ようこそお越しくださいました

このブログは
  ファイルの容量がいっぱいになったので
新しいブログに引っ越しました
もう少しそばにいて2」へどうぞ




 
ようこそお越しくださいました

4匹の猫たちの動画をつくりました
プロフィールの猫の絵をポチッと押してごらんください

老猫・高齢猫の記事は
サイドバーのカテゴリ(けっこう下のほうです)
「高齢猫 体の変化」または「老猫お二人様」をご覧下さい

 
コメントも大歓迎です♪
コメントではなくメールを、という方は
コメント欄で、メールアドレスを入れて下さい
アドレスは表示されないのでご安心を♪

 
飼い猫としての心得
これから飼い猫として暮らす上での注意点です
猫の皆様、ぜひお読みください
飼い猫として暮らす上での注意点

 
ニャンズ支援〜
「しっぽ天使といつも一緒! ☆Nyan's Diary☆」を応援しています
下のバナーからお入りください
banner-b.gif


 
illust1924_thumb.gif

2011年07月31日

原因

鯛と味噌が仲良しこよしをしている間


すこぉし淋しかった銀は


買い物の袋に入り込んで遊んでいるうちに


眠くなってしまいました


P1150183.JPG


暑くないのかな?


P1150184.JPG




少しずつ 漏れ出てきて

P1150185.JPG




漏れ出てきて
P1150186.JPG



こうなります
P1150187.JPG





大好きな猫ベッド(銀を保護した時に銀のために用意したものです)では
P1150144.JPG




漏れ出てきて
P1150240.JPG




漏れ出てきて
P1150241.JPG




キュってなった足が可愛いい〜
P1150242.JPG





こうなります
P1150247.JPG



この寝相の悪さが 仲良ししてもらえない原因なのかな?


ブログ村に参加しています
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちらからポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫

ニックネーム あぐり at 09:42| Comment(5) | TrackBack(0) | ちび猫お三人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

兄妹

鯛と味噌の兄妹


P1150177.JPG


仲良しです
銀がさみしそう・・



たいがい味噌が鯛のお手入れをしています


P1150178.JPG



あ〜、そこそこ
P1150179.JPG


いつもこんなふうに仲良しかと思えば


猫(怒) やめなさいよっパンチ
P1150292.JPG

って取っ組み合いしていたり


仲がいいほど喧嘩するってこういうことかな?

ブログ村に参加しています
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちらからポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫






ニックネーム あぐり at 09:28| Comment(6) | TrackBack(0) | ちび猫お三人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月29日

お祓いしておきました

先日のこの写真で
P1150149.JPG

あれ、銀ちゃんが一番大きいのかな?って思われたかと・・・



目視では

鯛・味噌・銀の順で大きいので

比べることができる写真を撮りたいな〜と思っていました


それが昨日、撮れたんです(*^_^*)


ささ、、さっそくどうぞ

P1150174.JPG

ね♪ 鯛のほうが大きいでしょう(^^♪


なんじゃ、この腹はパンチって飼い主突っ込んでおきました
皆様もどうぞビシバシ突っ込んでやってください






猫(足) 銀だって、もう少ししたら大きくなるもん
P1150175.JPG



もういいし。。


もうこれ以上ドボドボにならんでもいいから・・・



お祓いしておこう バサッ~~~\(‐ ̄ )))(((  ̄‐)/~~~バサッ


ブログ村に参加しています
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちらからポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫





ニックネーム あぐり at 14:14| Comment(7) | TrackBack(0) | ちび猫お三人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

捨てちゃダメ!

大切な物



そんなにたくさんは持てないことは分かっている



たとえそれが、他の人にとってはゴミに見えたとしても



捨てられない物ってあります





P1150152.JPG


猫様にとって 箱は宝物




猫(足) 銀ちゃんも入りたいな〜
P1150153.JPG




本体とフタの2つあるから




こういう使い方もあります
P1150168.JPG




ひとりで本体とフタを使う場合は
P1150164.JPG




もしくは
P1150157.JPG





さらに
P1150167.JPG
フタをかぶってみるという使い方も




一夜明けた今朝は



P1150169.JPG
猫草置き場になり





入ってみると
P1150172.JPG
下に敷いた草がしっとり心地よく





P1150172.jpg

今日も捨てられない


ブログ村に参加しています
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちらからポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫
ニックネーム あぐり at 10:21| Comment(5) | TrackBack(0) | ちび猫お三人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

悲しいけど、心が温まった

先日 ある駅で停車中に見かけた出来事です



その日は朝から曇っていました

パラパラと雨が降りかけたり、やんでみたりとはっきりしない天気



駅のロータリーで車を停めて
人を降ろした後、
そのロータリーをぐるりと回って市道へ出るのですが

ラジオのチューニングするために
人を降ろした後もしばらく停車していました


駅舎のほうから人が3人 階段を下りてくるのが目に入りました

2人は駅員さん、1人は女子高生でした
女子高生は、夏休みに入っているので
きっと部活だろうと思います


でも、なぜ2人の駅員さんを伴っているんだろう?と
ちょっと気になり
見ていると

3人はロータリーの真ん中にある花壇と芝生の広場に入りました


駅員さんの1人は手袋をした手にビニール袋を持っています 
そして、花壇の隅のあたりにしゃがみ
ビニール袋から何かを取り出し、そっと下に置きました


3人はしばらくその場に立って、その置いた何かを見ていました


その頃には 私も出発しなくてはならないので
ゆっくり車を出し、
ロータリーを回り、
その3人がいる芝生の所を通りがかりました


3人の真ん中には 横たえられたスズメがいました


2人の駅員さんが女子高生に何か言葉をかけて立ち去り
女子高生も そのあと少しスズメを見て
立ち去りました





スズメは何かにぶつかったのでしょうか



落ちているスズメを
女子高生は見捨ててはおけなかったのでしょう
駅員さんに知らせて

その駅員さんも
女子高生の優しい気持ちに答えてくれて

処理ではなく
小さな野辺の送りをしてくれたのです





農業高校では
牛や鳥、ヤギなどを飼育しています

万が一、落ちている鳥が病気であった場合に
その鳥に触れてしまうと
学校で飼育している鳥にも感染する危険があるので
可哀そうだからとむやみに手に取るわけにはいかないのです

だからと言って、そのままにはしておけなかった


スズメは可哀そうなことでしたが
そうした優しい気持ちが
私はとても嬉しかった


できる事なら、スズメは脳震盪をおこしているだけで、
「あれ?なんでこんな所にいるんだ?」って気がついて
仲間の元へ飛び立てたら
それこそ幸せ




ブログ村に参加しています
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちらからポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫
ニックネーム あぐり at 11:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫以外のモロモロたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これはダメだ

今朝の一枚


これはダメでしょう

P1150149.JPG

どぼどぼ3ニャンズ




銀が大きく見えますが
本当はコレ縦長の写真で、銀のほうから撮っているんです
だから実際の大きさは
左から 大・中・小です(*^_^*)




もう一つ、



まがい物発見exclamation×2


P1150110.JPG


これ、どっかで見た形




ひらめき

pumtai.jpg


イケマセンネ

類似品にご注意ください

類似とも言えないかも(^^♪




猫(笑) 味噌もできるよ♪
P1150130.JPG

ウ〜ン、、なんか違うような気がする

猫(怒) どこが?

後ろ足、、、広がってない?




猫(笑) 銀もできるよ♪
P1150132.JPG

銀は人の足の上に寝てるだけじゃないの(*^_^*)



ブログ村に参加しています
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちらからポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫
ニックネーム あぐり at 09:47| Comment(7) | TrackBack(0) | ちび猫お三人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

猫とアイスの関係

暑いからアイスの消費量がハンパないです


好きなのはバニラ系ですが

暑ーい日にはさっぱりした 氷系を食べます


カップならmarunaga 「九州名物 白熊」 です

最近の白熊、、真ん中のチェリーかな?あれがちょっと嫌い。。



バーなら
赤城乳業 「ガツン、とみかん」 です!
(このサイトは音が出ます)


「ガツン、とみかん」は 箱で買ってきますが
5本しか入っていないので、たいがい2箱買ってきます


私以外に 好きな方がいるので・・・・


猫(笑) あ!おかあにゃん、アイス食べるの?鯛ちゃんも食べる〜
P1150113.JPG


手に持っていると、いつの間にやら舐められています


「ガツン、とみかん」は本当にミカンが入っています


だから



ミカンには目がない鯛ちゃんは、こんな顔で舐めてくれます

P1150122.JPG

ものすごく間抜けです(*^_^*)




アイスも柑橘系がお気に入りな鯛の足の裏

ピカピカの肉球にツヤツヤのボッサ
P1150140.JPG


ブログ村に参加しています
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちらからポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫

ニックネーム あぐり at 13:26| Comment(5) | TrackBack(0) | ちび猫お三人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

スズメの巣

3年ぐらい前だったのかな?


軒先にスズメが巣を作りました



巣を作っては見たものの、何か気に入らないことがあったのか
昨年までは放置されていました



その時に取っ払っちゃえばよかったのですが
こちらもそのまま放置していたら



今年、新しいスズメの住人がやって来ました


作ってあった巣を もっとゴージャスにしようと思ったのか
P1150026.JPG

とってもだらしのない巣になってしまいました



お風呂場の煙突に 運んできた草が触って危ないので


剪定してやりました


P1150044.JPG
スッキリしたでしょう(^^♪

スズメたちが新しい草を求めて飛び立った時に
チャッチャと切りそろえてやりました


でも2〜3日経ったらまた
P1150088.JPG

ったく、、

もう少し身の丈に合った草を運んできてほしいもんです



このスズメの巣がある場所は母屋側なんですが、
猫たちのいる離れとは目と鼻の先
しかも今は、すだれがかけてあり、スズメのほうからは猫が見えないので
猫たちにとっては絶好のスズメ観察ポイントになっています


興奮して網戸を破らないようにしておくれよ〜


ブログ村に参加しています
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちらからポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫






ニックネーム あぐり at 17:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫以外のモロモロたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

珍しい胸毛

暑い時期の猫の寝相って

面白いですね




転がって寝ている味噌や銀に比べて


あまり登場することがない鯛の寝姿


P1150073.JPG

タンスの上に置いてあるスーツケースの上がお気に入りです
暑い空気がたまりやすい天井近くですが、
ここなら銀に邪魔されない(^_^.)


鯛ちゃん   って呼ぶと

P1150074.JPG

転がるので落ちてきそうです



とにかく暑いのは大っ嫌いな味噌は

P1150080.JPG
敷居を枕に転がっています



銀は相変わらず小山になって
P1150091.JPG

あれ?白い


P1150096.JPG
猫(怒) それ、銀ちゃんじゃないしっ!


そっくりじゃない(^^♪


これは
P1150093.JPG


白クマでした  
P1150092.JPG
本を読んでいます


P1150097.JPG
猫(怒) まったくもう〜 おかあにゃんってば・・



P1150098.JPG
猫(怒) 銀はもっとフワフワなんだから



P1150099.JPG
眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)



あまり転がらないはずの鯛ですが、
先ほど、あまりの暑さに天井付近から降りてきて
転がりました

P1150101.JPG
珍しい光景なのでちょっと慌ててしまい、手元が定まらずブレてます



何枚撮ってもブレてしまう…


P1150102.JPG
転がっています
白い胸毛がモフモフだよ♪




ブログ村に参加しています
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちらからポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫
ニックネーム あぐり at 17:03| Comment(5) | TrackBack(0) | ちび猫お三人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小山

小さい山


小山です


P1150068.JPG



お尻のほうから見ると

お尻、足、お腹が一体化しています



上から見ると

P1150066.JPG
ウ〜ン、よろしくない景色


尻尾がちょっとだけ可愛いかな



そんなお腹をしているから
尻尾とかお尻なんか舐められないでしょう?



猫(笑) 尻尾はおかあにゃんが舐めてくれればイイよ
P1150069.JPG
猫(笑) 銀はアンヨだけ舐めるから



尻尾を舐める努力を したらどうだ?


P1150070.JPG
猫(泣) え〜 めんどくさい〜

┐('〜`;)┌



ブログ村に参加しています
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちらからポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫
ニックネーム あぐり at 10:04| Comment(3) | TrackBack(0) | ちび猫お三人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

呼んでみて♪

ころりんと転がって寝ている猫


P1150054.JPG


味噌お姉さんです


ちょっと呼んでみませんか?







味噌




P1150060.JPG
起きた(^^♪





同じような所に、またしても1匹転がっています


P1150063.JPG




銀ですね




呼んでみて









P1150065.JPG

ほら、起きた(^^♪



だからって何も出てきません
ごめんね〜
寝てていいよ




鯛は



鯛は転がっていることがないので

呼んでも耳しか動きません



ブログ村に参加しています
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちらからポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫




ニックネーム あぐり at 12:14| Comment(3) | TrackBack(0) | ちび猫お三人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月21日

飛ぶよっ!

台風一過で さわやかな青空


には


ぜーんぜんなりません


どんよりしていて ムシムシです



でも、猫たちは元気


そして猫じゃらしを振り回すほうも元気(^_^.)




今日はちょっとだけ 鯛が飛ぶ様子を!


鯛は7キロ弱のデカ猫です
ジャンプした後の着地音もちょっとだけ他猫さんとは違うかも



味噌お姉様、そんなところにいては危険ですよー
って思わず言ってあげたくなります

それにしても
こうして見るとけっこう危険地帯でジャンプしていますね。。







おまけ


いっぱい飛んで疲れてしまい
そろそろおねむな鯛ちゃん
P1150049.JPG
猫(笑) クチュクチュしながら寝るの
猫(足) おかあにゃんのお手手は、この向きじゃないとダメなんだよ


そう、手はこの向きにしないと、クチュできないと駄々をこねるのです(-_-;)


ブログ村に参加しています
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちらからポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫
ニックネーム あぐり at 13:22| Comment(3) | TrackBack(0) | ちび猫お三人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

鮎三昧

台風が近付き 川が増水する前に

鮎釣りに行った父さんです


釣果は午前中の3時間ほどで 20匹ぐらい

大きさもまずまずで 23センチぐらいある、、らしい(^_^.)
P1150030.JPG



囮鮎は 猫たちに振る舞われました
P1150031.JPG
鯛は川の魚が大好きなので ウホウホです




海の魚大好きな味噌も いちおう覗きに来ました
P1150032.JPG



P1150033.JPG
なぁぜ その場で食べない( ̄− ̄メ)




P1150034.JPG
なぁぜだ(ー_ーメ)




でも
P1150035.JPG
おいしそうに食べる




どんどん
P1150037.JPG
食べる



このお皿の鮎を食べきらないと
カリカリは出してもらえません
(ちなみに今朝も、まだお皿に残っていたのでカリカリは出してもらえません)



猫(笑) 鯛ちゃん頑張れ〜\(*⌒0⌒)♪
P1150039.JPG


銀はお魚類は まぁず食べません

? 銀ちゃん、お手手に何か乗ってるよ


猫(足) なに〜?
P1150040.JPG

ま、気がつかないなら放っておけばいいか(^^♪


ブログ村に参加しています
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちらからポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫

タグ:
ニックネーム あぐり at 10:12| Comment(5) | TrackBack(0) | ちび猫お三人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月19日

納得いかない

納得いかないです




これ



P1150019.JPG



味噌って、黒猫だよね?


P1150021.JPG
猫(足) そう、私は黒いお嬢様よ!



だよね。。



P1150020.JPG
猫(足) 黒いけどお嬢様じゃなーい



味噌パンチパンチ



なんでブラッシングした毛がグレーなんだろう?



P1150022.JPG
猫(足) 詐欺だね


味噌キックむかっ(怒り)





で?


銀は なんでそんなゴソゴソの中で寝ている?



鯛も白まじりのグレー

銀も意外とグレー

頼みの綱の味噌もグレー


我が家で取れる毛玉は 全部グレー



納得いかない

ブログ村に参加しています
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちらからポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


ニックネーム あぐり at 10:53| Comment(7) | TrackBack(0) | ちび猫お三人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

落ちてる

まずは


なでしこおめでとう!


感動をありがとう!!











落ちてますよ


P1140987.JPG

真っ白なヒゲは鯛のヒゲ

味噌は真っ黒
銀は白いけれど、根元が黒


やたらと長い鯛のヒゲ、長さを計ってみます
P1140991.JPG
ピンと伸ばすと10センチいくかな



こういう落し物はイイです

ヒゲは落ちていると なぜだか捨てられず
小さな宝物として保管しておきます



困る落し物は

P1150004.JPG


落ちてる。。しかも一部だけ。。。

本体は?

本体はどなたが?


微妙な距離を保ってくつろぐ3ニャンに 聞いてみましょう
P1150005.JPG



味噌お姉さんが本体を?
P1150006.JPG
猫(足) 味噌は知らな〜い 鯛ちゃんじゃないの?



鯛が本体を?
P1150007.JPG
猫(足) 鯛ちゃんはおもちゃで遊んだいました 銀じゃないの?



銀が本体を?
P1150008.JPG
猫(足) なにの〜?

その足の持ち主の本体を、、銀が?



P1150009.JPG
猫(足) なにを〜?


┐(´-`)┌
銀じゃないかな。。
銀は早い動きのものはすぐに見失うし・・・


ってことは

P1150010.JPG
この方か?



鯛が遊んでいるん猫じゃらしが動くので 
気になって仕方がないこの方か?
P1150012.JPG



この足の持ち主は おそらくゲジゲジですね
ゲジゲジがいるのは 猫トイレのあるあのタイルのお風呂場

ってことはやっぱり

P1150011.JPG
だろうな。。



そういえば、昨日
トイレに小さーいバッタの赤ちゃんがいました
どうしてそこにいるのか、不思議です

そっとつかんで外に逃がしておきました


P1150013.JPG
この方に見つからないうちに



ブログ村に参加しています
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちらからポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫

ニックネーム あぐり at 07:10| Comment(9) | TrackBack(0) | ちび猫お三人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月16日

だって大好きなんだもん

毎朝の光景




P1140762.JPG
これくらいなら 少しは読めますね




P1140957.JPG
こうなるとめくれません





そして



最悪なのがこういう状態
P1140963.JPG



なんじゃ?この腹は!
なんて悪口を言われても動じません




実力行使


P1140964.JPG



一悶着あります

P1140965.JPG










なんで新聞に乗るの?

って聞いた答えが


猫(笑) だっておかあにゃんが大好きなんだもんグッド(上向き矢印)

だったら


飼い主、とろけますね

ブログ村に参加しています
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちらからポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


タグ:猫と新聞
ニックネーム あぐり at 17:04| Comment(9) | TrackBack(0) | ちび猫お三人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月15日

ホントですか?

猫(足) 暑いにゃ〜
P1140942.JPG



暑いね〜



こんなに暑いと、遊ぶ気も失せるね〜



猫(笑) そんなことないよ!ガオッてやって遊ぶ?
P1140943.JPG



いい、、遠慮しておく



鯛ちゃんさ〜

P1140948.JPG
猫(足) なに〜?



鯛ちゃんのその胸の所のモフモフ、可愛いよね



猫(足) ホント?
P1140949.JPG



ホント、ホント


猫(笑) 照れるにゃ〜
P1140950.JPG



ね、銀ちゃん

銀ちゃんもそう思うよね



・・・・・
P1140954.JPG
・・・・・寝た?



ね、味噌もそう思う・・・・よ・・・・・・ね

P1140959.JPG


・・すねた


ブログ村に参加しています
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちらからポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫

ニックネーム あぐり at 15:50| Comment(5) | TrackBack(0) | ちび猫お三人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

happy ミャウミャウ

happy day〜〜〜〜



Aixiaにゃんちゅーぶさんからメールが来ました

「ミャウミャウって言えるかな?」第4回審査で

鯛ちゃん出演(そんな大げさなもんではないですが)の

「本ニャンは真剣です miawmiaw」


 
「ミャウミャウっていえてるで賞」

をいただきました


うわ〜い♪
嬉しいなぁ〜♪

しばし歓喜の舞を踊るのでお待ちください

dance-pbw.gifdance-pbw.gifdance-pbw.gif

dance-pbw.gifdance-pbw.gifdance-pbw.gif



dance-pbw.gifdance-pbw.gifdance-pbw.gif






その時の審査の模様がこちらでご覧いただけます
にゃんちゅーぶ




ほんのわずかに「みゃうみゃう」と言っているところを
取り上げてくださいました(^^♪


今回いただく賞品も
被災地のペットのために
わずかばかりですがお役に立てたいな〜って思っています(*^_^*)


ブログ村に参加しています

鯛ちゃんおめでとう♪
でもって、鯛ちゃんいっぱい鳴いてくれてありがとう♪
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちらからポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫

ニックネーム あぐり at 11:10| Comment(6) | TrackBack(0) | ちび猫お三人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月14日

いっしょにね♪

猫って

孤独な生き物 って言われます

群れをつくらず個で生きていく生き物


でも、遊ぶ時や寝る時には

誰かさんと誰かさんがくっ付いていることがほとんどですね


猫(笑) え?鯛ちゃんと銀ちゃんのこと?
P1140895.JPG
くどいしっ!



P1140938.JPG
まだ部屋の中にある段ボール箱(^_^.)

銀ちゃん?何待ちですか?



P1140939.JPG
あ、味噌お姉さん待ちね


交代してもらうのかな?


猫(笑) 一緒に遊ぶんだよるんるん ね、味噌お姉さんるんるん




猫(足) 猫パンチどんっ(衝撃)猫パンチどんっ(衝撃)猫パンチどんっ(衝撃)
P1140941.JPG

銀ちゃん、目をつぶって耐えていましたバッド(下向き矢印)



P1140778.JPG
いっしょに遊べたのかな?



ブログ村に参加しています
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちらからポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫




ニックネーム あぐり at 13:41| Comment(4) | TrackBack(0) | ちび猫お三人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アンタの目は節穴か?

片側1車線の、長い直線の登り坂に差し掛かりました


後続車も前方にも車はない 暑い午後でした


ゆっくり上っていると

前方の反対車線の真ん中に 鳩を発見


鳩は 何か探しているようでした

このまま進めば たとえ反対車線だとしても

驚いて飛ぶだろう

と思いましたが

あんがいボ〜ッとして こちらに向かってくるかもしれないので

いちおう徐行して鳩に近付いていきました


後続車がいないので いいかと。。



鳩は飛ぶ様子もなく

道路の上で何かを探しているようです



そこへ

前方の坂の上から1台の黒い車が降りてきました


私が徐行というか、何もない道の途中でほぼ止まっているのを見れば

「ん?」と注意をするはず

なにより、鳩がいることは ぜーーーーったいに見えているはず



なのに



黒い車は


そのまま



鳩に覆いかぶさるように




おそらく黒い車の運転手には

私が大口開けて

「あーーーーーー」って言っている様子が見えたはずです

だって、黒い車のブレーキランプが点きましたから





鳩は 黒い車の車体の下に吸い込まれていきました



目が点ですよ


アホかぁーむかっ(怒り)

って実際 言葉が出ました



車が通り過ぎた後


見たくはない


でも、私は止まっているので 見ないわけにはいきません



鳩は

とっさに動けなかったのか

コロコロっと転がりながら黒い車の下から現れ

そのまま 偶然 縁石が切れているところから歩道へ。。。


運よく轢かれることがなかったのです


そして


歩道側で すっくと立ち上がり

少しよろけながらも 川のほうへ飛んでいきました





ふと、我に返ってバックミラーを見ると

後ろに車が1台付いていました(知り合いでした)



スマンスマン、、と言いながら

車を発進させました



それにしてもあの運転手・・・・

見えてたでしょっ?

鳩って わかってたでしょっ?

アンタの後ろにも車は 1台もいなかったじゃないっ!

なんで?










鳩も鳩だ

道路でボヤ〜っとしてんじゃないのっパンチ




エアコンが効いているはずの車内で
イヤな汗をかいてしまいました

猫(足) おかあにゃん、暑かったらここで
P1140895.JPG

その暑さで汗かいたんじゃないし。。
しかもまた使い回しだし。。。。。。

ブログ村に参加しています
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

携帯でお越しの方はこちらからポチリとお願いいたします 
猫ブログ MIXその他猫


ニックネーム あぐり at 09:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の頑張れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ページトップへ