ようこそお越しくださいました

このブログは
  ファイルの容量がいっぱいになったので
新しいブログに引っ越しました
もう少しそばにいて2」へどうぞ




 
ようこそお越しくださいました

4匹の猫たちの動画をつくりました
プロフィールの猫の絵をポチッと押してごらんください

老猫・高齢猫の記事は
サイドバーのカテゴリ(けっこう下のほうです)
「高齢猫 体の変化」または「老猫お二人様」をご覧下さい

 
コメントも大歓迎です♪
コメントではなくメールを、という方は
コメント欄で、メールアドレスを入れて下さい
アドレスは表示されないのでご安心を♪

 
飼い猫としての心得
これから飼い猫として暮らす上での注意点です
猫の皆様、ぜひお読みください
飼い猫として暮らす上での注意点

 
ニャンズ支援〜
「しっぽ天使といつも一緒! ☆Nyan's Diary☆」を応援しています
下のバナーからお入りください
banner-b.gif


 
illust1924_thumb.gif

2012年04月30日

ヘビ的な物苦手な方はご遠慮ください

ヘビじゃないですが


ヘビ的なもの

ヘビ的に長いもの

または足がたくさんあるもの


そういうモノが苦手な方は あまりじっくり見ないほうがよろしいかと






まずはヘビ的なものから



行くよ!









イイの?









P1000603.JPG

銀ちゃんのつちのこバージョンな寝方

ンフ♪ つちのこってヘビの仲間、、だよね♪





P1000605.JPG

誰でしょう?






P1000607.JPG

こだま(木霊)でした



重くないですかー 辛くないですかー






P1000608.JPG
辛くはないようです







え?こんなんだったの?


って思ってます?



ンじゃあ次は


足がたくさんあるヘビ的に長い物



今度はホントだよ



イイ?








P1000609.JPG

小さい小さいムカデがコタツの上にいたので
つかまえました






去年、ムカデにさされた鯛が来たので
「コレの大きいのは触っちゃダメだよ」って教えてやろうと思ったんですが
あまりに小ささに、興味ナシ




ムカデはこのあと外に放してやりました



ブログ村に参加しています

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。












ニックネーム あぐり at 09:23| Comment(8) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月29日

大胆ね

前の記事の写真には続きがあります


P1000586.JPG

こうして味噌とよっしーが並んで転がることも多くなり
味噌の転がり仲間が増えました


味噌の場合

P1000587.JPG

完全なヒラキ

足元はコンセントに埋もれ
P1000588.JPG
味噌にコードをささなくちゃなりませんか?


こんなあけっぴろげ〜な味噌を見て

P1000589.JPG

いきなりよっしーがジャレつきます
そのあとは 2匹の目にもとまらぬ速さの追いかけっこが始まります


フーもシャーもなくなり 味噌のいいダイエット友だちになりました



本当は こちらの方と走り回ってほしい

P1000592.JPG



ねぇ、鯛ちゃんと追いかけっこしない?

P1000597.JPG

yoshio.jpg 味噌さんと銀ちゃんで手いっぱいです


そこをなんとか ( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪


鯛は 本当に猫付き合いがよく分かっていないので
よっしーとうまく遊ぶことが いまだにできません

t.jpg だって本気かもしんないから。。。


本気だったらアソボってジャレついてこないって!


☆:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆


ブログ村に参加しています

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。





ニックネーム あぐり at 10:24| Comment(8) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっとちょっと、優勝しちゃったって!?

先日 ブログ村で「記事トーナメント」という物を見つけ
なんだか面白そうなので参加してみました


昨日で投票が終わったようで 結果を見て見たら・・・

ちょっと奥さん、聞いた?優勝ですってexclamation&question


投票はブログ村にログインしないとできないそうです
どこのどなたかは存じませんが
ブログ村の記事トーナメントで投票してくださったあなた
そう、あなたのその人差し指に感謝します キスマーク


トーナメントはこちらから見られます
この動画、絶対見て!! 5 ブログトーナメント - 動画紹介ブログ村
この動画、絶対見て!! 5 ブログトーナメント



P1000586.JPG

m.jpg やっぱり味噌が可愛かったからかしら?


・・・・そうとも言えなくもないこともないような気がしないでもない


m.jpg ハッキリおっしゃいッ!


jarashi-l550.gif


ブログ村に参加しています

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。

 
ニックネーム あぐり at 09:41| Comment(3) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月28日

猫とキャリー

今日は 結石治療中の銀ちゃん お出かけです

行く先はもちろん獣医さん

チッコの検査の日なんです

P1000600.JPG



獣医さんへ着くと、
何をされる所なのか分かったようで
ずっとうなりっぱなしでした

隣にいた猫さんが不安そうに鳴きだしてしまい、申し訳なかったです
「ごめんなさいね」って謝りました

今日は院長先生が診察してくれたので
尿道カテーテルもスッと入り
「さすがにうまいね〜」と思わず声が出ました
(いつもの若い先生だと、なかなかな入らなくって、、
 それが痛いので銀も嫌がるんですね〜)

検査の結果は

またしてもキラキラした宝石が〜
まだまだ銀の獣医さん通いは続きます

帰ってくると、さすがに飛び出しましたね(^_^.)
かわりに味噌さんが入って
P1000602.JPG
m.jpg ちょっと〜 早く車を回してちょうだい
    よしお〜 あんたが引くのよ〜



銀ちゃんがキャリーに入る姿
こんなに可愛い時もあったのに、もうでかくなりすぎて
「キャリーが小っちゃくない?」って言われてしまいます

本日の銀の体重:5.2キロ(ToT)


☆:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆


ブログ村に参加しています

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。




タグ:
ニックネーム あぐり at 14:03| Comment(6) | TrackBack(0) | ちび猫お三人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月27日

よしお、負傷

いったいどこでどうしてそうなっちゃったのか
(わーい、平仮名の羅列)

後ろ足が痛いらしいです



ピーーーって泣きながらピョコピョコ歩いているので

味噌はシャーっていうし
鯛は噛みつくしで
踏んだり蹴ったりなよっしー
心配そうにしていたのは銀だけ。。


足が痛いうえに、傷心のよっしー
P1000585.JPG

いつもなら遊べ遊べとうるさいのに、
今日はお布団の上で痛みが治まるのを待っています

☆:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆     ☆:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆


ブログ村に参加しています

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。




ニックネーム あぐり at 13:29| Comment(5) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おちゃめな黒猫

我が家の紅一点 黒猫味噌さん

いつもはお姉様キャラですが

本当はとてもおちゃめです



昨日も、ティッシュの箱をつぶすために

開いたら 

P1000576.JPG


ビニールの袋を被って歩いていることはしょっちゅうですが

ティッシュの箱も被るとは…

P1000575.JPG

白と黒のコントラストが素晴らしい・・・・ですね
(フラッシュたいてごめんね〜)



☆:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆     ☆:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆





ブログ村に参加しています

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。


タグ:味噌
ニックネーム あぐり at 13:19| Comment(5) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぐりぐりぐりぐりぐ・・・

ぐりぐり



お腹を触っても 銀のように 丸まって猫キックはしないから安心


☆:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆              ☆:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆



ブログ村に参加しています


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。

ニックネーム あぐり at 13:12| Comment(2) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月26日

並んで大きさ比べ

ハイ、並んで!と言っても

4匹の猫が並ぶことなんて、まずないけれど

並んでみないと大きさ比べができないな〜



と思ったら


こんな時は4匹が並んでいました


P1000569.JPG
手前から
鯛  味噌  よっしー  銀

鯛の大きさは群を抜いています

重いはずだ。。



g.jpg ねえねえ、銀ちゃんも大きくなったでしょ♪
P1000570.JPG


大きくなったね〜

特にこのあたりが
P1000571.JPG


可愛いお尻だこと♪
P1000572.JPG


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫

こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。


ニックネーム あぐり at 09:50| Comment(4) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月25日

一度は必ず通る道

生きていれば

一度は必ず通る道があります


通学路じゃないですよ


あ、通学路の見直しってTVでも話題になっていますが

下見をする日は

雨に日にしてくださいね

お天気の良い日では考えられないほど

危険がいっぱいです

狭い通学路では傘をさせばさらに狭くなり

雨が強ければ強いほど

傘を下げるのでほとんど足元しか見ていないことも



黄色い傘は目立つからよいけれど、

傘をさしていても前が見える

黄色で透明だとさらにいいと思います



さて、我が家の場合の一度は必ず通る道の主人公は

もちろん猫様です


場所はここ
P1000565.JPG
暗くてよく見えませんが

カーテンレールの上です



本日のニャンコはよっしーです

なかなか身軽にシュタシュタとバックできます♪



このよっしー

最近「その名前は違うんじゃないか?」という疑惑が出てきました


外にいた頃、「ぴぃ〜や〜」という鳴き声だったから
よしお、という名前に決定したんですが

最近
「う〜んグッド(上向き矢印)」と
語尾(語尾って言えるのかな?)を上げるんですね

スギちゃん?


お笑い関係に影響されやすい猫&飼い主でした(^_^.)



にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。

ニックネーム あぐり at 11:52| Comment(6) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月24日

アマゴとワサビ

父さんがアマゴ釣りに出かけ、
ついでにワサビを採ってきてくれました

P1000548.JPG
洗って、細かく刻んで、サッと湯通しして、絞って
瓶に少しずつ入れて、スリコギで突きまくって辛みを出し
みりん・醤油 5:5のつけ汁に漬ける

せっせとやりました


ワサビの花も
P1000553.JPG
もちろん入れます


「やっと終わったー」って言うと
「まだある」と指差す先に
P1000551.JPG
(゚A゚;)「これ、誰かにあげない?」
(o ̄ー ̄o) 「あげる分はもう一袋 別にしてある」

ウェ〜まだこんなにあるんかぁ…

8時過ぎから始まって終わったのは10時過ぎていました



ワサビのついでに
P1000549.JPG
コゴミも採ってきたので食べる分だけ茹でて
マヨネーズをかけていただきます




さて、本命のアマゴは?


P1000550.JPG
でっかいのはイワナです



今夜食べる分は塩焼きに
P1000556.JPG
左側のお皿?


P1000555.JPG
これは猫たちに1尾ずつおすそ分けです(塩なしの素焼きです)



塩焼きサイズではない物は素焼きにしてから煮ます
P1000557.JPG


本日の釣果 アマゴ50 イワナ1



さぁ、猫たちにアマゴを振る舞いましょう〜
P1000558.JPG




1尾ずつやったんですが
銀は丸ごとの魚は苦手なので 切り分けてやりました
それでも、やっと4分の1を食べただけ

鯛は半身食べました

味噌も半身だけ食べて「残しておこう〜」と
遊びに行ってしまいました

その隙に、自分の分は半身残したけれど 
もっと食べたい鯛は、味噌の分を食べ始めます

自分の分は平らげたよっしーは
鯛の残した半身を食べ
そのあと味噌の分、銀の分も全部平らげて

「もう一回食べよう〜」って他の猫たちがやって来た頃には
ツルッツルに何もありません


よっしーは残り物を全部平らげてしまうってこと
いい加減 頭に叩き入れておくべし


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。



ニックネーム あぐり at 11:46| Comment(6) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

悩み相談室

あなたの悩み、聞いてあげる


P1000537.JPG








そうなんだ、、、

P1000539.JPG








それは辛いよね


P1000540.JPG








それであなたはどうしたいの?

P1000541.JPG







じゃあ、そうすればいいよ







解決したね
P1000542.JPG






誰かに相談したい悩みって
あんがい自分自身で解決策を持っていたりしますね


あとは誰かにうまいこと押してもらえば、前に進めるのかな


t.jpg 鯛ちゃんで良ければ、ドッカンドッカン押すよ



にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫

こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。



タグ:
ニックネーム あぐり at 06:11| Comment(9) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月22日

強敵

味噌さん御用達の食材

刺身のツマ


鯛も銀も「ハぁ?」っていう大根の千切りですが
味噌の大好物です

刺身のドリップがついていなくてもズルズルすすっていたのですが



・・・・・・・



とうとう強敵現る

P1000525.JPG

よっしーは

とにかく出されたものは何でも食べる良い子です





味噌さん、この刺身のツマを出された時

「あとからいただくわ」と砂かけし

しばらくしてから

「さあ、いただこうかしら」って戻ってきて

「ないわっ!」ってずいぶんニオイを嗅いでいました(-_-;)

さっさと食べないから無くなるんだよ〜



koneko-300wm.gif

なんて記事を書いていたら

銀がティッシュの箱を枕に寝ているジャアあ〜りませんか♪

カメラカメラ!って写真を撮ったらすでに位置移動
P1000528.JPG

猫って寝ていても気配を察知するんですね。。




にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。

ニックネーム あぐり at 14:04| Comment(5) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

短くても

猫様の大切な日課の一つ
自分の毛皮のお手入れなんですが

尻尾の手入れってちゃんとしていますか?



鯛は、ああ見えて(どう見える?)けっこうきれい好きなので
時を選ばず、せっせとやっています

味噌はほとんどしません(顔だけは一生懸命してます)

銀もたまぁにするぐらい

よしおは食事とトイレのあとは念入りです



そんなたまぁにしかしない銀のお手入れで一番大変なのが

短い尻尾


長ければ、前足でキュッと持ってできるんですが
銀は短いので うまく手で押さえることができません


そんな短い尻尾のお手入れ中の銀をどうぞ
ちょっとまる見え〜な部分はご容赦ください(^_^.)


P1000502.JPG
始まりますよ〜



P1000504.JPG
それッ


P1000505.JPG
えいやッと


P1000506.JPG

見ているだけで、あっちこっちがツリそうです




koneko-300wm.gif



最近、鯛や味噌の出番が少ないですね

撮っているんですが

こうなっちゃうんですね
P1000511.JPG


P1000512.JPG
m.jpg ちょっとあなたッ!横切らないでくださる!!


兄弟の2ショットを撮ろうとすると割り込んできます

やっと撮れたと思ったら
P1000513.JPG
またそっぽ向いてる。。


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


こちらもどうぞ♪

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。

つまらん話ですが もっと読んでみます?
タグ:
ニックネーム あぐり at 10:10| Comment(2) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月20日

大歓迎をくぐり抜けると

先ほどのような大歓迎に 忙しくて 十分こたえてやらないと


気持ちの持って行く先が変わって


P1000496.JPG


バトルになります


P1000497.JPG


P1000498.JPG


P1000499.JPG


P1000500.JPG



やりたいだけやると



g.jpg  yoshio.jpg 終わりました
P1000501.JPG


気持ちもすっきりするそうです(^_^.)




新聞を読んでいたら 当たり前のように新聞の上を歩いて行く猫


その足跡が
P1000508.JPG


拡大すると
P1000509.JPG


問い:なぜ濡れている・・・
答え:水っぽい物の上を歩いたから
問い:その水っぽい物って何?

う〜、、、昨日の今日だし、、知りたくない


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫

こちらもどうぞ〜♪
にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。



今日は、これから光の工事があるので立ち合いに行ってきます

やっと 終わるんです
ニックネーム あぐり at 10:41| Comment(6) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

行く先々で猫

お帰り―ッ!

P1000488.JPG


帰ってくると一番に転がるのは鯛


P1000489.JPG


その後ゾクゾクと猫たちが転がり始めます

P1000490.JPG



P1000491.JPG



P1000492.JPG


大歓迎は嬉しいのですが

うまく歩けません



この大歓迎は見知らぬ人であっても繰り広げられます


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


こちらもどうぞ♪
にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。


ニックネーム あぐり at 10:29| Comment(3) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月19日

厄日

今日は厄日だ!



P1000473.JPG
洗濯を待つコタツ布団



P1000474.JPG
朝早くからガンガンこき使われる洗濯機(毛布を洗濯中)



P1000476.JPG
干されている父さんの布団



P1000477.JPG
干されているコタツかけ



ここまでくれば猫飼いさんならお分かりでしょう。。



チッコテロです


犯ニャンは
P1000484.JPG


原因は


UCCのコーヒークーポンを台紙に張り付けていて
遊んでやらなかったから


たったそれだけで、この仕打ち〜



P1000477.JPG
このコタツかけを干そうと、
物干しざおの下にあったネギのプランターをどけたら



P1000478.JPG

立派なモグラの穴を発見



P1000479.JPG
とても動物が掘ったものとは思えない美しさ



水を入れてみたい
棒で突いてみたい
サキイカなんか置いたら出てくるかな

そんな衝動に駆られています



にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫

こちらもどうぞ
にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。







ニックネーム あぐり at 10:04| Comment(5) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月18日

落ちてる

遅まきながら コタツのありがたみが分かったよっしーです

P1000460.JPG
コタツ布団からきちんと体を出しているあたりは
コタツ使いの猫としては上級者の感あり

コタツ使いがへたっぴだと
コタツ布団から前足だけ出して存在をアピールするものの
気がつかない人間にうっかり踏まれるという失態を犯します



P1000461.JPG
体はポッカポカになって 幸せそうです




けれど、うっかりすると


P1000463.JPG
落ちてます


まだ夏じゃないのに
何もない所に猫が落ちてる


夏ならね、
暑いから廊下の真ん中とか
フローリングの隅っことかに猫が落ちていますが
今はまだ、コタツが必要な季節。。
今からそんなんじゃ、うちの暑い夏は乗り越えられんぞー



味噌と銀は

P1000464.JPG
正しいですね


鯛は

P1000465.JPG
お外の警戒中



よっしー、少しは寝る場所考えたら?

yoshio.jpg うっかりしてました
P1000471.JPG
そうそう、そういうフワフワの上で寝るのが正しい家猫ですよ


g.jpg 本当は銀がいる所のほうが暖かでイイのにね
P1000472.JPG

そうね、銀ちゃんの言うとおり
でも、まだまだ 味噌さんに遠慮しているんでしょうね


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫

こちらもどうぞ♪
にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。



ニックネーム あぐり at 09:31| Comment(7) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月17日

勢いが違うみたい

釣りに行っていた父さんが

「よっしーにやる」と言ってイワナの頭と骨を
部屋へ持ってきました

アマゴや鮎は食べ慣れている鯛と味噌
ニオイが分からないから食べ物とは思っていない銀
なんでも食べるよしお

P1000439.JPG
みんな集まって来ました


「これはうまいものっ」と判断したよしおは
鯛に猫パンチを食らわして追い払い

味噌は、猫パンチを食らうという屈辱を味わう前に
「なによ、アマゴじゃないのね」と去っていき

銀は「それ食べ物?」と見ている中

ヨドをたらたら流しながらパクつくよしお
P1000440.JPG




食べるものを確保することにかけては
よしおは3ニャンに対してかなり強気な態度で臨みます
野良ニャー時代に培われたものは、そう簡単には消えないですね


こうして、釣って来た魚のガラを
美味しい美味しいって食べてくれる猫がいるのって
釣って来た人にとっては 嬉しいんでしょね(^^♪



魚釣りついでにワサビも採ってきました

細かく刻んで、サッと熱湯をかけて
瓶に入れて箸で突きまくると辛みが出てきます
じゅうぶん辛みが出たら、醤油と味醂のつけ汁に漬けて
ワサビのしゅうゆ漬けの出来上がり♪

一緒に採ってきた三つ葉は、売られている物よりも数倍香りが強く
とっても美味しかったです(*^_^*)

セリも生えていたような気がするけれど、果たしてこれが本当のセリか?って分からなくて
今回は断念したそうですが
春は魚と一緒に山菜も楽しめます



にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫

にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。

ニックネーム あぐり at 09:20| Comment(6) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

疑惑

あぐり家の猫は


黒猫 1 

キジ白 1

キジ 2


のはずですが

最近 疑惑が持ちあがってきました



yoshio.jpg おかあさん、銀ちゃんは違うような気がするんだけど

P1000443.JPG



g.jpg 何が?
P1000446.JPG

koneko-300wm.gif



銀は

保護した当時
P1050829.JPG


尻尾を断尾した後
P1050860.JPG

P1060048.JPG


3ニャンでご飯を食べれるようになった時
P1060339.JPG
鯛がぼんやりしているのは、毛を刈ったからです


P1060400.JPG


P1070020.JPG


P1080174.JPG


P1080526.jpg


P1090209.JPG


P1130990.JPG


P1140226.JPG


P1140963.JPG


P1150247.JPG


そしてつい先日は
P1000264.JPG
何よその背中の黒い毛は〜

(だんだんおデブリンになってきているってのじゃなくて、
  毛色の違いを見てくださいよッ♪)


koneko-300wm.gif


このあたりを見ると キジだよな〜
P1000445.JPG


yoshio.jpg 銀はサバじゃないの?
P1000452.JPG



g.jpg サバ?
P1000458.JPG


g.jpg 鯛ちゃんやよしおと一緒がイイ!
P1000459.JPG





最近時に黒っぽくなってきた銀。。
後ろ姿は真っ黒です

でも、サバのようなグレーベースか?といえばそうでもなく
毛を分けてみればまだうっすら茶色味ががっている
・・・・まだ?

味噌は味噌で、最近白い毛が増えてきたし

(=`ω´=) 美白よッ

はいはい。。


2〜3ヶ月会わないと すっかり色が違っていたりして(^_^.)




「銀はキジトラ」と思われる方はポチッ
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫

こちらも一緒にどうぞ
にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。

ニックネーム あぐり at 08:32| Comment(9) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月16日

寝る

父さんと仲良く寝る

父さんに押さえつけられて寝る

P1000435.JPG


m.jpg 餌食2号ね

P1000436.JPG

m.jpg 1号?1号は銀よ。でもあの子が来たから解放されたらしいわ





とにかく落ち着きなく動き回るよっしー

「もう寝ろッ!」って押さえつけられて・・寝ました

でもね、こうして父さんの近くに寄って行く猫はよっしーだけなので
お気に入りみたいなんですよ(*^_^*)


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫

こちらもどうぞ
にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫
にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟
にほんブログ村 トラコミュ 黒猫。へ
黒猫。

ニックネーム あぐり at 08:24| Comment(7) | TrackBack(0) | ちび猫とおっさん猫四人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ページトップへ