ようこそお越しくださいました

このブログは
  ファイルの容量がいっぱいになったので
新しいブログに引っ越しました
もう少しそばにいて2」へどうぞ




 
ようこそお越しくださいました

4匹の猫たちの動画をつくりました
プロフィールの猫の絵をポチッと押してごらんください

老猫・高齢猫の記事は
サイドバーのカテゴリ(けっこう下のほうです)
「高齢猫 体の変化」または「老猫お二人様」をご覧下さい

 
コメントも大歓迎です♪
コメントではなくメールを、という方は
コメント欄で、メールアドレスを入れて下さい
アドレスは表示されないのでご安心を♪

 
飼い猫としての心得
これから飼い猫として暮らす上での注意点です
猫の皆様、ぜひお読みください
飼い猫として暮らす上での注意点

 
ニャンズ支援〜
「しっぽ天使といつも一緒! ☆Nyan's Diary☆」を応援しています
下のバナーからお入りください
banner-b.gif


 
illust1924_thumb.gif

2011年09月30日

まだご相伴にあずかってます

P1160396.JPG
猫(足) あっ


P1160397.JPG
猫(足) それ鯛が先!



秋になりつつありますが、
まだまだ鮎は釣れていますよ

P1160398.JPG
今夜は丸々2匹をご提供〜



P1160399.JPG
銀も匂いをかぎに来ました



が、焼き立てで熱い



P1160400.JPG
冷めるのをじっと待ちます



さーお食べ〜


P1160401.JPG
なぜ外へ持ち出すー



P1160402.JPG
なぜだー


猫(足) だって、滑っていっちゃうから食べにくいんだもん

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ


味噌はちゃんとそのプレートの上で食べるよ
それにさ、お茶碗に入れてやったって持ち出して食べてるじゃない?

猫(足) だってさぁ〜
  お弁当だってお外で食べた方が気持ちいいし美味しいでしょう?


イヤイヤ、これはお弁当じゃないし、
だいいち、そこは絨毯の上であってお外でも何でもないパンチ


携帯でお越しの方はこちらからポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫

ニックネーム あぐり at 15:14| Comment(6) | TrackBack(0) | ちび猫お三人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月29日

招き猫の日

今日は招き猫の日

9月29日で くる・ふ・く

来る福で招き猫の日♪


あと残すところ4時間半ほどですが

福を招いてもらいましょう


P1160386.JPG
猫(笑) 銀ちゃんが?



はい、銀ちゃんよろしく!

「ふくよ こい」だからね


猫(笑) 頑張ります



ふ・・・・ふ・・・・へ・・・・は・・・・・ほ・・・・



P1160387.JPG
猫(笑) 春よ来い!




やっちまいました


銀には荷が重すぎました



申し訳ないですが 
それぞれのお宅の猫さんに招いてもらってください(-_-;)




猫(笑) 鯛ちゃんなら言えるけど、銀ちゃんには無理だよね〜 
  それにさぁ〜鼻の頭になんかついてるよ
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ



じゃあ、うちは鯛ちゃんに招いてもらうことにしよっかな〜

はいどうぞ!

猫(笑) ふ・・ふ・・不眠症!


けっこうむつかしい言葉知ってんだ。。。


携帯でお越しの方はこちらからポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫



タグ:招き猫の日
ニックネーム あぐり at 19:32| Comment(6) | TrackBack(0) | ちび猫お三人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

涼しくなって

涼しくなりましたね

日差しはあっても空気の爽やかさが

秋ですね


P1160335.JPG
小さな猫ベッド
銀を保護した時にはちょうどいい大きさで、
中に毛布を敷いてやっていたりしたのですが
今は何も敷かなくてもピッチリ


・・・・・・---−−−☆


味噌が何かを発見
P1160376.JPG




銀も気配を察知
P1160379.JPG



2匹の視線の先には
P1160380.JPG

一人ファイトする鯛




P1160381.JPG
猫(足) 味噌もいっしょに遊ぶ?



P1160377.JPG
猫(怒) 絶対にイヤ




猫(笑) 味噌はねぇ、イヤって言うくせに鯛ちゃんがやめると遊びだすんだよ
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ


そういう素直じゃないところも 味噌らしくていいと思うよ(^^♪

・・・白いフワフワがビリビリだね

携帯でお越しの方はこちらからポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


ニックネーム あぐり at 15:08| Comment(5) | TrackBack(0) | ちび猫お三人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

舌のザラザラまで見えちゃうよ

大好きな「ガツンとみかん」
最近パッタリとその姿を見なくなったので

今度はこれを
P1160391.JPG

丸永製菓の「白くま」です
これのカップはよく食べたのですが アイスバーは初です

中には パイン、黄桃、アズキが入っています
本体のアイスは柔らかめでとっても美味しいです


さっそくやって来た鯛

P1160339.JPG


舐める舐める



しばらくして

ふと舐めるのをやめて思案中
P1160365.JPG

ミカンじゃないことに気がついたのかな?



んでも また舐める
P1160368.JPG
舌のザラザラが見えちゃいます



P1160373.JPG
おいしそうに舐めるので アイスはどんどん溶け出しました




それにしても

舐めている時の目って いったいどこを見ているんだろう


猫(笑) 美味しいアイスを作ってくれている人を思い浮かべてるの
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ


まぁ、素敵!

携帯でお越しの方はこちらからポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫



素敵じゃないことがありました

生栗を茹でました

茹でた栗を半分に切ってスプーンですくって食べるのが
私の秋のごちそうなんです

けっこうな時間茹でて、もういいだろうと切ってみたら

P1160330.JPG
腐っている

切っても切っても腐っている

12個中5個も腐っていました

ムカッ( ̄∩ ̄#

暴れてもイイ?

腐った栗は どうしてあんなに臭いんだ



ニックネーム あぐり at 10:59| Comment(9) | TrackBack(0) | ちび猫お三人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

どすこいな喧嘩とお食事タイム

鯛と味噌
重量級の2匹の喧嘩は
どすこいな喧嘩です

P1160272.JPG
どっちが強いと思います?




・・・・・・---−−−☆





お次は お食事タイムです
P1160271.JPG

何となくやっぱり自分の定位置があるようです




猫(怒) 鯛ちゃんはわざと負けてあげたんだよ

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ


そうだよね〜 なんてったて男の子だもんね、鯛は

猫(笑) 鯛はね、お兄ちゃんなの

お兄ちゃんは男の子だからね〜

猫(笑) 違うのお兄ちゃんなの
 
・・・・・・・(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ


携帯でお越しの方はこちらからポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫

ニックネーム あぐり at 12:01| Comment(6) | TrackBack(0) | ちび猫お三人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猫でことわざ その五

いい加減 終わりにしようよ〜

いーーーーえっ


猫  ことわざです


真綿に針を包む (まわたにはりをつつむ)
【意味】表面はやさしく親切な態度だが、心の中には底意地の悪さを持っていることのたとえ。
真綿に針を包む.jpg
猫でことわざ:味噌 笑い顔に針を包む

嫌な笑い方をしています
「にやり」がピッタリです
いったいどんな針を包んでいるのでしょう

あぁ、、、また味噌を腹黒お姉様にしてしまいました




有為転変は世の習い (ういてんぺんはよのならい)
【意味】この世は常に激しく移り変わり、とどまることなく変化するものだということ
有為転変は世の習い.jpg
猫でことわざ:有為転変は猫生の習い

猫の世界も激しく移り変わります
今まで来ていた子が来なくなると、心配になります
トラさん、どこかのおうちで元気にしているといいけど。。。



伝家の宝刀 (でんかのほうとう)
【意味】いざというときに出す、とっておきの切り札のこと
伝家の宝刀.jpg
猫でことわざ:鯛の宝刀

鯛の宝刀はクチュです
どんなにおっさん臭くなっても この宝刀を出せば
ただちに可愛い赤ニャンに成りすますことができます

クチュクチュと、音を立てている様は
小さい頃そのままです



目は口ほどに物を言う (めはくちほどにものをいう)
【意味】情のこもった目つきは、言葉で説明するのと同等に、
   相手に気持ちが伝わるものだということ
目は口ほどに物を言う.jpg
猫でことわざ:猫目は口ほどに物を言う

猫の目を見ていると吸い込まれそうです
疑うことを知らない純粋な目に見えます
それだけ、自分の心から純粋さが失われていっている証だとすれば
猫の目を正視することがちょっと怖くなるな



念には念を入れよ (ねんにはねんをいれよ)
【意味】用心の上に、さらに用心を重ねよということ。
念には念を入れよ.jpg
猫でことわざ:念には念を入れて逃げ腰であるべし

寝ているふりをしているのかもしれません
フフ〜ンなんて近寄ったら とっ捕まってしまいそうです

猫たるもの、信用できないもの、初めて見るものに近寄る時は
いつでも逃げられるように及び腰で臨んだ方が賢いというものです




猫を追うより皿を引け (ねこをおうよりさらをひけ)
【意味】その場しのぎの解決策より、根本を正すことが大事だということ。
猫を追うより皿を引け.jpg
猫でことわざ:猫を追うより皿を引け

そのまんまです
叱っても叱っても、やります
まぁしつこいこと、、叱り飛ばすよりも
皿を引いたほうが何万倍も賢いです

でもね、その皿をトースターに入れておいたら
トースターを蹴り落として扉を開けて中の魚を出しますから。。
しまう時はレンジがイイです

猫(笑) 鯛ちゃんのクチュ、可愛かった?もっとやる?
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ


今はやんなくていい


携帯でお越しの方はこちらからポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫






ニックネーム あぐり at 11:23| Comment(5) | TrackBack(0) | 猫でことわざ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

さらに

リクエストがありましたので作ってみました


アマゾン風味で
misotaigin.jpg

ペーちゃんは
pe-tyann.jpg

mikeちゃんは
mike.jpg



さらに

yahoo風味
yahoo.jpg


任天堂風味
ninntenndo.jpg


モンスターズインク風味
monnsuta-zuinnku.jpg


ハリポタ風味
hari-.jpg


最後はこれだ
fera-ri.jpg


面白いね〜

参考 LOGO MAKER-LOGO54.COM



猫(怒) おかあにゃんっ!
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ


はい、すんません、、、、猫じゃらし振り回してきます

携帯でお越しの方はこちらからポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫

ニックネーム あぐり at 19:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 今日の頑張れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こんなの作ってみました

aguri.jpg

アマゾンさんみたいでしょう(^_^.)

amazon logo makerっていう所で作りました

日本語では作れない所がちょっと残念だけど
面白い(^^♪

真ん中に四角に作りたい文字を入れて 右側のmakeをポチすると
下に 作られた画像が出ます

コピーなんかはできないので
FN + ALT+ PRTSCを押して
画面をそのままキャプチャーして
ペイントなどに張り付けて
好きなサイズに切り取って保存です


もう1つ

タイトルロゴなんかを作ると面白そうな所を
cooltextです

ココは日本語に対応しているので
まず始めに一番下にある
nihonngo.jpg
で、日本を選択します

次は
どんなスタイルがイイかな〜って
ずらずらっとあるスタイルのうち作ってみたいものをポチします
sutairu.jpg

そうだな〜 これで作ってみようかな
sutairu2.jpg

スタイルをポチするとこんな画面になって
sutairu3.jpg
作成開始です

ロゴを書き込んで
フォントという所で表示されているフォントをポチすると
フォントがズララーっと出るので
好きなフォントをポチしてみてください

そうすると 上に作りかけのロゴが出ますよ

こんな感じ
sutairu4.jpg
可愛い?

あとはテキストサイズを変更したり、
このスタイルだと発光色を変更できます
sutairu5.jpg

面白い♪


こんな感じも面白いね〜
sutairu6.jpg



猫(怒) そんな事して遊んでないで、鯛ちゃんと遊んでほしい
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ


はい、、ごめんなさい

携帯でお越しの方はこちらからポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫




ニックネーム あぐり at 13:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の頑張れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もう少しでスコ

それぞれが自分の気に入った場所でお休み中


味噌は

P1160316.JPG
掛布団の上に乗っているつもりが、ほぼ埋まっている
何がどうなっているのか、ここからではよく分かりませんね



上から見ると
P1160317.JPG
ああ、こんな形で寝てたのね、、って分かるんですね。。



銀は

P1160315.JPG
お気に入りの猫ベッドで

このベッド、夜は私の枕元に持って行ったりしていましたが
今は、3猫団子を目指してほしいので枕元へは持ち込まれません


銀を上から見ると
P1160318.JPG
まぁ♪かわいい♪



鯛は


鯛は起きていました


P1160319.JPG
ベッドの上で毛繕い中でした

その座り方が ちょっとだけスコ座り




P1160320.JPG
猫(足) この足の指の間がね〜


クサイの?




P1160321.JPG
猫(足) ココもね〜


クサイの?





P1160322.JPG
猫(怒) クサくないっむかっ(怒り)



鯛に叱られている間に

P1160323.JPG
銀が漏れ出てきて 白いフワフワを占拠


猫(笑) 鯛ちゃんスコティッシュフォールドになれる?
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ


鯛ちゃんの場合、スコっていうよりヌコがお似合いだよ
ひらめき 「ヌコ」で画像検索すると首の長いヌコが出てきます(笑)
スコ座りをしてもおっさんにしか見えない鯛ちゃんに愛の手を(*^_^*)

携帯でお越しの方はこちらからポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫

ニックネーム あぐり at 10:45| Comment(4) | TrackBack(0) | ちび猫お三人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

間違えていました

「山之上の梨」に載せた動画、、間違っていました


今はなおしてありますが

最初に載せた動画は


フワフワに乗っている鯛の動画でした




本当は、そのフワフワが銀に乗っ取られる様子を載せるつもりだったのに。。



もう見ちゃった方、、なんのこっちゃ?って思われたでしょうね

ごめんなさい


ニックネーム あぐり at 16:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の頑張れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

山之上の梨

岐阜県美濃加茂市 

山之上の梨をいただきました

箱には
P1160287.JPG
こんなお願いが張ってありました

山之上の梨は岐阜県ではかなり有名な梨なんです
梨狩りなんかもできる観光果樹園もあります

さっそくチェック開始
P1160288.JPG


2個、仏様にお供えしたので 
2つ分 空いているんですが、すかさずそこへ入る銀
P1160292.JPG



鯛は、梨の上にかぶせてあったスチロールの白いふわふわが
たいそう気に入ったようです
P1160293.JPG


味噌も狙っています
P1160294.JPG

死守
P1160295.JPG


後ろには銀がいて
P1160298.JPG
鯛をどかそうと



P1160297.JPG
ガブガブやってる



でも、鯛は
P1160296.JPG
絶対に渡したくない



ココで先日の「耐える猫」が始まる訳なんです


でも、銀の執拗な攻撃が続き


とうとう




猫(怒) まったくもう〜 これは鯛ちゃんのものなのに!


それは梨のものです。。


猫(笑) 鯛ちゃんが可愛いからって、みんなで狙うんだから 猫(怒)

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

イヤ、、それは梨のためにあるものだから


携帯でお越しの方はこちらからポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫

と言いつつ、この白いフワフワはとても暖かいらしく
猫たちにとっての 憩いの場になっています


ニックネーム あぐり at 14:48| Comment(6) | TrackBack(0) | ちび猫お三人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

猫のシッポ

銀の短い尻尾が面白いの(^^♪


背中を触るとクルンって回すの



尻尾、、本当は長かったんだけど
こんなに短く切っちゃいました

感染症をおこすといけないから 仕方がないんだけど

でも、

尻尾がこうして動くことが 獣医さんはうれしかったって♪

ちょっと斜めに切っちゃったからゴメンな〜って謝っていました

それと、尻尾の先は袋状に縫ってあり、
骨は本当のお尻から1センチあるかないかでしかないので
その先のシッポは毛皮のみです

だからこんなふうにクネンクネンと曲がるんですよ
これがまたとっても気持ちがいいんだけど

銀は尻尾を触られるのは大嫌いなんだよね



猫(笑) 鯛ちゃんの尻尾は長いよ。なんで銀ちゃんは、、
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

辛い過去を思い出すから言っちゃいけません

猫(足) でも鯛ちゃんは長いよ

あー、長い長い、それに太い太い



携帯でお越しの方はこちらからポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫

ニックネーム あぐり at 15:19| Comment(5) | TrackBack(0) | ちび猫お三人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

耐える猫

P1160310.JPG
長女に 後ろからイタズラをされていた鯛です




長女に後ろから突かれ、
そこへ便乗してきた銀に蹴られても
何とか頑張って耐えていましたが

とうとう、、

チョイと可哀そうな鯛でした


猫(泣) みんなでいじわるするっ!
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ


鯛ちゃんが可愛いからだよ
猫(笑)そうなの? じゃイイよるんるん


たぶんこれくらい単純だおともいます(^^♪

携帯でお越しの方はこちらからポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫

ニックネーム あぐり at 13:25| Comment(5) | TrackBack(0) | ちび猫お三人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

黒猫の写真

黒い猫は写真に撮るのが難しいです

特に私のような、簡単デジカメでしか写真が撮れないような
ど素人には
とっても難しいことなんです


せっかく可愛い顏しているのに
写真に撮ると、妙に凄味が出てしまったりして
お嬢様の味噌には申し訳ない事です


フラッシュをたかないと境目がほとんど分からなくなるので
フラッシュをたいてしまうのですが


そうすると

P1160304.JPG
見事に口元がスッポンのように。。。



お目目を開けると
P1160305.JPG
もはや黒い美しい毛皮はどこへやら。。。



本当はネ
P1160303.JPG
こんなに美人さんなの♪


フラッシュをたいても うまい具合に写ってしまった写真です


どうしてそうなるのか?
それがちゃんと分かって写していれば、
きっと・もっと・ずっと
可愛い味噌をご紹介できるのにね



猫(笑) どんなに可愛く撮れても鯛ちゃんにはかなわないよね
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

口が裂けてもいっちゃあいけません


携帯でお越しの方はこちらからポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


ニックネーム あぐり at 11:20| Comment(4) | TrackBack(0) | ちび猫お三人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

拝啓 猫団子の季節となりました

朝晩すっかり冷え込むようになり

皆様のお宅では猫団子に拍車がかかっておられることと存じます




我が家は 3猫おりますが

2猫団子はできるものの

あとから入った1猫を加えた3猫団子には

昨冬はとうとうお目にかかれず

淋しい思いをしておりました



ところがどうでしょう


今朝、

毎度おなじみの金縛り状態で目が覚めると

何やら1点のみが非常に重い事に気がつき


これはもしやっ!


と首だけ起こして自分の腹辺りを伺いますと


見事に3猫団子がワタクシの腹の上に



これは素晴らしい、とぜひとも写真に収めたく思いましたが

何せ腹の上で繰り広げられる光景に

それもかなわず

ワタクシ一人の目にのみ焼き付けた次第でございます


ですが、これを機会にぜひとも3猫団子の心地よさを再確認し

事あるごとに3猫で団子結成してほしいものでございます

さすれば、いつかは皆様にもお披露目できるかと存じます


本日は、このようにご報告のみとなりましたこと

お許しください

敬具



平成23年9月24日  

あぐり




猫(笑) 夕べは寒かったからお布団に入りたかったけど、おかあにゃんが起きなかったんだよ
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ


え!真実はそうだったのexclamation×2

携帯でお越しの方はこちらからポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫

ニックネーム あぐり at 11:35| Comment(6) | TrackBack(0) | ちび猫お三人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月23日

寒かった?

今日はとてもいいお天気でした

空なんて、ほら
P1160261.JPG
折り紙の青を写したんじゃないんですよ
雲が一つもない、青一色の空です



ちょこちょこ彼岸花が咲きだしています
P1160264.JPG


でもすこぉし寒かったせいか
猫は
P1160266.JPG
たたもうとしたお布団に居座る鯛

温まりたいようなので、このままにしておきました



近くでニャオニャオと声がする

銀ちゃんだな〜と思うんだけど、姿が見えない

探してみたら
P1160247.JPG
こんなわけのわからない所にもぐりこんでいました


別々に潜り込んだり丸まっていないで、
お団子になるともっと暖かいよ〜



猫(足) それはもう少し寒くなってからだニャ〜
   今はこれが気持ちいいんだニャ
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ


そうだね〜
温かいお布団にくるまってるのって、なんだか気持ちイイよね

携帯でお越しの方はこちらからポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫

ニックネーム あぐり at 19:53| Comment(6) | TrackBack(0) | ちび猫お三人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猫でことわざ その四

くどいですね〜

猫  ことわざです


精神一到何事か成らざらん (せいしんいっとうなにごとかならざらん)
【意味】精神を集中して努力すれば、どんなことでも成し遂げられないことはない
精神一到何事か成らざらん.jpg

ウ〜ン、、ウ〜ン、、、猫でことわざにならない

でも、こうして一心不乱に遊んでいれば、きっと何かを見つけ出しそうです


袖振り合うも多生の縁 (そでふりあうもたしょうのえん)
【意味】知らない人とたまたま道で袖が触れ合うようなちょっとしたことも、
  前世からの深い因縁であるということ
袖振り合うも多生の縁.jpg

猫でことわざ:猫振り合うも多生の縁

この白黒マスクのニャンコは とーーーーってもワルイんですよ
鯛・味噌が大好きだった大きなトラさんを追い払ったのもこの子です
でも、、、、かわいい顔してる(*^_^*)



鉄は熱いうちに打て (てつはあついうちにうて)
【意味】人は柔軟性のある若いうちに鍛えることが大事だという教え。
  また、物事は時期を逃さないうちに実行しないと成功しにくいという教え
鉄は熱いうちに打て.jpg

猫でことわざ:猫は熱いうちに打て

真剣です
鯛ちゃんもいっぱしのパソコン使いになりました
たま〜にこうしてブログを書いていると乱入してきて
キーボードでメッセージを書き込んでくれます
でも、猫語が分からない私たち下僕には意味不明なので
スッパリサックリ削除させていただいております



梃子でも動かない (てこでもうごかない)
【意味】どんな手段を用いても、がんとして動かないことのたとえ。
  また、どんなことがあっても、信念・主張を変えないことのたとえ
梃子でも動かない.jpg

猫でことわざ:梃子でも猫動かない

寒かった夕べ、
お布団の上に鯛
お布団の中の右側に味噌
お布団の中の左側に銀

梃子でも動きません
寝返りも打てません

おまけに鯛が 味噌や銀の上をドスドス歩いて来るので
私はお布団を腕でドーム状に保ち、中の猫たちを守らねばなりませんでした


自らの手で猫様を押しのけるなんてことができない小心者に
猫が動く梃子があれば貸してください \(゜・ ゜)神様〜
嫌われたくないもん ρ(。。)イジイジ





猫(笑) 今日のは無理やり感いっぱいだったね〜
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ


(・o・) (・o・) (・o・) (・o・) (・o・) ぼーー

携帯でお越しの方はこちらからポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫

ニックネーム あぐり at 11:17| Comment(8) | TrackBack(0) | 猫でことわざ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

アクマの囁き

P1160190.JPG

こんな取っ組み合いをしょっちゅうしている鯛と銀


でもね、平和な姿もあるんです

P1160231.JPG
銀をきれいにしてやる鯛
お返しに 鯛ちゃんをお手入れしてあげる銀



鯛のお手入れはすぐに済みますが
銀のお手入れは長時間に及びます



P1160232.JPG



しかも


P1160234.JPG

なぜだか、耳ONLY
( ・◇・)?(・◇・ )なぜかな?

(@_@)/ずばり! 耳が好き

(o・。・o)あっ!そっか



猫(足) まやかしよ


猫(足) そんな仲良しごっこは まやかしよ


猫(足) 猫は孤高の生き物よ
   気高く、他猫と妥協することなく誇りを持って生きてこそ猫じゃなくって?


猫(怒) ぼくたちの仲を邪魔するのは誰だっ!
P1160235.JPG



猫(足) ふふ・・堕落猫ね
P1160236.JPG



猫(怒) 鯛ちゃん、アクマの囁きに耳を貸しちゃダメ
  仲良しはいい事だよ
P1160237.JPG



猫(笑) ぼくが汚い言葉を耳からとってあげるね
P1160239.JPG




猫(笑) 本当は味噌も一緒に舐めっこしたいんだよね
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ


またしてもみそを腹黒お姉様に仕立て上げてしまいました
ごめんね〜、味噌


携帯でお越しの方はこちらからポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫

ニックネーム あぐり at 11:49| Comment(7) | TrackBack(0) | ちび猫お三人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

風びゅうびゅう、雨ザーザー

台風が過ぎて行ったようです


今朝

雨も降っておらず、風は無風状態

もしかしたらお日様が出てくる?というほど明るく薄曇りな空でした


イヤ、、、まだ台風の影響は出ていないんだろう

これからだよ

なんて言ってお昼を迎えました


雨がザザーッと時折強くなるだけで相変わらず風は無し



イヤイヤ、、、これから風も強くなるって

と、午後の情報番組を見ると
台風は浜松方面に上陸とありました


ん?


でも、、、風が強くなるのはこれからかもしれないね


と言っていたら、

ビュウと強い風


ほら〜 これからだって


その後、静かなままで夕方を迎えました



被害が無いのはありがたいことです
被害の大きかった東濃と同じ岐阜県内でありながら
今回は何かに守られていた中濃、長良川流域でした


P1160210.JPG
猫(足) ねぇ、、風が吹いて涼しい

そう、蒸し暑かったので 台風が来るというのに窓を開けていました
(それほど雨も風もたいした事がなかったということで。。)


P1160214.JPG
猫(足) 何か来るの?


P1160218.JPG
猫(足) これだからお子様ってやつは、、台風よ!
  風がビュウビュウ吹いてあんたなんか飛んでっちゃうわよ!
雨もいっぱい降るのよ!


P1160222.JPG
猫(泣) ここなら大丈夫?


大丈夫じゃありません


P1160223.JPG
猫(泣) ここは?


大丈夫じゃありません

とっとと降りてきなさいっ!


P1160225.jpg
猫(足) ふっ、、、やっぱりお子ちゃまよね


味噌お姉様、、、腹黒すぎる


猫(笑) 味噌はねぇ、お腹だけじゃなくて全部黒いんだよ
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

鯛ちゃん、、そういう意味じゃなくってね。。
まあいいや。。

携帯でお越しの方はこちらからポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫

こちらは 風がビュ、雨がザ で済みましたが
これから台風が近付く地域の皆様は充分ご注意くださいね

ニックネーム あぐり at 17:25| Comment(5) | TrackBack(0) | ちび猫お三人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猫でことわざ その三

猫  ことわざです

高みの見物 (たかみのけんぶつ)
【意味】 利害の関係ないところから、傍観することのたとえ
高みの見物.jpg

猫でことわざ:高みの見物猫もすなる

ことわざになっていません(^_^.)
こんなに身軽な時期もあったというのに、今はすっかり下界の猫になり果てました
見えますか?鯛の下に味噌がいるんですよ






細工は流流仕上げを御覧じろ (さいくはりゅうりゅうしあげをごろうじろ)
【意味】(仕事の)やり方は色々なのだから、途中でとやかく言わないで出来あがりを見てから批判して欲しいということ
細工は流々仕上げを御覧じろ.jpg

猫でことわざ:細工は流々鯛ちゃんの仕上げを御覧じろ

猫(足) ここから手を入れて伸ばすと、アレがこうなって、コレがこうなって、、、


何も仕上がりませんでした(-_-;)
外へ散歩に出ると、穴でも隙間でも
とにかく手の入りそうな所へ手を突っ込む鯛です
ムカデに触らないかとドキドキです






初心忘るべからず (しょしんわするべからず)
【意味】何事においても、始めた頃の謙虚で真剣な気持ちを持ち続けていかねばならないという戒め。
初心忘るべからず.jpg

猫でことわざ:猫としての初心忘るべからず


何を目指しているのでしょう?
この先へは行けそうもないのに、何を目指しているのでしょう?





「(´へ`;ウーム 今日のことわざはうまく猫でことわざになってませんでした




猫(足) 次は頑張ってニャ、おかあにゃん
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

修行して出直します

携帯でお越しの方はこちらからポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


ニックネーム あぐり at 10:10| Comment(5) | TrackBack(0) | 猫でことわざ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ページトップへ