ようこそお越しくださいました

このブログは
  ファイルの容量がいっぱいになったので
新しいブログに引っ越しました
もう少しそばにいて2」へどうぞ




 
ようこそお越しくださいました

4匹の猫たちの動画をつくりました
プロフィールの猫の絵をポチッと押してごらんください

老猫・高齢猫の記事は
サイドバーのカテゴリ(けっこう下のほうです)
「高齢猫 体の変化」または「老猫お二人様」をご覧下さい

 
コメントも大歓迎です♪
コメントではなくメールを、という方は
コメント欄で、メールアドレスを入れて下さい
アドレスは表示されないのでご安心を♪

 
飼い猫としての心得
これから飼い猫として暮らす上での注意点です
猫の皆様、ぜひお読みください
飼い猫として暮らす上での注意点

 
ニャンズ支援〜
「しっぽ天使といつも一緒! ☆Nyan's Diary☆」を応援しています
下のバナーからお入りください
banner-b.gif


 
illust1924_thumb.gif

2012年11月30日

ちんまり

最近の冠婚葬祭の引き物は
自分で選ぶカタログギフトが多いですね


いただく側としては
ありがたいです(*^_^*)


先日、そうしたカタログギフトで
シャトルシェフを注文しました

【シャトルシェフはサーモスの保温調理器です】
シャトルシェフクラブ、なんつーのもあって、レシピもいろいろです〜


以前、何かの懸賞で当たって初めて使ってみたんですが

(その宅配が来た時が、
 具合が悪そうなよしおを見つけたきかっけとなりました
 その時の記事はこちら「心配なよしお」)

とってもお料理が楽チンにできあがるので重宝していたんですが、
たまたま、今回のカタログにもシャトルシェフが載っていたので

「これ!これ貰う!」と勝手に決めて(^_^.)


昨日、届きました


中の鍋を取り出して、説明書を読んでいると
さっそく猫様チェックの始まり始まり〜

P1000298.JPG



P1000299.JPG




P1000300.JPG




銀ちゃん、何やらよからぬことを考えているな

P1000301.JPG



と思ったら




ほら〜

P1000308.JPG





周りには梱包材やら包装紙が散乱しています
P1000309.JPG





けっきょくちんまり納まってしまった銀



毛づくろいまで始める始末

でもね

「もう出ようか?」って言うと、ちゃんと出る素直な銀です


2つのシャトルシェフで
今年のおせち作りは楽チンになりそう(^^♪



鍋には興味を示さなかったよしおは

P1000314.JPG

包装紙のほうで♪




ちょっとめくってみたら
P1000315.JPG
オモチャまで持ち込んで(*^_^*)




味噌、近寄ると危ないよ
P1000316.JPG




虎視眈々と、前を横切る獲物を待つ
P1000317.JPG





この包装紙、、夜はうるさくて眠れなかったので
たたんでしまっておきました



ブログ村に参加中です
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村



携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。



ニックネーム あぐり at 13:20| Comment(9) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月29日

だぶつき

ダブつきダブダブ

P1000258.JPG

首輪が細いわけじゃないんです
首輪はユルユルなんですが
なんとなくお肉が乗っている感があります


銀はこの程度ですが


最近めっきりお太りになったよしおは


P1000230.JPG

どっさりお肉が乗っている感が(*^_^*)



jarashi-l550.gif



毎夜欠かすことなくお散歩に出かける銀です

一人で行ければいいんですが
そういう訳にもいかず、ワタクシ、いつもお供です


銀だけお散歩に行くので
他猫たちからのブーイングがすごいのかと言えば
そうでもなく
お散歩から戻った銀を総出でお出迎えし
ニオイをかぎまくり
それだけでお外を堪能した気になっている残り3匹です


そんな銀のお散歩みやげがこちら

P1000270.JPG

そう!
何の変哲もない雑草の茎です

P1000260.JPG

P1000264.JPG

かじって遊びます


お散歩帰りに持ち帰る このおみやげの雑草の茎は
えのころ草なんです
ほら、猫ジャラシの草って言われるアレです

けっこう厳選されたおみやげだと、、、思いませんか?(^_^.)



ブログ村に参加中です
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。


ニックネーム あぐり at 15:26| Comment(6) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猫に

P1000274.JPG

ぼんやりしているようで


P1000280.JPG

違う方を見てるようで




P1000275.JPG

細ーい目で 見てるよ





遠くを見ているようで

P1000297.JPG


P1000293.JPG


ほら

P1000295.JPG

見てるよ

細ーい目をしてね





ブログ村に参加中です
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村


携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。





ニックネーム あぐり at 11:19| Comment(4) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月28日

ほんとうは、なかよし

いつも追いかけっこしたり

転げまわったり

時には蹴りやパンチが炸裂するけど


ほんとうは

なかよし

P1000219.JPG


m.jpg 群れてるだけよ!猫は孤高の生き物だってこと分かってないわね



味噌は誰かとなかよしすることないの?


P1000248.JPG

m.jpg くだらない質問ね



そうかな?


じゃあ、これは?


P1000221.JPG




P1000220.JPG

m.jpg 信じらんないっ!隠し撮りねっ!

いえいえ、バッチリ、堂々と撮っておりますが



P1000241.JPG

m.jpg さ・寒かっただけよ・・



ふ〜〜〜ん



もうひとつなかよし画像があるんだけど、見る?


P1000245.JPG

m.jpg べつに、、、いいけど



P1000251.JPG

ほら、なかよし♪


銀とよしお、同じ大きさになっちゃったね〜


あれ?


あれれ??


P1000253.JPG

この後ろ姿は味噌さんでは?


m.jpg どんな鳥が来ているのかを確認しただけよ



ほんとうは


味噌もなかよし


なんだよね



P1000254.JPG

t.jpg 味噌、意地っ張りなんだよね



P1000252.JPG

m.jpg 孤高な生き物って言ってちょうだいっ



ブログ村に参加中です
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村


携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。



ニックネーム あぐり at 09:21| Comment(4) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月27日

誰か私をかまってちょうだい♪

m.jpg ヒマだわー

P1000203.JPG





m.jpg ヒマよー

P1000204.JPG




m.jpg 誰かワタシをかまって下さらないかしら・・

P1000205.JPG




koneko-300wm.gif




昨日は一日中雨が降り

当然お散歩にも行けず

鳥たちもやってこなくって


ヒマヒマな猫たちでした


銀は

P1000214.JPG

だいじな毛糸玉をかかえてウトウト



鯛は

P1000218t.JPG

ファンヒーターの上が心地良いと再発見した様子



尻尾が、、、


P1000217.JPG



なんだか尻尾が嫌な位置に垂れ下がってる



よしおは雨だろうが晴れだろうが
お構いなしに我が道を行く!

相変わらず他猫にちょっかいを出したり
ワシワシとご飯を食べたり
鼻息が隣の部屋まで聞こえるほど爆睡したりの

じゅーじつした一日を過ごしておりました




koneko-300wm.gif


猫が寝ているとき

びくっ・・
びくびくぅっっ て体を震わせるでしょう?

よしおはお布団に入ってくると

まずその鼻息で起こされ、
寝言がうるさく
それでもしばらくするとそうした「音」に慣れてウトウトしだしたころ
びくびくぅっっが連続して起こります

ヒゲや手足のピクピクなら可愛いもんですが
よしおのビクビクは強烈です


寝不足な日々を過ごしております



ブログ村に参加中です
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村



携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。



ニックネーム あぐり at 13:22| Comment(3) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

前足に触らせてもらってる

猫の前足って
猫にとってはとても大切な部分の一つですね

前足で猫ジャラシを持つことができるほど器用で
もちろん狩りにも使います

とてもとても大切な前足なので
お手入れもしっかりしているんですね〜

普通、前足を触ったりすると
逃げて行ったり、逃げないまでもキュッて引っ込めたりします

犬の場合
前足を握ってもさほど嫌がることはないですが
猫の前足を握ると、たぶん、、嫌われます



でも、おうちで飼っている場合
前足に触らせてもらえないと
爪きりの時に困ります


我が家では

猫が来た時にはまず、前足触られても平気よ♪の訓練を行っています
小さければ小さいほど
慣れるのも早くいです

鯛・味噌も我が家に来た頃から前足にはしょっちゅう触っていました

銀・よしおもすでに成猫でしたが
なんとか慣れてもらうために触りまくりました

だから猫の爪切りは楽々なんですね(^_^.)





P1000211.JPG

こんなことしても
鯛は気にしない猫になりましたよ






前足ツンツン・グリグリされても嫌がらない鯛ちゃんの

P1000208.JPG

割れた毛

P1000209.JPG

指がスッポリ埋まります(*^_^*)





ブログ村に参加中です
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村


携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。



ニックネーム あぐり at 10:44| Comment(3) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月25日

もみじ

今朝はほーーーんっとに寒かったです

氷がはっていました

紅葉も終わりですね

P1000197.JPG



P1000198.JPG



鯛ちゃんのお手手も紅葉してるかな?
P1000184.JPG




t.jpg スッごく冷たい所にいると紅葉するよ

P1000185.JPG



(雪の中をお散歩すると、猫の肉球も赤くなります)


鯛ちゃんのお手手、冷たいからきっと赤く紅葉してるかもよ〜
見せて♪




P1000186.JPG

t.jpg イヤ




ケチ




P1000191.JPG

g.jpg 銀のお手手も冷たいから 紅葉してるかもしれないよ、見る?




P1000193.JPG

銀ちゃんのお手手、、、肉球真っ黒だからきっと分かんないと思う。。




P1000200.JPG




雪の上を歩いた猫の肉球は紅葉

雪の上を歩いた猫の足跡は梅の花


もうすぐ、そんな光景が見られます




jarashi-l550.gif



先日、木の枝に刺したり
窓の外にぶら下げておいた柿の実は

どなたかが持ち去ってしまったようです

こぼれている様子がないので、猿かもしれません



ラティスの上に並べておいた柿の実は

P1000181.JPG


奥の方は渋柿です
渋柿は柔らかくなると甘くなります

手前三つは甘い柿です



P1000182.JPG

三つの甘い柿のうち、超甘いものを試食していったようです



よく分かっていらっしゃる(*^_^*)



ブログ村に参加中です
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。




ニックネーム あぐり at 10:43| Comment(8) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月23日

回る首

怖い怖い〜

首が回るよ〜



クルン

P1000153.JPG





グルングルン

P1000154.JPG




(^_^.)



首が



回らないことのほうがもっと怖い・・・か。。





ブログ村に参加中です
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村


携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫





あなたと猫の相性診断をやってみました

あなたと猫の相性診断 jp.jpg

「ときどき、ケンカもするけれどすぐに仲直り。
 忘れちゃいけないのは、ヤなことを水にながしてくれるのは相手の方。
 だから相手に謝ってもらおうなんて無理。。
 だって、忘れてますから。」

だそうです。

水にながしてくれている。。ありがたいことです




試してみますか?
こちらでどうぞ

クラブ ジェーピースタイル(CLUB jp STLE)-日清ペットフード‐


猫ちゃんとの関係性を診断する


ニックネーム あぐり at 14:06| Comment(5) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「る」

お届け物です

P1000139.JPG
チェックす



P1000140.JPG
入ってみ



P1000142.JPG
入ってみ



P1000143.JPG
座り心地を確かめてみ




jarashi-l550.gif


P1000145.JPG
入ってみ



jarashi-l550.gif





コタツでホッカホカになったので 外に出て


P1000157.JPG
伸びてみ



伸びているから

P1000160.JPG
甘えてみ


もっと
P1000161.JPG
甘えてみ



ちょっと馴れ馴れしすぎるので
P1000163.JPG
「やめぃっ」って言ってみ



叱られたので
P1000167.JPG
並んでみ



大丈夫そうなので
P1000171.JPG
蹴りを入れてみ



反撃してこないので
P1000172.JPG
かぶりついてみ




jarashi-l550.gif



P1000173.JPG
かぶ



そろそろ そのザル、しまおうか?って言ってみ


P1000174.JPG





ブログ村に参加中です
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


ニックネーム あぐり at 09:46| Comment(6) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月22日

猫様のトイレ

猫のトイレ

いくつあります?


猫の数だけトイレは必要、と言われますが

2部屋しかない我が家に 猫の数だけトイレを置くとなると

想像しただけで・・・



今まで、猫が増えても

トイレは一つしか用意していませんでした



余談になりますが

ジジイ猫様がトイレに入れなくなった時には(高さを乗り越えられない)
トイレが置いてある使っていないお風呂場一面に
ペットシーツを敷いておきました
ヨロヨロであっても、トイレへ行こうとするので
そこまで行ったことをほめてやりたくって





鯛・味噌・銀、3匹の猫と暮らすようになってからも

トイレは共同でした



それが、よしおの場合

どうしても共同のトイレでは用をたせず

仕方なくもう一つトイレを用意しました




またまた余談ですが
猫を一時的に保護してケージに入れている場合
普通の猫用トイレでは場所を取るため
おしゃれではない、普通の安ーい食器用の水切りバスケットを使用します
皿立てとか必要ないのでシンプルなものを用意します
ちゃんと網カゴもついているので、
猫用トイレとしてはじゅうぶん役立ちます


さてさて話を戻します


始めは2つのトイレを お風呂場に並べておこうと思ったんですが

狭いので並べられず

よしおも ほかの猫と同じ場所では落ち着かない様子だったので


涙を呑んで


部屋の中に置きました



幸い、私は一日のほとんどを家で過ごせる身なので

猫が用をたした時にはすぐに掃除ができます



ま、、、どんなに素早くやろうとも

空気中に放出されるニオイには

まだ追いつくことができず臭いことは臭い。。


よしお専用トイレを用意する時には

まさか部屋の中に置くとは思わず

さらによしおは屋根がついたトイレにはどうしても入れなかったこともあって

オープンな

あけっぴろげな

丸見えなトイレを選びました






「猫」 「トイレ」 「おしゃれ」

で検索すると

nekotoire.jpg
(iCatネコ型トイレット)


nekotoire2.jpg
(モダンプロダクツ トレンディキャット)


nekotoire3.jpg
( モダンプロダクツ トレンディキャット ファニー)


と、いろいろ出てきます


さらにトイレカバーも
nekotoirekaba-.jpg
(リプラス レストルーム キャット ブラック)

このトイレカバーのケアマークが面白いです
ワンコはダメなのね(^^♪

カバーもたくさんあって

こういうカバーがあれば、お部屋の中でも

目立つことなく

「猫のトイレがあるね」と言われることもないのでしょうが

お高いのよね。。







話がそれましたが

そのよしお専用トイレで、最近、銀が用をたすようになりました


確かに、お風呂場は寒いから冷えるよね〜
なんてのんきなことは言ってられません



銀は以前紹介したように
P1000034.JPG

激しく砂をかき出します


コレを部屋の中でやられたら〜

泣きますね

ワンワン泣きます


だから銀がよしお専用のトイレを使い出したら

すぐに見に行かないと!

銀がよしお専用トイレを使った後の後始末の様子をご覧ください↓

You Tube 銀ちゃんのトイレ

(アセラさんでアップできないからリンク貼っておきました)

猫ってトイレ中にじっと見られたりすると
やめちゃう場合もあるのですが
銀はトイレを見られることは平気です
トイレ中に掃除をしていても全く持って動じません


ブログ村に参加中です
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村



携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


ニックネーム あぐり at 14:01| Comment(5) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大好きなオモチャ

P1000127.JPG

銀の大好きなオモチャです
カンコロさんからいただいたオモチャ
台の部分はずいぶんボロボロになっていますが



P1000128.JPG

大切♪



あ!
P1000129.JPG

離した(*^_^*)




どんなふうに遊ぶのかっていうと




お手入れしてあげるんです
けっしてパンチはしません


大切なのね(^^♪



ブログ村に参加中です
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村


携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫




ニックネーム あぐり at 09:44| Comment(4) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月21日

窓の外の怪しいオレンジ

そろそろ山の木の実も少なくなり

山から鳥たちがおりてきます


鳥たちが家の周りにやって来る嬉しい季節でもあります



お待ちかねの鯛ちゃん
P1000110.JPG




P1000113.JPG



怪しいオレンジがぶら下がっています


P1000111.JPG



鳥に嬉しい柿の実です


一度に生るため、どんどん柔らかくなってしまうので

この時期になると家の周りのあっちこっちに

鳥のために柿の実が刺してあります


花が無くなって少しさみしい庭に

オレンジの丸い色がとっても鮮やかです




ブログ村に参加中です
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村



携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。







ニックネーム あぐり at 09:58| Comment(8) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お仕えする身

猫ほど、自分の思い通りに生きてるって思えるペットはいないかも

しかも、それが許されている



夏の暑さ、冬の寒さを心配し

おいしいエサを探し求め

次々とおもちゃを与え

トイレの掃除に文句ひとつ言わず日々励む



ひとえに下僕の献身のたまものだとは

猫様

これっぽっちも気付いちゃいない?

むしろ、お仕えできることに喜びさえ与えているかのような・・




下僕になれるかどうかを猫がきちんと判断して

猫に選ばれた身だと思えば

それもまた嬉し





下僕としては

猫様が日々快適に過ごせることのみを考え

P1000122.JPG

幸せそうな寝顔に癒されます




P1000095.JPG

こんなことされてファンヒータがへこんでも

下僕は平気です

それよりも何よりも

火傷しないでね、と心配するのです



P1000131.JPG
瞑想にふけっているかのような何気ないお顔にも

癒される始末





ブログ村に参加中です
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村



携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。








ニックネーム あぐり at 09:18| Comment(3) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月20日

困ってます

ニトリで布団カバーを買いまして

猫の毛だらけになった旧布団カバーを洗ったら

猫の毛が

布団カバー全体にまんべんなく広がった



猫に(の毛に)まみれて寝るわけですね



猫たちはニトリのビニール袋が気に入ったようで

味噌が遊び、

鯛が遊び、

銀が遊んでいる時には

P1000081.JPG

よしおが順番待ち



やっとよしおの順番になったころには

袋はビリビリでした


でも楽しそうに遊んでいたよしおです



しばらくして

私のところにやって来た時には

P1000082.JPG


フフン♪やっぱりね♪



yoshio.jpg おかあさん、囚われました
P1000084.JPG



yoshio.jpg 抜け出せないの、どうしよう〜
P1000085.JPG


オォ〜、その後頭部がカッワイイね〜




yoshio.jpg のんびりしていないで助けてください
P1000086.JPG







困ってます



すごーく困っているようなので


助けてやりました



yoshio.jpg ありがとう、おかあさん。一時はよしお、、どうなることかと・・・・
P1000090.JPG


あれま、涙がぽつんと
泣くほどのことじゃないよ(^_^.)




にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村


携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。




ニックネーム あぐり at 12:58| Comment(7) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

怪しいモゾモゾ

コタツ布団の上にもう一枚カバーをかけています

銀が
「お散歩に行きたーいっ!」というチッコテロを行うんです
(コタツ布団めがけてチッコテロします)

コタツ布団がチッコ臭くなる

洗う

コタツ布団全体に臭いが広がる

部屋中チッコ臭い

耐えられない

コタツ布団の新調

布団貧乏

この悪循環を少しでもなくすため
防水の布団カバーをかけました

わーーーーッ!という瞬間に
カバーからたれるチッコをタオルで受け取ればとりあえず
コタツ布団とカーペットは無事です

はぁ〜〜〜(-_-;)

そんなコタツ布団カバーが
P1000096.JPG
コレなんですが



P1000097.JPG

m.jpg おかあさん、このお布団怪しいわっ!





モゾモゾ動きます

よしおがコタツ布団とカバーの間に入ってお手入れ中でした


だから

P1000100.JPG


貼っておきました

P1000102.JPG




m.jpg あの子がおかしな事するから、味噌ストレスで白髪が増えたのよ
P1000107.JPG

ウソです
味噌にはもともと背中と首すじ、おなかの一部に白い毛が生えているんです

m.jpg ウソよッ!そんなはずないわっ!ストレスなのよッ!





jarashi-l550.gif

ま、それはさておいて


m.jpg なによ、都合が悪くなるとすぐに話しをすりかえるわけね




まま、それはさておいて

P1000080.JPG
こたつラブなよしおでした!っていう話にしたかったわけよ、私はねーっ!




にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。




ニックネーム あぐり at 10:43| Comment(4) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月18日

猫の首輪

また首輪を買ってきました

今度は鯛ちゃんの首輪です


鯛は他猫の首輪を外して留め具を噛んで
使用できなくするという変な技を持っていますが

自分の首輪は外したことも、外されたこともありませんでした

だから、いつも同じ首輪がついているし、
噛んだりされていないから大丈夫だと思っていたんです

時々、首輪の状態や、締まり具合を確かめるのですが

鯛の首輪、、、外側からは何ともなかったんですが
鯛の体側にあたるほうの生地っていうのかな??
その生地が重なって分厚くなっている部分の縫い目が
チクチクするんです

外側なら問題ないんですが
内側なので
いくらフッサフサの鯛でも
これはチクチクと痛いだろうな、、と思いました

壊れてもいない首輪ですが
仕方がない

とりあえず、よしおを保護していた時の首輪
P1000071.JPG
を装着してやりました

これでもじゅうぶん役に立つんですが
この首輪は留め具部分がすごく緩くてすぐに外れちゃいます

鯛が「フンッ」って力を入れるとポロリンと外れてしまいます

そこで先ほど、晩御飯のおかずを買うついでに
鯛の首輪を買ってきたんです

どれにしようかな〜♪
鯛に合いそうなのはどれかな〜♪


鯛に合いそう・・・

背中は茶色で前は白いエプロンの鯛に合いそうな首輪って・・・


んなもん、ありゃしない


一度は犬用の首輪を手に取ったものの
犬用は外れないタイプが多くて断念


いいや!
鯛の毛色に合せようとするから分かんなくなるんだから
一番ポップで可愛いのにしよ〜っと!



ってことで選んだ首輪が
P1000063.JPG

これでございます



P1000064.JPG

可愛いですね〜
ポップですね〜





さっそく鯛の首に装着

P1000066.JPG


ちょっとぉ、せっかく写してるんだからこっち向いてほしいんだけど?


って言ったって、絶対に飼い主のいうことはきかないので
あきらめまして

P1000069.JPG

小さい鈴がついてます

うるさいかな?

よしおの首輪にも鈴がついていて
走り回るとチリチリと音がするんですが

鯛は、、、鈴の音があまり聞こえません

毛のせいですね


モフモフの毛で、鈴の音すらかき消す


轢死してしまったクロも我が家に帰ってきてくれたこともあって
我が家の猫たちの首輪には
消えないマジックでグリグリと電話番号が書いてあります

だから、可愛い、、なんて関係ないかも(-_-;)






jarashi-l550.gif



今日はいつも朝市で野菜なんかを出す直売所が柿まつりをやっていました

トン汁を無料配布していました


P1000062.JPG
近くの秋葉様の紅葉




にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。




コウノトリ日記」のツナまんさんちのニャンズがめっちゃ可愛かったの
3a31eef0-s.jpg

59b570f1-s.jpg

サクラちゃんとハルちゃん姉妹です

めっちゃ可愛い♪      menuicon8.gif






ニックネーム あぐり at 15:08| Comment(8) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

耐えております

P1000048.JPG

キャットタワーのハンモック

耐えておりますよ


ちょーっと 下がり気味かな



P1000051.JPG

よくまあ、こんなに小さなところへ入ったもんだ




P1000054.JPG

上半身からは考えられないほど、下半身がコンパクトに収まっています




jarashi-l550.gif



毎日のお薬に銀も耐えています




12月に4猫の予防注射があります
(お財布は耐えられないかも。。。)

その時、銀の尿検査もしていただきます

いい結果が出るといいな♪


銀の顏のブログ村バナー
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村


携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。








ニックネーム あぐり at 08:54| Comment(4) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月17日

いじけてる

P1000055.JPG

g.jpg 味噌お姉さん、どうしたの?

m.jpg ・・・



味噌様専用ザル、、、ミカンが入ったままご使用中〜





P1000056.JPG

g.jpg ねえ、どうしたの?


m.jpg ・・・





P1000057.JPG

m.jpg 放っておいてちょうだいっ

g.jpg なんか怒ってるぅ。。。





P1000058.JPG

m.jpg なによ、銀ばっかり。。



味噌さん、いじけています

その訳は


oisiikao.jpg

サイエンス・ダイエットのおいしい顔に
銀のお顔で応募したからです

応募するとね

美味しい缶詰が もれなく もらえるんですよ♪


写真を用意してね
応募するだけ

サイトは
サイエンス・ダイエット 

そこの
おいしい缶詰♪お試しキャンペーン
「おいしい顏メーカー」で作って応募です

あ、会員登録しないとできないんで、登録してからね(*^_^*)

銀が療養食で使っているので登録していますが
キャンペーンや、新製品のメールが届きます

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。





ニックネーム あぐり at 12:53| Comment(6) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月16日

カレンダーを作ってみる

そろそろ新しいカレンダーを物色し始める時期ですね


猫好きだから猫のカレンダーがいいなと思うんですが

それが自分ちの猫だったら面白いかな〜と思って

チョイと作ってみました



適当な写真を用意して

P1000026.JPG

って、これはどうよ?って思うんですが・・・
この味噌のスッポン顔で作ってみました


161352590.jpg

スッポン顔に和風のバックがよくお似合いで。。。


よしおの写真も入っていたので作ってみました

1613264725 y.jpg

よしおが右を向いていたら良かったなぁ〜
バックは金魚柄です


パターンがいろいろ選べて(もちろんバックの模様も)楽しいです





これは 壁紙村というサイトさんの
下のほうにある
カレンダー工房で作りました


☆:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆





もう1つは

wallPaper.jpg

鯛ちゃんが無理やりハンモックに入っているカレンダーです
せっかくなので大好きなミカンのスタンプを入れてやりました

これは 「PURINA モンプチ」のダウンロードアイテムで作りました

自分のPCの壁紙にできるタイプです


可愛い写真が撮れたら
オリジナルカレンダーが作れそうですね(*^_^*)



にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。






ニックネーム あぐり at 13:35| Comment(7) | TrackBack(0) | 今日の頑張れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出てる

P1000019.JPG

クシャミが出る前じゃないんですよ

時々こんな顔をしてボ〜ッとしているよしおです





その口元を見てみると

P1000020.JPG

出てる♪






m.jpg ねえ、味噌はだいじょうぶかしら?

P1000026.JPG

大丈夫!いつものスッポン顔ですよ(^^♪






g.jpg 銀も出ないよ

P1000015.JPG



イヤイヤ、銀の場合は






これが大量に出てますが・・・

P1000034.JPG

銀のトイレのあとはいつもこんな状態です

お風呂場にトイレが置いてあって良かった、ってツクヅク思います

(何度も言いますが、このお風呂場は使っていません)




illust1924_thumb.gif






今朝は朝からとてもいいお天気です
P1000035.JPG


紅葉ももうすぐ見頃です
P1000036.JPG



気温が、水温より低かったので

川霧が出ていました

P1000038.JPG

手前が長良川なので
霧が出ているのは板取川のほうみたいです



P1000040.JPG




illust1924_thumb.gif





夜中に、よしおがお布団の上で何かをゴリゴリ噛んでいる音がしました

またオモチャでも持ってきて遊んでいるのかなと思って放っておいたんですが

朝、見てみたら銀の首輪でした

よしおがゴリゴリ噛んでいたおかげで
首輪はベチャベチャ・・・


P1000043.JPG
(左はよしお、右が銀)

ファンヒーターの前で猫と一緒に暖めて乾かしております
・・・よしお、、でっかくなった〜



ブログ村に参加しています
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ


携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。





ニックネーム あぐり at 09:22| Comment(5) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ページトップへ