ようこそお越しくださいました

このブログは
  ファイルの容量がいっぱいになったので
新しいブログに引っ越しました
もう少しそばにいて2」へどうぞ




 
ようこそお越しくださいました

4匹の猫たちの動画をつくりました
プロフィールの猫の絵をポチッと押してごらんください

老猫・高齢猫の記事は
サイドバーのカテゴリ(けっこう下のほうです)
「高齢猫 体の変化」または「老猫お二人様」をご覧下さい

 
コメントも大歓迎です♪
コメントではなくメールを、という方は
コメント欄で、メールアドレスを入れて下さい
アドレスは表示されないのでご安心を♪

 
飼い猫としての心得
これから飼い猫として暮らす上での注意点です
猫の皆様、ぜひお読みください
飼い猫として暮らす上での注意点

 
ニャンズ支援〜
「しっぽ天使といつも一緒! ☆Nyan's Diary☆」を応援しています
下のバナーからお入りください
banner-b.gif


 
illust1924_thumb.gif

2013年04月30日

獣医さんへ行ってきました

9時から診察なので
9時少し前に着くように行ったんですが
さすが、連休明け!

混んでいました

診察していただけたのは10時過ぎでした

体重、5.36キロ

尿道カテーテルを通す時に
詰まってはいないけど
ザリザリっていう感じはしたということです

カテーテルを通すのがとても難しい子で
すんごく怒ってフーシャーしてましたが
終わるとフニャラ〜でした
オシッコとってもらって気持ちよくなったかな?


一気にとかして流すため
以前と同じお薬と療養食を
諭吉さんと引き換えにいただいてきました



その後、私の病院にも付き合ってもらい
帰って来たのは12時過ぎてました


今日は雨だったので、車の中で待たしても暑いことはなく助かりました


家に帰ると、さっそくまたトイレへ行きました

その様子を見ていた味噌が、銀が出た後すかさずニオイチェック
みそ.JPG

m.jpg 変なニオイよッ!


さすがは味噌お姉様
銀の体調をよく分かってらっしゃる

みごとな血尿でした
カテーテルを通す時のザリザリで
少し尿道が傷ついたのかもしれませんが
抗生剤の注射もしていただいているので、まずは様子見です

量は十分出ているので、銀も気持ち良かったと思います
P1000218.JPG



また具合が悪かったら連休中でも電話ちょうだい
ということだったので
飼い主も一安心です

P1000221.JPG





ブログ村に参加中です
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫





こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。






タグ:
ニックネーム あぐり at 13:28| Comment(6) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

具合が悪いから仕方がない

銀ちゃん、今日は獣医さんへ行きます


夜はよしおと一緒に朝までベッドで寝ていたんですが
朝、起きた途端にトイレ通い


銀がトイレを使った後は

P1000212.JPG

P1000213.JPG

でも、オシッコは出ていません


出てないって、マズイんじゃない?って思いますよね

実は違うところで出しているんです


トイレで頑張っても出ないから
別の場所なら出るかもしれない

っていうのは猫がよく考える方法です


銀の場合、
立ってマーキングするようにピピピッとすると出るようなので


ピピピッてやる場所には
P1000214.JPG

シートを張り付けてあります

もちろんオコタにも
P1000217.JPG



具合が悪いから仕方がない
わざとやってるわけじゃないから叱るのも気の毒







今日は銀の獣医さんの後、自分の耳鼻科もあるので
銀には車の中で待っててもらわないとなりません

耳鼻科の点耳薬を点していたら
P1000204.JPG
(銀です)


具合が悪いと、いつにもまして甘えてきます
トイレにもついて来てほしいと誘います






いろいろなモノに応募するので
忘れてしまっていたんですが

P1000199.JPG
こんなお届け物がありました

パーフェクトフィットのお試しキャンペーンに応募していたんですね


開けてみると

P1000200.JPG

オオッ!当選の文字が(*^_^*)


中身は

P1000201.JPG

お試しとはいえ、かなりの量のサンプルでしたるんるん

パーフェクトフィットのサイトはこちらです


数ウチャ当たる・・・・地でいってます

ブログ村に参加中です
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫





こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。




タグ:
ニックネーム あぐり at 08:15| Comment(7) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月29日

アゴ乗せ

銀ちゃん、今朝はとりあえずオシッコ出ました
トイレの回数も今のところ1回だけで
安定しているようです

ニャンコのオシッコの回数は1日2〜3回だそうです
回数よりもその量に注目すべしっていう獣医さんもおられます
多飲多尿、、ここに病気が潜んでいることもあるそうです

チビという黒猫は
(チャボがお世話した黒猫の2代目)
洗面器1杯ぐらいの水を飲んでいました
その頃猫たちは、自由に外に出ていたので
オシッコの量は分かりませんでしたが
とにかく水を大量に飲むんです
さらに、怪我をしてもなかなか治りません

獣医さんに話したところ「糖尿病」の疑いがあるとのこと
すぐに血液検査をしていただいたら
やはり糖尿病でした

ちょっと気になったら
獣医さんで健康診断を受けるとイイですね

ちびは毎日のインスリン注射で完治いたしました
その後、行方不明に(ToT)
それ以来、猫は完全室内飼いです



銀も明日は獣医さんへ行きます






銀ちゃん、寝ている時には何かにアゴを乗せています

P1000177.JPG
おもちゃ箱でも


P1000185.JPG
床で寝ている時も
(これは頭か)


P1000196.JPG
タンスの引き出しでも


昨日はこんな所に

P1000195.JPG



P1000194.JPG

揃えて置いてあったがために、チャンネル替えられず

そっと引き抜く?
とーんでもナイッ

起きるまで待つ、が猫様の下僕です



ブログ村に参加中です
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫





こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。

ニックネーム あぐり at 07:20| Comment(6) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月28日

銀、結石再発

おかみさんな銀ちゃん
P1000188.JPG


結石持ちな銀です

今のところ元気によしおと走り回っているんですが
トイレの回数が今朝から多いので
またしても石持ちになってしまったと思います

獣医さんにかからねばなりません


銀の場合、
オシッコを取る時のカテーテルがとても入りにくいので
院長先生がいる時を狙って診察に行きます

とはいえ、今日・明日はお休み。。


もしも!の場合は
岐阜県の場合
夜間救急動物病院があります
年中無休で、午後9時から翌朝1時までで
応急的、一時的な処置をしていただけます

夜間診察料はとっても高いんですが
命には代えられませんものね。。



夕べは

P1000187.JPG

こんなふうに寝てたんだけどな〜

トイレの回数も普通だったし、気が付かなかったな。。




P1000182.JPG


銀ちゃん、、頭を
P1000184.JPG


障子の桟に乗せてるんだね
P1000185.JPG




今日明日と、オシッコが出ますように






病気とは無縁の鯛ちゃんの
ほんとうは小判付きのお宝首輪なのに、
なぜか鯛がつけているとコソ泥っぽく見えるという
コソ泥首輪が
P1000191.JPG

ザーリザーリとお手入れしているうちに
ボロッボロになってしまいました




ブログ村に参加中です
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫





こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。



タグ:
ニックネーム あぐり at 10:08| Comment(10) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月27日

鯛ちゃんと朝の挨拶




洗面ボウルで寝ている鯛ちゃんが

「おはニャー」って言っているように聞こえます

え?

「うるニャイ」?
「じゃますんなー」??


さいごに「プアー」って鳴いているのはよしおです♪



ブログ村に参加中です
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫





こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。






ニックネーム あぐり at 12:43| Comment(10) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一番お似合い

P1000163.JPG

最近の銀のまったり場所は
この赤い箱です


中は相変わらずこうなっていますが
P1000095.JPG



大好きな場所なんだよね
P1000166.JPG



時々 味噌に取られたり

P1000168.JPG





鯛が入り具合を確かめているけど

P1000170.JPG





やっぱり 一番お似合いなのは

P1000175.JPG

銀ちゃんだね




アゴの位置、、、ちょっと高いかな?

P1000176.JPG






ベストなんだ(*^_^*)

P1000177.JPG




よしおはこの赤い箱には興味ナシ

P1000165.JPG

ただひたすら一人遊びの真っ最中



ブログ村に参加中です
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫





こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。


ニックネーム あぐり at 09:20| Comment(4) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月26日

真顔で

今日はおかしな天気でした


晴れ→雨→晴れ→雷→晴れ→雨

こんなことを繰り返していました

さらに風が強くて
いろんな物がカラカラと吹っ飛んでいました



まだ晴れていた朝、鯛を散歩に連れ出したんですが
急に雨が降り出したので
あとのニャンズには

「本日の散歩は中止となりました」

というお知らせを出しました








少し肌寒かったのでオコタを点けました

さっそくよしおが入りましたが

すぐに出てきて

P1000143.JPG
正しいオコタでの寝方♪


こんなよしおは、毎日カーペットケリケリをしているんですが

その時の顔が


真顔




どこか遠いところを見ているような目つきです
これがニヤニヤしていたりしたらちょっと怖いですけど。。

すっかり自分の世界に入ってます♪






ブログ村に参加中です
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫





こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。



ニックネーム あぐり at 18:06| Comment(6) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご一緒します

P1000144.JPG

ご一緒します

って集合してくれるので


けっこうです

って追い出します







猫好きにはパラダイスなトイレ?







ブログ村に参加中です
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫





こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。




ニックネーム あぐり at 09:15| Comment(7) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月25日

猫草

いつもとってくる雑草はちょっと葉が硬いのです
ハサミで小さめに切っても
オチリからきちんと外に出ずに
「オチリから草が生えている」状態のことがけっこうあって
ウンピをしても切れが悪く
カーペットでズッテくれるという悲劇があります

オチリから生えている草をそっととってやればそれでイイのですが
万が一、オチリ近辺を傷つけてもまずいので
与える時はホント、細かにしてやっていたんですけどね。。


その雑草もとりあえず終わってしまったので
種から育てることにしました
植木鉢に種を蒔きました

そのまま廊下に持ち込んでやると

P1000132.JPG


ワラワラと集まってきます

P1000135.JPG


最初は、ハサミで切ってやっていたんですが
P1000136.JPG

鉢植えのままのほうが楽しかろう♪




今回、種まきには
椰子繊維の土を使ってみました
椰子繊維の土は軽くて、水を入れると膨らみます
そこにビッシリ種を蒔きました


P1000138.JPG

ブチブチとむしって食べても土はこぼれ出ませんでした
上手に食べたんだか、ヤシの繊維が良かったんだか(^^♪


そうそう、
三角コーナー用の水切りネットに
種を入れてそれを土の上に平らにして置くっていうのも
いい手だと思います




一旦は、食べ終わったはずなのに
様子見をしていたら、また集まってきました

P1000141.JPG



ハサミで切った葉っぱよりも、生えている葉っぱ
生えている葉っぱよりも、手で持ってやっている葉っぱのほうが
イイらしい(*^_^*)

お猫様様です



ブログ村に参加中です
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫





こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。



ニックネーム あぐり at 17:29| Comment(7) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寝ていない時は

猫も2才3才と年を重ねるにしたがって
「ほぼ寝ている」
ってことの方が多くなってきます



鯛ちゃんは

起きている時は味噌に噛みついたり
よしおと追いかけっこしていたり
ただ、それは相手があってのことで
ほかのみんなが寝ている時は

甘えっ子鯛になってます
P1000103.JPG





銀ちゃんも
やっぱりよしおと追いかけっこしている以外はほぼ寝てます

たまーに、こんなに色っぽい姿も見られます
P1000114.JPG





うちの中で一番 活動的なのはよしおですが
日中はほぼ寝ています
P1000127.JPG



あれ?

P1000128.JPG

よしおが寝てないぞって時は


P1000129.JPG

だったり


P1000130.JPG
どこからかハンガーを持ってきて使い方を研究







おまけ


銀ちゃんの足は真っ黒
P1000112.JPG

なんじゃ、このおまけ?
こんなおまけだったらいらんわー



ブログ村に参加中です
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫





こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。


ニックネーム あぐり at 13:33| Comment(4) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月24日

キュンキュンする

よしおが一人遊びを始めました




よしおが遊び始めたので

猫ベッドが空きました


鯛は、気が付かずに寝ています


だから銀ちゃんが入りました
P1000096.JPG



銀ちゃん良かったねーって写真を撮っていたんですが



まじまじと上から見る鯛ちゃん
銀ちゃんも相当なもんですが、

こりゃすごいわ

P1000097.JPG

頭と体のアンバランスさが怖いくらいです




さて、こちらは

P1000095.JPG

銀ちゃん専用おもちゃ箱
ゴミダメのようになっていますが
ちゃんと入って遊びます

紙の切れ端のような茶色の物は
オリーブオイルなどの瓶物を保護する網状の紙です
コレを破くのが楽しくって仕方がないらしい

黄緑の丸い物は裏返して床に置くと
ぺチンと飛んでいくオモチャ

白黒はスカンクのぬいぐるみ

緑と黒の物はマタタビ入りの魚のオモチャ

銀ちゃんの持ち物のうち、
今一番大事な物がコレってのも、
なんだかいじらしく
揺れるハートキュンキュン揺れるハートします



この中の一番左端にある黄緑色の細長いオモチャは
鯛も大好きで
朝起きると、布団の上に乗せられていたり
出先から帰ると玄関に落ちていたりします


そんなふうに
遊んでもらおうとオモチャを運んでいるんだなって想像するだけで
これまた黒ハートキュンキュン黒ハートします






ブログ村に参加中です
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫





こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。



タグ:
ニックネーム あぐり at 14:19| Comment(7) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は譲る

P1000083.JPG

よしおが猫ベッドです


P1000085.JPG

よしおにとってもけっこう窮屈そうな感じです



鯛ちゃん、譲ってあげたんだね


t.jpg 鯛ちゃん、広いところでノビノビ寝たいの
P1000082.JPG



いつもノビノビしていてください




銀ちゃんは相変わらずファンヒーター前です

P1000079.JPG

雨が降って肌寒いからね


味噌は・・・



味噌は・・・



味噌、いたー

P1000087.JPG


ハンモックがちょっと傾いていますが?

P1000086.JPG


ブログ村に参加中です
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫





こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。






昨日岡崎に行ってきたんですが

その岡崎市の非公式ゆるキャラが怖い

オカザえもんと言います

顔が「岡」っていう字になってます

子どもも泣き出すというシュールさです

見たい方は

「オカザえもん」で検索してみてください


ニックネーム あぐり at 10:31| Comment(4) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マイペースだけど

新聞の上は味噌の物

P1000061.JPG






猫ってマイペースな生き物ですね

たまーに、飼い主に対して気を使ってる?って思えるような
仕草をしたりするけれど
基本はマイペース

嫌な時はあからさまに嫌な顔をし
しつこい相手には猫パンチ

甘えたい時はこちらがどんなに忙しくてもお構いなしに甘え
作業を一時中断させるテクニックを持ってます



ワンコのように
「怪しいやつ」って吠えるわけでもなく
絶えず飼い主の動向を確認しているわけでもなく
さらに最近の猫様はネズミを捕るわけでもなく

食べて
遊んで
寝る

お気楽極楽な生活を送り
さらにお仕えする下僕まで従えてネ(^^♪




素敵猫生活




そんなマイペースでたいして役に立たない猫が
家の中でコロンと寝そべっている姿を見ると
その家はなぜだか平和に見えてしまうのです

猫って
細かい事じゃなくて
もっともっと大きな役目を持っているんですね


ブログ村に参加中です
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫





こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。





ニックネーム あぐり at 10:05| Comment(4) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月23日

ごめん寝ころピタ

今朝、お出かけをしまして
先ほど帰ってきました


こんなふうに
5〜6時間留守にして帰ってきた私の顔を見ると
なぜだか猫たち、急にトイレに駆け込みます

どいつもこいつも、トイレに入ります



そんな猫たちに聞きたくなります

私が帰って来るまで我慢してたの?
もしかしたら、掃除をしてもらえないんじゃないかって心配してた?

おかげで、ちょっとしたお出かけのあとは延々と
4匹のトイレ後の掃除をしております


今日、出先でペットショップに寄りまして

ニュートロナチュラルというカリカリを買いました
以前一度買った時、美味しかったらしくアッという間に食べちゃいました
ただ、近所では売っているお店がないので
せっかくだからと思い、今日、買ってやったんです

今日は「アダルトダック」味のカリカリです

ペットショップのレジで支払いをしたら

キャンペーン中なので、こちらをどうぞ♪って

何かいただきました


それがコレなんです
P1000068.JPG



P1000069.JPG
ごめん寝をしているニャンコです



ニャンコカバーをパカッと取ると
P1000070.JPG

中にはコロコロが(^_^.)



P1000071.JPG
カバーはちゃんと肉球がついてる♪


コロコロする時は
P1000072.JPG
しっぽを持ちます

ニャンコカバーや尻尾はフワフワと毛羽立った塗装がされているので
使っていると禿げちゃいそうで
使えない気がします



三毛猫とこの茶トラがいました
(グレーのアメショ柄みたいな子はもうなかった)
なぜか、茶トラを選んじまったよ〜(^^♪



m.jpg 良かったね、お母さん♪
     やっぱりうちはシマシマでいいんじゃないの?
P1000064.JPG

そだね♪




ブログ村に参加中です
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫





こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。




ニックネーム あぐり at 16:01| Comment(8) | TrackBack(0) | ひとりごとやお出かけなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月22日

本日の写真、ご注意ください

今日の記事の写真、、


ちょっと


グロい・・・・です




とはいえ、これも自然の営みの一つ





最初に見つけたのはコレです

P1000065.JPG

この竹は、絹サヤえんどうの添え木なんですが

草むしりしながら、ふと上を見ると


刺さってました


モズのはやにえだー

でも、モズのはやにえって秋冬の風物詩じゃなかったけ?


あ、そうか、、これはうっかり忘れてしまって
そのまま残っているんだなー

と思っておりました


が、しかーし!


次に見つけたのはコレなんですが

P1000066.JPG


オケラですね


P1000067.JPG

これが忘れられているものじゃない証拠に


生きておりました(ToT)



ってことは、今朝、ここに刺していったって事ですよね


うん、確かに寒かった

霜が降りるくらい寒くって

せっかく大きくなってきたジャガイモの葉が凍みてしまい

ご近所さんの豆の芽は霜ですっかりやられてしまったそうで。。


にしても、、、ここまで準備するって、、

\(◎o◎)/!まさか、まだ寒い日が続くとか??





ブログ村に参加中です
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫






ニックネーム あぐり at 21:40| Comment(8) | TrackBack(0) | 猫以外のモロモロたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月21日

大大だーい好き

きっとこれなら気に入ってくれる


なんて考えてやっても


猫が何をどう使うかはやっぱり猫しだい







そんなに狭い所で大丈夫?

もっと大きな猫ベッドにすれば?

なんておせっかいを焼くと

P1000059.JPG



よけいなおせっかいだったね


うんうん、

鯛ちゃんにはそのベッドはお似合いだよ


大好きな場所で

大好きなお昼寝をする

そんな鯛ちゃんのこと大好きだよ




ブログ村に参加中です
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫





こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。


明日は頑張って畑仕事します
そろそろ夏野菜の準備をしないとね

タグ:
ニックネーム あぐり at 17:54| Comment(5) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あの子サイテーよ

味噌子ね


寝転がるの大好きなのよ


新聞紙の上とか、洗濯物の上とか

最高よね



でもね、


最近

このお楽しみを邪魔する子がいるわけ




言わなくても分かっちゃうわよね


そうなの


よしおよー



ちょっと見てくださる?


昨日も味噌子が寝転がっていたら

P1000057.JPG





ひどいと思わない―?


あの子サイテーよ









味噌は自分のことを味噌子って言います
「子」のつく名前に憧れてるの(*^_^*)

んな訳ないか♪


私は「子」のつかない名前なんですが
やっぱり小さい頃は羨ましかったなー

私の名前をつけてくれた人が
「この子は『よ』のつく名前が良い」っていうから
候補の名前は
「たまよ」
「はなよ」
っていうような、
なんだかちょっと時代を感じるものしかなくって
その中で、まあマシか?っていう物を選んだとかで。。

まあ、それでも旧姓の頃はそれなりにしっくりきていたんですが
今は姓も変わったので
ものすごく変な姓名になってしまいました




ブログ村に参加中です
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫





こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。



ニックネーム あぐり at 12:55| Comment(8) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

集中力

父さんが晩御飯を食べ始めると


P1000052.JPG


集まってきます


(銀ちゃんは鼻が効かないので来ないんです。。かわいそうねー)




んでもって、


昨日はお刺身があったんですが


そのお刺身を箸でつまんだ瞬間


集中!

P1000053.JPG



待っているからって
いつも貰えるわけじゃないけど

「もしかしたら」っていう思いでいつもこうして
待ちの姿勢を崩しません



けっきょく夕べは貰えず仕舞いで

P1000055.JPG


ふて寝


よしのおなかも立派になりました




ブログ村に参加中です


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫





こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。



ニックネーム あぐり at 09:46| Comment(4) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

それでいいの?

*注意



写真がボケているのです
あなたの目が悪いわけではござりませぬ






t.jpg 毛づくろい始めまーす

P1000030.JPG



P1000033.JPG



t.jpg オチリもちゃんと舐めまーす

P1000036.JPG



あ!

P1000037.JPG


P1000039.JPG

ううん、よしおが通ったから(^_^.)




味噌も通りまーす

P1000041.JPG



t.jpg できあがりぴかぴか(新しい)

P1000042.JPG


え?

P1000044.JPG





それでいいの?

P1000045.JPG




ブログ村に参加中です
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫





こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。



大切な本の一員紹介
P1000040.JPG

小学館クリエイティブ発行のやまだ紫さんの本です
漫画なんですがなかなか大人な内容で
時折読み返したくなる1冊です

もっともっと、彼女の作品が読みたかったのですが
残念なことに
やまだ紫さんは2009年5月5日に亡くなられました

あらためて、ご冥福をお祈りいたします




タグ:
ニックネーム あぐり at 09:23| Comment(4) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月20日

ねえ

P1000023.JPG



P1000024.JPG



P1000025.JPG




パソコンを触っているとキーボードの上に乗ったり
乗るだけならまだしも、何かしら操作をしてくれて
書いていた文章が全部消えるとか
真っ黒画面になって何かしらのカウントダウンが始まっているとか
ってなると、焦ります



家族が見ているテレビのド真ん前に座ってみたり
ブラウン管テレビの時代は、
テレビの上からちょうど見たい所へ尻尾を垂らしてくれたり



たたんでいる洗濯物の上にどっかり寝転がってくれたり
さらに困るのは積み上げた洗濯物にダイブしてくれることね


本を読んでいるとスピン(本についているひも状のしおり)をかじってくれたり
売ろうと思った本のスピンがグジャグジャになってるとがっかり


めくろうとした新聞の上に転がってくれたり
転がるだけならそっとどかせばいいんだけど
潜り込まれると向こうはやる気満々な訳で
無傷で新聞を取り返すのは至難の業




飼い主の気を引こうと思っているのか
単純に腹ペコなのか
なにか征服した気分になっているのか

ずっと長い間猫と暮らしているのに
「ねえ、何がしたいの?」
「ねえ、どうして?」

って聞きたい事がたくさんあります





ねえ、鯛ちゃん

どうしてそんなに小さいベッドがいいのかな(*^_^*)

P1000026.JPG

アゴが大変なことになってるよ






ブログ村に参加中です
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫





こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。





ニックネーム あぐり at 10:27| Comment(6) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ページトップへ