ようこそお越しくださいました

このブログは
  ファイルの容量がいっぱいになったので
新しいブログに引っ越しました
もう少しそばにいて2」へどうぞ




 
ようこそお越しくださいました

4匹の猫たちの動画をつくりました
プロフィールの猫の絵をポチッと押してごらんください

老猫・高齢猫の記事は
サイドバーのカテゴリ(けっこう下のほうです)
「高齢猫 体の変化」または「老猫お二人様」をご覧下さい

 
コメントも大歓迎です♪
コメントではなくメールを、という方は
コメント欄で、メールアドレスを入れて下さい
アドレスは表示されないのでご安心を♪

 
飼い猫としての心得
これから飼い猫として暮らす上での注意点です
猫の皆様、ぜひお読みください
飼い猫として暮らす上での注意点

 
ニャンズ支援〜
「しっぽ天使といつも一緒! ☆Nyan's Diary☆」を応援しています
下のバナーからお入りください
banner-b.gif


 
illust1924_thumb.gif

2013年02月28日

本日のスタイル

暖かいですね



あっちこっちの屋根に


お布団が広げられている光景を


久しぶりに見た気がします



ファンヒーターも設定温度よりも室温が高いので

点火しません

(壊れたんじゃないよね)






このまま春になるといいなぁ〜


でも、花粉すごいな〜


今日のような日の味噌のスタイルは



P1000710.JPG

虚無僧スタイル

かぶっていても暑くなく、
カバーすべき部分はしっかりカバーできるという優れもの
もちろん、メッシュ素材なので
外もじゅうぶん見えるし、息をするのも楽です
(ただし花粉は防げません)


なんのこっちゃ・・・・???









用するに



ネタがないってことだよ



昨日ふと思い立って、
1か月分(31日分)の献立が載った雑誌を買いました

献立を考えるのって、めんどっちくって・・

3月1日からの献立が乗っていますが
これ、、嫌いなものが献立に上がっている場合はどうするんだろう?
その日の分は自分で考えるのか?
ってつまんないことをふと思ってしまいました

好き嫌いのない食生活が憧れです




ブログ村に参加中です
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。








タグ:味噌
ニックネーム あぐり at 15:42| Comment(9) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月27日

ぬくいね

朝は雨が降っていて

雪でないだけ暖かで


P1000699.JPG

ファンヒーター前はあまり人気がありませんでした



yoshio.jpg おかあさん、今日は春だよ
P1000703.JPG



暖かいのでファンヒーターもオコタも消して

西日が当たる廊下で過ごしていただきましょう

P1000705.JPG
(鯛ちゃん、何見てる?)



P1000706.JPG
(鯛ちゃんにしか見えない何かだね?)



(あ、違う方向いた)
P1000708.JPG




明日もこんなふうに暖かいらしいよ


すこぉしずつだけど
ちゃんと春になっていくね桜



ブログ村に参加中です
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。





ニックネーム あぐり at 15:48| Comment(7) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月26日

これくらい熱心なら

「遊ばないかもしれない」


と、思っても

オモチャコーナーで新しいオモチャを見つけると


「もしかしたら」


「喜んで遊ぶかも」


という期待を込めて


ついつい買い足してしまう猫のオモチャ




オモチャ箱に溢れんばかりにあるのにね。。。




「ほーら遊べ」

と出してやった瞬間の食いつきは良くても

あっという間に飽きてしまって


「せっかく買ってやったのに」
「親の心子知らず」


って、グチグチ言うのも、

買う前から わかっております




それでも

それでも


ついつい猫の喜ぶ顔 (ほとんど表情は読み取れませんが) を想像すると


買っちゃうんだな〜


でもさ、

たまぁに こんな当たりもあるわけで


yoshio.jpg 遊びたいので出してください
P1000674.JPG






我が家では
キャッチ・ミーはそんな「当たり」のオモチャでございました♪


ブログ村に参加中です
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。




ニックネーム あぐり at 15:13| Comment(7) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ごっこ

時々やる「ごっこ遊び」


今日はよしおにお付き合いしてもらって


クララごっこをしました

P1000672.JPG


クララの足の運動をします

P1000670.JPG

イッチニ・イッチニって動かします









クララごっこができたので


味噌お姉さんにも認められて


P1000681.JPG


P1000684.JPG

ツーショットで寝ることを許されました



銀ちゃんの敷き布団にもなれました
P1000686.JPG


良かったね、よしお♪




クララごっこをしていないお友だちは

鯛ちゃんだけですよ




t.jpg 鯛ちゃんは芋虫ごっこでイイ
P1000689.JPG



illust1924_thumb.gif


今日、午前中に歯医者へ行ってきました



2年前、やりかけで放置してしまった治療の再開です

叱られる・・・・って覚悟していきましたが

「どした〜?」って軽く聞かれて
「治療の続きを」
というと
「あ〜、あと被せるだけだね〜」って(^_^.)


叱られなかった (´▽`) ホッ


保険のきく銀か保険のきかない白、
どっちで被せるか悩んだ末

お高い白でお願いしましたワ ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー
(糸切り歯だからねっ!笑うと見えるからねっ!仕方ないやねっ!!)



ブログ村に参加中です
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。







ニックネーム あぐり at 12:42| Comment(9) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月24日

ましろのせかい

夕べは月が煌々と出ていました



今朝起きてみると


P1000659.JPG

ナニよこれ



P1000663.JPG

なんなのこの空の色



P1000664.JPG

何この屋根の上、、意味わかんないんだけど




P1000662.JPG


ましろのせかいでございました



時間が経つにつれて、

お日様の勢いがすごくて

ジャンジャン融けだし

庭はドロドロ

屋根からはベチャベチャと雪が落ち

そのハネが窓にビシャンビシャンと飛んで




何のいやがらせなんだか。。。。



ブログ村に参加中です
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。



ニックネーム あぐり at 12:50| Comment(10) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月23日

すごいね〜

なんか、



急に


P1000619.JPG

鯛ちゃんの尻尾がブワブワに




P1000621.JPG


P1000620.JPG
お尻と同じくらいの太さになってるね



昨日ペットショップで見たアメショーのチビニャン

尻尾がヤングコーンみたいだった(*^_^*)





ブログ村に参加中です
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫



ニックネーム あぐり at 19:01| Comment(7) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イジワルじゃないよ

夕べから降り出した雨が、明け方雪になったようで


朝起きたら外は真っ白でした





大きなファンヒーターにしておいてよかった。。。


P1000623.JPG


仲良しです



よね?



イジワルじゃないよね?

P1000627.JPG


P1000625.JPG




P1000626.JPG

t.jpg 仲良しだよ



最近ちょっぴり大人になったよしお
鯛にジャレつかれる立場になっています




昨日 鯛のために買ってきた首輪

ちょっと大きなリボンとチャーム、さらに鈴までついているので
もっのスゴク気にしていました


でもしばらくすると

P1000651.JPG
あきらめた(^_^.)



P1000652.JPG

チャームは小判
P1000653.JPG

この首輪は、首回りのサイズが31センチまでOKです
(鯛は27センチ)



他の次はこのお方の首輪が必要かも。。。
m.jpg どうせ味噌はボロボロよー
P1000655.JPG



次から次へと
どうして首輪がボロボロになる??????????





ブログ村に参加中です
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。



人気ブログランキングへ
ニックネーム あぐり at 09:57| Comment(8) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月22日

ニャン・ニャン・ニャンに間に合った〜

猫の日だからって

毎年 特別なことはしてこなかったんですが

今日はなんとなく(*^_^*)


オモチャを買ってきました

P1000639.JPG

これ、「またたび魚」っていうオモチャです
マタタビ練り込み型おもちゃ、、、だそうです


よしおの食いつきがいいようで

P1000638.JPG

アッという間にヨダレで。。。





んでもって、銀の首輪はかえたんだけど、

今度は鯛の首輪が壊れそうなんで


P1000643.JPG

鯛ちゃん、新しい首輪にしました

猫の日だったので、ちょっと奮発しました
唐草模様に、千万両の小判がついたおめでたい首輪です

これできっと宝くじも当たって、
猫様専用のおうちも建つことでしょう〜



そうして、なんてったって猫の日ですから


猫の皆様が楽しく遊べるおもちゃも用意させていただきました


ずっと 欲しいな・・・でも、遊ぶかな??すぐに壊すかな??

と思っていた

キャッチ・ミーです
P1000642.JPG

銀やよしおが遊ぶかな?と思っていたんですが

P1000641.JPG

意外と鯛の食いつきが激しくて(^_^.)







せっかくのにゃんにゃんにゃんの日なので、
今日中にブログの更新もしたかったんです

ふぅ〜 間にあって良かった♪



ブログ村に参加中です
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。



人気ブログランキングへ



ニックネーム あぐり at 20:33| Comment(12) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月21日

一足違い

P1000581.JPG

g.jpg yoshio.jpg 寒いね・・・



ちっこいファンヒーターでは、部屋の中は暖まりません




お一人様ならば、こうして暖まれますが
P1000589.JPG

みんなが暖かいね〜となるには

やはり大きなファンヒーターが必要です




先日、目星をつけておいた、決算セールのファンヒーター
ネット検索した値段よりもほんの少し安かったので
昨日、買いに行ってきました



電気屋さんの暖房器具コーナーへ行くと
店員のおじさんがファンヒーターの整理をしていました


「確か、ここに〜」と思った場所にあのファンヒーターがナイ!


おじさんに、

「おじさん、ここにあったでっかいファンヒーターは?」と焦り気味に聞くと

「あぁ、アレね〜、、昨日売れちゃった〜」

ええ〜\(◎o◎)/!


おじさん曰く
「いいなぁ〜と思った時に買っておかないとね〜。この値段だし」

う〜ん、、、確かに。。
60%OFFぐらいの値段でした。。

「じゃあさ、あれの次に大きいファンヒーターちょうだい」
と、もう何でもイイや状態で買ってきたファンヒーター

P1000590.JPG

壊れてしまったファンヒーターに似ていますが、
15畳カバーできるので、ちょっぴり大きいかな
(欲しかったのは19畳用でした)




さっそく銀がお試し
P1000597.JPG

どうよ?


P1000599.JPG



P1000603.JPG


鯛ちゃんも、乗れます
P1000618.JPG



一足違いでほしいファンヒーターは買えませんでしたが
諭吉さんが一枚少なくて助かりました(^_^.)




illust1924_thumb.gif


昨日、春休みで帰ってきている長女が美容院へ行きました

そこでいただいたチョコレート

P1000592.JPG

美容院で飼っているニャンコの絵柄が入ったチロルチョコです♪




illust1924_thumb.gif

でもって、

私がいない間にも味噌姉様のお仕事が進んだようで


P1000610.JPG

猫型に切り取っておいた窓がこんなことになっていました


元はこんなふうだったのにね〜
P1000610a.jpg
おたふく風邪みたいになっちゃったね〜



ブログ村に参加中です
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


ニックネーム あぐり at 11:32| Comment(10) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月20日

おNEW

銀の首輪を買おうと思い

P1000565.JPG

お供はいりません



P1000571.JPG

イーエ、けっこうです

高速に乗って ペットショップへ行きました



が、



なんて高いの〜\(◎o◎)/!



可愛いけど、高いよ〜 高すぎるよ〜




スッパリあきらめて


ホームセンターで


P1000573.JPG

「きれいな音色の鈴つき」なる首輪を買いました


初めて銀に付けた首輪が

黄色にイチゴ柄だったのですが

今回は水色のイチゴ柄


P1000574.JPG
青い鈴がお似合いです



さてさて、今日は、

小さいファンヒーターじゃあ、やっぱり寒くて、
点けている意味もない感じなので

昨日電気屋さんで
決算セールになっていたファンヒーターを買ってこなくちゃなりません

ネットで調べてみたけど、店頭のほうが安かったんです

残り一台だったけど、、、残ってるかな??



ブログ村に参加中です
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫



人気ブログランキングへ



タグ:首輪
ニックネーム あぐり at 08:56| Comment(8) | TrackBack(0) | 猫用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月19日

人気スポット


冬の人気スポット、と言えば

スキー場!


じゃなくて


オコタとファンヒーター前



家猫生活2年目のよしおも

P1000554.JPG


ファンヒーター前は大好きです



鯛ちゃんがやって来たり
P1000557.JPG



銀ちゃんが来たり
P1000558.JPG



すこぉしずつ



追い出されて



ボッチでエスカルゴ
P1000560.JPG



そんな

猫たちの人気スポットのファンヒーターが



一昨日


壊れました




春はまだなのよー


昨日は雪が降ったのよー



そんな叫びも届かず


ファンヒーターは壊れました



エアコンだけでは寒くて仕方がない・・・

かといって、

今いる猫たちが
一度も見たことのないアラジンのストーブは危険すぎるので


小さい
小さい
ファンヒーターを引っ張り出してきました



P1000552.JPG
なんとか乗れますか?



いつもの調子でひょいと乗ったら、
意外な小ささに困惑気味の鯛でした(^_^.)
P1000553.JPG



koneko-300wm.gif



小さなファンヒーターの前でも

暖かさは同じなので、銀ちゃんはおもちゃを持ち込んで楽しんでいます





ブログ村に参加中です
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


ニックネーム あぐり at 12:31| Comment(6) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月17日

今日は鳩ぽっぽ

P1000540.JPG

こんなんになって、鯛と味噌が覗いてます



銀ちゃんも、覗いてます





今日は鳩ぽっぽでした


リンゴを置いておいたら、けっこうな大きさなのに
一つ、二つと無くなっていくので
カラス?って思ってたんですが

鳩ぽっぽでした




鳩ぽっぽがいるせいで?
メジロやツグミが来ません。。


いいけどね、


鳩ぽっぽでも、猫的には楽しいんだから




こういう時、よしおはあまり参加しません

どうせ捕まえられないし、、なんて思ってるのかな?



キャとタワーの上で

きちんとお手手を揃えて

P1000536.JPG

座っていました



ブログ村に参加中です
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


ニックネーム あぐり at 19:38| Comment(10) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

包まれて心地よい

今朝、


銀ちゃん、包まれていました



P1000524.JPG



父さんのフリースに包まれていました




嫌がるかと思ったら、


これがけっこう心地良かったらしく

P1000525.JPG



そのままウトウト

P1000528.JPG



見ていた味噌姉様

P1000529.JPG


袋をかぶる方がどうかと思うけど。。。


jarashi-l550.gif




お神輿の花作り、順調です

P1000521.JPG
和紙の一枚一枚の中心に穴が開いてます

この和紙2枚が一組で
P1000520.JPG

コヨリを穴に通して
P1000523.JPG
コヨリがちょっとへなちょこだ〜
(ピンとしたコヨリだと、竹にとりつけるのも楽チンなんですが、けっこう難しい)

ノリでくっ付ければ
P1000518.JPG

花が一つできます
P1000519.JPG

この花を
竹を割いた物に、緑色の和紙で張り付けていきます
クルクルと竹を回しながら、隙間なく花を巻いていくんです
竹は割いてあるので、花の重さでしなるんです

そうして、花を巻き付けた竹をお神輿にとりつけると
無題.jpg

こんな感じになるんです


花の色は各町内ごとに染めるので、色が違います
竹の数は400本くらいでしょうか
かなりの重量です

jarashi-l550.gif


g.jpg 銀ちゃんね、おかあさんがお花作っている間、おもちゃのお手入れしたの
P1000514.JPG


g.jpg きれいになるよ
P1000515.JPG


きれいになるね、そして臭く(^_^.)



ブログ村に参加中です
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。



人気ブログランキングへ
ニックネーム あぐり at 11:14| Comment(11) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月16日

熱しやすく冷めやすいのは猫並み

t.jpg おかあさん、頑張れー

P1000487.JPG


鯛ちゃんの応援を受けてコヨリ作りを頑張りました

P1000494.JPG


すごく頑張りました

P1000495.JPG


テレビを見ながらの作業でしたが

今朝、コヨリ完成〜
P1000496.JPG





g.jpg ねえ、おかあさん、、銀ちゃんおりこうさんで遊んでたよ

P1000491.JPG


銀ちゃんは一人でモジャモジャになって遊んでました
(このモジャモジャ、元は毛糸玉でした)



さ〜、次は花付けだ〜
P1000497.JPG




g.jpg ねえねえ、おかあさん、ここの後ろにオモチャ入ってる?

P1000492.JPG

オモチャが入らないように広告丸めてフタしてあるから入ってないよ




P1000500.JPG

ハァ〜、、もう飽きちゃった




g.jpg 銀も、モジャモジャ飽きた〜

P1000493.JPG




面白そう!って思うとすぐに飛びついて
しばらくの間けっこう一生懸命取り組みますが
飛びつくのが早ければ、飽きるのも早くて
猫に新しい猫ジャラシを与えた時と同じくらい
熱しやすく冷めやすいのでございます〜(^_^.)




ブログ村に参加中です
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。

ニックネーム あぐり at 13:11| Comment(6) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月15日

そんなことまでツインズ

よしおが裸ン坊だっていうのは

聞いていたんですが


その後、どうやら銀まで裸ン坊になってしまったらしく



裸ン坊になるのもツインズでした
P1000483.JPG

こうなるとパッと見には見分けがつきにくくって困ります
イヤ、困らないけど、何となく間違えると申し訳ない
イヤイヤ、猫に対して申し訳ないなんておかしいけど
飼い主が間違えてどうするって、感じでしょうか(*^_^*)





掃除機をかけがてら

銀とよしおの パンツ 首輪を探しました




出てきましたよ〜


P1000485.JPG


出てきたんですが


銀の パンツ 首輪は
P1000486.JPG
ブチ壊れておりました


まあ嬉しい♪
これで、銀に似合う首輪を探すというお仕事ができました♪




koneko-300wm.gif




昨日、家へ戻って一息ついたら

P1000481.JPG

なんてことでしょう〜
見計らったように、今年も花みこしの花作りが〜(-_-;)


鯛と味噌はもう慣れっこなので
お手伝いはしてくれないんですが
銀とよしお、特によしおは初なので
お手伝いが激しいです
(こよりを作っていると、端のほうを食べてしまいます)



花が出来上がる頃は、春がすぐそこまでやって来ているんでしょうね



ブログ村に参加中です
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。



タグ: よしお
ニックネーム あぐり at 11:02| Comment(8) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

ただいまーっ!

今日、退院できました


illust1924_thumb.gif


なんだか胸が重苦しいな〜
変な寝方をしていたのかな?

から始まり

今日は土曜日か〜
雪積もってるし、どうしよう
でも今日医者へ行かずに
明日もっと辛かったらイヤだな

というくらいの軽い気持ちで
父さんに乗せていってもらって病院へ行き
(自分の車はタイヤがツルツルだから危ないと思ったの)

「帰りはタクシーで帰るからイイよ」と父さんには帰ってもらおうと思っていたら

心電図をとった途端に

「ハイ、もう入院ね」
「入院?一回家に帰っちゃダメですか?」
「ダメダメ、もう動かないで」
「ご家族は来てみえる?」
「心電図を見るかぎりは心筋梗塞です。頑張って治療しましょうねっ!」
頑張ってって・・・いまいち患者側ピンと来てないんですが。。。


「心カテ行きまーす(心臓カテーテルです)」
「ニトロ、舌の下で溶かしてね」

え?え?ええーーーっ!!


なんだか分からないうちに入院となり、
テレビでしか見たことのないようなあんなことやこんなことをされ

あっという間にワタクシの世界は一変したのでありました



集中治療室で家族に会えた時には
「猫のことが一番心配なので、とにかくお願いします」と
エサのこと、トイレの掃除のことを小さな紙に書いて渡しました


病名は心筋梗塞ではなく心筋炎でした

ウィルスが悪さをして起きる場合もあるようです
ワタクシの場合は
炎症の起きた部分がものすごく小さくて
原因がよく分からないそうです
(こんなに炎症部位が小さいのは初めてだ、、ってお医者さんは言ってました)



illust1924_thumb.gif



入院中は、本当にたくさんの励ましのコメント、
そしてお見舞いをありがとうございました

心よりお礼申し上げます


illust1924_thumb.gif


今日のお昼に家に戻りました


カメラを片手に部屋に入ると

一番に待っていてくれたのが鯛ちゃんでした

そして、味噌、よしおがオコタから出てきてくれました


最後に呼び続けてやっと出て来てくれたのが銀ちゃん


銀ちゃんがチッコテロするんじゃないかってすごく心配だったけど
なぜか
テロは行われず
平和を保っていたようです

・・・ってことはやっぱりいやがらせだって事決定だよね


ちょっと、部屋が暗くて見にくいんですが
「ただいまー」の動画です



フーシャーされたり、コソコソっと逃げたりされずにホッとしました
よしおの歓迎が嬉しかった〜






ブログ村に参加中です
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。

ニックネーム あぐり at 15:20| Comment(16) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

忘れてないだろうねっ!

入院中は

暖かい励ましコメント、

ありがとうございました


今日、退院できることとなりました


猫たち…忘れてたら…

遊んでやんないからねっ!

ニックネーム あぐり at 04:25| Comment(7) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月08日

野良にゃーの気持ち

image/2013-02-08T06:57:221
CCUでは、
頭の上の心電図モニターにつながれていました

一般病棟にうつってからは
首から下げるタイプのモニターでした


今朝、そのモニターからも解放され
野良にゃーになった気分です

病院内は自由に歩ける=放し飼い(=^▽^=)


家では、よしおの首輪がなくなったらしく
よしおは裸ん坊で過ごしているようです

ニックネーム あぐり at 07:22| Comment(11) | TrackBack(0) | 今日の頑張れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月05日

早く会いたいな

銀はあい変わらず
砂をかきだしまくってるって


よしおは、やっぱり
みんなに意味のわかんない猫パンチしてるって


鯛と味噌は2匹の世界の中で
喧嘩したり猫団子を作ったりしてるみたい


夜はね
みんな
私のベッドで寝てるんだって


早くみんなに会いたいな



入院する時に鼻の検査をしたんだけど

お医者さんが
「珍しい菌が見つかりました(^m^)」
って、♪混じりで言うの


銀菌か?って思ったけど、看護師さんに聞いたら
「普通にどこにでもいる菌だけど
抵抗力がないと悪さするの」
って言うのよね


じゃあ あの♪混じりはなんだったの〜
ニックネーム あぐり at 07:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 今日の頑張れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ページトップへ