ようこそお越しくださいました

このブログは
  ファイルの容量がいっぱいになったので
新しいブログに引っ越しました
もう少しそばにいて2」へどうぞ




 
ようこそお越しくださいました

4匹の猫たちの動画をつくりました
プロフィールの猫の絵をポチッと押してごらんください

老猫・高齢猫の記事は
サイドバーのカテゴリ(けっこう下のほうです)
「高齢猫 体の変化」または「老猫お二人様」をご覧下さい

 
コメントも大歓迎です♪
コメントではなくメールを、という方は
コメント欄で、メールアドレスを入れて下さい
アドレスは表示されないのでご安心を♪

 
飼い猫としての心得
これから飼い猫として暮らす上での注意点です
猫の皆様、ぜひお読みください
飼い猫として暮らす上での注意点

 
ニャンズ支援〜
「しっぽ天使といつも一緒! ☆Nyan's Diary☆」を応援しています
下のバナーからお入りください
banner-b.gif


 
illust1924_thumb.gif

2010年04月30日

霞む(かすむ)

天気がいいですね

風が少し強いです


お日様はあったかくて
風は少しヒンヤリとして

カラリとした天気です


グズグズとした速度でやって来た春ですが

猫たちの春の準備は 万端のようで



抜け毛がすごい



毎日 暇があれば

そこに猫が転がっていれば

ブラッシングをしています


やってもやってもキリ無くブラシにくっ付いてきます


当然

あなたの服にも 私の服にも 猫の毛はツ〜ク




外に出て


パンパンッ


と自分の服を掃うと 



見ていた長女が





・・・お母さんが・・


猫の毛で かすんで見えない。。。



そこまでですか!
そこまでスゴイんですか!!



猫(足) 鯛が取ってあげようか?
P1050208.JPG



イ〜エけっこうです



猫(足) 遠慮しなくてもいいのに。。。
P1050211.JPG



鯛や味噌の抜け毛が 今日のこの風に乗って


あなたの町に届きますようにぴかぴか(新しい)





抜けたと言えども猫の一部だった抜け毛は

ブログ村に参加しています

(別窓で開きます。
 同窓がよろしければ左のバナーからポチしてくださいね〜)



にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ




にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ




携帯でお越しの方はこちらからお願いいたします 猫ブログ






タグ:猫 抜け毛
ニックネーム あぐり at 15:48| Comment(6) | TrackBack(0) | ちび猫お二人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

戻ってこ〜〜い

味噌が寝ています。


寒い日には
P1050222.JPG


暖かい日は
P1040872.JPG


コタツに入っていて暑くなると
P1040831.JPG


寒い日以外は だいたい 広がって寝ています



先日も


P1050100.JPG

落ちているようにしか思えない・・


コレが、呼んでも 触っても 無視するんです







味噌、、、戻ってこ〜〜〜い



眠くてたまらない味噌は ブログ村に参加しています










携帯でお越しの方はこちらからお願いいたします 猫ブログ




タグ:味噌
ニックネーム あぐり at 11:18| Comment(6) | TrackBack(1) | ちび猫お二人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

シップと戦う猫

腰が痛かったので
温シップを貼ってみました

が、

シップが風邪をひいていて 一向に温かくなりません

チェッ!と シップを剥がしたら
すばやく鯛がやって来ました


P1050204.JPG
戦いが始まりました






P1050206.JPG


戦いは進み 廊下へと戦場が移動していきます。
P1050207.JPG







シップなら何でも良いわけではなく

温シップのみ 戦います。



貼り付け部分にゴミがいっぱいくっ付いた温シップは
捨てられる前に 
「ブログ村に参加していくからね」と言い残していきました。


にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ




にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ




携帯でお越しの方はこちらからお願いいたします 猫ブログ

ニックネーム あぐり at 11:55| Comment(6) | TrackBack(0) | ちび猫お二人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

猫のお仕事

今日の作業現場 : 段ボール箱


作業員 : 味噌



P1050237.JPG

工期に間に合うように やっております あせあせ(飛び散る汗)




P1050240.JPG

細かな作業には 力が入ります



P1050241.JPG

この下のほうが 細かな作業を要する所のようで、、、



P1050242.JPG
猫(足) 何か用ですか? 用がないなら邪魔せんといてくださいあせあせ(飛び散る汗)


すんませんでした。。



さらに作業場所は 奥のほうへ移動したもようです。

P1050244.JPG

猫(足) ここがね・・




P1050245.JPG
猫(笑) ずいぶんイイできになってきた グッド(上向き矢印)




作業が終わり

なにやら
P1050247.JPG
猫(笑) 達成感



そのゴミは誰が?



P1050242.JPG
猫(足) あげる るんるん


いらん むかっ(怒り)



味噌の出した ゴミ

ブログ村に参加しています


にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ




にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ




携帯でお越しの方はこちらからお願いいたします 猫ブログ
 












ニックネーム あぐり at 15:08| Comment(10) | TrackBack(0) | ちび猫お二人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

川幅いっぱいの鯉のぼり

そろそろ鯉のぼりの季節です



先日の25日 郡上へ行きました

郡上へ向かう 国道156号線は 
長良川に沿って北上しています


途中の 下河和(しもこうわ)という地域にある
旧洲原(すはら)小学校前を流れる長良川には

(洲原小学校は、立花小学校、美濃小学校、3校の統合により
今では、洲原生涯学習センターとなっています)



長良川の川幅いっぱいに鯉のぼりが泳いでいます。


P1050233.JPG


これは 住民有志の方々からなる
「洲原鯉のぼりを上げる会」によって
子どもたちの健全な成長と、
地域の発展を願って 22年前から行われています。


このあたりの川幅は125メートル、
そこに108匹の鯉が泳いでいます。


P1050234.JPG
気持ちよさそうでしょう(^^♪



こちらは1軒家が多く 鯉のぼりを揚げているお宅も多いです。
鯉のぼりは朝揚げて、夕方降ろします。
あの 揚げたり降ろしたりがけっこうな仕事なんです。


風のない日はいいです。
でも鯉のぼりは風がないとダランとして悲しいです。

風がある日こそ揚げたいのですが、
鯉は布とはいえ、かなりの大きさで重さもそこそこあります。
それが 風を受けるとますます重い。

揚がってしまえばまずはヨシですが
降ろすのも一苦労。

雨が降りそうだから急いで降ろしたいのに
竿に巻きついて ビクともしない。

我が家は 強風で竿が折れ
綱を引きちぎって
鯉は見事に山へ飛んでいきました。
めちゃくちゃ生きのいい鯉でした。


その鯉?

走って追いかけましたとも!
ちゃんと捕獲しましたとも!




「爺さんがおらんと、鯉のぼりは揚げれんわな」
と、お年寄りが言います。
雨が降りだしたり、
とんでもない強風が吹き出したりした時に
降ろしてくれそうな人が家にいればいいのですが
誰もいないと、揚げるのもためらわれるのです。


この川幅いっぱいの鯉のぼりは
5月7日まで見られます。






猫とはあまり 関係のない鯉のぼり
しかも 鯛ではなく鯉

でもマァいいや!なんて応援してくださると
ものすごく嬉しいです



にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ




にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ




携帯でお越しの方はこちらからお願いいたします 猫ブログ





 






ニックネーム あぐり at 11:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫以外のモロモロたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猫の ねんね

ねんねしています
(寝ているではなく「ねんね」がピッタリ)

猫のねんねは カワイ〜の上位に上がるものだと思いますが



鯛のねんねは


P1050216.JPG





顔をムギュっとさせて寝ている姿は最高に可愛いです揺れるハート

P1050217.JPG




って、褒めているそばから

P1050218.JPG

広がった。。

ま、たとえ 広がっても

このムフムフのおなかに顔をうずめたい〜ハートたち(複数ハート)





そのころ味噌は?

P1050222.JPG

カチカチだexclamation





鯛を見ると
P1050223.JPG

おぉ〜 さらに広がっているexclamation×2


そしてまた


向きを変えて

P1050224.JPG




おてての位置も重要ですGood

P1050225.JPG




幸せそうな寝顔を見ると 癒されます
P1050227.JPG





そのころ味噌は?

P1050230.JPG

るんるん ちょっと伸びたグッド(上向き矢印)




のんびりお昼寝の鯛と 新体操の練習中の味噌は
ブログ村に参加しています



にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ




にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ




携帯でお越しの方はこちらからお願いいたします 猫ブログ














ニックネーム あぐり at 10:02| Comment(5) | TrackBack(0) | ちび猫お二人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

黒じゃないもん

お日様を浴びて

せっせと毛づくろい

P1050215.JPG

私の手も いっしょに キレイキレイぴかぴか(新しい)してほしいな♪



お日様を浴びると 黒から茶色にヘンゲ




頭の上に 「何か」が いたようです(^_^;)




猫が 見えない何かを見ている時があります

人には聞こえない小さな音を拾っているらしいのですが

そうと分かっては なおさら 夜は、やめてほしい。。






にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ




にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ




携帯でお越しの方はこちらからお願いいたします 猫ブログ

ニックネーム あぐり at 10:31| Comment(7) | TrackBack(0) | ちび猫お二人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

仲良し かな?

寒い日には 2匹でくっ付いて寝ていることが多い鯛と味噌



ちょっとした日差しも逃さず

お昼寝です

P1050181.JPG


鯛の肉球のアップ
P1050182.JPG


ちょっとした日差しが無くなると

すぐに丸まります
P1050184.JPG


暖かいね〜


味噌、暖かいよね?
P1050185.JPG


暖かいけれど すこぉし 苦しげに見える味噌さんは
ブログ村に参加しています


にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ




携帯でお越しの方はこちらからお願いいたします 猫ブログ



ニックネーム あぐり at 13:31| Comment(6) | TrackBack(0) | ちび猫お二人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

金色蛇のご利益

先日のお休みの日


父さんがアマゴ釣りに出かけました。



山の奥 川の上流へ上っていく途中



金色の蛇に出会ったそうです。



金色の蛇!


そう聞いたとき 真っ先に


「宝くじ買わなきゃ!」と


ワタクシ、、思いました(^_^;)



父さんが金色の蛇を見た所に

見慣れない草が生えていたそうです。



ちょっと葉をちぎってかじってみたら


「辛い Good



金色の蛇がおったとこにさぁ ワサビが生えとった るんるん



で、そのワサビがコレ
SBCA0225.JPG
さっと茹でて 醤油と味醂に漬けてあります。
入れ物はもちろんわさび漬けが入っていたもの(^^♪



金色の蛇のご利益は ワサビ?


信じたくない Bad




今日は雨が降って寒いですね。
昨日よりも10度ほど低いそうです。
P1050202.JPG

相変わらずの大人気


P1050203.JPG



はみ出てたっていい

顔だけ暖かければ

の鯛ちゃんは ブログ村に参加しています

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ



ジジイ猫たちは 今頃何してるんだろうな。。

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ



携帯でお越しの方はこちらからお願いいたします 猫ブログ






ニックネーム あぐり at 11:00| Comment(14) | TrackBack(0) | 猫以外のモロモロたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

おりこうさん

間違っても


鯛と味噌では ありません


コンビニに寄って お買い物をして出てきたら

車の隣に

SBCA0222.JPG

この子はミニチュアダックスですか?

リードが付いているようでもないのですが、
おりこうさんして
お父さんを待っていました


「明らかに飼われていると分かる場合、
飼い主に許可を得ないで犬や猫に触ってはいけない」

と、自分に固く言い聞かせているので
触りゃあしませんでしたよ。。

触りませんが

お話はしてきました。


「おりこうさんだね〜」
「誰と来たの?」
「あ、あのお父さんと来たんだね〜」

たぶん、お店の中から
一心不乱に愛犬に話しかけている私に
「不安」を感じたのでしょう。。
飼い主のお父さんが、
何も買わずにそそくさとお店から出てきて
シャーっと自転車を走らせて行きました。

いいの、いいの♪


だって、
あの子はずーっと私の方を振り返って見ていてくれたから(^^♪


そんな私の 今日のお昼ご飯
SBCA0224.JPG


種芋になる選別でもれてしまったサトイモ

コレは、皮の付いたまま茹でます
柔らかくなるまで茹でます
柔らかくなったら
皮が面白いように 手でむけます
めんどくさがりの私にはぴったり!
サトイモは甘味噌や生姜醤油で食べます。
むいたサトイモを
魚焼きの所で焼きながら味噌を付けていくと、
味噌が焦げて また更にうまいです
そこにユズをおろし金ですりおろして かけると超うまいです。
でも、めんどくさいのでやめました。

サトイモの隣の木の枝のようなものは ウドです。
ウドでウドでウドでウドでしょうがないので
ウドをキンピラにしてやりました
コレがまた、うまいのなんのって!

暑かったので冷奴

冷奴とサトイモは 味噌で食べました
赤味噌最高!


サトイモもウドもブログ村には参加していないのですが
赤味噌の 味噌っていう字だけはブログ村に参加しています

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ   にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

携帯でお越しの方はこちらからお願いいたします 猫ブログ











ニックネーム あぐり at 13:03| Comment(10) | TrackBack(0) | 猫以外のモロモロたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今度は本当に


猫(笑) 登頂成功〜



カーテンレールの上にあがって ルンルンです




P1050200.JPG
猫(足) あっexclamation 見つかっちゃったるんるん



ずっと見てました



猫(笑) 鯛ちゃんも上ろうかグッド(上向き矢印)




P1050197.JPG
猫(怒) 鯛ちゃんは重いからダメですむかっ(怒り)



鯛は重いからダメって言う味噌、


あんたも



5キロ超えで そこそこ、充分すっごく、重いと思うけどパンチ



体重制限のある我が家のカーテンレールは
ブログ村に参加しています

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ   にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ


携帯でお越しの方はこちらからお願いいたします 猫ブログ







タグ:味噌 
ニックネーム あぐり at 11:09| Comment(6) | TrackBack(0) | ちび猫お二人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

成功!

長い苦労の末


ついに


登頂成功です




taiyama1.JPG
猫(足) やったーグッド(上向き矢印)




猫(怒) 何してますの?
taiyama2.JPG

ごめんね、鯛ちゃん。
何だか、鯛山登頂に味噌成功 って、思えてしまって。。



こんな小山のようになってしまった鯛ですが

ちっちぇー頃は
2008.9.9.JPG
2008年9月9日



2008.9.23.JPG
2008年9月23日


かわいらしぃ頃もあったんですよ


ま、一ヶ月経ったら こんなんになりましたが、、
2008.10.14.JPG
2008年10月14日



子猫の成長は脅威のスピードです

子猫ブロガーの皆様
写真はバンバン撮っておきましょう


 ですよ


すでに子猫の域を超えてしまった鯛と味噌ですが

ブログ村の 「子猫」のカテゴリーで参加しています

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ 
 


もう虹の橋を渡ってしまったチャボとタクは
お空の上からの参加です

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ



携帯でお越しの方はこちらからお願いいたします 猫ブログ


アセラさんのトップページに 

「 Follow Us 」 表示されていますね
Twitterですよね。

















ニックネーム あぐり at 17:37| Comment(5) | TrackBack(0) | ちび猫お二人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GEL・COOま

「GEL・COOま」
じぇるくーま と言うそうです


お弁当箱です
P1050167.JPG


これからの季節に、活躍するお弁当箱なんです


このフタの部分を冷凍庫に入れておきます
P1050169.JPG
フタの中に保冷剤が入っているのです
6時間ぐらい凍らせておきます


今までは お弁当箱の上に保冷剤を乗せていましたが
このお弁当箱ならフタをするだけでOKです


かわいい白くまの顔が付いていますが
この子は
P1050170.JPG
オスです



P1050171.JPG
18647頭目のオスの白くま君です
可愛がってさしあげましょう



このじぇるくーまのお弁当箱
他にもいろいろな種類があります

白くまの顔のものは
「オス」「メス」「ボス」があります

あとね、カラフルな色のお弁当箱もあります
あの 丸山動物園のオフィシャルグッズです

詳しいことは「Maruyama ZOO CHANNEL」の
“ZOOオフィシャルグッズ”から覗いてみて下さい



このお弁当箱をGETした長女
「これで スイカを学校へ持って行ける」

入れるものは スイカ限定?



白くまも お弁当箱も スイカも
猫じゃないけれど
どさくさにまぎれて
いちおう参加しておきます

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ  にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

携帯でお越しの方はこちらからお願いいたします 猫ブログ


ニックネーム あぐり at 09:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫以外のモロモロたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寒い春と本当の春

春なのに〜♪



寒かったり 暖かだったり 



猫たちも


毎日の寝床探しが大変です





寒い春の日は
P1050147.JPG



猛烈に暖かそうな味噌
P1050149.JPG
・・・猫ベッド、ひっくり返して使用してます



暖かな春の日は
P1050153.JPG
だらしなく伸びる味噌


exclamation&question
P1050159.JPG



乱入してきましたね
P1050160.JPG
ウラウラと お日様を楽しんでいた味噌は
即、ヒートアップ爆弾



2匹くっ付くと喧嘩ばかりしている鯛と味噌は
応援してくださると
仲良くなる・・・・かもしれません

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ   にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

携帯でお越しの方はこちらからお願いいたします 猫ブログ






ニックネーム あぐり at 08:47| Comment(8) | TrackBack(0) | ちび猫お二人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

悲しい出来事

悲しいことがありました


昨日、車で出かけるときは大丈夫だったんです
何にもなかったはずなのに
15分ぐらいして帰ってみると
庭に黒い物が落ちていました


なんだろう?


と、寄って見ると


鳥さん


鳥が落ちていました



それでも、

たまぁに ガラス窓にぶつかって

気絶している鳥もいるので

「おお、大変!」

と手にとってみると


温かくない・・・・


でも、自分の手が温かすぎるからだろうと思い

長女に

「持ってみて」

と渡しましたが

「冷たいような気がする」


ダメなのか?


しばらく外で 

おなかが動かないか?

水をちょっと口につけたら気が付くんじゃないか?


いろいろ試してみたのですが

ダメでした



一瞬 鳥インフルエンザ? が頭に浮かび

近くに落鳥していないか うろついてみましたが


落ちているのはこの子だけ



寒い冬をこのあたりで過ごしたのか、
どこかから渡って来たのか、分かりませんが

その子は イワツバメ でした


これから暖かくなるのに
これから子育てもするはずだったのに


残念です


イワツバメは 裏のドウダンの木の根元に埋めました


今朝、
庭にある電線にツバメたちがとまっていました


本当なら、あそこに
一緒に
とまっているはずだったのになぁ

と思うと、

ちょっぴり涙が出ました
ニックネーム あぐり at 10:23| Comment(7) | TrackBack(0) | 猫以外のモロモロたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

フレーメンな二人

今朝、

ガレージに置いておいたゴミを出して

部屋に戻ると


2匹の猫が

立っている私の左足を 羽交い絞め



(T_T)

置いてあったゴミの袋に

どこぞの誰かさんが

スプレーをして下さったらしい。。。
 


羽交い絞めにして

チカラいっぱいニオイをかいで



私の顔を見上げ 

目をまん丸にして



は〜〜〜〜〜って。。


何べんもニオイかいで

これみよがしに

フレーメン反応すんなパンチ



たまに、


このカーペットのココが臭い は〜〜〜〜



ってやっている時がありますが

あれは

いったい

何が付いているのだろう??


ねえ、鯛ちゃん?



P1050143.JPG

もう寝てるし・・・



今日

柿の種チョコを見つけましたグッド(上向き矢印)

ブログ村に参加しています

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ   にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

携帯でお越しの方はこちらからお願いいたします 猫ブログ


え?  



あっ!

柿の種チョコはコレですよ
P1050132.JPG
山形の「でん六」さん製造です
おいしいんだ〜










ニックネーム あぐり at 20:06| Comment(7) | TrackBack(0) | 今日の頑張れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

怒ってるよー

またですか・・・って言われそうですが


またですっ!



そうです。


猫ベッドの話です。


毎日猫ベッドを使っている味噌の話ですっ!


マァ、見てくださいな。



P1050103.JPG

\(◎o◎)/!フタexclamation&question



ちょっと開けてみると
P1050105.JPG
イルカのピッチーが見えます




もう少し開けてみると
P1050109.JPG
使用中




P1050110.JPG
猫(怒) 壊さないでもらえます?


と叱られてしまいそうです。。



しばらくすると



こんなふうになっていました
P1050118.JPG
出入りしたんでしょうね♪



味噌が出て行くと 鯛が
P1050120.JPG


味噌が独自のリフォームをした 猫ベッド内のマットを
きちんと敷いてやったのに
P1050122.JPG
ムチャクチャにしています・・




ほら、、
P1050124.JPG

爆弾爆弾爆弾 怒ってるよ 爆弾爆弾爆弾



今は無事に味噌が取り返し

またしてもフタがされた状態の猫ベッドは

ブログ村に 参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ   にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

携帯でお越しの方はこちらからお願いいたします 猫ブログ


タグ:猫ベッド
ニックネーム あぐり at 11:19| Comment(4) | TrackBack(0) | ちび猫お二人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

美味しい♪

ちょっと前の話なんですが

カンコロさんからいただいたおうどんを食べたときのお話を
書かせてください


おうどん大好きなんです
1ヶ月おうどんでも ぜんっぜん かまいません


ん〜〜〜うまそう〜〜
SBCA0208.JPG

ゆでりーの
SBCA0209.JPG


ネギ切りーの
SBCA0210.JPG


ザルで洗いーの
SBCA0212.JPG



ゆで汁は油物を洗う時に使いーの
SBCA0211.JPG


できあがりーの
SBCA0213.JPG


チュルッチュルの麺でねハートたち(複数ハート)
美味しかった〜


カンコロさん、ありがとうね〜キスマーク



この時は、海老とキスの天ぷらうどんにしたのですが

また、大量にウドが生えてきまして、、


ウドを天ぷらにしてうどんに乗せてみたら・・・美味しいのだろうか??

猫(足) どれどれ?
P1050031.JPG


猫(笑) いいニオイですぅ
P1050032.JPG


このあと、鯛はウドの葉をむしり始めたので
ウドさん退出です

youtubeでどうぞ









携帯からお越しの方は表示されないかもしれません。
携帯のブラウザでyoutubeにアクセス。
「aguri001」で検索すると色々出てきますです。
めんどくさい事ですんません


葉っぱなら なんでもOKな鯛は
ブログ村に酸化 参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

最近誤変換が多いPCです。


携帯でお越しの方はこちらからお願いいたします 猫ブログ


追記

麺類の茹で汁 捨てないでくださいね〜
(ソウメンの茹で汁も使えますよ)
茹で汁は洗剤のように 
油物のフライパンや食器を洗うときに使えます。
スポンジやタワシに含ませて
洗ってみてください。
スッキリサッパリ落ちますです。
後は水でよく洗い流してください。
環境に優しい エコなお話でした。


ニックネーム あぐり at 14:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の頑張れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おすそ分け♪

P1050069.JPG
猫(足) 月曜日の話だニャ


味噌、、どこに入ってるの(^_^;)


そう、4月12日、月曜日の話です

12日は長女の誕生日でした。

誕生日なので、堂々とケーキが食べられる日です
P1050071.JPG
「スリジェダムール」のケーキ

注意 左上におてて


ケーキをチョイチョイする悪いおててがあるので
ちょっぴり おすそ分け


もちろん おててに♪でございます(^^♪


P1050074.JPG
猫(怒) っったくもう〜あせあせ(飛び散る汗) 
  こんな所についちゃったよ〜バッド(下向き矢印)




そのおててで 
P1050077.JPG

顔も洗っちゃうから



猫(怒) 顔にも付いちゃったよあせあせ(飛び散る汗)
P1050083.JPG



付けたのは ほんのちょっぴりなのに
付いたおててで アチコチ洗い出すから
そこらじゅうが 生クリームのニオイなんだね♪



P1050084.JPG
猫(泣) 美味しかったけど、大変なことになっちゃった・・



小指の先ほどの生クリームで

そんなに楽しめて


よかったね(^^♪





17才ぴかぴか(新しい)になった長女です
あ〜 あの頃に戻りたいかわいい


ブログ村に参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ   にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ


携帯でお越しの方はこちらからお願いいたします 猫ブログ










ニックネーム あぐり at 11:30| Comment(6) | TrackBack(0) | ちび猫お二人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

異臭騒ぎ

異臭騒ぎ、、起きていませんか?


うちね、


毎日異臭騒ぎ起きているんです。



猫たちが 2匹で額をつき合わせて


何かをじっと見ている


その先には 異臭犯がどんっ(衝撃)




猫たちが


やけにウキウキと窓の所で遊んでいたら


そこには やっぱり異臭犯がバッド(下向き矢印)



ダーーーーッ 触っちゃダメーあせあせ(飛び散る汗)


と駆けつけた時には


すでに チョイチョイの後たらーっ(汗)



部屋全体が 異臭騒ぎもうやだ〜(悲しい顔)


猫たちの手の先が 異臭騒ぎがく〜(落胆した顔)






今年の春は カメムシが大量発生しています


窓はぴっちり閉めているのに

洗濯物は一枚一枚チェックしてから部屋に取り込んでいるのに


ナゼに部屋の中にカメムシが?





今日は、午前中にして すでに2匹捕獲ダッシュ(走り出すさま)



チビ猫がいるご家庭では

いえ、
大猫がいるご家庭でも

夏に向けての虫騒ぎに苦労しそうですねー(長音記号1)




猫(笑) お母さんココにるんるん


SBCA0214.JPG


触らんでヨシッ爆弾爆弾爆弾



可愛いおてての先っちょが
カメムシ臭で残念な 鯛と味噌は
ぼろぐ村 ブログ村に参加しています

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ   にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

携帯でお越しの方はこちらからお願いいたします 猫ブログ










ニックネーム あぐり at 13:56| Comment(8) | TrackBack(0) | 猫以外のモロモロたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ページトップへ