ようこそお越しくださいました

このブログは
  ファイルの容量がいっぱいになったので
新しいブログに引っ越しました
もう少しそばにいて2」へどうぞ




 
ようこそお越しくださいました

4匹の猫たちの動画をつくりました
プロフィールの猫の絵をポチッと押してごらんください

老猫・高齢猫の記事は
サイドバーのカテゴリ(けっこう下のほうです)
「高齢猫 体の変化」または「老猫お二人様」をご覧下さい

 
コメントも大歓迎です♪
コメントではなくメールを、という方は
コメント欄で、メールアドレスを入れて下さい
アドレスは表示されないのでご安心を♪

 
飼い猫としての心得
これから飼い猫として暮らす上での注意点です
猫の皆様、ぜひお読みください
飼い猫として暮らす上での注意点

 
ニャンズ支援〜
「しっぽ天使といつも一緒! ☆Nyan's Diary☆」を応援しています
下のバナーからお入りください
banner-b.gif


 
illust1924_thumb.gif

2010年08月30日

味噌お姉さま 腹割れる

モフモフ度が 増してきた 味噌お姉さま



ちったぁ 運動でもしたらどうですか。。。






銀のお尻の毛は白っぽいので 鹿のようです


味噌はグダグダ。。おなかに白い線がパックリ見えます


そのグダグダな味噌をまたいで行く鯛



家の中で一番 のさばっているのは 味噌のようですね(-_-;)


ブログ村に参加しています

別窓で開きます。
左のサイドバーからは同窓で開きます


よろしくお願いします(^^♪


にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ


携帯でお越しの方はこちらからポチリとお願いいたします 猫ブログ




ニックネーム あぐり at 09:24| Comment(4) | TrackBack(0) | ちび猫お三人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

それは なんざます?

銀が変な顔をしているから 写真を撮った



と長女が言います



どれどれ?




P1070180.JPG

ンぷぷぷ〜



確かに変な顔です(^^♪



ん?



銀のほっぺに付いているのは?




銀ちゃん、これはなんざます?
P1070180-1.jpg




銀は鼻が悪くて よくクシャミをします


そのクシャミとともに飛び出すのは 鼻クチョ



この時は 鼻水が自分のほっぺに付いちゃったみたいです(^^♪



クシャミをするときは エチケットを守りましょう


って、お母さんが行った病院の廊下に貼ってあったぞ!

(んなこと知るわきゃないけどね。。)





ブログ村に参加しています

別窓で開きます。
左のサイドバーからは同窓で開きます


よろしくお願いします(^^♪


にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ


携帯でお越しの方はこちらからポチリとお願いいたします 猫ブログ











タグ:
ニックネーム あぐり at 13:44| Comment(2) | TrackBack(0) | ちび猫お三人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

ご挨拶

暑い 暑い と言っていたら



少し



風が優しくなってきましたね



今朝は 日差しは暑いけれど



風は少しだけ涼しいです



夜になれば



月だけが冴え冴えとし



虫たちの声がなければ



見慣れた庭であることを忘れそうです





残暑お見舞い申し上げます



P1070171.JPG






ブログ村に参加しています

別窓で開きます。
左のサイドバーからは同窓で開きます


よろしくお願いします(^^♪


にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ


携帯でお越しの方はこちらからポチリとお願いいたします 猫ブログ






ニックネーム あぐり at 10:17| Comment(3) | TrackBack(0) | ちび猫お三人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

のんびり

今日26日は 耳鼻科の予約日♪

治療、ではなく耳掃除なので 
ウキウキモードで行って来ました


ススス〜ッと掃除をしてもらい

医師 「どうですか?」

私  「よく聞こえます。。あの、、、原因は耳垢だけだったんですか?」

医師 「そうですね〜」

私  「お恥ずかしい事でした。。」

医師 「いえいえ、よくいらっしゃるんですよ、ほかにも。
    また、困った事があったら いつでも来てくださいね。」


私の中の「神様」がまた一人増えました


飼い主がこうして出かけている時

鯛と銀は 廊下でのんびりしていたようです






カーテンを揺らす風が 涼しいヒンヤリした風だといいのですが

この風は


熱風です(-_-;)





ブログ村に参加しています

別窓で開きます。
左のサイドバーからは同窓で開きます


よろしくお願いします(^^♪


にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ


携帯でお越しの方はこちらからポチリとお願いいたします 猫ブログ


ニックネーム あぐり at 13:25| Comment(2) | TrackBack(0) | ちび猫お三人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

蒸し暑い夜を涼しくする

夕立が来て 


一時 ザーッと雨が降ったのですが


ひんやりするには程遠く


かえって蒸し暑くなった夜



部屋には私と猫3匹



聞こえるのはテレビの音と虫の声



鯛が




(右下の矢印が4方向書いてある フルスクリーンで見ると
アノテーションが見やすいかもです。
フルスクリーンを終わるときは
ESCキーを押すと元に戻ります)



ありがとう、、、、少し涼しくなった・・・・





ブログ村に参加しています

別窓で開きます。
左のサイドバーからは同窓で開きます


よろしくお願いします(^^♪


にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ


携帯でお越しの方はこちらからポチリとお願いいたします 猫ブログ

タグ:
ニックネーム あぐり at 10:18| Comment(4) | TrackBack(0) | ちび猫お三人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

どーこーでー 寝ているー

銀はお子ちゃまなので 

眠くなったら どこででもコロンと寝てしまいます

P1070141.JPG



人が通るところでも構わず寝てしまうので

時々踏んでしまいそうです


え?

銀ちゃん?

どこで寝てます?


銀ちゃーん 顔(汗)

P1070142.JPG

お尻の下に たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)



眠いから仕方なかったんだね。。
P1070145.JPG









ブログ村に参加しています

別窓で開きます。
左のサイドバーからは同窓で開きます


よろしくお願いします(^^♪


にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ


携帯でお越しの方はこちらからポチリとお願いいたします 猫ブログ

タグ:
ニックネーム あぐり at 10:52| Comment(2) | TrackBack(0) | ちび猫お三人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猫と鮎

鮎の友釣り


前半戦は

雨が多く増水しており、鮎は満足にコケを食べることができず


衰弱し、さらに冷水病が追い打ちをかけ


河に魚の姿が見えませんでした



で、お盆過ぎ、、


上流域から鮎が流れてきて このあたりの中流域で留まったらしく


なんだか毎日釣れるように♪
P1070133.JPG


大きな鮎です
P1070136.JPG




鮎は 鯛も味噌も大好きです


特にカリッと焼いた頭が大好物




そんな鯛と味噌に小さな鮎を1匹 素焼きにしてやってみました




鯛はのんびり構えていたので 
大好きな頭を味噌に食べられてしまいました

それでも、味噌が終わったら食べよう…なんて思っているようなので
仕方がないから分けてやりました

銀が通り過ぎました 
カメラが揺れたのは銀の体当たりのせいです
銀は 鮎もアマゴも そのほかの魚も お刺身でさえも
まったく食べようとはしません

変な子です(^_^.)



ブログ村に参加しています

別窓で開きます。
左のサイドバーからは同窓で開きます


よろしくお願いします(^^♪


にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ


携帯でお越しの方はこちらからポチリとお願いいたします 猫ブログ











ニックネーム あぐり at 10:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ちび猫お三人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

おねだり

味噌があまりにもグルニャンしに来るので 

ごはんかぁ〜??と思ったらやっぱり。。



いつの間にやらドライのお茶碗が空っぽです




銀は積極的におねだりします
味噌はこんな時でも「可愛い私」を演出中
鯛は 貰えるんなら貰おうかな〜といたってノンビリ



で?せっかく出してやったのに 食べるは銀だけですか??




これがなくならないと、次のドライはないですからねーーー パンチ




ブログ村に参加しています

別窓で開きます。
左のサイドバーからは同窓で開きます


よろしくお願いします(^^♪


にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ


携帯でお越しの方はこちらからポチリとお願いいたします 猫ブログ









ニックネーム あぐり at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ちび猫お三人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

不安なことがあって

年の割には(!)たいした病気もせず
今日までとりあえず元気にやってこれたのですが

昨年末から膝に水が溜まり・・
整形外科にかかったら
「太ももの筋肉を鍛えれば改善するよ」という診断結果

まぁ、これはいいか。。
鍛えればいいんだ。。ということで一段落。



しかぁし、

先日より右耳が変


聞こえにくいのです


特に低い音が聞こえない


車に乗っていても自分の車のエンジン音が聞こえにくい


痛みも痒みも耳鳴りもないのですが、聞こえが悪い



疲れかな?とか、年のせいかな?なんて思っていました。



でも、一昨日 左の耳もふさがったような感じになり

電話も聞こえにくいし、何より家族の話す声が聞こえにくくなりました。



どう言ったらいいのか、、、

水中にいる感じ

耳の中に水が入ってしまった感じなんです



昨日 意を決して耳鼻科へ


大きな病院の耳鼻咽喉科へかかりました。



いよいよ診察



医師「う〜ん、、、これは。。。。」

私 (なに?なにーっ?)(けっこう怖かったりする)

医師「掃除しようか〜」(至ってのんき)

私 (???)

医師「ちょっとうるさいかもよ〜」

私 (痛いの?痛いの〜?)


すーっーーーーっとする


耳の中の耳垢を吸ってくれました

これがものすごく心地よい^_^;


医師「どう?」

私 「! 聞こえますぅ〜〜〜〜」



そう、綿棒で掃除しているつもりが 耳垢を押し込んでおりました




恥ずかしいです



恥ずかしいですが 


とっても気持ちがよかったので


もう一回 26日に掃除をしてもらえるよう約束してきました^_^;





お恥ずかしいお話でした



次は猫の話書くからね。。



ブログ村に参加しています

別窓で開きます。
左のサイドバーからは同窓で開きます


よろしくお願いします(^^♪


にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ


携帯でお越しの方はこちらからポチリとお願いいたします 猫ブログ




ニックネーム あぐり at 10:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の頑張れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

暑い日が続いています

晴れ晴れ晴れ 朝っぱらから暑いっ! 晴れ晴れ晴れ



こちらは前が川、後ろが山で

朝晩は わりあい涼しいはずなのですが


今年はどうも違うようで、


夜になっても暑いまま、朝になっても暑いまま の日が続いています




今日は処暑  暑さもそろそろ終わりを告げるのでしょうか??





朝はエアコンはつけません

どうしても耐えられなくなるお昼から エアコンをON します



それまでは人も猫もグダグダしながら暑さを堪能しています(^_^)




グダグダな2匹
P1070127.JPG



銀は まだお子ちゃまなので

どんなに暑くても

走り回り、おもちゃで遊ばないとお昼寝の時間にはなりません
(もちろんお付き合いせねば なりません)




ん?



鯛はこんなに暑いのに、、、、
P1070129.JPG

冷え性ですか?






ブログ村に参加しています

別窓で開きます。
左のサイドバーからは同窓で開きます


よろしくお願いします(^^♪


にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ


携帯でお越しの方はこちらからポチリとお願いいたします 猫ブログ








続きを読む
タグ:鯛 味噌
ニックネーム あぐり at 08:49| Comment(6) | TrackBack(0) | ちび猫お三人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

祝 2という数字

8月は祝い事がありました



・・・・・すっかり忘れていたのですが


鯛と味噌の2才のお誕生日^_^;





8月の何日なのかは分からないので


獣医さんのカルテにある 15日を誕生日にしていました



去年はそうしていたはずなのに。。。




すま〜ん!





もう一つの祝い事は


8月21日は 銀が家猫になって2か月目。





じゃ、1匹ずつにおめでとうを



鯛ちゃん、2才になったね〜
大きくなっちゃって みんなからおっさん呼ばわりされているけど
寝ぼけている時や、眠くなった時は
お母さんの指を吸いに来るところなんて
まだまだ じゅうぶん可愛いよ〜
P1070126.JPG




味噌、2才のお誕生日おめでとう
銀が来て、お姉さまになって 
いろいろストレスもあるだろうけど
いつものおねだり上手な味噌でいてね〜
2才になった味噌に お母さんちょっとお願いがあります
ダイエットしようか。。かなりヤバイと思うよ。。。
P1070124.JPG




銀ちゃん、この家へきて2か月だね。
しばらくの間野良猫をやっていたとは思えないほど
人懐っこくてお利口さんだね〜
銀ちゃんにもひとつお願いがあります
今朝、お母さんすごく寝苦しかった。。。
銀ちゃん、お母さんの首の上で寝るのはやめようね。
P1070123.JPG



全員暑いのでぐだぐだな写真ですが

元気に2という数字を迎えられました


ブログ村に参加しています

別窓で開きます。
左のサイドバーからは同窓で開きます


よろしくお願いします(^^♪


にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ


携帯でお越しの方はこちらからポチリとお願いいたします 猫ブログ





ニックネーム あぐり at 13:32| Comment(3) | TrackBack(0) | ちび猫お三人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

急に眠くなっちゃう

鯛と味噌にいただいたおもちゃ(カンコロさんありがとう♪)


今は銀が楽しんでいます




P1070104.JPG

舐めたり





P1070108.JPG

かぶりついたり






P1070113.JPG

お手入れしたり




一人でコロコロと遊びます




そんな様子を動画で撮っていたら・・・




急に眠くなっちゃうんだね(^^♪

まだまだ仔猫の銀ちゃんです




抱っこしてても

P1070064.JPG

寝ちゃうんだな 揺れるハート



ブログ村に参加しています

別窓で開きます。
左のサイドバーからは同窓で開きます


よろしくお願いします(^^♪


にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ


携帯でお越しの方はこちらからポチリとお願いいたします 猫ブログ



















タグ:
ニックネーム あぐり at 11:03| Comment(2) | TrackBack(0) | ちび猫お三人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

暑苦しいバトル

そろそろ始まります



P1070032.JPG





猫のじゃれあいは 本当の喧嘩とは違って

爪を出して相手を傷つけることはないようですが


夏場のじゃれあいは



見ていると



毛玉同士が



暑苦しい。。





鯛が 少し手加減しているようで

銀の上にならない
後ろ足をあまり使わない

を 守って遊んでやっています



鯛と味噌のバトルは、、、味噌の毛が飛び散るほど激しいんです(^_^;)


ブログ村に参加しています

別窓で開きます。
左のサイドバーからは同窓で開きます


よろしくお願いします(^^♪


にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ


携帯でお越しの方はこちらからポチリとお願いいたします 猫ブログ








タグ:鯛 銀
ニックネーム あぐり at 13:30| Comment(4) | TrackBack(0) | ちび猫お三人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

大切

銀が 何かを隠しています





何を隠してるのかな?



P1070018.JPG





猫(笑) 見たい?




見せて




猫(笑) 銀の大切なおもちゃだよ るんるん

P1070020.JPG


おぉ〜 exclamation それはリングを引っ張ると走り出すネズミさん。
鯛と味噌に買ってやったのに ほとんど遊んでもらえなかったおもちゃ。。

どこで見つけました?



猫(笑) 銀は コレ 大好きだよ グッド(上向き矢印)

そうかぁ〜 好きなんだぁ、、、で?どこで?


・・・・・・・



そしてまた ある時は


猫(笑) 銀の大切なおもちゃだよ るんるん
P1070036.JPG



どこで見つけました??



猫(笑) こうやって遊ぶんだよ かわいい
P1070037.JPG




いやいや、遊び方じゃなくって・・・・



ま、いいか。。



で?



味噌お姉さまの大切なものは?


猫(笑) 味噌は これexclamation×2


P1070023.JPG




味噌お姉さまの 今 一番のお気に入りは


立ててあるマットレス



ココへ登ろうとする者は



それが たとえ 鯛であっても



強烈な猫パンチで叩き落とされ


一撃必殺の猫キックで蹴り飛ばされます



味噌のために 毎朝マットレスを立てるのは


けっこうな重労働なんですが・・・・


猫バカですから あせあせ(飛び散る汗)



ブログ村に参加しています

別窓で開きます。
左のサイドバーからは同窓で開きます


よろしくお願いします(^^♪


にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ


携帯でお越しの方はこちらからポチリとお願いいたします 猫ブログ










































タグ:おもちゃ
ニックネーム あぐり at 15:02| Comment(3) | TrackBack(0) | ちび猫お三人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

出かけた先は黄色の渦

ぐずぐず言う鯛を置いて


お盆のさなかに主婦がお出かけでヒンシュクものですが




気合の入る 長女
P1070065.JPG




名古屋駅行きの高速バスに乗るために 駅へ行くと




猫たちのお見送り
P1070067.JPG



 さて問題です

 この中には何匹いるでしょうか?




正解は後ほど




目的地の駅は  黄色の渦



どこを向いてもヒマワリとミツバチがいっぱいです



P1070078.JPG


長女の大好きな遊助さんのライブのために 横浜の地へ降り立ちました






グッズを買うために並んだのですが、なにしろスタートが遅く
P1070082.JPG
これしか買えず。。



ア、でも崎陽軒さんとコラボした 遊まい弁当は買えましたよ♪


P1070088.JPG
美味しかったです。



ライブは横浜スタジアムで行われましたが、

ヒマワリの黄色や、ミツバチの黄色×黒のカラーがあふれていて

ココは本当に横浜スタジアムなのか?って感じでした(^^♪



ライブに行くまで、長女は

テレビで見る上地さんはCGかもしれない!
現実にはいないのではないか!

と、現実には存在していないような気がしていたそうです



居たね。
本当に居たね。

嬉しくて 最後は涙目でした(^^♪







問題の答えです




駅でお見送りの猫の数は

左から行ってみようっ!
P1070068.JPG
1・2・3

P1070069.JPG
4・5・6

P1070070.JPG


ラッキーな数でした(^^♪



ブログ村に参加しています

別窓で開きます。
左のサイドバーからは同窓で開きます


よろしくお願いします(^^♪


にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ


携帯でお越しの方はこちらからポチリとお願いいたします 猫ブログ

























ニックネーム あぐり at 12:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 今日の頑張れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いっしょに行きたい

お盆のさなか 14日に出かけるため

荷物をちっこいスーツケースに入れようと思ったら



先客が・・



P1070039.JPG
猫(足) 鯛も行く!



猫(笑) 鯛ちゃんが行くんなら 銀も行く!!
P1070040.JPG


鯛ちゃんだけでも満員だから 銀ちゃんもいっしょは無理



猫(足) 銀だけならもう一人 入れるよ♪
P1070043.JPG



い〜〜〜〜え!


誰がドンだけ入れるとしても 一緒には連れて行けませんっ




P1070044.JPG
猫(泣) おかあしゃんに イジワル言われたたらーっ(汗)



猫(足) 鯛ちゃん泣かないで
P1070050.JPG



猫(足) 銀がいっしょにいるから、泣かないで
P1070052.JPG







猫(足) ふう・・・鯛ちゃん、、寝たかな
P1070057.JPG





猫(泣) うぇっ・・・うぇっ・・・・
P1070058.JPG
猫(泣) また起きちゃった・・・


P1070060.JPG
猫(泣) 猫(泣) 猫(泣) 鯛も行きたいよ〜〜〜 猫(泣) 猫(泣) 猫(泣)




ドンだけ泣いても 連れては行けませんから。。


でも、、なんだか、、後ろ髪ひかれますね。。。



ブログ村に参加しています

別窓で開きます。
左のサイドバーからは同窓で開きます


よろしくお願いします(^^♪


にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ


携帯でお越しの方はこちらからポチリとお願いいたします 猫ブログ










 











タグ:鯛 銀
ニックネーム あぐり at 12:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ちび猫お三人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

猫草

長い間 お休みをしてしまいました




お休み中も 猫たちは元気いっぱいでございました




少しずつ、お休み中の猫たちを放出していきたいと思います



どうぞしばし、お付き合いくださいまし




本日のお題は「猫草」



我が家は 雑草が ♪は〜えほうだ〜い♪ の庭がありますから

猫草を買って来て育てて と いうことは冬にしかしません



ただ、今年は雨がじゃんじゃん降って 陽がガンガンさしたせいで

半端ない雑草なので 除草剤を使ってしまい

猫たちの草の確保ができない時期がありました


そんな時に 味噌お姉さまが見つけた「猫草」がこれ

P1070005.JPG



キャベツです



キャベツを一玉、部屋の中に置いてあるという図も何だかおかしな感じですが

なんせ暑い
冷蔵庫には他の野菜が入っているので キャベツ一玉は無理

なので、エアコンの効いた部屋の中で待機していただいております



味噌お姉さま?キャベツはうまいですか?

P1070009.JPG

猫(怒) いつもの猫草のほうがうまいけど 仕方ないから・・・


そう言うわりには
たいそうお気に入りのようなので 外側の一枚を千切ってやったら


千切れたキャベツは 「イラン!」そうです




あー そうですか むかっ(怒り)
そりゃまぁ、いらん気を使ってスンマセンでした Bad



味噌の歯形の付いたキャベツは 炒めて美味しくいただきました(-_-;)

ブログ村に参加しています

別窓で開きます。
左のサイドバーからは同窓で開きます


よろしくお願いします(^^♪


にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ


携帯でお越しの方はこちらからポチリとお願いいたします 猫ブログ















ニックネーム あぐり at 15:05| Comment(5) | TrackBack(0) | ちび猫お三人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

避暑

猫の避暑です



猫のいる所は家の中で一番涼しい所 って言われますが



我が家の猫たちの避暑  場所は、、、





鯛の場合

P1060386.JPG

それはお母さんもお勧めだよ♪
ヒンヤリして気持ちいいよね


たまに
P1060382.JPG
銀が邪魔しに来るけどね




その お邪魔小僧の 銀は

P1060394.JPG

すっかり馴染んでおります(^^♪



じゃあ味噌は?

P1060399.JPG

やっぱりこれが一番だよね〜



このアルミの冷え冷えボードは 

チャボとタクのために買った物でしたが

老猫様は2匹ともお気に召さないようで 一度も使われず!

仕方なく私や家族がお尻の下に敷いて使っていました



やっと本来の役目が果たせています(^^♪



そして、もう一つの避暑場所は

P1060400.JPG

洗面ボウルの中


皆様のお宅でも やるでしょう? 

猫ってどうしてココが涼しい ひらめき って知っているんでしょうね Good



猫がいる所は涼しい・・・らしいけれど

洗面ボウルの中ってのは、ちょっと真似できないですね(^^♪



ブログ村に参加しています

別窓で開きます。
左のサイドバーからは同窓で開きます


よろしくお願いします(^^♪


にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ


携帯でお越しの方はこちらからお願いいたします 猫ブログ















ニックネーム あぐり at 15:08| Comment(5) | TrackBack(0) | ちび猫お三人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遊んでほしくてたまりませんっ!

銀は まだ仔猫なのかな?



遊んでほしくてたまらないようです




お気に入りの猫ジャラシは


長いプラスチック棒の先に リボンをたくさん取り付けた 自前の品



それを振り回すだけなんですが 面白くてたまらないようです



鯛と同じで、すこぉし 追いかけが下手で すぐに見失ってしまいます



その猫ジャラシで遊んでやらないと、、、


遊んでくれないから posted by (C)あぐり

やるでしょう? どこの猫さんもやりますよね(^−^)




それでも遊んでもらえないと


遊ぼうよ posted by (C)あぐり

猫(足) 遊んで!

こんなふうに肩に手をかけて誘いに来ます♪



それでも無視していると 背中に上ってくるので

それが嫌なら 肩に手をかけられた人は 遊んでやるべしexclamation


と 我が家では決まりました


猫ジャラシで飛んだり跳ねたりして 大騒ぎの銀ですが

鼻が悪いせいなのか 激しく遊ばせすぎなのか(!)

すぐに息が上がってしまい

P1060379.JPG

ワンコのように 口で ハッハッハッ・・って(^_^;)


しばらく休憩していなさい って言うと


P1060363.JPG

どこででも転がって寝てしまいます



鯛と追いかけっこしたり

味噌とかくれんぼしたり

P1060369.JPG

3ニャンが仲良くなって おかあしゃんは嬉しいッ♪








ブログ村に参加しています

別窓で開きます。
左のサイドバーからは同窓で開きます


よろしくお願いします(^^♪


にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ


携帯でお越しの方はこちらからお願いいたします 猫ブログ
タグ:
ニックネーム あぐり at 14:47| Comment(4) | TrackBack(0) | ちび猫お三人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

貸してもらおうかな

しばらく更新していませんでした




が、





けっして





バカンスしてたわけじゃあございません(T_T)







先日の畑に続き 庭の草むしり。。





これがなかなか厄介で



庭は コケの生えている庭なんです



そこにゼニゴケ団が侵入してきました



元から生えているスギゴケさんの上に ゼニゴケ団が覆いかぶさっています



このままではスギゴケさんが危ない!




ゼニゴケを剥がさなくてはならないのですが ピンセットで一つまみずつ・・・



あ〜〜〜〜気が遠くなる






気分を変えて お墓の草むしり




お墓は普通の石碑のあるお墓と 土葬のお墓の2箇所あります

2箇所ありますが ここは 範囲も狭いので楽勝でした♪





次の日はまたコケ庭のゼニゴケ退治



ふぅ〜〜〜〜〜〜めまいがする。。。





今日は、気分を変えて畑の草むしり





畑も気が遠くなり(雑草が生えすぎ!)、、、午前中でギブアップバッド(下向き矢印)






猫(足) お手手 貸そうか?

P1060305.JPG



アリガト、銀ちゃん



貸してもらおうかな?



掘って掘って 掘りまくっちゃってください Good


更新をしていなかったのに 遊びに来てくださってありがとうござりまするm(__)m


ブログ村に参加しています

別窓で開きます。
左のサイドバーからは同窓で開きます


よろしくお願いします(^^♪


にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ


携帯でお越しの方はこちらからお願いいたします 猫ブログ




タグ:
ニックネーム あぐり at 14:53| Comment(5) | TrackBack(0) | ちび猫お三人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ページトップへ