ようこそお越しくださいました

このブログは
  ファイルの容量がいっぱいになったので
新しいブログに引っ越しました
もう少しそばにいて2」へどうぞ




 
ようこそお越しくださいました

4匹の猫たちの動画をつくりました
プロフィールの猫の絵をポチッと押してごらんください

老猫・高齢猫の記事は
サイドバーのカテゴリ(けっこう下のほうです)
「高齢猫 体の変化」または「老猫お二人様」をご覧下さい

 
コメントも大歓迎です♪
コメントではなくメールを、という方は
コメント欄で、メールアドレスを入れて下さい
アドレスは表示されないのでご安心を♪

 
飼い猫としての心得
これから飼い猫として暮らす上での注意点です
猫の皆様、ぜひお読みください
飼い猫として暮らす上での注意点

 
ニャンズ支援〜
「しっぽ天使といつも一緒! ☆Nyan's Diary☆」を応援しています
下のバナーからお入りください
banner-b.gif


 
illust1924_thumb.gif

2012年10月31日

ぬいぐるみで遊ぶの

また買ってしまいました



猫のオモチャ…


もうイランだろうというくらい
あふれているのに、、また


今度のオモチャ、銀のために買いました


P1030855.JPG

色的にはスカンク、形的にはリスっぽい?


触ったり、刺激を与えるとすごく高くて小さい音で
「ちゅぴ、ちゅぴ」と鳴きます



猫のオモチャって
これなら遊びそう〜と思っても
たいがい飼い主の期待は裏切られるのですが

銀は絶対にこれにハマる!と思いました
何の根拠もありませんが、思いました


そして見事に

P1030848.JPG

ハマった♪


(動画でも実際には音がしているんですが聞こえるでしょうか?)




今も、廊下へ持っていって遊んでいます


3日間遊べば、私にはもうじゅうぶん嬉しいことです



これは銀のオモチャだからね
P1030849.JPG


ブログ村に参加しています
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ


携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。





月曜日に干し始めた干しイモ
昨日も干しておいたんですが
硬くならないうちに食べちゃおうか!ってことになり
夕べ食べてみました

表面は乾いていますが
中はネチネチ〜

甘みも増して

ひじょーーーーーーに、ウマイ!
今回のクズ芋でこれだけ美味しいなら
ちゃんとした芋はさぞかしうまかろう♪

天気の良さそうな日が3日ほど続きそうなら
皆様もお試しあれ

日持ちしないのでとっとと食べきれる分量でどうぞ





ニックネーム あぐり at 10:53| Comment(8) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月30日

大物

猫の前足に触ると

嫌がりますか?


何か乗っけると嫌がりますか?



鯛は

P1030833.JPG

マタタビの木を乗っけてみたけれど

全く気にしません



マタタビの木をウリウリと動かしても

P1030834.JPG

全く気にしません



大物なの〜?


ブログ村に参加しています
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ


携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。



蚤の心臓ですが・・・




ニックネーム あぐり at 12:46| Comment(7) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

暖かいけど重い

P1030844.JPG

こういう状態、よくありますよね

重いだろうな〜
でも、
暖かいんだろうな〜




m.jpg 味噌が身を挺して銀を温めているのよっ

P1030845.JPG

そうでございましょうとも〜(^_^.)




昨日、

小さいので処分しようかと思っていた安納芋を
蒸して切り干しにしてみました
P1030835.JPG



こんなにたくさんできました
P1030838.JPG



P1030840.JPG
美味しそう〜

干しながらたくさん食べてしまいました(スッごく甘かった♪)



重いけど暖かい
小さいけどおいしそう

捨てがたいね



ブログ村に参加しています
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ


携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。





ニックネーム あぐり at 09:17| Comment(7) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月28日

小さな命

昨日

こんなに小さな命を見つけました

P1030816.JPG

南天の木にとまっています


ほら
P1030817.JPG

カマキリです

ヒメカマキリという種類でしょうか?


P1030821.JPG

小さくてもちゃんとカマキリらしく威嚇してきます




小さいのでなかなかピントが合いませんでした



P1030827.JPG


大切な仕事をきちんとやり終えられるといいね
P1030828.JPG



小さな命



こんな動画を見つけました
絶対に忘れちゃいけないですね









うちの小さな命たち
あなたたちのことは私が守るから安心して
寝ていていい・・・・



もう寝てますか
P1030830.JPG








ブログ村に参加しています
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ


携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。



ニックネーム あぐり at 11:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 今日の頑張れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月27日

プレゼントも猫にかかれば

実は毎年誕生日に花を送ってくれる父さんです

ケーキがイイって言うのに(^_^.)

花屋さんはお友だちなのでなかなかケーキに変更できないのかもしれません


今年のお花は
P1030789.JPG

かわいいです

まるでクリスマスみたい

後ろっ側がもっと可愛い

P1030790.JPG

父さんいわく
「このリンゴ、食べれるんじゃない?」

イヤ、私はケーキがイイのだ


ま、覚えてくれているだけでもありがたい話です<(_ _*)>



なぜそんなに花を拒否するのかと言えば

P1030792.JPG

原因は猫です

チャボ・タクの頃から
花は飾れないって言っているんです


今回も
P1030794.JPG


リボンを引っ張ったり
はみ出ている葉っぱをかじったりと
花は大歓迎を受けました



赤い花なので味噌に似合うかな〜と思って
なんとか味噌と花の2ショットを撮りたいんですが
P1030795.JPG

鯛が入ってきます


P1030797.JPG

入ってきます


やっと味噌との2ショットが撮れた頃には
すっかりご機嫌斜めな味噌さん。。
P1030799.JPG



鼻が効かないせいで
花にはあまり興味なしの銀は
P1030811.JPG

エコバッグに入り込んで

P1030812.JPG
寝る準備?


実は実は

花が送られてきたのと同時に
P1030785.JPG

こんな箱も送られてきていました


中には
P1030787.JPG
キノコがいっぱい♪


今夜もまたキノコ鍋が楽しめます

ごちそうさまでーす


ブログ村に参加しています
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ


携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。



ニックネーム あぐり at 14:54| Comment(8) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

脱出

昨日は誕生日でした

誕生日だからと言ってパーティーをするわけではないので

自分へのプレゼントとして

美容院へ行ってきました



覚えてますか


私の頭がアニーになっていたというお話し



パーマが強くかかり過ぎていたのかどうなのか

よく分かりませんが

とにかくアニーヘアーになっていました

トゥモロ〜って歌いたいほどでした


そんな頭で過ごした約半年と 今日 決別してまいりました



アニーヘアーからの脱出です
P1030806.JPG

この年になって天使の輪が復活(^_^.)



g.jpg おかあさん、、、
P1030807.JPG



銀ちゃん、何かな?




g.jpg 舐めてあげる
P1030809.JPG


遠慮しますっ!



この時はなんとか危機を脱出しましたが

どうやら、寝ている間に襲われたようで

今朝、ごく一部にちょっとしたパリパリ感が・・・



そして先ほど、

ツナまんさんからプレゼントが届きました!
ビックリです!

P1030815.JPG
青森のリンゴジュース♪(輸入果汁は使用してないのよ〜)
猫たちに歯みがきオヤツ♪


ツナまんさん、覚えていてくれていたんですね
ありがとう(*´▽`*)ノ゛



まさかのプレゼントを持って宅配のお兄さんが庭に立っておりました
先に鯛が見つけて、
「怪しいやつ!」って鳴いていたので
「どこどこ?誰誰?」
と覗いた私は
お兄さんがいる方とは反対方向を探しておりました


「こっちですー。こっちー」って
手を振るお兄さんでした

無駄に広い田舎家(-_-;)







ブログ村に参加しています
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ


携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。




朝が楽になったー♪



ニックネーム あぐり at 09:37| Comment(8) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月26日

ツンってしたい?

P1030781.JPG


ツンってしたくなる♪


キュって丸めた手と足がキュート 揺れるハート



ブログ村に参加しています
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ


携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。








ニックネーム あぐり at 08:43| Comment(6) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月25日

我慢できんかった

昨日の記事では

早すぎる、、なんて言っていたのですが


我慢できずに

とうとう


P1030767.JPG

出してしまった



お布団をセッティングしている最中から

猫たちはオコタの下に集合していました


スイッチONで、ファンが回り出す音によしおが飛び出してきましたが


他猫たちが出てこない様子に

ビクビクしながらまた入っていき


P1030768.JPG

ヨサゲな寝場所を物色中



m.jpg 味噌の近くに来ないでよッ
P1030769.JPG



m.jpg どこで寝ようかしら。。
P1030771.JPG



しばらくすると


P1030775.JPG

(結局よしおは味噌のお尻に顔を乗せてました)

こうなると、誰のために出したのか分からなくなりますが


空いた隙間に足を入れさせてもらいました




今朝もスイッチONで、猫たちコタツに大集合


t.jpg ふ〜暑くなっちゃった
P1030776.JPG

鯛と味噌は自前の毛皮が厚いせいか

すぐに外に出てクールダウン



野良ニャー上がりの薄毛のお二方は
P1030777.JPG

かれこれ4時間、入ったままです
しかも時々寝言すら聞こえる始末・・・






ブログ村に参加しています
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ


携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。




ニックネーム あぐり at 10:43| Comment(10) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月24日

気が早い?

昨日、禁を破って

あ、禁というのは

「本屋へ行かないこと」

という縛りを自分に与えていたんですが

ついうっかり

イヤイヤ、確信犯的に

本屋へ行くことを目的として出かけてしまいました



本屋さんへ行ったら

入口入ったすぐの場所に

来年のカレンダー
手帳

のコーナーがデデーンとできていました

スーパーでも年賀状予約コーナーや
年賀状印刷予約コーナーができてますね


気が早いなぁ〜

まだ10月だよ



なーーーーんて言っているそばから


夕べ 銀はこんなかっこうをさせられていました

P1030758.JPG



よしおにも着せてみました

g.jpg 似合ってるよ♪
P1030757.JPG



でもサンタさんは銀のほうが似合いそうだから、
るんるんよしおにはコレをるんるん
P1030759.JPG

カンコロさん、銀とよしおは着ることができました〜(*^_^*)




ちまたの「気が早い」とは違って

これは

練習ですから


れ・ん・しゅ・う





シマシマズ、お疲れ様でした
本番もよろしくね(*^_^*)

P1030749.JPG




ブログ村に参加しています
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ


携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。


ニックネーム あぐり at 12:32| Comment(6) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月23日

カーペットを敷くと

寒くなってきたので

1畳1000円も出してクリーニングしたカーペットを敷きました


1畳1000円も出すなら、買った方が安いよねって
クリーニング屋さんのお姉さんとお話ししていたあのカーペットです


フローリングの床にカーペットを敷くと

猫たちが走り回る足音や、高い所から飛び降りた時の音、
ブレーキをかける時の爪の音が小さくなるので
それはそれでイイのですが

ずれる


ずれまくる


カーペットの滑り止めテープを貼り、
さらに滑り止めマットを下に敷いてあるにもかかわらず


ずれてずれてずれまくる



フローリングではない所にカーペットを敷くと

P1030745.JPG


盛り上がっています

P1030748.JPG

ココだね



誰かな?


P1030747.JPG


銀ちゃん、、出ておいでよ




猫たちが飽きるまで
しばらくはこの遊びに付き合わねばなりません



ブログ村に参加しています
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ


携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。






ニックネーム あぐり at 11:53| Comment(8) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月22日

秋の



P1030732.JPG


今年も 秋の味覚

山で採れたナメコとクリタケをいただきました


キノコと一緒に紅葉狩りを楽しませて下さいます

P1030735.JPG







秋の大感謝祭

P1030721.JPG



P1030722.JPG

税込でこのお値段









秋の夜長


P1030744.JPG


秋が深まっていっても

今年は暖かく過ごせるね、よしお






ブログ村に参加しています
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ


携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。



ニックネーム あぐり at 20:44| Comment(10) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月21日

恥ずかしい毛布

寒くなってきたので

私のベッドの上で寝る猫たちのために毛布を出してやりました



これ

P1030715.JPG

キューティーハニーです

鯛がど真ん中で寝ています
私は左の隅のほうで寝かせていただいておりました




今朝も

P1030716.JPG

こんな感じで猫たち寝ておりました

(いつまでも寝ているのはいつも鯛と銀です)



この毛布を



洗って干すのがひじょーに恥ずかしいっ





ブログ村に参加しています
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ


携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。





ニックネーム あぐり at 13:05| Comment(9) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月20日

チリンチリンとかカチンカチン

昨日の画像の味噌ですが
おそらくどなたも気が付くまい。。。


P1030680.JPG

日頃から埋もれていて見えない首輪が
ほんとうに無い!

味噌のパン首輪がない
味噌、また裸ン坊よ〜

3日ぐらい前から裸ン坊で
ずっと探していたんですが
どうしても見つからず

仕方なく近所のスーパーで

また

また(もう何本目になるんだろう・・・)

味噌の首輪を買いました


今度の首輪は来たるべきクリスマスに備えて
P1030685.JPG
ちょっとゴージャスに見えなくもない首輪


P1030705.JPG
もちろん普段は埋もれて見えないんですが
時々こうしてチラ見せをしてくれます



この首輪にはお花の形のチャームがついているんですが

ご飯を食べる時、水を飲む時に

チリンチリン

カチンカチン

と、


「今まさに味噌は食しています」という音がします



まあ、走り回る時の鈴の音よりはマシですが・・



こうして3日ほど過ぎた今朝、


パン首輪が発見されました








誰かな?


味噌の首輪を持っていった子は?


P1030708.JPG 



jarashi-l550.gif

昨日、ホームセンターへ行きセロームを植え替えるための鉢を買ってきました

ついでにペット用品売り場へ行くと可愛い首輪がいっぱい!

中でも
仔犬用の首輪がめっちゃ可愛い
おソロのリードもありました

とても柔らかい素材でツートンカラーです
軽くて負担もなさそう

あ〜これイイかも〜

と手に取ってみると
適応体重「体重3キロまで
適応サイズ「最大19センチ」

体重3キロ。。
   まあ、リードをつけるわけではないからこれはイイとして
目いっぱい大きくしても19センチ


無理だ。。。

奴らには無理だ。。




一番細いよしおの首でも21センチある


無理だぁ〜




ブログ村に参加しています
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ


携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。



ニックネーム あぐり at 09:09| Comment(8) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月19日

だから

P1030675.JPG



P1030676.JPG



P1030677.JPG



だから〜




jarashi-l550.gif




P1030678.JPG



P1030679.JPG



P1030680.JPG


だからさぁ〜



jarashi-l550.gif


このくらいの時期になると登場するのが
じーら.jpg

こんなちょいと背中が暖かくなる感じの服


先日も、これを着ていると


「今日もそれ着るの?」

と父さんが


「なんで?」


「それさぁ〜 あれに似てるよね」


「何に?」


「猿の惑星のジーラ博士」


だからっ?



ブログ村に参加しています
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ


携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。



今日も着ていますっ!


ニックネーム あぐり at 09:06| Comment(6) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月17日

今年はどうかな?

「ガツンとみかん」がスーパーから姿を消して早2か月


さみしい思いをしていましたが


そろそろ、皮を剥いて食べるほうのミカンが登場しています


ずっと前から店頭にあはりましたが


とても手を出せるようなお値段ではなかったのです


でもやっと、
1つ28円、10個で277円とちょっぴりお得な値段で登場




ささ、



今年のミカンはおしいかどうか



こちらの方に試食していただきます


スナップショット 1 (2012-10-17 10-26).png



スナップショット 2 (2012-10-17 10-27).png



スナップショット 3 (2012-10-17 10-27).png



飼い主的には、小さくてあまり甘味はなかったけれど


鯛はウマウマと食べていました




今年も鯛とミカンの取り合いが始まります



ブログ村に参加しています
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ


携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。



ニックネーム あぐり at 10:46| Comment(9) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月16日

降りておいで

P1030646.JPG

よしおー 降りておいでー




降りておいでって呼ぶと、
「おかあさん、ちゃんとそこにいてよ」って確認しながら
カーテンレールのいちばん端っこまで行くよしお

カーテンがボロボロになるから あまり登ってほしくないけど
あの 振り返り振り返り行く姿が かわいい(^^♪



P1030645.JPG

t.jpg 鯛にはもう無理




P1030644.JPG

yoshio.jpg 知ってる





koneko-300wm.gif


ここんところ、毎晩よしおがお布団に入ってきます

お布団に入ったよしおは
体はまっすぐで
両前足だけをスーンと伸ばして枕の上に置くというスタイルです
(銀もこのスタイルです)

お布団に入ってきてくれると暖かいのでうれしい反面
よしおの(銀も)寝息がうるさすぎる

スピースピーぐらいなら我慢もするけど
スピーの間にブツブツという変な音が混ざってます


気になってなかなか眠れないので
こういう時には
猫の寝息と自分の呼吸を合わせてみます
(赤ちゃんに添い寝する時にはよくやります)

早い!早すぎる!!


かえって眠れない・・・



そんなに急いで生きなくてもいいよ



ブログ村に参加しています
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ


携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。





ニックネーム あぐり at 09:56| Comment(9) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月15日

おさまりが悪い

キャットタワーの置き場所を変えました

P1030660.JPG

猫たち鈴なりのまま、ウンセウンセと移動しました(-_-;)


さっそくお日様の当たるハンモックを寝場所に決めたのは味噌でした
P1030663.JPG

上から何かやらかしそうな気配なのは鯛です



ほら、、始まった
P1030664.JPG


P1030665.JPG


味噌を追い払った鯛がハンモックに・・
P1030666.JPG

大きな体はおさまりが悪いようです







試しに、ハウスを鯛のほうへ向けてやると
上半身はそこへ入れることで
おさまりの悪さを解決したみたい(^^♪
P1030669.JPG



P1030670.JPG

仲良く使って一日でも長く壊れず無事でありますように(−||−)オネガイシマス


ブログ村に参加しています
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ


携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。




ニックネーム あぐり at 16:32| Comment(7) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月14日

間違いに気づいてこっそり立ち去る

エサを食べる時、
我が家の4ニャンは 自分のお茶碗が決まっているので
左から 銀・よしお・味噌・鯛 の順に並びます



エサのドライをお茶碗に入れる順番は
先住猫を立てて
鯛・味噌・銀・よしお、という順にしています

だから一番に食べられるのは鯛で
一番最後にありつけるのは よしおになります


それなのにうっかり銀のお茶碗から入れ始めてしまったので

P1030639.JPG

味噌がよしおのお茶碗で食べ始めてしまいました


行き場のなくなったよしおは

P1030637.JPG

味噌のお茶碗で食べています




しばらくカリカリという音がしていたのですが

ふと、何かに気が付いた味噌

P1030640.JPG


まだカリカリが残っているのに
間違いに気づいてこっそり立ち去りました
P1030641.JPG

よしおは 自分のお茶碗にもまだ残っているのを見て
たぶん、、、ほくそ笑んでるんでしょうね(*^_^*)



ブログ村に参加しています
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ


携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。




ニックネーム あぐり at 15:23| Comment(8) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さあ、どうしよう

夜、そろそろ寝ようかなと思うと

P1030642.JPG

こんな光景があります


掛け布団の上で4ニャン寝ています
鯛と味噌はものすご〜く気持ち良さそうです
銀とよしおも2匹でヌクヌクしています


さあどうする?


1.猫にはかまわず掛け布団をいただく
2.猫に気づかれないように猫ごと掛け布団を引きずり寄せる
3.掛け布団をあきらめる



*この時4猫の重さをすべて合わせると20キロを越えます



ブログ村に参加しています
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ


携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。



ニックネーム あぐり at 15:09| Comment(5) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月13日

何をしてるのかな?

寝る前の至福のひと時、、

私にとって
寝る前にお布団の中で本を読む時間は
とーっても大事な時間です

本を読まないと眠れないので
常時読みかけの本が何冊も用意してあります

家のいたるところ、そして枕のまわりは本だらけです

地震がおきたら
あんたは本に潰されるって
小さい頃から言われていましたが
これだけはやめられそうもありません

(威張って言うのもナンですが、難しい本は1冊もございません!)



そんな至福の時を

猫が邪魔してくれることがあります

(ほとんどの夜は、私がベッドに向かえば全員ついて来て
 自分のお気に入りの場所を確保して寝ます)


夕べは鯛でした

本を読みながらちらっと見えた姿は

何かをくわえて走っていく姿


???


トイレのスリッパ?


しばらくすると、玄関のほうでガサガサと音がします


スリッパじゃない、、、、なんだろう?


仕方なく起きて見に行くと


P1030632.JPG

何かの袋を、、、

アァーッ それは父さんが食べていたおせんべいの袋


油断も隙もありません


取り上げてレンジの中にしまっておきました
(トースターは開けるけれど、レンジはさすがに開けられない)
、、、戸棚にしまうとかすればいいのにね。。。



鯛から袋を取り上げて
本も読んで、さ〜て、寝ようかなと思ったら


夕べは寒かったでしょ


銀とよしおが お布団の中に入ってきました♪


鯛は味噌とお団子になっているけど
銀とよしおは お団子よりもお布団のほうが温かいって思っているようです


両脇に猫をかかえて寝るなんて、久しぶりでした





さてさて、もう1匹やらかしている子がいます


P1030633.JPG

味噌さん、、、またかぶってるの?



m.jpg あら、被ってるんじゃなくってよ。よく見てちょうだい♪



P1030634.JPG

m.jpg 着てるの







ブログ村に参加しています
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ


携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。





ニックネーム あぐり at 13:03| Comment(8) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ページトップへ