ようこそお越しくださいました

このブログは
  ファイルの容量がいっぱいになったので
新しいブログに引っ越しました
もう少しそばにいて2」へどうぞ




 
ようこそお越しくださいました

4匹の猫たちの動画をつくりました
プロフィールの猫の絵をポチッと押してごらんください

老猫・高齢猫の記事は
サイドバーのカテゴリ(けっこう下のほうです)
「高齢猫 体の変化」または「老猫お二人様」をご覧下さい

 
コメントも大歓迎です♪
コメントではなくメールを、という方は
コメント欄で、メールアドレスを入れて下さい
アドレスは表示されないのでご安心を♪

 
飼い猫としての心得
これから飼い猫として暮らす上での注意点です
猫の皆様、ぜひお読みください
飼い猫として暮らす上での注意点

 
ニャンズ支援〜
「しっぽ天使といつも一緒! ☆Nyan's Diary☆」を応援しています
下のバナーからお入りください
banner-b.gif


 
illust1924_thumb.gif

2012年09月30日

よしおのおなかに住むモノ

よしおと遊んでいて気が付きました

よしおのおなかに 何か住んでる!




P1030458.JPG





え?


そう思うのは私だけ?






だって、ほら

P1030458y.jpg


(*^_^*)



P1030459.JPG
yoshio.jpg なにも飼ってません

イヤ、その光る眼が怪しい




ブログ村に参加しています
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ


携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫

ニックネーム あぐり at 10:10| Comment(10) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウサギさん用のハウス、差し上げます

えっと、
あるサイトさんでいただいた
ワラで作ったウサギさん用のハウスを差し上げます

募集は10月1日から10月15日までにしておきます 随時!




kamakura.jpg
コレです(exclamationウサギさんはついていませんexclamation
商品名は「かまくらハウス」です

わらっこ倶楽部でおなじみの「KAWAI」さんの商品で
使われているチモシーは無農薬栽培のアジアンビタチモシーです


商品案内のページは
KAWAI」の
商品案内(小動物)→わらっこ倶楽部のFかまくらハウスとなります



猫が入ったらどうなんだろう?
可愛いんじゃない?
ってことでいただきました
そして猫が入った様子を写真に撮ってレポートしたんです

「仔猫」ならば入れますが
銀はなんとかは入れたものの
鯛や味噌には無理でした

というわけで、猫が1回入っています
ちょっとバリバリしましたが形は乱れていません
ちょっとかじりましたがモサモサにはなっていません
その時の様子はこちらです

その後ずっと、梱包されたままです





猫ブログで「差し上げます」なんて言っても
ウサギ飼いさんは見ていらっしゃらないかもしれませんが
ウサギさんを飼っていらっしゃる方!
ハムスターでもモルモットでもチンチラでも小鳥でもイイんですが

どうぞご連絡ください

大きさは
商品案内では290mm×290mm×225mmとなっています

P1030463.JPG

P1030464.JPG

こんな感じです
ワラの匂いがとってもいい香り〜

ご連絡方法は

コメント欄の「メールアドレス」にアドレスを入れてください
メールアドレスはブログには公開されませんのでご安心を!
折り返しこちらからメールいたしますので
ご住所などはそこでやり取りいたします

もし、ブログを持っていらっしゃれば
ホームページアドレスにURLを入れてくだされば幸いです


たぶんそうはならないと思いますが
「ちょっと猫が入ったりかじったりしたくらいなら構わないから
ほしいわ〜」という方が複数いらっしゃる場合は
1個しかないので抽選になりますです


ブログ村に参加しています
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ


携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


ニックネーム あぐり at 10:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 今日の頑張れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月29日

明日は十五夜

明日は十五夜だけど
台風が来るのでお月さま見られそうもないですね

必ずしも十五夜だから満月って訳ではないそうですが
去年に続き、今年は十五夜に満月になるそうです

残念ですね

ってことで、おそらく今夜もお月さまは望めそうもないので
夕べ
光り輝くお月さまを拝みました

P1030446.JPG
ちっちゃいね〜
黒い紙に穴開けたんじゃないんですよ

星ひとつ出ていないけれど、お月さまだけが輝いていました

よーし、ズームだ
P1030447.JPG

うわ〜ぼやぼやだぁ。。やっすいデジカメではこんなもんですか
(イヤ、腕だろう。。。)


台風が来る前に
囮として生かしておいた鮎2匹を 逃がしに行くことにしました

台風で増水すれば釣りなんてできないし
増水で鮎も下流に下っちゃうだろうしね



長良川です
透明できれいな川でしょう

今日から「ぎふ清流国体」が始まります


台風による大きな被害が出ませんように



ブログ村に参加しています
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ


携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


ニックネーム あぐり at 13:24| Comment(8) | TrackBack(0) | 今日の頑張れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

回る黒猫

P1030431.JPG

廊下の隅から猫ジャラシを発見

このれ、緑と茶色が1本ずつセットで入っていたんですが
緑が大人気で
茶色は不人気
茶色は持ち手が少し短いので動きに微妙な差が出るからかな??


でも、せっかく見つけたので

遊んでみる



味噌さん、クルクル回る〜


P1030436.JPG
久しぶりにファイトしてすっかりお疲れの味噌さん



すぐによしおが遊びに来たので
P1030437.JPG

そのまま遊ばせておいたら
何を思ったのか、
口の中いっぱいにジャラシを入れてクチャクチャ噛んで

P1030440.JPG
すっかり細くなってしまった。。


食べ物じゃないよ

洗って干しておいたけど、フワフワ感はすっかりなくなって
P1030457.JPG
パリッパリのカリッカリ


こんなんでも、味噌さん、また遊んでくれるかな



ブログ村に参加しています
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ


携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


ニックネーム あぐり at 09:54| Comment(5) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月27日

丸々1匹の魚に戸惑う

う〜寒い!

という明け方を迎えています


お布団を引き寄せようとすると

4匹の猫たちがモゾモゾ動くだけで

いっこうにお布団を引き寄せることができません


仕方なく、銀と味噌をお布団の中に誘い込み・・・

なんてやっているとすっかり目が覚めてしまいます



朝晩とっても冷え冷えになって来たので

鮎も卵を持ち始めています


そろそろ鮎もおしまいなので

猫たちに丸々1匹の鮎をごちそうしてやりました

P1030403.JPG


さっそくやって来た鯛とよしおですが
戸惑っています(*^_^*)







  usa2v.gif


昨日、囮鮎を扱う友人宅へ遊びに行ってきました

囮鮎を水槽に入れる作業をしていて

腰を痛めた〜と嘆いていました


無理の効かない年なんだから(友人とは同い年です)
お互い気を付けようね〜

でさ、車に乗れなくなったら買い物とかどうする?


なんて、どんどんわびしい話題に花が咲いてしまい…


公共交通機関がほぼない地域なので(隔日に1本のバスしかない)
車に乗れない=買い物に行けない、、と切実です




ブログ村に参加しています
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ


携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫

ニックネーム あぐり at 11:10| Comment(9) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月26日

猫様キャリー

猫様を獣医さんへ連れて行く時には
キャリーが必要です

家の中やお散歩で、誰に会っても何があっても大丈夫
と思われていても
猫様には獣医さんで、
嗅覚聴覚で人よりも はるかにたくさんの情報がなだれ込んできます

さらにこれからされることを知っている場合は
なんとかして逃げたいと思うはずです

なんと言っても獣医さんには 病気を持った子がいるのですから
できるだけ他の患畜さんや 他人様に触れないようにしたいです

ある方の猫様が、獣医さんから逃げ出して
道路を渡って
向かい側の草原に走っていってしまった例を見ているだけに
猫様はキャリーに入れていくべし!が私の信条です

キャリーがない場合は
洗濯ネットに入れていきましょう
モゾモゾ動きますがダッシュはできません


我が家には今現在猫が4匹、キャリーは7つあります


最初に買ったキャリーはチャボ・タクがいた頃で
当時(もう20年以上前です)としては
かなりしっかりした猫にも快適な代物で
お値段もそれなりに張りましたが
6キロほどの猫2匹を入れて持ち運べる丈夫なものでした

そのキャリーが壊れてしまい、次に買ったキャリーは
P1030418.JPG
右側の茶色のキャリーです


ホームセンターなどでも よく目にするタイプです
P1030423.JPG
これはかなり丈夫です
持ち運びの際も不安を感じることはありません
難を言えば
扉が一か所しかなく、上部が全開にならないことです

前面の扉から診察台に猫を出すのは、とっても大変です
猫は爪を立てて床面に張り付き出ようとしません
逆さにして振ったって出てきません

やっぱり診察台で猫をすんなり出すためには
上部が全開になるものがいいと思い
また、鯛と味噌を一度に連れていくためにもと追加で買ったキャリーは
P1030418.JPG
左側のオレンジ色のキャリーです

これは上部が全開になります
P1030428.JPG

これの難点はフタ部分についた小物入れが内部に張り出しているため
そのぶん中の天井が低いことです

5.8キロの銀が入ってこんな感じなので
鯛ぐらい大きくなると(7キロです)
一度入ったらもう向きを変えることができず
そのせいで連れて行く間中ブーブーと文句を垂れています

鯛ちゃん、、すでに入るのも無理だよ
P1030420.JPG


銀を保護した時に
また一つキャリーが必要になりました

上部が全開になり、猫が中でまぁるくなれるものが良かろうと
P1030419.JPG

このグレーのキャリーを2つ買いました

P1030424.JPG
鯛ちゃん、これも無理だって・・


P1030427.JPG

上部が全開になるうえに、フタ部分には小窓もついています
この小窓からキャリーに入ろうとする銀の動画がブログの左にありますが
これももう鯛・味噌・銀には小さくて使い物になりません

さてさて、固いキャリーが3つもあると
使わない時に置いておく場所にも困ります

よしおを保護した時に思いきって
大きくて全開になって、コンパクトに折りたためるキャリーをと
またしても1つ買いました


P1030421.JPG

フタ部分、側面、底部分がファスナーでつなげるようになっています
分解するとこんな感じで
P1030422.JPG

これには7キロの鯛も余裕で入れます

側面を内部にしまって、フタと底をファスナーで止めると
P1030425.JPG

横から見るとこなん感じです
P1030426.JPG

今、銀を獣医さんへ連れて行く時にはこのキャリーを使っていますが
なかなか快適なようで
以前は車の中でもギャーギャー鳴いていましたが
このキャリーにしてからはほとんど鳴きません(もうあきらめたという声もあり)

このキャリーには5キロぐらいの猫ならなんとか2匹入れます
入れますが持ち上げることは無理です
銀1匹でも、全てがファスナーでとまっていることを思うと
なんとなく不安で
下から支えて持ち運んでいます

そうして、小さくなってしまったキャリーの代わりにさらに2つ買い足しました

それが前回の記事で登場したキャリーです
P1030417.JPG

これも使わない時には折りたためるタイプです

まだこのキャリーを使って獣医さんへ行ったことはありませんが
キャリーの中には首輪を留める留め具がついており
肩掛けのベルトもついています

ただ、これもファスナーで止まっているという私にとっての不安材料があります

上記のこの3つはすべて、ン%OFFという表示に惹かれて買ったものです(^_^.)


そんなこんなで、
なかなか「これだ!」というキャリーにお目にかかれずにいます
もちろんそれなりのお代を払えば良い物はあります
たくさんたくさんあります


そうね、、、6000円ぐらい出せば。。。
4猫で2万4千円(ToT)

あ、なんで猫の数だけキャリーがいるのかと言いますと
予防注射は4猫一斉に行くんです
注射後の様子見もいっぺんに済みますから
それに、避難する際には必ず必要ですもの〜

チャボタクがいた頃に川の増水で一度避難したんですが
キャリーが1つしかなかったので
ケージを車に積んでそこに入れました
とっても大変でした。。

犬用の大きな折りたたみソフトタイプケージが1つあるといいなと思っていますが
メッシュタイプなので爪でバリバリやっちゃうんでしょうね。。



ブログ村に参加しています
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ


携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫
ニックネーム あぐり at 10:59| Comment(12) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月25日

神経戦

キャリーを出してやりました

P1030383.JPG


出した途端にワラワラと集まってくる猫たち


一番におさまったのはよしお
P1030384.JPG


ココからちょっとした神経戦が始まります



P1030385.JPG
何やらヒソヒソ相談中の鯛と銀



争いが起きないように説得中の銀
P1030386.JPG


一つじゃ争いが始まりそうなので、もう一つ組み立ててみた


P1030390.JPG


隣の庭の芝は青く見える・・・的な鯛
P1030391.JPG



P1030392.JPG



P1030394.JPG

ちょっと屋根がへこんでいるのが気にくわない鯛


出たり入ったりしている鯛を見て、よしおがやって来た
P1030395.JPG





よしおが争いをはじめそうなので、気をそらしてみた


P1030396.JPG





鯛も銀も飽きたようで、空いたキャリーにそそくさと味噌がおさまる

P1030397.JPG



P1030398.JPG



P1030399.JPG




P1030400.JPG
え〜またこっち?



illust1924_thumb.gif


12月になると予防注射に行かねばなりません


今までに用意したキャリーが全部小さくなってしまったので

折りたためてコンパクトになるキャリーを買いました

1つはとても大きいから2匹入れる…

あとの2匹にはこの青とピンクのキャリーに入れて

と目論み、3つだけ用意しました





大きなキャリーには2匹入るけど

とてもじゃないが持ち上がらないし、
きっと底が抜けるだろうということに

その時飼い主は気が付かなかった。。。





ブログ村に参加しています
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ


携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫



ニックネーム あぐり at 12:06| Comment(5) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

陽だまりが恋しい季節

朝晩とても冷えます


もう、普通のお布団じゃないと寒くて・・




P1030402.JPG


猫たちも 陽だまりが恋しいようです



秋がいきなりやって来ましたね



昨日、畑仕事から帰って

いつものように残り湯で汗を流そうと風呂桶に湯を汲んで

ジャーってかけたら

息がとまりました。。。


もう残り湯は湯じゃなくて、水になっている、、そんな季節なんですね



ブログ村に参加しています
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ


携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫




ニックネーム あぐり at 11:33| Comment(4) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月24日

歯ブラシで歯みがきしてみた

しつこいんです


飼い主、とってもしつこくって


歯ブラシを使って歯みがきにチャレンジしました


モデルは近くにいた味噌と銀です


P1030376.JPG

銀ちゃん、ウルウルの目ですが

けっして

けっして

泣いているわけじゃあありません





ほぼ、ジャラシ感覚でかじってくれます

味噌は動かすと嫌がりますが
銀は鯛して嫌がりもせず逃げもせず(^_^.)


歯ブラシは何かの景品だったので「猫」って書いてオモチャの一員入り



な〜んて歯みがきで遊んでいたら


P1030368.JPG

よしおが素っ裸!

よしおー 歯みがきもせずに素っ裸でどこ行った〜


とあたりを見回したら

P1030379.JPG

猫ベッドで寝てました(^^♪




ブログ村に参加しています
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ


携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫

ニックネーム あぐり at 12:44| Comment(8) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月23日

玄関を開けたら猫

我が家では、網戸によじ登ろうとする猫はいなくなったため
網戸はいつでも全開でOKです

猫の脱走で警戒するのは玄関だけとなりました

夜なので見にくい動画ですが
玄関を開けた時の猫たちの行動をご紹介します

猫たちは
玄関を開ける前から私が来たことを窓から覗いていて知っています

P1030366.JPG
さあ、開けますよ







誰が玄関を開けても一番にやって来るのはよしおです


よしおは保護したばかりの頃は
野良猫として昼間は外で過ごしていたため
玄関から人と一緒に外へ出ていくことを許されていました

でも、家族となった時から
外から病気を持ち込まれたり、事故にあうことを避けるため
出たり入ったりは禁止しました

最初こそ、玄関を開けると飛び出していくような猫でしたが
今では
玄関を開けても飛び出てくることはありません

下に降りてしまった時も
「ダメ」という一言でちゃんと上に上がります
もちろんその後、飛びついてくるんですが(^_^.)


味噌が登場していませんが
味噌は玄関に降りて叱られるのはスッごくイヤなので
部屋の中で待っているんです


みんな、おりこうです〜猫バカです〜すみません〜



ブログ村に参加しています
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ


携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫




ニックネーム あぐり at 10:38| Comment(4) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月22日

訴える

訴えられています



いったい何を訴えているのか


よく


わかりません







P1030348.JPG

なんですか?


オモチャで遊ぶ?

ご飯がほしい?

え?

だっこ?



そうかそうか♪
だっこかぁ〜



と、銀の訴えを勝手に解釈してだっこして


違うーって

嫌がられて落ち込む飼い主A



ブログ村に参加しています
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ


携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫



ニックネーム あぐり at 12:56| Comment(7) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

好き♪・・・嫌い!

P1030357.JPG

好き♪




P1030358.JPG

すき




P1030359.JPG

す・・・き





P1030360.JPG

き・・・ら




P1030361.JPG


きら・・・い




P1030362.JPG

きらい




P1030364.JPG

嫌い!




P1030365.JPG

m.jpg 猫の心と秋の空ね・・・・





今日は天気がいいぞー
と、布団カバーやシーツなどの大物を洗いました

そしたら、もう曇ってきたバッド(下向き矢印)

乾きっぷりに納得いかない!



ブログ村に参加しています
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ


携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫



ニックネーム あぐり at 12:44| Comment(4) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月21日

猫の歯みがき

猫の歯みがきしてますかー?
うちはだぁれもしてません


ほんとうはした方がイイんでしょうね
特に歯石がつきやすい子はした方がイイんでしょうね


以前いたジジイのチャボなんて
歯石がすごくつきやすくて
若い頃に全身麻酔で取ってもらったことがあります

麻酔がやばいお年頃になってからは
獣医の看護師さんが手でガリガリ取ってくれました

それもかなわなくなってからは
もうなーんにもしなくって
口がとっても臭かった〜

幸い歯肉炎や口内炎になることはなかったのですが・・


今いる4ニャンはまだ歯石がついている様子はないけれど
歯みがきができるといいのにな〜って思ってます


猫用の歯みがきグッズをちょっと調べてみたら

歯みがき用ジェル
歯みがきスプレー
歯石除去用スプレー
口内炎改善スプレー

等々ありますね

歯ブラシも
電動歯ブラシ.png
電動歯ブラシから


シリコン歯ブラシ.jpg
指サックタイプの物まで

たっくさんありました


たくさんあるけれど

飼い主が使いこなせなかったら
猫が信じられないくらい暴れて嫌がったら

使えない〜ってなっちゃうから

やってみよう!っていう小さな一歩が踏み出せません


そんな時、

銀と猫ジャラシで遊んでいてふと思ったんです

遊んでいる様子を見てください↓



猫ジャラシの持ち手の方は滑り止めの溝が刻んであり
銀はそれをそっと噛むんです
そっと噛むからこちらは動かすことができるんです
ゴリゴリって音は溝が銀の歯とこすれ合って出ている音です

この猫ジャラシの棒を歯ブラシにかえればひらめき
歯磨きができそうな気がしないでもない・・・・よね


ブログ村に参加しています
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ


携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫




ニックネーム あぐり at 14:26| Comment(5) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

銀の顏洗いはちょっと違う

お手入れネタが続いています

最後は銀ちゃん




鯛のゴロゴロカキカキがお手入れと呼べるのかどうかはさておいて

銀のお手入れは他の3ニャンとはちょっと違います


P1030331.JPG

ボケボケ写真なので説明します
お気に入りの梨の箱に入ってお手入れしています
箱の前にあるネズミのオモチャは
カンコロさんからいただいたオモチャです
(時々誰かが引っ張り出してきて遊んでいます)




自分の顔をとネズミのお手入れを交互にして
とても忙しそう

銀ちゃんの優しい性格が垣間見えます(*^_^*)



ブログ村に参加しています
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ


携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫

ニックネーム あぐり at 08:50| Comment(5) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月20日

足が好き

すみませんが どいてもらえません?

P1030315.JPG

t.jpg 鯛を掻いてから通りたまえ




鯛は人が立っていると すぐに足元に転がります
(よしおは飛んでくるので、上も下も注意です)





こうして足でカイカイしてもらうのが 大好きなんです

決して意地悪をしているわけじゃありません
手で掻くのが面倒だからって
ぐうたらをしているわけで  もありません


足が好き黒ハート

やな子ですね〜(^_^.)



ブログ村に参加しています
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ


携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫
ニックネーム あぐり at 13:48| Comment(3) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

味噌のお手入れをお手伝い

P1030319m.jpg

よしおのお手入れをこんな恰好で見ていた味噌も

時々

お手入れをします

時々…




相変わらず転がっている銀はおいといて

味噌がお手入れを始めたので お手伝いさん登場♪


春でも、夏でも秋になっても
季節を問わずたくさん収穫できました



ブログ村に参加しています
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ


携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫

ニックネーム あぐり at 13:32| Comment(3) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

よしおのお手入れ

あら珍しい

よしおが顔を洗い始めました


P1030304.JPG




P1030307.JPG




P1030308.JPG

そうそう、ていねいにね




P1030309.JPG




P1030311.JPG

あ、ちょっとオッサンが入っちゃってる?


P1030316.JPG

g.jpg しっかりやってね〜


銀ちゃんもやろうね




P1030319m.jpg

m.jpg かえってクサっくなるんじゃなくって?


味噌もちゃんとやろうねっ!



ブログ村に参加しています
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ


携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


猫が顔を洗っていると
ついでにやって♪って、自分の指を出しちゃうのは誰だッ!



ニックネーム あぐり at 13:28| Comment(3) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

守る!守り抜く!!

相変わらず人気の「ナシの入っていた段ボール箱」

ナシはもう取り出してありますが

敷いてあったクッションはそのままにしてあるので

フワフワ
ゴソゴソ

そんな感じが楽しいようです


今日は
P1030320.JPG

鯛が入っています

よしおも入りたかったけど、鯛のほうが早かった



中でゴソゴソやるのでクッションが乱れ気味です
P1030321.JPG




なかなか出ない鯛にしびれを切らしたよしおが
P1030322.JPG

行動に出る!




守れるのか?鯛

P1030323.JPG




P1030324.JPG




箱の中にキュンキュンに入って死守しました
P1030325.JPG




守り抜いた鯛ちゃん、ちょっと鼻息が荒くなっていました
P1030326.JPG




小さいニャンコが里親さんを探しています



siro120912-1.jpg

人懐っこいシャムMIX の男の子です


siro120912-2.jpg

ぼくのお母さんになってくれる人、いませんかー


詳しくはカンコロさんのブログまで
にゃんころころころ



ブログ村に参加しています
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ


携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫

ニックネーム あぐり at 09:15| Comment(3) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月17日

ガオー

毎晩 窓の外にヤモリがやって来ます

2〜3センチほどの子ヤモリから
その子ヤモリもパックリいけそうな大ヤモリまで

大きさは様々

部屋の電気を点けると
窓に虫が集まってくるので

yamori.jpg 「電気点いたー」
yamori.jpg 「ご飯だ!ご飯だ!!」

と、やって来るんですね




電気が点くのを待っているヤモリ

そして、ヤモリが来るのを待っている猫

P1030296.JPG


銀ちゃん。。。ヤモリはそっちじゃないよ。。

P1030297.JPG


よしおはヤモリがやって来ると
この内側にある障子を貼る内窓に飛びついて行きます

とうぶん障子紙は貼れそうにないです




jarashi-l550.gif

t.jpg おかあさん、鯛ちゃんのあんよのこと短いとか言ってたでしょう?



言いました(^_^.)


t.jpg 鯛ちゃん、アンヨは短いけどね

(認めるんだ)

t.jpg お手手は長いよ
P1030295.JPG

長い?

イヤそうでもないような・・
足と比例しているような・・
短いような‥







t.jpg ガオってするよ!
P1030294.JPG




ブログ村に参加しています
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ


携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫



シクシク・・・・・
ニックネーム あぐり at 11:02| Comment(7) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月16日

里親さん募集中〜

にゃんころころころのカンコロさんのブログで

里親さん募集中のニャンコさんが紹介されていました

siro120912-2.jpg

怪我をしていたところを保護されたということですが
今ではすっかり怪我も治っているそうです

青い目をしたシャムMIXの男の子です

siro120912-1.jpg

人懐っこい子ですね




我こそは!と思われる方はカンコロさんまでご連絡を!

カンコロさんのブログはこちらです

にゃんころころころ


いいご縁に恵まれますように


ブログ村に参加しています
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ


携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。

ニックネーム あぐり at 09:54| Comment(5) | TrackBack(0) | 今日の頑張れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ページトップへ