ようこそお越しくださいました

このブログは
  ファイルの容量がいっぱいになったので
新しいブログに引っ越しました
もう少しそばにいて2」へどうぞ




 
ようこそお越しくださいました

4匹の猫たちの動画をつくりました
プロフィールの猫の絵をポチッと押してごらんください

老猫・高齢猫の記事は
サイドバーのカテゴリ(けっこう下のほうです)
「高齢猫 体の変化」または「老猫お二人様」をご覧下さい

 
コメントも大歓迎です♪
コメントではなくメールを、という方は
コメント欄で、メールアドレスを入れて下さい
アドレスは表示されないのでご安心を♪

 
飼い猫としての心得
これから飼い猫として暮らす上での注意点です
猫の皆様、ぜひお読みください
飼い猫として暮らす上での注意点

 
ニャンズ支援〜
「しっぽ天使といつも一緒! ☆Nyan's Diary☆」を応援しています
下のバナーからお入りください
banner-b.gif


 
illust1924_thumb.gif

2009年08月27日

ココ、どうですか?

猫の体はどの部分をとっても完璧に可愛いのですが



ココはどうでしょう?

P1020399.JPG

ワタクシ ココ大好きなんです。

この腕の開き具合が最高です♪


小さくなって

この腕の間に座って

ノンビリお昼寝したい


味噌は こうはならないんです


胸の幅が狭いせいと

いつもビロ〜ンと広がって

のし餅のようになっているから・・・


最近少し涼しくなったので
味噌は自分のマイ毛布をくわえて持って来るようになりました


晴れ今日も読んでくださってありがとう晴れ


ブログ村に参加しています 
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ  にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

お手数おかけします

携帯の方はこちらからお願いします♪
猫ブログ





ニックネーム あぐり at 09:17| Comment(11) | TrackBack(0) | ちび猫お二人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

誰が許しても・・

世話焼き鯛ちゃん 今日もお世話を焼きますよ




味噌が寝ていました

P1020390.JPG

眠い(睡眠)スピ〜スピ〜眠い(睡眠)



あ!もちろんこの寝相ですよ

P1020392.JPG


そこへ鯛がやって来て いきなり

P1020393.JPG

猫(怒)そんな格好で寝てちゃダメですっ爆弾


猫(怒)うるさいっパンチ

  どんな格好だっていいでしょっどんっ(衝撃)

P1020394.JPG

猫(怒)誰が許しても鯛は許さないパンチ

余計なお世話が大好きな鯛ですBad




ブログ村に参加しています
お手数おかけします
 

皆様のポチが励みになります
にほんブログ村 猫ブログへ

携帯からお越しの方はこちらから ポチッとお願いいたします
猫ブログ









ニックネーム あぐり at 11:20| Comment(6) | TrackBack(0) | ちび猫お二人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

危ない、危ない、、

猫の話ではありませんが 聞いてくださいます?




夏は暑いので、ユルユル〜なパンツがお気に入りです。
はたから見れば、
やけにデカくてだらしなく見えるかもしれませんが
本人はお構い無しにユルユルダサダサを楽しんでいます。

今 着用中のパンツは 腰の所を紐で結んで調節するものです。
この紐が細くてデスね

ほどこうとするとナゼだかかえって ややこしく結ばれてしまいます。

トイレでね

この結ばれる現象が起きて

危うくチビリソウデシタ

「ソウ」ですから!


もっと太くてするっとほどける紐にして下さい(-_-;)


Psenm1.JPG

猫(足)おかあさん、危なかったね♪

猫(笑)汗かいちゃった?扇風機つけようか?

Psenm2.JPG




味噌さん、、勝手に扇風機をつけるのはやめましょう






ニックネーム あぐり at 15:20| Comment(9) | TrackBack(0) | 今日の頑張れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

おいしいの?

食い意地だけは誰にも負けない


吐いても食べる
おなかをこわしても食べる
食い意地王の味噌。。


P1020363.JPG
猫(足)おかあさん!味噌が何か舐めてる!!


P1020367.JPG
レロレロ



P1020365.JPG
レロレロレロレロ



P1020360.JPG

猫(足)おいしいの?


P1020368.JPG
レロレロレロレロ・・・・



味噌が舐めているのは
マリモタイプの肩たたき(北海道土産)です

舌が緑色になるんじゃないかと思うほど・・・


晴れ今日も来て下さってありがとう晴れ

ブログ村に参加しています
 にほんブログ村 猫ブログへ

携帯でお越しの方はこちらからです
 猫ブログ



県岐商頑張れ手(チョキ)











ニックネーム あぐり at 12:03| Comment(2) | TrackBack(0) | ちび猫お二人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

ひらき

何やら実験室で見るような光景




Pnemm1.JPG

こうして味噌をひらきにすると・・・


Pnemm2.JPG

ひらいたまま!


このまま寝てしまいます

こんなふうに安心してくれているのは
とても嬉しいものですが

なんとなく、鶏をひっくり返しているような気分になります


ブログ村に参加しています


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ


ニックネーム あぐり at 11:15| Comment(5) | TrackBack(0) | ちび猫お二人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かくれんぼ

鯛がお兄さんなのか、味噌がお姉さんなのか
分かりませんが



兄弟・姉妹猫のカテゴリーに参加してみました
よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


玄関大好きな鯛が かくれんぼをしています

Pkakuret1.JPG

かくれていますね♪

本人は完全にかくれていると思ってますね♪

「鯛ちゃんどこかな〜?」
と大げさに探してみると


Pkakuret2.JPG
出た!

「鯛ちゃん、見つけた〜!!」


見つかった鯛は

(((どどどどーーー))))

と、すごい勢いで襲い掛かってきます

かくれんぼのルール無視(-_-;)




相変わらずこちらにも参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

携帯でお越しの方はこちらからどうぞ
子猫 老猫・高齢猫

お手数おかけします

ニックネーム あぐり at 09:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ちび猫お二人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

鯛の「ある日」

鯛は今日何をしていたのでしょう?



今日は 暑いので玄関で涼んでいました

涼んでいたはずが、、

Ptiti1.JPG

私のサンダルを猫キック



Ptiti2.JPG

そして、、、



Ptiti3.JPG

長女のサンダルにロックON



そしてそして、、隣にあった靴を、、、
Ptiti4.JPG



この後、鯛は廊下で ふて寝(^_^;)



ブログ村に参加しています

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

携帯でお越しの方はこちらからどうぞ
子猫 老猫・高齢猫

お手数おかけします
 




ニックネーム あぐり at 18:10| Comment(4) | TrackBack(0) | ちび猫お二人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

味噌の「ある日」

味噌は今日 何をしたのかちょっと見てみましょう





少し暑くなってくると

Pmiti1.JPG

味噌はこの冷え冷えアルミが大好きです

Pmiti2.JPG
おなかが特に暑いらしい


ちょっとヒンヤリしたら運動です

Pmiti3.JPG

これまた大好きなぬいぐるみの「ピッチー」
咬む・蹴る・振り回す

いじめているように見えますが

ピッチーは時々私のベッドに置いてあったり
(寝返りをうった時に体の下に入ったピッチーを持ち上げるとヨドでベトベトでした(-_-;)

猫用の食器の所に置いてあったり
(一度 水入れの中に浸けたのか、やっぱりベタベタ(-_-;)

それなりに大切にはしています


運動したらまた寝ます

Pmiti5.JPG

かなりヒネリが入っています

Pmiti4.JPG

のんびりした毎日です

ブログ村に参加しています

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

携帯でお越しの方はこちらからどうぞ
子猫 老猫・高齢猫

お手数おかけします




ニックネーム あぐり at 18:02| Comment(2) | TrackBack(0) | ちび猫お二人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

泳ぎに行くよ〜

久しぶりの更新です



晴れ暑い夏がやってきましたー晴れ


さあ!川へ泳ぎに行くよ〜
用意はできてる?


猫(足)ハイッ!みんなの分も持ちました!

P1020319.JPG

おぉ〜やる気満々だね♪

それ どうやって使うのか教えてあげようね

P1020325.JPG
味噌けっこう似合ってるよ♪


鯛はどうかな?

P1020326.JPG
何かに、、困ってる?



鯛は水中眼鏡つけて何を捕るの?

猫(笑)鮎捕ります魚

鯛は鮎好きだモンね〜



味噌は?

猫(笑)アジ!魚

味噌、、、川にはアジいないんだよ。。



ニックネーム あぐり at 21:18| Comment(5) | TrackBack(0) | ちび猫お二人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

歯磨き

猫の歯磨きでございますよ



5ヶ月になる仔猫を新しく家族にされた
ようこさんのブログ「うちのねこたち」で

仔猫のコトちゃんが歯ブラシで遊んでいました


仔猫ではなくなった鯛と味噌ですが
「やってみよう!」
と思い立ち、
子供用の歯ブラシを与えてみました


さてさてどうなる?


さっそく抱え込んだのは やっぱり
P1hamig1.JPG
鯛ちゃんです

猫(足)コレどうするの?

くわえてごら〜ん 歯磨きできるよ(^_^)v

Phamig2.JPG
味噌にとられまいとして、ただひたすら抱え込む・・


鯛が飽きてポイッとしたのを見付けた味噌が
Phamig3.JPG

さっそくチョイチョイ


くわえてごら〜ん

Phamig4.JPG

猫(足)ハイッ!

う〜ん、そっちじゃない。。。。


猫(笑)こっちですか?
Phamig5.JPG

う〜〜〜〜〜ん、、、、違うんだな。。。

いまいち使い方が分からないお二方でした。


ニックネーム あぐり at 11:08| Comment(5) | TrackBack(0) | ちび猫お二人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

誕生日を迎えました

勝手に決めた誕生日ですが



無事、満1才を迎えることができました

味噌の腹痛事件
(食べ過ぎによるものでしたがもうダメなんじゃないか・・というくらい痛そうでした)

鯛のムカデらしき毒虫に刺される事件

1年で起こった痛そうな事件はこの2つだけ。
病気らしき病気もせず
2匹とも立派な「おデブりん」になりました

1才を迎えた2匹をごらんいただきましょう

まずは鯛ちゃん

P1020298.JPG
るんるんハーイテンショーンるんるん で遊んでいます



次はミソソ(我が家ではミソソと呼ばれています)

Pmner1.JPG
寝てました
寝顔は可愛いです

が、

足元は

Pmner2.JPG

・・・・


全体像はこうなります

Pmner3.JPG


誕生日だからと言って
ケーキが出るわけでもなく
美味しいオヤツが出るわけでもなく

ごくごく普通の一日が始まりました


ブログ村からお越しの皆様へ
1才を迎えましたので 
そろそろ仔猫のカテゴリーから移動しようと思います
どこへ?
どこへ行こうか考え中ですが、
決まりましたらまたお知らせいたします

これからもどうぞよろしくお願いします(^_^)v






ニックネーム あぐり at 10:55| Comment(4) | TrackBack(0) | ちび猫お二人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

そろそろ卒業です

2匹の仔猫を迎えて 9月で1年になります



我が家の一員になったばかりの頃は

DSCF1628.JPG


DSCF1630.JPG


DSCF1640.JPG


DSCF1645.JPG

おぉ〜〜ドンだけ可愛いんだ


1年近くたった今

P1020047.JPG

Podemukae3.JPG

2匹とも 立派に大きくなったので

「仔猫」は卒業ですね〜


誕生日がいつなのかハッキリ分からないので

8月10日にしよう!

上地雄輔さんが大好きな長女が決めました。

(アーティスト遊助さんの歌「海賊船」の歌詞に出てくる日です)





ニックネーム あぐり at 11:06| Comment(6) | TrackBack(0) | ちび猫お二人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いろんな事が大変で、、

もうね、大変だったんです。。今も大変なんですが。。











雨が 降って 降って 降りまくって

その後、ドピーカンになりました。


そうしたら、雑草が勢い付いてしまって


すごいんです。


自分の背丈よりも高くなっていて



草刈り機で刈り取ればいいのですが
私には重すぎて
振り回すと自分も振り回されてエライ事になるので


鎌で刈り取りました。


機械を使わず 人力で

エコですね〜


環境にはエコですが、私の手のひらには
マメが・・・

3日間かけて
マメを作るほどの勢いで刈ったのに
刈り取れたのは畑の5分の1くらい。。
しかも、最初に刈り取った所も3日目にはもう新しい草が。。
泣けてきます。


そうして

畑の草がそんな訳なんで
その草に隠れてお猿が芋を掘ってしまいました。
まだ10センチぐらいにしかなっていないサツマイモが
掘り出されていました。

そのサツマイモをもう一回うめて(大丈夫かな?)
ネットをかぶせました。

今年は雨続きで キュウリ・トマトが大打撃です。
スイカは腐ってしまうし、パプリカはカラスに突かれるし

これまた泣けてきます。


さてさて、
猫たちにはどんな大変が待っていたのかと言いますと

P83h1.JPG P83h2.JPG
無事、3日に花火大会が開催されました。

だから、、

P83h3.JPG


鯛は 花火の音にビビッていたせいで
ちょっとした物音にビックリしてジャンプしました
そのジャンプした場所が ちょうど網戸があるところで
網戸が外れて外へ転がり出てしまいました
いきなり外に放り出されたことにまたビックリして
家の裏に逃げたのですが
長女が呼ぶと
「ニャーーーーッあせあせ(飛び散る汗)」と泣きながら長女のもとへ走って来ました

せっかく外に出れたんだから少し探検すればよかったのに。。

ちゃんと帰って来たごほうびはキウイ
Pkyit.JPG




味噌はベッドに下にこもって出てきませんでした。


花火が終わるとやっと出てきて


P83h4.JPG

意味もなくブラッシングタイム・・・


そうね、怖かったりドキドキした時には
体を舐めて気を落ち着かせるんだよね。
普通は、、自分で。。













ニックネーム あぐり at 10:31| Comment(2) | TrackBack(0) | ちび猫お二人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

気がつかないのかな?

連日の雨により 河が増水し


美濃市の花火大会が延期になっています
明日、月曜日に開催される予定ですが
今日も今朝からすごい雨。。。

河は昨日よりもさらに増水しています

(河原で行う花火大会なので 河原が水没していると できないのかな・・)

ミミズも溺れるほどの雨。。
アスファルトの上には避難して来たミミズがたくさんいました


こんな雨降りで 
外にお散歩にも行けなくて少々運動不足気味な人と猫。

畑の作業もできないから こんなことして遊びました。

Pnzkgt1.JPG

ん?エサを食べてるだけですね。。


Pnzkgt2.JPG

コレでどうかな?



Pnzkgt3.JPG

ね!

このヘアゴムは 朝 つけてやりました
シッポに何かくっ付けると一生懸命取ろうとするでしょう
あの姿が見たくて(^_^)v


そして、、、、エサを食べているのは夜8時です(ーー;)

気がつかないのかな?
それとも、、気にしてないのかな?

アホだな〜なんて思っていたら
今朝、
このヘアゴムが 猫トイレの入り口に捨ててありました(-_-;)

もう、、、使いたくないって言うか、、使えない。。。




ブログ村に参加しています

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

携帯でお越しの方はこちらからどうぞ
子猫 老猫・高齢猫

お手数おかけします



ニックネーム あぐり at 09:24| Comment(4) | TrackBack(0) | ちび猫お二人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

もうちょっと!!

雨の毎日で 湿度がとっても高いです


湿度が高いと な〜んだかダルークなるのは
猫も同じ

Pdrdrm.JPG

猫(怒)ダル〜


味噌は ほぼ毎日この格好でそこらへんに転がっています


猫(足)お母さん〜エアコンつ・け・て揺れるハート


暑さを我慢するのも夏の楽しみなんだよ〜


Pdrdrm2.JPG

猫(怒)ああ〜もうちょっとなのに・・・

ブログ村に参加しています

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

携帯でお越しの方はこちらからどうぞ
子猫 老猫・高齢猫

お手数おかけします 


トイレに入ったら セミの声がガンガン聞こえてきました

曇り空だけど 頑張って鳴いてるんだな〜

それにしても うるさいなぁ・・・・
と思い

ふと窓を見たら

Pmdsemi.JPG

そこで鳴いてたのね(-_-;)



ニックネーム あぐり at 19:44| Comment(3) | TrackBack(0) | ちび猫お二人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ページトップへ