ようこそお越しくださいました

このブログは
  ファイルの容量がいっぱいになったので
新しいブログに引っ越しました
もう少しそばにいて2」へどうぞ




 
ようこそお越しくださいました

4匹の猫たちの動画をつくりました
プロフィールの猫の絵をポチッと押してごらんください

老猫・高齢猫の記事は
サイドバーのカテゴリ(けっこう下のほうです)
「高齢猫 体の変化」または「老猫お二人様」をご覧下さい

 
コメントも大歓迎です♪
コメントではなくメールを、という方は
コメント欄で、メールアドレスを入れて下さい
アドレスは表示されないのでご安心を♪

 
飼い猫としての心得
これから飼い猫として暮らす上での注意点です
猫の皆様、ぜひお読みください
飼い猫として暮らす上での注意点

 
ニャンズ支援〜
「しっぽ天使といつも一緒! ☆Nyan's Diary☆」を応援しています
下のバナーからお入りください
banner-b.gif


 
illust1924_thumb.gif

2012年12月30日

これで最後

今年の更新記事がこれで最後になるかもしれません


いろいろあった一年でしたが

そんないろいろを体験できたのも

自分が生きてここにあるからと感謝します

P1000171.JPG





P1000180.JPG





P1000184.JPG
味噌




P1000181.JPG
・・・よしおは動き回ってなかなか撮れないので

P1000186.JPG
よしお




皆様、この一年

このブログに来てくださってありがとうございました




来る年も穏やかで優しい気持ちで過ごせますように

nennmatu.gif


ブログ村に参加中です
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


ニックネーム あぐり at 09:38| Comment(10) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月29日

手作り猫トンネル

段ボール箱がいくつかあったので

P1000151.JPG

さっそく入って遊ぶ猫たち



せっかく いくつかあるので



P1000157.JPG

連結してみました



手作り猫トンネルです



P1000162.JPG



作っている最中に入ってくるのよしお
P1000163.JPG

を 追い出しながらの作業はものの10分





P1000165.JPG

可愛さ演出のために 猫型の窓も切り抜いてみました=^_^=





トンネルの出入り口から入ってくるよしお
P1000166.JPG

お〜 よしおでいっぱいだったか。。。




鯛がトンネルに入ったら、きっと


詰まりますねーっ♪




ま、そういう小さいことは気にしない


P1000168.JPG

さ、


思う存分遊びたまえ〜



ブログ村に参加中です
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。




猫トンネルを作っていてふと思いました

連結を段ボールじゃなくって
太い塩ビの配管でつなげば、けっこう本格的につながるな〜って





ニックネーム あぐり at 11:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月28日

どんな一年だったか、聞いてみよう

28日ですもんね


押し迫ってきたところで


今年を振り返っていただきましょう





味噌さん、味噌さん、

味噌さんにとって今年はどんな一年でした?




P1000147.JPG

m.jpg 今年?今年はあの子が家に来たから大変だったわ



ああ、そういえば1月によしおが家猫になったんだよね



P1000146.JPG

m.jpg 味噌ね、お仕事で忙しい上にまた新しい子のお世話だったから
    体がもたなかったわよ
    マッサージをしてくれる子を雇わなくっちゃ



雇わんでイイです


私がグリグリしてあげますから


・・・味噌さぁ、、お世話って言うけど、シャーシャーしてただけのような記憶が・・・






さてさて


我が家のお山の大将 

鯛ちゃん、今年はどんな一年だった?



P1000138.JPG

t.jpg 今年?




P1000139.JPG

t.jpg フツウ



(^_^.)

普通が一番


一番ですね



えっと、、

あとのお二人さんは〜


P1000148.JPG

お休みのところすみませんが

今年を振り返って下さいな


g.jpg 銀はねぇ〜 銀は福袋作るの忘れちゃった
    味噌お姉さんにいっぱい叱られた
    でもね、銀だけ夜のお散歩に行けるんだよ
    銀だけだよ♪ すごいでしょう〜
    それとねぇ、お薬を飲まなくてもよくなった
    毎日飲んでたけど、もう飲まなくてもいいって言われたよ
    あとねぇ〜


ハイ、もうイイです
銀ちゃん、話が長くなると よしおがまた寝ちゃうから、続きは今度ね

銀は尿路結石でずっと薬を飲み、療養食で過ごしていましたが
石がなくなったことでお薬から解放されました


次はよしおね

よしおはどうだった?

yoshio.jpg よしはね、友だちいっぱいできた



t.jpg 友だちじゃなくて先輩だよ

m.jpg 失礼ね、友達だなんて


g.jpg 友達だね〜


yoshio.jpg それとね、ご飯いっぱい食べたらお腹が大きくなったよ
    ねぇ、よし、赤ちゃん産むの


産みません

ダイエットに励んでください



jarashi-l550.gif




今年は


新しいニャンをしかたなく迎えてバタバタと忙しい一年でした


4ニャンになり、にぎやかで楽しい一年でもありました



良いこと、悪いこと

嬉しいこと、悲しいこと


生きているんですから当たり前にいろいろなことがありますが


後悔しないこと

これだけは

来年も達成できたらな、、、って思います





願わくば


P1000144.JPG

ここにもう一つ加わって、4猫団子ができますように



ブログ村に参加中です
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。






ニックネーム あぐり at 10:15| Comment(4) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月27日

日課

今朝は


寒かったのかな?


寒いに決まってるんだけど、


特別寒かったのかな?



カーテンが窓に凍りついて開きませんでした


ビキビキと音をたてながらカーテンを開けると


窓は

P1000122.JPG

モヤモヤしてます
凍ってるんです



部屋の中で凍る窓ってどうよ?



ここんとこの毎朝の日課の結露取りも

P1000128.JPG

氷に阻まれて、すんなり進みませんでした


頑張って結露取ったら

P1000129.JPG

こんなに溜まりました


こうして目に見えて取れると やる気が出るもんなんです(^_^.)




そんなサムサムの朝も


猫たちの日課は変わらず


P1000131.JPG


お風呂場の窓全開でお外の監視


P1000132.JPG


外に植わっている南天の木に

ヒヨドリが来るので

楽しみにしているんですね




監視が終わると


t.jpg おかあさん、カイカイして〜
鯛ちゃんコロン

そうやって床に転がっている姿を見るだけで寒いっ!



床暖房じゃないんで
床の冷たさは痛いほどです。。。



ブログ村に参加中です
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。






ニックネーム あぐり at 10:05| Comment(6) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月26日

福袋

クリスマスも

平日のように過ぎました(^_^.)



次のお楽しみはお正月


お正月といえば 福袋


(今、福風呂と書いてしまったけど、
 福風呂もイイかもるんるん お風呂屋さんいかがですか〜)



m.jpg 銀ちゃん、福袋の用意はもうしてあるわよね?
P1000102.JPG


g.jpg フク・・ブクロ・・・・




P1000103.JPG




m.jpg ったくもう・・・使えないわねっ
P1000104.JPG




m.jpg 銀ちゃんにお店を任せてるのも考え物かしら…
P1000105.JPG




m.jpg でも、、、、うちに使える子っていたかしら?
P1000106.JPG




g.jpg どうしようあせあせ(飛び散る汗)福袋の中身、まだ考えてなかった
P1000107.JPG

g.jpg なにがイイと思う?


t.jpg 鯛ちゃんはぁ、、、鯛ちゃんはぁ‥‥眠い(睡眠)


yoshio.jpg よしはねぇ・・・・よしはあるよexclamation




yoshio.jpg よしは毛づくろいセットがイイなぁ〜
P1000110.JPG

yoshio.jpg 最近お腹が邪魔して毛づくろいしにくいんだよね



P1000112.JPG

g.jpg そんなの味噌お姉さんが許すはずなーいっ!


銀ちゃん、味噌お姉さんのお眼鏡にかなう福袋が用意できるんでしょうか




illust1924_thumb.gif


猫たちが喜ぶ福袋は

オヤツとおもちゃの詰め合わせでしょうね(*^_^*)



私は、人ごみが苦手で

お店の開店はもちろん、福袋に並ぶということもできません


もしも、残っていれば買おうかな〜ってぐらいです
皆さまは、福袋、購入されますか?





ブログ村に参加中です
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。





menuicon8.gif
ニックネーム あぐり at 11:02| Comment(7) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月25日

猫たちでクリスマス気分♪

おうちの中で過ごすクリスマスが初のよしおに


サンタ衣装

P1000068.JPG


腰が落ち気味です



銀にはサンタ帽子

P1000070.JPG

マスク状態です




これではイカン!



クリスマス気分が味わえない




m.jpg 味噌におまかせ下されば?



それでは味噌さんに


P1000077.JPG

黒いからよく似合うね〜



m.jpg 失礼ね、着こなしよ! き・こ・な・し!!
P1000080.JPG



鯛ちゃんは ファンヒーターのお供になっているので
ファンヒーターの上でバンダナ装着
P1000096.JPG





クリスマスの袋に入ってみると

P1000090.JPG

お〜、いい感じ




味噌さんサンタさんがクリスマス袋に入ると

プレゼントがいっぱいになりました

P1000098.JPG



味噌さんサンタさんが袋から出ると


プレゼントも消えます

P1000100.JPG
yoshio.jpg 確かここにオヤツが・・・


よしお、おやつは味噌さんサンタとともに消えましたよ(^^♪




サンタ衣装はにゃんころころころのカンコロさんより


プレゼントはジョルジュのお部屋のジョルままさんより


バンダナはダメッショ アメッショ 猫記のCATMOONさんに


いただきました



すべていただきもんで済ましているじゃないか!


(^_^.)




まだあるよ

凛鈴の肉球の足跡のノンさんにクリスマスデコを作っていただきました

50e2cf03.gif

f455b816.gif

9be8bfd4.gif

480e8a05.gif

キラキラぴかぴか(新しい)クリスマスが華やかです








暖かいクリスマスをお過ごしください

P1000086.JPG



ブログ村に参加中です
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。






ニックネーム あぐり at 11:11| Comment(5) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

イヴの奇跡

奇跡が起きました



イヴですね



P1000058.JPG

ゴソゴソの中で

味噌・銀・よしおの奇跡の3ショットです



鯛は


P1000056.JPG

イヴボッチ


入りたくても、入れる隙間がなかったのかな




そうそう、「クリスマスイヴに奇跡がおきったー」という診断があります

イヴボッチの鯛ちゃんで診断してみました

結果は
無題.png


妄想大好きな飼い主に飼われているだけのことはあるね(*^_^*)



ちなみに

「12月24日のあなったー」という診断では

無題2.png

おみごと!




ブログ村に参加中です
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。






ニックネーム あぐり at 09:45| Comment(7) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月22日

何があった?

先ほど、廊下側の窓に何かがぶつかった音がしました

ドーンって響くような音でした


カーテンを開けた時

白くて大きな物がすごい勢いで飛び去っていく姿が見えました




外に出てみると

P1000045.JPG

白い物が散らばっています


P1000047.JPG


P1000049.JPG


鳩・・・ですね



さらにこんな物まで・・・



カラスが大騒ぎしています



いや〜 (((((( ;゚Д゚)))))

何があったの〜〜〜(O_O;)



ビックリした鯛の尻尾が

P1000054.JPG

またダイコンになっています



ブログ村に参加中です
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。




ニックネーム あぐり at 16:50| Comment(10) | TrackBack(0) | 猫以外のモロモロたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猫の世界も難しいのね

猫の世界もなかなか話し合いがまとまらないようです


初めは2猫の間で

ゆっくりと猫パンチを繰り出しながらの協議がありました



暴力に訴えてはイケマセンネ




協議する相手をかえて、


P1000035.JPG

2者会談


そこでは話し合いがまとまらず

P1000036.JPG

場所をかえて3者協議に入りましたが



けっきょく

P1000037.JPG

物別れに終わってしまったようです





その一部始終を(音が出ます)





ブログ村に参加中です
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。






ニックネーム あぐり at 11:27| Comment(9) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイコンとゴボウ

ダイコンとゴボウ

なんですが


煮ても焼いても食べられません


P1000029.JPG

よしおの尻尾、普通の太さなんですが、ゴボウに見えます

写真だと太さがよく分からないなぁ・・・・・


P1000028.JPG


P1000027.JPG

ブンブン振り回すからもっとわからない



P1000033.JPG

ダイコンのまま、おもちゃで遊びだしました




鯛ちゃん、

甘える時にはこんなふうに尻尾がダイコンになります



指を吸っている時に、どんどん尻尾がダイコンになっていきます



興奮しちゃうんでしょうか?


尻尾の芯が見える時が

ダイコン尻尾の最大値です




ブログ村に参加中です
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。








タグ: よしお
ニックネーム あぐり at 10:58| Comment(4) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月21日

お願いしま〜す

選挙は終わりましたよ


終わったのに


まだ


お願いしています



t.jpg ハイ、おかあさん♪お願いします 

P1000010.JPG

・・・・みたいな






年令的には、鯛よりは赤ちゃんに近い銀は


寝ています

P1000017.JPG


足がexclamation×2 足が変な所から〜あせあせ(飛び散る汗)



(*^_^*)

ま、覗いて見なくてもお分かりだとは思いますが

思いますが


P1000016.JPG
銀とよしおの 銀よし団子中


illust1924_thumb.gif

自分で貼る湿布って

どうしてこうも貼りにくいんだろう。。。


あ〜

もう〜

クシャクシャになったー



ブログ村に参加中です
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。








ニックネーム あぐり at 15:29| Comment(3) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

折れてた、ヒビ入ってた

17日の月曜日、竹と格闘して負けたワタクシでした

腕の付け根から、痛みが胸の上あたりに移動し

痛いな〜と、シクシクしていました


18日の火曜日、ばあちゃんが尻餅をつき

夜間診察を受けました

夜間のため、担当医が居なくって、次の朝、整形外科の診察を受けました


「折れてます」

なにーーーっ!

「お年寄りによくある骨折で、
 尻餅をつくと、背骨がクシャッと潰れるような感じになるんです
 ギブスしましょう」

腰が痛くて動けないというばあちゃん

動けないってことは当然介護でございますね



2匹と3人目の介護です



腰の骨が折れているので、あまりチャッチャとはできません
なによりも、自分の胸が痛くて力が入りません


そうして、今日の明け方

自分の胸が痛くて目が覚めました

よしおよりも早く目が覚めました



・・・・だんだん増してくるこの痛み。。

ちょうど、今日はばあちゃんの診察日だったので
一緒に診察を受けました


ばあちゃんは「動きなさいよ、自分で歩くようにしなさいよ」と言われておりました

で、ワタクシの番です


「竹を切っていて・・」というところから説明して

「どれどれ、ちょっと見せて、、ここ押すと痛い?
 息を吸うと痛い?レントゲン撮ろうか、
 たぶん折れているかヒビ入ってと思うよ」

思わず
「イヤッ!」って言ってしまいましたが

レントゲンを撮った結果
小さなヒビが入っているとのことでした

でも、ろっ骨だから日にち薬ですね

湿布貼るぐらいしかないです

「痛み止めも出そうか?」
と言われたんですが、
「いりません」とお断りしてきました

痛み止めが切れた時の痛みって、辛いから



てなことがここ1週間で起きました



でも、折れてなくってよかった
意外と強いろっ骨でした(^_^.)


ろっ骨にひびが入っていても
猫たちはお構いなしに飛んでくるし
寝ていても体の上をドカドカ走ってくれます
きっと今朝も、
誰かが私の体の上を走った痛みで目が覚めたんでしょうね


ちょっとは気を使っておくれよ…なんて言っても

無理でしょうね〜



m.jpg 使える気があるなら 味噌に使ってちょうだい
P1000023.JPG


えーえー、そうでしょうともっ!

シクシクシクシクシクシクシクシク


ブログ村に参加中です
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。






ニックネーム あぐり at 14:02| Comment(12) | TrackBack(0) | 今日の頑張れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月19日

ミルク飲み猫

お?


味噌と銀

珍しい取り合わせ



P1000666.JPG
味噌と銀がよしおの猫ベッドで猫団子中


これが味噌とよしおだったら

お?

ではなくて

おぉぉぉぉぉぉぉーーー

なんですが(^_^.)



鯛の猫団子の友の味噌が

銀と猫団子中なので



あぶれてしまった鯛



こんなことをしていました


P1000672.JPG

何かくわえてきました








鯛と味噌は我が家に来た頃

このミルクを飲んでいました


鯛はその味が忘れられないようで

ミルクが欲しくなるとこうしてくわえてきます

大きくなってもミルクが手放せない猫になってしまいました



ブログ村に参加中です
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。





タグ:
ニックネーム あぐり at 09:42| Comment(7) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月18日

ま〜〜うるさいこと

行って来るね〜

と猫たちに声をかけていざ竹林!


P1000640.JPG


P1000641.JPG


P1000644.JPG

t.jpg え?何か言った?


イイの、イイの。寝てて(^_^.)




P1000653.JPG

g.jpg 帰ってきたら遊ぼうね〜


ハイハイ(^_^.)



P1000663.JPG

yoshio.jpg よしも、おりこうしてるね〜

ほっンとに、おりこうしててよ
味噌をいじめちゃダメだからね


まずは、固定資産の納税証明を持って市役所へ行きました

そして、地図絵を出してもらい
自分ちの竹林がどこにあるのかをチェックし
いざ出陣です





スゴイことになってました

チェンソーは竹伐りようの刃がついていないから
使えないということだったので
人力で行いました


ノコギリ持ってね、、

でも父さんのノコギリは竹用でしたが、私のは木材用で
切れない〜


竹は直径が両手の人差し指と親指を合わせたくらいの太さなので
しなってしまって切りにくいということはないのですが
雪の重みで曲がっていたり、真ん中が割れていたりで
なかなか手ごわい

木を切るように刃を動かすことができません



先のほうが、手が届くくらいしなっているものは
先の細いところから切っていったんですが

真ん中が裂けているにもかかわらず
乱立している竹どうし寄りかかるようにして
しっかり立っているものもありました

そういう竹が一番厄介です


ギコギコ切って
あと少しってところで
先のほうの重みで「パンッ」と竹が裂けて

切り口で思い切りどつかれました



人にもどつかれたことないのに〜(ToT)

すごく痛いんですけど〜(ToT)



しばらくうずくまってました


ちょうど右腕の付け根あたり・・・今も痛いの
顔じゃなくて良かった。。。

顔にまぁるく、黒くアザができてたら
とうぶん外には出られませんもの

目のまわりだったら笑うな〜とか思いながらうずくまってました





ワーワー言いながら作業していたら
竹林の近所の方がやって来て
「ご苦労様〜」って(*^_^*)


「春先に、小さい竹を踏んで倒してやれば、そんなに生えてこないよ」
って教えていただきました

あ、そうそう、中がすっからかんになったタケノコもたくさん見つけました
あのタケノコ、中身はくさっちゃったんでしょうか??


なんとかかんとか やっつけることができてヤレヤレです


夕方家に戻ると


名称未設定.jpg




P1000658.JPG

(もちろん夜のお散歩には行かせていただきました)




P1000660.JPG

味噌はカリカリ入れの上に乗ってアピールしてます


P1000661.JPG

あるッ!




竹林以上のうるささの我が家が待っておりました




ブログ村に参加中です
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。







ニックネーム あぐり at 11:29| Comment(9) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月16日

それは、、

テレビを見ていたら


へ〜んな所に点々があるなぁ〜


と思ったら



それは

よしおの洟でした



液晶のテレビ画面って

画面の手入れがちょっと面倒ですね


以前のブラウン管だったらガシガシ拭けるんですが

なんかね、ちょっとデリケートそうで



パソコンの液晶を拭くウェットティッシュで拭きました


そっとね




illust1924_thumb.gif



我が家の猫たちは、歩く時に高々と尻尾を立てて歩きます



そして、人の顔の前で

一旦停止します


もちろんお尻を向けて



それは、、なぜ??



ニオイを嗅げというのですか?



嗅ぎませんよ


嗅ぎませんけど



鯛とよしおはお尻、汚いな〜



銀は黒いお尻だけどきれいなのにね〜


味噌なんてピンクのお尻がピカピカ光ってます



あまりまじまじと見たくはないけど

一旦停止するから、、、ね。。



illust1924_thumb.gif

今現在の猫たち


姿が見えないってことはオコタの中かな?



P1000637.JPG

お〜4ニャンともオコタで寝てる



味噌が見えませんね



これでイイかな?

P1000638.JPG



フラッシュたいてるけど、1匹として起きようとしません



銀ちゃんが体の下に敷いているそれは、、、

P1000639.JPG

オコタの布団を巻きこんどりますね



あしたは月曜日なのでブログはお休みして

たぶん

竹と格闘しております


ブログ村に参加中です
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。





ニックネーム あぐり at 19:39| Comment(5) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマスプレゼント

ジョルジュのお部屋のジョルままさんから

クリスマスプレゼントをいただきました♪


P1000633.JPG
ちょ〜っと、よしくん どいてくれるかな〜



P1000634.JPG
あ〜  尻尾が残ってるね〜


P1000635.JPG


本と、人用オヤツのチョコと、猫用オヤツと、レターセット(^^♪


このレターセット、ジョルままさんが書いておられましたが

ジョルまま家の3ニャンにそっくりです

P1000636.JPG


ジョルまま家では

味噌の師匠様のタバサ譲が

なんと

紅白に打って出る決心をなされたようです


その様子はこちらでご覧ください

ジョルジュのお部屋


これで紅組の優勝間違いないしですね!



さて、さて、我が家の猫たちにも
少し早いクリスマスプレゼントを


P1000627.JPG


箱です


P1000629.JPG


箱ですな





チープなプレゼントですが

猫に値段は関係ないようで

楽しく遊んでいただけました


時間にして約15分程・・・・






ブログ村に参加中です
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。





ニックネーム あぐり at 11:17| Comment(4) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猫ふたつ

P1000593.JPG
(手前がよしおです)

瓜二つ 猫ふたつ


P1000594.JPG


よく似てるけど、顔つきはちょっと銀のほうが幼顔かな


P1000598.JPG


なぜ同時に動く


P1000600.JPG



あ、、、


P1000602.JPG

P1000603.JPG

ばらけた(^^♪




昨日は暖かい、、、という天気予報でしたが


けっこう寒かった


雨が降ったおかげで、影に残った雪や庭の雪もほとんど消えました

庭の雪は、残ったまま年を越してほしかったな。。
庭掃除、、、「できないね」って言えるから



今日の寒さはいかほどか?と聞く相手は

猫が一番かも


P1000605.JPG



P1000607.JPG
(今度は手前が銀ですよ)


ふたご猫たちは、やっぱり双子で団子中



兄妹猫たちは

P1000608.JPG


味噌が見えないね


P1000609.JPG

これで見えるかな?



jarashi-l550.gif


今朝は、直売場の年末大掃除でした


雪と雨で大量に葉が落ちて、かな〜り大変でしたが
きれいになった直売場を見て
皆さん口をそろえて

「うちでもこんなにやらんのにな〜」って(^_^.)


不思議なもので
自分ちは適当にしかやらない掃除も、
よそではシッカリできてしまうんですね


掃除を終えた時

同じ集落の方が

「あんたんとこの竹が倒れてきて、道をふさぐから切ってほしい」

と言われました

そう、うち、竹藪もあるんです

でも、それがどこにあるのかさっぱりわからず(-_-;)



「どこどこ?ついていくから教えて!」

と、自転車こいでついて行き、教えていただきました

道側ではなく、その奥がうちの竹藪らしく
先日の雪で、竹がドミノ式に倒れてきておりました


切らないとね
で?切ってどうする?


「ねえねえ、切った竹はどうすればいいの?」

分かんないことはズンズン聞いていくたちなので
聞いてみました

「ま、ここらへんに適当に置いてあるからそれでイイんじゃない?」

「ハイ!分かりました」

以前は竹を買ってくださるところがあったのですが、
そうしたお仕事をされる方もいなくなってしまい、
切った竹は皆さん持て余しておられるようです



よっしゃ〜!まず一か所の竹藪が分かったぞ♪


そう、竹藪はまだほかにもあるんです
もちろんその場所はいまだ不明なまま。。



ブログ村に参加中です
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。






ニックネーム あぐり at 10:11| Comment(4) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月15日

見えるだけが全てじゃない

P1000619.JPG

鯛のあんよで遊んでいたら


よしおがやって来ました



よしお、、
P1000623.JPG

こんな顔してます(^_^.)



変な所から出ている鯛の足が

なにか別物に見えるのかな?




(猫のアクビや伸びって緊張をほぐす時にも使うんだよ)

怖いんだけど好奇心が(*^_^*)

おそるおそる近寄って

ニオイを嗅いで

「もしかして、、、鯛ちゃん?」と

確認できたようです



・・・・・見れば分かる・・・と思うのですが???



見た目だけでは信用できないのかな(^^♪


見えるものだけが全てじゃないってことね、
と、飼い主、勝手に持ち上げておきます


ブログ村に参加中です
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。






ニックネーム あぐり at 13:50| Comment(4) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猫のあんよ

コタツに入って寝ていると


猫だって暑くなりますね


だからって


P1000585.JPG

P1000588.JPG
(よしお)

これでクールダウンできるのか?


踏んづけられるのがオチのような気もするけどな・・・


鯛に至っては

P1000611.JPG

これっくらいしか出ていなくて

「あっ!ごめんね〜」ってことがあっても不思議ではありません


ちょっとめくってみると


P1000612.JPG


ウワ〜、、、そうなってるのか



P1000614.JPG


うわわ〜



P1000616.JPG

やりたい放題って感じだね〜


P1000617.JPG
オコタの布団を戻して




ちょっとだけ出ているアンヨ
P1000619.JPG



ウズウズしてきました





ピクピクって動くのはたまりません〜(*^_^*)



ブログ村に参加中です
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。






ニックネーム あぐり at 10:14| Comment(6) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

交換できました

先日、袖を通したら破けてしまったカッターシャツ


夜になるまで放ってあったんですが

渋々、縫ってみようか・・・と思いまして


始めました


お裁縫



  ・
  ・
  ・
  ・
  ・



ムリムリ

無理なのよー




ワタクシには無理です



で、

皆さんのコメントに

「そんなの交換よ」っていうお言葉があったので


「よし、まだやってる」(夜だったので営業しているかどうか不安でした)

と、購入店に電話しました



「交換させていただきます」

とお答えをいただき

交換していただけました



よかった〜



私のお裁縫では

これね、袖んとこが取れちゃって、チクチク縫いました

って言うのが丸わかりですから(^_^.)




それにね


猫がいる家でのお裁縫って


すごくたくさんの猫の手が出てきませんか?

え?来ない?

うちだけ?




縫っている針に猫の手

糸に猫の手


針を通して糸を引っ張ろうとしてもすんなり引っ張れません




おそらく



「飼い主がものすごく珍しいことをしている」


と、集まってくるという訳なんでしょうが・・・



ブログ村に参加中です
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。




ニックネーム あぐり at 09:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 今日の頑張れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ページトップへ