ようこそお越しくださいました

このブログは
  ファイルの容量がいっぱいになったので
新しいブログに引っ越しました
もう少しそばにいて2」へどうぞ




 
ようこそお越しくださいました

4匹の猫たちの動画をつくりました
プロフィールの猫の絵をポチッと押してごらんください

老猫・高齢猫の記事は
サイドバーのカテゴリ(けっこう下のほうです)
「高齢猫 体の変化」または「老猫お二人様」をご覧下さい

 
コメントも大歓迎です♪
コメントではなくメールを、という方は
コメント欄で、メールアドレスを入れて下さい
アドレスは表示されないのでご安心を♪

 
飼い猫としての心得
これから飼い猫として暮らす上での注意点です
猫の皆様、ぜひお読みください
飼い猫として暮らす上での注意点

 
ニャンズ支援〜
「しっぽ天使といつも一緒! ☆Nyan's Diary☆」を応援しています
下のバナーからお入りください
banner-b.gif


 
illust1924_thumb.gif

2012年06月30日

不思議な話を一つ

今日は蒸し暑いです


そんなムシムシする日にお似合いな不思議な話を一つ



あれは、私がこの家で迎える2回目の夏の日のことでした


今、鯛がよく外の監視をしているお風呂場の窓


あの窓のむこうには上の畑へ続く階段があります

上の畑もこの家の畑なので、その階段を使う人はこの家の人だけです




その日はとても暑くて

夕方になってもなお日差しが強かったことを覚えています



そんな日差しの中、畑仕事をする家人もいるはずもなく

畑仕事をしていないということはその階段を使う者もいないはずです




けれど、コンクリートでできた階段を下りてくる足音がしました


あれ?じいちゃん(義父)が畑に行っていたのかな?

と、お風呂場から階段を見てみると

見知らぬおじいさんが降りてくるところでした




おじいさんは ゆっくりゆっくり階段を下りてきます

カンカン帽というのでしょうか?上部が平らになった帽子をかぶり

白い半そでの開襟シャツにグレーのスラックスを履いていました


畑へ行くにはいかにも不釣り合いな格好です


誰かな?


まだ2度目の夏ということで、もしかしたらこの家に関係のある、
けれど私の知らないおじいさんだろうか?


と思いました


お風呂場の前を通り過ぎる時

ハンカチで汗を拭いておられました



お客様だったらお茶でも出さないと!

すぐに離れのこの家から出ると

おじいさんの姿は、もうありませんでした




スッごく早いおじいさん!と思いながら、母家へ行くと

母屋には家人しかおりません



「今おじいさんがみえなかった?」


と聞くと


「だあれも来ちょらんよ」


という返事


「おかしいな〜。お風呂場の前をおじいさんが通って行ったんだけど」


と言うと

玄関のほうから大きいばあちゃんが

「どんな人やったな?」と尋ねるので

カンカン帽に白い開襟シャツにグレーのスラックス
と見たままを伝えました




大きいばあちゃんはしばらく考えて

「もう来んさったんやなぁ」とつぶやきました


だれ?


「今な、迎え火をたいちょったでなぁ」



その日はお盆の入りで、大きいばあちゃんは玄関で迎え火をたいていたということです




上の畑からは最短距離でお寺へ行くことができます



私が見たおじいさんは

大きいばあちゃんの旦那様の普段の姿にそっくりだということでした



「顔は見たんか?」


確かにハンカチで顔を拭いていたことははっきり覚えていますが

そう言われれば、顏自体は見たのかどうかさえ覚えていません




「おじいさんは、戦争で亡くなったんで、きっと顔は見せれんかったんやろうな」






今でも、お盆になると


お風呂場の前をご先祖様が歩いて家に帰ってくるのかもしれません





お盆にほおずきをお墓に供えるのは

ご先祖様が道に迷わないように

赤いほおずきの実を

暗い夜道を照らすちょうちんの代わりにしていただくため





ちょっと不思議なお話しでした



ブログ村に参加しています

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。





ニックネーム あぐり at 12:03| Comment(7) | TrackBack(0) | 今日の頑張れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

物の怪(モノノケ)

味噌さんのお仕事の成果

P1010347.JPG


今朝も張り切ってお仕事してくれました

jarashi-l550.gif



そんな味噌さん、


またしても何かしらに首輪を壊されてしまいました


なので


モデルチェンジを♪


味噌、見せて♪

m.jpg 仕方ないわね、よく見なさいよっ


P1010344.JPG


・・・・見えませんが・・・




m.jpg ちゃんと見てくださるかしら?

P1010343.JPG


耳に生えている白い毛は見えますが首輪はさっぱり・・・・



m.jpg あなたの目は節穴なのかしら?これでどう?


P1010342.JPG


いえいえ、たいして角度も変わっていないので
とんと、さっぱり、まるっきり見えませんが・・・



m.jpg まったくもう〜、、仕方がないわね。。
      後ろから見てごらんなさい

P1010341.JPG

あ、、ちょっとだけ見えます〜


ってことで


グイッと


グイッとね

P1010338.JPG

白い首輪にしてみました

味噌、食べかすとかつけないでね〜


m.jpg ちょっと!誰に向かってモノ言ってんのよッ!!



g.jpg おかあさん、、、銀のあの青い首輪、、どこへ行ったんでしょう?

P1010336.JPG


なにー!!また失ったとexclamation&question
そんなところでチンマリ寝ていないで、銀も探しなさーいパンチ



探しましたよ

ワタクシ一人で探しました


廊下の隅に落ちていました





この家には

猫の首輪を壊し、隠すモノノケがいるらしい・・・・




ブログ村に参加しています

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。

タグ:味噌
ニックネーム あぐり at 11:34| Comment(2) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月29日

仕事がしたい猫

スーパーで買い物をした時に見つけた

かわいいトマトの絵柄の箱


味噌に似合いそうだな〜と思い貰ってきました

(猫バカの思考回路はなんでも猫にひかっけます)



P1010321.JPG

すぐに飼い主の趣旨を汲み取ってくれる味噌姉さん



箱好きは万ネコ共通

P1010322.JPG

銀も入りたいんですが、ダメっ!って言われています


だってね


P1010323.JPG

m.jpg お仕事があるのよ!


P1010324.JPG

g.jpg 銀もやりたいな〜

m.jpg お仕事が終わったらね


g.jpg 終わったらやってもいいの?


m.jpg そうね、終わる時が来れば・・・・








よしおの登場で味噌がいなくなった箱

でも、味噌のお仕事が長かったせいで、銀は眠くなっちゃいました

寝ている銀のために よしおは箱を守ってるみたい

銀には激しく優しいよしおです




koneko-300wm.gif



味噌姉様のお仕事が終わったあとの箱にチンマリ収まる銀

P1010332.JPG

お仕事の成果はどうかな?


g.jpg 味噌お姉さんのおかげでとっても居心地がイイよ♪



イイ子だ〜銀ちゃん(*^_^*)



ブログ村に参加しています

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。

タグ:味噌 銀
ニックネーム あぐり at 09:40| Comment(5) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月28日

ショック!ショックショックショックー!!

昨日、お通夜がありまして


礼服を着て出かけました


礼服を着る時に必ず履くパンプスを持って
(車で出かけたので運転中は別の靴でした)  



式場に着き,パンプスに履き替え

会場へ入っていくと

なんだかフワフワする


あれ?なんだろう??


なんとなく後ろを振り向くと

床には黒いカスがポロポロ落ちています

少し後ろにはちょっとデッカイ黒い塊が・・・


ん?なんだアレ?


ふと、、


ふと、、、、不安になって自分の足元を

正確にはパンプスの踵を見ると


ナイ!


ヒール部分がナイ!!!




NOーーーーーーーー!!!!!



式が始まるまでにはまだ時間があったので

速攻でパンプスを買いに走りました


P1010333.JPG

大好きだったロックポートのパンプ



P1010334.JPG

t.jpg おかあさんの靴、壊れたね〜



靴屋さんで

「靴、壊れちゃって。。」

と話すと

「よくあるんですよ〜。久しぶりに履いたんでしょ?
 式場の方も、
 ヒールが壊れてカスがいっぱい式場内にこぼれてたって、
 よく話されるんですよ〜」


私だー


まさにそのカスまき散らしは私だッ!



ブログ村に参加しています

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。


ニックネーム あぐり at 08:34| Comment(5) | TrackBack(0) | 今日の頑張れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月27日

どっちがお好き?

甘えるといえば


P1010319.JPG

あ、これはよしおのへそ天踊り


甘え方にもいろいろありますね




同じ兄妹でもぜんぜん違う

どっちがお好き?


せっかくだからよしおの動画も




人の行くところ行くところついて歩きます

止まると、もちろん飛びついてきます

なかなか邪魔くさいけど、コレも甘え方の一つなのかな




ブログ村に参加しています

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。

タグ:鯛 味噌
ニックネーム あぐり at 10:53| Comment(4) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鯛ちゃん

いつも窓の外の監視で忙しい鯛ちゃん


あまり登場しないから今日はいっぱい鯛ちゃんを


夕べ、猫ジャラシの先っちょがとれてしまった紐で遊んでやりました


猫ジャラシ完全体よりも、こんなふうに壊れてしまった物の方が喜ぶって、、、


P1010304.JPG



P1010306.JPG

t.jpg とった!



P1010310.JPG
 

P1010312.JPG





通りすがりの猫は尻尾曲がりのよしおです





遊ぶ時はほとんど体を動かさない鯛ですが


最近困ったことが。。


トイレのドアが壊れていることを以前お話しましたが

鯛だけは、この鍵のかからないスカスカのドアを開けることができます
(引き戸を開けられるのも鯛だけです)


私がトイレに入ると必ずスカッとドアを開けて入ってきます


だぁれも居ない部屋だからいいんですが
でもやっぱり開けっ放しは落ち着きません

入ってきて何をするかっていうと

甘えるんです

ネチネチスリスリ、手を吸ってみたり・・・


集中できません(-_-;)


残念ながら、さすがにトイレでの絵はお見せできません(^_^.)





ブログ村に参加しています

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。


タグ:
ニックネーム あぐり at 09:58| Comment(5) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ほらぁ、、やっぱり

昨日

P1010293.JPG

m.jpg ベッドでしか寝ないわよ


と豪語していた味噌姉様




晩御飯のあと

P1010316.JPG


落ちていました


P1010317.JPG

お腹いっぱい@ですね




銀ちゃんは

P1010301.JPG

ベッドで、しかも自ら毛布の中に潜り込んで寝ているというのに



m.jpg なによッ!

P1010296.JPG



m.jpg 悪口言うとこうよッ


P1010298.JPG

ああ・・・

P1010299.JPG

ごめんなさい・・・

ノートのフタが閉めてあってよかった。。。



ブログ村に参加しています

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。




タグ:味噌
ニックネーム あぐり at 09:37| Comment(3) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月26日

落ちてた

寝落ち

P1010283.JPG


遊んでいる最中に睡眠状態に陥ってしまうこと


P1010285.JPG



大好きな猫ジャラシをかかえたまま睡眠状態に陥ってしまう猫

P1010286.JPG



どこででもポトンと寝られるよしおです

P1010276.JPG


この場合のポイントは


P1010277.JPG

90度に曲げた左手と





P1010281.JPG

枕状の右手



P1010282.JPG

そして、黒いお手手




P1010290.JPG

t.jpg 鯛ちゃんはここがいいな〜


鯛はできるだけヒンヤリ感のある所が好きなのね





g.jpg 銀はここだよ

P1010294.JPG

銀は膝にもたれかかるんだよね




m.jpg 味噌はベッドでしか寝ないわよ

P1010293.JPG



・・・・・ウソばっかり




ブログ村に参加しています

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。



ニックネーム あぐり at 11:04| Comment(5) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月24日

ついやりたくなること

アクビをする猫の口に 指を入れる

何気なく前を通り過ぎる猫の尻尾をそっとつかんで
スルスル〜ってやってみる

寝ている猫のヒゲや鼻に 拾った猫のヒゲでイタズラする


ついやりたくなるんですね


P1010262.JPG

毛づくろいを始めた猫の無防備な足も その標的です








猫のほうは


P1010270.JPG

カーテンレールの上を歩きたい

P1010271.JPG

ずんずん歩きたい


なぜって、そこにカーテンレールがあるからさッ




今朝見つけた小さい命

P1010268.JPG

カミキリムシです


小さいカミキリムシ
ラミーカミキリかな?

P1010269.JPG

恥ずかしがり屋ですぐに飛んで行ってしまいます

カミキリムシ、、キレイなんですが、葉や木を食い荒らす害虫なんですよね




ブログ村に参加しています

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。


ニックネーム あぐり at 09:20| Comment(8) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月23日

好き

銀の好きな毛づくろいの場所


P1010252.JPG

座っていると足の上に乗ってきて毛づくろい

しかも片足にだけ乗る




m.jpg おかあさんの好き!は、これよね

P1010253.JPG

今年はサントリーのジャスミン茶にお目にかかれないので
今のところ、コレが一番好き

スーパーに頼んでケース買いしています(*^_^*)



ブログ村に参加しています

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。




ニックネーム あぐり at 10:51| Comment(5) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やめて、やめてー

新聞を読んでいると


滑り込んできますね


本を読んでいても


滑り込んできます



テレビを見ていると


テレビの前で仁王立ちしたり


電話をかけていると


プッシュボタンの上を歩いてくれる


パソコンいじっていると


カーソルにチョイチョイするくらいならまだしも


マウスの上にどっかり腰を下ろしてくれます



P1010255.JPG


やめて、やめてー




とは言ってみるものの、


無視されると淋しい(*^_^*)




ブログ村に参加しています

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。


ニックネーム あぐり at 08:56| Comment(5) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月22日

毎日こんなんデス

寝る前に本を読みます


部屋の電気を消して

枕元の読書灯をつけると


P1010228.JPG

一番にやって来るのは味噌
定位置の足元左側です


ベッドのまわりでは銀とよしおの運動会が繰り広げられていますが
味噌は運動会には参加しません


運動会を先に離脱してやって来るのは

P1010230.JPG

よしおです
これまた定位置の足元右側です



よしおの運動会が終わると、運動会自体が終わりになるので

P1010233.JPG

銀がやって来ます
私の足の間が定位置です

この時点で、私は身動き取れなくなります


鯛はこの後もしばらくは窓の外を監視しています



本を読みながら眠りに入ります

眠い(睡眠)


   眠い(睡眠)

       眠い(睡眠)



朝 5時半です

P1010234.JPG

いつの間にか鯛もここで寝ています
右の隅にいるのはよしおです


味噌と銀は?



味噌はここです
P1010237.JPG



銀は
P1010238.JPG


猫たちは私がベッドから出るまで、こうしてベッド周りにいます



良い子たちです(^_^.)



せっかく早く起こしてもらったので

畑を見回りに行ってきました


昨日の朝、またスイカが被害にあっていたので
P1010242.JPG
今朝もちょっと心配でした


スイカはネットをかぶせたので大丈夫でした


だがしかーし!


今度は

P1010240.JPG

P1010241.JPG

トマトが標的に!

もう少しで食べられそうだったのに。。。


P1010244.JPG

アンタも気を付けなさいよ


仕方なくトマトにもネットを張り巡らしました


ご近所さんのトマトも、やっぱり被害にあっていました
今年は猿やイノシシがいない分、カラスがのさばっています



朝早くからひと仕事して家に帰ると

P1010246.JPG

t.jpg お母さん、お帰りー。おなかすいた〜





今朝見つけた小さい命
P1010247.JPG

P1010248.JPG

今年も庭にカマキリ大発生〜(*^_^*)




ブログ村に参加しています

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。


ニックネーム あぐり at 09:35| Comment(5) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月21日

銀ちゃんっていう猫

2年前の今日 たぶん今頃

銀ちゃんを見つけたんだね

あの日も雨だったね



ヨレヨレでズタボロだった銀ちゃん


今では福福になっちゃったね

ビックリするぐらい性格がいい銀ちゃん

宝石持ちの銀ちゃん


まあ、ここでゆっくりやっていってちょうだいな♪



ブログ村に参加しています

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。

ニックネーム あぐり at 18:20| Comment(5) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラブラブ

黒ハート ラブラブ画像 黒ハート



黒ハート いつものお二人さん

P1010204.JPG


首輪の色が違うので分かりやすくなりました


P1010205.JPG




黒ハート黒ハート 珍しいお二人さん

P1010216.JPG

いつでも喧嘩に転じられるように力が入っていますが

P1010217.JPG


P1010220.JPG

けっこう長々とラブラブでした





黒ハート黒ハート黒ハートイケナイお二人さん

P1010206.JPG

兄妹(もしくは姉弟)ってことで仲良しなのはわかりますが


P1010207.JPG

向きがイケナイ(*^_^*)




koneko-300wm.gif


mikeさんからリクエストのあったセロームの全貌

P1010221.JPG

アマガエル君がいたのは一番上の葉っぱです


植木鉢が小さいので植え替えたいとずっとずっと思っているのですが

P1010225.JPG

この状態を見るたびにやる気が失せます


やる気が失せるといえば、今朝もまた
スイカが2つ、カラスにやられてしまいました
カラスみんなでストローでもさしてスイカパーティーやったんか?っていうぐらい
ガッツリええぐられてほぼ皮になっていました(-_-;)

残ったスイカを守るため、雨の中ネットを張ってきましたよ〜




ブログ村に参加しています

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。






ニックネーム あぐり at 09:49| Comment(3) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月20日

台風一過で猫たちは

そんなこんなで、台風4号による被害はまったくなかった我が家ですが
「4」つながりで
ずっと気になっていた部屋の中の4匹目のムカデを
今朝、鯛が発見しました


トイレのドアを勝手に開けて(ラッチが壊れてスカスカに開くドアです)
中でじっと一点を見つめていた鯛

ひらめき っときました

何かいるexclamation×2 って


鯛をトイレの外へ追い出し、
トイレットペーパーのラックをそっとどかすと


いた。。


でも、捕まえられそうもない狭い所。。

仕方なくスリッパで1回・2回・3回 かるーく叩いて
グルグル巻きのトイレットペーパーで捕獲

外へ逃がしてやると元気に石の下へ入っていきました

少々スリッパで叩いてもビクともしないやつらです(^_^.)



これで家の中のムカデを4匹捕まえました
ムカデはつがいでいるっていうから、とりあえず一安心です



台風一過でムカデも一過(*^_^*)




あ、そうそう、銀の首輪が見つからないので

P1010195.JPG

涼しげな青い首輪にしました
小さい鈴がチリチリ鳴りますが、
うるさくないのでそのままつけてあります

銀ちゃん、似合うかどうかよーく見せて♪


P1010203.JPG
ジッとしてくれないし、
埋もれて見えやしない。。。



ブログ村に参加しています

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。




タグ:台風4号
ニックネーム あぐり at 09:59| Comment(5) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エライことに。。。

台風、、大丈夫でしたか?

こちらはちょっと雨が降って、ちょっと風が吹いたくらいでしたが

昨日、あの台風が来るという最中、
午後からタマネギやナス・キュウリを持って
長女の所へ出かけておりました

長女の住む町は三河地方です

行く道中から雨風が強くって
ウワ〜って思っていたんですが
学校が午後から休校になった長女と
大型ショッピングモールへ行きました


午後7時
折れたビニール傘を持っている人や
全身ずぶ濡れの人が歩いているのを見て
雨がかなり強くなってきたみたいだからそろそろ帰るべ、
と地下駐車場へ下りると
駐車場のそこかしこのマンホールのフタが
雨水でボッコンボッコン浮いたり沈んだり

駐車場の下水を見るとゴーーーーってすごい勢いで水が流れていました



こりゃマズイ〜

外へ出ると嵐でした

交差点にはパトカーが出ていて
水没のため通行止めという電光掲示板が光っています


あとから知ったのですが、
あの時ちょうど三河地方はエライことになっていたんですね
そしてあの時間、台風が通過していたんですね




今朝、長女から届いた近所の畑
IMG_9234.jpg

畑で作物を作る同じ身にとしては、胸が痛む光景です



帰りの高速は前が見えないほどの雨でしたが
名古屋に近付くにつれて雨脚も弱まり
岐阜へ着くころには道路が乾いていました


それでも今朝、
ビニール屋根が飛んでいるんじゃないかと畑へ行ってみると
屋根や作物は大丈夫でしたが

エライことに!!



P1010200.JPG

スイカが〜

P1010199.JPG

やっと大きくなってきたスイカが、、カラスに突かれてしまいました

すごく甘い匂いがするので、なんとか食べれないかと家へ持ってきましたが・・・


そして

エライことじゃないけど、変なこと




P1010202.JPG

異常な大きさに育ってしまったシシトウ
甘長じゃないんです
普通のシシトウを植えたはずなんですが。。。




さらに

花屋さんで変なヒマワリを発見

P1020036hima.jpg

花の中に小さなガクがついた花が咲いている


キモいと見るか、可愛いと見るか分かれるところですが
やっぱり変!




今朝の長良川は、白濁して水位は上がっています



ブログ村に参加しています

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。




タグ:台風4号
ニックネーム あぐり at 09:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 今日の頑張れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

働けっ

今日は蒸し暑い一日でした

台風、、心配ですね



夜になっても蒸し蒸しは変わらず・・・


こんな夜はきっと出る〜



外へ出ると


黒くて長い虫が



でかいムカデ!


赤い足のムカデです



ムカデ写真、

見てみたい方はこちらをどうぞ


大きさはこれくらい


ホウキとちり取りを持って、
懐中電灯で照らしながら捕まえようと思ったら・・・

あっという間に隙間に入っていってしまいました

家の中じゃないから、まあ良かったっちゃあ良かったんですが
怖いな〜



銀ちゃん、またいたよムカデ


と、報告しようと思ったら

P1010170g.jpg

これだ。。。


洗ってしまおうと思っていた猫用のあったかマットの上で。。
しかもオモチャが散乱してるし。。


銀はこの前、ムカデ発見のお仕事したから

今度はよしおにと振り向けば

P1010182.JPG

これだ。。。


オイッ!
P1010181.JPG



こうなったら


鯛の軍団に登場願おう!

tai.jpg

これっくらいいれば、大丈夫か?




ブログ村に参加しています

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。


タグ:よしお
ニックネーム あぐり at 23:30| Comment(4) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美し緑

P1010162.JPG



アマガエル君、一休みです


P1010163.JPG

近くで見るアマガエル君の腕のポツポツがタラバガニに見えてしょうがない。。




ブログ村に参加しています

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。


タグ:アマガエル
ニックネーム あぐり at 09:05| Comment(5) | TrackBack(0) | 猫以外のモロモロたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

散乱

鯛とよしおの追いかけっこで
猫のおもちゃ箱がひっくり返りました

自分たちで片付けなさい!って放っておいたら

P1010166.JPG

さらに激しく散乱していた




ブログ村に参加しています

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。


タグ:猫ジャラシ
ニックネーム あぐり at 09:02| Comment(4) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月17日

マワシをとった猫

なかなか思うように鯛と遊べないよっしーですが

よっしーなりに鯛にちょっかい出しています(*^_^*)



鯛と銀がジャレ合っているのを見つけて

すかさずよっしーも参戦です

P1010151.JPG






鯛がよっしーのマワシをとって放しません(^_^.)

首輪をしていると、こういうことってあるんですよね

たぶん銀の首輪もこんなふうにして外れちゃったんでしょうね



P1010154.JPG

イヤイヤ、よっしーのほうが不利だったような気がするよ



P1010155.JPG

味噌お姉様は被害が及ばないコタツの上から高みの見物♪



ブログ村に参加しています

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。


ニックネーム あぐり at 12:08| Comment(5) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ページトップへ