ようこそお越しくださいました

このブログは
  ファイルの容量がいっぱいになったので
新しいブログに引っ越しました
もう少しそばにいて2」へどうぞ




 
ようこそお越しくださいました

4匹の猫たちの動画をつくりました
プロフィールの猫の絵をポチッと押してごらんください

老猫・高齢猫の記事は
サイドバーのカテゴリ(けっこう下のほうです)
「高齢猫 体の変化」または「老猫お二人様」をご覧下さい

 
コメントも大歓迎です♪
コメントではなくメールを、という方は
コメント欄で、メールアドレスを入れて下さい
アドレスは表示されないのでご安心を♪

 
飼い猫としての心得
これから飼い猫として暮らす上での注意点です
猫の皆様、ぜひお読みください
飼い猫として暮らす上での注意点

 
ニャンズ支援〜
「しっぽ天使といつも一緒! ☆Nyan's Diary☆」を応援しています
下のバナーからお入りください
banner-b.gif


 
illust1924_thumb.gif

2013年06月30日

一番損したのは

味噌の大事なキャリーに鯛ちゃんが乗って

P1020144.JPG

こんなことになっていました

このキャリー、柔らかいわりには丈夫で
変形することはありませんでした

でもでも、やっぱり、いつも乗っかられてはいつかは壊れますから


味噌姉様からお達しがありました
fuda.jpg


それなのに


P1020180.JPG

銀ちゃん…


中には味噌が入っています
P1020181.JPG



P1020202.JPG




P1020189.JPG

m.jpg 鯛ちゃん、ナニ自分の立場守ってんのよ




P1020204.JPG


味噌姉様の怒りの方向は鯛に向き
この後、キャットタワーのてっぺんの取り合い。。

大量に飛び散った味噌の毛を集める飼い主。。。

一番損したのは飼い主?






応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫





こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。




タグ:キャリー
ニックネーム あぐり at 13:13| Comment(6) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テキトーにやっておいたトウモロコシの猿避け
ネット.jpg

次の日、下側もちゃんとブロックや石を置いて押さえておいたの


今朝、カラスが大騒ぎしていて早くに目が覚めたので
畑へ行ってみたら

やられてた。。
トウモロコシがボキボキに折られてた

地面と網が接する本当に狭い隙間から入って行ったことが分かった



カボチャはもう少しで収穫できるはずだった3個が持ち去られ、
なすはヘタだけ残して食べられ、
キュウリは下からかじってあり、
トマトは食べもしないのに赤くなりかけたものをちぎって捨ててあった


不思議なことに囲いをしていないトウモロコシは無傷
囲った中の、穂が茶色になりかけた物だけがちぎって捨ててある
かじってあるならまだしも、むしって捨ててあるだけ


分かっているんだね

穂が黒くなったら食べ頃だけど、
そろそろどうかな?って調べていったんだね



泣けるね
種から育てて、肥料をやり、虫がつかないようにと育ててきたのに



捨ててあったトウモロコシを拾ってきて
茹でてみた
P1020201.JPG

甘くないよ〜
さらに、泣ける〜〜(ToT)



応援してくださるとまた泣きます

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫





こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。






ニックネーム あぐり at 09:09| Comment(6) | TrackBack(0) | 今日の頑張れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月29日

星座

もう6月も今日と明日で終わりですね

半年が過ぎたわけですね


半年、、、何やった?って、いつもこの時期に思います


何にもしてなくっても、

無事に半年が過ぎたことに感謝



7月になると

七夕がありますね


天の川、、今年は見れるのかな?


七夕と言えば織姫と彦星

7月7日前後の午後9時ごろ
東の空にひときわ明るく輝く星が織姫と彦星です
先に上がって来るのが織姫で彦星よりも明るいです
その2つの星の間を流れるのが天の川
都会では、明るすぎて見えないでしょうね


スマホなんかだと、かざすだけで星座が分かるアプリもあるみたいですね

iPhone/iPod touch用はiステラ
iPad用はiステラD
Android端末用はスマートステラ
W8用はM+Stellar

ダウンロード先などはこちらに書かれていますからご覧くだされ

AstroArts‐アストロアーツ‐

モバイルツールで星空を楽しもう!



私は上記のどれも持っていないので
自力で探さねばなりません(^_^.)



でも、こんな所に!


P1020182.JPG

よしおです



よしおはいつもこんなふうに前足を曲げて寝ています

だから

P1020183.JPG

星座みたいにつないでみました



コレを夜空に放り投げれば


P1020183a.JPG

よしお座


《よしお座のあなたの今日の運勢》

今日は思いもよらぬ大きな厄介事に遭遇します
避けるすべはありません
柔軟に受け止めて、
大きな怪我をしないようにするだけで精一杯な日になるでしょう



よしお座に


暗黒惑星 大衝突どんっ(衝撃)

P1020184.JPG



応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫





こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。





ふ・・・ヒマだわ。。。
夕飯の買い物にでも行こうかしら。。




タグ:よしお
ニックネーム あぐり at 11:10| Comment(9) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月28日

ヴィトンだニャ

P1020144.JPG
m.jpg 鯛ちゃんが乗っているキャリーは、味噌のヴィトンよ



m.jpg ご覧になる?


P1020171.JPG






 ここからちょっとだけ見えてるのは
 鯛ちゃんのヒゲよ





P1020173.JPG
(味噌の毛がいっぱいついてる)

m.jpg 味噌のニャン・ヴィトンなのよ


m.jpg 味噌ね、いつもはハンモックなんだけど
     たまにはこのヴィトンの中で寝るのよ



m.jpg 銀ちゃんが獣医さんへ行く時はお貸ししてるの



信じていることは幸せ(^_^.)





ブログ村に参加しています
応援してくださるとうれしいです
銀をポチるとブログ村へなだれ込みます

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫





こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。




 
タグ:キャリー
ニックネーム あぐり at 20:52| Comment(5) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

食いつきが悪かったけど

雨が続いていて
なんとなくヒマヒマで
猫たちもグズグズなので

新しいオモチャの封を切りました


以前、針金の先にオモチャが付いていて
ビヨ〜ンビヨ〜ンとなるオモチャが大人気でした

でも、それも壊れてしまったので
新しいバージョンのビヨ〜ンビヨ〜ンのオモチャです





メッチャ食いつき悪いじゃん。。。

それに違うところで嫌なことが起きてるし
P1020144.JPG

ってことで、

ちょっと猫たちの気をそそる仕掛けを
P1020162.JPG

分かりにくいですが、あきらかに猫の目が違います



白いリボンをくっ付けました
P1020164.JPG

ビヨ〜ンビヨ〜ンにくわえてヒラヒラ感が出ました

この蝶々は猫が捕まえるとワシャワシャと音がします
重さもあって、ビヨ〜ンビヨ〜ンには最適ですが
ちょっとこんなふうにヒラヒラ感があると
猫様、さらに食いつきますね


このオモチャの名誉のために

すべての猫様が食いつかないわけじゃないと思います
ただうちの猫たちは、最初はホント、食いつきが悪かったんです
失敗したか〜?って思ったんですが
リボンを付けてみたら食いついてきました
今はタンスの引き出しに持ち手を挟んであります
猫たち、ジャンプして遊んでいます





応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫





こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。



ニックネーム あぐり at 06:58| Comment(5) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月27日

毛が生えたハンモック

今日のお昼寝の様子



銀ちゃんがとっても大変なことになってます


P1020148.JPG

ほら、、、

獣医さんで「体重増えてる〜」って言われたんだけど

こんな見事な腹になってます



m.jpg 銀ちゃんはもうモデルとしては無理ね
P1020145.JPG


味噌子姐さんのお腹もたいしたもんだと思いますが・・・




そんな味噌さんの今日のお昼寝場所は


Pハンモック1.JPG

やっぱりハンモック


Pハンモック2.JPG

上から見るとみごとに丸いです


Pハンモック3.JPG



横から見ると

Pハンモック4.JPG

たいそう危ない




味噌の体重に耐えているハンモック


よーーーーく見ると


ハンモック.jpg

下から味噌の毛がボーボーに生えている\(◎o◎)/!



このハンモックをお持ちの皆様

もしニャンコがハンモックを使うようであれば
よーく見てみましょう

毛がボーボー になっているかもしれません




何度も言いますが 

ボーボーです




応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫





こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。


ニックネーム あぐり at 19:44| Comment(7) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は転げ落ちる

昨日は銀がこぼれ出ていました

今日は鯛が転げ落ちたお話し



4猫は私のベッドで一緒に寝ます


暑くなったので
さすがに布団の中に入ってくることはありませんが
(味噌は明け方いちおう入ってきて、すぐに出ていきます)
それぞれが、それぞれ気に入った場所(もちろんベッドの上)で
朝まで寝ています


この日、鯛は足元で寝ていました

Pベッドの鯛1.JPG
(いつも、4猫が寝ている様子を撮りたいと思うのですが
 カメラを構えるとワラワラと起きだしてしまいます)


近くに味噌がいます


Pベッドの鯛2.JPG




味噌の尻尾を捕らえました

Pベッドの鯛3.JPG


しばらく味噌の尻尾で遊んでいました
味噌が行ってしまうと、今度はよしおがやって来て
Pベッドの鯛4.JPG
よしおの身の構え方からも分かるように
ここから喧嘩まじりのジャレ合いが始まり
鯛ちゃんベッドから転げ落ちました


転げ落ちた音が激しく大きかったので
落ちた鯛も含めて4ニャン超ビックリで
走り回っていました

これが朝の5時のできごと。。。

フゥ〜、、、朝が早いと一日が長いわ〜











一昨日、トウモロコシが猿に全部食べられるという夢を見ました

雨が降ると、人が畑に来ないのを猿は知っているので
余計にそんな夢を見たのでしょうね

悪夢が正夢になるといけないので
今朝、トウモロコシにネットをかけに行ったんですが
準備の悪さから
ネットが足りず、トウモロコシの周りを囲むのも中途半端に終わり、
もちろん天井部分は、開けっ放し(-_-;)

まあイイや、また今度だ

と、これまたいい加減に本日の作業は終了



猿って面白くってね


ネット.jpg

こんな感じでネットを張るんですが、
この地面に触れる赤い部分、ここを適当に押さえておき
大きな親猿は入れないからイイや、なんて思っていると
小さな隙間から子ザルを送り込んで
中のトウモロコシなどの作物を運ばせるんですって

その場面を目撃した方が、
腹は立ったけど、「なんて賢いんだ」ってしばらく見ていたくらい、
みごとな親子の連係プレーだったそうです



確かに地面に触れる部分がいい加減だと
めくって入ります
ネットなどを留めるペグが打ってあるくらいじゃ平気でめくります
スッごく力持ちだから

うちは、洗濯竿や長い竹で押さえ、
さらにその上に大きな石を置いておきます
猿は竿やら石をどかしてまでは今のところ入りませんが
これだけ頑丈だと、お世話するのに人が入るのも一苦労(^_^.)


昨年は猿が来ませんでした
今年も猿害がないことを祈りたいです






応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫





こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。






タグ:
ニックネーム あぐり at 10:46| Comment(9) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月26日

こぼれ出る

獣医さんへ行ってきました

銀を連れて行ったんですが、オシッコがたまっていなかったので
カテーテルはやめました

体重が400グラムも増えていました
少し前まではおなかまわりがすっきりしていたのに
最近またポッコリになっちゃってね。。

調子がよくなっているので、4種類ある薬を1つ減らして3種類になりました
こうして1つずつ減っていくとイイね


帰ってくると
さっそく
P1020135.JPG
鯛がキャリーでお昼寝です

味噌が入ったり、よしおが上に乗っかったりしていましたが
やっぱり最終的に勝ち取ったのは鯛でした


銀は

P1020136.JPG
今日は雨で肌寒いので、小さい猫ベッドで寝ていました
重さでちょっと傾いています

これは、、もしかしたらこぼれ出るのか?

と思っていたら、やっぱり

P1020138.JPG


そのままドンドン漏れ出て来ていました
P1020140.JPG







よしおも、こぼれ出ている「もの」がありました

P1020126.JPG

わかります?


これですよ
P1020127.JPG

変な所から足が(*^_^*)





もうひとつ、これはこぼれ出たんじゃないんですが
昨日、お昼寝をしていた鯛がいきなりゲコゲコやりだして
巨大な毛ボールを出しました
いまだかつて見たことのない大きさと長さでした


草を食べた後でもなく
寝ていていきなりだったので
「鯛ちゃん!どうした?」って心配して見に行ったら
自分で吐いた毛ボールを前に
「変なものが口から・・・」とボー然としていた鯛ちゃんでした

写真に撮ろうと思いましたが、どう見ても
別の何かに見えてしまうのでやめました(^^♪

せっせとブラッシングしてやらねばね〜





かわいい応援してくださるとうれしいですかわいい

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫





こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。






ニックネーム あぐり at 14:17| Comment(4) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雨だけどお医者さんへ行くの

銀ちゃんの結石と膀胱炎
それに加えてなんとなくマーキング


銀にとっては結石と膀胱炎が辛い所で、
飼い主にとってはなんだかよく分からないマーキングが辛い所なんですが


血尿がおさまったため、2週間前に薬を変えていただいた所
劇的に膀胱炎がよくなり、頻尿がピッタリなくなりました

もうね、トイレでジャーーっといっぱい出るんだよね
気持ちイイよね、銀ちゃん


そうして、明日でその薬も無くなります
足は午前中休診なので
雨が降るんですが、今日、獣医さんへ行ってきます

今日は銀も連れて行って、尿検査です
オシッコを見たところ、目視ではキラキラは見えないので
結石のほうも少しはよくなってきていると思います

今、銀ちゃんぐっすり寝てます
尿検査はカテーテルを入れるので、
銀ちゃんめちゃくちゃ怒りますが
暴れたり、引っかいたりせずワーワー言うだけなので
押さえているほうも楽です








全然関係ないけど
鯛とよしおの動画があるので
ちょっとだけ見てみる?




鯛ちゃん、ヒゲのところをカキカキするのがちょっと嬉しいんです
よしおはとにかくイジクッテもらえばそれでOK(*^_^*)






昨日のアシナガ母さんの巣
P1020128.JPG
昨日は2回ぐらいスズメバチが来ました

調べてみるとアシナガバチの天敵に
ヒメスズメバチという種類がいるそうです

もしかしたらこのスズメバチがそうなのかもしれません

スズメバチが襲撃している間中
アシナガ母さんブンブン飛んでいましたが
もうおそらく幼虫は残っていないと思います
残念です





応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫





こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。






タグ:
ニックネーム あぐり at 09:29| Comment(4) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月25日

改作〜怪作

ペットボトルが入っていた箱に
P1020107.JPG
スッポリな銀ちゃん



キッチキチですよ
P1020108.JPG



ちょっとキッチリ過ぎるから、作り直すんですって
P1020112.JPG






作り直された箱を

味噌さんチェック
P1020113.JPG

m.jpg 銀ちゃん、腕あげたわね










スズメバチに襲われても頑張っていたアシナガ母さんですが

昨日の夕方、またスズメバチに襲われて
P1020109.JPG
アシナガ母さんの子どもたちはすべて食べられてしまいました

スズメバチに巣が襲われている最中に戻ってきたアシナガ母さんでしたが
周りを飛ぶのが精いっぱい。。
スズメバチを追い払うことができませんでした

私が見つけた時にはすでに、幼虫を引きずり出してしまっていたので
手遅れではあったのですが
アシナガ母さん、一生懸命周りをぶんぶん言わせて飛んでいました

しばらくしてスズメバチが去った後の巣にアシナガ母さんがとまりました
もう、子どもたちはいない巣に


自然ってのは、厳しいものですね



応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫





こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。




ニックネーム あぐり at 10:27| Comment(13) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月24日

ばりょばりょ

先週、梅干し用の梅をちぎり、
もっのすごくフルティーな梅干しを作って下さる方に預けました



でも、まだ梅はなっていて
ずいぶん熟してきて黄色くなっています
P1020106.JPG



大きそうなものをちぎって
P1020104.JPG
梅シロップを作ることにしました
ちぎった梅は全部で8キロ近くありました

黄色くなって少しやわらかい梅は
スモモのような、とてもいい香りがします









今日は曇り空です
風はありますが、ムシムシ加減がちょっと強いかな


鯛ちゃんが網戸に貼り付いています
P1020099.JPG



ちょっとウリウリしてみましょう

P1020100.JPG





もうちょっと大胆にウリウリしてみましょう

P1020101.JPG



ワァ転がってきた〜


P1020102.JPG



ああっ!!

P1020103.JPG

網戸をばりょばりょするのはやめて〜










用水を覗いてみたら

P1020094.JPG

巨大な葉っぱが育っていた


近くまで寄れないので何かと比べることができないけれど、

子ども用の黄色い傘みたいな大きさです

P1020095.JPG

これは、桐の木なんです

女の子が生まれると庭に桐の木を植えました
その子がお嫁に行く頃に、その桐の木でタンスを作って持たせたやれる
っていうくらい
生長が早いのです




応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫





こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。





タグ:
ニックネーム あぐり at 14:25| Comment(9) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月23日

キャットタワー2台置き

4ニャンいると1台のキャットタワーでは渋滞することもあります
P1020076.JPG

こういう住み分けができるのは味噌と銀だけで
ここに鯛やよしおが乱入すると
小競り合いがおきます





さりとて、


猫様のためにもう1台!
なんてド贅沢をさせてやれるわけもありませぬ



そこで、廊下に置いてあった小さいキャットタワーを
ウンセウンセと運んできて

合体させてみました
P1020079.JPG

ちょっと横に広がっただけ(^_^.)
しかも、カーテンを閉める時にはとっても邪魔



猫たちにとっては
廊下の爪とぎがココに移動した…だけみたいで


P1020081.JPG


せっかくウンセウンセと運んだのにな (´・ω・`)ショボーン

重いからまた廊下に運ぶのも嫌なので、
しばらくここに置いておきます






昨日、スズメバチに襲われたアシナガバチの巣ですが
夕方薄暗くなってからアシナガバチのお母さんが戻って来ていました
今朝もちゃんとお母さんが巣にとまっています

P1020088.JPG

巣の中に黒く見えるのは赤ちゃんです


こんなに大きさが違うから
蜂.jpg

さすがのアシナガ母さんも逃げますよね

頑張れアシナガ母さん!





応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫





こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。



ニックネーム あぐり at 10:41| Comment(7) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月22日

泣くな

ツナまんさんのところで

チョコちゃんの3回忌という記事を読んで


あっ!6月はチャボの命日だ


と気が付いたアホウな飼い主です


_060425_1943451.JPG

チャボが旅立ったのは6月4日でした


このブログのバナーに使っているのは

チャボを抱っこしている写真です


何度か、ブログのデザインを変えようと思いました

でもどうしても、この写真を消すことができずにいます




命日を忘れてしまうなんて

ひどい飼い主ですが

忘れてしまうってことは

チャボもタクも、そして今までに見送ったすべての命たちが

すっかり向こうの住人になって

楽しくやっている証拠なのかも、、、

なんて都合よく解釈しちゃってます




たまにはね、チャボやタクたちのこと思い出したりもします

思い出すと今でも泣けてきちゃうから

本当はフタをして、しまっておきたいのだけれど。。






P8020035.JPG

このままお中元で送りたくなりますね



P7310033chabotaku.JPG

鯛と味噌みたいでしょ
タクとチャボなんですよ(^^♪



060425_194345.JPG

うちに預けられたころは青い目をしたシャムだったのにね〜



060320_204056.JPG

テレビを見ながら爪切り





IMG_0221.JPG

離したくはなかったけれど
別れは必ずやって来るんだよね




IMG_02541.JPG
首輪を外して自由になったチャボに
また会えるように
プロミスリングを長女が作ってやりました




いつかまた出会ったならば、
「忘れてたでしょっ」って、猫パンチ、してもらおう(*^_^*)


ブログ村に参加中です
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫





こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。




泣くなーーーーーーーーーーー




タグ:チャボ
ニックネーム あぐり at 10:22| Comment(9) | TrackBack(0) | 老猫お二人様  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

襲われる

鯛が毎日 見張りをしているお風呂場の軒先に
アシナガ蜂の巣がありました


最初は1匹のお母さん蜂が巣を作り
その後、子どもたちが生まれて巣は大賑わい、、となるんですが


今朝、味噌がその巣に向かって「カカカカ・・」と鳴いているので
どうしたのかな?と思って見ると

P1020084.JPG

スズメ蜂が!


モグモグしてる(ToT)



P1020086.JPG



団子作ってるー(T△T)






危ないから追い払うわけにもいかず。。



P1020062.JPG

m.jpg 食べてたわね



味噌ぉ、、もっと早く教えてくれれば…


m.jpg あら?スズメ蜂を追い払いたかったの?


だって、アシナガ蜂の赤ちゃんが・・・


P1020063.JPG

m.jpg スズメ蜂だって、巣に帰れば赤ちゃんが待っているのかもよ



まあ、そうなんだけど。。。


P1020064.JPG

m.jpg どっちに加担して見るかってことよね



まあ、そうなんだけど。。。。。。。。



P1020065.JPG

m.jpg 自然界は弱肉強食よ



まあね、、チーターがインパラの赤ちゃんを襲った時

チーターの赤ちゃんがお腹を空かせていて
今獲物を持って帰らないと赤ちゃんが死んじゃうかもっていうことを知っていれば
ああ、チーターのお母さん、良かったね、、って思うし

インパラのお母さんが赤ちゃんを産む時を見ていれば
ああ、赤ちゃんがーーーーって涙が出るしね



P1020067.JPG

m.jpg そういうことよ




でも、、、


やっぱり、、、、


アシナガ蜂が可哀そうだー(ToT)






ブログ村に参加中です
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫





こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。



ニックネーム あぐり at 09:10| Comment(8) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月21日

保護日

えーっとえーっと、、

2010年の今日、6月21日は

銀を保護した日です


保護して5日後の動画があります


まだ断尾していないので、尻尾もチョロンとついてますね
あれからまだ3年しか経ってないんですね
ずっと一緒にいるような気がします


私の過保護のせいでプンプンに太っちゃって
そのせいもあって結石持ちになっちゃって
またまたそのせいで
膀胱炎にもなっちゃって
そうしてチッコテロもするようになっちゃって

なんだか、可哀そうなことになってます

でもね、膀胱炎はおさまって
あちこちでチッコをすることはなくなりましたよ

結石も一時は無くなったんだけど、また再発
でもこれも、きっと治るはずです

P1020057.JPG
頻尿ではなくなったので
落ち着いた生活をしています


もう1匹の保護猫
P1020058.JPG
よしおともまだ1年。。信じらんない


ブログ村に参加中です
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫





こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。





ニックネーム あぐり at 11:19| Comment(8) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

肉球をプニる

猫様の可愛い部分を上げるときりがないのですが


小物なんかになるあの部分

肉球

ここは可愛い部分の一つに絶対あげられますね


その肉球をプニります


肉球.JPG
これはよしおの肉球




よしおは肉球をプニプニしてもあまり嫌がりません





さてさて、爪ポロリの味噌さんですが

落ち込んでいます


m.jpg 爪が1つないなんて恥ずかしくってネイルサロンに行けないわ。。


「味噌の爪がポロッと取れちゃったよ、ほら。。」
  って父さんに取れてしまった爪を見せたら
「病院へ行かんでもイイんか?」ってとても心配していました


爪があった部分は
P1020052.JPG
見にくいですが、出血もしていないし、
腫れたり膿んだりもしていないので
ま、イイでしょう


「かわいそうになぁ〜味噌」って父さんが味噌を撫ぜたら
またしても抜け毛がゴッソリ

毎日やってもたっくさん取れますね



けっこうガシガシとブラッシングしてますが
気持ちヨサゲです

ファーミネーターはちょっと引っ張る感じがあるので
お気に召さないらしいです





ブログ村に参加中です
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫





こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。

タグ:よしお
ニックネーム あぐり at 11:01| Comment(6) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月20日

猫足

今朝も味噌とよしおの運動会が行われました


仲がいいんだか悪いんだかよく分かりませんが
見ていると、どうやら味噌が誘っているようなので
「あんたなんか大っ嫌い!」っていう訳でもないようです



ひと走り終えたよしお

P1020048.JPG

ティッシュの下には何にもないよ(^^♪


P1020049.JPG




よしおの脇をスタスタと歩いて行く味噌



え?



味噌さん???



味噌さん!その足!!



後ろ足の爪が


無題1.jpg

上向きexclamation&question


「味噌、、爪が・・」と言いながら後ろ足を触ると

m.jpg あら?何かしら?ペイッ!

って、取っちゃったー



取れた爪がコレ
P1020051.JPG
抜け殻ではなく、しっかり中が詰まっています
なんか怖い〜


ペイッてやった味噌は、何事もなかったかのようにシレッとしてます




これ、この前のパニック事件の時に流血していた足です
爪がとれるほどの怪我だったのね。。
痛かったねぇ


今は痛がることも出血もないので
ちょっと様子見です

こいつのせいだね〜
P1020033.JPG


鯛ちゃん、夕べも窓の外の茶トラと大騒ぎしていました

夕べはすぐに鯛を捕まえてキャリーに押し込んだので
誰もトバッチリを受けずに済みました







味噌の爪ポロリをネットで調べていたら
こんな物を発見

猫足ヒール.jpg


私自身はハイヒールを履くなんてことはまずありませんが
こんなに可愛いハイヒール、ほしいな〜
履かずに飾って楽しむ♪

最近猫の顔がガッツリついたパンプスは見るけど
こういうおしゃれ感は素敵ですね

ただ、画像はあるけど、どこで売っているのかという情報がないんです



でもでも、調べましたよ〜


これは

「Kobi Levi(コビ・レヴィ)」さんの「Miao 2010」という作品でした

ホームページがあるのでご覧ください
この猫足の他にもバナナとか、とっても面白いハイヒールがいっぱいです
ただ、残念ながら一般販売は行っていない模様

Kobi Levi-Footwear Design

猫足のハイヒールは
右サイドバーのブログアーカイブの「2010年」にあります
けっこう古かったのね(^_^.)私が遅かっただけなのね(*^_^*)


ブログ村に参加中です
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫





こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。



タグ:味噌
ニックネーム あぐり at 08:11| Comment(9) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月19日

本日の獲物2

毎日 猫4匹と一緒に寝ております

毎朝 口の中に誰かの毛が入っています



猫草、、食べなきゃダメかな



毎日ではないけれど、気が向いた時だけ(!)

猫のブラッシングをしています


普通の櫛タイプと、ファーミネーターを使っています

今朝 口から出てきた毛は味噌の毛だったので

今朝のブラッシングは味噌中心で行いました


途中、よしおが「やってくれー」というのでちょっとだけやりました





1.jpg

よしおは短毛なので あまりとれませんが
味噌は長毛なのでゴッテリと取れます





yoshio.jpg え?よしこれっぽっち?

P1020043.JPG





m.jpg フフン、味噌はこんなにたっぷりよ

P1020044.JPG






m.jpg これは、よしおの毛ね

P1020046.JPG

m.jpg あ〜臭いわぁ〜



とは言わず、たいがい誰の毛でも舐めようとしますね


ブログ村に参加中です
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫





こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。



ニックネーム あぐり at 10:22| Comment(5) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

扇風機のアレ

子どもの頃の扇風機には

アレがついてました


アレ、つけてみました



P1020005.JPG





(銀です)


ガードの幅が小さいので猫の手でも入らないとは思うけど。。

楽しそうなのはこの一瞬だけで
もう誰も、気にもしてくれません





そういえば、私が小さい頃の扇風機は
飛行機のプロペラのように真中の三角が出っ張っていて
扇風機ガードから触れる状態になっていました

三角は白い色だったので
扇風機を回し、色鉛筆をその三角にそっとあてると
きれいな色の円が描けました

いろいろな色を場所を変えてあてては楽しんでいました

そういえば、一度描いた円は次の時には消えていたから
母がせっせと拭き取っていたのでしょうね







今日は朝から雨です

梅雨らしく、肌寒い一日になりそうで
今日は扇風機の出番はなさそうですね



銀も

P1020027.JPG

引き出しベッドで寝ています


台風もきそうですね。。
トウモロコシが心配です


ブログ村に参加中です
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫





こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。






ニックネーム あぐり at 09:25| Comment(8) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月18日

猫舌

さすがに暑くなったので

鯛の朝の日課の洗面ボウルは
お休みしているようです



鯛が使わないならと、、銀が入っていたりもしたんですが
銀もやっぱり暑いからやめたようで

今度は


P1020009.JPG

yoshio.jpg よしが使いますっ!




よしおの洗面ボウルの使い方は






湯を飲む



よしおは冷たい水は飲みません
汲み置きのぬるくなった水か、
お湯を使っている時は水入れにお湯を入れてやると飲むんですが
最近、ここでアッついお湯が飲めることに気が付いたようです



美味しかった?

yoshio.jpg 熱くて旨かったです



『猫舌』って言葉・・・忘れないでね



ブログ村に参加中です
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫





こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。






ニックネーム あぐり at 09:19| Comment(10) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ページトップへ