ようこそお越しくださいました

このブログは
  ファイルの容量がいっぱいになったので
新しいブログに引っ越しました
もう少しそばにいて2」へどうぞ




 
ようこそお越しくださいました

4匹の猫たちの動画をつくりました
プロフィールの猫の絵をポチッと押してごらんください

老猫・高齢猫の記事は
サイドバーのカテゴリ(けっこう下のほうです)
「高齢猫 体の変化」または「老猫お二人様」をご覧下さい

 
コメントも大歓迎です♪
コメントではなくメールを、という方は
コメント欄で、メールアドレスを入れて下さい
アドレスは表示されないのでご安心を♪

 
飼い猫としての心得
これから飼い猫として暮らす上での注意点です
猫の皆様、ぜひお読みください
飼い猫として暮らす上での注意点

 
ニャンズ支援〜
「しっぽ天使といつも一緒! ☆Nyan's Diary☆」を応援しています
下のバナーからお入りください
banner-b.gif


 
illust1924_thumb.gif

2011年12月31日

ありがとうございました

2011年もあと少しで終わります



猫たちにとっては

特別なこともなく

穏やかに過ごせた一年でした



飼い主にとっては

いろいろなキャンペーンに当たりまくった一年でした



特別な一年だった日本にとって

新しい年が猫たちの日々のように穏やかになりますように



ブログに遊びに来てくださったすべての皆様にとって

2012年が素晴らしい年になりますように

P1080462.jpg





P1000412.JPG


P1000411s.jpg


私たち一人一人の優しい気持ちは小さいかもしれないけど
隣にいる人を温めることができる

そして
いつしかその優しい気持ちが広がって
そこにいるすべての人たちを温めることができる

一人の優しい気持ちはちっぽけかもしれないけど
きっと日本を温めることができる


2012年 日本 あったかくなろうね

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちらからポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫





ニックネーム あぐり at 18:14| Comment(6) | TrackBack(0) | ちび猫お三人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すっぽり、がっくり

お酒の入っていた筒っぽに

P1000394.JPG

味噌の大好きなチョコの包み紙を丸めたものをポイッと入れてやると





楽しく遊んでくださいました



今日は大みそか

朝からおせちを作ったり、掃除をしたり

神様祀りの準備をしたり

忙しい一日でした


なんとかアレヤコレヤが済んで、あとは年越しそばを食べるだけ


おっとその前に

猫たち一悶着ありました


三日ほど前から車庫にキジ猫さんが住みついているようで

すごく可愛い声で鳴いています




それが気になって気になって

お風呂場から外を覗いていた鯛と味噌


偶然外猫さんがそこを通りがかり

外猫さんはニャ〜ンと可愛い声なのに対して

鯛と味噌は敵意剥きだしでフーシャーし

外猫さんがいなくなっても興奮が冷めなくて

鯛と味噌が大喧嘩を始めてしまいました


互いの毛が飛び散り

味噌のオシッコが飛び散り

誰かしらのコロコロウンチまでが転がるという大惨事


鯛も味噌もモンモンになったまま

お互いの姿を見てはフーシャー

P1000388.JPG


銀だけが何にも知らずにオコタで寝ていたので

フーシャーする兄様、姉様が怖くて怖くて


せっかく掃除したのに
部屋へ戻ると大惨事で
飼い主がっかりだよー


ようやく夜になり、お互いに

「あれ?そこにいるのは味噌だったの?」
「なんだ、あなたは鯛ちゃんだったのね」

と、何事もなかったようにくっ付いて寝ています

P1000392.JPG


飛び散ったオシッコや、転がるウンチの掃除をする飼い主は
その姿にも腹が立つよ〜


ま、こんな感じで大晦日の夜を迎えております


猫(足) 我を忘れておりました

思い出してください
忘れないでください
むしりあわないでください
ちびらないでください

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちらからポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫

タグ: 味噌
ニックネーム あぐり at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ちび猫お三人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月29日

大切なんだよ

今日は年賀状を作りました

作ったって言っても全て手書きじゃないので
プリンターさんに作っていただいたと言ったほうが正しい


ねえねえ、おかあニャン
P1000375.JPG
どんどん出てくるよ



鯛ちゃんが捕まえようか?
P1000376.JPG

ダメ! 捕まえちゃダメ! ぜったいにダメだからね!!
それ、大切な物なんだから



銀ちゃん、相変わらずファンヒーターのお当番さんです
P1000373.JPG

あれ?何かお手手に持ってるね




大切なんだね

ゴミにしか見えないけど

大切な物なんだよね



これも大切ですよ
P1000378.JPG
お手入れも大切だね
大切だけど、もう少し下がってお手入れしようか?
焦げちゃいそうだよ。。


猫(足) 鯛ちゃんね、さっきのどんどん出てくるやつ、ちょっと捕まえたよ

ダメだって言っておろうが!
鯛のおかげで、貴重な年賀状が4枚、ミスプリントになりました

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちらからポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫

タグ:鯛 銀
ニックネーム あぐり at 18:14| Comment(5) | TrackBack(0) | ちび猫お三人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月28日

いい夢見てた

寒さが厳しくなった12月

飼い主が寝る時に

必ずお布団に入ってくるのは


銀ちゃん♪


鯛はお布団に入る時はクチュクチュする時だけ

味噌は鯛と喧嘩した時だけ

銀は鯛と味噌がくっ付いてい寝ていても

妙な遠慮をして1匹だけ、少し離れたところで寝るので

夜はすごく寒いんですね

だから飼い主がお布団に入るとすぐに「入れて♪」ってやって来ます

朝までずっと(飼い主熟睡して気がつかないだけかもしれませんが)

お布団の中です


銀ちゃん、オハヨウ
P1000363g.jpg
ちょこっとだけ枕に頭を乗せてます



銀ちゃん、もう7時半だよ
P1000364.JPG

いい夢見てた?


猫(足) 鯛ちゃんは味噌とくっ付いているから暖かいよ

時々けんかして味噌がお布団に入ってくるけど
味噌と銀がおかあさんの両側で寝てくれるとすごく暖かいよ

猫(足) そういう時は、鯛ちゃんはおかあニャンの体の上だよ

そうなのです、、、もう体のまん上に鯛が乗っています

体の両側に味噌と銀、上には鯛。。
寝返りもうてない状態です

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちらからポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫

タグ:
ニックネーム あぐり at 21:57| Comment(4) | TrackBack(0) | ちび猫お三人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お下品ヨッ!

登場ニャン物

た : 鯛
み : 味噌
ぎ : 銀





み : 銀ちゃん、銀ちゃん

P1000356.JPG
み : アンヨはどうやってお手入れするのかしら?



ぎ : こうです
P1000357.JPG


み : まぁ〜 信じられないくらいお下品ね
P1000361.JPG


た : 銀ちゃん、そのかっこうはマズイと思います
P1000365.JPG


み : じゃあ鯛ちゃん、寝る時はどんな感じ?


た : こうです
P1000354.JPG


み : ありえないわね
P1000362.JPG



飼い主 : じゃあ味噌さん、お水はどうやって飲むの?


み : もちろんコップからよ


み : こうかしらね
P1000366.JPG



それは・・・



猫(足) 味噌ねぇ、あれからコップに手も入れてたよ

そうなんだよね、、、その後、父さんがそれを知らずに飲んでたんだ。。

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちらからポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫

ニックネーム あぐり at 20:18| Comment(3) | TrackBack(0) | ちび猫お三人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月27日

インざスノー 銀ちゃんの場合

最後は銀ちゃーん

やっと順番が回って来たね〜

P1000347.JPG


味噌と同じで草を探していました




本当は雪の中を歩くよりもコンクリートの上で転がりたかったんだよね
P1000348.JPG



猫(怒) イジワルされたよ


猫(怒) 銀ね、氷に触りたいなんて言ってないのに
P1000349.JPG


猫(怒) 乗りたいって一言も言ってないのに
P1000350.JPG



猫(泣) 銀の肉球、赤くなってた?

なってたよ〜


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちらからポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫




タグ:
ニックネーム あぐり at 14:04| Comment(7) | TrackBack(0) | ちび猫お三人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

インざスノー 味噌の場合

雪のお散歩 2番〜 味噌さん〜


P1000343.JPG
もう、何も考えずにドカドカ歩いて行く味噌です


P1000344.JPG
パジャマの長女(^_^.)


P1000345.JPG
この雪の中でも、草を探す味噌


P1000346.JPG
ほぼタヌキ・・・



まぁ〜味噌も動画を撮りにくいったらありゃしない〜




猫(怒) おかあさんが歩くと、すごい音がするから驚いちゃったわ

ソリャすんませんでした

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちらからポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫

タグ:味噌
ニックネーム あぐり at 13:54| Comment(5) | TrackBack(0) | ちび猫お三人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

インざスノー 鯛ちゃんの場合

せっかく雪が積もったのでお散歩です

いっちばーん 鯛ちゃん

さすが重いだけあって、バリバリの雪にも足がズザって はまり込みます

P1000336.JPG


鯛ちゃーんって呼ぶと
P1000337.JPG

雪と同じ白い顔が振り返ります

P1000339.JPG
足を置く場所、置く場所、埋まってしまうみたいです(^_^.)

雪を撮るとどうしてもパーって白くなっちゃって、見にくいと思いますが



猫(足) 足が冷たかったよ

鯛ちゃんのピンクの肉球が赤くなってたね〜

猫(笑) またお散歩、行こうね

行こうね♪

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちらからポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


ニックネーム あぐり at 13:43| Comment(4) | TrackBack(0) | ちび猫お三人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

白い朝

聖夜から降り続いた雪

大雪にはなりませんでしたが

P1000292.JPG
ちょっぴり白くなりました


26日朝は 屋根から落ちた雪などで庭はこんなふうに
P1000301.JPG
庭掃除、、しなくてもイイ できない年末になりました



道路はどうかな?
P1000304.JPG

白い朝です


玄関先には
P1000303.JPG
新聞配達の方の足跡が
毎日本当にご苦労様です


雪が降った後の道路で危険なのは路面だけじゃなくって
P1000312.JPG
雪の重みでしなっている竹

山ではこんなことがあるので、カーブなどは要注意です



外のニオイが嗅ぎたい!という申し出により
お風呂場の窓を開けてやりました
P1000306.JPG
白い、白いになってるね


P1000307.JPG
屋根から落ちそうな雪があるよ



・・これ、落ちてきたらすごく驚くんだろうな〜

味噌、上だよって言っても、わかりゃしない

鯛ちゃんも見てみる?



鯛ちゃん、上だってば
P1000308.JPG



猫(足) あれ、いつもと違う?
P1000309.JPG
なんとなく違う景色に気がついたようです(^_^.)


猫様にはこのままお外の見学をしていただいて、
ちょっと畑へ行ってみます


P1000315.JPG
ネギが、ちょこっとだけ顔を出して、「ここにいるよ」って言ってます


この真っ白なところにはタマネギが植えてあります
P1000314.JPG


エイリアンの卵はどうなったかな?
P1000318.JPG
白菜を覆うほどの雪の量ではなかったようです


P1000319.JPG
雪をどければエイリアンの卵が現れます(^^♪

真っ白な畑の中で見つけた色
P1000317.JPG
きれいな赤でした





あれ?銀ちゃんはどうしてるの?

って もしかしたら思ってくださった方のために

雪の降る日の銀ちゃんを


銀ちゃんは、これっくらいの近さでファンヒーターのお当番さんをしていました
P1000299.JPG


お当番さんを交代すると、
P1000322.JPG
ただひたすらアンモナイト



猫(足) おかあニャンがいない間にダダーンって大きい音したよ

雪が落ちたんだね
怖かったでしょう?

猫(足) ちょっとだけ

ちょっとだけのわりには、いろんなものを蹴散らして逃げた痕跡がありました(*^_^*)

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちらからポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫









ニックネーム あぐり at 08:37| Comment(5) | TrackBack(0) | ちび猫お三人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

ホワイトクリスマス

P1000139.JPG
にゃんころころころ」のカンコロさんからいただいた
サンタさん変身セット


P1000243.JPG
ダメッショ アメッショ 猫記」のCATMOONさんからいただいた
クリスマスバンダナとケリケリ(お魚の形です)

お二人のおかげで
今年のクリスマスは見事に変身できました♪

moto.gif


さらにさらに
今こうしてブログを書いている最中

ジョルジュのお部屋」のジョルままさんから
クリスマスプレゼントが!
P1000289.JPG

切手のようになった
P1000290.JPG
タバ様、ジョル君、ニーぽんが(*^_^*)

ジョルままさんありがとう〜


そして、ずっと前に応募したデイリーヤマザキの
ワンダフルスマイルキャンペーンに当選して
特選お菓子詰め合わせが届きました
P1000286.JPG

P1000287.JPG


今年のクリスマスは happyです

雪はハンパないくらい降っていますが
心はポカポカ暖かです



いろいろなことがあった2011年
辛いことが多かった1年でした

でも、みんなが気持ちを一つにして困難に立ち向かいました
みんなが思いやりを持った1年でした

絆って、片方が手を出しているだけではつながりません
絆って、互いに手を差し出しあってつながることで
しっかりと結ばれます

人と人とのつながり
絆の大切さを改めて痛感しました

まだまだ大変な思いをしていらっしゃる方はたくさんいます
私たちは忘れないで、風化させないで伝えていくこと、
そして支援を続けていくことが大切だと思います


クリスマスに届いた暖かい気持ちを大切にします

P1000285.jpg
ちゃんとお帽子もかぶれました♪




猫(笑) 白いのいっぱい落ちてくるね〜

そうだね、また雪のお散歩ができるね

明日の朝は間違いなく雪かきだー


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちらからポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


ニックネーム あぐり at 11:34| Comment(6) | TrackBack(0) | ちび猫お三人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

もしもし?

新聞を読んでいると

新聞の上に乗ってみる猫様


TVを見ていると

TVの前を陣取る猫様


P1000209.JPG
もしもし?



猫(足) 何かしら?
P1000206.JPG

何かしら?じゃなくって、味噌さんしか見えないんですけど。。



猫(足) 素敵ねぴかぴか(新しい)


まあね、まあイイかって思うんですよ
TVを見ているよりは
猫様を見ているほうが面白い場合もあるので


jarashi-l550.gif
 

リプトンのミルクティーにもたれかかっている味噌さんが
けっこう可愛かった

P1010231.JPG


jarashi-l550.gif


猫(足) 鯛ちゃんも見てくれてた?

見てたよ♪

見たくなくても視野に入るね


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちらからポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫
タグ:鯛 味噌
ニックネーム あぐり at 10:10| Comment(4) | TrackBack(0) | ちび猫お三人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

さあ、どうぞ♪

予防接種に行ってきました

銀がうてるかどうか心配でしたが
いちおう、3ニャン連れて行きました


まずは

自分が入るキャリーを各自選んでいただきます

P1000212.JPG

さあ、どうぞ


すったもんだの挙句
飼い主の希望通りにおさまりました
P1000213.JPG


P1000220.JPG

P1000219.JPG
やっぱり鯛と味噌はカタカナで(^_^.)

P1000218.JPG
銀だけ漢字で(*^_^*)

無事に注射も終わって家に帰ってきました

さあ、どうぞ

3ニャンとも、首筋クッサクなって帰ってきました(^^♪




待合室で一緒になったワンコのリードが長くて
キャリーのニオイを嗅ぎまくられ
泣いて喚いて威嚇して
P1000224.JPG
銀はすっかりお疲れです


体重測定発表

一番軽かったのは 味噌さん〜 5.2キロ

次は 銀ちゃ〜ん 5.4キロ



そして予想通り一番重かったのは
去年より重くなったね、、重くなったね、、と
2回も重くなったと獣医さんに言われた
鯛ちゃ〜ん

ビックリの7.2キロ


3ニャンで17.8キロ・・・
この重さが毎晩私のお布団の上にかかっております(-_-;)

布団を引き上げるのも一苦労なわけですね。。

猫(足) 銀ちゃん、いっぱい泣いてたね

ワンコが怖かったんだろうね〜
リードを短くしてほしかったわ。。

猫(足) あんなに小さいワンコなのにね〜、鯛ちゃんだったらエイッてやっつけるよ

そうだね、、その重さでのしかかれば一撃かもね。。
だけどさ、診察台の上で怖くてお母さんにしがみついて
抱っこをせがんだのは、、、誰だっけ?

猫(足) 味噌!

ウソ!

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちらからポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫



ニックネーム あぐり at 11:43| Comment(5) | TrackBack(0) | ちび猫お三人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月22日

脱力系

その体形、


その仕草、



その鳴き声、



その


P1000196.JPG

ダルダルな様子に癒されます


鯛ちゃん、、寝てるの?


ううん、遊んでるの
P1000197.JPG


これ、チョイチョイって、、、、遊んでるの
P1000198.JPG



ねえ、拾って
P1000199.JPG



自分で拾って遊びなさい


じゃあいい
P1000204.JPG


あ、鯛ちゃんの頬袋を発見(*^_^*)



猫(足) ねえ、脱力系ってなあに?


フニャラ〜としてて、ダルダルで、ユルーイ感じかな

猫(足) それって可愛い?

可愛いよ〜 癒されるね〜

猫(笑) じゃあ、それ鯛ちゃんのことだ!

自信たっぷりだね(^_^.)

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちらからポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫
タグ:
ニックネーム あぐり at 14:42| Comment(5) | TrackBack(0) | ちび猫お三人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっと!どうなってるのよっ

P1000190.JPG
ウフフ 可愛いかしら?


つけてみたのよ、ピンクのおリボン♪


みんなにお見せするわ
P1000189.JPG


あら?


ちょっと、、

P1000188.JPG

ちょっとぉ、、、入れないわ


P1000186.JPG

あの、、すみません、、、入れないんですけど。。




P1000195.JPG猫(笑) 味噌のアフォ〜


猫(笑) 見て見て!鯛ちゃんはこんなに可愛い♪



にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちらからポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫



タグ:味噌
ニックネーム あぐり at 11:06| Comment(4) | TrackBack(0) | ちび猫お三人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おいで♪

P1000170.JPG

味噌、おいで♪



猫(笑) 鯛ちゃんもできるよ

鯛ちゃんもできるよね〜


できるけど、
そこはかとなく、
うっすらとした恐怖心がわくのです
デカイからね、、、
衝撃もすごいから

 
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちらからポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫

タグ:味噌
ニックネーム あぐり at 10:54| Comment(3) | TrackBack(0) | ちび猫お三人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月21日

サンタさん来た〜

にゃんころころころのカンコロさんちで
ニャンたちがサンタさんの衣装を着てくれているんですが
とっても可愛くって(^^♪

100均に売っていたという情報をもとに探しました
昨日も行ってみたのですが、売っていませんでした


そうしたら

なんと サンタさん変身セットが家に届いていたんです


カンコロさんがプレゼントして下さいました

カンコロさんありがとうかわいい大好きだよ〜ハートたち(複数ハート)




猫たち、見なさい!コレがサンタさん変身セットだよ
P1000139.JPG


P1000140.JPG
カチューシャに猛烈な反応を示しております
上のほうのシュッシュッて入っている白い物は銀のヒゲです




さあ、鯛ちゃん着てみようか?

猫(足) これでいいですか?
P1000144.JPG

おお、おお、、かわいいサンタさんだぁ(*^_^*)


P1000150.JPG




猫(足) 味噌は?味噌はこれでいいのかしら?
   何か間違ってないかしら?
P1000152.JPG

味噌さんサンタさんの帽子は被るものですよ(^_^.)




鯛はすっかりサンタ衣装が気に入って
着たままファンヒーターのお当番さんです
P1000153.JPG

ねえ、そろそろ衣装チェンジしない?
P1000155.JPG
猫(怒) ヤダ!




猫(足) ねえ、味噌は?味噌はこれでいいのかしら?
P1000151.JPG
イヤイヤ、ぶら下げるものでもないですよ。。




味噌にはマフラーはどうかな?
P1000158.JPG


P1000160.JPG
猫(足) 味噌はそれでいいんじゃyないの?
猫(怒) 味噌もお洋服がイイ!


ほらぁ、鯛ちゃんそろそろかわってあげたら?
P1000161.JPG
猫(怒) ヤッ!


じゃあさ、味噌、おリボンにしたら?

猫(笑) そうね、やっぱり女の子はおリボンよね
   これでいいのかしら?
P1000162.JPG
味噌さん、付ける位置が後ろ過ぎますって。。


味噌がすったもんだしているうちに
銀ちゃんがサンタさんに変身です
P1000163.JPG
ちょっと大きいけど、かわいいね♪


鯛ちゃんはおリボンですよ
ゴンちゃんみたいにしようね〜
P1000167.JPG


鯛ちゃんおリボンも気に入ったようで、またしてもそのままお当番さんに
P1000169.JPG


P1000170m.jpg

猫(怒) ねえっ!味噌はっ?


味噌、、じゃあさ、サンタさんの衣装にしようか?


P1000173.JPG

オ〜イ、こっち向いておくれ〜


P1000174.JPG
サンタ衣装にマフラーもつけるというよくばり衣装ですが
けっきょく味噌さん、ウロウロしているので可愛い写真は撮れず仕舞い



猫(怒) ツリーがないと気分が出ないのよ

ツリーって、、

あんたら絶対に破壊するじゃない?

猫(怒) あら?木に登るのが猫ってもんよ

それ、クリスマス時期には一番困る猫様の習性なんですが・・・


さてさて、クリスマスにはちゃんと並んで写真が撮れるでしょうか(^_^.)


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちらからポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫

huyu1g.gif












ニックネーム あぐり at 17:44| Comment(4) | TrackBack(0) | ちび猫お三人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猫を拾った・・

っていう を見たんです


ごめんね〜

タイトルで、

え?また?って来てくださった方、、、ごめんね〜


その猫がね、それはそれは素敵だったんです


真っ黒な猫さんでした
味噌のような黒猫なんですが
ちょっぴり模様が入っているんです



ハート.jpg
こんな感じで(*^_^*)


お目目は黄色でした
尻尾は長くて
しっかりとした大人猫さんでした


ねえねえ、猫拾っちゃった

  え〜?またぁ?

うん、この子なんだけど

  可愛い〜〜


そこで目が覚めました



実際には 拾う・貰う猫は

okota.jpg
こんなに地味な子ばかりなので


願望 なんでしょうね


猫(足) 地味って、鯛ちゃんのこと?

ウ〜ン、、鯛ちゃんは白いところがあるから派手じゃないけど地味でもないかな

猫(足) じゃあ、銀ちゃんのこと?

銀ちゃんは、アゴの下が黄色いから派手じゃないけど、まあチョイ地味かな


猫(笑) じゃあ、、、

いーえ、それ以上言ってはいけません(((((( \(・_・)/ )))))) バリヤー!

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちらからポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫







ニックネーム あぐり at 09:51| Comment(8) | TrackBack(0) | 今日の頑張れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月20日

初めてのオヤツ

にゃんこんと×アセラブログのにゃんこんとアワード動画コンテストに

応募しました?


私?しましたよ〜

みごとに選外でしたが(^_^.)

でもね、協賛会社のいなばペットフードさんから
貰って嬉しい、猫ニッコリなキャットフード詰め合わせが届いたんです

ほら
P1000126.JPG
ちょっと〜、、銀ちゃん入らないでくださる?


気を取り直して

ほら
P1000128.JPG

缶詰やらオヤツやら〜


最近キャットフードを買わないものですから
おやつも自然と買わなくなって。。


久しぶりのオヤツです
しかも初お目見えのオヤツがコレ下
P1000129.JPG
「とびつく」 ネーミングがスゴイですね


本当に飛びつくのか開けてみると
P1000133.JPG
ウホウホです



1個づつ放り投げてやったら
飛びついていく外さない猫たちでしたよ

銀だけは、食べ物っていう理解ができないようで
銀の分は味噌がぶんどって食べてました


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちらからポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫
猫(怒) 味噌ばっかり2個もずるい

ごめんね〜
次は鯛ちゃん2個で、味噌が2個だから平等だよ

猫(足) ちゃんとしてよっ!

みごとに丸め込まれる鯛 (* ̄m ̄) ププッ


にゃんこんと2の情報はこちら
ニックネーム あぐり at 18:16| Comment(5) | TrackBack(0) | ちび猫お三人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

特もりニャンコ

寒いですね
雪 降りました?
こちらはまだ降ってないの ♪☆\(^0^\) ♪(/^-^)/☆♪
凍ったけどね、凍ったけど雪は降ってないの♪

昨日は 大根を掘りました

大根を掘って
葉を切り落として
逆さまにして(大根の頭をナナメ下向きにして)
土に埋めました

大根を畑に生えっぱなしにしておくと
地面から飛び出た白い大根を猿が食べちゃいますから
それに、凍って凍みちゃいます
それに、一度地面から引っこ抜くと成長が止まるらしいし

ってことで 大根を引っこ抜いては埋めるを繰り返していました



さてさて、

猫たちは相変わらずファンヒーターの番をしていたようです
今日のファンヒーターのお当番さんは味噌でした
そこへ 銀がお伺いを立てに、、


猫(足)味噌お姉さん、銀もお当番さんになっていイイですか?
P1000065.JPG
猫(怒) 仕方がないわね、イイけど、猫ベッドには入らないでちょうだい


猫(足) はい!わかりましたぁ!
P1000067.JPG



そこへ鯛が、ちょっとごめんなさいよーと加わりに行きます
P1000074.JPG



猫ベッドには入れないと判断したのか、味噌を枕に
P1000076.JPG
その鯛のお尻を銀が舐めるという
何ともほのぼのな光景です


鯛ちゃん幸せそうだね〜
P1000083.JPG



これを上から見るとこんな感じです
P1000081.JPG


銀がすこぉし淋しそうかな
P1000086.JPG


味噌枕では満足できなかったのか
鯛ちゃん暴挙にでました
P1000087.JPG

銀ちゃんはさらに淋しい状態になり
猫ベッドは本来の形を失いつつあります


特盛ニャンコ、てんこ盛りだよ
P1000091.JPG


img71811.gif銀はちょっぴり寂しかったね




ねえねえ、今度は銀も一緒に猫ベッドに入れてあげてよ


猫(怒) 猫(怒) ええ〜 だって銀ちゃんさぁ


なによ?

猫(足) 尻尾がコレだもの。。
P1000111.JPG
刺さりそうで怖い〜

刺さるもんかいっ( ̄△ ̄#)


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちらからポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫
ニックネーム あぐり at 10:31| Comment(7) | TrackBack(0) | ちび猫お三人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月18日

かわいいこたち

かわいいこたちをご紹介します


P1000049.JPG

4羽でお話ししています



時には4羽で
P1000050.JPG
お出かけもします


4羽の他にも
P1000052.JPG

ウサギさんとカピパラさんもいます




あっ!
鳥さんが!!
P1000055.JPG
鯛に襲われています



ぼくがやっちけるデち!
P1000099.JPG

勇敢なトラさんが手をあげました




ウサギさんは銀の頭に逃げました
P1000059.JPG




カピパラさんがウサギさんを蹴り落として銀の頭へ逃げました
P1000062.JPG



鯛に襲われた 鳥さんたちの運命は!
そして鳥さんを助けるために立ち上がった
勇気あるトラさんの運命は!!


かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい



いえいえ、本当はそうではなかったのです

P1000069.JPG



鯛は心優しい猫さんでした
P1000071.JPG



ここにいればみんな安心
P1000072.JPG



良かったね











あれ?



鯛ちゃーん


鯛ちゃんどこー


P1000073.JPG


猫(足) 鯛のおなかにぬいぐるみを並べるのはやめてください

ぬいぐるみって、、、あんたそんなにハッキリ言わんでも..............( _ _)σ イジイジ



にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちらからポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫

タグ:鯛 銀
ニックネーム あぐり at 13:21| Comment(5) | TrackBack(0) | ちび猫お三人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ページトップへ