ようこそお越しくださいました

このブログは
  ファイルの容量がいっぱいになったので
新しいブログに引っ越しました
もう少しそばにいて2」へどうぞ




 
ようこそお越しくださいました

4匹の猫たちの動画をつくりました
プロフィールの猫の絵をポチッと押してごらんください

老猫・高齢猫の記事は
サイドバーのカテゴリ(けっこう下のほうです)
「高齢猫 体の変化」または「老猫お二人様」をご覧下さい

 
コメントも大歓迎です♪
コメントではなくメールを、という方は
コメント欄で、メールアドレスを入れて下さい
アドレスは表示されないのでご安心を♪

 
飼い猫としての心得
これから飼い猫として暮らす上での注意点です
猫の皆様、ぜひお読みください
飼い猫として暮らす上での注意点

 
ニャンズ支援〜
「しっぽ天使といつも一緒! ☆Nyan's Diary☆」を応援しています
下のバナーからお入りください
banner-b.gif


 
illust1924_thumb.gif

2009年11月29日

暴露

悪さをして しら〜んプリをしている味噌さん(^^♪





言っちゃうからね〜

見せちゃうからね〜


味噌のヒミツゥ



ほらぁ〜

P1020996.JPG

オナカに「線」が入ってる。

白ーい線♪

猫(怒) これは・・・腹筋だもんあせあせ(飛び散る汗)


嘘コケ〜(^^♪

このブヨブヨのオナカのどぉこに腹筋があるのぉ〜?

P1030016.JPG 猫(足)鯛ちゃんだってあるもん

鯛の秘密?


猫(足) ほら!
P1030002.JPG

猫(笑) 無駄に太い尻尾!


P1020999.JPG


コレはさぁ〜

何かにビックリして ブワッてなってるんじゃないの?


P1030016.JPG

猫(怒) 違うもん!



ふう・・・・・ん、、、 そうなんだ・・・・


けっこう意地っ張りな味噌

でも、あの線は腹筋じゃないexclamation×2







ニックネーム あぐり at 09:41| Comment(3) | TrackBack(0) | ちび猫お二人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

犯人(ニャン)は誰だ?

今朝は 猫たちが起こしに来ませんでした



土曜日だからお弁当いらない事を知ってて
ゆっくり寝かせてくれたのかな(^^♪



なんて、




訳はない



断じてこの2匹には




ない



P1020993.JPG

何ですか?コレは!

朝早くからずいぶん楽しかったんだねぇ〜〜〜〜




この綿棒は2回目の災難です



片付けようとすると

P1020994.JPG

猫(足) 鯛じゃないよ。。

さっそく言いに来ましたね。。




P1020995.JPG

猫(足) 鯛じゃない、、鯛じゃない、、鯛じゃない


あ〜もういいから。片付けられないじゃないの。。


鯛じゃないのはわかってるって。
犯人(ニャン)は 


こんなに楽しそうな物をいじくっているのに
そ知らぬ顔をしてそんな所で高みの見物をしている

P1020989.JPG

おまえだっ!


そうやって、知らないも〜んって言う顔をしていると・・・・
秘密をばらすぞ!

味噌の秘密って???

お楽しみに(^^♪









ニックネーム あぐり at 14:13| Comment(5) | TrackBack(0) | ちび猫お二人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

大好きなんだってば!

朝からハーイテンショーンな2匹です



5時、目覚ましが鳴る前に鯛が起こしてくれます(ーー;)

目覚ましが鳴るまでの30分がイトオシクテたまりません。。

だから、お布団の中でグズグズしていると
猫ジャラシ 持参で、持参で、持参で、、

3つも4つも持って来られては起きないに訳にはいきません。。。


朝のアレコレ忙しい合間に猫ジャラシを振り回し
ゴミを捨てて部屋に戻ると

寝ている・・・
やつらは寝ている・・・・
しかもコタツの上で・・・・・・

ま、いいか
ゆっくりコーヒーでも飲もう

と思うと 始まるんです

P1020981.JPG

猫(笑) ねぇ〜味噌ぉ〜〜るんるん

鯛ちゃん、味噌が嫌ぁーな目をしてるからやめなさいよ〜

と止めるのを聞くどころか

P1020983.JPG

更に激しくむかっ(怒り)


これは私のコーヒーを避難させたほうがいいのかあせあせ(飛び散る汗)


と思うと

P1020985.JPG

やれやれ・・・

だったりで、

ゆっくりコーヒーを飲むはずが

2匹の動きに 気が抜けないコーヒータイムでありました(-_-;)


でもさ、こんなの見るとこちらも「ヘニャ〜ン」となっちゃうんです
P1020986.JPG
 大好きなんだね揺れるハート


ニックネーム あぐり at 09:58| Comment(5) | TrackBack(0) | ちび猫お二人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

来たけど、どうしよう?

来たよ〜(^^♪




来ましたよぉ  鯛ちゃん、味噌そ〜〜


Ptnew.JPG

猫(足) なに〜??鳥さん???


Pmnew.JPG

猫(足) 鯛ちゃん違うって!美味しいオヤツでしょう?


ふふふふふ・・・・・・・・・・

違うな。。


見なさい下

P1020972.JPG


一年に1回 車でのお出かけだよ〜

(車で出かけるのは 特に獣医さんへ行くのは
一年に一回のこの時期だけがイイですね)



さてさて、

一つ、

どうしようかな?と思っていることがあります。


キャリーです。


どう見ても、キャリーに2匹を入れることはできそうもないです。


どうしよう?と長女に聞いたら

「1匹はリードをつけて抱っこしていく!」
「味噌がイイなぁ〜」

などと言います。


とんでもねぇです


どんなに慣れていても
やつらは猫ですから 何があっても不思議ではないです。

私が「どうしようかな?」と言うのは

「鯛か味噌のどちらが段ボール箱だ?」
のどうしようかな?です


重い鯛を段ボール箱か?
それとも、
段ボール箱はすべて齧って破壊する味噌か?


う〜〜〜ん。。。。どうしよう。。
ニックネーム あぐり at 12:08| Comment(6) | TrackBack(0) | ちび猫お二人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

里親詐欺

今、私の隣にいる猫たちは 里親募集のサイトで出会った2匹です




私も、拾った子猫の里親さんを探した事がありますが
里親さんを探すのは とてもたいへんなことです

ですから、「里親になりたいです!」
という知らせを受けたときには
「この人は神だ!」と思うほどありがたかったです。

けれど、世の中そうした心優しき人ばかりではありません。

里親詐欺犯・・そんなやからがいるんです。


この言葉自体は 
里親募集をしている所では注意喚起されていますが、
 
少し前になりますが、CAT MOONさんのブログで

実際に 

里親を希望し
小さな命をオモチャにする
とんでもないやつがいたことを知りました。




CAT MOONさんのブログ記事はこちらです
里親詐欺犯を許さない

また、
NHKでの放送日などの変更があるので
元記事もご確認ください
With animals 〜愛の反対は憎しみではなく、無関心〜




Ptdoappu.JPG

猫(泣) おかあさん、、、マジですかたらーっ(汗)


本当なんだね、悲しいけど。。

猫(足) じゃあ、、

猫(足) 鯛がこんな事しても怒らない?
P1020959.JPG
(長女の背後から鯛が襲っています)
こんな事ぐらいじゃぁ怒らないよ〜(^^♪




猫(足) 味噌がこんな事をしても怒らない?
P1020964.JPG
買ってきたパンを袋の上から食っております


これは、、


これは怒る!


怒るけど、
鯛と味噌は家族だから

どんなにイタズラしたって 大好きだよ

いつまでも一緒に生きて行こうね。









ニックネーム あぐり at 15:23| Comment(4) | TrackBack(0) | ちび猫お二人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

猫ベッド

猫ベッドのお話です



クーハンを使ってみようと思い、タンスの上から下ろしました。

気に入ってもらえるかな(^^♪


Pnekobeddo.JPG

なんとマァ!さっそく正しい使い方を!




P1nekobeddo.JPG

どうしても気になる持ち手部分ですね〜




日よけを立ててやると

P1020942.JPG

味噌はおりこうさんです
横から鯛が手を出そうとしています




P1020944.JPG

結局味噌を追い出して
「鯛のっ」というお決まりの主張




かわいそうな味噌は どうしたのかと言いますと

Pnekobeddo3.JPG

赤マントの味噌が横切る・・・・




Pnekobeddo4.JPG

味噌はコタツの上に赤マント(猫ベッドですけどね)を運んでいます




Pnekbeddo5.JPG

鯛ちゃんの横、、いっぱい空いてるのにね。



追伸:味噌の「コタツの上の猫ベッド」という野望は
   飼い主により打ち砕かれました


ニックネーム あぐり at 15:42| Comment(7) | TrackBack(0) | ちび猫お二人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あ!そうだっ!

カンコロさんのブログで猫ベッドの記事を読みました



その様子はこちらから右にゃんころころころ
ワタクシ的には ミニチーさいこーです(^^♪


我が家の猫ベッドは 味噌が運ぶあの赤いマントしかありません
(味噌が運んでいると赤マントに見えます)

小さい頃は 猫ベッドで2匹でくっ付いて寝てたな〜
でも、あの猫ベッドは破壊されたし。。。

買うかな・・・と思い 何気なくタンスの上を見ると

Pt001f.JPG

猫(笑) 鯛ちゃんが寝てた?


違ーうっ!

クーハンがあったのです。

赤ちゃんを寝たまま運べるでっかいカゴのようなネ。


いいじゃないの〜
使えるわ〜


猫(足) ね〜 おかあさん、風船に空気入れて〜
Pt002f.JPG

もう〜、、せっかく今 いい事思いついたのに〜

ホ〜レ 飛んでけ〜〜〜〜

クーハンなら中にフワフワお布団入っているから暖かいですね♪


猫(足) ね〜 おかあさん、、スリッパが通れない

Pt003f.JPG


あのさ、今あんた達のためにいい事思いついたんだから。

クーハンなら移動も楽々だしね〜

それとさ鯛ちゃん、

スリッパをさ

横向きにくわえてちゃ

一生通れませんからBad









ニックネーム あぐり at 12:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 今日の頑張れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

やる時はやります

猫(泣) 最近、、、味噌の話題ばっかり・・・




だって 味噌  面白いものグッド(上向き矢印)

猫(怒) 鯛だって やる時はやるんだからっ



と言っておりますので

やっていただきましょうClap



・・・・・普通、、、に見えるけど。。


猫(怒) なんでっむかっ(怒り) 後ろへ飛んだ出しょっGood









続きを読む
ニックネーム あぐり at 11:42| Comment(2) | TrackBack(0) | ちび猫お二人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

今度はトンネルを作った!

猫とあぐりのボロ屋敷にようこそ



動画を撮ると、ボロ屋敷の内情がわかってしまうのですが、、

あんまりにも面白くって♪


何度も何度も猫ベッドを運んできますが

今度はこんな事をやらかしました。




味噌がトンネルに入った時に
画面がブルブル震えています。
笑いが抑えられなくて"^_^"


ニックネーム あぐり at 13:56| Comment(4) | TrackBack(0) | ちび猫お二人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

味噌さま〜

味噌の動きに大笑いです






猫ベッドをくわえて降りようとする時の
足が(^^♪


そして

運んだ猫ベッドをどうしたのか??




なんとなーく ピッチーにかけているような(^_^;)












ニックネーム あぐり at 13:16| Comment(4) | TrackBack(0) | ちび猫お二人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

床暖はいいねぇ〜

こたつに入っていると 全身暖かくていいけれど


何度も放熱のために出なくちゃいけない

ファンヒーターの前は大切な毛皮が焦げそうです

ホットカーペットはお母さんが点けてくれない

心地よい暖かさで ゴロリンと寝られる場所はないかと

猫たちは探したようです

そして

ついに発見


P1020915.JPG

猫(笑) やっぱり床暖房はイイねぇ〜 おかあさんハートたち(複数ハート)



そりゃまぁ暖かいでしょう

暖かいでしょうが

そこは

「床」

ではございませんからっパンチ


コタツの上に乗っちゃぁいけません
と何度も叱っているのに
今朝は 
こんなに堂々と
しかも気持ちよさそうに。。

もう、、いいや。。



困ったやつは 家の中だけじゃない
ニックネーム あぐり at 17:29| Comment(3) | TrackBack(0) | ちび猫お二人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キレイに、残さず!

猫茶碗にドライが残っていると


新しいドライが追加されません

美味しくないドライであっても、きれいに食べないと
違う味のドライが出てきません


猫(足) お父さん、まだ残ってますよ
P1020905.JPG

父さんのコーヒーカップにどんっ(衝撃)


・・・覗くともう入っていません。

猫(怒) まだ残ってるもんっ!

ナニが?

P1020906.JPG

猫(足) ホラ、茶色いし・・・舐めると甘い黒ハート

コーヒーをツルッツルにきれいに飲むって・・・ムツカシイかも(^_^;)










ニックネーム あぐり at 10:35| Comment(2) | TrackBack(0) | ちび猫お二人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

ベッドメイキング?

おもちゃを持ってきて 遊んでほしいという2匹の猫ですが



味噌はオモチャだけじゃなく
お布団も運んできます

今回はいつものフリースではなく、猫ベッドを運んで来ました
バックがちょいと乱れ気味ですが
そんなことは気にスンナ♪





よく窓から外を覗いているので
その窓際に置いてあった袋状の猫ベッドです

椅子の下に入れたかったんでしょうね


ニックネーム あぐり at 13:25| Comment(6) | TrackBack(0) | ちび猫お二人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大丈夫?

今日は すごく よく晴れています



晴れていますが、寒い朝でした。

くしゃみがとまりません。。。
洟垂れがとまりません。。。。。
ティッシュを鼻につめて車を運転していたのは私です。。。。。。



さてさて、味噌が、、、、

Phounetu1.JPG

なんとも苦しげな手つきです。

どうした?
大丈夫?

味噌。。


Phounetu2.JPG

お〜 ぐったりしています



何でかって言うと


ただいま放熱中


猫(足) アタシにさわると火傷するわよ



オコタから出てくると
ばったり倒れて放熱する猫

その温かい体で、冷たくなった手を温めると

メチャクチャ嫌そうな顔をされます♪オマケ
ニックネーム あぐり at 11:07| Comment(5) | TrackBack(0) | ちび猫お二人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

もうっ!

お昼ご飯を終えて 


さぁ〜(^^♪ オコタ オコタ揺れるハート

こんな日はオコタに入って本を読む
コレが一番です

電気をつけて、、

あ、オコタのヒーターを昨日取り替えました
以前のは、温度調節がきかなくなって
まぁ〜熱い事熱い事

今度のは無段階調整で温度が選べますから
心地い〜 のですGood


さっそく 足を入れると

exclamation&question


なにやら足にさわるもの・・・

猫は?

2匹ともお布団の上で寝ている。。


なんなの〜〜あせあせ(飛び散る汗)


お布団をめくってみると

P1020886.JPG

鯛ちゃんジャマです

鯛と味噌がすかさずやって来ました


ちょっと〜なんでオモチャが?

P1020888.JPG

左手前に味噌がいます

味噌のオモチャが多いみたいね〜〜(^_^;)


いったん布団を閉じて見なかった事にしよう


と言うわけにもいかず

もう一度めくってみると

P1020890.JPG

まったりくつろぐ鯛
味噌も奥のほうでグルグル言っています

しかも、ほんの一瞬の間に
味噌はピッチーで遊んだらしい。。。


ニックネーム あぐり at 13:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫以外のモロモロたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちゃんとヤッテヨ!

雨です


今日は1日雨ですね。

こんな日は 私も家の中にこもっているので
「遊んでもらえる!」と勝手に決めているやつが、、

P1020882.JPG

ウキウキで運んできます。


運んでくるので投げてやると、こんなふうに下ウキウキです


運んできたら投げてやらないと
Ptomotya1.JPG


こうなります。



だからまた投げてやります

そうすると




で、遊んでやらないと



Ptomotya2.JPG

こうなる


ものすごくジャマなんですけどむかっ(怒り)


猫(怒) じゃあ、ちゃんと投げてよっパンチ



このオモチャは

ホラ、昔よくあった 
空気を送るとカエルは跳ねる式の
あのオモチャと同じようなもので
空気を送ると先っぽについたヘビさんがクネクネする
そういうオモチャでした

ヘビ?

そんなもん

10分もしないうちに破壊されました
残ったのは空気を送るポンプとチューブのみ

コレがたまらなく楽しいそうです(^_^;)






ニックネーム あぐり at 11:51| Comment(4) | TrackBack(0) | ちび猫お二人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

そういう事か・・・

鯛の体重はいったいドンだけになったのやら



と思い、抱っこしてみました。


なんじゃあexclamation&questionこの重さはexclamation×2

と驚くほど重かったのです。


いったんドンだけやら・・・と
抱っこしたまま体重計に乗りました。

はぁ??

ひらめききっと体重計が置いてある場所が悪いに違いない


いったん体重計からおりて、
体重計をもっと安定した床の上に置き
鯛を抱っこして
再度挑戦


ええぇっ????

鯛が嫌がるので、鯛をおろして自分だけ。。。

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


そういう事だったのね。。。

体重計は正直者


P1030225.JPG
猫(足) ガンバレ、おかあさん

アンタもね。続きを読む
ニックネーム あぐり at 16:42| Comment(5) | TrackBack(0) | 今日の頑張れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋の一日

昨日の朝は !まさかこんなに晴れるとは!


と思えるほど、雨が降っていました。

それも午前中にはあがり


P1020831.JPG

とてもいい天気になりました

さっそくお出かけ!

家具工場の処分市に出かけました


家具工場なので、
買った物は当日自分で持ち帰りが原則です

朝の雨で出足は鈍かっただろう・・

と思いきや、

お昼から出かけていたのでは遅すぎたようで
めぼしい物はすでに売却済みでした

ま、仕方がない

せっかくなので少し車で走ります

P1020834.JPG

P1020835.JPG


ちょいとお買い物に寄って帰る頃には

P1020841.JPG

P1020840.JPG


何の収穫もない一日かと思っていたら
秋の素敵な一日になりました


家へ帰ると

P1020845.JPG

猫(笑) どこへ行ってた〜?


鯛の大歓迎揺れるハート

コレだから、猫飼いはやめられないです(^^♪

ニックネーム あぐり at 10:33| Comment(5) | TrackBack(0) | 猫以外のモロモロたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

たぼたぼ

たぼたぼ なのは おなかです







長女に 「たぼたぼ」されてしまった鯛です(^_^;)


すかさずやって来て

P1020819.JPG

猫(怒) 鯛のおなか たぼたぼじゃないもんっむかっ(怒り)


と アピ−ルに来ました


鯛ちゃん、それ

ただ 伸びてるだけじゃん・・

ニックネーム あぐり at 10:53| Comment(6) | TrackBack(0) | ちび猫お二人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にくきう

鯛が全然おてての写真を撮らせてくれない




でも、もっといいものが撮れました


「にくきう」揺れるハート

「にくきゅう」って言うよりも

ちょっとカワイラシめの 肉球です。

P1020821n.JPG


赤ちゃんニャンコのちいこい肉球でもなく

大人ニャンコの渋めのチョイひび割れ傾向気味の肉球でもない


柔らかめなんですが、1才を過ぎた肉球は
最近少し「シワ」がでてきました。

猫(怒) シワじゃないもんむかっ(怒り)


え?じゃぁ何?

猫(笑) 味るんるん








ニックネーム あぐり at 09:33| Comment(4) | TrackBack(0) | ちび猫お二人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ページトップへ