ようこそお越しくださいました

このブログは
  ファイルの容量がいっぱいになったので
新しいブログに引っ越しました
もう少しそばにいて2」へどうぞ




 
ようこそお越しくださいました

4匹の猫たちの動画をつくりました
プロフィールの猫の絵をポチッと押してごらんください

老猫・高齢猫の記事は
サイドバーのカテゴリ(けっこう下のほうです)
「高齢猫 体の変化」または「老猫お二人様」をご覧下さい

 
コメントも大歓迎です♪
コメントではなくメールを、という方は
コメント欄で、メールアドレスを入れて下さい
アドレスは表示されないのでご安心を♪

 
飼い猫としての心得
これから飼い猫として暮らす上での注意点です
猫の皆様、ぜひお読みください
飼い猫として暮らす上での注意点

 
ニャンズ支援〜
「しっぽ天使といつも一緒! ☆Nyan's Diary☆」を応援しています
下のバナーからお入りください
banner-b.gif


 
illust1924_thumb.gif

2012年02月29日

エリザベスよしお

また よしおの記事が書けることになりました



今日は朝から強くて冷たい雨でした

こんな雨の中でよしおを放していたら

きっと、アホみたいに心配していたんでしょうね


よしおは抜糸まで、またエリザベスカラーの生活です


エリザベスカラーを着けている猫を見ると

他の猫はとっても怖がります

きっと、自分よりもはるかに大きな「顔=体」を持った猫、に見えるんでしょうね


よしおがエリザベスカラーを着けている様子を見るのは2回目の3ニャン
イエ、、味噌はコタツにこもっていたので2ニャン

怖がるかな?


P1000011.JPG

g.jpg おいちゃん、また変な首輪だね〜





P1000012.JPG

g.jpg 変なニオイもするね〜


病院帰りの猫は病院のニオイ(^_^.)


銀は全然怖がりませんでしたが
鯛はよしおの後ろから近寄りニオイを嗅ぎ
よしおが振り向いた瞬間、ビックリしてシャーって言いながら逃げていきました

ビビリなんだから。。


P1000017.JPG
猫(怒) すいませんが、これ、とってもらえませんか?


抜糸が済むまでダメです



P1000018.JPG
猫(怒) 痒いところや舐めたいところがいっぱいあるんですー
   お願いしますにゃ〜



嫌がっているように見えますが
本当は意外となじんでいるんですよ



よしおの「グルニャ〜ン」って声、聞こえました?
家の3ニャンを女の子だと思っているんです
男の子(だった)よしおにとって、
この部屋はパラダイス、なんでしょうね


ストレスがたまるので
マタタビの枝や実で和んでもらいました

味噌よりもマタタビへの反応がものすごいよしおです
鯛や味噌・銀が使わなくてもよしおが使ってくれるので
マタタビ入りのオモチャもケージのある部屋に持って行き
ねこモテシートはケージの中に入れてやっています

menuicon8.gif にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫




ニックネーム あぐり at 13:08| Comment(10) | TrackBack(0) | 保護猫(よしお) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昇格

昨日午後5時、無事に手術を終えたよしおを迎えに行ってきました

遅ればせながら永遠の少年となりました



気管挿入の麻酔のため、少しゼロゼロすることがあるかもしれない

夜の8時ごろ、水を与えてみて吐いたりむせたりしなければ
少しだけエサをやってください

といういつもの注意を受けました


お迎えを待っている間にウンチしたよ〜って看護師さんに言われました

どこででも出せる良い子です(^_^.)


夜8時すぎ、水を与えに行きました

トイレにウンチが〜
しかも立派だ〜

手術当日の朝から何も食べていないのに
1日2回も〜(^_^.)

水はいらないけど、おなかがメッチャすいていますと訴えるので
ドライを少し与えてみると
バクバク食べました

大丈夫かな?って思いましたが、その後吐くこともなく
食べ終わるとさっさと自分の猫ベッドに入り
毛づくろいをしようとします
糸を取ってしまうといけないので、また例のフワフワエリザベスを装着


抜糸は3月9日です

鯛の時は、勝手にプツプツと糸を取ってしまい
抜糸の時には1本しか残っていませんでした

傷口が広がったりしなかったからよかったのですが
あの プツッ、プツッ って糸を引っ張る音は、とっても嫌でした

よしおはそんなことになりませんように。。



手術の前日、獣医さんから
「この子、名前は付けていないの?」って聞かれました


実は「よしお」っていう名前を告げるのが恥ずかしくって
「ノラだから、名前は無いの」で通していました

だから、1月20日以来よしおの薬の袋には
P1000006.JPG
猫の名前は書かれていませんでした

診察の時も、
あのノラちゃんとか、目のグジュグジュな子
なんて呼ばれていました


よしおの今後について相談に行った際
「もうあんたの猫だから、名前付けてやんなさいよ」

と言われた時も

「ノラにゃーが、うちにゃーになったぐらいのことだよ」なんて、
とうとうよしおという名前を口にできなかったんです



だから
昨日いただいたお薬の袋には
P1000007.JPG
「うちにゃん」と書かれています(*^_^*)

お薬をいただく時に
「あれ?うちにゃんって書いてあるね」って言うと
看護師さんが
「そうなの、みんなで 昇格 したんだねって言ってたんだよ♪」
って(^^♪
皆さん、よしおのことを気にしてくださっていたんです


よしおっていう名前、、長女がつけたんですが
今後も恥ずかしくて口に出せないかもしれません
よしお自身も、自分がよしおだなんていうことは
ぜんぜん自覚がないでしょうね

さぁて、、どうしようかな?
このままよしおで通すか、、
新しい名前を考えるか、、



味噌さん、どう思う?

m.jpg 味噌はあの子嫌いよっ
P1000008.JPG

まあまあ、そう拗ねないで、、、
もう、鯛や銀と同じ少年になったし、
味噌の気に入るような名前を考えるから
ちょっとは受け入れてやってほしいな



にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


タグ:よしお
ニックネーム あぐり at 09:46| Comment(9) | TrackBack(0) | 保護猫(よしお) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月28日

ご報告

昨年末から 車庫のペットボトル入れをひっくり返したり

ゴミ出しをしようと出しておいたゴミ袋をかじったりしていた猫が

よしおでした



初めは人の姿を見るとサッと逃げていく猫でした


それがいつしか、

近くに寄ってくるようになり


こちらもそうされるとむやみに追っ払うこともできず

つい

触ってしまったのが運のつき




今年に入って

たぶん 1月18日だったと思います
その時の記事がこちらです→「心配なよしお

よしおは猫風邪を引いたうえ、

他猫との喧嘩で尻尾に怪我をした姿で

ヨレヨレになっていました


エサをやってみましたが

まったく口にしません


そんな時、確か、、窓越しに味噌に猛烈に威嚇されて

逃げていってしまいました

その後の書初めメーカーで出たよしおの言葉が
「ポックリいきませんように」でした。。


見つけたら捕まえて

獣医さんへ連れて行かないと!と思っていたのですが

2日ほど姿を見せず心配していました


そうして1月20日

よしおが車庫にいる気配を感じ

一生懸命よしおを呼び

エサのカリカリをちらつかせて

1時間近くかけてなんとか捕獲に成功しました

その時の記事がこちらです→「ノラといえども

信じられないくらいのヨダレが絶えず出ていて

目も鼻もふさがってしまっていました

あのヨダレは、ホント、、いったいどんな病気を拾ったんだろうと

ものすごく怖くなったことを覚えています


体はガリガリに痩せて、見る影もなくなっていました


あっという間にそんな姿になってしまっていたことも

ものすごく怖かったです



銀を保護した時と同じように離れのケージによしおを入れ、

よしおを触ったあとはきっちり手の消毒をし

よしおの持っている病気が家の3ニャンに移らないようにと、

けっこう気を使いました






それから1か月以上を

家の中に置いたケージで暮らしました


鳴くこともなく、外に出たということもなく

静かに

小さな猫ベッドで丸くなっていたよしお



その後

猫風邪もすっかり良くなり、

体重も元に戻り

そろそろ春の気配を感じた先週の金曜日ぐらいから

外に出してやっていました

けれど、

いっこうにどこかへ姿を消すこともなく

少し遊んでくると

「ただいまー」と大声で呼びます




昨日

獣医さんに行き相談の末

「去勢」することにしました


早い方がイイでしょ?
明日でもイイよ

という獣医さんに甘えて


本日 

手術を受けることになりました


P1000004.JPG



もう、終わっていると思いますが

お迎えは午後の診察時になります







よしおが選んだ住み家がここなら、、仕方がないな


ただこの家を住処とするのであれば

外に出る出ないにかかわらず

去勢をしてよそのおうちに迷惑をかけないようにしなくては

私にはとうてい飼うことはできません




一度はさよならをする決断をしましたが

今度は家族として暮らしていこうということになりました



にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫



タグ:よしお
ニックネーム あぐり at 14:09| Comment(7) | TrackBack(0) | 保護猫(よしお) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月26日

歯茎グリグリ棒

P1010505.JPG
この、ニャンコ肉球肩たたき棒




P1010503.JPG

鯛ちゃんのお気に入りでしたが


最近は銀がお気に入りです



見れないかもしれないのでyoutubeも載せておきますね


歯茎マッサージ?



時々、ガブッとくわえてオエッてなってます(^_^.)


g.jpg 銀ちゃん、歯茎強くなるよね


m.jpg 肩たたきがクサクなるだけよっ




この銀がガジガジしているところは足裏マッサージに使えるのですが
歯形でボコボコです


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫
タグ:
ニックネーム あぐり at 19:37| Comment(4) | TrackBack(0) | ちび猫お三人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

素敵な毛布はあるかしら?

そろそろ冬物半額処分


ワクワク胸躍る「半額処分」の文字を探してお買いもの



素敵な毛布はあるかしら?



これなんてどうかしら?
P1010645.JPG




暖かそうでイイかも(^^♪
P1010647.JPG







jarashi-l550.gif




半額処分の毛布を買いました


使っていた毛布は

2月いっぱいまで使える500円OFF券を使って
クリーニングに出しました


新しい毛布は フワフワのトロトロで


まるでプリンの中で寝ているように心地よいです〜



にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫

ニックネーム あぐり at 17:31| Comment(5) | TrackBack(0) | ちび猫お三人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月25日

猫様に毛づくろいをしていただく

一番の年下でちびっこの銀ですが

お世話をすることが大好きです


鯛のお世話をすると喧嘩になるし

味噌には、お世話しようとするだけで顔を咬まれています

唯一 銀のお世話を受け入れてくれたよしおはお外に行っちゃったしね。。



g.jpg じゃあ、銀はお姉ちゃんの毛づくろいをします!




ベェロォ〜ンで素敵な前髪が出来上がります(*^_^*)



にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫

タグ:
ニックネーム あぐり at 10:16| Comment(7) | TrackBack(0) | ちび猫お三人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

その後のよしお

お外に放したよしお

夕方遅くには帰って来まして、、


草の種をいっぱいくっ付けて
おなかすいた〜と鳴きながら
開けてやった玄関から自分のいた部屋へさっさと入っていきました



なんだよ。。

自分ちへ帰りなさいよ。。


と ぶつくさ言いながらも



夜はどこでどうしているんだろう
車に轢かれたりしていないかな
他猫と喧嘩して怪我でもしてるんじゃないかな


なんて心配をすることがなくって
ホッとしたのも事実です





よしおが外に出ている様子を見て

t.jpg 鯛も行くー
g.jpg 銀も行くー

と大騒ぎしていた男の子組

反対に

m.jpg さっさとどこかへ姿を消しなさいよっ

とフーシャーと威嚇しまくりの味噌


よしおの行く先へ回っては3ニャンともそれぞれ大騒ぎしていましたが


姿が見えなくなると

P1010668.JPG
たいして寒い日じゃないのに ベッタリくっ付いてお昼寝

たいして寒くないけど、、、私も混ぜてくれ〜(*^_^*)



t.jpg 今日お外に出るのは鯛ちゃんだよね

g.jpg 銀も一緒に行くよ


鯛も銀もお外へは行けないんだよ。今日は雨も降ってるし。。


m.jpg 味噌は行くわよ!あいつ、追い払ってやるんだからっ!

味噌さん、、どんだけよしおのこと嫌いなんですか。。


m.jpg クサイのよっ!

┐( -"-)┌



にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫



タグ:よしお
ニックネーム あぐり at 09:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 保護猫(よしお) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月24日

決断

決断しました

よしお、外へ出してやりました


ずいぶん悩んだんです



去勢して、このまま家で飼うか、それとも放すべきか



これだけ人に馴れていることから考えても
飼い猫であることは間違いありません


獣医さんでも、間違いなく飼い猫だって言われました


もしも、自分の飼い猫だったら
どんなにか気にかかっていることでしょう



体重も元に戻り、体調は万全になったことだし
一度、本当のおうちへ帰りなさい













もしも、どうしてもおうちに帰れないのなら
また鯛味噌銀のおうちへ帰ってきてもいいんだよ

その時はキッパリ去勢してもらいますけどね


ちょっぴり目じりに涙で見送りました
P1010658.JPG


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫
タグ:よしお
ニックネーム あぐり at 10:23| Comment(7) | TrackBack(0) | 保護猫(よしお) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月23日

シマシマ+シマ

シマシマ率高し
P1010639.JPG



P1030636.JPG



P1010641.JPG



P1030637.JPG




そしてさらにシマシマがプラスされて


P1030638.JPG
白×シマが鯛
シマでも黒っぽいシマが銀
シマが薄いのはよしお






味噌お姉様は朝の8時半からコタツにこもったまま出てきません(-_-;)



にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫

ニックネーム あぐり at 10:32| Comment(7) | TrackBack(0) | ちび猫お三人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猫の日はどうだったのかな?

にゃんにゃんにゃんの猫の日


全国の猫様、よい一日を過ごされましたか?



美味しい猫缶をいただいた



とか



新しいおもちゃで遊んでもらったとか



とか



美味しい楽しい一日でしたか?




銀は



P1010623.JPG



平凡な一日でした



P1010622.JPG


ここで




P1010624.JPG

ぬくぬくした一日でした



コタツの布団と、カバーの間に入って擬態化中


jarashi-l550.gif

猫様の一押しプリチーな部分






猫の日に 猫様にご奉仕した下僕たちへプレゼント
P1010625.JPG

この「ねこの手クッキー」は クックラひるがので購入しました
東海北陸自動車道の「ひるがの高原サービスエリア」から入れますよ



にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫




タグ:
ニックネーム あぐり at 10:08| Comment(5) | TrackBack(0) | ちび猫お三人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

優しい にい様

我が家で引き戸が開けられるのは鯛だけです



だからいつも猫が通れるぐらいに引き戸は開けてあります


でもさ、冬は寒いのよね


開ける隙間もとっても狭くなります


前足が入るくらいなら自分で開けて出入りできるでしょう?



P1010630.JPG
g.jpg 入れませんが。。


前足でよっこいしょってやって入ってきなさいよ


g.jpg 無理みたいです。。



そんな時には 優しいにい様がお助けもうーすー





鯛ちゃん、意外と優しいんだ♪

t.jpg 鯛ちゃんね、トイレ行きたかったの

あ、、そう。。。


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫



ニックネーム あぐり at 09:44| Comment(6) | TrackBack(0) | ちび猫お三人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

おっちゃん猫頑張る

野良ニャーのよしお、
年令はおそらく5才くらいだということです


犬歯は立派ですが
小さな前歯はなんだかとっても小さくて隙間が空いています
下の前歯は2本ありません
P1010618.JPG


人間でいうと40才前の立派なおっちゃん猫です


でもね、猫ジャラシを振りまわすと



けっこうノリノリです♪



今日は猫の日で世界友情の日、さらに友引

よしおと うちニャーの鯛ちゃん&味噌お姉様が
もう少し仲良くなれるといいな〜


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


タグ:よしお
ニックネーム あぐり at 10:26| Comment(10) | TrackBack(0) | ちび猫お三人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

鳥の巣

昨日の月曜日は

柿の木の剪定をしました


本当は1月中にやるんですが

なかなか腰が重くて(^_^.)


枝を切っていると

鳥の巣を発見


葉のない柿の木ですから

住人(鳥)はもう巣を捨てて山へ帰ったようでしたから

いただいてきました

巣は二つありました


一つは
P1010577.JPG
木の枝や草をうまく丸めた立派な巣



もう一つは
P1010578.JPG
ふんだんにビニールの紐や木の葉を使ったわりあい簡単な巣




どちらも木の枝に草やビニールの紐を通して
しっかり固定されていました



大きさは両手のひらにすっぽり収まるくらい
P1010579.JPG


もちろん、猫たちにも見せてやりましたよ

P1010580.JPG


大騒ぎです(*^_^*)




銀が引っ張り出したり、鯛が顔をグイグイ押し込むので
小さいクモがいっぱい出てきて
私も大騒ぎでした(-_-)




クモとムカデとゴキブリだけは怖くて触れません

t.jpgm.jpgg.jpg えーっexclamation&question面白いのにーexclamation×2

あんたらとは種族が違う!

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫
ニックネーム あぐり at 10:36| Comment(7) | TrackBack(0) | ちび猫お三人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月19日

幸せなひと時

P1010549.JPG

見ているほうも幸せにしてくれる猫


今夜も冷えそうです


暖かくしてお過ごしください



にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫
タグ:
ニックネーム あぐり at 16:36| Comment(6) | TrackBack(0) | ちび猫お三人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オコタの中の悲劇

さらにオコタネタが続きます



オコタの中は 猫たちの憩いのスポット、、のはずなんですが



時には悲劇が起こることも



P1010519.JPG

鯛ちゃん、あなたの前にある そのモヤモヤしたものは?


t.jpg さあ?なんですか?


なんですか、じゃない!


味噌の毛じゃないのっ!
P1010523.JPG


また、鯛ちゃんがむしったんだね


t.jpg 鯛じゃないもん・・

P1010542.JPG

鯛ちゃんじゃなかったら、誰がむしったの?


t.jpg 鯛ちゃんのふりをしたアクマ?



そのほうが怖いわ


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫
タグ:鯛 味噌
ニックネーム あぐり at 10:45| Comment(5) | TrackBack(0) | ちび猫お三人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かくれんぼ

オコタの季節もそろそろおわ・・・るわけなーい


底冷えがする夜でした


梅が咲いたらジャガイモを植えるのですが


今年はその梅がいっこうに咲きません


この分でいくと、桜も遅れますか?


それとも、梅と桜の共演になるのかな?



そんなまだまだオコタが手放せない冬真っ只中


オコタを利用したかくれんぼが流行っています・・ごく一部の方に


隠れているのはこちらのあの方
P1010511.JPG



気をつけないと踏んづけてしまいます



見えてるよ♪


P1010512.JPG



t.jpg 見えてたの?


ちょっとだけね


t.jpg 鯛ちゃん隠れてたんだよ


隠れてどうしようと思ったの?



t.jpg 誰かが通ったらグワッてしようと思ったの



やっぱりね



鯛の罠にかかった猫は ポンと飛びます


それがまた面白いのよね(*^_^*)



グワッとされたことのある人間様はいらっしゃいますか〜?

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


タグ:
ニックネーム あぐり at 10:25| Comment(5) | TrackBack(0) | ちび猫お三人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月18日

ヤキモチ?

オコタの中で何やらもめごと?



P1010526.JPG



P1010527.JPG
・・いえ、、もうじゅうぶん猫クサイのでイイんですが(⌒〜⌒ι)




P1010528.JPG




t.jpg 味噌のイジワル!
P1010532.JPG




g.jpg 味噌お姉さん、怒ってる?

t.jpg 味噌なんてほっとけばいいんだよ
P1010534.JPG


g.jpg だって、、ほら
P1010536.JPG



m.jpg そうやって2人で一生言ってればいいわ(=`ω´=)
P1010541.JPG



g.jpg 味噌お姉さんに見捨てられたーヽ(≧Д≦)ノ  
P1010537.JPG




男の子2ニャンが仲良しなので
味噌さん、ちょっぴりヤキモチですか?



にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫

ニックネーム あぐり at 12:59| Comment(6) | TrackBack(0) | ちび猫お三人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月17日

ちょいちょいお休みしてました

ちょいちょいお休みしてました

実は長女の下宿先を探していました
昨日も愛知県へ行っておりました


不動産屋さんを巡り
物件を案内していただき

「ここがイイ!」という長女

不動産屋さんも
「初めての1人暮らしで女の子ということを考えれば
 ぼくもここをお勧めします」

と2人の意見が一致し、なんとか決定しました


2月の中旬から3月に入ると
条件の良い物件は埋まっていくので
早めに手を打とうと、昨年末からいろいろあたってはいたのですが

・駅から徒歩10分以内
・坂がない平坦地
・スーパーが徒歩距離内
・2階以上
・困りごとには24時間対応
・できるだけ新しい
・管理費込みで4万円


こんな条件で探しても、なかなかあるはずもなかったのです


条件はクリアできたものの
決まってみれば、管理費込みで5万円、、(ToT)

でも、南向き2階の角部屋
大型ショッピングセンターまで徒歩5分
不動産屋さんが営業時間外はアルソックが対応
9年前に新築
建物の向かいは野球場と児童公園がある
2軒隣が米屋さん(*^_^*)
室内はウォークインクロゼットやらシューズボックスやらがついていて
必要な家具はベッドと机だけ
2口コンロ、グリル付き
浴し室乾燥機能付き
もちろんインターフォンとエアコンも完備

なんだかとっても至れり尽くせりなお部屋です

お母さんが住みたいわ。。。ってボソッと言ってしまいました

お部屋の向かいの公園では小学生がたくさん遊んでおり、
おじいさんが犬の散歩なんかもしていました

長女の生活費が1万円減ることになるけれど、
(どんなに家賃が高かろうが、生活費は長男と同じ額に決まっています)
貧乏生活もまたいい経験になるかと思います



その帰り、
おばあちゃんにはウイロウのお土産
自分には肩たたきを買いました


猫の下僕が買う肩たたきは

当たり前に

こんな形です

P1010505.JPG

肉球が、こった肩や腰を ボッコンボッコンやっつけてくれます


鯛ちゃんにもやってあげようか?ってポンポンとやった瞬間に

P1010503.JPG
奪われました




そうよね、鯛ちゃんには必要ないわよね


若いものねー



にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫

長男長女も貧乏生活ですが、
私たち両親はさらに貧乏生活になります
一生懸命畑で野菜作って、
できるだけベジタリア〜ンな生活を目指さないと(^_^.)

ニックネーム あぐり at 14:20| Comment(7) | TrackBack(0) | 今日の頑張れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

芸術作品できました

t.jpg 載せちゃ、ダメです!


え〜、、鯛ちゃんなんでそんなこと言うの?


t.jpg だって、カッコ悪いもん


そんな事ないって、可愛いよ




その写真がこれです

P1010470.JPG


わかりますか?



鯛の背中に銀の芸術作品ができあがりました

P1010469.JPG

見事な渦です
銀の心のうねりと、現世の矛盾を問うた問題作です



横から見ると
P1010472.JPG
激しく動いたであろう銀の舌さばきがよく見てとれます


何よ、それ
P1010477.JPG
意味わかんないわ



t.jpg わぁー、やっぱりカッコ悪いんだ
P1010468.JPG


うっかり寝ていると、
一緒に寝ていた猫にこうした作品を残されてしまいます


鯛ちゃん、カッコ悪いっていうけど
舐めてもらっている間は、けっこう気持ち良かったんじゃないの(*^_^*)


t.jpg それは、NOとは言えなくもなくもない

どっちじゃ!


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫





タグ:鯛 銀
ニックネーム あぐり at 13:46| Comment(4) | TrackBack(0) | ちび猫お三人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月15日

毛糸玉

先日の毛糸玉

keito.jpg
これが



P1010433.JPG
こうなっていました




そして昨日は
P1010450.JPG
さらに悲惨な状態になってしまったので
(あ、この写真の上が銀で下がよしおです)





P1010457.JPG
新しい毛糸をマキマキして修理しました




さっそく遊び始めます
P1010464.JPG


遊んでいるところを見てほしいようで

いちいち、確認します(*^_^*)




よしおと銀の見分け、つきますか


こうですよ

P1010466.JPG

(^_^.)ウフフ、、、さっぱりワカリャしない



g.jpg お母さん、銀が遊ぶところ ちゃんと見ててくれた?

見てたよ、ちゃーんと見てたよ♪



にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちら↓からポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫
ニックネーム あぐり at 16:52| Comment(7) | TrackBack(0) | ちび猫お三人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ページトップへ