ようこそお越しくださいました

このブログは
  ファイルの容量がいっぱいになったので
新しいブログに引っ越しました
もう少しそばにいて2」へどうぞ




 
ようこそお越しくださいました

4匹の猫たちの動画をつくりました
プロフィールの猫の絵をポチッと押してごらんください

老猫・高齢猫の記事は
サイドバーのカテゴリ(けっこう下のほうです)
「高齢猫 体の変化」または「老猫お二人様」をご覧下さい

 
コメントも大歓迎です♪
コメントではなくメールを、という方は
コメント欄で、メールアドレスを入れて下さい
アドレスは表示されないのでご安心を♪

 
飼い猫としての心得
これから飼い猫として暮らす上での注意点です
猫の皆様、ぜひお読みください
飼い猫として暮らす上での注意点

 
ニャンズ支援〜
「しっぽ天使といつも一緒! ☆Nyan's Diary☆」を応援しています
下のバナーからお入りください
banner-b.gif


 
illust1924_thumb.gif

2012年05月31日

草に群がる猫たち

春からずっとお世話になっていた雑草が

とうとう刈り取られてしまい

猫たちの草がなくなってきたので

猫草キットで草を栽培しています



やっと大きくなったので

猫たちに与えてみます


P1000912.JPG

群がる、群がるー♪


P1000913.JPG


P1000914.JPG



P1000915.JPG

鯛ちゃん、怖い怖い(^^♪


P1000917.JPG

よっしーは早々と離脱


P1000919.JPG

ずいぶんブチブチになってしまいました








ブログ村に参加しています

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。



ニックネーム あぐり at 14:21| Comment(6) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月29日

雹がすごかったよ

天気はあまりよくなくって
少しムシムシしていた28日の午後

猫たちは

P1000889.JPG
(味噌と銀)

P1000890.JPG
(よしお)


思い思いの場所でお昼寝していました

鯛はいつものように お風呂場の窓で見張り番でした



3時少し前から雨が降り出しました


P1000891.JPG


グダグダしている銀は、まだこのあとの恐怖を知りません

P1000892.JPG



やっと降って来たな〜と思っていたら
猛烈な雷が鳴りだし
雨は急に雹にかわりました



見張り番の鯛が怯えています
怯えてそこらじゅう走り回っていて
ふと気がつくと他の猫たちの姿がなくって
さらにパニックになってしまいました

他の猫たちは雹が降り出した途端、
音が怖かったのかさっさとベッドの下に潜り込み済みです


降り出した時と同じように雨にかわり、
あっという間に雨雲は去っていき
あとには青空


スコールみたいでしたね。。


雹はビー玉よりも大きかったので
畑へ様子を見に行くと
ナスの葉やカボチャの葉には穴が開いていました

柿の葉もずいぶん穴だらけ

タマネギは大きくなってきて
地面から3分の1くらい 玉が出ているんですが
そこに雹が当たっているので心配です





P1000906.JPG
(鯛とよしお)
午後の怖かった雹のことなんてすっかり忘れて
大きい、小さいキジ同士が戯れています




神様

雹や竜巻はいらないので

雨とそよ風をお願いします


ブログ村に参加しています

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。




タグ:
ニックネーム あぐり at 15:26| Comment(7) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月27日

猫毛玉、旅に出る

猫の毛、とってますかー


ブラッシングすると

気持ち良いくらいとれる今は

猫の毛とりに最適ですね〜





自分に付いた猫の毛を つまんで放してやると

風に吹かれて フワフワと飛んでいく


偶然そこを通りがかった人のパンツの裾に付いて

猫の毛は私の知らない世界へ旅立っていく


知らない誰かの車に乗って

遠い所へ旅立っていく






パンツに付いた猫の毛をじっと見ながら

そんな想像をして

笑いの発作に襲われる




うちの猫たちの毛、

もしかしたら

あなたの住む町へ旅に出かけているかもしれません


名称未設定.gif





見つけたら、可愛がってやってください


ブログ村に参加しています

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。



ニックネーム あぐり at 13:35| Comment(9) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仔猫??

寂しがり屋で甘えっ子なよっしー

起きている間中、遊んでくれそうな猫や人を探して歩き回っています



ジッとひとところにいるなぁ〜って思うと

P1000879.JPG

こんなふうにオモチャで一人遊びしています

P1000878.JPG


そうして次第に眠くなり

P1000877.JPG


オモチャをかかえたまま




これ、ほとんど仔猫のすることじゃないの?



こんなに寂しがり屋が、外でどうやって過ごしていたんだろう?って思います
エサの確保が最優先の生活だったから
ホゲホゲと遊んでいる暇はなかったのかな



koneko-300wm.gif



ブログ村に参加しています

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。


タグ:よしお
ニックネーム あぐり at 11:45| Comment(5) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月26日

たくさんとれた

今朝、抜け毛が激しかった鯛をブラッシングしてやると

P1000880.JPG

yoshio.jpg 鯛ちゃんがいっぱいいるね〜


すぐによしおがニオイをかぎに来ました



P1000881.JPG

yoshio.jpg お約束通り、持って行こうとする。。



P1000882.JPG 

ラバーのブラシと、カキカキブラシの両刀使いで



P1000886.JPG 

大きな毛ボールができました(^_^.)




ラバーのブラシで毛をすくと、板状になって毛がとれるんですが
すいた毛が全部ラバーに付くわけじゃなくて
フワフワと飛びます

外でやるべきなんでしょうね。。

でも一度にたくさんとれるので 重宝しています

フワフワ飛んだ毛が服にもいっぱいついたので洗濯をし、
干そうと思ったら


P1000885.JPG

洗濯カゴの中にムカデが!
タオルにくっ付いていたんですが
いったいどこで入ったものやら。。


ムカデの様子、、、怖いもの見たさで見たい方はこちらから↓どうぞ。。
動きますからねっ!

http://www.youtube.com/watch?v=9NAHkLZN8ms&feature=plcp

「自分は安全」というところから見ていたせいか、
ムカデの足の動きに見とれてしまいました

無駄がない動きです
これは絶対に神様がお作りになったんでしょうね

しばらく観察した後、
うちには絶対に帰って来れないような遠〜い所へ放してきました




ブログ村に参加しています

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。


ニックネーム あぐり at 13:04| Comment(6) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月25日

フクロウの紹介

P1000865.JPG
このフクロウ、なんなの?


と、思われている方がいらっしゃるようなので


フクロウのホーホーさんを紹介したいと思います

(本当はフクロウじゃなくて、ワシミミズクだと思います)

P1000867.JPG




全体像はこんな感じです

P1000869.JPG




銀と並ぶと、ほとんど同じくらいの背の高さです

P1000870.JPG



P1000871.JPG

底には穴が開いていて
ここから砂や水を入れて
風が吹いても倒れないように安定させることができます


本来は、ログハウスなどで、
柱に穴をあけるキツツキを追い払うために置かれていることが多いようです

アメリカ製です





ひっくり返したりしていたら

鯛が心配してやって来ました

P1000872.JPG



t.jpg こいつ、鯛ちゃんのベッドで寝てるー
   どうした〜?病気〜?
P1000874.JPG




ブログ村に参加しています

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。



ニックネーム あぐり at 15:51| Comment(9) | TrackBack(0) | 猫以外のモロモロたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウロチョロりーぬ

銀のおねだりが可愛いので

動画で撮ってやろうと思ったら





よっしーがウロチョロするので、そちらの方が気になっちゃいます


よっしーがじっとしているのは
・寝ている
・ご飯を食べている
時だけ


あとはずっとこうして人や他猫のまわりをウロウロしては
ちょっかい出しています

そんなよっしーをじっとさせるには
・抱っこする
・毛づくろいしてやる
P1000849.JPG
ぐらいしか手がなく

あまりにも味噌や銀を追い回している時は
仕方なくよっしーを抱っこしてやっています


銀の可愛いおねだりがあまり撮れなかったから

可愛いアンヨを
P1000850.JPG


P1000852.JPG


ブログ村に参加しています

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。







ニックネーム あぐり at 11:47| Comment(6) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うたたね

一日のほとんどの時間が


うたたねな猫たち


P1000860.JPG

近寄ると、鯛と銀は目を覚ましてしまいました



P1000861.JPG

ここに、よしおも入っていればいいなぁ〜と思って
よしおを乗せてみたら、味噌に叱られました



しばらくすると 銀が場所替え

P1000862.JPG



鯛のシマシマや鳥脅しのフクロウと、一体化しています

P1000863.JPG




P1000864.JPG

銀ちゃん、首がクキンってなってるよ



ブログ村に参加しています

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。

ニックネーム あぐり at 09:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

心霊写真?

味噌の写真を撮ったら


P1000838.JPG

なにか、、霞がかかったようになっている



これは心霊写真?


もしかして、チャボやタクが写りこんじゃった?


P1000839.JPG
 
m.jpg なに訳の分かんないこと言ってるの?
     あの子が通っただけよ


あの子って、、やっぱりジジイ様たちが?



m.jpg そうね、ジジイよ
     よしおっていう名前の


なんだ、、つまんないの






ねえねえ、味噌さん


もう一つ変な写真が撮れちゃったんだけど、見てくれる?




P1000853.JPG



P1000855.JPG




P1000856.JPG





P1000857.JPG



ね、変な写真でしょう?

img708.jpg

m.jpg なにが言いたいわけ?



ブログ村に参加しています

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。

ニックネーム あぐり at 13:36| Comment(4) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アンニュイな午後

IMG_0775.JPG あ・・・




IMG_0776.JPG 鳥さん・・・



IMG_0777.JPG 待って・・・



IMG_0778.JPG 行ってしまったわ。。。




味噌お姉様のアンニュイな午後でした


ブログ村に参加しています

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。

タグ:味噌
ニックネーム あぐり at 09:05| Comment(4) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月23日

黒猫セラピー

またしてもセラピスト登場です

本日は黒猫セラピスト

P1000820.JPG



網戸ガードに手をかけたまま寝てしまいました

P1000825.JPG



では、動画でセラピーを受けてください(*^_^*)






ブログ村に参加しています

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。


ニックネーム あぐり at 09:53| Comment(6) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月22日

最高のセラピスト

どんなに勉強した人でも


どんなに経験を積んだ人でも


敵わないかもしれない



P1000833.JPG



P1000835.JPG



たとえイビキをかいていても

猫は最高のセラピスト



ブログ村に参加しています

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。


ニックネーム あぐり at 13:22| Comment(8) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

金冠日食。その時猫たちは、

こちらでは金冠にはならず、部分日食でした

太陽の右端から欠け始め、下の方が欠け、左が欠けるという感じでした


天気はとても良くて、ハッキリくっきり見ることができました
日食グラスを購入していなかったので、手作りの物を用意しました(^_^.)


朝からとても良い天気だったので
いつものようにウグイスやヒヨドリが鳴いていたのですが

日食が始まると、少しうすぼんやりした風景になり
気がつくと鳥の声は全く聞こえず
車の音もなく
しーんとした中、太陽が欠けていきました

猫たちは

P1000828.JPG
 銀





P1000830.JPG
 味噌



外で「わーすごいっ」と騒いでいるのでいちおう窓の所にやって来ましたが
たいして普段と変わりなし


しばらくして太陽が元の輝きを取り戻すと
カラス、ヒヨドリが一斉に鳴き始めたことが印象的でした


ブログ村に参加しています

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。







ニックネーム あぐり at 09:09| Comment(5) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月20日

猫の後頭部

猫の後頭部愛好者の皆様〜


います?



猫の後頭部って可愛いと思います



ホッソリ後頭部

P1000761.JPG よしお


耳の大きさが際立ちます






くるりんと丸い後頭部

P1000809.JPG

これじゃあ丸みが見えないですね

P1000810.JPG 銀







ツヤツヤピカピカ後頭部

P1000815.JPG 味噌


眩しい







ふっくらチョイぷよ後頭部

P1000816.JPG 鯛








最後は何かにひどく怯える銀の後頭部
(人にはそれが何かはまったく分からないから ちょっと怖かったりするとき)


P1000806.JPG

後頭部の毛までが逆立ちます






ブログ村に参加しています


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。

タグ:猫の後頭部
ニックネーム あぐり at 09:15| Comment(9) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月19日

やめられない

やめられないんです






手で制止しても隙を見て飛んできます




そしてもう一つやめられないのがテレビ鑑賞〜



テレビで 鳥が出てこようものなら
P1000791.JPG

真剣です


P1000792.JPG
これは岐阜蝶の幼虫らしいのですが
動いていれば毛虫でも芋虫でもOK





鳥が飛んで行ってしまうと、すぐにテレビの後ろを探すのは
どこの猫ちゃんでもやりますよね(^^♪


m.jpg ちょっと、あの事も書いておいてちょうだい


ハイハイ、、、


m.jpg ハイは一回でよろしくてよ


ハイ・・・( ̄− ̄メ)チッ


最近、味噌とよっしーの立場が入れ替わっているような。。

「よっしーは野生に戻った」と言われるほど、
なんでしょう?何か、縄張り争いのような様子です




よっしーとしては、自分の今の位置をきちんとさせたい感があるようです
(なんせ一番下なんで)

強さから行けば、自分が一番上のはずって思っているふしがあります

だから事あるごとに鯛と味噌に喧嘩をふっかけるんです


鯛は、その体の大きさに物言わせて
よっしーが仕掛けていっても猫パンチを一発繰り出すと
あとはもう完全に無視
(それ以上やると、自分の負けが確定するから??)

その点味噌は、どうしてもよっしーの振る舞いが許せないらしく
とことんやっては「ギャーッ」と鳴いて私の後ろに逃げてきます

よっしーは 猫の威嚇ポーズ
ちょっと顔を傾けて、おでこから行く!
 って感じで味噌に迫って来るんです


味噌もね〜相手しなきゃいいのに。。。


銀に対しては、仲間?兄弟?という感じでそれはそれは仲良くジャレ合っています


順位の取り合いがいつも開催されているかというとそうでもなく、
お昼寝時は味噌とよっしーがくっ付いていたりするし。。


ご飯の時も
P1000794.JPG
仲良く食べているし…


猫の世界は謎々だらけ


m.jpg ちょっと!それじゃあ何?
   味噌が弱虫とか、味噌が相手するからいけないとかってことかしら?


ま、そんなとこです


m.jpg なによっ!



腹いせによっしーに追いかけられた味噌が走っていった場所は
私の人差し指の上でした

ピンポイントでね

もちろん 流血騒ぎでございました(-_-;)



誰か〜 誰か〜

指を怪我したので、洗い物ができないのよ〜


しーん (・・)


(_ _lll)ァハハ・・・




にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。





ニックネーム あぐり at 14:54| Comment(5) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月18日

怖い

夕べは雷がすごかったんです
(一瞬ケーブルテレビの画像がジュワジュワになって途切れてしまうほど)

久しぶりの雷でした


雨はさほどでもなく、シトシトでしたが


一瞬 闇夜を切り裂くあの稲妻と
(周りにネオンなどが無いため、夜はホント闇です)


のちに鳴り響く雷鳴には


猫もさぞかし怖かろう




理科の先生から


光ってから鳴るまでの時間の長さで

雷がどれくらい近付いて来ているかが分かるよ


と聞きました

 (秒×340mだったと思います
 光ってから5秒後になったら 5×340で、、、1700m
 2キロ行かないくらいの所だな〜って分かるらしいです)


ずっとそれは頭の中にあって



光った・・・・・・・・・・・・・鳴った


光った・・・・・・・・・鳴った


光った・・・・・鳴った


光っ・・鳴った


光光光っ鳴鳴・・・


今の「鳴った」はどの「光った」の「鳴った」なんだ????


って感じで
雷が光っている間中 口の中で

1・・2・・3・・4って数を数えています(^_^.)


数えたからってどうなるってもんでもないんですが
もうどうしようもなく習慣になってしまっています



猫は光ることにはさほどでもないのですが

地響きのようなゴロゴロゴゴロロロロ・・・という音は怖いようです


怖いよね?




あっという間に銀はベッドの下へ


味噌は私が座っているコタツ机の下へ
P1000790.JPG
串団子フォルムでリラックスしているようですが
雷の音がすると手を引っ込めます
(味噌は狙われてるかもしれないわッ!という妄想状態)


鯛は、、、、鯛はずっとお風呂場の窓から外を眺め
(ほぼうっとり状態)


よしおは、、、相変わらず遊べ遊べってうるさく
(雷なんて屁でもない風)




え?いっち番の怖がりは銀だったの?


夕べは雷がすっかり鳴り終わるまで、とうとう銀の姿はナシでした





以前飼っていた秋田犬のジョンは

雷はすごく怖くて

雷が鳴るとお風呂場に逃げ込んでいました



皆様のお宅のワンニャンは

雷  どうですか?





ブログ村に参加しています

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。



ニックネーム あぐり at 10:57| Comment(8) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月17日

小さい山と書いて銀と読む

銀ちゃん


うちに来た時は 1才くらいで1.8キロしかなかったはずが、、


今では


P1000763.JPG


体の長さは変わっていないのに



おなかだけが成長して


P1000764.JPG


小山のようです





よっしーは


今のところ体重はさほど増えてもいないから



そのまま普通体形を維持してほしいな〜



P1000771.JPG



性格は被っていた猫をスッポリどこかへ置き忘れて


P1000767.JPG


まるで悪魔のような顔に写っちゃいましたが

そこそこ温厚で、そこそこやんちゃでいい感じ



味噌は相変わらず

P1000773.JPG
串団子フォルム



少し暑くなると


徐々に開きだし


P1000772.JPG


P1000776.JPG


P1000777.JPG



もうすぐ H型になりそうです




P1000779.JPG

t.jpg あ、味噌のおなか





P1000780.JPG

t.jpg う〜ん、、なんて言うんだっけ??





P1000781.JPG
 
t.jpg 肉われ?




P1000778.JPG

m.jpg 失礼ねっ!腹筋よッ




肉われでもない、ましてやそれが腹筋であろうはずがない


その白い筋、それは、毛割れ





鯛は、寝ている時もキチンとさんなんだよね



だから鯛の秘密写真はあまりないな。。。



あっ!コレはちょっと秘密写真になるかも(*^_^*)


最近の鯛のカリカリのお茶碗には


P1000784.JPG
(鯛・味噌専用お茶碗の位置が左右逆の絵柄になっていますが、
  右側が鯛のお茶碗です)




P1000788.JPG
毎朝収穫してくるイチゴ入り
2粒入れてやっているので、1粒はもう食べちゃったんでしょうね


それにしてもなぜカリカリだけの容器なのにこうも汚れる?
お茶碗、洗わないといけないなぁ。。




ブログ村に参加しています

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。

タグ:
ニックネーム あぐり at 11:04| Comment(5) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

静かな訴え

静かに訴えてくる猫、味噌



こちらが気付いてやらないと



その訴えは



届かない



なかったも同然



放置 見捨てられる 置き去り・・・・



P1000756.JPG

訴えます


私のすぐ隣にやって来て訴えます


私の後ろで訴えます




目を開いたり閉じたりして訴えます

それでも要求が届かない時は鳴きます
それも小さな声で



もう少し、ハッキリくっきりシッカリ訴えないと 届かない




静かに訴える味噌さん、
最近のお昼寝はこちらの方(よしお)とご一緒が多いようです

P1000760.JPG
フォルムはもちろん、串団子変形バージョン


ブログ村に参加しています

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。



トーナメント・・「この動画絶対見て!!7」の結果は3位でございました

応援していただき ホントに、ホンットーっに、ありがとうございました♪


タグ:味噌
ニックネーム あぐり at 09:20| Comment(7) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月16日

ダブル

最近目が疲れやすいわ〜


物がダブって見える


っていうダブルじゃなくって


2つ(*^_^*)






鯛じゃなくてよっしーで良かった♪




ブログ村に参加しています

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。


ニックネーム あぐり at 12:56| Comment(8) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月15日

今年もこいつの季節が来た〜

今か今かと待っていました


畑へ行くと


とても暑い!


P1000748.JPG

トマトには屋根を取り付けました
毎日絹サヤを収穫しなくちゃなりません

P1000749.JPG
スイカもずいぶん大きくなりました

今年はウリバエが全くいないので 苗が被害にあうこともありません♪
(ウリバエ=ウリハ虫)


畑で水やりしたり、絹サヤを収穫していると



ホントに、暑い!


こんな時、アレがあれば(●´人`●)





スーパーへ行くたびに


今日はあるか?と探していました


そして昨日、ついに見つけました





P1000750.JPG

あ〜今年もありがとう〜


赤城乳業 「ガツン、とみかん



今日は雨がシトシトでちょっと寒いから
「ガツンと、みかん」は後日のお楽しみ♪


P1000753.JPG
全く興味ナシのお二人ですが
鯛に見つかる前に食べてしまいタイ!

なぜ?って思われる方は
ご参考までに「猫とアイスの関係」、こちらをどうぞ


ブログ村に参加しています

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。




ニックネーム あぐり at 10:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 今日の頑張れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ページトップへ