ようこそお越しくださいました

このブログは
  ファイルの容量がいっぱいになったので
新しいブログに引っ越しました
もう少しそばにいて2」へどうぞ




 
ようこそお越しくださいました

4匹の猫たちの動画をつくりました
プロフィールの猫の絵をポチッと押してごらんください

老猫・高齢猫の記事は
サイドバーのカテゴリ(けっこう下のほうです)
「高齢猫 体の変化」または「老猫お二人様」をご覧下さい

 
コメントも大歓迎です♪
コメントではなくメールを、という方は
コメント欄で、メールアドレスを入れて下さい
アドレスは表示されないのでご安心を♪

 
飼い猫としての心得
これから飼い猫として暮らす上での注意点です
猫の皆様、ぜひお読みください
飼い猫として暮らす上での注意点

 
ニャンズ支援〜
「しっぽ天使といつも一緒! ☆Nyan's Diary☆」を応援しています
下のバナーからお入りください
banner-b.gif


 
illust1924_thumb.gif

2010年05月29日

怖くない

続きです



ちょっとした猫パンチや チョイチョイのおかげで

こいつは怖い物ではないと判断した鯛。
P1050565.JPG



怖くないのなら やることは一つ





最後のほうでヒャッヒャッヒャって笑ってますが
やっぱり気にしちゃぁいけません(^^♪



何でもかじって持って行こうとする鯛と

まだちょっと怪しいぞ!と思っている味噌は

ブログ村に参加しています

別窓で開きます。同窓がよろしければ左のサイドバーからお願いします(^^♪


にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ




にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ




携帯でお越しの方はこちらからお願いいたします 猫ブログ





タグ:鯛 味噌
ニックネーム あぐり at 15:14| Comment(6) | TrackBack(0) | ちび猫お二人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

怖い

肩たたき器を ちょっと出しっぱなしにしておいたら


もう〜 怖くて怖くて

P1050562.JPG


猫(足) 味噌、行ってこい!


と 言われたわけではない と思いたいのですが

味噌の後ろに 隠れるようにしている鯛が
少々情けない。。

でも、鯛も頑張りました。




ヒョッヒョッヒョ って変な笑い声が入っていますが
気にしちゃぁいけません(^_^;)


チョイチョイがかわいい鯛と味噌は
ブログ村に参加しています

別窓で開きます。同窓がよろしければ左のサイドバーからお願いします(^^♪


にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ




にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ




携帯でお越しの方はこちらからお願いいたします 猫ブログ


タグ:鯛 味噌
ニックネーム あぐり at 15:04| Comment(5) | TrackBack(0) | ちび猫お二人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

ジャンプ!

黒猫味噌さん


なかなかの芸達者なんです



味噌の前に立ちはだかってみましょう
P1050551.JPG


そして


「おいで!」


をします。


そうすると



んもう〜〜揺れるハート なんて可愛いんでしょうるんるん









コレをするのは 腹減りのとき限定(-_-;)






ジャンプして 抱っこされた時に

「ゴ〜ロ、ゴ〜ロ」と飼い主の耳元でささやけば

ご飯が貰えることを知っている味噌は ブログ村に参加しています


別窓で開きます。同窓がよろしければ左のサイドバーからお願いします(^^♪


にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ




にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ




携帯でお越しの方はこちらからお願いいたします 猫ブログ



タグ:味噌
ニックネーム あぐり at 14:11| Comment(7) | TrackBack(0) | ちび猫お二人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

変な鳴き方のカラス

毎朝やって来るカラス

時々変な鳴き方をします


初めて聞いた時は 


へんな生き物が来た!


と思いました。


声の先にはカラス


P1050541.JPG




なにかの物まねなのかな??



鯛と味噌の声もうるさく入っています(^_^;)


仲間が飛んでくると 普通の声でなくカラスは
ブログ村に参加しています


別窓で開きます。同窓がよろしければ左のサイドバーからお願いします(^^♪


にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ




にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ




携帯でお越しの方はこちらからお願いいたします 猫ブログ







タグ:カラス
ニックネーム あぐり at 12:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫以外のモロモロたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

黒猫は嫌いですか?

猫は 好きでも嫌いでもないけれど

黒猫は怖い〜


って言われる方がいます



毛が黒いだけで どこにでもいる猫と同じなんですけどね。。


皮膚まで黒くはないですが、、


腹の中は黒いかも がく〜(落胆した顔) なんてねるんるん



今日は黒猫のドキュン動画を

出演者はもちろん
P1050530.JPG

このお方です。 おお〜見事に黒くて何が何やら・・




動画のタイトルにあるように
おなかがすいてグダグダになっているのですが
けっこう可愛いです♪




まだまだご飯の時間じゃないので
グダグダがさらにパワーアップします

P1050531.JPG
もう、こんな状態になっちゃってね、、





ご飯ご飯って催促しています。
催促していますが、味噌はごはんをしっかり食べました。
これ見よがしに猫ジャラシを舐めて見せますが
ちゃんとご飯は食べ終わっています。鯛の分まで食べてます!!

いくらグダグダになっても
そうそう簡単にはやれません(^^♪


暑い時の開きと
おなかがすいた時のグダグダな開きが ちょっと違う味噌は
ブログ村に参加しています

別窓で開きます。同窓がよろしければ左のサイドバーからお願いします(^^♪


にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ




にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ




携帯でお越しの方はこちらからお願いいたします 猫ブログ



タグ:味噌
ニックネーム あぐり at 09:24| Comment(8) | TrackBack(0) | ちび猫お二人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

スニーカーの中に

昨日


出かけようと思い スニーカーを履きました

というか、履きかけました



右足はすんなり


左足は 


あれ?


つま先に何か入っている感が・・・



つま先に何か柔らかいものが当たるような気がしました



なんだろう?



ああぁ〜〜〜〜ひらめき



わかった!



鯛がおもちゃを入れたんだ〜〜〜(^^♪



と思い


スニーカーを脱いで


コンコン ってしたら



なぁにが出てきたと思う?










毛虫だぜー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)







スニーカーん中から毛虫







信じれーんexclamation×2



なんでーexclamation×2




すぐに靴下を脱いで

柔らかい物が当たった感があった親指のところを見たら


毛虫の毛が3本付いていました



スニーカーは・・・・捨てた。。


写真は見たくないでしょう?
茶色の毛虫でしたよ。。
もちろん、逃がしてやりました。





ドキドキして


出かけるのが遅れて


自動車税が払えなかった。。



出かけるのが遅れて 自動車税が払えなかったばかりか
大雨に見舞われて
道路が冠水していて
プカプカ浮いている木や、
空き缶を避けながら走らねばならなかったワタクシは

ブログ村に参加しています

別窓で開きます。同窓がよろしければ左のサイドバーからお願いします(^^♪


にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ




にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ




携帯でお越しの方はこちらからお願いいたします 猫ブログ





タグ:
ニックネーム あぐり at 16:28| Comment(8) | TrackBack(0) | 今日の頑張れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おかえりー♪

先日、玄関先での鯛の「お帰り」のポーズをご紹介いたしました


今日は、その続き


部屋に入るとどうなるのか?をご紹介いたします。


部屋に入ると こうなりまして、、
P1050532.JPG


こうなります




コレが延々と続くと思ってください(^_^;)

どなたがいらっしゃっても こうなります

試してみる?





可愛いからけっこう嬉しい飼い主は ブログ村に参加しています

別窓で開きます。同窓がよろしければ左のサイドバーからお願いします(^^♪


にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ




にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ




携帯でお越しの方はこちらからお願いいたします 猫ブログ


タグ:
ニックネーム あぐり at 14:34| Comment(7) | TrackBack(0) | ちび猫お二人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

茨城阿見町の悪徳ブリーダー







猫ジャラシで遊ぶことも知らずに逝ってしまった子
人の膝のぬくもりも知らずに逝ってしまった子

夏の暑い日に何日も エサも水もなく 
干からびるように逝ってしまった子






リンクさせていただきました


純情子猫物語

ペット里親通信


むごい現実がすぐ隣にある


何もしてやれなくてごめん

涙が止まらない




一度も フワフワなお布団で寝たことがないだなんて











ニックネーム あぐり at 15:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の頑張れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぐだぐだ

雨が降って 少し肌寒いのですが



味噌は


広がっています
P1050504.JPG


暑くないのに広がっているということは、、


腹減り バッド(下向き矢印) ですね。




ココがペコペコなの?
P1050505.JPG


P1050507.JPG
こんなふうに広がっていると 風邪引くよ(^_^;)







くしゃみが出て我に返った味噌は ブログ村に参加しています



別窓で開きます。同窓がよろしければ左のサイドバーからお願いします(^^♪


にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ




にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ




携帯でお越しの方はこちらからお願いいたします 猫ブログ








タグ:味噌
ニックネーム あぐり at 10:43| Comment(5) | TrackBack(0) | ちび猫お二人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

帰ってくると、、

お買い物をして帰ってくると


たいがい玄関に


P1050509.JPG

猫ジャラシが数本・・


こういう事をするのは

鯛です



味噌は 遊んでくれる人の所へおもちゃを運びます

鯛は 自分の好きな所へ運びます




玄関から家へあがろうとすると


P1050511.JPG

クネクネ攻撃

鯛の「お帰り〜」のご挨拶です
可愛いのですが 歩く先々で クネルのでたまに踏んでしまいます


でも、すぐに遊んでやれるわけでもないので
しばらく クネクネ鯛を放置しておくと



P1050512.JPG

またしても別の場所に集められる猫ジャラシ



遊んでほしくてたまらないところは
図体はでかくても まだまだ 子猫です






何本もある猫ジャラシは み〜んな ブログ村に参加しています


別窓で開きます。同窓がよろしければ左のサイドバーからお願いします(^^♪


にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ




にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ




携帯でお越しの方はこちらからお願いいたします 猫ブログ






タグ:
ニックネーム あぐり at 16:07| Comment(4) | TrackBack(0) | ちび猫お二人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

開きの季節

昨日は 晴れ暑かったですね(^^♪


30度超えちゃいましたね手(チョキ)



開きの季節がやってきましたよ〜

P1050500.JPG





見事に開きました

P1050501.JPG





暑かったせいもあるのですが

おなかがすいてたまらなくって

すねて開いている味噌は ブログ村に参加しています


別窓で開きます。同窓がよろしければ左のサイドバーからお願いします(^^♪


にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ




にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ




携帯でお越しの方はこちらからお願いいたします 猫ブログ




タグ:味噌
ニックネーム あぐり at 09:03| Comment(8) | TrackBack(0) | ちび猫お二人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

検証 本当に好きなのか?

少し前になりますが

「チュッパチャップスと猫」というタイトルで

鯛がチュッパチャップスをガシガシかじる記事を載せました

その時の記事はこちらから


YouTubeで載せたのですが
(アセラさんではほとんどの動画がサイズオーバーで入りません)
コメントに
「ビニールのガサガサいう音が楽しいのかな?」とありました。


どうなんだろう??


という事で

そのラムネ味のチュッパチャップスの包み紙を取り除いてみました

P1050465.JPG


さぁて、どうするかな?





どうやら2匹とも アメの味に目覚めてしまったようで。。

でも、ニャンコには毒だから もうあげないよ(^_^;)


お口直しにコレどうぞ
amago2010


やっぱりアメより魚が似合う 鯛と味噌は
ブログ村に参加しています


別窓で開きます。同窓がよろしければ左のサイドバーからお願いします(^^♪


にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ




にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ




携帯でお越しの方はこちらからお願いいたします 猫ブログ




ニックネーム あぐり at 13:20| Comment(7) | TrackBack(0) | ちび猫お二人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

映画「犬と猫と人間と」

もう、各地で上映されていますね。



一人の猫好きのおばあさんの
「不幸な犬猫を減らしたい」という思いから生まれた 
映画「犬と猫と人間と」

各地での上映予定や 自主上映の説明などもあります


PTAなどで上映会を開かれるのも 良いかと思います


詳しくはこちらのバナーからinuneko2.jpg



ブログ村に参加しています

別窓で開きます。同窓がよろしければ左のサイドバーからお願いします(^^♪


にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ




にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ




携帯でお越しの方はこちらからお願いいたします 猫ブログ




ニックネーム あぐり at 13:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫猫猫・猫一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

よく食べ〜る、でかくな〜る

おちびさんだった頃は


DSCF2123.JPG  DSCF1950.JPG

お茶碗が見えていましたが


今は、



P1050449.JPG

顔に埋もれて見えません



P1050450.JPG


人の顔を見ると

まずはご飯をねだってみる

ドライがしまってあるタッパーの上に乗って主張してみる


ほんの5〜6粒でも貰えればラッキ〜


そうしてたくさん食べて 大きくなりました


今日、ペットショップへ行って
20%OFFのドライを3個買ってきました


消費期限切れじゃないよあせあせ(飛び散る汗)
お試し価格の数量限定特別商品(長い!)だったんだよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

と、
聞いてもいないいい訳めいたものを タラタラと猫に述べる飼い主は
ブログ村に参加しています

別窓で開きます。同窓がよろしければ左のサイドバーからお願いします(^^♪


にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ




にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ




携帯でお越しの方はこちらからお願いいたします 猫ブログ


タグ:鯛と味噌
ニックネーム あぐり at 13:58| Comment(5) | TrackBack(0) | ちび猫お二人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

見える?

毎晩やって来る

生きた網戸の虫退治 ヤモリ君
P1050363.JPG
(先日UPしたものです)


今夜もやって来たので



P1050430.JPG
猫(足) 来たよグッド(上向き矢印)

左側にいる味噌に 教えている鯛ちゃん


味噌、見えますか?




猫(足) 来たね
猫(足) 来たよ

P1050431.JPG

2匹で確認作業中

左にやッぱり味噌がいますが、見えますか(^_^;)




そうして、誰も来ていないはずの玄関で
P1050423.JPG
猫(笑) なんか 来た!
モバQ いや、、、来てないと思う。。ってか、怖いモバQ
(ココには味噌は居ないので探しても無駄です)

味噌は黒いのでフラッシュをたくと写りますが
フラッシュをたくと白っぽい鯛が 
ピカーっと光ってマッチロケになっちまいます

なんとも難しい2匹です




ココから虫系です




庭で面白いものを見つけました
P1050440.JPG


クルクルっと葉が巻いてあります


それが、たくさんあせあせ(飛び散る汗)
P1050441.JPG


虫のゆりかごなんでしょうね
P1050442.JPG

たぶん 害虫の類なんでしょうが
小さな虫にもこれだけの事ができるのですね




もう一つ
P1050444.JPG

アマガエルがお昼寝中(^^♪

あ!気がついた?
P1050447.JPG


ヤモリも、アマガエルも 虫退治という役目を担っておりますが

家に入ろうものなら

あっという間に鯛と味噌のおもちゃにされてしまいます


家へはけっして入らないように願いながら
ブログ村に参加します


別窓で開きます。同窓がよろしければ左のサイドバーからお願いします(^^♪


にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ




にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ




携帯でお越しの方はこちらからお願いいたします 猫ブログ




















タグ:鯛 味噌
ニックネーム あぐり at 12:09| Comment(4) | TrackBack(0) | ちび猫お二人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

第14回 ツアー・オブ・ジャパン 美濃ステージ

今年もやってまいりました

第14回 ツアー・オブ・ジャパン 美濃ステージです。

明日 5月18日 9:00開会式です。

当日は交通規制で、通行止めになる箇所がたくさんあります。
車で現地へ行かれると、
4時間ほど 通行止めで身動き取れなくなることもありそうです。

見学される方は 美濃市運動公園よりシャトルバスが出ますからご利用されてはどうでしょう。
各ポイントで乗り降りできそうですよ。


詳しいことは下記でご覧ください。
ツアー・オブ・ジャパン公式HP
美濃市HP 



鯛と味噌は おうちのTVで 
各選手をチョイチョイしながら応援しますが
ブログ村には参加します

別窓で開きます。同窓がよろしければ左のサイドバーからお願いします(^^♪


にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ




にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ




携帯でお越しの方はこちらからお願いいたします 猫ブログ




ニックネーム あぐり at 09:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫以外のモロモロたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

網戸の虫

網戸に 虫 来ませんか?


我が家の窓の一つ

小さな窓ですが

内側に障子を貼る戸が付いている窓があります


障子の戸を閉めれば 灯りもさほど漏れず

虫も寄ってこないのですが


こんな事になりまして
081216_094051.JPG


マァ、こんな具合で
SBCA0014.JPG


たいへん悲しい姿なので
SBCA00131.JPG


障子を全部剥がしました
外は敷地内なので、誰かが通ることもないので良いのですが


夜になると

ま〜〜〜虫が たっくさん集まってきます

網戸に たっくさん!!


網戸は 目の小さな物に替えてあるので
入ってくることはないです(はずです!)


そして、毎晩

こんなお客さんが来ます

P1050363.JPG


鯛も味噌も大喜び♪



生きた「網戸の虫退治」がいる我が家は

ブログ村に参加しています

別窓で開きます。同窓がよろしければ左のサイドバーからお願いします(^^♪


にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ




にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ




携帯でお越しの方はこちらからお願いいたします 猫ブログ






タグ:ヤモリ
ニックネーム あぐり at 11:49| Comment(3) | TrackBack(0) | 猫以外のモロモロたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大切だから

本日は味噌のお話



味噌のことは

「みそそ」

とか、

「みしょ」

と呼んでいます


味噌はとてもおしゃべりが好きな黒猫です


話しかけると ちゃんと「ウニャ」ってお返事してくれます


もう少ししたら 会話が成立するかもしれません


そんな 希望的観測はさておいて



味噌の大切なものをご紹介


たびたび登場していますが 


イルカのぬいぐるみ「ピッチー」です


時には 放り投げられ、

時にはご飯のお茶碗のそばに連れて行かれ、


たいそう大切に育てられています

大切ぶりが垣間見える写真が撮れました♪



Ppm1.JPG

しっかり抱え込んでいます



Ppm2.JPG

ピッチーが立ち上がっています



Ppm3.JPG

この キュッとしたお手手が 飼い主のハートをわしづかみハートたち(複数ハート)



お手手は可愛いのですが
中には絶対におっさんが入っている味噌は
ブログ村に参加しています

別窓で開きます。同窓がよろしければ左のサイドバーからお願いします(^^♪


にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ




にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ




携帯でお越しの方はこちらからお願いいたします 猫ブログ








タグ:味噌
ニックネーム あぐり at 09:45| Comment(4) | TrackBack(0) | ちび猫お二人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

カーテンレールに上って下りられない

なぜカーテンレールに上るんでしょうね。


カーテンをよじ登って新天地を目指す?


味噌は 帰りもカーテンを伝って下りてきますが



こいつは・・・



どーしよーもないです
しかもお腹の肉がやばいです

泣いてないで とっとと下りてきなさい







結局 こうなっちゃうんだな。。





後片付けは誰がするんだっパンチ




鯛の重みで ゆがみそうな危機にあったカーテンレールは
ブログ村に参加しています


別窓で開きます。同窓がよろしければ左のサイドバーからお願いします(^^♪


にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ




にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ




携帯でお越しの方はこちらからお願いいたします 猫ブログ





ニックネーム あぐり at 13:15| Comment(6) | TrackBack(0) | ちび猫お二人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

チュッパチャップスと猫

クリーニングを 早く受け取りに行くと

チャッパチャップスが1本もらえます。


昨日

出来上がり日より1日遅れて取りに行きましたが


よかったらどうぞ〜
でも、もうコーラとラムネ味しかないんですよ


と 勧めてくださいました


じゃぁ、ラムネ味をいただきます
と、1本いただいてきました


ラムネ味のチャッパチャップスを 
食べたい訳ではなかったのですが

包み紙のきれいな水色に惹かれました


食べたい訳ではないので 家に帰ってからも
そこらへんに置いておいたら


鯛が ゴリゴリかじり始めました

P1050405.JPG

ラムネ味 好きなの?
P1050406.JPG


かじっているときの顔が激しいのあせあせ(飛び散る汗)



チュッパチャップスをゴリゴリかじっていて

歯が突き刺さって アグアグやっていた鯛は
ブログ村に参加しています


別窓で開きます。同窓がよろしければ左のサイドバーからお願いします(^^♪


にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ




にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ




携帯でお越しの方はこちらからお願いいたします 猫ブログ





タグ:
ニックネーム あぐり at 13:21| Comment(3) | TrackBack(0) | ちび猫お二人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ページトップへ