ようこそお越しくださいました

このブログは
  ファイルの容量がいっぱいになったので
新しいブログに引っ越しました
もう少しそばにいて2」へどうぞ




 
ようこそお越しくださいました

4匹の猫たちの動画をつくりました
プロフィールの猫の絵をポチッと押してごらんください

老猫・高齢猫の記事は
サイドバーのカテゴリ(けっこう下のほうです)
「高齢猫 体の変化」または「老猫お二人様」をご覧下さい

 
コメントも大歓迎です♪
コメントではなくメールを、という方は
コメント欄で、メールアドレスを入れて下さい
アドレスは表示されないのでご安心を♪

 
飼い猫としての心得
これから飼い猫として暮らす上での注意点です
猫の皆様、ぜひお読みください
飼い猫として暮らす上での注意点

 
ニャンズ支援〜
「しっぽ天使といつも一緒! ☆Nyan's Diary☆」を応援しています
下のバナーからお入りください
banner-b.gif


 
illust1924_thumb.gif

2012年07月31日

そこは秘密にしておきましょうか

夏バテで食欲が落ちて痩せちゃう



ってこととは一切無縁のワタクシです



それは猫たちも同じで


暑かろうが寒かろうが食欲は落ちません


そしてよく寝るので


どんどん育ちます(私もね)




P1020401.JPG

モフモフの鯛と 妙に小顔な銀です

けっこう大きさが違うのは体重差に正比例?




じゃあ、鯛と味噌はどうだろう


ちょうど今朝、並んで寝ていたところをパチリ


P1020405.JPG

味噌、、、あんたいったい・・・・



ブログ村に参加しています
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ


携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。

ニックネーム あぐり at 11:27| Comment(5) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウフフ♪

寝る子は育つ

ぎんとよしお.jpg



P1020393.JPG



P1020395.JPG


猫って寝ている時
手足がビクビクビクってけいれんのように動きますよね

よしおがまさにこの時ビクビク真っ最中でした
そしていきなり
「にゃおーーん」ってひと声鳴き
自分の声に驚いて飛び起きました


ウフフ♪ どんな夢を見ていたのかな



P1020399.JPG

鯛ちゃん
今日はトイレじゃありません


今日は日差しはとても強いのですが、風も吹いているので
少しだけ過ごしやすいです


ブログ村に参加しています
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ


携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。





illust1924_thumb.gif


オリンピック、見てますか(*^_^*)


開会式でインドの行進の時の謎の女性が話題になっていましたが
その開会式で日本が行進した後、
どうして真ん中に集まらずに会場を後にしたんでしょうか?

開会式を見ていたんですが
テレビのアナウンサーが
「あ、日本は退場していきますね」って一言つぶやいたんですが
その後、どうしてなのかっていうことは説明がありませんでした

結局、日本は真ん中には集まらずに終わっちゃったんですか?


ニックネーム あぐり at 11:18| Comment(4) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月30日

猫汗?

汁じゃないですよ

汗です


P1020388.JPG



P1020387.JPG


机の上に残っている足跡



おぉおぉ、、こんなにも汗をかいて

と思ったら

流しに降りて足が濡れていただけでした 猫(足)




ブログ村に参加しています
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ


携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。


ニックネーム あぐり at 14:54| Comment(5) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

待ってる

P1020370.JPG

m.jpg 毎日暑いわね




P1020371.JPG

m.jpg エアコンは入ったのかしら?




P1020372.JPG

m.jpg あ、お手手が臭い! 汗かいちゃったわ




P1020373.JPG

m.jpg ねえ、エアコン、入れてちょうだい




P1020374.JPG

m.jpg 味噌、汗くさくなっちゃうじゃないのよッ




t.jpg ここはヒンヤリしてて涼しいし、だぁれもいないよ

P1020377.JPG

そこ、トイレです。。。とっとと出てください




illust1924_thumb.gif



エアコンは夕方4時ごろからいれるようにしています
(室外機に日があたらなくなる時間です)



昨日は夕方近く雷が鳴って
ポツポツって大きな雨粒まで落ちてきて
こりゃ涼しくなるか〜(*^_^*)って期待したのですが
ポツポツだけで終わってしまい
けっきょく夕焼けを見ることになりました



ポツポツのおかげで、ムシムシ感が倍増した夜になり
今朝もムシムシ持続で
5時に猫に腹減り攻撃を受けたおかげもあって
そのまま起きてしまいました



恒例の朝の運動会も終わり

(運動会あとの肉球は汗でシットリ)


P1020384.JPG

銀はいつものアルミボードの上



P1020385.JPG

鯛は訳のわかんないゴソゴソの中




よしおは

P1020386.JPG

ビックリして起きたらきっと腰を打ちますね


味噌は行方不明
きっと暗い所で寝ているんでしょうね
黒いから暗い所へ入り込むと見つかりません



スイカに塩をかけて塩分補給中




ブログ村に参加しています
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ


携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。

ニックネーム あぐり at 09:47| Comment(5) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月29日

結果はご推察通り

P1020361.JPG

マークされているこの部分


しばらくすると


P1020362.JPG



P1020363.JPG

キュッとしている後ろ脚が何ともいえずラブリーですが

箱は確実に崩壊しだしています


P1020365.JPG

あ〜あ〜、、もうこうなるとどうでもイイやって感じになりますね



P1020366.JPG

開いたほうに頭を持って行った方が楽チン♪って気がついたようです



P1020367.JPG

開いたほうに頭を持っていったから、無事だったほうも崩壊しだします




結局、箱だったはずがただの平たい段ボールとなってしまい

ピッチリ、キッチリ感がなくなってしまった箱を見捨てた銀は

P1020375.JPG

オモチャを手にしてまた夢の中






ブログ村に参加しています
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ


携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。

タグ:
ニックネーム あぐり at 10:57| Comment(7) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この時はまだ無事だった

アマゾンさんからお届け物


本だったので箱は薄いのですが


薄くとも入らずにはおられないのが猫様


P1020352.JPG

m.jpg ピッタリだわ♪


かなり はみ出ているように見えますが

そこはあえて指摘せずにおきましょう


P1020355.JPG

味噌の真似をしたくて銀はウズウズしています




箱を堪能した味噌がいなくなるとすぐに入りました


P1020356.JPG


P1020358.JPG


g.jpg 見て♪銀にもピッタリだよ♪

P1020359.JPG

ここでもあえて指摘せずっ!





もちろんそのまま


P1020360.JPG

寝ます


この時はまだ

P1020361.JPG


無事だった


ブログ村に参加しています
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ


携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。

タグ:味噌
ニックネーム あぐり at 10:23| Comment(4) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月28日

姿を変えていく運命

一夜明けて オリンピックも開催されました


我が家でも新しいおもちゃで夜間ファイトしたことでしょう


今朝は銀が確保していました

P1020320.JPG


よしおもやって来ましたが

P1020329.JPG



死守

P1020330.JPG


やっと一人占めしたものの

P1020331.JPG

夜間のファイトがたたって

P1020332.JPG


せっかく一人占めできたのにね



(これ、今朝の7時ごろです。オリンピックの開会式見てました)





t.jpg 銀ちゃん寝るのなら鯛が遊ぶ

P1020339.JPG

下のほうの名残惜しげなお手手は銀のお手手です


眠くなった銀は戦線離脱し
またしても鯛が

P1020340.JPG


P1020341.JPG


P1020342.JPG


よしおと取り合いになりました

P1020343.JPG



結果は鯛の勝ち

P1020345.JPG



そしてオモチャの姿は

P1020348.JPG




一晩で早くもボロボロ


猫用のオモチャは
こうして激しく猫に愛されて
姿を変えていく運命なのですね



ブログ村に参加しています
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ


携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。

ニックネーム あぐり at 11:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

100均の威力

昨日、カンコロさんが猫たちにオモチャを送って下さいました♪

P1020300.JPG

t.jpg おかあさん、鯛ちゃんにお届け物があったよ


鯛ちゃんにだけ、じゃないよね


P1020301.JPG

銀ちゃんはヒモに興味津々


P1020303.JPG



ワラワラと集まりだしました

P1020304.JPG



よしおは鯛を襲おうとしています(空気読めてないね〜)

P1020305.JPG


P1020306.JPG


P1020307.JPG


P1020308.JPG


そろそろ組み立てて差し上げよう〜

P1020310.JPG



できあがりはこの通り

P1020312.JPG

100均のオモチャだということなんですが
とても100均とは思えません







特に鯛がお気に入りで、いつまでも遊んでいました
よしおは近寄ってくる味噌にチョイしてます
仕返しに近寄ってきたよしおの頭を味噌がガブっと噛んでいました

銀も遊びたそうに見えますが
「銀はみんなが終わってから遊ぶね」
と、遠慮しています

鯛が遊び終わったあとに

P1020315.JPG

お手入れしていました(^^♪




100均にこんなに素敵な猫のオモチャがあるなんで、ホントうらやましい限りです

こちらにもスーパーの中に100均があったのですが
近くにもう一つ大型スーパーができてお客がとられてしまったためか
100均が撤退してしまいました
(ホームセンターもなくなっちゃったんだよぅ)
もともと、大手の100均ではなかったため
品揃えの悪さも災いしていたんだと思います

カンコロさんが以前この100均のオモチャを紹介されていた時に
わざわざ隣の市の大手の100均へ行ってみたのですが
ペット関係はありませんでした


カンコロさん、ありがとう♪
とっても楽しんでいますよ〜

果たして次の朝まで持つかどうか(^_^.)



カンコロ家の猫様たちが同じオモチャで遊ぶ様子はこちら

おもちゃで遊ぶ猫たち その1
おもちゃで遊ぶ猫たち その2

カンコロさんのブログ「にゃんころころころ」もよろしくね♪



ブログ村に参加しています
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ


携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。

ニックネーム あぐり at 10:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 猫用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月27日

ああっ・・・・暑苦しい

P1020279.JPG


毎日 毎日


飽きもせず繰り返されるジャレ猫キジトラモジャモジャバトル


P1020281.JPG




P1020280.JPG

m.jpg およしなさい、見ているだけで暑苦しいわッ




味噌の一喝で

P1020282.JPG

とりあえず離れる2匹





P1020284.JPG

t.jpg 味噌のいじわるっ!


m.jpg なによッ、鯛ちゃんのおたんこなすっ




この後、鯛と味噌のジャレ合いモジャモジャバトルになって…


結果的に「暑苦しい」に変わりナシ






ブログ村に参加しています
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ


携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。

ニックネーム あぐり at 10:42| Comment(5) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月26日

猫様は夜すなるもの

寝る前に

とりあえず適当に

あくまで適当に

部屋を片付けます



そうすると、朝起きた時に

気持ちイイよね(*^_^*)




とりあえず

がイケナイのか

あくまで

がイケナイのか


P1020273.JPG

g.jpg yoshio.jpg 深夜の大一番終わりました ブイ V(=^・ω・^=)v ブイ




g.jpg yoshio.jpg これから寝るので片付けてください <(*ΦωΦ*)>




猫様の下僕に休みなし



ブログ村に参加しています
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ


携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。




illust1924_thumb.gif


時には玄関に座布団が落ちていることも。。
どんな激しい大一番だったのか。。。
その物音に気付かずに寝ていられる生まれ持っての素質が
猫様の下僕には必要なり



illust1924_thumb.gif

ニックネーム あぐり at 12:27| Comment(5) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

訳あって、、

P1020258.JPG


今日は銀ちゃん、ボッチで寝ています



P1020261.JPG



鯛はお風呂場でいつもの監視役



よしおは

P1020256.JPG

そこでいいのかー?よしお〜



yoshio.jpg さすがに暑いので場所替えします

P1020257.JPG


直接床に寝た方がイイと思うんだけど


それにそこは


P1020263.JPG

日があたる



P1020269.JPG

m.jpg 文明の利器を使いこなしてこそ 平成猫よっ



g.jpg 味噌お姉さん、さすがだ〜
     じゃあ、銀もそこで寝る♪


P1020270.JPG


お尻合い・・ですね(*^_^*)

P1020271.JPG

それぞれが、それぞれの事情で「ソコ」を寝場所と決めている、、、のかな?




その後、味噌さん お腹が冷えたと訴えるので

P1020272.JPG

お布団を(^_^.)



illust1924_thumb.gif


ブログ村に参加しています
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ


携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。


illust1924_thumb.gif

実は味噌さんには訳あって内緒なんですが

P1020269sm.jpg

扇風機、動いていません


illust1924_thumb.gif
ニックネーム あぐり at 09:32| Comment(5) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月25日

少し涼しげにしてみました

ふたり三角

P1020225.JPG


鯛とよしおのふたり三角ができていましたが



すぐに


P1020226.JPG


あ〜、、、見ているだけで暑苦しい



写真だけでも涼しげにしてみようと思い


モノクロにしてみました


P1020230.JPG

カキカキのよしおも、日ごろの暑苦しさが少し消えたかな


P1020231.JPG


銀とよしおって、モノクロでも違って見えるのかな?


P1020254.JPG
(これ、銀です)


あんまり違いが分からないね(^_^.)



味噌は

P1020233.JPG

あ!モノクロにする意味がない(*^_^*)


m.jpg 目が違うでしょっ!目が!


P1020240.JPG

ああ、そうだ、、、目が違うよね、、、
でも首輪も白いから実物と大差ない


m.jpg フンッむかっ(怒り)




g.jpg 味噌お姉さんは味噌お姉さんって分かるから、まだマシだと思うよ

P1020245.JPG



そうね、、銀とよしおは尻尾を見ないとモノクロじゃあ見分けつかないかな。。



鯛ちゃんは白い所があるから分かりやすいね

P1020248.JPG

動き回って撮れやしない(鯛はカメラを向けると動き回ってなかなか撮れません)


仕方がない、、、寝込みを襲おう

P1020253.JPG

寝込みを襲ったものの、こっちの手がフラフラしてやっぱりなかなかうまく撮れない(-_-;)



色のない世界もたまにはイイですね



illust1924_thumb.gif



ブログ村に参加しています
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ


携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。


ニックネーム あぐり at 10:04| Comment(4) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もしもし?

銀ちゃん、暑くて暑くてばて気味です



おなか、、大きいもんね


暑いよね


P1020217.JPG



もしもし?



P1020218.JPG

日があたってますが?




日が入って暑いのでカーテンを閉めました



もしもしー?

P1020223.JPG

鯛はもう少しおりこうさんだと思ってました。。。


illust1924_thumb.gif

ブログ村に参加しています
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ


携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。



illust1924_thumb.gif


ここから下はネコ話とは関係ないブツブツ独り言です

もしもし?と言えば


ここ何か月か、
「もしもし〜 ○○ですけど、○○くん(長男の名前)いますかぁ〜」
という電話がかかってきます

相手は女の子で携帯からです

「いませんけど」

と答えると

「あ、そうですかぁ〜」と切ってしまいます


それが1か月に2回3回とかかるようになり
いちおう長男に確かめたものの「知らない」という返事だったので

7月に入ってまたかかって来た時に
「どういったご用件ですか?」
と聞こうと思い
「どうい」までこちらが言った途端に切られました

そうなるとブチっとくる性格なので
すぐに着信履歴からかけなおし

呼び出し音が長く続いたあげく留守電に
もう一度かけると呼び出す前に留守電に。。
明らかに着信番号を見て留守電に切り替えている音がします

友だちのふりしてかけてくるけど
友だちなら今どこで何をしているのかぐらい、、分かるよね



かかってくる携帯の番号はその都度違うので
着信拒否設定もできませんが
勧誘電話かなんかでしょうね



面倒くさいことです(-_-;)




タグ:
ニックネーム あぐり at 09:25| Comment(4) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月24日

ばんざい

P1020193.JPG





P1020213.JPG





P1020214.JPG





家猫バンザイ





お外にいるよりも


蒸し暑いかもしれないけど


好きな所で安心して寝ていられるし


ご飯を探してゴミあさりしなくてもいい


遊んでくれる友達もいるし


家猫も


悪くないでしょ?


yoshio.jpg ついでと言ってはナンですが、、

P1020200.JPG

yoshio.jpg 耳が痒いんですが・・・



それは自分でやってください!





ブログ村に参加しています
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ


携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。

タグ:よしお
ニックネーム あぐり at 11:26| Comment(7) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

魅惑の瞳

P1020210.JPG


ねぇ







P1020211.JPG


ご飯ちょうだい





黒猫の瞳に乾杯






ブログ村に参加しています

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ


携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします
 




illust1924_thumb.gif



こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。

タグ:黒猫 味噌
ニックネーム あぐり at 09:23| Comment(4) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月23日

禿げらかした猫

P1020169.JPG


禿げが増えたよしお


分かりますか?


P1020169hage2.jpg

2つになりました
カサブタがとれたんです


カサブタを作ってよしおを禿げらかした猫は

P1020170.JPG



P1020178.JPG

t.jpg だってよしお、うるさいんだもん




t.jpg 鯛がこうやって寝転がってると

P1020171.JPG




P1020173.JPG

t.jpg すぐ、鯛にのしかかりしてくるんだよ


よしおが起きている間中、誰かがのしかかりを受けています

よっしー、あんたの禿げはカサブタ禿げで、
原因もよっしーが自分で作ってるみたいだよ


P1020191.JPG

yoshio.jpg ストレスだもん・・・



ずっと言ってなさい(*^_^*)



ブログ村に参加しています
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ


携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。


ニックネーム あぐり at 10:02| Comment(10) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

引っ張るんじゃありません

昨日、「フォーリング・スカイズ」のDVDを見てました

集中するとまわりが全く見えなくなります



猫の訴えも聞こえません(^_^.)


m.jpg ちょっとっ



って味噌に小さい声で訴えられても聞こえない…


そうしたら


P1020176.JPG

服を引っ張ってる



P1020177.JPG

ものすごく引っ張ってる




m.jpg 味噌、ちょっとおなかがすいたわ


やっぱりご飯の催促なのね


でも、カリカリは銀の療養食が残っています
(4ニャンで療養食を食べてますが、
 時々銀以外の猫たちには違うカリカリも出してやります)


m.jpg 味噌、もっと美味しいモノじゃないとダメなのよ



そんなこと言っても、あのカリカリがなくならないと出してもらえないのは
分かってるでしょ?


m.jpg イヤッ!




P1020183.JPG

m.jpg こうしてやるわっ




P1020184.JPG

m.jpg あ、、なんだかいい匂い〜




P1020185.JPG

キャットニップ入りのオモチャに八つ当たりしているうちに
気持ちよくなって寝てしまいました



これで静かにDVD鑑賞ができました

ご飯の時間じゃない時やわがまま言った時には
気をそらす「何か」があればよろしいかと(*^_^*)


味噌、、爪切ろうね
m.jpg イヤッ!



ブログ村に参加しています
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ


携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。

ニックネーム あぐり at 09:53| Comment(6) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

どうしたの?

どうしたの?コレ

P1020144hage.jpg

禿げてるじゃん


P1020149.JPG

yoshio.jpg イジワルされたバッド(下向き矢印)


m.jpg 何言ってんのよ。そんなのただの禿げよ!
    それより、見なさいよッ!コレむかっ(怒り) 

P1020146.JPG


おお、、これは味噌さんのゴッソリ抜け毛


P1020147.JPG

きれいな束になってるね〜(^_^.)


m.jpg どうしてくれるのよッ!


誰にやられたの?

P1020154.JPG 

g.jpg 銀は見てたよ。鯛ちゃんにやられてたよ


やっぱり。。


yoshio.jpg ぼくにも聞いてよ、どうしたの?って

じゃあ、もう一度、、よしお、この禿げはどうしたんだろうね?

P1020157.JPG

yoshio.jpg ストレスです


P1020160.JPG

m.jpg なにがストレスです、、よっ!さ、銀、お仕事するわよッ!

g.jpg はいっ!



P1020163.JPG

yoshio.jpg ストレスだもん!



よしおのストレス禿げ疑惑、、はたして本物か?



P1020165.JPG

好きな所で寝


karikari.jpg

好きな時に食い散らかす
(左端がよしおの食い散らかしの痕跡。鯛味噌はきれいです)

みんなにちょっかいを出して走り回る生活

玄関ドアを開けても出ていく様子もない


どこにストレスがたまる原因があるのやら。。。


illust1924_thumb.gif



のちに、頭にもう一つ、喧嘩痕のカサブタを発見し

よしおの禿げは「カサブタ禿げ」と判明いたしました



ブログ村に参加しています
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ


携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。

ニックネーム あぐり at 10:45| Comment(3) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月21日

おかあさん、ぼくのあの毛糸玉…

P1020138.JPG

g.jpg おかあさん、銀のあの毛糸玉、、、どこへ行っちゃたんでしょう



これですか?

P1020141.JPG


g.jpg 玉、になってない。。。



玉のほうはコレですが?

P1020139.JPG


さあ遊びなさい♪ どんどん遊びなさい♪






何度でも巻いてやりますが
表面に巻いてあった毛糸は細いのでモジャモジャになると危ないから
ほどいちゃいました

ブログ村に参加しています
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。

タグ:
ニックネーム あぐり at 11:28| Comment(8) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

間抜けだぁ

P1020111.JPG

鯛と銀がワクワクしています


何を見つけたんでしょう?


よく見ると


ざるの中に

P1020112.JPG
間抜けトカゲ



どうしてか、ざるの中に入ってしまい出られなくなったようです
(ご心配にはおよびません 
  ちゃんと逃がしてやりましたよ♪ え?心配してなかった?)

illust1924_thumb.gif


昨日は一日中 雨が降っていました


だから久しぶりに小さい団子の会開催中♪
P1020133.JPG



今日も朝から雨です
昨日のような蒸し暑さもなく、過ごしやすいです(ちょっと寒いくらい)





ブログ村出入口はこちら↓

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いします 
猫ブログ MIXその他猫

こちらはいかがでしょうか?
にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。

ニックネーム あぐり at 11:15| Comment(5) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ページトップへ