ようこそお越しくださいました

このブログは
  ファイルの容量がいっぱいになったので
新しいブログに引っ越しました
もう少しそばにいて2」へどうぞ




 
ようこそお越しくださいました

4匹の猫たちの動画をつくりました
プロフィールの猫の絵をポチッと押してごらんください

老猫・高齢猫の記事は
サイドバーのカテゴリ(けっこう下のほうです)
「高齢猫 体の変化」または「老猫お二人様」をご覧下さい

 
コメントも大歓迎です♪
コメントではなくメールを、という方は
コメント欄で、メールアドレスを入れて下さい
アドレスは表示されないのでご安心を♪

 
飼い猫としての心得
これから飼い猫として暮らす上での注意点です
猫の皆様、ぜひお読みください
飼い猫として暮らす上での注意点

 
ニャンズ支援〜
「しっぽ天使といつも一緒! ☆Nyan's Diary☆」を応援しています
下のバナーからお入りください
banner-b.gif


 
illust1924_thumb.gif

2009年10月27日

ついに戦ってしまった・・・

お散歩に行けるようなハーネスタイプの胴輪を購入しました



とめ具が マジックテープだと
ゴロゴロ、グネグネしているうちに
たぶんベリベリと はがれてしまうので

カチッとタイプにしました


さっそく装着して味噌のお散歩をしました

快適です

とても快適なお散歩なのに
カメラを持って出るのを忘れてしまいました

ゴメンね、味噌


鯛がうるさいので
今度は鯛の番ね


味噌と同じハーネスなんですが
鯛の場合
いっぱい いっぱいでした。。

一番大きな4号サイズなのに。。
コレより上はワンコ用しかないよ。。


ま、これ以上太らなければ大丈夫

鯛のお散歩にはちゃんとカメラを持って出ましたので
動画でどうぞ(^^♪

すんごい戦いが見られます





楽しいはずのお散歩が
とんでもない事になってしまいました(-_-;)

おニューのハーネスは外で天日干し・・


鯛は・・

鯛は自分が臭いくせに
味噌を一生懸命舐めています

味噌は・・
臭い顔の鯛から逃げようと必死です


今は、、
今は相変わらず臭い顔をした鯛ですが

元気です(^_^;)

ニックネーム あぐり at 14:19| Comment(8) | TrackBack(0) | ちび猫お二人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

危ないよ!

ファンヒーターを出しました



チビ猫たちは、まるっと一年 この家で過ごしているから

覚えているだろうな〜?

え?

覚えてない!


そうだね、、

覚えていないよね。。


3つ覚えると4つ目を覚えるのに1つ忘れなくちゃならない

ポケモンが技を覚えるよりも 覚えられる量が少ないもんね(^^♪



という事で

ファンヒーターとは何者だ?


P1020646.JPG

猫(足) コレなに〜exclamation&questionなんか、、音がする〜


P1020647.JPG

猫(足) ポコポコ 言ってるexclamation&question


もう点火してるから 危ないよ〜


ナンだ?ナンだ?と覗いていて
急にゴゴゴーッという音がしだしたので
2匹は無事に逃げましたよ(^^♪


最初こそビクビクして ファンヒーターの近くを走って通っていましたが

暖かい揺れるハート という事が分かると

ファンヒーターが付くとすかさず鯛は一番イイ席を陣取ります

味噌はスコォシ離れて寝ています
猫(泣) 鯛ちゃんがイジワルだから・・・)


って事で寝転がっている鯛のおなかのオマケ
P1020651.JPG

この斑点が可愛いと思えるのですが・・・

続きを読む
ニックネーム あぐり at 10:16| Comment(4) | TrackBack(0) | ちび猫お二人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

ドコ行く〜

面白いものが網戸にくっ付いていたので


味噌を呼んでみました

味噌〜 面白いよ♪

P1020642.JPG

猫(笑) 味噌のお友達!

(窓ガラスが汚れている事は気にするな)


P1020643.JPG
(赤いのは「味噌右斜め下」って書いたんだけど・・)

猫(足) アアッあせあせ(飛び散る汗)


P1020644.JPG

猫(泣) お友達、ドコ行く〜たらーっ(汗)

(重ねて言うが、窓ガラスが汚れている事は気にするな)


この前日の夜

やっぱり同じように網戸にヤモリがくっ付いていたので

味噌を呼びました


そうしたら

いきなり猫パンチを食らわし

小さなヤモリ君が吹っ飛んでいきました


小さなヤモリ君は

たぶん、 そのこと、 覚えてたんだよ(^_^;) 

オマケ
タグ:ヤモリ
ニックネーム あぐり at 09:33| Comment(3) | TrackBack(0) | ちび猫お二人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

お手伝いします

猫がしてくれるお手伝いは ほぼ ジャマなだけなんですが、、




猫トイレを掃除します
一日に2回 午前中と夜眠る前にしますが

必ず

鯛がお手伝いに来ます


猫のフン
ホコホコとしていると

鯛が

猫(怒)おかあさん!埋めておかないとっあせあせ(飛び散る汗)


なかなかフンが集められないどころか
そこらあたりに転がって行ってしまいますたらーっ(汗)


毎回 毎回

鯛ちゃんやめて〜〜

と、猫トイレのあたりから私の悲痛な叫び声があがっている毎日です


ニックネーム あぐり at 12:59| Comment(6) | TrackBack(0) | ちび猫お二人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

世間の常識ですっ!

秋ですね



柿が赤くなってくるとやって来るのが コイツ下

P1020636.JPG

カメムシです

洗濯物にくっ付いている事がよくあります
取り込むときには細心の注意が必要です

うっかりカメムシを刺激すると
それはもう地獄のような・・・・

くっさくなった洗濯物を 洗濯機で洗っちゃあダメですよ
他の物もくっさくなります(-_-;)右経験済み


どこから入って来るのか、
部屋の中でブンブン飛び回っていることがあります

猫にとっては

激しく動き回る
刺激的な羽音
時々電気の傘にぶつかってコテンと落ちてくる

もう、たまりませんグッド(上向き矢印)


でも、
さすがにカメムシにチョイチョイするのは勘弁してほしいので

今日は、カメムシとは何ぞや?という事を教えてやりました


カメムシをとっ捕まえまして
猫たちに見せてやりました
臭くなる事 覚悟で
カメムシを刺激してやると

もぉ〜〜〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

味噌はすかさず逃げました
逃げた先が
P1020634.JPG

賢いのかどうなのか・・・


鯛は?


猫(笑) 鯛は好きかも〜〜


鯛はカメムシの攻撃に耐えました
耐えたどころかさらにチョイチョイを・・・


猫(足) おかあさん!面白いよ


面白いかもしれないけど、
世間一般ではカメムシは 臭いと決まってます
臭いカメムシはお母さんも嫌いです

そして、

カメムシ臭を発する鯛ちゃんはもっと嫌いですっどんっ(衝撃)


ブログ村に参加しています

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ  にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

携帯でお越しの方はこちらから♪右 猫ブログ








続きを読む
タグ:カメムシ
ニックネーム あぐり at 11:58| Comment(3) | TrackBack(0) | ちび猫お二人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

寝ていますよ

小さい時は2匹で固まって寝ていたのですが



最近は別々の場所で寝ている事が多いです

たぶん、、鯛ちゃんが味噌を追い出すんだと思います・・・


猫(泣) 鯛ちゃんイジワルだし(味噌談)

そういう味噌は
P1020619.JPG
寝てますね〜
青い毛布の上で寝ていると 見失ってしまいます


イジワルな鯛ちゃんは

P1020621.JPG
巻いてますね

口元が開いています(^_^;)
P1020623.JPG


あ!味噌が起きた
P1020626.JPG
もう〜バッド(下向き矢印)うるさいなぁ〜〜

鯛も起きてしまい
P1020630.JPG
高い 棚の上に逃げました

もちろん、味噌は棚の上に入れてもらえないから
(鯛ちゃんイジワルだモン・・)

P1020632.JPG
長女が寝ているお布団にもぐりこみました。


猫と一緒にお布団で寝る・・
サイコーに幸せなひと時ですねハートたち(複数ハート)

ブログ村に参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ   にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

携帯でお越しの方はこちらです右猫ブログ

お手数おかけします







タグ:寝姿 
ニックネーム あぐり at 11:44| Comment(6) | TrackBack(0) | ちび猫お二人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

大好きな季節!

やって来ました!ミカンの季節〜




今年はミカンがたくさんできました

鳥や猿にとられないうちに 青くても ちぎっちゃいました

P1020612.JPG


味噌チェック猫(足)
P1020618.JPG


もちろんいただきます猫(笑)
P1020615.JPG


exclamationおかあさん!皮はね
P1020616.JPG


隠しておくの猫(笑)
P1020617.JPG


いや、、、捨てるから。。。



ブログ村に参加しています

お手数おかけしますが ブチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

携帯でお越しの方はこちらをブチッと→猫ブログ



タグ:猫とミカン
ニックネーム あぐり at 18:11| Comment(9) | TrackBack(0) | ちび猫お二人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

まだ いたんです

犬は ご主人様の靴音や、車の音に反応して


「お帰り〜」って尻尾を振って玄関で待っていますよね


猫もそうなんですよ(^^♪


どの猫さんも同じだと思います

誰の足音かきちんと聞き分けています


ただ、たぶん 犬と違うのは

自分が歓迎するべき人かそうでない人かをきちんと分けて
お出迎えするかしないかを勝手に決めています
このあたり、猫らしいといえば猫らしい・・・


チャボとタクは
大人のみ、お出迎えをする猫たちでした黒ハート

鯛は
私と父さんと長男をお出迎えします揺れるハート

味噌は
私と長女をお出迎えします揺れるハート


鯛のお出迎えは
足元にとにかく転がりまくるという
猫(怒)「鯛を撫ぜてくれないと一歩も進めないからねっ!」
という激しいお出迎えです

味噌のお出迎えは
顔を見上げて猫(笑)「ニャ〜ン」と鳴いて訴える
(ほとんどがご飯ちょうだい)
可愛らしいお出迎えです


先日、家に帰ったとき
もう真っ暗でしてね

電気をつけないで出かけたので
「踏んじゃうかもしれない・・(猫をね、ゲボじゃないよ)」
と恐る恐る部屋に入ったのです

「あれ?」お出迎えなし??

寝てるのかな?と思ったのですが
寝床にはいません

外でも見てるのかな?と思ったのですが、窓辺にもいません


「やばい〜〜 どこかから脱出したか?」あせあせ(飛び散る汗)

とあせって部屋の電気をつけたら
猫トイレのある使っていないお風呂場で
2匹がちんまり座っています

何か小さな虫でもいるのかな?と思って2匹の間を見たら

どでかいどんっ(衝撃)ムカデどんっ(衝撃)


ひえぇ〜〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


あせって猫を風呂場から追い出し
風呂場の戸を閉めたら

今度は私とムカデが二人っきり


どうする〜〜〜〜たらーっ(汗)


戸の前では
面白いおもちゃを取り上げられた猫たちが叫んでいます

「返せ〜〜〜」「開けろ〜〜〜」

開けれるもんですか!
返せるもんですか!

でも、どうする〜〜〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)


ムカデは少し寒さで動きが鈍いようでした
だから、、
猫トイレを掃除する小さなほうきとちり取りセットで
刺激しないように そっと  そーっと
ちり取りに乗せ 外に放り出しました


夜はかなり寒くなったから安心していたのですが
まだいるんですね


いつもお出迎えをしてくれる猫たちが来ないときは
まず、一番に電気をつけて確かめよう!ひらめき
そう思った次第です


面白いオモチャがいなくなったお風呂場で
鯛と味噌はかなりの時間 おもちゃを探していました 


ブログ村に参加しています
お手数おかけしますが ポチッとよろしくお願いいたします
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

携帯でお越しの方はこちらからポチッとお願いします→猫ブログ





ニックネーム あぐり at 13:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫以外のモロモロたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

おかあさん、、遊んで。。。

すごく退屈そうにこちらを見ています



P1020578.JPG


フフフ・・ずっとそうして見ていてほしいな(^^♪
全然続きじゃないけど
ニックネーム あぐり at 15:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 今日の頑張れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

その毛皮の下に

猫の モフモフの毛皮がうれしい季節になりました



その毛皮の下には何があるのかな?

ちょっと、鯛の毛皮の下を覗いてみました

P1020589.JPG

違う猫が隠れてる?


ブログ村に参加しています

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

携帯でお越しの方はこちらから下お願いいたします
      猫ブログ





ニックネーム あぐり at 14:57| Comment(3) | TrackBack(0) | ちび猫お二人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

勝った! と思う瞬間

我が家の猫たちはドライしか食べません
いろいろな種類のドライを用意してあるのですが
猫たちの中では

すごく好き
そこそこ好き
好きかもしれない
あまり好きじゃない

ぐらいに分けられています

あまり好きではないドライがお茶碗に入っていると



「ご飯〜〜」とうるさく鳴きます
人の足に頭をゴツンゴツンぶつけたり
行く所 行く所 ついてきては顔を見上げて訴えます


いつもなら
うるさいから少しだけ好きなドライを混ぜてやるのですが


今回は このあまり好きではないドライを全部食べていただきたい

なぜなら

このドライはすごく高かった!
最初は「ウホウホ」と食べたのに
最近はいっこうに食べない
高かったのです
食べていただかないと、、、私には食べられませんから・・・


そして、新しいドライを追加することなく丸々一日が過ぎた時

P1020581.JPG
勝った!


ご褒美に
まぁ、そこそこ好きかもしれないドライを与えてみたら

P1020583.JPG

すごい勢いで食べました

あまり好きじゃないドライと
そこそこ好きなドライ

両方が少し消費されて やっぱり

勝った〜〜


タグ:仔猫 ドライ
ニックネーム あぐり at 16:31| Comment(4) | TrackBack(0) | ちび猫お二人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

ヘビ とっ捕まえました

爬虫類 ヘビはダメダメな方はご注意くださいね




このブログでは、たまにヘビやらトカゲの写真がUPされています(^^♪


ヘビもトカゲも何でもかんでも大好きな私には

つぶらな瞳が可愛いなぁと思えるのですが。。


もちろん、今日もヘビがUPされています。


事の発端は おばあちゃんからの内線電話

「下駄箱の下に、何かがいるから捕まえてほしい」

でした。


下駄箱の下の何かといえば、これはもう、ヘビに間違いない!


ワタクシ

魚を捕まえるためのタモを持って 勇んで出動いたしました



で?その何かはどこ?


ほれ、この下に!


まさしくそれはヘビでした

ドドーンとご覧アレ

P1020591.JPG
ヘビでしょう〜♪

立派なヘビでしょう〜♪


それがね、
P1020592.JPG

こんなにチッコイの


クモの巣に引っかかって 身動きできないで居ました

もちろん、魚をとっ捕まえるためのタモなんぞ必要なく
(あんなごついタモで捕まえたら潰れそうです)

ほうきとちり取りで充分でした


ヘビは弱っているようでしたが、まだ動く事ができていたので
クモの巣をキレイにとってやりました

そうしたら、小さい舌をチロチロさせて
クネクネと動き回ったので
コレなら大丈夫!と思い 用水沿いの草むらに逃がしてやりました


ここまで読んでくださった
ヘビきらーい!爬虫類きもーい!っていう方も、
こんなに小さなヘビなら、大丈夫だったでしょう?
続きを読む
ニックネーム あぐり at 20:50| Comment(5) | TrackBack(0) | 猫以外のモロモロたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

ラブラブな2人

またしても久々の登場となってしまいました・・・



涼しくなったせいか、、


それとも


大人になったせいか、、


それとも それとも


体が重くて動きが鈍いのか、、


日中は ほぼ 「寝て過ごす」が日課になってしまった
鯛ちんと味噌ソ


味噌がこ〜んなカッコウで寝ていたので

P1020567.JPG
  (いっつも敷居のあたりで寝ているのでジャマなんすけど・・)

乗せてみました

P1020568.JPG


しばし動かず。。


ふと気がついて ピッチーを発見

ジャレ付くかと思いきや

P1020571.JPG

なんともラブ揺れるハートラブな。。。


ブログ村に参加しています 
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

携帯からお越しの方はこちら↓からお願いいたします
猫ブログ



ニックネーム あぐり at 09:46| Comment(5) | TrackBack(0) | ちび猫お二人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ページトップへ