ようこそお越しくださいました

このブログは
  ファイルの容量がいっぱいになったので
新しいブログに引っ越しました
もう少しそばにいて2」へどうぞ




 
ようこそお越しくださいました

4匹の猫たちの動画をつくりました
プロフィールの猫の絵をポチッと押してごらんください

老猫・高齢猫の記事は
サイドバーのカテゴリ(けっこう下のほうです)
「高齢猫 体の変化」または「老猫お二人様」をご覧下さい

 
コメントも大歓迎です♪
コメントではなくメールを、という方は
コメント欄で、メールアドレスを入れて下さい
アドレスは表示されないのでご安心を♪

 
飼い猫としての心得
これから飼い猫として暮らす上での注意点です
猫の皆様、ぜひお読みください
飼い猫として暮らす上での注意点

 
ニャンズ支援〜
「しっぽ天使といつも一緒! ☆Nyan's Diary☆」を応援しています
下のバナーからお入りください
banner-b.gif


 
illust1924_thumb.gif

2011年11月30日

なにか、、くっ付いてますけど?

久しぶりに登場した
鯛のドライブスルーで
これまた久しぶりに登場の
味噌の大好物、刺身のツマ

P1000023.JPG
じっと黙って待っていた味噌は大喜びです



一生懸命刺身のツマを食べている味噌、、、


あれ?


P1000024.JPG

後ろ足に何かついてますが?


P1000025.JPG

ほら、後ろ足の所だって


猫(足) あっちに何かあるのかしら?
P1000026.JPG



あっちじゃなくて、あなたの足です

猫(足) え?

足だってば!あーしっ!



猫(怒) 何よっ!コレ!!
P1000027.JPG



自分で刺身のツマをプルプルして飛ばしたんでしょうが・・・



猫(怒) ふんっ!早く次をお出しなさいな!
P1000028.JPG



猫(笑) うひゃひゃ
P1000029.JPG


銀ちゃんっ! 味噌に聞こえるよ。。


P1000031.JPG
猫(足) はぁ?

その、「何のことやらさっぱり」って顔はやめて(ノД`)



にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちらからポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫

猫(怒) 鯛ちゃんのドライブスルーなのに、ミカン出てこなかったよ


ミカン、、、鯛ちゃんいつもミカンはカーペットの上に直置きじゃない?

猫(足) えっ?ソウダッタのexclamation&question


えっ?知らなかったのexclamation

タグ:味噌
ニックネーム あぐり at 11:07| Comment(8) | TrackBack(0) | ちび猫お三人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月29日

なんとか間に合ってほしい

被災地動物情報のブログさんでもアップされていますが

産経ニュースによると

「動物愛護団体に警戒区域立ち入り許可へ」という記事があります

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/111129/dst11112907580005-n1.htm


本当ですか?って

これまでの経過から疑ってしまいますが

ぜひとも本当であってほしい!!




これから厳しい冬です


なんとか1匹で多くの犬や猫たちが救われますように



にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちらからポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫

 
ニックネーム あぐり at 12:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 東日本大震災 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

へー そうだったんだ

鯛がミカンを食べること

ちょっと驚きだったんですが

味噌も小さなころには一緒にミカンを食べていました

でも、今では、ちょっと匂いをかいで、「いらないわ」って去っていきます


味噌も普通の猫になったか、、と思っていました



その味噌さん、スイカが好きなんですが

一昨日、意外な物が好きだってことを発見しました


一昨日のお昼に お赤飯を炊きました

特に何かおめでたかったわけではなく

なんとなく無性に食べたくなって

もち米で2合炊きました


おっ昼〜♪ おっ昼〜♪

と 炊き立てのお赤飯をテーブルに置き

ゴマ塩〜

とゴマ塩の瓶を手に部屋に戻ると

P1000009.JPG
食っとるし・・・



ワクワクしながら炊いたお赤飯、、、

人より先に 食っとるし・・

(これはaixianyantubeさんに投稿した動画です)



P1000013.JPG
猫(足) 猫、それぞれってことですよ、おかあにゃん


そうですか、、

で?

コレはお二方ともお好きってことですか?
P1000014.JPG

猫(笑) 好きです!猫はみんな好きです!!


そうかな??銀は入らないみたいだけどな。。



で?で?

いつまでそこに?

P1000015.JPG
猫(笑) ずっと!



忘れるなよ、今いった事、絶対に忘れるなよっ!



にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ


携帯でお越しの方はこちらからポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫

猫(笑) おなかすいた〜

おーーーいっ!
さっき言ったこともう忘れてるじゃん

猫(笑) 知らなかった?鯛も味噌もトリアタマだってこと


ああ、そうでした
3歩歩くと忘れるのね


猫(笑) しかも特性はポケモン

おお、おお、一度に4つしか覚えられないと。。(⌒o⌒;) ・・・・

ニックネーム あぐり at 10:16| Comment(6) | TrackBack(0) | ちび猫お三人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

またしても猫飯が♪

申し訳ないです


またしても猫飯が当選しました


P1000001.JPG
AIXIAにゃんちゅーぶ」 の動画部門 10月の審査分です

アクセス数上位の方に贈られる商品なんですが
動画部門は投稿数が少ないため
投稿しただけで当選になってしまったようです(^_^.)

第3回締め切りは12月6日24時です
動画部門は1回目、2回目よりも10名多くなっていますから
チャンスですよ〜



jarashi-l550.gif


なんで動画が少ないのかって言いますと
動画のファイルサイズが最大10MBまでなんですね
そこがきっとネックになっているんだと思います
動画をアップすると、たぶんたいていおそらくきっと
これよりうんとサイズが大きいはずですから


はて、どうしたものか
PCに入っている動画編集ソフトで切りまくってみても
せいぜい24MBまでにしかなりません

そこで、ワタクシ考えました

保存する時に
PC用じゃなくってメール用にしました
ワタクシの編集ソフトを使って保存すると
4分の1くらいのサイズになります
これで少々長くても10MB以内となったわけでございます



応募する時はyoutubeにアップするんじゃなくって
応募フォームに自分のPCに入っているファイルを貼ります



jarashi-l550.gif



猫様検問通過中
P1000002.JPG
銀は「どうせ食べられない」からと検査官放棄



第2検問通過中
P1000003.JPG





やっと検問を終えて開封です
P1000004.JPG




重かったはずです。。いっぱい入っています
P1000007.JPG




猫(足) 今回も全部鯛ちゃんのお手柄だよね!
P1000008.JPG



今回はみんなのお手柄だと思うよ
だって当選したのは【「猫の王国」お試し〜】って動画だったから


みんなで仲良く食べようね〜(*^_^*)




にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちらからポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫
猫(足) でも鯛ちゃんが一番たくさん写ってるよね


けっこうクドイ性格なんだね。。

興奮して記事のタイトルが
「ましても」になっていました オハズカシイ (* ̄Θ ̄*)

直しておきました
ニックネーム あぐり at 12:53| Comment(5) | TrackBack(0) | ちび猫お三人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月26日

モフモフどうですか〜?

P1170356.JPG
鯛ちゃんの白い胸ファンの皆様
(え?いない?)

まあいいや、、、




お待たせしました〜


鯛ちゃんの白い胸のモフモフどうぞ〜






そうそう!若い猫さんのモフり具合はそんなもんよね〜に1票
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ


携帯でお越しの方はこちらからポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫

猫(怒) 掻くならもっとガシガシやってよ

るんるんるんるん 掻いてないもん、モフってたんだもん るんるんるんるん
ニックネーム あぐり at 15:11| Comment(4) | TrackBack(0) | ちび猫お三人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そろそろ雪の便り

P1170349.JPG

鯛ちゃん、興味津々です


鯛だけじゃなくって

味噌も、銀も

P1170350.JPG

味噌はワニ持込みです(^_^.)



23日、金沢へ行き

エイプをとってきました

エイプについてはこちらを→【バイクの話

雪が降ればバイクもいらないし、冬休みはこちらへ帰省する長男です


だったら雪のない今のうちにバイクをとりに行ってこよう!と(*^_^*)


ついでに長男のヘルメットも持ってきちゃって

乗る気満々です



23日は まだ高速にも積雪はありませんでしたが

山には

SBCA0425.JPG
大日ヶ岳のダイナランドです
23日はまだ積雪はなくこれはダイナランドスキー場の人工雪ですが
25日には積雪が観測されています
ダイナランドは12月10にオープン予定だそうです

向かい側の鷲ヶ岳スキー場などは見えませんでしたが
暗くなった帰り道
山がぼんやり明るく、夜間照明がついている様子が見えたので
ゲレンデ整備をされているのでしょうね
鷲ヶ岳スキー場は一時悪天候でゲレンデコンディションが悪くなり
営業を休止していましたが
11月26日より営業再開されています



富山方面の山は真っ白でした
SBCA0427.JPG

デジカメ持って行けばよかったな。。


23日に出かけて正解でした
翌24日は東海北陸道の飛騨清見から五箇山あたりはチェーン規制が出ていました


そろそろ家からも
北の山が白くなっている様子が見れるのでしょうね{{(T−T)}} ブルブル


私は冬の高速の情報は「ユキイロ.com」で見ています
リアルタイムな道路の様子の画像もあるので重宝しています


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちらからポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫

猫(足) 早くタイヤをかえないとダメだね〜

鯛ちゃんからそんな言葉を聞くとは思わなかったよ〜

猫(足) だって、雪が積もると滑るでしょう?

そうだよ〜怖いんだよ〜
心配してくれるんだね〜 (m~-~)(^^ )スリスリ

猫(足) タイヤをかえないと、おかあにゃん 鯛ちゃんたちのオヤツも買いに行かなくなるもん

そっちの心配ね  ―(T_T)→ サクッ



ニックネーム あぐり at 14:02| Comment(5) | TrackBack(0) | ちび猫お三人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

おもしろいね〜

猫はおもしろい!



おもしろいのです


猫(怒) ねえ、味噌があのワニさんをさ〜


そう!


あれもおもしろい



今朝のワニさん、ここにいました
P1170345.JPG

いちおう、味噌のお茶碗に顔を突っ込んでいます


イイじゃないか、ワニが猫飯食べたって〜♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘♪



猫(怒) 味噌のアフォ〜


そういう鯛ちゃんもおもしろかったね



あの落花生、どこから拾ってきたの?

( =@ω@=) ヒミツ


で?どこへやった?

o(=ёェё=)o ニャオ、ニャオ

そういう時だけ猫語を使うのやめなさい




鯛のお顔をポチしてくださる?
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちらからポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫

猫(笑) ニャウニャウニャ♪

だからー 猫語じゃなくって。。。


タグ:鯛 味噌
ニックネーム あぐり at 11:17| Comment(3) | TrackBack(0) | ちび猫お三人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大事な話

銀のおかげでコタツの中がクサイです


仕方がない

病気だから仕方がないのですが

鯛&銀組は平気で入っていますが、味噌はコタツに入ろうとしません

猫(怒) 味噌のプライドが許さないわっ!




今日は大事な話なんですが内容はちょっと「照れ」です




昨日の夕方獣医さんへ行ってきました
また状態が悪いことを伝え
いちおう石が詰まっていないかの検査をすることになりました


検査は尿道にカテーテルを入れて行います
一番最初の検査でも行ったのですが
とにかくカテーテルが入りにくかったことを覚えています

若い先生が行ったのですが
なかなか入らなくて悪戦苦闘していました
銀は痛いので泣き喚きすごくうるさくって
しかもけっこうな時間が経っていることで
院長が「どしたー」って診察室へ入ってきて
「なんだ〜、、ほれ、ちょいちょい」
と、いとも簡単に入れたんですね

さて、あれから腕前は上がったのか〜と若い先生の手元を見ると

悪戦苦闘中(^_^.)



猫(怒) すっごく痛かったんだよ
P1170346.JPG


実は銀のおちんちんはとてもとても小さいのです


むかぁし飼っていた猫に
毎日カテーテルを入れて尿をとっていたことがあるのですが
オス猫の場合、おちんちんをちょっと押し下げるような感じにすると
ニュッと竹の子みたいに尿道が出てくるんです
猫がお手入れをしている時にはよくニュッと出ていると思います

ニュッと出てくればそこへカテーテルを入れるだけなんですが
銀はどんなに押してやっても
本当に見えるか見えないかぐらいしか出てきません

小さくて、、とても小さくて、、
こりゃ難しいはずだ〜と納得しました

それでも頑張ってカテーテルを入れてみたらススっと入っていったので
石が詰まっているわけではないということは分かりました
膀胱にもオシッコがたまっている様子はないということでしたが
1種類だけになっていた薬を元通りの3種類にかえて
注射を2本うってもらいました

夕べからは頻尿もなくなり落ち着いています


猫(怒) もう行かないっ!
P1170347.JPG



猫は去勢するとおちんちんが小さくなります
銀はもともと小さかったものがさらにさらに小さくなってしまったようで
なんて不憫なんでしょう。。

今までの猫では、こういう経験がなかったのですが
ゴミが付いたり、結石になりやすいので
できるだけ飼い主も協力して洗ってやることが必要みたいです
銀の場合は時折洗ってやる必要があるんですね


jarashi-l550.gif

年賀状を買ってきました
郵便局で買うと粗品が付くのですね
ビックリしました

P1170343.JPG
祝箸、カレンダー、ポケットティッシュ、使い捨てカイロ、お年玉のポチ袋、蛍光マーカーペン


嬉しかったのはポチ袋
P1170344.JPG
柄がとっても素敵です


jarashi-l550.gif



「飼い主、しっかり洗えよ!」の応援、、してやってください
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ


携帯でお越しの方はこちらからポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


猫(怒) ねえ、味噌があのワニさんをさ〜

鯛ちゃん、( ̄b ̄) シーそれは次のお話しだから

タグ:
ニックネーム あぐり at 11:02| Comment(6) | TrackBack(0) | ちび猫お三人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

一か所だったのが広がって

銀がオシッコをしてしまったこたつ布団を
クリーニングに出してありました


わりあい早くクリーニングが出来上がり、かえってきていたのですが
しばらくはこのままにと思っていました


ところが昨日、かわりに使っていたピンクのこたつ布団に
またしても銀がチピッとオシッコをしてしまいました


jarashi-l550.gif

猫って、猫トイレでおしっこが出にくくなると
フワフワした物や、タオルなどですることがあります
猫トイレとしてタオルを敷いたものを用意してやると
そこでするようになることもあるのですが
毎回かえないと、それはそれは臭いおうちになってしまいます


jarashi-l550.gif



最近、また尿の出が悪く
今日の夕方獣医さんへ連れて行く予定です


病気だから仕方がない
銀もオシッコが出にくくて気持ちが悪いだろう

と分かってはいるのですが

もう〜〜〜〜〜〜腹立つわ〜〜〜〜



クリーニングに出してあったこたつ布団を出して
広げてみたところ

ええ〜〜〜 ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━!!!!
全体がシッコ臭い(_ _|||) 激しく落ち込みます


ごく一部だったのに、薄ーく、広ーく広がって

それでも仕方なくコタツにかけて、スイッチオンすると

ああ〜〜

なんて かぐわしい くさいのかしら〜かわいい


ファブリーズかけまくりました

無駄な努力だって分かっています

猫のオシッコ分解スプレーをかけまくりました

無意味だと分かっています


でもやらずにはいられない(ToT)




ニオイ嗅ぐなー

砂かけやめろー

そこ、ほじくるのヤメー




今あぐり家へ遊びに行きたくない方は1票
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちらからポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫



猫(怒) 銀のせいでみんながクサイよね

まあそう言わずに、、銀ちゃん病気なんだから

猫(足) 一番怒ってたのはおかあにゃんだよね

(´-ω-`;)ゞポリポリ
ニックネーム あぐり at 16:02| Comment(5) | TrackBack(0) | 今日の頑張れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

廻る


(=`ω´=) あんたの足が邪魔なのよっ!

P1170334.JPG


味噌さん、怒っています


P1170335.JPG

やる気(=`ω´=)


かなり怒っています


P1170336.JPG



どうしたの?味噌

って静かに聞くと


P1170337.JPG
(三ФÅФ三)何かしら?


ってとぼけて


P1170338.JPG


また2匹で仲良く寝るのですが



次第に


銀の


足が


P1170339.JPG



(上に戻る…)


原因は銀だ!って思うに1票
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちらからポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


猫(怒) 銀ちゃんと寝ると、味噌の大事な毛皮に銀ちゃんのくっさい足のニオイが付くわっ


あれだけくっ付いていたら、もう そうとうなもんだと思うけど・・

タグ:味噌 銀
ニックネーム あぐり at 11:26| Comment(5) | TrackBack(0) | ちび猫お三人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シェアできないので増築

引き出しが猫に変身しているタンス
P1170203.JPG


ここへ 銀が入り込み 鯛とシェアハウスにしていました


そこへ 味噌も入りたいと言い出したのですが
P1170330.JPG
猫(怒) ちょっとー、鯛ちゃんもう少し空けてよー





P1170331.JPG
猫(怒) 味噌は無理ー!
  ココは鯛ちゃんと銀ちゃんのシェアハウスだから!


猫(怒) なによっ!いじわるっ!もうイイわ、ちょっと、増築してくださる?


なにかにつけて女王様な味噌さんのご命令で

飼い主はあっさりと増築いたしました


P1170333.JPG


ここへ入って何が楽しいんだ?って疑問に思うに1票!
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ


携帯でお越しの方はこちらからポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫

猫(怒) 鯛ちゃんも上がいい


イジワル言うからだよ。。我慢しなさい





ニックネーム あぐり at 10:27| Comment(7) | TrackBack(0) | ちび猫お三人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

仲良しこよしとボッチ

ファンヒーターの前で

P1170321.JPG


仲良しこよしです


温風と、お互いの体で暖かさ倍増です

P1170322.JPG

猫(足) 鯛ちゃん、あそこで味噌お姉さんが

P1170328.JPG


P1170325.JPG
猫(足) 一人ボッチだね
猫(足) ボッチだね



猫(怒) ふん!猫は群れないものよ!
P1170329.JPG




寒くても我慢して「猫の道」を貫く味噌さんを応援してやってください

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ


携帯でお越しの方はこちらからポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫

猫(足) 味噌、1人で何してたんだろうね〜

猫道を貫いていたらしいよ

猫(足) ねこどうって猫の動画?味噌動いてないよ

イイわ、もう、イイ
説明するのは疲れそうな内容だから

猫(足) 疲れるなら聞きたくな〜い




ニックネーム あぐり at 13:01| Comment(7) | TrackBack(0) | ちび猫お三人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

午後

昨日(月曜日)は寒かったですね


毎度のことながら月曜日は畑にいましたが

北風がとても冷たかったです

畑では今、赤カブが収穫の時期です
SBCA0420.JPG
茎も赤くて、中も赤いカブです


午後は、裏の畑の梅の木の救出です
梅の木につる草が絡まって枝が折れそうでした

そんな午後を過ごして家に戻ると

P1170308.JPG

鯛は寝ていました


P1170309.JPG

銀は自分のオモチャのお手入れ中



そのあと、
父さんが肩に貼っていた温湿布をはがしてゴミ箱に捨てたらしいのですが
それを見ていた鯛
P1170317.JPG

気になって仕方がありません(^_^.)




もっと他に遊ぶもんあるだろ〜って思われた方はポチお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ


携帯でお越しの方はこちらからポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫

猫(泣) 鯛ちゃん、あれで遊びたかったのに取れなかったの

鯛ちゃん、ちっさい頃から温湿布好きだよね。。
でも、あんたかじるから、、ダメダメ!

タグ:鯛 銀
ニックネーム あぐり at 10:28| Comment(5) | TrackBack(0) | ちび猫お三人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ただいま♪

家へ帰ると

猫さん、お出迎えしてくれますか?



我が家では、今こんなお出迎えが流行中

P1170301.JPG

ダルダルな「お帰り〜」です。。

銀はイイとしても 味噌はどうよ!
P1170303.JPG



さあ、正しい「お帰り〜」ができるまで、しつこく「ただいま」と言ってみます



味噌は正しい「お帰り〜」(何が一体正しいのかわかんないけど)が
できないのかと思いきや
あの温かいおなかでお出迎えだったんですね〜(^^♪



鯛ちゃんの「オ・カ・エ・リ」に1票と言う方はポチ下さい♪
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ


携帯でお越しの方はこちらからポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫

猫(笑) 味噌はサァ、、いっつもひっくり返ってるよね

味噌は温かいおなかで「お帰り」をしていたんだね。。
あんまり芸が細かいんで分からなかったよ・・



全部飼い主の妄想ですがね!




ニックネーム あぐり at 09:32| Comment(5) | TrackBack(0) | ちび猫お三人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

お疲れニャンコ

昨日の新しいおもちゃ 「猫かまくら」

鯛はたっぷり遊び

銀はたっぷり食べて(^_^.)


P1170287.JPG

お疲れです


銀はプチプチマットが気に入ったようです
P1170286.JPG


暖かいのかな?

P1170288.JPG





ポチって音がすると起きてしまうから そっとポチッてくださいますか(*^_^*)
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちらからポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


猫(足) ご飯の用意ができたら起こしてね〜

はいは〜いGood

でも、ザラザラーって音がすれば どんなに眠くても起きると思うよ


タグ:鯛 銀
ニックネーム あぐり at 12:42| Comment(6) | TrackBack(0) | ちび猫お三人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

記念撮影

特別何かあったわけでもないのですが


ちょうど鯛と味噌が並んでいたので記念撮影をしてやろうと思いました



ところが


P1170292.JPG



P1170293.JPG


すみませ〜ん、視線、こちらにいただけませんか〜



ちょっと感度を変えてみたので色が変わっていますが連続して撮っています


P1170295.JPG



P1170296.JPG



こっちでーす!視線お願いしまーす!


P1170298.JPG



鯛ちゃん、左下が気になって、もうカメラを見てくれなくなりました


こいつのせいで
P1170299.JPG




仲良し兄弟と、いたずら銀にポチお願いします(^^♪

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ


携帯でお越しの方はこちらからポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫

猫(笑) 銀ちゃんがあそこトイレにしようかな〜って言ってたよ

\(◎o◎)/!

ニックネーム あぐり at 10:21| Comment(6) | TrackBack(0) | ちび猫お三人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月19日

猫かまくらの使い方 〜猫なりに〜

どうやら、猫かまくらにはスッポリ入れないと悟ったらしい猫たちは

次なる遊び方をし始めました


まずは銀が

P1170268.JPG

ちょっと はみ出た藁を食ってみる



猫(笑) これ猫草だーとばかりに どんどん食う
P1170272.JPG


鯛は エラクお気に入りの箱の中からちょっかいを出してみる
P1170273.JPG


でも本当の使い方は

P1170276.JPG
こうですよね

銀に入ってもらいました、って言うか銀しか入れないんだけど(^_^.)



猫(笑) あったかいです、おっかさん
P1170277.JPG

ああ〜小さすぎます
ウグイスに托卵させたカッコウの雛のようです(^_^.)


入りたいと思っている鯛は、何度もチャレンジはしてみるのですが
P1170279.JPG

無理無理、これは仔猫用だから

じゃあ、頭だけ入れて、、
P1170282.JPG



その後はこんなふうに遊んでいましたよ




にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ


携帯でお越しの方はこちらからポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫

猫(笑) おかあさん、アレ、美味しかったよ

おお、銀ちゃんではないの〜(^^♪
でもね、銀ちゃん、
おかあさんは猫かまくらをむしって食い散らかしてほしくはないの


今 部屋の中は

ハイジの藁のベッドがある
 
アルムのおんじの山小屋の

屋根裏のニオイです






タグ:猫かまくら
ニックネーム あぐり at 13:46| Comment(4) | TrackBack(0) | ちび猫お三人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猫かまくらが来ました

ネコジマンという猫写真投稿サイトで

「猫かまくら」なるものが当たるというプレゼント企画があり

応募してみたところ見事当選しました(*^_^*)


猫かまくらは「kawai」という会社で作られました
ウサギや小鳥など小動物のための製品作りをされています




ネコジマンで「仔猫用」だということは分かっていましたが
いちおう応募してみようかな〜なんて思ったら当選してしまいました(^^♪
P1170250.JPG


ささ、さっそく〜
P1170248.JPG

お決まりの鯛ちゃんチェック中
P1170249.JPG

これまたお決まりの箱の大きさチェック中
P1170251.JPG


中身がこれです
P1170253.JPG
熱処理されたアジアンビタチモシーで作られていて
ずっしりとした重さがあります


怖いもの見たさ?銀のチェックが始まりました
P1170255.JPG

けっこう長いので
タグ:猫かまくら
ニックネーム あぐり at 11:59| Comment(3) | TrackBack(0) | ちび猫お三人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月18日

決してヤラセではありません

これは決してヤラセではありません


見つけた私もビックリしたんです


夕べの晩御飯が終わり、片づけを済ませて部屋に戻り

部屋の電気を点けて見つけたのが

コレ
P1170224.JPG

コタツに出入りしやすいように布団をあげて
つっかい棒に枕を置いておいたのですが

ワニさんがコタツに?



さらに
P1170225.JPG
茶色いのは長女のパジャマです
このパジャマは銀のお気に入り



傍らに転がる味噌姉様
P1170226.JPG


聞いてみましょう

なぜ?

P1170226.jpg



ワニさんの陰から鼻が覗きました
P1170227.jpg


猫(足) こっから出てもいいの?
P1170228.JPG


一体全体何をしていたのやら。。


職質してますんでお聞きください


質問に答えるどころか ワニさんをさらにいたぶるのに真剣な味噌さん




面白いですね〜

人がいない間に何をやっているのか、監視カメラを付けたいです(^_^.)


味噌姉様スンゴイ!って思われた方だけポチしてください
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ


携帯でお越しの方はこちらからポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


猫(怒) 鯛がいない!


どこ行ってたん?





タグ:味噌
ニックネーム あぐり at 11:25| Comment(5) | TrackBack(0) | ちび猫お三人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

全国収容動物

北海道で事故にあった家族を、ワンコが温め守るというニュースが
流れています
本当に賢いワンコでしたね




そんな美談の影で、毎日何頭もの犬・猫たちの殺処分が行われています

家族を助けることができたこの賢いワンコと、
殺処分される犬、猫たちの違いがどこにあるというのでしょう





全国のセンター・保健所での動物収容情報から
警察などに届け出をされて、個人で保護されている情報
迷子情報
ボランティアさんの情報などが
各県ごとに見ることができるホームページがあります
また県などによる助成金などの情報も載っています

全国動物収容情報


jarashi-l550.gif


毎週一度ほどですがツイッターで岐阜県内の収容動物情報を
発信しています
各保健所で確認するのですが
登録数0とあるとホッとします

ただこれは、迷子を保護した情報であり
心ない飼い主によって持ち込まれた (なんと恐ろしい!) 犬などは
登録数としては公示されません
自治体によって違いがあるかもしれませんが
犬の場合、飼い主によって持ち込まれた場合は原則 即日処分
猫は即日処分です



探している飼い主さんがいると信じ
1頭でも家族のもとへ帰ることができれば、という思いで発信しています



犬猫が迷子になった時には
保健所、警察などに届け出を

各保健所が連携していない場合もあるので
近隣の保健所にも連絡を入れてください

自治体によっては保健所ではなく
環境課が管理している場合もありますので
その場合は環境課などにも連絡を入れておきます

保健所などの公示期間はとても短いです
いなくなったらすぐに保健所のホームページの確認や
聞き取りを行ってください

保健所や警察などには時間が経ってから保護される場合もあります
一度連絡を入れて見つからなくとも、あきらめないで

動物病院にも連絡を入れましょう
かかりつけばかりではなく、
周辺の動物病院に保護されている場合もあります

近所の方に迷子になったことを知らせる、
コンビニなどにチラシを貼ってもらえるようにお願いするなど
も効果があります

保護された場合にも上記と同じことをしてください


残念ながら交通事故などにあった場合は
市区町村の清掃事務所が回収している場合があります
朝、交通事故にあった動物が
30分後にはもう回収されているという場面を何度も目撃しています
辛いことですが清掃事務所にも確認してみてください



迷子になった犬を効果的に探すには
という情報が島根県の出雲保健所に分かりやすく説明されています
迷子の犬をなくすために
ぜひ参考にしてください


収容動物の殺処分は0にすることができるはずです
仔犬、仔猫を見て可愛いからと衝動買いをせず
家族でよく話し合い、終生飼育をお願いします
ペットショップへ行く前に
収容動物・ボランティアさんから譲り受けてみませんか




にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちらからポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


タグ:保護 迷子
ニックネーム あぐり at 14:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の頑張れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ページトップへ