ようこそお越しくださいました

このブログは
  ファイルの容量がいっぱいになったので
新しいブログに引っ越しました
もう少しそばにいて2」へどうぞ




 
ようこそお越しくださいました

4匹の猫たちの動画をつくりました
プロフィールの猫の絵をポチッと押してごらんください

老猫・高齢猫の記事は
サイドバーのカテゴリ(けっこう下のほうです)
「高齢猫 体の変化」または「老猫お二人様」をご覧下さい

 
コメントも大歓迎です♪
コメントではなくメールを、という方は
コメント欄で、メールアドレスを入れて下さい
アドレスは表示されないのでご安心を♪

 
飼い猫としての心得
これから飼い猫として暮らす上での注意点です
猫の皆様、ぜひお読みください
飼い猫として暮らす上での注意点

 
ニャンズ支援〜
「しっぽ天使といつも一緒! ☆Nyan's Diary☆」を応援しています
下のバナーからお入りください
banner-b.gif


 
illust1924_thumb.gif

2012年08月30日

ちょっと見てごらんなさいな

P1020971.JPG

m.jpg 、ちょっと見なさいよ、、よしおのお口


歯抜けのよしおです

P1020969.JPG

上の前歯、何とか全数揃っていますが大きさはまちまちでギタギタの歯です

確かこの上の前歯も抜けていたんだけどなぁ…


そして 問題の歯抜けの下の歯

3本抜けているはずが
今朝確認したら
P1020968.JPG

4本抜けている\(◎o◎)/!
小さな前歯(ホントは切り歯っていうのね)は6本あるんですが
2本しかない〜

どこで抜けたんだろう??


P1020971.JPG

m.jpg ちょっとっ!よしおの口を見ている間にまた盗られたわよ( =@ω@=)フフフ


P1020975.JPG

ああ〜 また座布団が・・・・



ブログ村に参加しています
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ


携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。



ニックネーム あぐり at 09:39| Comment(5) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猫のカレンダー

先日の記事の猫のカレンダーが、ちょこっとだけ人気だったので


P1020929.JPG



P1020931.JPG
同じように見える猫たちですが


微妙に違うんですよ
カレンダー.jpg



このカレンダーは、JR岐阜駅にある本屋さんで買ったんですが
グリーティングライフという会社の物です

この親子のバージョンの他に

2カレンダー猫 .jpg


3カレンダー猫.jpg


amazon カレンダー.jpg


カレンダー 猫.jpg


と、いろいろなバージョンがありました


アマゾンさんや、楽天さんでも取り扱っているようなので
カレンダーシーズンになったら検索ですね(*^_^*)



ブログ村に参加しています
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ


携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。



ニックネーム あぐり at 09:25| Comment(3) | TrackBack(0) | 今日の頑張れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月28日

残すところあと4枚

P1020907.JPG

8月も残すところ、あと3日
今年のカレンダーは残すところ、あと4枚


並び方を変えてみて
P1020914.JPG

こんなふうや
P1020915.JPG

こんなふう
P1020916.JPG


さらに、
P1020909.JPG

鯛にもたせ掛けてみても

残すところあと4枚


クリーニングに出すには高すぎるし、
自分で洗濯することもできず
いつの間にやらよしおベッドになっていたカーペット
P1020902.JPG


いつもあまりにも気持ち良さそうなので
P1020903.JPG

捨てるに捨てれずに
P1020904.JPG


夏が終わるー!


8月の1枚があと3日で終わるというのに
P1020920.JPG
月下美人の蕾がまた4つほどつきました



来年の夏ー!待ってるからねー



ブログ村に参加しています
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ


携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。


ニックネーム あぐり at 10:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 今日の頑張れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猫の遊び

P1020883.JPG
(長女の足は気にせずに)

机の上から物を落とす遊び

猫様らしくて好きです(*^_^*)





ブログ村に参加しています
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ


携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。


ニックネーム あぐり at 10:16| Comment(4) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月27日

煮干しラーメン

ツナまんさんから

「煮干しラーメン」いただきました!
P1020901.JPG

ずっと前に、ツナまんさんのブログに載っていて
「うまそ〜」って言ってたら、本当に送って下さいました


冷蔵便だけど、いたまないかって心配されていたツナまんさんですが
保冷剤がまだ少し凍っていましたよ〜


猫様チェックも通過したし
P1020899.JPG
ぜんっぜん、大丈夫です!



さっそく今日のお昼にいただこうかと思っていたら
長女が、「今日は学校のサークルに行く」と言って出かけてしまいました

イイじゃん、食べちゃおうよ(私)
長女が帰ってからにしようよ(父さん)
長女の分は残しておけばいいって(私)
イヤイヤ、みんなで食べようよ(父さん)


これだけの会話で私がどんな人間か分かると思います(^_^.)

ってことで、今日のお昼は渋々塩シャケを焼きました。。。

あ〜

早く食べたいわ〜〜〜


ツナまんさんありがとう!


ツナまんさんちには

コツミちゃん、ツナちゃん、ミャアミャアちゃん、サクラちゃん、ハルちゃん
のなななんと5ニャンがいます

少し前までは
もうすぐ25才だった黒猫のシロちゃんと
ミャアミャアちゃんの兄妹のチョコちゃんもいたんです
シロちゃんとチョコちゃんが亡くなって
3ニャンになったと思ったら
また2ニャン(サクラちゃん、ハルちゃん)を保護されたんですよ(^^♪

猫って自分をきちんと世話してくれる人のところへやって来るんです
いわば、ツナまんさんたちは「選ばれた」と言うわけです
(そう、、、下僕として選ばれた。。。(*^_^*))

そんなツナまんさんのブログはこちらです↓
コウノトリ日記


ブログ村に参加しています
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ


携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。



ニックネーム あぐり at 16:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 今日の頑張れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ココもスゴイの

m.jpg あのね、


P1020886.JPG

m.jpg 鯛ちゃんも兄妹だからそうなんだけど、、、、




P1020888.JPG

m.jpg ほら、鯛ちゃんのおなか、モフモフでしょ





m.jpg 味噌ね、

P1020885.JPG

m.jpg お手手の指の間の毛もモフモフなの〜





歩く時に音がしないのはいいけれど、
フローリングの床は、滑るんだよね



そんな

P1020888.JPG

モフモフのおなかが無防備にさらけ出されていたから
ちょっと触ろうとしたら


P1020890.JPG

すごく叱られた (・ε・`*)


P1020891.JPG

足蹴にされた Σ( ̄ロ ̄lll)



P1020897.JPG

t.jpg 触っちゃダメなの!


ちょっだけならイイじゃない?


P1020898.JPG

t.jpg いやっ!



イイも〜ん、、そんなこと言うなら、指クチュさせてやらないも〜ん


P1020882.JPG

g.jpg おかあさん、おとなげないです


だって、、、だって、、、、、



ブログ村に参加しています
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ


携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。


タグ:味噌
ニックネーム あぐり at 15:46| Comment(2) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月26日

キュンってなる

カーテンの裾が、猫の頭の分だけめくれあがっていると


玄関に猫ジャラシが落ちていると


部屋の中にトイレのスリッパが転がっていると


トイレに猫ジャラシが置いてあると


枕に猫の毛がたくさん付いていると


掛布団の中に猫ジャラシのボールが挟まっていると




キュン ってなる



P1020878.JPG


さっき帰って来た時にやってあった、猫の仕業の数々でした



ブログ村に参加しています
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ


携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。

ニックネーム あぐり at 16:04| Comment(4) | TrackBack(0) | ひとりごとやお出かけなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

半分くらいは見える

夕べはNHKスペシャル「フローズンプラネット」の第1回放送がありました
(今夜は第2回があります)

ホームページはこちら NHKスペシャル


動物ものが大好きな猫、よしおもいっしょに

P1020875.JPG

画面に張り付いてチョイチョイしていました
よしお〜、それ、ホッキョクグマだよ
地上最大の肉食獣なんだよ



テレビに張り付くよしおを写真に撮っているうちに

P1020877.JPG

銀に座布団盗られた・・・





ブログ村に参加しています
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ


携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。


今日は妄想が炸裂しませんように(●´人`●)
ニックネーム あぐり at 10:34| Comment(5) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月25日

気を抜かないことって大事よ

m.jpg どんな時だって気を抜かないことって大事よね


P1020870.JPG




m.jpg 休んでいるように見えても
P1020871.JPG
m.jpg 角度をキープよ

m.jpg あら?そのお顔は「偶然じゃないの?」っておっしゃっているお顔ね



m.jpg 偶然じゃないわよ
P1020855.JPG



m.jpg くつろいでいるように見えても、二の腕は90度よ
P1020856.JPG



m.jpg 美しくなるためにはいつでも気を抜かないことね


ブログ村に参加しています
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ


携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。



タグ:味噌
ニックネーム あぐり at 13:03| Comment(5) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

暑くなりそうな朝(妄想劇場)

m.jpg 皆様おはよう
P1020860.JPG



m.jpg もうすっかりお日様は昇ったわね
P1020862.JPG


m.jpg 今日はどこへお出かけしょうかしら
P1020863.JPG


m.jpg あら、味噌の赤い靴はどこかしら?
P1020864.JPG



m.jpg 味噌、裸足よー!早く用意してちょうだい!!
P1020865.JPG



m.jpg 用意してる間にちょっとお手入れしようかしら
P1020866.JPG



m.jpg 支えが必要ね・・あら!こんな所にイイ支えがあったわ
P1020867.JPG



m.jpg お出かけ前のお手入れは大事よね
P1020868.JPG




m.jpg ふう〜、、今日も暑くなりそうね
P1020869.JPG




味噌お嬢様、赤いお靴は2個ですか?それとも4個要りますか?



ブログ村に参加しています
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ


携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。

タグ:味噌
ニックネーム あぐり at 10:21| Comment(5) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月24日

まったりのはずが

朝5時からの運動会も終わり、まったりの猫たち

P1020849.JPG


夏の終わりとともに この味噌のおっぴろぴろも終わるんですね



あ、お邪魔虫よしおが来た

P1020851.JPG


味噌もさ、よしおが来たからってチョイチョイしなきゃいいんですが。。


チョイチョイの味噌を無視して、まずは銀にご挨拶のよしお
P1020852.JPG


お次は味噌に

チョイチョイの仕返しの威嚇



喧嘩になる前に味噌は逃げちゃいますが
せっかくのまったりが台無しだわ


ブログ村に参加しています
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ


携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。




ニックネーム あぐり at 09:15| Comment(6) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

忘れたころに

鯛はスリッパが大好きです


我が家では、スリッパを使っているのはトイレだけなので

とーぜん

トイレのスリッパで遊んでしまいます


夕べも

暗い所で何をごそごそやっているの?と思ったら

P1020837.JPG



遊んでた。。

P1020838.JPG




しかもなぜだか片方だけをしつこく・・・
遊ぶなら両方 やめてほしい(-_-;)
さらに言わせてもらえば、トイレの中でやってほしい!




ブログ村に参加しています
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ


携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。



タグ:
ニックネーム あぐり at 09:09| Comment(4) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

窓辺

P1020824.JPG


午前中の窓辺には 味噌

P1020825.JPG



朝日と少しひんやりした空気を堪能中です


P1020827.JPG



夜になると

P1020835.JPG

左から よしお・銀・鯛のシマシマトリオがヤモリ待ち


yoshio.jpg あっ!来たっ!
P1020836.JPG





ブログ村に参加しています
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ


携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。


ニックネーム あぐり at 08:45| Comment(4) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月23日

怪しいやつは進入禁止

P1020811.JPG

監視員さん、今日もご苦労様です


今朝、茶トラのニャンコがやって来ました

う〜〜〜〜〜という鯛の声に
味噌以下3ニャンは
びくぅっとして、あたりをキョロキョロ目


鯛がウ〜って言わなきゃ平和は保たれていたはずなんですが
鯛のひと声によって
平和はもろくも崩れ去り
いったい何に対しての「う〜」なのかも分かんないのに
3ニャン右往左往していました(^_^.)


鯛連続.jpg

t.jpg 我が家の平和は鯛が守ります!



昨日、ちょっと出張していた父さんがお土産を持って帰ってきました

P1020816.JPG

P1020817.JPG

豊橋のおいなりさんです
これ、美味しいんだぁ〜


もう一つは「こっこ」
P1020828.JPG

絵が可愛いです
P1020829.JPG

中には蒸しパンっぽいモノが2個入っています
P1020830.JPG

蒸しパンっぽいモノの中には
P1020831.JPG


この写真を撮った後、よしおにベロンベロン舐められちゃいました



illust1924_thumb.gif

昨日、箱入りさんからメールをいただきました
添付されていたのはペーちゃん♪
ペーちゃん.JPG

ペーちゃんは箱入りさんのお目付け役です
今もフワフワと箱入りさんの近くを飛び回りながら
しっかりお目付け役をやっていると思います(^^♪


illust1924_thumb.gif

だるもんさん、久しぶりです(*^_^*)
コメント残したかったけどできなかったからここからね



ブログ村に参加しています
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ


携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。




ニックネーム あぐり at 10:56| Comment(5) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月21日

仔猫

お盆中に通った山道で、1匹の仔猫を発見しました
パッと見ただけですが、3か月〜4か月くらいの仔猫で
きれいな三毛猫でした

山道の上り坂とカーブの途中で見つけた仔猫は
反対車線(私が通る車線)に出ようとしている様子でした

対向車はなく、後続車も1台だけ
私の車が通ると仔猫はすぐに山の方へ戻ったので
車を停めて後続車をやり過ごした後
仔猫が入っていった山の草むらを見ると
ちょうど草むらの奥に入っていこうとしていました
そっと近寄って
しゃがんでオイデって言ったのですが
人慣れしていないようですぐに山の中へ入っていってしまいました



う〜ん、、、どうすべぇ〜

車には猫のエサが常備してありますが
ここでエサでおびき寄せようとして、またシャドウに出ては危なすぎる
さらに
人を迎えに行く途中でもあり、これ以上待たせるわけにもいかない時間だったので
エサを求めて出てくるのを待っているわけにもいかず

「あとからもう一度通るから、その時出ておいでよ。
 車の通るところには出ちゃダメだよ」

と、怪しいおばさんになって声をかけ、とりあえず車を出しました



1時間後ぐらいにもう一度そこを通って帰ることにしました


銀の時と同じようなパターンだな。。と、ふとあの雨の日を思い出しました
縁があれば、きっと仔猫は出てきているはず
と思い、
その山に差し掛かってからはできるだけゆっくり走ったのですが
とうとう今日まで出会うことができずにいます




今日は、銀を獣医さんへ久しぶりに連れて行く日でした

実は前回の検査で宝石が出なかったので
薬が無くなったあとももらいに行かず、
ハッキリ言えばサボっておりました

獣医さんで「さぼってた」って言ったら
「調子が良かったんなら、いいんじゃない」
って言われ、とりあえずホッとしました

検査の結果、ほんのちょっぴり宝石があるけど
1か月くらい薬なしでやってきてこれなら
この石がたまったりしないように
時々薬で出してやる方法でいこう、ということになりました


今日こそ、あの仔猫に出会えれば、と思い
獣医さんへ行く道じゃないけど、いちおうその山道を通っていったんですが
けっきょく出会うことができませんでした



山はとても深く、
この奥に入っていったら、ちょっとやそっとじゃ見つけられないな。。
でも、できるだけこの道を通って
姿を見つけられればと思います

今は、なんとか、無事で、、、と祈るしかありません



獣医さんでの診察を終えて会計を待っていると
小学生の男の子とそのお父さんが
新聞紙の上でぐったりしている仔猫を連れて来ました
おそらく車に撥ねられたのでしょう
白っぽい仔猫は血で真っ赤に染まった手足を伸ばしたままでした


診察室に入ってすぐ
お父さんと小学生の男の子は獣医さんをあとにしました

お父さんと小学生の優しい気持ちに応えて
こちらもなんとか助かってほしい


猫は室内飼いをしましょう
仔猫を望まないのなら去勢、避妊をしましょう

お願いします



ブログ村に参加しています
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ


携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。




ニックネーム あぐり at 13:35| Comment(9) | TrackBack(0) | 今日の頑張れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お疲れでーす

19日、20日と
長男とその友だち2人が遊びに来ていました

    長男が遊びにってのはおかしな言い方ですが(^_^.)



友だち2人は猫が好きなようで
人一倍人懐っこい銀とよしおの手厚いおもてなしを受け
たくさん遊んでもらうことに成功


銀は友だち@の膝に乗ってゴロゴロ
よしおはひたすらジャラシを追いかけまくる


夜は12時まで、朝は6時半からひたすらかまってもらい
2匹とも大満足の2日間でした

鯛と味噌はちょっと挨拶しただけで
あとはしら〜んぷり(愛想がなくてごめんね〜)


友だちAは「絶対に連れて帰る」って言い張っていました
バイクじゃ無理だよ〜ん(^_^.)


長男たちが帰ったあと

P1020799.JPG

お疲れの2匹♪






P1020798.JPG

yoshio.jpg 鯛ちゃん、いっぱい遊んでもらったよ♪





P1020796.JPG

t.jpg じゃあとうぶん、ぼくにじゃれつかないでね





P1020794.JPG

yoshio.jpg それとこれは別〜




そして今朝、
父さんが出張の支度をしていると

yoshio.jpg ぼくも 今 支度するから待っててねー 

P1020802.JPG



早く出なさいって言われてるのに


yoshio.jpg もうすぐだから待ってて〜

P1020803.JPG



可愛いやつです♪


ブログ村に参加しています
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ


携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。

ニックネーム あぐり at 13:05| Comment(5) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キャー

キャーあせあせ(飛び散る汗)

P1020790.JPG




キャーグッド(上向き矢印)

P1020791.JPG



キャーるんるん

P1020784.JPG

ねこモテシートのキックのオモチャタイプです

P1020786.JPG



m.jpg まったくもう!何されるか分かったもんじゃないわね
P1020780.JPG


味噌だって、 ↓ 何するか分かったもんじゃないよね
P1020781.JPG
コップが味噌の息でくもってる(*^_^*)




ブログ村に参加しています
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ


携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。



ニックネーム あぐり at 09:18| Comment(5) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月18日

楽しんでいます

昨日 こんな物を買ってみました

P1020739.JPG

ねこモテシートのトンネルタイプです


片側だけが持ち上がってトンネルになっているんですが

シュタッと入って遊べるとイイかな?


よしおは

P1020743.JPG

シュタッと入ってそのままぶら下げて走っていきます


鯛は

P1020731.JPG

ズルッと入った


が、最後

P1020732.JPG

抜け出せず




銀には

P1020733.JPG

「これさえあれば!」の毛糸玉です


P1020734.JPG

嬉しいね〜 コロコロ転がして遊んでいました



今朝起きたら

P1020759.JPG
すでに芯がむき出し
銀ちゃん、いっぱい楽しめて良かったね(ToT)



ブログ村に参加しています
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ


携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。

ニックネーム あぐり at 07:54| Comment(8) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年齢詐称疑惑

年齢詐称疑惑が持ち上がっています


よしおです


保護した時に、
獣医さんからは歯の状態から5才くらいと言われていました


よしおの歯は

前歯がボロボロでした

1本は猫ジャラシをくわえて はなさず 抜けてしまったんですが
それ以外の歯も下は3本
上も2本ほど抜けていました



5才と言えば、鯛味噌よりも年上
そして今年中には6才になるはずですが

P1020750.JPG

とても6才になる猫とは思えない


P1020751.JPG

猫ジャラシをちょっとでも動かすとスッ飛んでくる



P1020754.JPG
捕まえたらちょっとやそっとじゃ はなさない


P1020755.JPG
後ろ足は、猫ジャラシが逃げた時のためにスタンバイ中



4才の鯛と味噌、3才の銀よりも遥かに遥かに
よく動き
よく食べ
元気いっぱいなよしお

P1020757.JPG

yoshio.jpg 行動だけでも「おっさん」を撤回していただけます?


歯さえ見なければ銀よりも年下に見えるよ(^_^.)



さらに不思議なことに
抜けていたはずの上の前歯が
先日 全て生えそろっていることを確認。。。





ブログ村に参加しています
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ


携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。


タグ:よしお
ニックネーム あぐり at 07:40| Comment(6) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月17日

落ち着くね

よしおが邪魔をして
なかなか落ち着いて寝られない味噌のために
キャリーを出してやりました

1つでは取り合いになるので
味噌、銀、よしおの分として3つ出しました
(鯛はお風呂場で監視中でした)

P1020716.JPG


P1020718.JPG


P1020719.JPG



P1020720.JPG

ん?銀ちゃん、落ち着かない?


しばらくすると

P1020723.JPG
例の箱ベッドで爆睡していました


もちろんこの箱は
P1020722.JPG
くーわーれーるーぞー」の時の箱です(^_^.)



今、こうしてブログを書いている、
まさに今も、
銀はこの箱ベッドで寝ています
もうペッチャンコなんだけど、捨てられない


ブログ村に参加しています
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ


携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。

ニックネーム あぐり at 08:02| Comment(5) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ページトップへ