ようこそお越しくださいました

このブログは
  ファイルの容量がいっぱいになったので
新しいブログに引っ越しました
もう少しそばにいて2」へどうぞ




 
ようこそお越しくださいました

4匹の猫たちの動画をつくりました
プロフィールの猫の絵をポチッと押してごらんください

老猫・高齢猫の記事は
サイドバーのカテゴリ(けっこう下のほうです)
「高齢猫 体の変化」または「老猫お二人様」をご覧下さい

 
コメントも大歓迎です♪
コメントではなくメールを、という方は
コメント欄で、メールアドレスを入れて下さい
アドレスは表示されないのでご安心を♪

 
飼い猫としての心得
これから飼い猫として暮らす上での注意点です
猫の皆様、ぜひお読みください
飼い猫として暮らす上での注意点

 
ニャンズ支援〜
「しっぽ天使といつも一緒! ☆Nyan's Diary☆」を応援しています
下のバナーからお入りください
banner-b.gif


 
illust1924_thumb.gif

2010年09月30日

フルーツキャップ

昨日 


ちょう〜〜〜〜〜〜〜嬉しいお届け物がありました

梨でございます


P1070472.jpg


にゃんころころころ」のカンコロさんが送ってくださいました





猫(足) 検閲開始しますっ


P1070473.JPG




猫検閲官の検閲が開始されました




猫(足) 終わるまで、手を触れないでくださいねっ


P1070474.JPG




ああ・・・・乗らないでください…


P1070476.JPG



猫(足) ここが怪しいと思いませんか?

P1070479.JPG





怪しくない、、、

怪しくないってあせあせ(飛び散る汗)




厳しい検閲を受け、やっと、手元に引き渡された梨


デカイです

P1070483.JPG


左が普通の梨です



梨って 美味しいですよね〜
普通の梨があるってことで、、わかりますね
ちょっと暑いからと梨を剥き、喉が渇いたと梨を剥いて
毎日のように食べているワタクシです(^^♪

だから、すっごく嬉しいです♪




さて、


厳しい検閲をしてくださった猫検閲官に お礼を



P1070487.JPG


梨やリンゴを守る緩衝材って フルーツキャップというのですね



大きな梨だったので フルーツキャップも大きいです

P1070486.JPG




銀はこんな事されてもいっこうに気にしません


鯛と味噌にもこの「お礼」をしたのですが 写真を撮る暇もなく・・




フルーツキャップと猫


猫がいればお決まりの「お礼」ですよね



ブログ村に参加しています

別窓で開きます。
左のサイドバーからは同窓で開きます


いつも応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ


携帯でお越しの方はこちらからポチリとお願いいたします 猫ブログ






















ニックネーム あぐり at 09:21| Comment(3) | TrackBack(0) | ちび猫お三人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

猫団子になって

そろそろ日中でも 直床(直に床に寝ること)では 寒かろうと思い


猫ベッドを購入しました


一つは
P1070481.JPG


熊さん型


昨日、長女が通う学校の近くで 熊が目撃されました
こんなに可愛い熊さんじゃないので、注意しなくちゃいけません


熊さん型は入り口が広いので2匹ぐらい入れそうです




もう一つは
P1070482.JPG


ふわふわマットタイプ


ツナまんさん、、一緒でしょ♪考えたことも一緒だよ(^^♪


このふわふわは3匹同時に乗れる大きさです

で、飼い主、、こう考えたわけです



このふわふわに 3匹の猫団子が盛られる = かわええ〜



所々に配置してみた結果


味噌おねえ様は
P1070459.JPG


お気に入りの猫ベッド


熊さん型を、2匹入れるような大きさにした訳は 
味噌にはこのお気に入りがあるからです




ふわふわには

P1070455.JPG


銀1匹





鯛はどこだ??




さんざん探した挙句 見つけた場所は

P1070458.JPG


箪笥の上バッド(下向き矢印)



やりがいのない奴らだ…





味噌に至っては 暑くなってしまったのか

P1070470.JPG


マットレスの上でだれる。。。






・・・・・・・・



ひらめき まだ団子になるほど寒くないんだ!

前向きに考えることにしようグッド(上向き矢印)



ご飯を食べるときは
P1070469.JPG


「小」っていう字になる3ニャンでした



ブログ村に参加しています

別窓で開きます。
左のサイドバーからは同窓で開きます


いつも応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ


携帯でお越しの方はこちらからポチリとお願いいたします 猫ブログ





ニックネーム あぐり at 09:53| Comment(4) | TrackBack(0) | ちび猫お三人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

猫に薬を飲ませる

8日分の薬をいただいてきた銀ちゃん


1日1回なので とっても楽ちんです


今日はお薬の飲ませ方講座を

そんな、たいしたもんじゃないけどね



P1070454.JPG


前足が嫌がってますね(^^♪

あ、、わたくし、ジャージ姿ですね。。
しかも 髪を洗ったので 肩にタオルを乗っけています
まるでおっさんだな…




こんなことで めげちゃいけません ( おっさん姿じゃなくて、嫌がる猫ね )


ガシッとすばやく が基本です

薬は2錠飲ませます
P1070419.JPG




最初は大きい方で、2個めが小さな欠片です
なぜなら!
2個目はたいそう嫌がりますので、確実にデカイ方を飲ませたいから


じゃ、動画で どうが どうぞ



ごくって飲んだでしょ♪

あ           という間に終わらせてあげましょう(^^♪


猫は嫌な時はバックするので
こうしてまたぐらの間に猫を挟んでやるといいです

猫の口を開けて、できるだけ喉の奥にポイッと入れます

舌の上に乗せると ペット出したり
飲んだふりをして後から口の端から出したり
泡をブクブクさせて泡に乗せて出したりします

ゴクッて飲むまで、口を閉じさせておくようにします





ブログ村に参加しています

別窓で開きます。
左のサイドバーからは同窓で開きます


いつも応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ


携帯でお越しの方はこちらからポチリとお願いいたします 猫ブログ












ニックネーム あぐり at 09:19| Comment(6) | TrackBack(0) | ちび猫お三人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

飛びついてくるから またキュイーン

ずっと前にもご紹介しました、、、よね。。



味噌は おいでって呼ぶと 飛びついてきます



その姿にまたまた飼い主キュイーンです


今回の動画は 最初に鯛が足元で転がります(^^♪





ブログ村に参加しています

別窓で開きます。
左のサイドバーからは同窓で開きます


いつも応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ


携帯でお越しの方はこちらからポチリとお願いいたします 猫ブログ



タグ:味噌
ニックネーム あぐり at 13:17| Comment(4) | TrackBack(0) | ちび猫お三人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キュイーン

銀ちゃんの 後ろ姿に




P1070428.JPG


キュイーン



ブログ村に参加しています

別窓で開きます。
左のサイドバーからは同窓で開きます


いつも応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ


携帯でお越しの方はこちらからポチリとお願いいたします 猫ブログ







タグ:
ニックネーム あぐり at 10:05| Comment(4) | TrackBack(0) | ちび猫お三人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

真似っ子

銀のお手本は 鯛


なんでも真似します



P1100279.JPG



猫たちにボロボロにされたマット


P1100280.JPG




猫(笑) 鯛ちゃんココで遊んでたよ
P1070398.JPG



猫(足) ガブってやってみる
P1070400.JPG






P1070399.JPG

・・・・・・マズッ



食べちゃいけませんね。




ぼろぼろのマットやカーペット、、、

なかなか替える踏ん切りがつかないです(-_-;)


ブログ村に参加しています

別窓で開きます。
左のサイドバーからは同窓で開きます


よろしくお願いします(^^♪


にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ


携帯でお越しの方はこちらからポチリとお願いいたします 猫ブログ








タグ:鯛 銀
ニックネーム あぐり at 09:52| Comment(3) | TrackBack(0) | ちび猫お三人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

涙目な猫

粉の薬が昨日で終わりました



鼻のほうはわりあい、通りがよくなったような気がしますが


涙目はまだまだ頑固な銀です



今日、もう一度 獣医さんへ行きます




銀ちゃん獣医さんへ行くよ!
P1070413.JPG

いいお返事です(^^♪



P1070416.JPG

ねぇねぇ、、お母さん…



ん?




P1070414.JPG


…鯛は行かないから




ねぇねぇ、、お母さんってば


P1070416.JPG



え?




P1070417.JPG



・・味噌も行かないの!




ってことで 行って来ました










おりこうだなぁ〜って言われながら

注射を2本


薬は、、



錠剤で!

と注文しました(^^♪



錠剤だとね、、、、

え?錠剤ないの?


いや、あるんだけど、、、この体重だとさぁ、、
1錠で4キロの子にぴったりなんだけど
今日は?4.45キロか、、
(ダイエットに少し成功!)
1錠とちょっと欠片になっちゃうよ
結局2粒入れることになるけど、いい?


いい!

今日は錠剤をいただいてきました
P1070419.JPG



粉の薬は朝晩だったけど 一日に一回でいいんだ〜♪




ブログ村に参加しています

別窓で開きます。
左のサイドバーからは同窓で開きます


よろしくお願いします(^^♪


にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ


携帯でお越しの方はこちらからポチリとお願いいたします 猫ブログ










タグ:
ニックネーム あぐり at 12:19| Comment(4) | TrackBack(0) | ちび猫お三人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぼくも入れてね

毎年ではないけれど

やって来ると何となく面倒くさい

国勢調査



たいして書き込むことはないのに、、、ね。。



猫(足) 今年は銀ちゃんも入るの?

P1070405.JPG



い〜え、銀ちゃんも鯛ちゃんもミソソも 書くところないですから



あ、、そういえば、猫の国勢調査っていうのをどこかで見かけたな。。
アイリスオーヤマさんだったかな(^^♪


ブログ村に参加しています

別窓で開きます。
左のサイドバーからは同窓で開きます


よろしくお願いします(^^♪


にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ


携帯でお越しの方はこちらからポチリとお願いいたします 猫ブログ


タグ:国勢調査
ニックネーム あぐり at 07:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫以外のモロモロたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

もう一つおまけの鯛ちゃん

さてさて、もう一つ鯛ちゃん話を





P1070371.JPG


鯛の後頭部の話ではないんです





P1070369.JPG


ほら ちらっと見えました?



鯛の首のお肉にめり込んでいる代物




P1070376.JPG


鯛も首輪をしているんですよ





これまで何度も試みましたが

付けた瞬間 外しにかかっていました



今回は 

「銀でさえ付けているんだから 鯛にもできるよね〜」

と よーく言い聞かせて付けてみたら


あら不思議!



なんと3日も持ちました



3日目には 私の手の届かない ラックの後ろに落としてしまいましたが



3日も 持ちました(^^♪



ブログ村に参加しています

別窓で開きます。
左のサイドバーからは同窓で開きます


よろしくお願いします(^^♪


にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ


携帯でお越しの方はこちらからポチリとお願いいたします 猫ブログ









タグ:
ニックネーム あぐり at 11:18| Comment(4) | TrackBack(0) | ちび猫お三人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カワイコぶってみる

登場回数がめっきり減った 鯛ちゃんです









毎日 寝てばかりいるわけではないんですよ




今日は ちょっとカワイコぶってる鯛ちゃんを


P1070383.JPG



う〜〜ん揺れるハート 可愛いよ〜鯛ちゃん







いいんです


猫バカが飼っている猫は  

おっさんだろうが
ジジババだろうが

猫バカにとっては

可愛い に決まっているんです



ブログ村に参加しています



別窓で開きます。
左のサイドバーからは同窓で開きます


よろしくお願いします(^^♪


にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ


携帯でお越しの方はこちらからポチリとお願いいたします 猫ブログ

タグ:
ニックネーム あぐり at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ちび猫お三人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

何かのおまじないですか?

最近 銀は父さんが近寄ると逃げます



その訳は


こんなことをされるから

P1070348.JPG




これには動きが付いています



何かのおまじない?

って聞いたら

これは鍛えている のだそうです



なにを???



鯛も味噌も通った道

銀も我慢して通らないといけない道



ブログ村に参加しています

別窓で開きます。
左のサイドバーからは同窓で開きます


よろしくお願いします(^^♪


にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ


携帯でお越しの方はこちらからポチリとお願いいたします 猫ブログ




タグ:
ニックネーム あぐり at 08:50| Comment(6) | TrackBack(0) | ちび猫お三人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

お薬タイム

猫に薬を与えます


私は いつも錠剤をいただいてきます


錠剤なら 口へ放り込むだけでOKです。


今回は ついうっかり 「粉で、、」と言ってしまいました



銀を保護した当初は ウェットしか食べなくて
薬も粉でいただいていたので

ついうっかり、、です。


ま、6日分だし いいか。。ってことで。


粉の薬を与える際には



ウェットに混ぜると 鼻が利く子なら 
においや味でウェットを食べないってこともあるのですが

銀の場合は鼻が利かないので
ウェットに直接混ぜても大丈夫です


量も少なめです
P1070354.JPG




これにウェットを
P1070355.JPG


もうこの時、銀は鼻をフガフガ言わせて待っています


確実に食べさせたいので ウェットはこれっくらい
P1070357.JPG



マゼリーのネリコミーの



よしっ!という合図とともに
P1070359.JPG



あっという間に
P1070360.JPG


ハイ終わり(^^♪


残ったウェットは 
鯛と味噌ともう一回銀の3ニャンで分けて 平らげます



ニオイに敏感な子の場合は
少量のバターやホイップに 薬をよく練りこんで
チョイチョイと前足につけてやると
嫌々ながら舐めとります

ただ、たくさんの量を付けてしまうと
前足をフルってそこら中に飛び散りますから 注意してくださいね

あと、この方法をやると 確実に嫌われます(^_^.)


ブログ村に参加しています

別窓で開きます。
左のサイドバーからは同窓で開きます


よろしくお願いします(^^♪


にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ


携帯でお越しの方はこちらからポチリとお願いいたします 猫ブログ








タグ:銀 薬
ニックネーム あぐり at 13:54| Comment(3) | TrackBack(0) | ちび猫お三人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

ゆるい猫団子

日中も 曇っていると肌寒いです


夜なんか、かなり寒さを感じます


、、、が


まだタオルケットで寝ている私。。



明け方は 足元に鯛と味噌がいるので

足だけは暖かです(^_^.)




今日も曇って少し肌寒い感じがします


完全な寒さではないせいか
ゆるい猫団子をしている 鯛と銀を見つけました

P1070315.JPG


ゆるいです

すぐに ほどけてしまいそうです


しかも鯛が抱え込んでの猫団子です


なぜ鯛が抱え込んでいるのか?
その答えがここにあります。



味噌はだらけていますね〜
寝転がったまま(しかもおっぴろげで)
猫じゃらしをだる〜くチョイチョイします


鯛は 銀に耳を舐めてもらって ひじょ〜に心地よさそうです
年齢的には反対のような気がするんですが…


銀を放したくない気持ち よっく分かります(^^♪




ブログ村に参加しています

別窓で開きます。
左のサイドバーからは同窓で開きます


よろしくお願いします(^^♪


にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ


携帯でお越しの方はこちらからポチリとお願いいたします 猫ブログ









ニックネーム あぐり at 08:57| Comment(4) | TrackBack(0) | ちび猫お三人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

銀の鼻くそ飛ばしに対抗する薬

昨日


銀の 涙目&鼻たれ&鼻くそ飛ばし を診てもらうために


キャリーから


鯛を出し  味噌を出し  鯛を出し  味噌を出し

鯛を出し  味噌を出し  鯛を出し  味噌を出し


えぇーいっ!きりがない むかっ(怒り)





行って来ました あせあせ(飛び散る汗)




銀さん体重測定 



あっと驚く 4.66キロ



う〜〜〜ん



一番軽い銀が 4.66キロ。。。。




こりゃ  










寝ているうちに 「猫で圧死」




という記事が出るかも。。。




診察の結果は  ウィルスによるものが一番確率高いから
インターフェロンと 抗生剤の 2本の注射を打ち
家で 朝晩 抗生物質の薬を飲んで様子見 という事になりました

これが、

食欲が落ちる 元気がない

などという目に見える症状が現れたら 肺炎になったりする恐れがあるから
すぐ来てね!

とも言われました。

が、

食欲も元気もありすぎるので、今は様子見って事なんですね。



最初に大きい獣医さん(銀の事を可愛いね〜って言ってくれた獣医さん)が
「どれどれ〜?」って銀に顔を近づけると

猫(笑) 「どれどれ〜?」って銀も獣医さんのお鼻のにおいをかぐ


「じゃなくてね〜。。。」って困惑の獣医さん。

いつでもどこでも 人間大好きの銀でした。






銀「おあかさん!獣医さんから 銀のしっぽ返してもらった?」

あ、、忘れた。。







ブログ村に参加しています

別窓で開きます。
左のサイドバーからは同窓で開きます


よろしくお願いします(^^♪


にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ


携帯でお越しの方はこちらからポチリとお願いいたします 猫ブログ










ニックネーム あぐり at 10:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ちび猫お三人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お、お、、、おにぎりなんだな 

唐突ですが



cocoストアーのばくだんおにぎりが好きです



先日 新しいばくだんを発見しました

P1070299.JPG


温玉月見ばくだん



秋っぽいネーミングですね〜


その ばくだんには スピードくじが付いています
P1070300.JPG




(このくじは なくなり次第終了なので、今あるかどうかはわかりません)


お店でめくって その場で商品ゲットもできるのですが

このくじ、、、とてもめくりにくいんです

だからおうちでね。。



めくってみる??










ああ、そうだ。

秋っぽいといえば


ジャガリコにも秋バージョンが


P1070329.JPG


「さつまりこ」ですね〜♪




さぁ〜 ばくだんのくじは当たってるかな???


P1070301.JPG




それでね  ばくだんおにぎりの情報は

cocoストアーの ばくだんおにぎりフェアにありますよ
ばくだんおにぎりのアイデアも募集してますから
お料理の得意な方は応募してみてはいかかでしょうか




くじ?



くじはね




P1070302.JPG


えー、えー、 見ている皆様はとうの昔にわかっていましたでしょうとも!!

当たってませんって

ブログ村に参加しています

別窓で開きます。
左のサイドバーからは同窓で開きます


よろしくお願いします(^^♪


にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ


携帯でお越しの方はこちらからポチリとお願いいたします 猫ブログ


































ニックネーム あぐり at 10:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫以外のモロモロたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

さあ、行くぞ!

朝5時半に 銀に起こされ

これから二度寝も どうかと思ったので


畑へ行き

大根、赤カブ、ホウレンソウ、小松菜、ベビーリーフ

を蒔いてきました。


ま、やる事やったんで

銀を 獣医さんへ連れて行く時間が取れました



ささ キャリーに入りなさい(^^♪ と キャリーを出した途端に





P1070306.JPG


鯛ちゃん・・・



鯛は行かなくていいから。。



猫(怒) 銀が行くんだよっ!
P1070308.JPG


そう、あまり楽しい所ではないけどね



猫(怒) 鯛ちゃんどいてよ
P1070309.JPG



銀にのしかかられたぐらいでは どきませんがね。。



それでも うるさい銀の攻撃にやっとキャリーを出た鯛



ささ、今のうちだよ  銀ちゃん、入りなさい



と言ってるそばから



P1070312.JPG


♪♪味噌がハーイル〜♪♪




ブログ村に参加しています

別窓で開きます。
左のサイドバーからは同窓で開きます


よろしくお願いします(^^♪


にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ


携帯でお越しの方はこちらからポチリとお願いいたします 猫ブログ



















ニックネーム あぐり at 09:18| Comment(4) | TrackBack(0) | ちび猫お三人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

全頭里親見つかる!!

嬉しいっ!!

金沢市のセンターに保護されていた猫ちゃんたちは


全頭 
里親さんが見つかりましたというお知らせが金沢市のセンターに載っていました




http://www4.city.kanazawa.lg.jp/23036/pet/pet_satooya/pet_satooya_cat/pet_satooya_cat.html


一頭、また一頭と 写真やプロフィールが消えていくのを見守っているのは

かなり辛かったです。

保護延長期間を設けてくださったセンターの職員の方々
石川県のみなさん 
金沢市の皆さん、
そしてそして
里親さんを名乗り出られたみなさん

本当にありがとうございました




この件についての、皆様の多くの反響が

命をつなぐ結果になりました


ブログ村に参加しています

別窓で開きます。
左のサイドバーからは同窓で開きます


よろしくお願いします(^^♪


にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ


携帯でお越しの方はこちらからポチリとお願いいたします 猫ブログ






ニックネーム あぐり at 15:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫猫猫・猫一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

緊急里親募集 あと5匹! 

石川県の里親募集の追記です

仔猫の里親さんは見つかったようです


成猫があと5匹


2才の子ならば まだまだ可愛いさかりです


本当に きれいな子ばかりです



何とか、何とか見つかってほしい



詳しい情報は
猫ぽっかぽっか!プラスわんさんでご覧ください




石川県 金沢市の市のセンターです ↓
 http://www4.city.kanazawa.lg.jp/23036/pet/pet_satooya/pet_satooya_cat/pet_satooya_cat.html

お問い合わせは↓まで直接お願いします
引き取ってもいいという方のみ 問い合わせをお願いいたします
金沢市のセンターは
譲渡のための部屋も用意され辛い部屋を見ない工夫もしてあります
どうか 1匹でもと思われる方に この記事と願いが届きますように

小動物管理センター(平日8時30分から17時まで。電話258−9070)に電話での申込みか、
動物の番号、お名前、日中繋がる電話番号を記入して
電子メールsyoudoubutsu@city.kanazawa.ishikawa.jpで申込みを行ってください。


ブログ村に参加しています

別窓で開きます。
左のサイドバーからは同窓で開きます


よろしくお願いします(^^♪


にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ


携帯でお越しの方はこちらからポチリとお願いいたします 猫ブログ

ニックネーム あぐり at 17:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫猫猫・猫一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

延長期限は9月17日 里親募集

石川県の持ち込まれた命

延長期限は17日金曜日です

成猫(すべて2才)が7匹  仔猫(5か月)1匹 です


関連ブログ記事

猫だまり2」さん



石川県金沢市のセンター 募集ページ

http://www4.city.kanazawa.lg.jp/23036/pet/pet_satooya/pet_satooya_cat/pet_satooya_cat.html


里親さんが見つかることを祈ります


ブログ村に参加しています

別窓で開きます。
左のサイドバーからは同窓で開きます


よろしくお願いします(^^♪


にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ


携帯でお越しの方はこちらからポチリとお願いいたします 猫ブログ


ニックネーム あぐり at 14:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫猫猫・猫一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

頭が臭い

私の頭じゃございませんよ(^^♪


(あ、、私はいまだに朝シャン派です)



臭いのは銀の頭です   らしいです

P1070293.JPG



キレイキレイしてもらっています


この時 味噌はあたりの様子を伺いながらのキレイキレイでした


鯛に見つかると 困ることがあるのかな??





鯛は見てなかったけど

「お母さん見てたの〜??」って言いに来るあたりが



ものすごく可愛い




ブログ村に参加しています

別窓で開きます。
左のサイドバーからは同窓で開きます


よろしくお願いします(^^♪


にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ


携帯でお越しの方はこちらからポチリとお願いいたします 猫ブログ







タグ:味噌 銀
ニックネーム あぐり at 09:21| Comment(5) | TrackBack(0) | ちび猫お三人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ページトップへ