ようこそお越しくださいました

このブログは
  ファイルの容量がいっぱいになったので
新しいブログに引っ越しました
もう少しそばにいて2」へどうぞ




 
ようこそお越しくださいました

4匹の猫たちの動画をつくりました
プロフィールの猫の絵をポチッと押してごらんください

老猫・高齢猫の記事は
サイドバーのカテゴリ(けっこう下のほうです)
「高齢猫 体の変化」または「老猫お二人様」をご覧下さい

 
コメントも大歓迎です♪
コメントではなくメールを、という方は
コメント欄で、メールアドレスを入れて下さい
アドレスは表示されないのでご安心を♪

 
飼い猫としての心得
これから飼い猫として暮らす上での注意点です
猫の皆様、ぜひお読みください
飼い猫として暮らす上での注意点

 
ニャンズ支援〜
「しっぽ天使といつも一緒! ☆Nyan's Diary☆」を応援しています
下のバナーからお入りください
banner-b.gif


 
illust1924_thumb.gif

2010年06月30日

銀さん やばい!やばいーっ!!

ダメだ!ダメだーーッ!!


銀さん エリザベスカラーを取り付ける前に

尻尾を舐めまくってしまいました(T_T)



もう大変な事にあせあせ(飛び散る汗)



そこらじゅう


何が起きたーッexclamation×2 って言うくらいの流血騒ぎ



今朝、さっそく獣医さんへ行きました




銀さん 体重がめっちゃ増えていました

2.8キロ超えました


肥えたね〜〜グッド(上向き矢印) と獣医さん


うちにいると みんなオデブリンになるみたいで・・



ダニ、ノミはもう 大丈夫みたいだね
脇の怪我も ずいぶんよくなったね
そう言いながら カサブタをビシバシととっている獣医さん

脇には軟膏をぬりました



さて、問題は尻尾だな


尻尾見てみ



骨が出てる 



exclamation×2 ひえぇ〜〜〜〜

この硬いのは・・・骨?

そ!



そうか、、、骨が出ていたんだ。。
だからケージに当たるとカランカランと音がしてたんだがく〜(落胆した顔)



ん〜〜〜ゾクゾクするぞ〜バッド(下向き矢印) 3歩くらい後ずさりそうでした。。



よし!元気もあるし、食欲もあるし
早いところ尻尾をやっつけようかかわいい


へぇ、早いところやっつけてくだされ



尻尾をやるついでに去勢もする?


へえ、おねげえします


麻酔で寝ているついでにエイズの検査とか できる検査 やっちゃおかGood


できる事は全部やっちゃってください



というわけで

銀さん、金曜日に無理やり手術を入れていただき
決行することになりました


獣医さんからの帰り道
銀さん
キャリーの中でウンチをしてしまいましたバッド(下向き矢印)


診察台の上でもウニャウニャと 何やらおしゃべりをしていたけれど
内心は緊張してたんだね



手術の日までに大出血したらすぐに連絡して手(チョキ)


そんな事がないように祈りたいです・・


舐めるな、触るな、銀さん



小さい銀さんはちょっぴり太って 元気爆発中ですかわいい

ブログ村に参加しています

別窓で開きます。
左のサイドバーからは同窓で開きます


よろしくお願いします(^^♪


にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ




にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ



猫親バカっていうカテゴリーにも参加してみました(^_^;)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ


携帯でお越しの方はこちらからお願いいたします 猫ブログ

タグ:猫 保護猫
ニックネーム あぐり at 11:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 保護猫(銀) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

銀さん 経過

ソフトなカラーを違和感なく付けて エサを食べてくれています

トイレも 一度も粗相せず、ちゃんと猫トイレを使います


最近は 蚤ダニの心配がなくなったので
短い時間ですがケージから出してやっています


どこへ行くでもなく 相変わらずそばに居る人の足元で
ゴロンゴロンと転がりお腹を見せてくれます


左脇の怪我は 舐められないせいか、昨日大きなカサブタが一つ取れ
もう少しで完治しそうです

脇の怪我は わりあいひどかったのですが
獣医さんは 「ココは縫わないから」とおっしゃいました
縫わない・・って事は 
他の部分ならば縫うはずの怪我だった?ッてことでしょうか。

まま、それもそろそろ傷がふさがることですから深くは追求すまい



脇の下はイイとして 今度は尻尾から出血が始まりました
どうやらケージに尻尾の硬くなったところが引っ掛かったようで。。


このソフトカラー 上半身には無敵ですが 下半身には効果なし

前足、後ろ足、お尻は舐められるんです
当然尻尾も舐められます


ズルむけの傷を舐める=さらに傷がひどくなる

この方式を猫どもはいい加減覚えるべきです(-_-;)


仕方がないので、今日は 
あの、エリザベス形のカラーを買ってくるつもりです


尻尾の切断手術をすればきっと要るだろうから ちょっと早めに


手術は もう少し体力が戻ってからになりそうです

今でも十分普通の生活ができるほどにはなりましたが
麻酔に耐えられるかどうか、、ココが一番の決めどころですね



さて、本日、写真がなくてつまらないので

こんな物をご用意しました

P1050809.JPG

少々汚いですが さて!コレは誰の毛ボールでしょうか♪


そんなもん、クイズにしんでも見りゃ分かるだろうって?

ソですね。


左が味噌で右が鯛

本体はあんなに違って見えるのに 毛ボールはほぼ同じ



やはり同じ血が流れる兄弟なんですね♪って妙なところで感心しています





ブログ村に参加しています

銀さんは皆様の応援のおかげで ぐんぐん元気になっています


別窓で開きます。
左のサイドバーからは同窓で開きます


よろしくお願いします(^^♪


にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ




にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ



猫親バカっていうカテゴリーにも参加してみました(^_^;)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ


携帯でお越しの方はこちらからお願いいたします 猫ブログ


あ!もう一つ掻きたかった書きたかった事がありました

今朝 ほっぺたを蚊に食われました
蚊に食われた所が腫れて赤くなるのがヒジョウに恥ずかしい場所ですが
なによりも
ほっぺたに蚊がとまっている事に気が付かなかったことにショックを受けました(T_T)


書きたいけど掻きたいけど 掻けないお話でした




タグ:猫 保護猫
ニックネーム あぐり at 10:46| Comment(5) | TrackBack(0) | 保護猫(銀) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

でもって、チュルリラな味噌は

鯛がおもちゃで遊んでいる間

味噌は何をしていたのか?



P1050780.JPG

寝ていた。。


どこがどうなっているのか よく分からないけれど
寝ていたらしい



P1050781.JPG
あ!そこが顔だったのね〜(^_^;)




P1050782.JPG
邪魔しちゃったね、ごめんね〜



邪魔されたので、どこかへ去っていった味噌


次はどこで何をしているのかと思ったら



寝ていた
P1050789.JPG

猫ベッドでお休み中(^^♪





P1050792.JPG

・・・叱られた。。




ブログ村に参加しています

別窓で開きます。
左のサイドバーからは同窓で開きます


よろしくお願いします(^^♪


にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ




にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ



猫親バカっていうカテゴリーにも参加してみました(^_^;)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ


携帯でお越しの方はこちらからお願いいたします 猫ブログ












タグ:味噌
ニックネーム あぐり at 17:50| Comment(4) | TrackBack(0) | ちび猫お二人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鯛のおもちゃ

銀さんの話題ばかりでスンマセン



鯛も元気ですよ (あたりまえか・・)


いやいや、元気っていい事ですもんね♪



鯛は おもちゃをっせっせと運んで 好きな所で遊ぶという癖があります


今日も 部屋の中にスリッパが転がり
そのまわりに黒いカスがたっくさん!

虫の残骸!と思いましたら スリッパの裏地の残骸でした。

あ〜良かった・・のか良くないのか。。


玄関では

また毛虫かっ?と思い 電気をつけたら
P1050774.JPG
猫ジャラシが刺してあったり。。


でもって先ほどは
P1050793.JPG

お気に入りのおもちゃで遊びだしたけど



あ〜〜、何でそこにメジャーがある?
P1050795.JPG



あ・・・メジャーが・・
P1050796.JPG


メジャーはやめて
P1050798.JPG

あ・あ・あ・・・メジャーが(T_T)/~~~


悲しい姿のメジャーは ブログ村に参加しています

別窓で開きます。
左のサイドバーからは同窓で開きます


よろしくお願いします(^^♪


にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ




にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ



猫親バカっていうカテゴリーにも参加してみました(^_^;)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ


携帯でお越しの方はこちらからお願いいたします 猫ブログ





タグ:
ニックネーム あぐり at 17:19| Comment(8) | TrackBack(0) | ちび猫お二人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

銀さん 動画

保護猫 銀さん とっても元気になりました

皆さんの応援のおかげです

ありがとう!!


ダニはいなくなりました。
ノミもいません。

後は傷を治すだけ。

お腹もプックリして 
トイレもちゃんと100均の簡単トイレで用をたしています。
無駄吠え、じゃないけれど、無駄に鳴くこともなく
人が居なくなるとし〜ずかに過ごしています。

今日は YouTubeにも 保護しましたって貼ってきたので
その動画を






ダニがいなくなったので 今日はケージから出してみました。

せっかく広いところへ出たのだから アチコチ探検すればいいのに
人のそばにペタンと横になっているだけ。
オリコウだねぇ〜って撫ぜてやると
コロンとひっくり返ってお腹を見せます。
カラーを付けているせいで なかなか手足やお腹が舐められないから
カピカピになっています。

ここぞとばかりに 猫の体拭き用のシートでガシガシと拭いてやりました。

鼻はあまりでなくなりましたが
涙目が治りません。
エサを食べる時には ぼろぼろと涙をこぼしながら食べます。


銀さんの新しい情報

肉球が全部黒
口を開けると上あごの前側半分が黒色


小さいけど銀さんは一生懸命頑張っています
応援よろしくお願いします

ブログ村に参加しています

別窓で開きます。
左のサイドバーからは同窓で開きます


よろしくお願いします(^^♪


にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ




にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ



猫親バカっていうカテゴリーにも参加してみました(^_^;)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ


携帯でお越しの方はこちらからお願いいたします 猫ブログ



ニックネーム あぐり at 17:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 保護猫(銀) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

怪我が治らない

銀さん 元気に食べて出しています(^^♪



洟垂れと目やに ダニ もう一つの心配が 左脇の下の怪我


ズルむけで赤くただれています・・痛そう・・・


獣医さんでいただいた 殺菌乾燥の薬を振り掛けますが
すぐに舐めてしまいます


猫は舐めて治す、、、んじゃなくて 舐めて壊します


どうしよう。。

網状の伸びる包帯?
いやいや、後ろ足で掻いたら引っ掛かる

お洋服♪ 擦れてひどい事になるし 傷にくっつく


う〜〜ん、、仕方がない

エリザベス様のお出ましか!


首輪をしていた猫なので、首に何か付いていても大丈夫だろう
でも、硬かったり重かったりでは辛かろうと

ドーナツエリザベスカラーを2520円で購入

コレは
猫(足) ふわふわ素材のドーナツ状のカラー
猫(足) どこかに当たっても カコンカコンという音はしない
猫(足) フワフワなので寝る時も楽チン
猫(笑) でも脇の下辺りは舐められない
猫(足) 軽量丸洗いOK 
猫(足) マジックベルトが4つ付いていてサイズ調整もできる

お昼ご飯前に、カラーを装着してエサを与えてみたところ
問題なく食べてくれました♪
SBCA0244.JPG


紹介します
銀さんです
SBCA0242.JPG  SBCA0240.JPG

首周りは 人差し指と親指で丸を作ってみてください
だいたいそれくらいの大きさです
涙目に見えるのは 目やにが出ているためです
素手で触っていますが、この後しっかり消毒です


問題の尻尾も少しだけ
SBCA0245.JPG

お尻のほうにチェインッと見えるのが尻尾です

尻尾はもう気にならないようなので
今は脇の下を治すことに専念しましょ(^−^)



ブログ村に参加しています
小さい銀さん頑張れ!って応援してやってください


別窓で開きます。
左のサイドバーからは同窓で開きます


よろしくお願いします(^^♪


にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ




にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ



猫親バカっていうカテゴリーにも参加してみました(^_^;)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ


携帯でお越しの方はこちらからお願いいたします 猫ブログ




ニックネーム あぐり at 14:17| Comment(7) | TrackBack(0) | 保護猫(銀) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

味噌ソバ

保護猫 銀さんのニオイに振り回されている鯛と味噌です


よく分かるんですね


銀さんの世話をして部屋に戻ってくると
顔つきが違います

なんだか、、、疑いのマナザシ。。


「おかあしゃん、、誰かに触ってきましたね!」みたいな・・


まあ、まあ、そのうち 
元気になって 病気もなく 予防注射もしたアカツキには!
ご対面していただきますから

たぶんね、銀さんはヒザに乗る猫だから
存分に刺激を受けるがよかろう〜〜



鯛と味噌が「いらん」と言って食べないドライや缶詰を銀さんに与えていますが


味噌のお気に入りのおやつをご紹介

P1050739.JPG

味噌ソバと呼んでいます

ズルズル食べるもんだから 父さんが喜んでドンドンやっています




刺身本体よりも ツマのほうがはるかに好きな味噌です

時々 口の端から 大根垂れています



ブログ村に参加しています

別窓で開きます。
左のサイドバーからは同窓で開きます


よろしくお願いします(^^♪


にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ




にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ



猫親バカっていうカテゴリーにも参加してみました(^_^;)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ


携帯でお越しの方はこちらからお願いいたします 猫ブログ



タグ:味噌
ニックネーム あぐり at 11:23| Comment(4) | TrackBack(0) | ちび猫お二人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

保護猫 銀さん(仮名)

保護猫 と呼ぶのも何だかかわいそうなので

長女が付けた仮の名 「銀さん」と呼びます



銀さん、昨日2回ウンチしました。

2日間 食べまくっているのに出ないから心配でしたが。。


ただ、食べすぎで少々下痢気味なので
本日から食事量の調整

少量を何度かに分けて与えています



昨日のウンチの始末がけっこう大変だったので
ダメもとで

100均で買った 洗った食器を入れるザルとトレーを
トイレ代わりに使ってみました

ヒノキの香りのするチップ(鯛味噌用)を薄く入れ
狭いケージがさらに狭くなっちゃいますが奥の方に置いておきました


今朝、トレーの上のザルを持ち上げてみると
トレーに敷いたペットシーツに見事にオシッコの痕が!!

こんなんになっていても
飼い主さんから教えられた「トイレ」をちゃんと覚えていたんですね
何だか泣きそうになりました



食事に困ることがなくなったせいか
絶叫鳴きは収まり
ニャウ、ニャウと普通のトーンで鳴くようになりました
人が居なくなるとすぐに鳴き止みます
食事中は 相変わらずウマウマと声を出しながら食べています


ダニは 今日見たところ耳の中にビッシリいたものがいなくなり
体を撫ぜてもシートに零れ落ちてくる事もなくなったので
一応終息方向です


ノミは 獣医さんでフロントラインをしていただいたのですが
落ちてくることもなく、
フンも見当たらずで 持っていないのかもしれないです



ドライを食べたことがないから食べないのかも?と思っていたのですが
どうやら鼻が詰まっている様子
缶詰ほどニオイがしないから食べないんですね

先ほど ニオイのきつそうなシーバを与えてみたら
ウマウマと食べていました



撫ぜてほしくて、かまってほしくてたまらない銀さん
素手で触るわけにはいかないので
毎回ピッチリ手袋をして撫ぜてやります

それでも嬉しそうに ゴロゴロのどを鳴らし
すり付いてくる銀さん


もう少し状態がよくなったら 写真を載せたいと思います


ブログ村に参加しています

別窓で開きます。
左のサイドバーからは同窓で開きます


よろしくお願いします(^^♪


にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ




にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ



猫親バカっていうカテゴリーにも参加してみました(^_^;)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ


携帯でお越しの方はこちらからお願いいたします 猫ブログ


ニックネーム あぐり at 10:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 保護猫(銀) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

保護猫 追記

保護猫

21日 

食欲旺盛だが、ドライは食べない
抗生剤の粉末(粒状では難しいと思われるため)を飲ませるため
缶詰のほうが 今のところありがたい
排泄なし

人が居ると 甘えたくてしょうがない様子
モミモミしながら ゴロゴロのどを鳴らす
そして、鳴きまくる
人が居なくなると 静かになる
無駄なエネルギーは使わないんだね



22日

まだダニが取れない。。痩せ細っている体からドンだけ奪うんだ!
ガムテープでこぼれ落ちているダニを取る。
脇の下に傷があるため 獣医さんで貰った殺菌乾燥させる薬を振り掛けるのだが
かまってもらえることが嬉しくて グネグネするから
そこらじゅうに薬が・・まぁいいや。。
朝と昼に缶詰2缶を与え 夕方ダメもとで少しドライを与える
少しだけ食べた
やっと食べ物だと分かったのかな?
今まで缶詰しか食べてない?貰ってない?
夜寝る前に缶詰をやりに行くと 排尿のあとがあった


23日

朝のエサと薬やりを長女がやってくれた
様子見に行くと
今までは ツルッツルになるほど完食していたけれど
今朝は少し残してあり ペットシーツが丸めてかけてある
飢餓状態から少し脱出したかな?


◆◆◆  ◆◆◆  ◆◆◆  ◆◆◆ 



元気はあります
鼻が出ているのは気になります
何より、排便しないことがすごく気になります


保護猫が居た場所
P1050770.JPG
ゆるい登坂の左手



P1050771.JPG
ちょうどこの辺り




P1050772.JPG
北進すると この右手


小さな山を越える道です


◆◆◆  ◆◆◆  ◆◆◆  ◆◆◆ 



長女は 何気に「銀さん」と この猫を呼んでいます

鯛や味噌が コロコロと遊んでいる様子を見ると
保護猫のことが不憫に思えて仕方がありません

こんな猫が世の中にはたくさん居るのだろうな、と思うと
保護活動されている方には頭が下がります



捨てないで

逃げてしまってもあきらめないで
首輪ができるのなら連絡先を書いておいてください

逃げてしまったら 保健所、警察に届けてください
保護したら保健所、警察に届けてください

飼い主さんの元で暮らすことが一番の幸せです


ブログ村に参加しています

別窓で開きます。
左のサイドバーからは同窓で開きます


よろしくお願いします(^^♪


にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ




にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ



猫親バカっていうカテゴリーにも参加してみました(^_^;)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ


携帯でお越しの方はこちらからお願いいたします 猫ブログ


追記の追記

お昼のエサをやりに行ったら 立派なウンチが♪
1歩前進です(^^♪

たくさん食べて
安心してゆっくり寝て
時々撫でてもらって
元気を取り戻してもらいたいです



保護猫は 別棟に隔離してあるので
鯛味噌はその姿を見ることはありませんが
やっぱりお世話をしてくるとニオイが付くので
尻尾がブワッとなります。









ニックネーム あぐり at 11:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 保護猫(銀) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

猫、保護しました

ジョルままさんに
「また?」
なんて言ってられないです




キジトラの猫を保護しました



昨日(21日)

長女のお迎えで車を走らせていると

道路わきの路側帯(トラックが停まれるほど広い)に
なにやら木の切り株のようなものを発見
横目で

木だな・・と思いながら通り過ぎようとすると
その木に2つの耳を見つけた

通り過ぎながら 
猫?
と思い
バックして路側帯へ戻ると



猫だし・・・

うずくまってる


近くへ寄って、驚いて道に飛び出すと危ないので
少し離れた所から「チッチ・・」って呼んでみたが返事無し

誰かを待っているのかな?
エサをくれる人が来るのかな?
と思い直し とりあえず先を急ぐ



帰り道で もしまだ居たら 
その時はもう少し近寄ってみようと思いながら。。



帰り道  ・・・同じ形でうずくまってる

仕方ないなぁ〜

車を降りると
今度は「ニャ〜ニャ〜」鳴きながら近寄って来た

4つ足で歩いているから骨折はなさそうだけど
足取りはヨレヨレ

とっ捕まえて
買い物用のエコバッグに入れ
動物病院へ直行


軽かったので 5ヶ月ぐらいかな?と思っていたけど
診察の最中に歯を見ると 立派に生え変わってる

たぶん1才くらい?

年齢が分からないのはその体重のせい
1.8キロほどしかない
大きさは小さめの成猫サイズ

オス 未去勢

尻尾は長かったのだろうが、先のほう3分の1ほどが壊死している

尻尾は このままではいけないので
体調が戻り次第断尾したほうがよいらしい

首輪を付けている
詳細は飼い主さん特定のため伏せておくが
何気に可愛らしい首輪

人馴れはすごくしている


困ったことに大量のダニがいる
ケージに隔離して ただ今治療中

警察、保健所には届出済み


岐阜県関市神野の辺りの方で迷子になった猫はいませんか?
神野から正眼寺へ向かう道で保護しました
ニックネーム あぐり at 11:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 保護猫(銀) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

見た目とは大違い

どこのお宅のネコさんも


たぶん

たいてい

おそらく

きっと


こうなると思います




普段の鯛

P1050749.JPG

ちょっとセンターの縞々がゆがんでいますが

首回りフカフカです



それが


微調整すると



P1050750.JPG

フカフカ感なんてどこへやら

さっきの鯛はどこへ行ったー?と聞きたくなるほどホッソリです



見た目と 実際の中身とは

違う


というお話でした




さて、こちらはどうなのか。。。


先日


長男から送られてきた写メ



頭が 



ハテさて、、こちらは見た目通り
頭の中がマリモかブロッコリーになっているのでしょうか・・・


長女はコケが生えた!と言っていました。。


どれも、全部 植物だ・・・と変に納得をしてしまいました



マリモかブロッコリーかコケか分からないけど
緑色の長男を見たら きっと「フーッ シャーッ」する猫たちは
 
ブログ村に参加しています

別窓で開きます。
左のサイドバーからは同窓で開きます


よろしくお願いします(^^♪


にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ




にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ



猫親バカっていうカテゴリーにも参加してみました(^_^;)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ


携帯でお越しの方はこちらからお願いいたします 猫ブログ






タグ:鯛 猫
ニックネーム あぐり at 13:21| Comment(4) | TrackBack(0) | ちび猫お二人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

こっちのほうがもっと好き

ドライをよこせとウルサイと書きました


そのドライにちょっぴり飽きた なおかつ超ウルサイ時は



コレです




猫たちはスゴクこのオヤツを楽しみにしています



こんなあげ方をしていると 手がすっごく臭くなります(-_-;)
一袋に何粒入っているのかな?10粒ぐらい??


たまにあげるからなのか、ものすごく食いつきがいいです


ニオイをかいでみたけれど、


別に・・・


普通の


あの


臭い


ドライ・・だと思いますが。。



パッケージがとても愛らしくて(揺れるハートが散りまくってます)

うっかりすると チョコレートか?なんて思ってしまいます(^^♪



オデブリンに拍車がかかりそうな勢いで食べる
美味しいドライで大満足の2匹は
ブログ村に参加しています

別窓で開きます。
左のサイドバーからは同窓で開きます


よろしくお願いします(^^♪


にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ




にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ



猫親バカっていうカテゴリーにも参加してみました(^_^;)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ


携帯でお越しの方はこちらからお願いいたします 猫ブログ


チャボは飼い始めた頃は
ミミーの赤袋と青袋ぐらいしかありませんでした

タクが登場する頃にはけっこうな種類があった猫フードですが
どんどん新製品が出ますね〜

年齢もやっと

やっと

11歳以上用なんてあったり。。

もっと年上の猫ちゃんもたくさんいますし
15歳以上用があってもいいよね
歯が少なくなっている子にも食べられそうな
そんな優しげなドライも、ほしいね

でも、ワンコ用の売り場は猫の2倍以上ありそうですね
オヤツもすごいよね

あの中から選ばれるフードって・・・ある意味すごい事ですよね




タグ:猫 ドライ
ニックネーム あぐり at 12:57| Comment(4) | TrackBack(0) | ちび猫お二人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

今のうちだぁー

パソコンが動くうちに 登校 投稿しよう!


お話はできませんが 

おねだりはいっちょ前にシツコクうるさい我が家の2匹です

毎回もらえる物はドライだけなのに、、ねぇ。。



おねだりがシツコイと申しましたが
私が何かしらを「言わせよう」として話しかけているほうが
はるかにうるさい(-_-;)ですね。。



やっとこさっとこ貰えたドライ

P1050733.JPG

な〜ぜ〜の〜こ〜す〜〜〜〜



ブログ村に参加しています

別窓で開きます。
左のサイドバーからは同窓で開きます


よろしくお願いします(^^♪


にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ




にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ



猫親バカっていうカテゴリーにも参加してみました(^_^;)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ


携帯でお越しの方はこちらからお願いいたします 猫ブログ


ニックネーム あぐり at 19:54| Comment(5) | TrackBack(0) | ちび猫お二人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お話できるネコさん

お話できるネコさん こんなキャンペーン始まりますよ



企業名 アイシアさん

公式サイトはニャンちゅーぶです
URLは http://www.nyantube.com/


アイシアさんでは「シェフ」と言える猫ちゃん募集中です

商品はなんと!アイシアさんのキャットフード1年分!!


すごいですね〜


我が家の鯛味噌も特訓中です
「シェフ」はなかなか難しいので「ご飯」でもいいから

言ってくれ〜〜


詳しい内容がこちらにもあります↓

Dream News


キャンペーンは 2010年7月1日から9月30日までです

時間はたっぷりありそうです

頑張ってお話をしてもらおうと 
うるさいほど話しかけて嫌われている飼い主は
ブログ村に参加しています

別窓で開きます。
左のサイドバーからは同窓で開きます


よろしくお願いします(^^♪


にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ




にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ



猫親バカっていうカテゴリーにも参加してみました(^_^;)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ


携帯でお越しの方はこちらからお願いいたします 猫ブログ






ニックネーム あぐり at 19:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫猫猫・猫一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

引き出しを開けると・・・

タンスの引き出し



猫たちが寝ていた引き出し



ふと気付いたら 閉まっていた引き出し



いつから閉まっていたのだろう



いつからそこで寝なくなったのだろう



開けてみようか



うわ〜〜〜〜



大変なことになっている




見る?



P1050743.JPG




もっとよく見る?



P1050742.JPG



何だかパソコンが もうダメかもしれない。。

と言って、すぐに買えるわけもない。。。


死にかけのパソコンに鞭打ちながら ブログ村に参加しています

別窓で開きます。
左のサイドバーからは同窓で開きます


よろしくお願いします(^^♪


にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ




にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ



猫親バカっていうカテゴリーにも参加してみました(^_^;)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ


携帯でお越しの方はこちらからお願いいたします 猫ブログ











ニックネーム あぐり at 12:53| Comment(10) | TrackBack(0) | ちび猫お二人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

いかかでしょうか?

入梅しました



したとたん、昨日からシトシト雨です



梅雨はじめじめして嫌だけれど

梅雨は畑には恵み

梅雨が過ぎれば明るい夏


そんな夏に向けて


こんな物はいかがでしょうか?
P1050660.JPG
(注)冷蔵庫で冷やしてはいけません



立てて置くと
P1050663.JPG

後ろからは尻尾
前からは可愛いお手手が出ます



色違いもございます
P1050665.JPG




ジメジメや ムシムシに負けないで


カラッと参りましょう〜
P1050653.JPG

味噌って
顔だけ見るとすごく小さいのに その腹は何だ!思われた方は

ポチッとよろしくお願いいたします♪

別窓で開きます。
左のサイドバーからは同窓で開きます



にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ




にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ



猫親バカっていうカテゴリーにも参加してみました(^_^;)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ


携帯でお越しの方はこちらからお願いいたします 猫ブログ








ニックネーム あぐり at 10:28| Comment(11) | TrackBack(0) | ちび猫お二人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

お散歩に行きたい

鯛がグダグダです



散歩に行きたくてたまりません


P1050725.JPG

猫トイレのあるお風呂場でグダグダです



でも、なかなかお散歩に連れて行ってもらえないので

違う手を考えました



P1050729.JPG

お散歩用のリードが入った袋をかぶり

積極的なアピール



鯛の小さい脳味噌で考えた新しいアピールで

無事お散歩に連れて行ってもらえました(^_^;)




お散歩って言っても ほとんど地面に転がっているだけの鯛


リードを持つほうの人間は「忍耐」の一文字です



猫の散歩でこんなにも動かない散歩って楽だけどつまらんと思っている飼い主は
またしても ブログ村に参加しています

別窓で開きます。
左のサイドバーからは同窓で開きます


よろしくお願いします(^^♪


にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ




にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ



猫親バカっていうカテゴリーにも参加してみました(^_^;)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ


携帯でお越しの方はこちらからお願いいたします 猫ブログ






タグ:鯛 散歩
ニックネーム あぐり at 11:38| Comment(6) | TrackBack(0) | ちび猫お二人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

味噌妄想

買い物に出かけるので


いちおう


猫たちに挨拶


「味噌、買い物に行ってくるね〜」



猫(笑) 「ミショも行く〜」



「味噌はお留守番だよ」



猫(怒) 「ミショも行く!ミショ、チュルリラのお洋服着てくるから
お母さん、ミショのお靴出しておいて〜」



(味噌、お洋服もってないし・・・靴もないし・・・)



猫(泣) 「お母さーん!ミショのチュルリラのお洋服がなーいあせあせ(飛び散る汗)



(だから、ないって・・・)



猫(怒) 「もう〜むかっ(怒り) ミショお洋服無しでいいわっ。お靴出してくれた?」



「味噌はお留守番だってバッド(下向き矢印)




猫(泣) 「ミショの赤いお靴がなーいったらーっ(汗)



出かける時に玄関先でお見送りしてくれる味噌


味噌がこんなコト言ってると面白いな〜って妄想しました




実際の味噌は

P1050722.JPG

おっさんですもうやだ〜(悲しい顔)


用語解説

チュルリラ:ヒラヒラのフリルの付いた洋服
      「この服可愛いね揺れるハート チュルリラいっぱい付いてるね〜」
      てな使い方をします



飼い主はチュルリラのお洋服は一枚も持っていませんが

ブログ村に参加しています

別窓で開きます。
左のサイドバーからは同窓で開きます


よろしくお願いします(^^♪


にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ




にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ



猫親バカっていうカテゴリーにも参加してみました(^_^;)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ


携帯でお越しの方はこちらからお願いいたします 猫ブログ










タグ:味噌
ニックネーム あぐり at 11:23| Comment(5) | TrackBack(0) | ちび猫お二人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

こだわり

味噌の話題ばかり続いてしまったので

鯛にも登場してもらいます



先日、父さんがアマゴを釣ってきて

鯛と味噌用に 素焼き(塩なし)にしてくれました。



さっそく鯛がチェック
P1050615.JPG


味噌は 川魚よりも海魚派なので 

「いらん 猫(怒)」とまたいで行ってしまいました

味噌は刺身のツマさえあればご機嫌です るんるん

(父さんめっちゃ怒ってたよ〜)



鯛はアマゴも鮎も大好きなので

猫(笑) 味噌の分も食べちゃうよ〜
P1050617.JPG



そして



見事に



P1050618.JPG

半身だけ残した。。

ナゼ半身??


しかもキレイに



何かしら鯛には鯛のこだわりがあるようで


ひっくり返してやると



P1050619.JPG

また食べ始めた exclamation&question




ブログ村に参加しています

別窓で開きます。
左のサイドバーからは同窓で開きます

鼻がシワシワになるくらい夢中でアマゴを食べている鯛の応援
よろしくお願いします(^^♪


にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ




にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ











ニックネーム あぐり at 13:14| Comment(5) | TrackBack(0) | ちび猫お二人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猫毛フェルト

猫毛フェルトの制作に取り掛かりました♪


型紙を作って ラップで巻いて


とり貯めた猫毛を薄く延ばして巻きつけます



詳しくは


飛鳥新社 蔦谷香理(つたやかおり)さんの
 
「猫毛フェルトの本」をご覧ください



ほとんどが鯛の毛です

だから、、あまりきれいな色ではありませんが


P1050706.JPG

こんな感じで 少々デカクなってしまいましたが

一応猫らしき形になりました。




P1050707.JPG

よく見ていただくと、下のほう ちょっと黒いです

そこは味噌の毛を入れてみました(^^♪



あとはココから型紙を取り出して

目を付けたり、首輪をすれば らしくなるかな♪



と、ちょっとテーブルの上に置いて

洗濯していたら


味噌がお手入れの真っ最中 ぴかぴか(新しい)



お手入れの相手は 



もちろん



猫毛フェルトの猫君 あせあせ(飛び散る汗)



こげな姿に・・・・ たらーっ(汗)
P1050709.JPG



もぉ〜〜〜むかっ(怒り)って叱りたかったけど


仕方ない。。。


味噌はお手入れをしていただけなんだからバッド(下向き矢印)

味噌に聞こえないようにブツブツ言いながら
もう一度毛を巻き付けて 元の形に戻しましたGood




ブログ村に参加しています

別窓で開きます。
左のサイドバーからは同窓で開きます

猫毛フェルトにも優しいお気遣いありがとう、味噌!
と思われた方は応援 よろしくお願いします(^^♪


にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ




にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
















ニックネーム あぐり at 11:17| Comment(5) | TrackBack(0) | ちび猫お二人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ページトップへ