ようこそお越しくださいました

このブログは
  ファイルの容量がいっぱいになったので
新しいブログに引っ越しました
もう少しそばにいて2」へどうぞ




 
ようこそお越しくださいました

4匹の猫たちの動画をつくりました
プロフィールの猫の絵をポチッと押してごらんください

老猫・高齢猫の記事は
サイドバーのカテゴリ(けっこう下のほうです)
「高齢猫 体の変化」または「老猫お二人様」をご覧下さい

 
コメントも大歓迎です♪
コメントではなくメールを、という方は
コメント欄で、メールアドレスを入れて下さい
アドレスは表示されないのでご安心を♪

 
飼い猫としての心得
これから飼い猫として暮らす上での注意点です
猫の皆様、ぜひお読みください
飼い猫として暮らす上での注意点

 
ニャンズ支援〜
「しっぽ天使といつも一緒! ☆Nyan's Diary☆」を応援しています
下のバナーからお入りください
banner-b.gif


 
illust1924_thumb.gif

2010年02月28日

こうなるからイヤなんだ。。

今日もとても暖かで いいお天気です。


いいお天気だと 猫たちはお散歩に行きたくてたまりません。


味噌は
グルグル言いながら人のまわりにマトワリつきます

鯛は
廊下へ出る引き戸の前で
口だけあけて 声無しで鳴きます


仕方ないな・・行くか・・


2匹とも連れ出して 一度に済ませようと思ったのですが


SBCA0178.JPG

早くも後悔。。


SBCA0179.JPG
鯛はいつものように 草むらに しゃがみ込む


SBCA0180.JPG
味噌は食べられそうな草を探しに行く


SBCA0182.JPG

同じ方へ行きなさいよどんっ(衝撃)


SBCA0183.JPG

結局こんなふうに リードが左右に。。


ここで、猿でも現れたら
おかあさん、、どうすればいいの!

ってことで

すばやく撤収


あとは 階段で遊んでいただく。。

SBCA0177.JPG


SBCA0176.JPG
 
普段 この離れへは 行けないので

ただの階段ですが 
2匹はものすごくハイグッド(上向き矢印)になります



tama2i.gifブログ村に参加しています


にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ  にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ 

携帯でお越しの方はこちらからお願いいたします 猫ブログ

お手数おかけします。








ニックネーム あぐり at 14:45| Comment(10) | TrackBack(0) | ちび猫お二人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

また?

猫(足) おかあさん、、何をやってますか??

P1040507.JPG




えぇっと。。。ちょっと。。


猫(怒) また ブログをいじってるですか??


はい、、あの、ちょっと。。。


ちょっと「過去ログ」が長いので 
スクロールバーをつけておりまして。。
それと、「次の1件」とかいう
ページナビがどうも具合が悪くて。。



猫(笑) またグチャグチャになるですよ〜




あ、ほら 鯛ちゃん

クロッカス咲いたよ
P1040503.JPG


猫(怒) 話を横にそらしちゃダメです


そんなこと言って、鯛ちゃん、、、
鯛ちゃんだって

また


P1040500.JPG

イヨカン食べてるじゃないるんるん




かわいい ブログ村に参加しています かわいい

お手数おかけしますが、よろしくお願いします
 
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ  にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ 

携帯でお越しの方は
こちらからお願いします 猫ブログ










ニックネーム あぐり at 11:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の頑張れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

歯磨き

P1040482.JPG

猫(足) おかあさん、味噌がなんか美味しそうな物食べてるexclamation

(鯛の このオテテの中に埋もれてみたいハートたち(複数ハート)




P1040493.JPG

るんるんるんるん ウマウマ るんるんるんるん


この白くて長い物は、、、そう!アレです

刺身のツマ


刺身本体よりも 
刺身のドリップが滲みたツマが大好きな味噌さん
しっかり全部食べてしまいます。




お食事のあとは

P1040494.JPG

猫(足) 歯磨きですっぴかぴか(新しい)


P1040496.JPG

猫(足) こっち側もちゃんと磨きますっぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



エライですね。
お食事のあとはちゃんと歯磨きしましょうねぴかぴか(新しい)




ブログ村に参加しています

 
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ  にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ 

携帯でお越しの方はこちらからお願いいたします 猫ブログ

お手数おかけします。






ニックネーム あぐり at 11:36| Comment(6) | TrackBack(0) | ちび猫お二人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

嬉しい物 嬉しくない物

今日 嬉しいお届けものがありました

にゃんころころころ」でお馴染みのカンコロさんから


P1040489.JPG

お手紙が届くなんて

年賀状以外あるの?って言うくらいですから

嬉しいですね〜


しかも!


P1040485.JPG

ちゃんと ぴかぴか(新しい)22年2月22日ぴかぴか(新しい)


もう〜〜〜猫バカとしては最高です


カンコロさんアリガト〜
ハートたち(複数ハート)



今朝、すごく嬉しくない物を見つけて 
悔しい思いをしていたのが吹っ飛びました


嬉しくない物は

コレです


P1040483.JPG

昨日はちっとも気がつかなかった 車庫の屋根の上


よく見たら


pdaikon.jpg

お漬物にと 干してあった ダイコン


ダイコン返せ
爆弾爆弾爆弾

今すぐ 元の姿で返せパンチ





ブログ村に参加しています 

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ  にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ 

携帯でお越しの方はこちらからお願いいたします 猫ブログ

応援ありがとうございます







ニックネーム あぐり at 13:48| Comment(7) | TrackBack(0) | 今日の頑張れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

そういうイタズラは可愛くないぞ

猫のイタズラは 可愛いものが多いです

ティッシュを出しちゃったり(ね、カヨさん)
トイレットペーパーを巻き取ってトイレの中がペーパーの渦だったり

なんとなく

一生懸命やりました!

っていうイタズラが なんともいえず可愛いです。


今日の 鯛のイタズラの対象物は



P1040473.JPG 

筆ペン・・・


筆ペンの オシリのほうを、、、


P1040478.JPG

ったくもう〜

可愛くない黒ハート




これで、鯛の口が墨で真っ黒だったら
少しは可愛いけど

筆ペンが放り捨ててあった所だけが 墨で真っ黒バッド(下向き矢印)



こんなのぜんぜん可愛くないっ揺れるハート



可愛くないけど


でも



可愛い



と思ってしまう



自分の猫馬鹿ぶりが

コッパズカシイ"^_^"



ブログ村に参加しています
 
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ  にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ 

携帯でお越しの方はこちらからお願いいたします 猫ブログ


応援して下さって ありがとうございますsukebo-pm.gif





ニックネーム あぐり at 17:34| Comment(5) | TrackBack(0) | ちび猫お二人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大丈夫そうかな?

昨日 芽の出てしまったジャガイモを大量に食い散らかした猿たち


大丈夫だったかな?と


少し、、


少しだけ 心配していました



そうしたら


今朝


P1040472.JPG

ダイコンの残骸が。。。

お漬物にしようと干しておいたダイコン

見事にヘタから下が食べられてしまいました



大丈夫だったんだね(-_-;)



心配して損したぞ〜〜〜



ダイコン返せ〜〜〜〜





ブログ村に参加しています
 
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ  にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ 

携帯でお越しの方はこちらからお願いいたします 猫ブログ

応援ありがとうございます




ニックネーム あぐり at 11:07| Comment(5) | TrackBack(0) | 猫以外のモロモロたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月23日

これだけ?

もう昨日の事になってしまいましたが

ニャンニャンニャンの日の 夜のおやつは

「焼きカツオ」1本!


どーだ〜〜豪勢だろぉ〜


P1040467.JPG


イヤイヤ、、、

もちろん二人で分け分けですよ

P1040468.JPG
そんだけです。


とっとと食べないと相手に取られるよ♪
P1040469.JPG



あっという間に終わりましたね。もう、あっという間!
P1040470.JPG



あとはカリカリ食べて 寝なさい

という猫の日を終えたチビ猫お二人様でした


その次の日(今日ですね)

味噌が台所の窓際で ブワブワになっていました。

何かが怖くてブワブワになっているようです。


なんだろうな〜

おばあちゃんかな〜(^^♪

なんて思っていたんですが

夕方、外に出ると

?どこかで見たような物のかけらが そこらじゅうに落ちています。


よーく見ると

かじってある。
かじり散らしてある。


アライグマか?いやいや、この人間の歯のような歯形は


猿に違いなーい!


そっか〜
猿かぁ〜

そりゃブワブワになるわな〜


猿がかじり散らした物は



残念なことに

芽が出て食べられそうもない 小さなジャガイモでした。
捨てるつもりでダンボールに入れておいたんですが、、

ここんとこ、小さなチビ猿がたくさん来ます。
お腹 痛くなっているんじゃないかな・・










ブログ村に参加しています
 
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ  にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ 

携帯でお越しの方はこちらからお願いいたします 猫ブログ






ニックネーム あぐり at 20:17| Comment(3) | TrackBack(0) | ちび猫お二人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

猫の日って

今日は猫の日ですね。


鯛ちゃん・味噌ぉ、猫の日ってなんだと思う?


猫(足) おいしいもの食べれる日るんるん

猫(足) オモチャでいっぱい遊んでもらえる日グッド(上向き矢印)


ちっちっち・・Bad


父の日は 一生懸命働いてくれてありがとうって感謝するよね〜
母の日も 毎日家事をしてくれてありがとうって感謝するよね〜

鯛と味噌は毎日 グダグダしてるだけだから


猫の日は


お手伝い!


どうよ?



と、返事があるわけ無いのに
朝っぱらから猫と会話をしていました(一人しゃべりですね。。)



お手伝いを期待しても

無意味なので



起きていた鯛に長女から差し入れの
P1040416.JPG

メロンをやり



P1040417.JPG

爪を切って(遊ぶための準備です)


P1040418.JPG

お気に入りの「シュポ」で遊ぶ


つられて起きてきた味噌に
P1040428.JPG

鯛の残したメロンをやり


P1040440.JPG

ちょっとすました写真を撮って

・・・いる間に


P1040447.JPG

鯛は寝ました。


お昼からは
P1040451.JPG

P1040456.JPG

お散歩


味噌もお散歩
P1040459.JPG


味噌がお散歩中 鯛は悲しそうです
P1040462.JPG




鯛はただひたすら腹ばいになるお散歩
P1040457.JPG


味噌はただひたすら食べるお散歩
P1040465.JPG


ごくごく普通の 変わりない 2月22日でした

夜はおやつあげるから待ってろよ〜〜〜(^^♪





ブログ村に参加しています

 
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ  にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ 

携帯でお越しの方はこちらからお願いいたします 猫ブログ


応援ありがとうございます
P1040441.JPGp-w3.gif






















ニックネーム あぐり at 15:45| Comment(6) | TrackBack(0) | ちび猫お二人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

いいお天気だから

いいお天気になりました晴れ

今まで 家の中で干していた洗濯物を

今日は外で干せまするんるん



と、せっせと洗濯物を干していたその頃・・


コタツの中で
P1040393.JPG

ヒマヒマにしているこのお方。。



P1040395.JPG


お気に入りのおもちゃを持ち込んでいる割には

やる気のない遊び方。



P1040398.JPG

いいお天気だから外へ行きたいんだろうね。

お姉ちゃんに連れて行ってもらったら?
と、長女を見ると、、


P1040402.JPG

こんな事をして遊んでる。。




鯛ちゃん、準備万端ですっ!的なゴウゴウとした威圧感
P1040403.JPG


味噌は?

P1040405.JPG

やっぱりモンモンとしてるね〜



お昼から遊んであげようかな?と思っていたんですが、
こんなにいいお天気!
畑へ行かねばっexclamation×2




ブログ村に参加しています
応援ありがとうございますsukebo-pm.gif
 

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ  にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ 

携帯でお越しの方はこちらからお願いいたします 猫ブログ













ニックネーム あぐり at 11:41| Comment(5) | TrackBack(0) | ちび猫お二人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

ニャンニャンのニャンニャンニャン

ニャンニャンのニャンニャンニャン

カレンダーをボーっと見ていて ふと思いました


今年は

ニャンニャンのニャンニャンニャン

じゃないか!と。。


遅すぎですね(^_^;)



猫の好きな方ならもうご存知の2月22日

それが今年は22年2月22日


鯛ちゃん

ニャンニャンのニャンニャンニャンだよ。 用意はいい?

猫(足) 何がぁ〜?




味噌

分かってる?

猫(泣) 怖いの??



覚悟しておきなさいよ〜


猫(怒) やっぱり怖いの〜??



何の用意でどんな覚悟なんだっ!



なんだか、一人で遅まきながらの発見に 興奮してしまいました。。




猫(笑) なんかいい事かもしれない!

P1040389.JPGp-w3.gif

きっといい事だよ(^^♪




ブログ村に参加しています
 
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ  にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ 

携帯でお越しの方はこちらからお願いいたします 猫ブログ












ニックネーム あぐり at 17:49| Comment(5) | TrackBack(0) | 猫猫猫・猫一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いつまでも寒いですね。。

今朝 雪が降りませんでしたか?



神様!


もう そろそろ 

雪は


終わりにしてください。。。。




猫たち

こたつで

丸く 長く

なっていますか♪



雪がうっすらと積もった跡の


Pyukinoue.JPG

これは可愛いですけど。。



とうとつですが


今朝 鯛と長女が イチゴの奪い合いをしていました


1個だけ奪うことに成功した鯛は

イチゴの 外側だけ舐めて(削り取って)
2個目を狙っていましたが

長女に

削りカスイチゴに ミルクを塗られて 大喜び

あえなく陥落しました






最近

マルちゃんの カップワンタンに凝っています

いろいろな種類があるようです

オーソドックスな醤油
タマゴスープ
ピリ辛味噌
札幌スパイシーカレー
ポタージュ
ワカメ
坦々スープ
サンラータン

これっくらいでしょうか?
赤字は発見したものですが
他の物は まだお姿を拝見しておりません

コンビニへ行くと、まず、ワンタンを探しています(^^♪







ニックネーム あぐり at 11:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫以外のモロモロたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

あみあみネット

イヨカンを買ってきました。


P1040376.JPG

今年のイヨカンは 抜群に甘いです


さっそく鯛がやって来たので


P1040379.JPG

袋の先っちょを見せてみる




P1040380.JPG

食いついた(^^♪



鯛ちゃん、袋の本体のほうは どうかな?


P1040381.JPG

ほぉ〜 興味津々ですね♪


これはね


P1040382.JPG

こうするね


で、


首輪!
P1040384.JPG

お決まりの遊び(^^♪



鯛にも味噌にも少々きつそうなので



P1040385.JPG

リンゴみたいにして 投げてやりました(これまたお決まりですね)



イヨカンは6個も入っていましたが
遊んだ後の袋は見るも無残。。

仕方がないから3個 一気に食べました。

仕方がないからだよ(^_^;)



ブログ村に参加しています
 
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ  にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ 

携帯でお越しの方はこちらからお願いいたします 猫ブログ











ニックネーム あぐり at 14:32| Comment(4) | TrackBack(0) | ちび猫お二人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

できた!

でーきた、できたっ!


え?ブログの何かしらを いじって できたじゃなくって


お祭りの花かわいい



ほらexclamation

P1040369.JPG

あせあせ(飛び散る汗)、、これじゃなくって、、
これは花が入っていた袋。

さっさと味噌が入ってますが もう叱られなくって済むね(^^♪


P1040370.JPG

るんるん


P1040371.JPG

けっこうな量です。


クシャクシャにならないように 箱に入れたほうがいいかな?


おお!アマゾンさんの箱がピッタリかもexclamation


P1040373.JPG

鯛が覗きに来ました。くわえて行っちゃぁダッシュ(走り出すさま)ダメだよ



P1040375.JPG

どんっ(衝撃)うわ〜あせあせ(飛び散る汗)


踏んだ。。



踏んだ。。。



踏みやがった



ブログ村に参加しています
 
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ  にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ 

携帯でお越しの方はこちらからお願いいたします 猫ブログ



ニックネーム あぐり at 16:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の頑張れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お伺いしたい事があります

猫とは何の関係もないのですが

このブログの見え方、、おかしくないですか?


コメント欄とか、変な所に行っちゃってないですか?


何度 初期値に戻しても
ページナビゲーションが「123・・次へ」って言うのがですね
記事の上真ん中とタイトルの横に2個出ていません?
それと、コメント欄を出すと左端にくっ付いていません?

これって、私だけ?私の使っているPCのせい?

皆様からはどのように見えていますか?
ニックネーム あぐり at 11:10| Comment(12) | TrackBack(0) | 今日の頑張れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

金沢へ

春から長男がお世話になる金沢市へ行って来ました
下宿探しがお題目ですが
ちょっとは観光もかねて♪



ここからは 東海北陸自動車道を利用し 小矢部砺波まで行けます
小矢部のJCから北陸自動車道経由で金沢まで行きます
東海北陸自動車道が全線開通したので 3時間ぐらいです。


P1040320.JPG

晴れていたら綺麗でしょうね


P1040323.JPG

スキーやボーダーの方の車がけっこう走っていますが
渋滞はしませんでした。

P1040324.JPG

ここから出ると中部縦貫道で福井方面へ行けます


さらにそこを超えて


P1040325.JPG

大日ヶ岳が見えます
白い線はスキー場ですね
その昔は、、大日(だいにち)と呼んでいましたが
今はダイナランドかな(^^♪

P1040326.JPG

ダイナランドが見える ひるがの高原SAで休憩

この ひるがの高原にもスキー場があります

P1040328.JPG

SAの駐車場はしっかり雪どけがしてありますが
山になった雪の量はかなりのもんです。
左のほうの穴が開いている雪山は カマクラになっています

ワンコ(黄色矢印)も休憩ですね♪


P1040329.JPG

休憩のワンコは飼い主さんと
除雪をして 山になった雪の上へ登っています
車の屋根から比べると 雪の山はとても高いです

金沢は雨でした

弁当忘れても傘忘れるなって言うくらい 雨が多いんですよ
と聞きました

雪を心配しましたが 雨でよかった〜〜


、、、と 思ったのもつかの間、午後から雨がアラレになり
帰る頃には本格的に雪


東海北陸自動車道は とても高い所を通っている道路です
高山あたりを通る松ノ木峠は標高1085メートル
 高速道路標高 日本一です

峠越えができるのか?

心配です。。

金沢西と小矢部の間あたりで事故があり
高速が通行止めになったとラジオで言っています。
通行止めが上りか下りか分からないので
小矢部まで下を走って高速にのりました。

P1040338.JPG

早くも雪が路面に。。


P1040339.JPG

前を走っていた作業車が 富山と岐阜の県境で降りて行ってしまいます



P1040341.JPG

一人ぼっちは不安です(T_T) 前の車について行かないと〜


幸い、岐阜に近付くにつれて 雪は雨に変わりました
東海北陸自動車道はトンネルが多いです

中でも 11キロ近くあるトンネルの中には

P1040347.JPG

左へ6キロ、右へ5キロ

こんな事が 1キロごとに書かれています
行くのも戻るのも辛くなる距離です



ただいま〜〜
Ponemu1.jpg

Ponemu2.jpg

猫(足) あ、、帰ってきたの?

ってな感じで 目をチラッと開けるだけのさみしい お出迎え お迎え




2匹で仲良くお留守番できたようです




ブログ村に参加しています 
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ  にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ 

携帯でお越しの方はこちらからお願いいたします 猫ブログ





















ニックネーム あぐり at 11:34| Comment(7) | TrackBack(0) | 今日の頑張れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

ぬくぬく

Ptan1.JPG

仲良く寝ています


Ptan2.JPG

ぬくぬくです


場所は もちろん


Ptan3.JPG

引き出しベッド




引き出しベッドは相変わらず
朝から晩まで大人気スポットです。




いっしょにゆったり寝られればよいのですが

あの狭さが また なんとも言えず良いようです


味噌は いつも 奥の方に 押し込まれていますが


Ptan4.JPG

居心地はよさそうです




鯛は


Ptan5.JPG

やっぱり はみ出ています

しかも、何か だらしなく はみ出ています




ブログ表示が乱れて 一度に一件しか表示できません
お手数おかけします


ブログ村に参加しています
 
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ  にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ 

携帯でお越しの方はこちらからお願いいたします 猫ブログ





ニックネーム あぐり at 16:03| Comment(5) | TrackBack(0) | ちび猫お二人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

水の飲み方

狙い方もそれぞれな2匹ですが
水の飲み方もそれぞれなんです。




普段、猫の餌場にある水は ふつーに飲みますが

コタツの上にコップがあると そこに何が入っていようが

飲みます。 




鯛は

P1040268.JPG

狭かろうが なんだろうが とにかく顔を突っ込んで飲む
これ、狙う時と同じだなって思います。
鯛は 「とにかく」 タイプですね。。。




味噌は

P1040269.JPG

手でチョイチョイして付いた水滴を舐める

可愛いしぐさですね。
可愛いんですが、テーブルは水でビタビタです。



顔を突っ込んでも届かない と 知っている味噌には

P1040270.JPG

飼い主自ら コップを傾けて差し上げる♪




今朝、久しぶりに パンにイチゴジャムをつけて食べよう!
と思い立ち、

テーブルに イチゴジャムのビンを出しておきました。
パンに すぐ つけられるように ふたを開けて。

ささ、パンの用意!とテーブルを離れ
パンを持って戻ってみると

どんっ(衝撃) 鯛が顔 突っ込んでいるexclamation×2


仕方なく

P1040301.JPG

ジャムを お皿に出して差し上げる 飼い主。



鯛は、ジャムも好きだったんだ。。。






ブログ村に参加しています 

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ  にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ 

携帯でお越しの方は こちらからお願いいたします 猫ブログ



柑橘系大好きだから
マーマレードなんて めちゃくちゃ好きかもしれない。。







ニックネーム あぐり at 11:28| Comment(3) | TrackBack(0) | ちび猫お二人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

貸してあげるよ

4月から 長男は金沢へ行きます(たぶん!)
それはいいのですが
大変なのは引越しですね。



ベッドや机、タンス、テレビ、パソコン、、、
まだまだいる物はたくさんあります。

細かな日用品まで考えると頭が痛くなります。


猫(足) はい!おかあさん!!

P1040244.JPG

猫(笑) 貸してあげる揺れるハート 使ってもいいよるんるん


鯛の手でもいいから借りたくなるかも知れないね(^_^;)





ブログ村に参加しています
 
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ  にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ 

携帯でお越しの方はこちらからお願いいたします 猫ブログ






ニックネーム あぐり at 18:01| Comment(6) | TrackBack(0) | ちび猫お二人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

狙う

猫同士の遊びは やっぱり獲物を狩るまねっこ
毎日、毎日、飽きもせず 物陰に潜んでは飛びついてみたり
ドタバタと追い掛け回したり(^^♪




2匹の それぞれの「狙い方」です


味噌は


P1040234.JPG

物陰に隠れて 隙を突くタイプ





鯛は


P1040236.JPG

体丸出しで とにかく飛びつくタイプ



どっちかって言うと、、、、

味噌タイプのほうが成功率高いですよね。


物陰に隠れて狙っている時に

オシリをムズムズってする
後ろ足を足踏みする
シッポを振り回す

この3拍子がとっても面白いです(^^♪






ブログ村に参加しています 

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ  にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ 

携帯でお越しの方はこちらからお願いいたします 猫ブログ



ニックネーム あぐり at 17:15| Comment(6) | TrackBack(0) | ちび猫お二人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キープ

今日は朝からズゥゥゥゥゥッと雪でした。
幸い積もってはいませんが
とても寒いです。灯油が底をつきそうです。。




今朝もコンサートチケットを取るために
朝から奮闘していた長女。。

結局一度も繋がらず むなしい30分が過ぎました(-_-;)

ドシタラ繋がるもんかね??


そんな奮闘中の長女をよそに鯛はオコタの上でウトウトしています。


戦いが済んで ぐったりした長女。。
ウトウトしている鯛を前に、ちょっかいを出さずにはいられません♪



P1040246.JPG

鯛のアゴをちょいと持ち上げて



手を離すと


コテン となるかと思いきや



P1040247.JPG

キーーープるんるん

しばらくこうして固まって ウトウトしていました(^^♪






ブログ村に参加しています 

お手数おかけします 

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ  にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ 

携帯でお越しの方はこちらからお願いします→ 猫ブログ











ニックネーム あぐり at 17:01| Comment(4) | TrackBack(0) | ちび猫お二人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ページトップへ