ようこそお越しくださいました

このブログは
  ファイルの容量がいっぱいになったので
新しいブログに引っ越しました
もう少しそばにいて2」へどうぞ




 
ようこそお越しくださいました

4匹の猫たちの動画をつくりました
プロフィールの猫の絵をポチッと押してごらんください

老猫・高齢猫の記事は
サイドバーのカテゴリ(けっこう下のほうです)
「高齢猫 体の変化」または「老猫お二人様」をご覧下さい

 
コメントも大歓迎です♪
コメントではなくメールを、という方は
コメント欄で、メールアドレスを入れて下さい
アドレスは表示されないのでご安心を♪

 
飼い猫としての心得
これから飼い猫として暮らす上での注意点です
猫の皆様、ぜひお読みください
飼い猫として暮らす上での注意点

 
ニャンズ支援〜
「しっぽ天使といつも一緒! ☆Nyan's Diary☆」を応援しています
下のバナーからお入りください
banner-b.gif


 
illust1924_thumb.gif

2013年01月31日

4匹を残して逝くわけにはまいりません

image/2013-01-31T13:56:461皆さま、暖かい励ましをありがとうございます。


今は集中治療室から脱出でき
心臓リハビリをしています
歩くだけなんですが、少しずつ負荷をかけていかないと
心臓が破裂しちゃうそうです

4匹を残して逝くわけにはまいりません

ニックネーム あぐり at 13:55| Comment(10) | TrackBack(0) | 今日の頑張れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月30日

しばらくお休みします

心臓に毛が生えました〜

だったらイイのですが

心筋梗塞的なものになりました


26日の更新したあと、入院しました。


ずっと、集中治療室でじっとしてまして

本日より一般病棟です♪


退院は早くて2月14日頃です。

きっとまた 更新するから待っといてね〜

ニックネーム あぐり at 15:46| Comment(13) | TrackBack(0) | 今日の頑張れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月26日

猫臭い

昨日の午後から雪がちらつき出しました


雪が降る前って本当に冷えますね


猫たちは一日中、オコタの中で過ごしていたようで


オコタの布団をめくってみると


P1000462.JPG

幸せそうです

そしてとっても猫臭い

だから飼い主、深呼吸


あの猫臭さ、好きなんです(^_^.)

jarashi-l550.gif


オコタから出た味噌さん、

やっぱり自分も猫臭くなったのかな?

珍しく念入りにお手入れしてます

P1000468.JPG


足の爪もお手入れしたらしく


落とし物

P1000464.JPG

味噌は黒猫もどきなので、爪は白いんです



jarashi-l550.gif



今朝は、まぶしい朝でした

P1000470.JPG



まだまだ雪はやみそうにありません

P1000471.JPG




ブログ村に参加中です
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。


ニックネーム あぐり at 08:51| Comment(4) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月25日

4時間半

昨日の2時半ごろ

友人が遊びに来ました


ちょっと時間ある?って聞いたら
「3時までなら大丈夫〜」というので

部屋で話をしていました

友人はチワワを飼っています

部屋に入るとすぐに猫たちがお出迎え

中でも一番歓迎していたのが鯛なんですが
鯛を見るなり

「ええっ!こんなに大きかった?」ってビックリ

「リリー(チワワの名前)は何キロだっけ?」と聞くと
「う〜ん、2キロあるかないか」

そりゃビックリするね〜
2倍以上だもんね

友人は独身の頃は猫を飼っていた猫好きさんです


だから

tomo1.jpg

猫に囲まれて幸せそう


たぶん猫たちの言葉は分からないから、ホントに幸せそう(*^_^*)



そうして

猫たちと戯れて

「癒されるわ〜」と堪能した時間がなんと4時間半


3時に帰るはずが7時になっておりました


猫好きバンザイ




P1000458.JPG

いっぱい癒してくれてありがとう


ブログ村に参加中です
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。



ニックネーム あぐり at 10:47| Comment(5) | TrackBack(0) | 今日の頑張れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月24日

カエルじゃないよ

よしおが猫ジャラシを振り回せというので


遊んでやります






ピョーン ピョーン って飛ぶけどカエルじゃないよ

猫ジャラシを振りながら動画を撮るのって むつかしい(*^_^*)
飛んでる感じは影だけが物語ってます



jarashi-l550.gif


鳥を見つけた銀ちゃん


ほんとうなら「カカカカ・・・」って鳴くはずなんだけど
銀ちゃんはうまく鳴けません




ゲッゲ ゲッゲって鳴くけど、カエルじゃないよ

kaeru.jpg




ブログ村に参加中です
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。


ニックネーム あぐり at 13:23| Comment(5) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月23日

その目が素敵

軽々と飛んでくるよしお


それに対して、ものすごく慎重に飛んでくる味噌姉様






狙いを定めて〜って感じの味噌のマナザシが

すごく素敵(*^_^*)




ブログ村に参加中です
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。


ニックネーム あぐり at 18:16| Comment(5) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

群がる

猫たちのエサがなくなりました


銀の療養食はあるんですが

他猫たちの普通のカリカリがなくなりました


「エサ出せー」
「ご飯ー」

とうるさいので
エサ置き場をごそごそ探したらオヤツが出てきました


その名も「とびつく」


袋の口ゴムをとったら

P1000452.JPG

群がって来た〜



鼻が効かない銀も


スンスンスンスンってすごい勢い
P1000453.JPG


ンじゃあ、って1匹1個限定で出してやったら


食べない・・・・



銀はもちろん、食べ物という認識ができないから仕方ないけど

誰も食べない



最終的には帰って来た父さんが脱いだ靴下がかけてあった



なぜ〜

ずっと前はスッごく好きだったのに。。


けっきょく、朝、カリッカリになったとびつくを捨てました
(もちろん靴下はその前にどけておきました)




ブログ村に参加中です
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。

ニックネーム あぐり at 09:26| Comment(4) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月22日

元野良猫だから

お食事後のお手入れは 念入りにしているよしおです

P1000439.JPG


元野良ニャーとしては

口のまわりに美味しい匂いを漂わせているわけにはいかないのかな?

P1000441.JPG



口のまわりの匂いが

お手入れしているうちにあっちこっちに広がって

P1000443.JPG

こんな所やあんな所まで お手入れ場所が広がります


yoshio.jpg ふうぅ〜 やっと終わりました


P1000445.JPG


体の匂いには気が回るけど


やっぱり元野良ニャー


首のまわりには気が付かないみたい(*^_^*)




直してやりました
yoshi.jpg

P1000447.JPG
これが本来の首輪位置




illust1924_thumb.gif

我が家の猫たちの首輪は
激しくユルユルなので
お手入れあとなどはこうして首輪がずり上がっております




ブログ村に参加中です
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。

タグ:よしお
ニックネーム あぐり at 13:39| Comment(12) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そうそう、そうして平べったくなるのね

毎朝のお楽しみは、野鳥観察会です



日が昇れば、以前なら



「おかあさん、朝ですよ」
「起きなさいよ」
「ご飯〜」

とうるさかった猫たちですが

野鳥観察会のおかげで、たたき起こされることがなくなりました♪



そのためには、

野鳥の皆様に貢物をせねばなりません


もう柿はないし、かといって、美味しいみかんを貢ぐわけにもいかず(できず)

切り干し芋を差し出したものの、お気に召さず・・・

法事でいただいたブドウの実を少し置いてみたんですが小さいので持ち去ってしまう。。

そこで あひらめき とひらめいたのが、
お供え餅の上に乗っていた小さいみかん

もうずいぶんシワシワになっていたんですが、とっておいたんです
(もしかしたら食べれるかも〜って)


それを進呈しました



P1000435.JPG

来た来た♪


P1000436.JPG
どうやらヒヨドリのようです


ヒヨちゃんは激しいので
ほかの鳥は遠巻きに見ていますが
猫たちはどんな種類の鳥でも大歓迎です



箱の中にこうして入っているんですよ
P1000436h.jpg
平べったくなっているのはよしおです
窓越しとはいえ、距離にして30センチもないんです



これからも、朝の安眠を守るためには貢物は欠かせません



ブログ村に参加中です
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。


ニックネーム あぐり at 10:06| Comment(8) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月20日

お役御免になりました

いまさらですが

長女が撮った写真を長男が送ってくれたので
(なかなかややこしい送られ方でした)



お正月の味噌様です


IMG_0989.JPG

お酒の箱に入った酔っ払い(*^_^*)




P1000430.JPG

畏れ多くて手が震えるカメラマン





P1000433.JPG

P1000434.JPG

笑い顔を撮るのすら手が震えます



m.jpg あなたクビよッ!

P1000432.JPG



カメラマンお役御免となりまして、明日の更新はできませぬ



ブログ村に参加中です
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。






タグ:味噌
ニックネーム あぐり at 21:09| Comment(6) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

味噌のネックレスかと思ったのよ

昨日、法事がありました

お経が終わったころには雪が降りだし
とても寒い日でした


お寺へ行きお墓参りをしていたら

P1000425.JPG
あるお墓に供えた湯呑から氷が生えていました

どうしてこんなふうに氷が??


不思議ですね〜



法事が終わり、家に戻り


何気なく数珠を置いたら

P1000429.JPG

味噌が見に来ました


それが、とってもへっぴり腰で(^_^.)



味噌〜?数珠が怖かったの?


m.jpg 味噌のネックレスに変な白い毛が生えてるのかと思っただけよ猫(怒)


ブログ村に参加中です
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。




ニックネーム あぐり at 10:51| Comment(5) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1年目の突撃インタビュ〜

よしおを保護したのはちょうど1年前の今日でした

雨がシトシト降る日でした


21日に撮った動画を見ると


ほとんど目が開いてません

獣医さんで、もしかしたら目が見えなくなるかもって言われていました
鼻が効かないのでなかなかエサを食べない時は心配でした
ただ、銀を保護した時ほどひどい状態ではなかったことと
獣医さんの的確な診断のもと出していただいた薬がガツンと効いたおかげで
日に日に回復していきました


保護して一週間、ずいぶん元気になりました
1月27日のよしお

室内とはいえ、誰もいない部屋はかなり寒いので
暖房のためオイルヒーターを点け
猫ベッドにはホカホカカイロを仕込んでいました


怪我をしている尻尾を舐めてしまうので
エリザベスカラーを着けましたが
ソフト素材なので特に気にするふうもなく
1月30日の動画では、ケージから飛び降りたりするようになり元気になってきました

1月28日午後8時というクレジットが入っていますが30日の間違いです


2月10日には爪切りにもトライしました


外猫でもあり、成猫ということでどんな反応をするのかと思いましたが、
意外と(これでも)大人しく切らせてくれました

ただ薬を飲ませるのはけっこう大変で、

獣医さんで、スープに混ぜる粉末にしようかと相談したんですが、
やはり放り込む方が確実なので
引っかかれながらも薬を放り込んでいたんですが
失敗する率が高いため
この頃、ピルガンという薬を口に放り込む武器を手に入れました


体調がよくなりこれでも元の暮らしに戻れると
2月24日、よしおを放しました


この頃はまだ、よしおという名前ではなく
野良ニャーとか、うちにゃんと呼ばれていました


ほんとうの自分の家に帰りなさいと
放したものの、夕方には家に帰ってきてしまうよしおでした

家猫のうち、銀とは仲良くなれたんですが
味噌はなかなか受け入れることができず、かといって
よしおを締め出すこともできず
なかなか悩ましい時期でもありました

締め出した後、外で「帰って来たよー」と鳴くよしお
そんな声を聞きながらの自分の気持ちは
「事故にあわないだろうか」
「また怪我をして動けなくなっているんじゃないだろうか」
と、心配ばかりでした


家猫のうち、銀と鯛は受け入れてくれていることが分かったので
正式に「よしお」という名前を付け
家で飼う以上通らねばならない去勢手術を受けることにしたのは
2月28日でした(ご報告

よしおが住み家としてこの家を選び、
お世話させていただく下僕として私が選ばれたというわけです


そうして、味噌とフーシャーの喧嘩を繰り返しながらの1年が過ぎました


よしおにここで1年過ごしてどうだったのかインタビューしてみます



よしお、この1年どうでした?

yoshio.jpg ご飯がいっぱい食べれた


外へは行きたくないの

yoshio.jpg 外には怖い人や怖いヤツラがいっぱいいるからヤダ

味噌お姉さんとはうまくやってる?

yoshio.jpg 味噌とはねぇ、いつも仲良く遊んでるよ。でも味噌はすぐに逃げちゃうんだ。


銀ちゃんはどう?

yoshio.jpg 銀はいい子だよ。よしお、銀ちゃんが一番好き。


鯛ちゃんは?

yoshio.jpg 鯛ちゃんは大きいけど、よしお、ケンカすると負けないよ。


お世話係はどうかな?

yoshio.jpg いつもお世話ありがとう。お布団の中で一緒に寝るのはあったかくてイイね。


この家を選んで正解だった?

yoshio.jpg たぶん正解だったと思う。





な〜んてことぐらい、言ってくれると嬉しいな(*^_^*)


お昼寝中のよしおは
少々の物音をたてても起きなくなりました

味噌とも顔を舐めあう姿が見られます

鯛と猫団子している姿が見られます

銀とはいつもコロコロと遊んでいます


猫の性格もあるのでしょうが、
よしおを家猫にして1年一緒に暮らしてみて
これならこの先も大丈夫、と思います


これからもこの4匹と

楽しく暮らしていきたいと思います




ブログ村に参加中です
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。




タグ:よしお
ニックネーム あぐり at 10:41| Comment(4) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月18日

「オレ様」の扱いには困るのです

我が家の巨漢猫、鯛ちゃん


大きな体にノミの心臓なので、
花火の音なんかにはビビりまくりなんですが
家の中ではお山の大将です


キャットタワーのてっぺんは、鯛の場所

P1000411.JPG



g.jpg 銀も乗りたいけど、鯛ちゃんが降りるまで待ってるの


銀はきちんと順番待ちをしていたんです

鯛ちゃん、タワーのてっぺんで散々クネクネして
やっとてっぺんを明け渡してくれたので
銀は「イイの?」って感じで乗ってみたんですが





あまりにも銀がお気の毒なので仲裁に入ってしまいました



「オレ様」の考えていることは、平民には分かりかねます




jarashi-l550.gif

今朝は、


猫ジャラシを独り占めしていました



お気に入りのファンヒーターの上
P1000412.JPG
微妙なバランスをとっています




そして、銀の大好きなスカンクのぬいぐるみと、猫ジャラシのなれの果てはココ
P1000416.JPG
カンコロさんにいただいた猫のオモチャの台の部分
(台の上部分はキャットタワーの上に置いてありました)


誰も触れてはならぬ・・的な




甘えっ子で、まーだ人の指を吸う癖が抜けない鯛ですが
家の中では巨体に「ブイブイ」モノ言わせてます


ブログ村に参加中です
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。



ニックネーム あぐり at 10:01| Comment(8) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月17日

自猫自賛賛賛賛賛

今日は自猫自賛しちゃおうっかな〜




だってね、味噌がとっても可愛いお顔に撮れたんですものー



いつも、スッポン顔って言われている(飼い主がそう言ってます)味噌さん



夕べはすごく可愛いお顔に撮れたんです(*^_^*)


P1000404.JPG
コレじゃなくってね



次の2枚

P1000406.JPG


P1000407.JPG

鯛ちゃんはほぼ無表情ですが、味噌は幼顔で可愛い

(自猫自賛の日ですからここは思い切り!)


この後、2匹揃って大あくびしたんです
その写真は撮れなかったので
あくび後のお顔を

P1000408.JPG

鼻のまわりに、ちょっとスッポンが混じりかけています
(鯛はやっぱり無表情)




黒猫はなかなか「コレ」という一枚が撮れないので
嬉しくって♪

自猫自賛にお付き合いいただいて ありがとうございました(^ω^)



ブログ村に参加中です
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。




タグ:黒猫 味噌
ニックネーム あぐり at 09:28| Comment(8) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月16日

事前に確認しましょう

さて、オコタに入ろうかな〜

というその前には、


オコタの布団をめくって

P1000401.JPG

眩しくってごめんね〜



P1000402.JPG

どこに足を入れればよいかを確認します


右からよしお・鯛・味噌・銀の順に並んでますね


m.jpg ちょっと、なぁに?ご飯の時間かしら?

って、味噌が起きて来てますね



ご飯じゃないですよ


aiteru.jpg

ここらヘンなら、問題ナシっと



イイんですよ

ズイッと足を入れてもいいんです


うちの猫様方は

足がぶつかっても、噛んだりしませんから


噛まない代わりに

巻き付いてきたり、足にもたれてきたり
わざわざ乗ってきたり

そういうことは、飼い主、イヤじゃありません

でもたまに、


こ・の・あ・し・・・・・邪魔〜

って手でグングン押しのけられたりすると



ちょっとだけ、傷つくんです

心がシクシクと痛むんです





illust1924_thumb.gif


昨年7月ぐらいから育てて、
9月に「芽が出てる」って喜んでいたアボカド君


思い出していただけました?


あれからすくすく育ちましてね

今は
P1000395.JPG
こんなに大きくなりました

寒いし、水やりをちゃんとしてなくって、葉がクタンとしていますが
とりあえず元気に過ごしています



ブログ村に参加中です
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。





ニックネーム あぐり at 18:26| Comment(10) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猫カレンダ〜♪

にゃんころころころのカンコロさんが


今年もカレンダーを作ってくださいましたー♪



カンコロさんね、ネット環境がちょいと不具合のようで
ブログの更新がままならないってことなんですが

カンコロさんのホームページでおしゃべりできますよ♪


ka1.jpg

ka2.jpg

猫ベッドにてんこ盛りのニャンズが

P1000392.JPG
今年も健やかでありますように♪


ニャンズ満載のお写真の中に

異物 別物 異生物 変わりダネ発見
P1000390.JPG

イタチ?テン?どちらにしても猫ではナ〜イ


カンコロさん、ありがとう♪


今日も我が家は変わりなく

P1000394.JPG

銀がファンヒーターにくっ付いてい寝ています

(これ、Windowsのペイントでトリミングしました)



ブログ村に参加中です
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。




ニックネーム あぐり at 09:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の頑張れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月14日

あ〜あ・・・・


今日成人式、という地方も多かったと思います
関東地方でも雪で大変でしたね


こちらは、昨日が成人式でした
お天気も良く、わりあい暖かでした


で、今日は雪が降ったのか?と言いますと


ぜーんぜん


雨が降っていましたが、それもお昼過ぎにはあがり
お日様も出て、
どんど焼きも無事できました



そんな雨降りの朝のトイレ
(成人式とは全く関係ありませんが)


P1010353.JPG
銀の使用後は相変わらず激しいです
(黒いブツも落ちてますが気にするんじゃないヨ)


鯛・味噌・よしおの使用後には一粒もこぼれていません


誰か、銀に教えてやっとくれよ〜



illust1924_thumb.gif



トイレが終わると皆さん、ここに集合です


P1000369.JPG



激しくトイレの砂をかき出していた銀も
遅れてやって来ました
P1000371.JPG



約2名、別のほうを向いてますが?
P1000373.JPG


あ〜あ、みんなバラバラになったわ…
P1000374.JPG





ブログ村に参加中です
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。


ニックネーム あぐり at 19:42| Comment(8) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハイ、すみませんでしたっ

4人のスイマーが


泳いでいます


P1000356.JPG


冷蔵庫の扉を泳いでいます

P1000357.JPG



ダーダン・・・ダーダン・・・ダーダン・ダーダン・ダーダンダーダンダダダダダダ・・・



P1000358.JPG




P1000361.JPG
t.jpg おかあさん・・・・ネタないの?




(^_^.)ないの

illust1924_thumb.gif





昨日、知り合いの方からラーメンをいただきました

P1000364.JPG


しかも、こんな形で
P1000365.JPG



P1000362.JPG
t.jpg ほんとうに無いんだね



^_^;本当にね。。。。



illust1924_thumb.gif



スイマーはマグネットです
確か5人いたはずなんですが
ニャンギラスに一人食われてしまったようです
(たぶん冷蔵庫の下に転げ落ちてます)



ラーメンは

今ちょっとキテいる
kirinn.jpg
小笠原製粉のキリンラーメンです

「名古屋のラーメンがサークルKにあった!」
そんなテンションで分けてくださったようです


が!

ワタクシ、キリンラーメンには なじみがございません

昔々の袋ラーメンといえば

やっぱり「殿さまラーメン」です




illust1924_thumb.gif


P1000360.JPG
t.jpg おわり?


ハイすんません

尾張ではなく終わりです




ブログ村に参加中です
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。






ニックネーム あぐり at 09:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫以外のモロモロたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月13日

困ったものです

テレビを消して画面を見てみると

P1000277.JPG

分かります?

汚いです。。。

この汚れ…よしおの洟が飛び散ったものなんです(ToT)


銀もそうなんですが、よしおも猫風邪にかかっていたため
銀は涙目、よしおは涙目と鼻水がたらたらと出ています

涙目は拭いてやればいいのですが、
鼻水は「チーンってしなさい」って言っても
やってくれるわけもなく

ところ構わず
「ヴェックション」とクシャミをして洟を飛び散らかします


仕方ない、仕方ない、、
辛いのは猫のほうなんだから・・・と
消したテレビ画面をコシコシと拭き取る日々です。。




もう一つ困ったことは


ハンパない灯油の消費量です

我が家はお風呂を沸かすのと、この離れの湯沸しと
ばあちゃんの部屋、離れの部屋、台所のファンヒーターに
灯油を使っています

水が冷たいのでお風呂に使う灯油はすごいし・・
寒いのでファンヒーターは付けっぱなしだし




P1000351.JPG
・・・・銀ちゃん、あったかい?


仕方ない、、これもまた仕方ない。。。
こんなにファンヒーターにくっ付いている銀を見ると
これもまた仕方ないと思うのです


春よ早く来い〜


ブログ村に参加中です
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。







ニックネーム あぐり at 17:38| Comment(5) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月12日

招き猫散歩

ちょいと用事があって

美濃の町中へ行ってきました


美濃の町は 「うだつの上がる町並み」として、
大型バスで観光客の方も見える所です


秋にはあかりアートがあったり
夕暮れ時に各家の玄関先にともる灯りの中には
和紙で作られた絵が浮かび上がったりします


そこにまたあたらしい名物(?)が登場しました

「四神 うだつ招き猫」です
「目の字」と呼ばれる町中に四つの招き猫が立っているんです

なぜ四神?って言う難しい説明は
うだつの上がる町並みを楽しむ公式ホームページ」の
店舗紹介の「うだつ招き猫」をご覧くだされ(^_^.)


町の東西南北を守っている天神様ということです


さて、車で美濃の町中へ入ると一番初めにお目にかかるのは

P1000321.JPG
見えますね


宝勝院にいました

P1000322.JPG
招き猫らしい体格をしています

P1000323.JPG

玄武という天神様で、北を守っておられます

猫のおなかには
P1000342.JPG

うだつを彫りかけてやめたんでしょうか(*^_^*)




美濃の町の、特に目の字は一方通行です

玄武さんを通り過ぎて次に見つけたのは

P1000325.JPG
分かります?


P1000326.JPG

こんな角っこに立っています

ココは
P1000337.JPG
Mam's(マムズ)という美味しいパン屋さんがある通りでもあります

P1000327.JPG

P1000328.JPG

この招き猫は白虎です
P1000329.JPG
西を守る天神様ということで目の字の西端に立っているんですね


さて、一歩通行を標識通りに進んだところに次の招き猫があります

道の両側には

P1000335.JPG
米屋さん

P1000336.JPG
駄菓子屋さん

ちょっとレトロな雰囲気のお店があります

この通りを抜けたところに次の招き猫がいるはずなんですが・・・・


どこだー??

と探したら


P1000330.JPG

いたーっ!


商店街からは少し外れた所に立っていました

P1000331.JPG
何とも女性的なスタイルです

m.jpg あら?味噌がモデルかしら?


違います


P1000332.JPG

P1000334.JPG

P1000333.JPG
この子は南を守る天神様、朱雀です


朱雀さんのいる通りを東へ向かいます

右側には
小坂酒造という造り酒屋さんがあります

P1000346.JPG

逆光で見にくいですね

P1000343.JPG

造り酒屋さんなので
もちろん
P1000345.JPG
杉玉が上がっておりますよ

でもってもちろん
P1000347.JPG
立派なうだつも上がっております

小坂さんを過ぎると

最後の招き猫さんがいます

P1000338.JPG


P1000339.JPG
うだつを被ってしまってます
さらにウィンクまでしてしまっています


P1000340.JPG
東を守る青龍という天神様です

P1000341.JPG


この四神を撫ぜるとご利益があるとか(*^_^*)

たくさん撫ぜられて黒光りするといいですね〜


さて、


我が家の招き猫さまは?


P1000319.JPG

ほほぉ〜
こんなところに



P1000320.JPG

そのお手手では、たいしたものは招けそうもないですね(^^♪




ブログ村に参加中です
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。



ニックネーム あぐり at 13:27| Comment(10) | TrackBack(0) | 今日の頑張れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ページトップへ