ようこそお越しくださいました

このブログは
  ファイルの容量がいっぱいになったので
新しいブログに引っ越しました
もう少しそばにいて2」へどうぞ




 
ようこそお越しくださいました

4匹の猫たちの動画をつくりました
プロフィールの猫の絵をポチッと押してごらんください

老猫・高齢猫の記事は
サイドバーのカテゴリ(けっこう下のほうです)
「高齢猫 体の変化」または「老猫お二人様」をご覧下さい

 
コメントも大歓迎です♪
コメントではなくメールを、という方は
コメント欄で、メールアドレスを入れて下さい
アドレスは表示されないのでご安心を♪

 
飼い猫としての心得
これから飼い猫として暮らす上での注意点です
猫の皆様、ぜひお読みください
飼い猫として暮らす上での注意点

 
ニャンズ支援〜
「しっぽ天使といつも一緒! ☆Nyan's Diary☆」を応援しています
下のバナーからお入りください
banner-b.gif


 
illust1924_thumb.gif

2010年01月31日

蒲郡みパン

蒲郡へ行ってきました
読めますでしょうか?
蒲郡と書いて がまごおり と読みます(^^♪




蒲郡のコンビニで

こんなパンを見つけました。

「蒲郡みパン」

蒲郡は ミカンで有名なんですが

これは

「みパン」です。


P1040166.JPG


ミカンが入っているような アミアミ模様の袋です。

余談ですが、、
このアミアミの袋、丸めて投げると猫は喜びます。
また、アミアミの絞った部分を切り取って
筒状にした物を猫の首やお腹にハメテ飼い主は喜びます。


「蒲郡みパン」は

P1040167.JPG


サークルKサンクスで売られていますが
地域の特産っぽいですね。
蒲郡へ行かれることがあればぜひどうぞ♪

中身は

3つのお団子状のパンの中に
蒲郡特産のミカンで作ったジャムとホイップがサンドされています


ミカンといえば、ずいぶんむかぁし、
オレンジコーヒーとバナナコーヒーを飲ませてくれる
珈琲屋さんがありました。

初めは「?」という感じなんですが、
徐々にハマっていくという恐ろしい代物で
今でも無性に飲みたくなります。

話が横にそれました


「みパン」をデジカメで撮っていたら
なにやら気配が・・・

「味噌かっ?」

と思ったら


P1040170.JPG

味噌似のカラスでした(^^♪




蒲郡へ行く途中のサービスエリアで

妙に可愛らしいキジ猫に会いました。


わざとソバを通り
頭をちょいと撫ぜてやると ニコニコしながらついて来ます。

「車が通る所に出ちゃぁダメだよ」

とアゴを撫ぜてやるとグルグル言い出しました。

さあ、もう行かなくちゃ!と歩き出すと
ずんずんついて来ます。

車までついて来たらこのまま拾って帰っちゃうぞ〜♪

なんて言っていたら

ちょうど、サービスエリアのお食事コーナーから
お兄さんが出てきました。

キジ猫は
サッと向きを変えて
今度はお兄さんにまとわり付き出しました。

今の今まで 私にまとわり付いていたのに
なんともまぁ、あっさりと捨てられたもんだ(-_-;)



でも ああして 
うまく立ち回らないと生きてはいけないんでしょうね。




ブログ村に参加しています 

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ  にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ 


携帯でお越しの方はこちらからお願いします↓

猫ブログ



お手数おかけします。


ニックネーム あぐり at 21:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫以外のモロモロたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

優しいお散歩

毎朝 ほぼ同じ時間に車で出かけるので
出会う人や車もほぼ同じです。
そうして、お散歩している方や 犬たちも同じ




その中で、いつも感心する犬がいます。


その犬は 腰の曲がったおばあさんと お散歩しています。
犬種こそMIXですが とても大きな犬です。


犬は おばあさんが持つリードを

決してピーンと張らせることはありません。


おばあさんと犬との間には
絶えず タラ〜ンと垂れ下がったリードがあります。


おばあさんは ゆっくり ゆっくり歩きます。

犬は おばあさんと歩調を合わせるように 歩いています。


それぐらいなら よく見る光景ですが

この犬に感心する点は 犬の歩調なんです。


年をとった犬なら 
おばあさんと同じようにゆっくり歩けば
それで歩調は合うのですが

この犬は見るからに若々しく キリッと締まった体つきです。


犬はおばあさんと歩調を合わせるために
細かく歩いているんです。

チコチコって言うのかな?チョコチョコって言うのかな?


とにかくその歩幅がものすごく狭いんです。



自ら編み出した お散歩技なんでしょうか??


飼い主さんを グイグイ引っ張る犬がいる中、

その おばあさんと犬のお散歩には 

犬の優しい気遣いが感じられますぴかぴか(新しい)





鯛ちゃん そのワンコはとっても 優しいんだよ
会ってみたい?


P1040127.JPG

猫(足) 寒いから やめておく



・・・・

あ〜 そうですかっBad






ブログ村に参加しています 


にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ  にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ 

お手数おかけします




ニックネーム あぐり at 13:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 今日の頑張れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

猫毛

暖かいです。このまま春になってくれー!と思います。
久しぶりに畑へ行ってきました。
大根、白菜、ほうれん草、ネギが欲しかったので。




畑へ行くと

やっと雪が消えたばかりだというのに
早くも雑草どもが!


あんたらのために肥料をやってるんじゃないからね
って言いたいくらい
スクスク、ツンツンと伸びています。



元気いっぱいの雑草を前に



真剣に



ヤギか羊が欲しい と思いました。



ヤギと羊、どっちがいいだろう・・・と考え



毛をとれる羊がいいかもしれない!と思いました。



と言うのも、


今、



猫毛でフェルトを作ろうと目論んでいるからです。



こんな本を買ってしまいました。

P1040123.JPG
 
 飛鳥新社 著者:蔦谷香理 「猫毛フェルトの本」

です。


猫の毛を集めているのに、今は抜け毛の季節ではなく
思うように集まりません。

羊なら相当な量の毛がとれるだろうな〜

練習にもなるなぁ〜なんて。。。



動機が「好きだから」じゃない不純なものですね。。。


だいたい、ヤギ、羊の目が怖い私に 飼えるわけありません。


雑草は 手で取り、

毛は 抜け毛の時期を待つ



これしかないですね。。



猫毛フェルトに興味がある方は 蔦谷香理さんのブログをご覧ください↓

猫のおきて


猫毛フェルトの部屋






我が家の猫毛製造元は 何をしていたかと言いますと


P1040121.JPG
(ウリボウのような後頭部です)

流しに 猫草を置いてやりました。

せっせと食べて、猫毛を製造しておくれ♪







ニックネーム あぐり at 14:44| Comment(10) | TrackBack(0) | ちび猫お二人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

においチェック

外から帰ると 「においチェック」されますよね。
「おかあさん、どこへ行ってたの〜?」
なんて(^^♪




先日

長女が「においチェック」されていました


そのときの様子がこちら↓


P1040109.JPG

猫(足) なんじゃ〜?このニオイは??


ッポイ感じで臭っています



P1040110.JPG

激しく臭っています



よっぽどくさいんだね〜(^^♪
なんて言ったら 叱られちゃいますが、


長女はこの日

友人宅で犬と戯れてきたのでありました。





そして今日


私に対して行われた「においチェック」


P1040115.JPG

鯛が無関心のように見えますが
すでにこの時、鯛はにおいを堪能した後でして。。



P1040116.JPG

味噌はよじ登らんばかりに「においチェック」



この日の私のニオイは、、、、


朝のゴミ出しに行ったのですが

どうやら車庫にあったゴミ袋に 
誰かがスプレー(オス猫のね。塗料じゃないですよ)をかけたようで
そのゴミ袋を持った私に ニオイが乗り移り


つまりは、猫のシッコ臭かったらしいのですが・・・(-_-;)
そんなことぜんぜん思いもしなくて、、



ゴミ出しをした後そのまま出かけたのです。


車の中で

自分の手が猫のシッコ臭いことに気がつきました。

ヒーターが効いてくるとともにピーンひらめきときました。

すごくショックでした。

運転している手がず〜っとシッコ臭いだなんて。。
信じらんないですよね。


帰って来てすぐに手を洗おうと思ったら
「においチェック」につかまり

どうやら

足元も臭いし
履いているコーデュロイ全体が臭く
さらに
袖のあたりも臭い

ということが判明しました。



つまり、朝から私は全身が猫のシッコ臭い人だったわけです(T_T)






泣いてもいいですか






ブログ村に参加しています 


にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ  にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ 












ニックネーム あぐり at 18:01| Comment(3) | TrackBack(0) | ちび猫お二人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

仲良し♪

鯛に目薬をさした後
「おかあさんに意地悪された・・」
と 味噌に言いつけに行った鯛。



場所は お決まりのコタツの上です(-_-;)



P1040100.JPG

猫(泣) おかあさんが 鯛に意地悪する〜

猫(足) 鯛ちゃんかわいそうに・・・よしよし





P1040101.JPG

猫(笑) 頭んとこもなめて〜

猫(足) テシテシ



仲良しだね〜
そうやっていつも仲良ししてると嬉しいから 


 おかあさん


また 


鯛に意地悪しよっかな〜〜〜〜(^^♪




P1040104.JPG 

猫(足) ヤバッあせあせ(飛び散る汗)



鯛の目の白濁は 

おかあさんの意地悪 目薬のおかげで

すっかり消え去りました。









ブログ村に参加しています

お手数おかけします

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ  


にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ 

















ニックネーム あぐり at 11:03| Comment(6) | TrackBack(0) | ちび猫お二人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

悲しい さが

何かを買うとき そこに猫柄の物があったら
まず間違いなく買ってしまいます。
本当は 猫柄じゃない方が きっと長く使うだろうと思っても
レジに向かう手には シッカと猫柄が握られています。




家の中に置いてある物ならともかく
手に持って外に出る、バッグも猫柄を買ってしまいました(-_-;)



P1040096.JPG


細かな模様とはいえ

「あ〜、猫好きが高じて」なんて言われてしまいます。。


そう言われても知らないうちにこの手が・・


と言いつつ


P1040098.JPG

 これは味噌かな?




P1040097.JPG

 こっちは鯛だね!



とけっこう気に入って使っていました



が、


このバッグの底がとうとう破れてきてしまい



そろそろ新しい物を探さねばなりません。




また、この手が猫柄を握らないように 願ってやみません。





ニックネーム あぐり at 17:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫以外のモロモロたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

目の白濁

昨日は、鯛の元気がいまいちでした。
味噌が遊びに誘っても 一切乗らず
コタツの中で過ごしていました。



具合が悪いのかな?、と思っていましたが
エサはきちんと食べる、水も飲む、トイレにも行く
外で鳥が鳴けばいちおう窓から覗いてみる

ただ、味噌とは遊ばない。。


味噌が嫌いになった?





鯛の顔を覗き込むと


目が白い〜〜(-_-;)


まただ〜〜


鯛は以前も味噌と喧嘩をして目が白濁しました。


ゴミが入ったのか、ちょっとした傷がついたのかだと思います。


P1040087.JPG

ガシガシと目をこする。。。


そんなに こすると悪化するよ。



P1040088.JPG

さらに激しく目をこすりだしたので



目薬!



目薬をさすとき、 

猫は何をされるの分かっていないから

目をギンギンに開いています。

一滴さすと それが何なのかが分かるので

今度はぎゅーっと つむります。

目薬は一滴目が勝負ですねGood


今朝もちょっぴり白濁していますが
こする事はなくなりました。

でも、まだ味噌とは遊びません。

味噌、もう少し待っててね。






続きを読む
ニックネーム あぐり at 11:43| Comment(2) | TrackBack(0) | ちび猫お二人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

「ライバルが手を結ぶ日」だよ

今日、1月21日は「ライバルが手を結ぶ日」
だそうです。
我が家のライバル関係にあるものは、、
やっぱり鯛と味噌でしょうね。





ご飯の取り合い、
オモチャの取り合い、
居心地のよい寝場所の取り合い、
外を見るときの場所の取り合い、

いつも いつも 2匹は戦っています(^_^;)

(ご飯以外はすべて鯛の勝ちです。体重に物言わせて・・)




たまには仲良く遊べるといいのにね。



ねっ!

鯛ちゃん!

今日は味噌と手を結んでみたら?




P1040052.JPG

嫌ってかい・・・・





メモ
「ライバルが手を結ぶ日」
1866(慶応2)年のこの日、長州の木戸孝允、薩摩の西郷隆盛らが
土佐の坂本竜馬らの仲介で京都で会見し、
倒幕の為に薩長同盟(薩長連合)を結んだ。

ニックネーム あぐり at 10:35| Comment(4) | TrackBack(0) | ちび猫お二人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

ホッと ひといき

今日は暖かですね♪
洗濯物、久しぶりに外で干しています
雪もどんどん融けて
屋根から落ちる水の音が
トン、テン、トン、テン と音楽のようです




時々、屋根から

ズザーッ と 大きな音を立てて落ちてくる雪の塊に

鯛と味噌のシッポは ぶわぶわに なりっぱなしでするんるん


雪が深い頃は毎日

洗面器にいっぱい入れた雪で 遊んでいましたが


どうしても外でズサズサと雪の上を歩きたそうなので
仕方なく、、お散歩です。


P1040062.JPG

相変わらずのお散歩風景。。
これ以上進むと私の足がやばいのですが、、



P1040063.JPG

お互いが、別々の方向に何かを見つけたexclamation×2

別々の方向に進みだすと収拾がつきません
はい、撤収〜ダッシュ(走り出すさま)





これだけ積もっても
ニックネーム あぐり at 14:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の頑張れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

兄妹だから そこをなんとか、、

どちらが先に生まれたのかわからないのですが
なんとなくのほほーんとしている鯛が兄
ちゃっかりしている味噌が妹
のような気がします。




ご飯もちゃっかり屋の味噌が
おいしいところだけ食べちゃいます
(同じドライの中にもおいしい粒とまずい粒があるらしい・・)

鯛はそんなこととは露知らず
「うまうま」と食べているので
教えないほうがよろしいかと。。(^^♪


なんでもチャキチャキとやってのける味噌ですが

一つ二つ言いたいことがあります。


まず、


歩きながら後ろ足で顔をかかないでほしい。


猫たるもの、ましてや女の子なら

座ってかくべきと思います。


へへ〜っと歩きながら

後ろ足でチョイチョイっと顔をかく

その姿は
酔っ払いがお尻をボリボリかいている姿を想像させます。



もうひとつ


口の周りを舐めるときにクチャクチャ言わないでほしい


ご飯を食べ終えて

歩きながら顔をかき、その口元がクチャクチャ言っている。。


可愛い味噌ですから
あえて厳しく言わせていただきたい


が、


お母さん、猫語が話せないから
鯛ちゃんから言っておいてくれないかな?



P1040025.JPG

猫(怒) 絶対にイヤどんっ(衝撃)

猫(足) 鯛だって、人間の言葉分からないから
  お母さんがそんなこと言ってるなんて
  ぜんぜんわかんないもん。


そこを何とかお願いできないかな。。


あれ?鯛ちゃんひらめき お母さんの言葉 分かってんじゃん♪












ニックネーム あぐり at 12:29| Comment(2) | TrackBack(0) | ちび猫お二人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

「にゃめはめは」で救った?

ドラゴンボール大好きな私です。
今日の記事は 
どーぞ、大きな心で見てやってください





何かの気配を感じている2匹・・・




Pkamehameha11.jpg





Pkamehameha21.jpg






Pkamehameha31.jpg





Pkamehameha41.jpg





Pkamehameha51.jpg






Pkamehameha62.jpg









Pkamehameha71.jpg




ニャメハメハで

何かから地球を救ったのかもしれない。。。



最後までお付き合いくださった皆様

お疲れ様でした









ニックネーム あぐり at 20:38| Comment(6) | TrackBack(0) | ちび猫お二人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雪道で

雪が積もって道路が真っ白になると
なぜだか セキレイやスズメが道路におりて来ます。
もちろん 普段の乾いた道路にも居るには居ますが
雪の積もった道では様子が違います。




乾いた道路では

人や車が近づいたと思ったら すぐに飛び去りますが

雪道では

どきません。




車がゆっくり走っているから?

という訳でもなく


車でギリギリまで近寄って

窓を開けて

「危ないので どいて下さい」

と声をかけるとシブシブどいてくれます。



ウソみたいでしょ?

このところ毎日、この調子なんです。


いったい・・・



何が目的?




車で雪道を走るとき、特に早朝は ご注意ください。。
続きを読む
ニックネーム あぐり at 14:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫以外のモロモロたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

トラメロン

パンを買いに行きました。
にゃんころころころのカンコロさんの肉球チョコパンに刺激されたんです。
カンコロさんの肉球チョコパンはこちらです




同じパン屋さんだったので


肉球チョコパンがあるかな〜

と楽しみにしていたのですが


肉球らしき形状は見当たらず・・


ショボ〜ンとしながらパンの棚を見ると


あったじゃないですか!



P1040023.JPG

パンの名前が書いてなかったので 勝手にトラメロン。


猫たちも

「見せて、見せて」と言うので


ほれるんるん
P1040024.JPG


いつもなら「スンスン・スンスン」と匂いをかぐはずなのに

気に入らなかったのか「スン」でおしまいバッド(下向き矢印)


フッ、猫にはこの可愛さはわかるまい。。


中にはチョコが入っていましたよぴかぴか(新しい)









ニックネーム あぐり at 20:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫以外のモロモロたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猫の氷遊び

屋根の雪が少しずつ融けて 
ツララができました




P20101141.JPG

これは今朝の様子です



P20101142.JPG

かなり長い物もできています

きれいなので このまま とっておきたいのですが


下を通るときに落ちて来ると
(屋根の雪が落ちてきてもかなりの衝撃です)
その瞬間にツララは凶器になってしまうので
早めに落としておかないと。。


落としたツララは


P20101143.JPG

猫(足) 味見るんるん








ニックネーム あぐり at 15:53| Comment(4) | TrackBack(0) | ちび猫お二人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猫の雪遊び

昨日からの雪、まだ降っています。
昨日の夕方、家の前の雪かきを完璧にやってのけたのですが
今朝、もう圧雪状態になっていました。



もう、雪かき やる気 ゼロ です。


鯛が外へ行きたいと騒ぐので 少し出してやったら

exclamation&question 鯛ちゃん どこー??

というぐらい積もってしまったので
もう外では遊べません。


雪大好きなので 洗面器に雪を入れて部屋の中で遊ばせてみることに。。



P20101131.JPG




P20101132.JPG




P20101133.JPG

2匹とも ウキウキグッド(上向き矢印) ワクワクるんるん
で、すごく楽しそうなのですが

この後 こんな事に下 なってしまったので




流し台へ移動


P20101134.JPG



P20101135.JPG



P20101136.JPG


掘って 掘って 堀まくる味噌

手がしもやけになっちゃうよ















ニックネーム あぐり at 10:08| Comment(2) | TrackBack(0) | ちび猫お二人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

またまた雪ンこ降りましたね

すごく脱力したここ2〜3日でした。
その脱力の原因は下の方の続きに書いてあります。




脱力といえば、今朝も脱力でしたね。


朝早くから鯛が大騒ぎしていました。


キャッキャ、キャッキャと大喜びの様子です。


まだ薄暗い6時前、、、

のはずが

薄暗くない?


あ〜〜〜

雪が。。。


早くも15センチ近く積もっています。


いつの間に?


猫(笑) おかあさーん 早く早くるんるん
P1040003.JPG

窓に張り付いて離れません。

寒いのに。。。

窓を閉めると 外へ出るってまたうるさいので
しばらくそこで凍えていただこう。。


歩いて学校へ行けないので
車で送る羽目になりました。

外は
P1040006.JPG

(-_-;)吹雪。。。


帰ったら、また雪かきか。。

今年は かなーり 足腰 鍛わりますねGood





続きを読む
ニックネーム あぐり at 13:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の頑張れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

教えてあげます

氷で遊ぶことが大好きな2匹です。
ですから、父さんが呑んでいる氷の入ったお酒やらお茶を
勝手にオモチャにしてしまいます。




「飲むなっ」

「手ぇ入れるなっ」

「やめろ」

毎度毎度の攻防戦です。


鯛と味噌用にコップを用意すればいいんだひらめき

と 気が付いたのが つい先日(^_^;)



P1030487.JPG

猫(笑) るんるんるんるんるんるん


楽しんでるね


鯛が来ました



P1030488.JPG

猫(足) こうやって氷をね、、、

味噌が楽しんでいる様子をじっと見ていた鯛


猫(足) 味噌、ちょっとどいてみて。これはね、、


P1030489.JPG

猫(足) こうやって飲むの


教えた鯛も 教えられた味噌も 少し残念

















ニックネーム あぐり at 16:02| Comment(6) | TrackBack(0) | ちび猫お二人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トラさん

恋の季節到来です。
外の猫が 「ガオーガオー」と鳴くたびに
狭い部屋の中を右往左往する鯛味噌です。



今やって来るのは「トラ」さんですが、
以前よく来ていたあのトラさんではなく
いじめっ子の茶トラです。


この茶トラ、昨年の夏

「もう、こいつはダメなんじゃないか?」
と思うほど痩せて 弱々しかったのですが

最近久しぶりに見たら

見事復活していました。
(良かった、良かったClap


昨日は日差しがあったので お昼寝していました

P1030479.JPG


近寄ると
せっかく日向ぼっこしているのに 逃げなくちゃならないから
少し離れた所からズーム・・
もっとズームのデジタルズーム

P1030480.JPG

なかなかきれいなネコさんです



P1030481.JPG

あっ、気がついたexclamation×2


とってもいいお顔です
ぜひともお友達になりたいのですが

人をまったく信用していない頑固者です












ニックネーム あぐり at 13:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 寄り添って生きてきた猫達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

入る

今日は七草ですね
ラジオで聞いていたら
簡単な七草の覚えかたー!
と言って
こんなのやってました



五・七・五 で覚えましょう

せりなずな

ごぎょうはこべらほとけのざ

すずなすずしろ

はるのななくさ


う〜〜ん 五・七・五になっているのか??

でも覚えやすいことは確か。

ささ、皆さんも声に出してGood


今夜は七草粥にするかな〜?と考えていたら
猫(足) お母さん、草は雪の下ですよ。
  それよりも見てよグッド(上向き矢印)

2010171

猫(笑) 入ってみたexclamation


ほぉ〜 きれいに入ってるね
って、言っておくけど、
いっくらなんでも
おかあさんはそこらの草でお粥は作りませんからっ

猫(笑) ねえ、ねえるんるん


2010172

猫(笑) かわいい?


・・・・


まぁ、可愛いっちゃあ可愛いかな?




猫(足) ねぇ、おかあさん 味噌ね、いいもの見つけたグッド(上向き矢印)


2010173



箱、好きですよね。



2010174

猫(足) ここさぁ、、、


exclamation&question 入り口の幅、計ってる?


無理だよ〜

無理、無理


2010175

猫(笑) るんるん


入った。。

















 



ニックネーム あぐり at 13:59| Comment(8) | TrackBack(0) | ちび猫お二人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

猫福袋

福袋は買いましたか?
今年は、3日に名古屋まで出かけて
福袋ツアーをして来ました。



といっても、長女のお供だったんですが、
久しぶりの人ごみが 嬉しくて嬉しくて♪


人間ばかりが福袋でウホウホ言っていては いけないので

猫たちにも 猫福袋 買いました。


部屋に入れたとたんに

味噌が
P1030469.JPG

かじってる。。。



さてさて、中身はどんな物が入っているかな?


P1030471.JPG

重かったはずだ〜
ドライ関係がたくさん入っていました。
これは嬉しいです♪



鯛はどれがいい?


P1030472.JPG




味噌は?

P1030473.JPG


2匹とも同じおもちゃに興味津々ですね。。




おもちゃのキャッチをよく見ると


P1030474.JPG

「効能書き」どおりの反応をした 
     
          我が家の猫たちでございました








ニックネーム あぐり at 15:56| Comment(5) | TrackBack(0) | ちび猫お二人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ページトップへ