ようこそお越しくださいました

このブログは
  ファイルの容量がいっぱいになったので
新しいブログに引っ越しました
もう少しそばにいて2」へどうぞ




 
ようこそお越しくださいました

4匹の猫たちの動画をつくりました
プロフィールの猫の絵をポチッと押してごらんください

老猫・高齢猫の記事は
サイドバーのカテゴリ(けっこう下のほうです)
「高齢猫 体の変化」または「老猫お二人様」をご覧下さい

 
コメントも大歓迎です♪
コメントではなくメールを、という方は
コメント欄で、メールアドレスを入れて下さい
アドレスは表示されないのでご安心を♪

 
飼い猫としての心得
これから飼い猫として暮らす上での注意点です
猫の皆様、ぜひお読みください
飼い猫として暮らす上での注意点

 
ニャンズ支援〜
「しっぽ天使といつも一緒! ☆Nyan's Diary☆」を応援しています
下のバナーからお入りください
banner-b.gif


 
illust1924_thumb.gif

2012年03月30日

無駄よっ

yoshio.jpg よしおです
   食事の後のお手入れは 家猫になっても欠かせません

P1000281.JPG




yoshio.jpg 皆さんに失礼のないように
    少しでもお外猫のニオイを消さないと!

P1000282.JPG



yoshio.jpg これぐらいでイイかな

P1000283.JPG




m.jpg フンッ 無駄よっ

P1000280.JPG








まだまだシャー地獄は続いています


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫

ニックネーム あぐり at 13:19| Comment(8) | TrackBack(0) | ちび猫お三人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

暖かさ

今日は気持ちよく晴れて 春らしい暖かさです


P1000269.JPG


銀とよしおの区別、つきますか?


P10002694.jpg



猫ベッドに入っている味噌とよしおの間のちょっとした隙間
P1000271.JPG

これが、今味噌の許せる「距離」のようです



銀とよしお

並んでいたので横から撮ってみたら

P1000273.JPG

ダブっているみたいです


ちょっとした動きもほぼ同時です

P1000274.JPG

(奥が銀です)


猫と一緒に飛んでくる鳥を見ていたら

いつの間にやら

P1000276.JPG
味噌の大事な「距離」が!


koneko-300wm.gif


よしおは一番の年長猫ですが、一番よく動きます
ジャレまくり、走りまくり、
乗っちゃダメっていう所は何度叱られても乗ります

他の3ニャンの3倍以上動き回るせいか、
すぐに眠くなります

P1000277.JPG

他の3ニャンは重い体で動くことが億劫なのか
P1000278.JPG
のんびり外を眺める一日です



koneko-300wm.gif

よしおは耳の中がすっかりきれいになったので
26日の夜から離れへは帰らず、私のベッドで寝ています

鯛・味噌は私がベッドに入るとすぐに寝る準備をしますが
銀とよしおは30分以上走り回ってから寝ます

体の右側に縦に味噌・鯛・銀と並び 左側にはよしおです

夜中、さすがに冷えるのか、銀・よしおが布団の中に入ってきます
明け方、鯛と味噌が入ってきます

この時点で布団の中は汗が出るほど暑くなっています(^_^.)



朝4時、よしおが腹減りで起きだして鳴きまくります


26日以来、微妙な寝不足です

そしてよしおは、父さんの布団に2回500円玉大のオシッコをしました

koneko-300wm.gif



にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫

ニックネーム あぐり at 13:38| Comment(7) | TrackBack(0) | ちび猫お三人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月28日

色が違う

キジ猫と一口に言っても 色は様々なんですね

我が家には幸か不幸か(!)2匹のキジ猫と1匹のキジ白がいます

共にキジ仲間のはずだけど、色が全然違います


P1000264.JPG
無事に復活したキューティーハニーの猫毛布♪


角度を変えてみますね

P1000265.JPG


鯛はキジ白ですが キジ部分は明るめの茶色
銀はキジでも黒系
よしおはキジの白系でうすぼんやりした色です


koneko-300wm.gif

昨日は長女の引っ越しの手伝いをしてきました

ここから引っ越し話が長いので
折りたたみます
折りたたまれた長い文の最後には おまけがあります(^_^.)





折りたたみを開いてみる?
ニックネーム あぐり at 14:55| Comment(7) | TrackBack(0) | ちび猫お三人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月25日

よしおプレス

やっと乾いた洗濯物をたたむと

P1000256.JPG

すぐにプレス機登場 (よしおプレスの社員さんです)



jarashi-l550.gif




雪が降りました

ええ?

雪?

なんで?


奥の方ではずいぶん降っているようで

車にたくさん積んで走ってきます


この雪もお昼過ぎにはやみましたが

寒さは冬そのもの



にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫

ニックネーム あぐり at 18:05| Comment(6) | TrackBack(0) | ちび猫お三人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

奇跡

ご飯の時間に起きた奇跡

P1000248.JPG

並んでパクついています

時々味噌のシャーという声と、
ドライを噛むポリポリという音だけがしていました

koneko-300wm.gif



お昼寝の時間の奇跡

ふと見ると
P1000257.JPG

P1000259.JPG

なんと!

P1000258.JPG

銀がいることで味噌も落ち着いているのでしょうか?

やっぱり時々シャーと言う声がしていますが

睡魔には勝てず




銀のおかげで3ニャンのお昼寝が実現しました

ここに鯛もいればよかったんですが、
鯛はベッドの上に避難したお布団でお休み中

koneko-300wm.gif


g.jpg 銀のおかげでいい写真が撮れたでしょ
P1000222.JPG

ありがとね〜銀ちゃん♪

g.jpg エヘ
img53792.gif


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫
ニックネーム あぐり at 17:56| Comment(4) | TrackBack(0) | ちび猫お三人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大切な毛布

猫たち、
たくさん遊んだあとは それぞれが好きな場所でお昼寝をします


銀は

マッサージチェアの上で
P1000239.JPG
キュッと丸くなっています


味噌子姫ねえ様はオコタの中で


よしおは
P1000224.JPG
ベッドの上に避難しておいた布団の上で、、
避難した意味がないですが、お漏らししなければOKでしょう


鯛は

P1000225.JPG
あれま!よしおの隣で寝始めました


銀と間違えているのかな?って思ったんですが


その日は2回のお昼寝をよしおの隣でしました
P1000240.JPG



このピンクのキューティーハニーの毛布は 猫たち専用毛布です

夜は私のお布団の上にこの毛布を広げると、3ニャンともそこで寝ます

お漏らしをされたくないお布団にこうしてかけておくと

「ここは寝るところ」って、よしおも分かるようです

その大事なピンク毛布に

夕べ カメムシがいたようで

知らずに いつものようにお布団の上にバーッと広げたら

カメムシくっさ―い!

カメムシどこだー  探したら毛布にくっ付いていました

ティッシュを取りに行っているうちに 銀がまたチョイチョイをしてしまい

さらにカメムシ臭が|||(-_-;)||||||





今日は朝から雨が降り、それが雪にかわるという冷たい朝でしたが

毛布、、洗いました



きょう1日、お漏らし対策の毛布無しで過ごすことになります
(よしおが絶対にお漏らししないってことになれば必要ないんですが)


心配だわ。。。




g.jpg 銀のお手手が大変なことになったよ

触っちゃダメーって叫んでたの、聞こえなかった?


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫

タグ:
ニックネーム あぐり at 10:09| Comment(3) | TrackBack(0) | ちび猫お三人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

旅立ちの時

朝から降っていた雨が

雪にかわりました


3月最後の日曜日なのに




家の前の桜は

P1000230.JPG
(写真は24日のものです)
まだ固いつぼみで、ピンク色にもなっていません


今日がこんなに冷えるって、ちゃんと知っていたんですね


毎年、蜂も飛ばないうちから咲いてしまうあわて者のサクランボは
P1000229.JPG

今年もやっぱりあわてて咲いてしまいました
けれど、昨日は蜂が花にとまっていたので
サクランボの実は、、なるかな?


桜はまだまだ先のようですが

梅の花が満開です

家の前にある梅は白梅だけですが

P1000232.JPG


強い風に吹かれて

P1000237.JPG

花ごと落ちています


P1000238.JPG
足元を見ると、そこにも、ここにも


P1000234.JPG
一つ手に取ってみるけれど

また強い風に飛ばされて

旅立ちの春





長女は27日の火曜日に家を出て一人暮らしが始まります


さみしくなります





手の上の梅の花の写真にある緑色の葉っぱは
猫たちへの雑草です(*^_^*)


koneko-300wm.gif


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫
ニックネーム あぐり at 09:28| Comment(7) | TrackBack(0) | 今日の頑張れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月24日

遊び

洗濯物が干せませーん

今日で3日目、、雨です


風もあるのですが、冷たくなるばかりで乾きません


仕方がないから部屋の中に干しました


その洗濯物が入っていたカゴ、、これ、猫たち大好きなんです


カゴの中に入ってあたりの様子を伺う銀
P1000207.JPG



狙いを定めてカゴから飛び出します
P1000208.JPG



銀の獲物は当然
P1000209.JPG
よしお
あ、、リセッシュさんが



よしおも待ってましたとばかりに応戦します
P1000210.JPG
リセッシュさん、、大丈夫か〜



P1000211.JPG
リセッシュさん、、、早く逃げろ〜



P1000212.JPG
コロコロとよく遊びます
リセッシュさん、、今のうちだ!逃げろ〜




g.jpg よしおは銀とだけ遊ぶんだよね

P1000213.JPG


鯛もたまに誘うんですが
あまりじょずな誘い方じゃないようで
よしおは叱られていると思うのか、ノリが悪いです


そんなよしおは 夕べ大胆にも味噌に
「遊ぼうよ〜」と肩に手をかけていきました


当然 味噌は「ギャー」とわめいて
むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)
味噌パンチパンチ味噌パンチパンチパンチ味噌パンチパンチパンチパンチ

P1000214.JPG

シャーシャーと唾を吐きかけられて、
心なしかシットリしたよしおの顏でした




味噌、すごかったね〜あのパンチ

m.jpg あの子、意味わかんないわ!

かなり怒ってました(*^_^*)


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫
タグ: よしお
ニックネーム あぐり at 12:12| Comment(4) | TrackBack(0) | ちび猫お三人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新鮮さを知ってしまった

皆様、猫の水入れはどこに置いていらっしゃいますか?

猫の頭数によって水入れの数も違うのでしょうか?


我が家では猫の数に関係なく

ずっと2つ用意していました


いつもエサを食べる場所に大きめの水入れを一つ

そして、チャボがいた頃からの習慣で流し台に一つ


他に猫が独自で水分補給する場所は
こたつに置いてある誰かのコップ(^^♪


汲み置きの水は冬場はどうしても ものすごく冷たくなります

だから、誰かが流しでお湯を使いだすと
流し台の水飲み場に集合します(と言っても定員1匹ですが。。)
猫がやって来た時には、時間に関係なく水を入れかえてやるため
少しぬるめのお湯が美味しいようです(^^♪


koneko-300wm.gif

外で暮らしていた頃は
何かの入れ物にたまった水を飲んでいたよしお

家に入ってからは いちおう新鮮な水を飲めるようになったはずなんですが

さらなる美味しさを知ってしまいました


P1000204.JPG

少しぬるめの、しかも蛇口から出てくる超新鮮な水





誰かが流し台に立つと、すぐに上ってきますが
そうそう毎回水を出しっぱなしにしてやる事もできません


みんなと同じ、猫の水入れから飲んでくださいよ


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫
ニックネーム あぐり at 10:01| Comment(3) | TrackBack(0) | ちび猫お三人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

体重差

我が家の猫たちは 少々おデブりんです



鯛が7.2キロ

味噌が5キロ(味噌さんダイエット成功!)

銀が5キロ

そしてよしおが4.2キロ


たぶんよしおが猫としては いい感じの体重なんでしょうね

おデブりんですが、ブヨブヨではない鯛と
いい感じの体重だけど、痩せて見えるよしおの体重差は


こんな感じです

P1000199.JPG

以前、銀と並んでいた時の写真と比べると分かりやすいかな?
P1000079.JPG


背の高さが違いますね
尻尾の太さは鯛の3分の1ぐらいのよしおです
P1000200.JPG


仲良しになったでしょ(*^_^*)
この家での猫の位置で
表向き(!)一番上の鯛と仲良くなれることは
よしおにとって 快適に4ニャンで過ごすためには大切なことでした



最近は
朝から晩までこちらの部屋で4ニャンで過ごしています

よしおの専用トイレをこちらの部屋に持ってきてあるので
たぶん(!)そこで用をたしているはずです
(ほかでしてあったら、、ニオイで分かりますよね)


だから昼間は鯛や銀と遊んだり 味噌にシャーシャー言われたりして
寂しくはない時間を過ごしています

P1000202.JPG
ここは味噌のお気に入りの寝床ですが



よしおがまったりしていることも多くなりました
P1000203.JPG




夜は、鯛・味噌・銀が
私が寝るのと同時に 私のお布団で寝るため
よしおは(味噌がいるから)寝る場所がありません

それに、まだまだワォ〜ワォ〜と鳴くことも多いので
10時ごろには離れにお引き取りいただいています


4ニャンはゆっくり夜を過ごして
また次の日のファイトに備えます♪


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


ニックネーム あぐり at 09:34| Comment(4) | TrackBack(0) | ちび猫お三人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月20日

まさかの出来事

ビックリしました


よしおを連れてきて遊ばせていたら


P1000197.JPG

味噌がよしおの近くへ!



P1000198.JPG
アクビしてる場合じゃないぞー
一大事だ!



さらにこの後、、


(テレビで ももクロが歌ってるので大きな音がします)



まさかの、「味噌さん、よしおの隣へ」事件でした


自分から近寄って行っておいて、シャーはないんですが

でも、やっぱり一大事〜

この後、味噌はコタツの上を陣取り
よしおが下を通るたびに猫パンチしていました


koneko-300wm.gif


こういう接し方なの?味噌さん

m.jpg あの子のことよく分からないから、いろいろ試してんのよ


そういう接し方なのね。。
不器用な味噌さん(^_^.)


m.jpg あのね、言ったでしょう。
    味噌子姫ねえ様よ!
    写真に書いてある文字、アレ、「子」が抜けてなくて?


すみませんでした

実際は、味噌子でも味噌子姫でも、ましてや味噌子姫ねえ様でもなくタダの味噌のくせに。。


m.jpg 何かおっしゃって?


い〜え、何でもございやせんよ


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫




ニックネーム あぐり at 17:53| Comment(13) | TrackBack(0) | ちび猫お三人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

耳ダニ!!

いると思ったんです。。



外にいる子はたいがい持ってますから。。



耳を痒がるしね


でも、わりあい耳の中はきれいだったから


どうかな?って小さな期待はしていたんですが



検査の結果

立派な耳ダニが(-_-)


もちろん卵も\(>◇<)/ギャー!



よしおの耳は掃除をしていただき、薬を点して

レボリューションを垂らしていただきました



よしおと何かと絡みの多い銀はもちろん、

同じ部屋で過ごすこともある鯛や味噌にも

レボリューションをいただいて来て

垂らしました


銀の時はおなかに虫がいたので、鯛と味噌は虫下しを飲みました


すまんことです。

銀の時は、鯛と味噌はきれいなおなかだったし、

今回は銀もきれいなお耳なのにね


P1000191.JPG
レボリューションを垂らされた4ニャンは

頭や首筋の毛がパリパリ(^_^.)



再来週、よしおはもう一度耳ダニ検査です

検査をしてもらったり掃除をしてもらったりしていると、
すご〜く気持ち良さそうに目を瞑っています

もちろん、後ろ足は空を掻いています(*^_^*)



にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫
ニックネーム あぐり at 13:25| Comment(9) | TrackBack(0) | ちび猫お三人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

毒針

毒針だなんて物騒ですよね



でも我が家には


この物騒な物を持った生き物がいるんです



左向きなら
P1000186.JPG
鋭くはないけど



右向きは
P1000187.JPG

危険!



この生き物の名は


P1000188.JPG





koneko-300wm.gif



にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


ニックネーム あぐり at 13:16| Comment(7) | TrackBack(0) | ちび猫お三人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月18日

休憩

我が家では


一番のジジイのはずですが


一番よく遊ぶよしお


バンバン飛んで、ジャレまくった後は


体を冷やさなくてはなりません


P1000166.JPG

その冷やし方が素敵(^^♪


P1000167.JPG



P1000168.JPG

腕の間に入りたくなるるんるん




にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫
ニックネーム あぐり at 13:36| Comment(9) | TrackBack(0) | ちび猫お三人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

黒猫

いつもシャーシャー言ったり


何よっ、あんたやる気!


っていう強気なイメージの味噌さんですが


寝ている時はすごく可愛いの


P1000179.JPG


お布団をかけてやりました



P1000182.JPG


鯛と同じで、

爆睡している時は、少々のことでは起きません



P1000184.JPG


黒いお嬢様、、爆睡中〜〜(^^♪



m.jpg ちょっと、、

P1000177.JPG




m.jpg 調子に乗って いつまでも見てんじゃないわよぉぅっっっ

P1000178.JPG




( ̄□ ̄;)!!・・・・・((((( ▽|||)


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


タグ:味噌
ニックネーム あぐり at 13:20| Comment(3) | TrackBack(0) | ちび猫お三人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月17日

怖い怖い

ビニールの袋を舐めることが大好きな味噌お姉さん



今日もまったり袋を舐めていると


よしおが登場





味噌さんの「シャー」が、
まるでジュラシックパークの恐竜みたいだね〜って笑えました(^^♪




味噌さんに、お詫びのしるしに大好きな煮干しをちょっぴり

P1000174.JPG

やって来ました



銀じゃないですよ

P1000175.JPG
尻尾「有り」のよしおです



でもって また
P1000176.JPG
にゃんチックパーク


味噌お姉さんのシャーの顏、、怖いけど
よしおはすっかり慣れてしまって

ほぼ、無視(^_^.)


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫
ニックネーム あぐり at 09:32| Comment(4) | TrackBack(0) | ちび猫お三人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月15日

味噌&よしお

よしおは普段は離れの部屋で1匹で過ごしています


時々、鯛・味噌・銀のいる部屋へやって来て

味噌にシャーシャー言われながら

鯛や銀と遊びます



そんなよしおの大好きな遊びは「ジャンプ」


猫ジャラシを追いかけるスピードや、ジャンプは

家猫の3匹を見慣れた目には

「すごいっ」の一言に尽きるほど機敏です


まあね、、よしお以外の3ニャンはダブダブですから・・


ピョンピョン飛ぶよしお、、それを見つめる味噌




遊び方は元気いっぱいのよしおですが

ドライヤーの音や掃除機の音は怖くてたまりません

そして、もう一つ怖くてビクビクだったのがプリンター


ビクビクなんですが、興味もあるようだったので動かしてやりました


途中で味噌が挨拶に来たんです(*^_^*)


ひとしきり走り回って疲れると

P1000162.JPG
休憩中


m.jpg ちょっと!そんなところにいたら、味噌が通れないじゃないのよ 猫(怒)


たくさん遊んだので

またよしおは離れへ帰ります

でも、やっぱりもう少し遊びたかったのかな?

IMG_0371.JPG

離れのドアが開くのを待っています


そして

むしゃくしゃしたのか

IMG_0367.JPG
CATMOONさんからいただいた
       キックのオモチャがー\(◎o◎)/!


t.jpg 鯛ちゃんの大事なキックのオモチャが!


P1010010.JPG
そう、、鯛が大好きだったキックのオモチャが、、

m.jpg 味噌だって大事にしてたのよっ!

P1010007.JPG


ごめんね、、鯛・味噌〜

そしてそして、CATMOONさんごめんなさい

お許しくだされ〜


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫
ニックネーム あぐり at 17:24| Comment(6) | TrackBack(0) | ちび猫お三人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月14日

ウ〜ン、、、よく分かりません

月曜日の朝は、

ビックリでしたね!



雪です



雪、積もってました



すぐに融けましたが、

ま〜それから毎日寒いこと。。

夕べは10時ごろには0℃でした


もう そろそろ灯油の消費も少なくなるかと思って

買い足していないのですが

こりゃ、また配達を頼まないとなりません



家の外は風が強くて

春とは名ばかりですが

お日様の当たる窓ぎわは 桜 春爛漫・猫爛漫 猫(足)

P1000145.JPG


仲良し2人組です

P1000147.JPG

鯛と  です(^_^.)

こうして寝ているところを見つかると

必ず第3者介入〜





ボケボケな鯛ちゃんです
P1000148.JPG





鯛ちゃん、暖かいですか?

P1000149.JPG


t.jpg う〜ん、、、鯛ちゃん、、、
    なんだかよく分からないです。。。





P1000150.JPG

t.jpg 鯛ちゃん、、、、寝る。。。




こんなボケボケな鯛ちゃん、、めちゃくちゃ可愛いです(*^_^*)



にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫



タグ:鯛 銀
ニックネーム あぐり at 16:47| Comment(8) | TrackBack(0) | ちび猫お三人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月13日

ニアミス

味噌さんお食事中です
P1000127.JPG

今日はお刺身の切れ端♪
でも、後ろが気になっている様子です





よしおがいたんです(^_^.)


よしおも お刺身が食べたいけれど


んなもん 味噌が譲るはずありません




味噌がお刺身を食べ終わるのを じっと見ていたよしおでした



そして


P1000128.JPG


m.jpg あんた いつまで見てんのよっ!



P1000129.JPG

ひぇ〜あせあせ(飛び散る汗) な よしお






P1000130.JPG

こんな感じなんですが、


それでも、味噌がよしおと同じ部屋に居ることができるようになりました






こんなんですが、スゴイ進歩(*^_^*)

koneko-300wm.gif



m.jpg でも、味噌のそばに来たら許さないわよっ!



にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫

ニックネーム あぐり at 09:43| Comment(8) | TrackBack(0) | ちび猫お三人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春を迎えて

梅の花が咲き始めました


白い花 紅い花


山は紅白に染まっています






あれから1年





静かに、変わりのない日々を送り


昨日と同じ今日を迎えられることに 感謝の気持ちを新たにしました





11日、スーパーへ買い物に行くと


日曜日ということで人出はあるものの

なんだかいつもと違う雰囲気でした



何が違うんだろう?


と思いながら店内を歩いていると


「静かすぎる」



人の数は平日よりも多いのに

とても静かです



セルフレジの「ワン」とか「ピヨピヨ」という音が店内の一番奥に居ても聞こえます



いつも流れていて、気にもしていなかった店内の音楽や


呼び込みの声などが


無いんです



静かな店内を

買い回るお客さんも

なんとなく声をひそめている感じでした



日常でありながら、日常ではない空間


阪神淡路大震災と共に

忘れられない

忘れてはいけない









ニックネーム あぐり at 09:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 東日本大震災 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ページトップへ