎晩友だちが来ます


P1020389.JPG

ヤモリです


大きなヤモリは

P1020390.JPG

よしおの友だち


とっても小さなヤモリも出てくるのです
小さなヤモリは銀の友だち

でも、大きなヤモリがいる間は、小さなヤモリは隠れています


P1020393.JPG

g.jpg 銀の友だちまだ来ないから




g.jpg 今夜はこれが友だち
P1020394.JPG

マウスとキャットは友だちにはなれない、、というわけでもないらしい




応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫



タグ:よしお
ニックネーム あぐり at 08:55| Comment(5) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月12日

暑くても幸せそう?

我が家は、西側が全て窓という
夏は超過ごしにくい造りです


夏の夕方の西側の廊下は
信じられないくらい暑くなります


真夏には日よけにヨシズのすだれを下げるんですが
まだ今はヨシズを用意していません
仕方なく、西日が当たる窓は雨戸を立てています

暗いけど、日が当たらないので多少は涼しい。。。
イヤ涼しくはない!直火で暑くはないっていう程度ですね
(雨戸は触れないくらい熱くなってます)




そんな暑い暑い離れの部屋で
猫たち、あちこちに落ちています



味噌は夏限定の

P1020379.JPG
タンスに沿って寝る

もちろん「ひらき」
P1020380.JPG





鯛はお風呂場の窓


銀は行方不明
(夕方までどこにいたのか、さっぱり・・)



よしおは
P1020381.JPG

ベッドの上だ。。


暑いけれど

P1020383.JPG

なんとなく幸せそう

P1020382.JPG



外にいれば、涼しい木陰で寝られるのにね


ここでイイの?
P1020384.JPG



応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫





ニックネーム あぐり at 09:23| Comment(7) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月11日

猫様とできるだけ機嫌よく過ごす夏のアイテム

可愛いでデキている猫様なんですが
夏になると困るのが
「網戸の破壊工作=脱走」ですね

凛鈴の肉球の足跡でおなじみのノンさんちでは
使わなくなったケージを利用しておられます
その記事はこちら

「コウノトリ日記」のツナまんさんちでは
トゲトゲシートが活躍しています
その様子はこちら




我が家では、またいつ保護猫が来るか分かんないので
ケージは使えませんが
2009年に「脱走防止柵」を取り付けています
柵の取り付け方などはこちらの記事をご覧ください
脱出防止


この脱出防止の柵はもう一つの窓にも取り付けてあります
P1020371.JPG

ここは、毎晩ヤモリが現れる、猫様の憩いのスポットになっています

P1020372.JPG

冷え冷えのアルミボードを置いてあるので快適・・・・だよね




大好きなブログ、
ネコ好きおじさん気まぐれ日記」のおじさんちには
大きな窓にもネットが取りつけてあります

分かりやすそうなお写真は
夕立三日」でしょうか
室内は突っ張り棒で
外窓は、外側からネットが打ちつけてあります

これくらいできると、風通しも良くて人も猫も快適ですね







にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


ニックネーム あぐり at 11:18| Comment(11) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ページトップへ