ようこそお越しくださいました

このブログは
  ファイルの容量がいっぱいになったので
新しいブログに引っ越しました
もう少しそばにいて2」へどうぞ




 
ようこそお越しくださいました

4匹の猫たちの動画をつくりました
プロフィールの猫の絵をポチッと押してごらんください

老猫・高齢猫の記事は
サイドバーのカテゴリ(けっこう下のほうです)
「高齢猫 体の変化」または「老猫お二人様」をご覧下さい

 
コメントも大歓迎です♪
コメントではなくメールを、という方は
コメント欄で、メールアドレスを入れて下さい
アドレスは表示されないのでご安心を♪

 
飼い猫としての心得
これから飼い猫として暮らす上での注意点です
猫の皆様、ぜひお読みください
飼い猫として暮らす上での注意点

 
ニャンズ支援〜
「しっぽ天使といつも一緒! ☆Nyan's Diary☆」を応援しています
下のバナーからお入りください
banner-b.gif


 
illust1924_thumb.gif

2013年05月31日

ダイエット

最近体が重くて。。

さっき歯医者さんへ行ってきました
この歯医者さん、階段を上がった2階にあるんですね
ヒーヒー言うってのは大げさですが
それに近い、へぇ〜へぇ〜って言いながら上がりました



水着を着る予定なんてこれっぽちもありませんが
やっぱりもう少しお肉を落とさねばね。。


だって、衣替えしたけど、去年穿けてたパンツがキツキツだもーーーん>( ̄^ ̄)<





こちらは


P1070123.JPG

在りし日の銀ちゃん。。。
いえいえ、今もバッチリあるんですが(*^_^*)
2010年の8月の銀です



今は、
P1000630.JPG
オーイ、同じ猫じゃないだろーーー



この違い、、どうよッ!
かわいそう、かわいそう、たくさんお食べ、、、と育てた結果が
もっとかわいそうな結果になってしまいました

こりゃ結石にもなるはずだわ。。



もう一つあったの

P1070126.JPG
コレも同じ2010年8月の鯛ちゃん
毛皮の異変に気が付きますか?

これ、ハサミで刈り取ったあとなんです
無謀ですね

これぞトラ刈りって感じのデキでございましたよ

ちなみに、サイドバーのyoutubeの動画のうち
一番上の味噌がジャンプする物の中の鯛ちゃんが
この時期と同じころなので毛皮に異変が起きております






とても少ないから、
保護しなくちゃならないくらいのよしおファンの皆様へ


よしおの耳がめっちゃ熱かったんです
しかも赤かったんです

耳が熱いと、イイことあるよ〜なんてこちらでは言われてますが

よしおはイイことあったのでしょうか





よしおの耳が熱いのは、一人で走り回っていたせいだと、、

P1070124.JPG
こちらのご婦人が申しておりました



ブログ村に参加中です
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫





こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。





ニックネーム あぐり at 12:08| Comment(6) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月30日

なにかとてもコンパクトにまとまる

雨があがってもお日様が出なかったので

肌寒いです



もうずいぶん前にファンヒーターは片づけてしまい

4日ぐらい前にはオコタの布団も剥ぎ取ってしまったのに

なんで寒くなるバッド(下向き矢印)



そのせいか


P1000667.JPG
とてもコンパクトにまとまっている銀ちゃん
前足が隠れていて、なんだか「コマ」みたいになっていました





今は座っている私の足の裏の上で寝ていますが

お昼間はお布団で寝ていました
P1000669.JPG
こうしてお布団の上に「ボスっ」っと寝ている猫って好きだなぁ〜


ブログ村に参加中です
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫





こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。



タグ:
ニックネーム あぐり at 17:43| Comment(7) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

それぞれが地味に入ってみる

片付けようと思ったキャリーに

また執着しだして

P1000662.JPG




P1000663.JPG
味噌



P1000665.JPG




そうして

スナップショット 1 (2013-05-30 8-45).jpg
よしおは通りすがりに

このスナップショットのもとの動画はこちらです
何度も毛糸玉を運んでくる銀ちゃん




地味に交代で出入りしているから
なかなか片付けられずにいます





今日も雨です



雨が降り出して3日目なんですが
畑へ行ってみたら
キュウリが巨大化していました(^_^.)



畑と言えば、

えんどう豆に足長蜂が巣を作っていました

先日 覗いてみたら親蜂がいなかったので
これ幸いと、巣をハサミで切り落としました

えんどう豆の収穫でどうしても手を入れるので、刺されては困ります

しばらくすると親蜂が戻ってきました

巣があったはずの枝のところで困惑しています
口には幼虫に与えるための肉団子。。

なんとなく、巣が無くなっていれば、すぐによそへ飛んで行って新しく巣を作るだろう・・
と思っていたのですが

あきらめることなく、
一生懸命 巣が繋がっていたところを探している親蜂の姿を見るうち
私はとんでもないことをしてしまったと気が付きました

家に飛んで帰って、アロンアルファを手にして畑へ戻り
落としてしまった巣をなんとかもう一度枝にくっ付けました
けっこう大変で、ビニールのテープとかいろいろ使ってくっ付けました


今朝、巣が落ちていないか見に行ってみたら
ビニールテープでちょっとカラフルになった巣を
親蜂がちゃんと守っていました


もう えんどう豆は
絹サヤでは取らずに、このまま豆が大きくなるのを待つことにしましょう






ブログ村に参加中です
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫





こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。




タグ:キャリー
ニックネーム あぐり at 09:18| Comment(3) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月29日

今日の獲物

P1000618.JPG

m.jpg なんだか肌寒いわ〜


P1000620.JPG

m.jpg ちょっとー、味噌、風邪をひくかもしれないわー

m.jpg ああ、、それになんだか毛皮がジメッとする。。



雨が降るから肌寒くって、そのわりには湿度はあるからムシっとしてるしね。。




P1000629.JPG

g.jpg お母さん、銀ちゃんも風邪ひくかもしれないですぅ。。



P1000630.JPG

g.jpg 銀ちゃん、お病気なのに風邪ひいたら大変かも・・・


P1000621.JPG

m.jpg 味噌も風邪をひいたらお店に出られないわ!




そんなふうに 



腹丸出しで




グダグダ言ってないで



猫なら




丸くおなりっ!







さて、本日の獲物はこちら


P1000650.JPG



P1000653.JPG



P1000652.JPG

全員おパンツ脱いで(!)裸ン坊でブラッシングです(*^_^*)


P1000654.JPG

鯛ちゃん、大猟です
味噌はまだ抜け毛の準備中?
よしお、毛が薄いので獲物も少なし〜


銀ちゃんは、あまりにもよく寝ていたので、ノチホドじっくりと。。。




ブログ村に参加中です
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫





こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。


ニックネーム あぐり at 13:29| Comment(3) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あったらしいハーネス(胴輪)

実はですね



銀ちゃん、お散歩の時に偶然胴輪からうまいこと抜けちゃいまして
胴輪と一緒に首輪(おパンツ)まで脱げちゃって
それこそスッポンポンで逃げてしまったんです




うわぁっ!って捕まえようとしたんですが
なんせ、尻尾がないお尻なのでヌルリンと抜けてしまって
捕まらなくって(ToT)/~~~







追い掛ければ逃げる・・・
無視すれば、いなくなる・・・




もう・・・帰って来るまで待つ?




ダメダメっ!あきらめちゃダメ!






銀ちゃん〜って呼びかけながらジワジワと近寄って
なんとか捕獲成功しました


その後も、成功体験は覚えているのか
胴輪からヌルンと抜けるようになっちゃいました


コレでは、イカンってことで
これまでの猫用品としては少々っていうか、かなりお高めですが
抜けにくいハーネス(胴輪)を購入いたしました




56nyanってご存知ですか?

そこのオリジナルハーネスなんです


今まで使っていた物は
このハーネスのように前足を通すものでした
前足を通すものは、もちろん首輪だけよりも抜けにくいんですが
猫がこっちを向いたままグングンってバックすると
案外簡単に抜けてしまいます
このハーネスの場合、さらに胴まわりをマジックテープで留めるようになっています
言ってみれば、2重ロック式になっているわけですね

P1000635.JPG



P1000636.JPG

このハーネスには引き綱はついていませんが
引き綱は今まで使っていた物が使えました
銀・味噌・よしおはこのLサイズで行けますが

鯛には無理だったので

P1000637.JPG

鯛専用のLLサイズも購入しました



P1000638.JPG
(まだ使ってないから臭くはないですっ!)


かわいい     かわいい  かわいい     かわいい  かわいい     かわいい  かわいい     かわいい


これでまたお散歩行けるねー♪

って思ったその日から、外はあいにくの雨雨


今日・明日は雨模様だから、しばらくは家の中で遊ぼうね

P1000645.JPG


あ、イエ、私が遊ばせていただきました

P1000647.JPG



お散歩で首輪や胴輪(ハーネス)が抜けちゃって飼い主パニックってなことありませんか?




ブログ村に参加中です
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫





こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。






ニックネーム あぐり at 09:42| Comment(10) | TrackBack(0) | 猫用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月28日

頭の中から離れないもの

先日ラジオで
「東京ブギウギが、AKBの楽曲に並んで人気だそうですよ」という話をしていました

確かにビールのコマーシャルでよく聞きますね

そうして、
「東京ブギウギと言えば、嘉門達夫さんの替え歌がありましたなぁ」という話に発展しました


その時から

私の頭の中でその嘉門達夫さんの替え歌が住みついてしまって
何かっていうと鳴り響いています


ご存知でしょうか?

イイかな、書いちゃって


嘉門達夫さんの東京ブギウギの替え歌

♪縄文式どき土器 弥生式土器 埴輪勾玉ドグドグ(土偶土偶)〜♪



みんなの頭の中にも住みつけばいいのにー(*^_^*)



P1000632.JPG







昨日
例の塩ラーメン食べました


P1000486.JPG
これの柚子しおのほう

P1000626.JPG


うちのキャベツけっこう葉がしっかりしていて硬いので
一緒に煮込んだら麺がグニュグニュにならないか?って心配しましたが
意外としっかりした麺で、煮込んでもちゃんと美味しくいただけました


P1000627.JPG

サッパリ塩味ですがなかなか旨かったですよ〜


トマトが生ったら、次はトマトのラーメン食べてみます



ブログ村に参加中です
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫





こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。




ニックネーム あぐり at 19:58| Comment(5) | TrackBack(0) | 今日の頑張れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月26日

どれにする?

どれにする?


P1000597.JPG



あ、もう一つ増えた


P1000599.JPG


どれにしよう?








一人生えのイチゴが赤くなったのでとってきました

t.jpg どれにしようかな?
P1000608.JPG


鯛ちゃん、イチゴが写らないんだけど



t.jpg えっとぉ・・・
P1000609.JPG



鯛ちゃんの分はちゃんと鯛のお茶碗に・・・
P1000617.JPG
ほら、かじってあるじゃん



ブログ村に参加中です
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫





こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。





タグ:
ニックネーム あぐり at 08:54| Comment(13) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月25日

使ってますねっ!

相変わらず てんこ盛りマカロン状態のハンモック
P1000591.JPG



あれ?


P1000592.JPG

トンネルハウスからアンヨが出てますね

こんなハウス、いらないや!って思ってましたが

ちゃんと使ってくれているのは誰かな?


P1000593.JPG
こんにちは



銀ちゃんでした



同じタイプのキャットタワーをお使いの猫様

このトンネルハウスって、使ってますか?




ブログ村に参加中です
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫





こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。






ニックネーム あぐり at 17:07| Comment(6) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

来て、去っていく

P1000583.JPG


少しだけお付き合いください





=^_^= ただ来て去っていくだけのよしおでした


P1000587.JPG
つまんなかったでしょ


起きている間中、こうして見回りをしているよしおです

見回りをしていない時は

甘えています









ブログ村に参加中です
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫





こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。



タグ:よしお
ニックネーム あぐり at 09:55| Comment(3) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月24日

緊張感ゼロ

P1000556.JPG

お手入れ、忙しそうですね



味噌さんのおかげで、銀ちゃんが本能刺激されて困ってます



P1000557.JPG
m.jpg あら?味噌、何かしたかしら?


ホーホー、お分かりならないと

そうでしょうとも

味噌さんも本能のままに、、、ってことですからね


P1000558.JPG
m.jpg あら、ヤダ、味噌はいつも理性的よ


のわりには、、、


P1000563.JPG
下半身は理性も緊張感もゼロでございますね







今朝、台所の窓の前で激しくなき
猫たちの本能を刺激しまくっていた

P1000564.JPG
キセキレイ

セキレイって、どうしてあんなに大きな声で鳴くのかしら〜



ブログ村に参加中です
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫





こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。





タグ:味噌
ニックネーム あぐり at 17:33| Comment(7) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月23日

もう、地名でも何でもない、いさぎよさ

今日、「パスカル清美」という道の駅まで
焼き肉のタレを買いに行ってきました


以前は近所のスーパーでも手に入ったんですが
今はどこにも売ってないんです

パスカル清美ネットショップで買えば済むことなんですが

P1000540.JPG

こんなにいいお天気だったのでドライブがてら行ってきました


お目当ての焼き肉のタレを手に入れて
お土産コーナーを見たら

以前、五箇山へ行った時に買った
P1000546.JPG
可愛いちりめんの福ねこの同じバージョンがいました

この黒と、ピンク、白がいました

五箇山で買った福ねこはちょうど今日、
てっぺんの紐が切れて取れてしまったので

P1000548.JPG
同じ黒を買いました
新しい福ねこには飛騨って書いてあります


そうして、ふと福ねこたちの下の段を見ると

P1000550.JPG
赤いおべべの牛バージョンがいました


飛騨の牛ですから

P1000551.JPG
もはや地名でも何でもなく
「飛騨牛」って書いてあるいさぎよさが気に入りました


帰りは、舗装道路ではなく林道を通って帰ってきました
デコボコで、落石も多く
通れないこともあるんですが
今日はなんとか無事に通り抜けられました

途中、カモシカが道に立っていたりして
なかなか秘境的な道なんです


そうしてこんな花を見つけました

P1000542.JPG


P1000543.JPG
食虫植物みたいでしょ

P1000544.JPG
こんにゃくの花にも似ています

茎の根元、よくわからないかもしれませんが
まだら模様になっていて
まるでヘビの体のようです
P1000541.JPG

たぶんこれは「まむし草」
これがメスの花であれば(その年の栄養状態などで、雌雄が決定するらしい)
秋には真っ赤な実を付けます





猫たちは、静かにお昼寝していたかな?

P1000552.JPG


4時過ぎたけど、日差しはまだまだ暑いね
P1000555.JPG



ブログ村に参加中です
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫





こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。


ニックネーム あぐり at 16:46| Comment(10) | TrackBack(0) | ひとりごとやお出かけなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ああ、そういうことなのかもしれない。って思ったこと

昨日の獣医さんで
あちこちでチッコすることを話していたら
「もしかして、4匹のうち誰かが発情してるとか?」
と言われました



我が家の猫たちは有無を言わさず去勢・避妊します
それでも、問題行動(スプレーや、ガオガオ鳴き)が無くなるかと言えば
そうでもなく、残る子は残ります
去勢・避妊前と比べれば、その激しさに格段の違いはありますが

最近、味噌がちょいと発情気味で
ワオワオと鳴いていることがあるんです
それに触発されているかな?



銀の場合、
日中お昼寝している時と、
夜中、私のベッドで寝ている時には全くしない
あちこちでチッコしたり、トイレへ何度も入るのは
朝起きた時と、夜寝る前に限られている

・・ってことは
のべつ幕無しにチッコが出そうな気がするってわけじゃないのかも。。
・・ってことは
発情期という要因があるのかも



ああ、そういうことなのかもしれない
と、なにか激しく合点がいきました




銀だけ1匹で過ごせる部屋があればいいのかもしれないけれど
それもまた淋しいかもしれないし。。

もう少し、私が除菌シートと消臭スプレーを持って
這いずり回りましょう





味噌のワオワオ鳴きに反応するのは銀ばかりじゃなく


P1000521.JPG

こいつらも
「どうした?どうした?」と味噌を追いかけ回しています


P1000522.JPG

あ、この写真、決して喧嘩しているわけじゃないんですよ

互いを押しやっているかのようにして、寝ているんです(*^_^*)



ブログ村に参加中です
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫





こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。



タグ:
ニックネーム あぐり at 09:18| Comment(7) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月22日

こてん

銀ちゃん


廊下で寝ていたら暑くて暑くて


P1000523.JPG

音がするくらい「こてん」って転がった




夜になると


今度はここで

P1000524.JPG
こてん


今日は獣医さんへ行かなくちゃならないんだけど


今、とーっても気持ち良さそうに寝てるんだ



起こすのもかわいそうだから、もう少し遅くに行こうかな


t.jpg 鯛は準備できてます
P1000518.JPG



鯛ちゃんは、とりあえず行かなくていいからね



t.jpg 付き添い♪
P1000519.JPG

付き添いも要りませんから



ブログ村に参加中です
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫





こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。



タグ:
ニックネーム あぐり at 08:51| Comment(4) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月21日

我慢

手が痒い

手の甲の親指と人差し指の間ぐらいのあたりが
痒くて痒くて・・・

かいてはいかん!と分かってはいても
知らず知らずのうちにかいてしまいます

かくと痛くって
さらにどんどん痒みも広がって
ブツブツっていうより、ボコボコになってきて
市販のかゆみ止めを塗ってみたら
もっのすごく痛い(ToT)



このままボコボコが広がって、
手の甲が一面ボコボコになるのは怖いので
昨日、皮膚科へかかりました


お医者さんに

「最近、普段と違う何かした?」と聞かれたので

「うーん、、、草むしりとえんどう豆の収穫ぐらいです。。」

という何とも間抜けな答え(^_^.)


そうして手の状態を見た瞬間

「草だね」

と。。

「草?」

「そう、草でかぶれたの。どう見ても虫刺されじゃないしね」って。。

「え、でも草むしりなんて年がら年中やってますが・・・」

「年中やっていても、ある日突然、ある草で、かぶれることあるんだよ」



なんですってー!
やっぱりね
か弱いってことよね(*^_^*)


でも、どんな草でかぶれるのかさっぱりわからないので
草むしりはもちろん
えんどう豆の収穫も
トマトやナスのお世話も
全部、手袋着用となりました

暑いー
蒸れるー
細かい作業がやりにくいー

面倒くさいことこの上ないんですが、仕方ない

ボコボコになることを思えば、ここは我慢だ







今日はすごく暑くなりそうですね

そういえば、今日は
ツアーオブジャパン、美濃ステージの日です

自転車、、、走ってるかな?






猫たちは早くもお昼寝タイムです

P1000511.JPG



P1000512.JPG
味噌


P1000514.JPG



P1000516.JPG
よしお


今日の暑さを予想してか、みなさん、それぞれの思う場所で寝ています


銀ちゃん、調子はいいかな?
P1000517.JPG

g.jpg いろんな所でチョビチョビしてます


それ、一番困るけど、やっぱりコレも我慢です
銀はちゃんとトイレへ行くのに
トイレから出てもまだしたいような気がしちゃうんだよね

それで、チョビっと出ちゃうんだよね

銀のチョビ出しの後を、
スプレーと拭き取りようの除菌お掃除シートを手に這いずり回っております



早く治るとイイね、銀ちゃん

P1000513.JPG




ブログ村に参加中です
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫





こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。


ニックネーム あぐり at 10:15| Comment(7) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月20日

花より

父さんが結婚式に招待され

帰りにテーブルのお花を持ち帰って下さいということなので

いただいてきました



さっそくよしおがチェックしに来ました
P1000501.JPG
(激しくブレてます)

可愛いお花です




P1000503.JPG

鯛と味噌にも見せてやりました



銀は


P1000508.JPG

昨日は、お昼からずーっと寝っぱなしで
夜になっても起きなくて、、
この調子では、今夜は眠れないかも。。。って思うほど
爆睡していました



P1000505.JPG

味噌のおかげでお花が映えるね〜




・・・・・




ハッ!



P1000506.JPG

やっぱり。。。



破壊されないうちに撤収〜







シマシマズバトル


銀とよしおがコロコロとジャレ合ってます

時々、銀がカメラ目線(*^_^*) なんでかな??



ブログ村に参加中です
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫





こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。




ニックネーム あぐり at 07:56| Comment(10) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月19日

のびのびーん

あん
P1000493.JPG




どぅ
P1000494.JPG



さぁ、銀ちゃんもいっしょに!


いくわよ!!

P1000491.JPG
まるまる



いくわよぉぉぉーーーー






とろわっ
P1000495.JPG



P1000492.JPG
ぐだぐだ




味噌子さん、今日もストレッチ、バッチリです


こうして転がって


通りすがりの誰かにゃんの足にちょっかい出してます



やっと雨が降り出しました
これで、畑も潤います




ブログ村に参加中です
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫





こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。



タグ:味噌
ニックネーム あぐり at 16:29| Comment(4) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月18日

それ、なあに?

鯛ちゃんが

P1000487.JPG

何か食べています



何かな?






全くお世話をしていないけど
畑で頑張って実をつけているイチゴでした

今朝、たったの5粒だけとれたから
鯛ちゃん、貰っちゃったんだね

お世話していないから、スーーッパイね





人間様は

こんな物を

P1000486.JPG


やっとこちらでも売り出されたみたいですよ〜


トマトラーメンのほうは冷やした方が美味しいみたいですね


ブログ村に参加中です
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫





こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。




タグ:
ニックネーム あぐり at 12:57| Comment(7) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月17日

かさぶた、どうする?

銀がアップで迫ってきました

どうした?って銀の顔を見ると


P1000484.JPG

鼻に乾燥した血の塊、、これ、なんて言うのかな?

鯛ちゃんかよしおにやられたかな?



痛そうだね







ところで

かさぶたは取る派ですか?取らない派ですか?


昔っから、かさぶたは取っちゃダメって言われていましたよね

でもね、あのかさぶた、じつは回復を遅くしているっていうんですよ

ビックリですね〜


詳しくは

BAND‐AIDRの「モイストヒーリングとは」をご覧くだされ






銀ちゃんは、鼻をペロペロ舐めて血の乾燥玉をすっかり取っちゃいました

P1000475.JPG
g.jpg 湿っているからすぐに治るんだ♪


猫って、ひどい傷でも舐めて治そうとするんですよね
かえって、掻き壊す、じゃないけど舐め壊しちゃうこともありますね









あ、、そういえば、昔むかしは

傷口にお母さんが唾をつけるっていうこともやっていましたね
お父さんではなく、なぜか全員お母さんだった。。





昨日、サクランボをいただきました

P1000481.JPG

うちにも、サクランボの植木があるんですが
実はつくけれど、赤くなる前に全部落ちてしまい
今までに口に入った数は2〜3個しかありません
しかもめちゃくちゃ酸っぱい


いただいたサクランボは、甘みと酸味が程よく
「サクランボだなぁ」っていうサクランボでした


ただし、


P1000482.JPG
実の大きさは爪の先ほど(^_^.)

一口大よりももっと小さいから口笛大の大きさ、、かな

口笛大なんて言葉は存在しないけど、
このサクランボなら口笛を吹く時の口の大きさでもイイかなーって思って




ブログ村に参加中です
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫





こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。


ニックネーム あぐり at 09:14| Comment(13) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月16日

初参加

最後は

初胴輪の初散歩の 初初づくしのよしおです
P1000465.JPG


胴輪慣れしていないので

嫌がるかな
暴れるかな
動かなくなるかな

と いろいろ想像しました





久しぶりの外だから、ズンズン歩いて行けばイイのに
家の中にいる時と同じで
私のそばを離れようとしません





よしおの向こうに写っているのは

P1000476.JPG
サツマイモ(案納芋)の苗です

暑すぎて、すぐに畑に植えられなかったので
こうして植える日を待たせておくんです

水に浸けておくと腐ってしまうことがあるので
茎の部分に新聞紙をかぶせて
絶えず湿っているように水やりをしておきます

そうすると、
P1000477.JPG

P1000478.JPG

ちゃんと根っこが出てくるの♪


今度の日・月あたり雨が降るそうなので

明日か明後日には畑に植えます





ブログ村に参加中です
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫





こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。







ニックネーム あぐり at 09:19| Comment(11) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ああ、そんな所で・・・

味噌の次は銀ちゃん

P1000468.JPG
お散歩慣れしているので動きが素早いです

味噌と同じで、やっぱり転がりたがるんですが



そんなトコで‥って思わず声が出ちゃいました






砂やら草やらいっぱいくっ付けているのを
P1000464.JPG
うらやましそうに鯛ちゃんが見ています


たくさんお散歩できたので

P1000471.JPG

午後はグッスリお昼寝です


ブログ村に参加中です
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫





こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。





ニックネーム あぐり at 09:06| Comment(6) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ページトップへ