ようこそお越しくださいました

このブログは
  ファイルの容量がいっぱいになったので
新しいブログに引っ越しました
もう少しそばにいて2」へどうぞ




 
ようこそお越しくださいました

4匹の猫たちの動画をつくりました
プロフィールの猫の絵をポチッと押してごらんください

老猫・高齢猫の記事は
サイドバーのカテゴリ(けっこう下のほうです)
「高齢猫 体の変化」または「老猫お二人様」をご覧下さい

 
コメントも大歓迎です♪
コメントではなくメールを、という方は
コメント欄で、メールアドレスを入れて下さい
アドレスは表示されないのでご安心を♪

 
飼い猫としての心得
これから飼い猫として暮らす上での注意点です
猫の皆様、ぜひお読みください
飼い猫として暮らす上での注意点

 
ニャンズ支援〜
「しっぽ天使といつも一緒! ☆Nyan's Diary☆」を応援しています
下のバナーからお入りください
banner-b.gif


 
illust1924_thumb.gif

2009年05月31日

はじめての・・

そろそろ その季節がやってまいりましたね




冬毛のお掃除

朝日が入る部屋で お布団なんぞを畳んでいると
日の光の中を浮遊する猫の毛

洗濯物をたたんでいても 
ふと気がつくと ここにもあそこにも猫の毛

夕飯の支度をしていると 炒め物の中に猫の毛


いけません

さぁっ!お掃除ですよ!!


特に 鯛は毛がフワフワしていて抜けやすそうです
まずは鯛からね。

Ptk1.JPG

猫(笑)はぁ〜いい気分(温泉)なんだか気持ちイイいですぅ


気持ちイイでしょう♪
お母さんも美容院で髪を触ってもらうと気持ちイイもん


横っ腹の毛もちゃんとやろうね

Ptk2.JPG

猫(笑)るんるん


なかなかどうして、初めてとは思えないほどオリコウさんです

じゃぁ、禁断の お腹はどうかな?

Ptk3.JPG

猫(笑)るんるん


お腹も問題なくやらせてくれます


じゃぁ、じゃぁ、、こいつはどうだ?

Ptk4.JPG

猫(笑)気持ちイイです


逆毛もOKだそうです

こりゃ たくさんとれそうるんるん

最後に櫛に付いたご自分の毛を見せてやると

Ptk5.JPG

お約束のようにガシガシと(^^♪




ブログ村に参加しています

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ  にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

携帯でお越しの方はこちらからどうぞ
子猫  老猫・高齢猫


ありがとうございます

今日の鯛、どこか違うと思いませんか?
いや、、お腹がヤバイとかじゃなくってね・・








ニックネーム あぐり at 10:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ちび猫お二人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

雨が降りそうだけど

雨が降りそうな空模様だったのですが
これはいかにも 「ダメ」でしょう、、と思い




張り替えることにしました


障子・・・


大変な事になっているのです


見ます?

SBCA0014.JPG

猫(笑)おかあしゃーん!鯛ちゃんここだよ〜るんるん


言われずとも分かります


猫(足)鯛ちゃん、ここから出れるかなぁ

SBCA00131.JPG



・・・やっぱりやめようと思いました

ただ、このままではあまりにも悲しいので
障子紙だけは全部はがしました


素通しのガラスになって

部屋の中が明るい晴れ



ブログ村に参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ  にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
お手数おかけします

携帯でお越しの方はこちらからどうぞ
子猫
老猫・高齢猫

ありがとうございます


なぜ障子戸を外さないの?と思われた方いらっしゃると思います

この障子戸 外れないんです(^_^;)
だから、窓の外からチビチビとはがしました

鯛は出られませんでしたが 味噌は頭をヒョッコリ出していました





ニックネーム あぐり at 11:06| Comment(4) | TrackBack(0) | ちび猫お二人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

キャットタワーのその後

25日に衝動買いしたキャットタワー


その日はたいそうご機嫌で遊んでいました

そして昨日 26日の夜・・・

猫(足)おかあしゃーんるんるん

鯛が呼びます

Pcts1.JPG

どしたー?鯛ちゃん (ハイハイ、カメラの紐は引っ張らない〜)



猫(笑)ホラッひらめき
Pcts2.JPG



exclamation&question



Pcts3.JPG

エェーッあせあせ(飛び散る汗)




Pcts4.JPG


え?



Pcts5.JPG

えええぇ〜〜〜〜っexclamation×2


そうとう楽しんでくれているようで

・・・・・お母さんは嬉しい(T_T)



ブログ村に参加しています

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ  にほんブログ村 猫ブログ ・猫・高齢猫へ お手数おかけします


携帯でお賊しの方はこちらからどうぞ
子猫  ・猫・高齢猫


直さねば。。お裁縫能力「ゼロ」の私が直さねばなりません・・か?



ニックネーム あぐり at 09:35| Comment(4) | TrackBack(0) | ちび猫お二人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

安かったから、つい・・

ホームセンターへ行き 日よけのすだれの値段チェックをし



目星を付けて、
さぁ帰ろう!とレジ横を通り過ぎようとした
私の目に飛び込んできたコレ

買ってしまいました

Pham.JPG
そう!これ!!ハムちゃんなのね。
ハムちゃん型のオモチャで 
リングを引っ張ると自力走行するの〜♪

ほしかったの・・・・




違ーうっ


コレです コレ!
Pct1.JPG

よくわからないですか?

Pct2.JPG

ホラ♪

るんるんるんるんるんるんキャットタワーるんるんるんるんるんるん

段ボール箱で作るつもりがね〜
どこでどう間違ったのやら、、

いやいや、コレが安かったんですよ。。

なんと2400円 
「一台限り、在庫限り、コレしかないから、誰か買って!!」
という状態だったのです
買うしかないでしょうGood


どこに置こうかな?なんて考えているうちに
Pct3.JPG

猫(足)チェック開始




味噌の正しい使い方その1

Pct4.JPG



味噌の正しい使い方その2

Pct5.JPG




鯛の正しい使い方

Pct7.JPG



鯛の間違った使い方

Pct8.JPG

猫(怒)鯛ちゃんのっ!



そして、、

Pct6.JPG

楽しんでいるご様子。。

おかあさんはうれしいっ!


ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ  にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ お手数おかけします


携帯でお越しの方はこちらからどうぞ
子猫  老猫・高齢猫

ありがとうございます





ニックネーム あぐり at 14:50| Comment(4) | TrackBack(0) | ちび猫お二人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

鍋でもカゴでもない

絶対に流行りそうもない物が お気に召したようで



Pz1.JPG

猫(足)これはひらめき



Pz2.JPG

猫(足)鯛が入るexclamation



Pz3.JPG

猫(笑)味噌も入りたいるんるん


あ〜 何だかヤバイ雰囲気・・・・



P1z4.JPG

猫(怒)ヤダむかっ(怒り)

ほらぁ、、鯛ちゃんがイジワル言ってる



Pz5.JPG

喧嘩勃発どんっ(衝撃)

ジャッジ(ワタクシ)が入り、何とか収まり、、、

Pz6.JPG

2匹で入ってみる

が、、

何となく収まりのつかない2匹、、


Pz7.JPG

またしても喧嘩勃発


猫(怒)味噌が入るのexclamation×2
Pz8.JPG

絶対に入れてやんないからねっ!と言う態度の味噌


猫(怒)鯛が入ったほうが可愛く見えるのexclamation×2
Pz9.JPG

自己主張の強い鯛


ザルが壊れるのでやめてくださいたらーっ(汗)



ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ  にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ お手数おかけします


携帯でお越しの方はこちらからどうぞ
子猫  老猫・高齢猫

ありがとうございます


カマキリの赤ちゃんが生まれました
小さい小さい赤ちゃんには たくさんの試練があります

たとえ数ヶ月の命でも 精一杯生きていくのですね

がんばれ!









ニックネーム あぐり at 09:31| Comment(5) | TrackBack(0) | ちび猫お二人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

猫の足

猫の足って可愛いと思いませんか?



地面についている部分ってとっても小さいですよね

P1010413t.JPG

おすましして座っていても可愛い

P1010415m.JPG

歩いていても可愛い

このちいちゃいお手々で 悪いこといっぱいするんだね♪



後ろ足は、、

P1010431m.JPG
味噌の後ろ足は 境目がどこなんだか??



後ろ足の毛って化繊みたいだね
純毛とは思えない なぁに?あのパサパサ感は?


鯛ちゃんの後ろ足ならきれいに写るかな?

・・・と思っているのに

やつは、、

P1010449t.JPG

ビールの6缶パックの箱がお気に入りで


出てこない、、どころか

P101045m1.JPG

埋まっている。。


ブログ村に参加しています

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ  にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ お手数おかけします

携帯でお越しの方はこちらからどうぞ
子猫  老猫・高齢猫

ありがとうございます



こんにゃくの花がまた3つ咲きました
全部で8個咲きました

なんて喜んで こんにゃくの畑ばかりに気をとられていたら

グリーンピースを猿に食べられてしまいました(-_-;)
もう少しで収穫できたのに。。。







ニックネーム あぐり at 10:21| Comment(6) | TrackBack(0) | ちび猫お二人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

視線を感じる

視線を感じてそちらを見ると

 
他人様とバッチリ目が合ってしまう時って 
 
ありませんか?

交差点で信号待ちをしていて 
ふと横を見ると歩行者の方と目が合ってしまう

きっとむこうの方も 目が合った!と思ってるんでしょうね。。

そんでもって、その合ってしまった視線をそらさないと
コレはもう気まずい訳です。

自然界ならば喧嘩勃発ですね。

あ!たまーに 人間界でもありますね。


今朝、畑でプリンスメロンにつくウリハムシ対策をしていて
親蔓はいつ摘心するんだっけ?と言う疑問が頭に浮かび

さっそく家へ帰って 野菜作りの本を開いていたら・・・

はっexclamation&question

なにやら視線を感じる!!

P1010458t.JPG
猫(足)遊んで

うわっexclamation
見てるexclamation×2
しかも 要求しているexclamation×2

P1010457t.JPG

猫(足)遊んでっぴかぴか(新しい)


光ったあせあせ(飛び散る汗)


こんな視線と目が合ったからには
遊ばないわけにはいきませんね。。

プリンスメロンは明日にして、
鯛ちゃんと遊びましょうかるんるん


ブログ村に参加しています

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ  にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ お手数おかけします

晴れ携帯でお越しの方はこちらからどうぞ晴れ
子猫 老猫・高齢猫

ありがとうございます。


このクソ暑い日に ファンヒーターをしまおうと思い立ち
灯油を空にするために
4台も点火しているワタクシです










ニックネーム あぐり at 14:20| Comment(8) | TrackBack(0) | ちび猫お二人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

ふっ・・・終わった。。

第13回 ツアー・オブ・ジャパン美濃ステージ



先ほどゴールしました


8時45分ぐらいのパレードから始まって
お昼を過ぎた今
まだ走っている選手の方もいます。

次のステージも
怪我のないよう、力が出し切れるといいですね。



え?

写真?


撮りたかったんですが
早い早い!!

撮る暇もなく通り過ぎていきまして、、、

撮りたかったんですが
風のように通り過ぎる自転車集団とその後ろの車列
撮る事ができないのは腕がないからです(^_^;)


つまり撮れなかったという事でして。。。。。

自分の目で見たからいいもん

イヤァ、、毎度思いますが、
自転車ってあんなに早く走れるんですね
もちろん鍛えられた選手だからこそなんですが
坂もグングンのぼってしまうし
すごい乗り物ですね。人力なのにね。


このツアー・オブ・ジャパンが終わった明日からは
一般の方や自転車競技をされている方が
選手たちと同じコースを走りに来ますが
もう、コースを確保してくれるスタッフさんはいないので
車には充分お気をつけください

あ、沿道のじい様やばあ様にも気をつけて下さいね

ああ、こうして書いている間に終わったようですね

13時42分 表彰式が始まりそうです








ニックネーム あぐり at 13:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の頑張れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

撮れるかな?

猫ではないですよ



明日は 第13回 ツアー・オブ・ジャパンの美濃ステージです

昨年は 事故があり 
大会のスタッフの方が怪我をされてしまいました
地元の美濃中学校の生徒たちが
怪我をされた方が 早くよくなりますようにと
お見舞いの千羽鶴を折りました

今年は怪我をされる方がないように祈りましょう

大会のサイトはこちらからどうぞ!
13th ツアー・オブ・ジャパン



今回も例年同様 畑からの観戦になりますが
今年はカメラが違う!
昨年よりはましな写真が撮れるかもしれません


P10103904t.JPG
こんなクチュ写真じゃなくってね、、鯛ちゃん


猫の事なんてこれっぽっちも書いていないのに
ずうずうしくランキングに参加しています


にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ  にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ お手数おかけします

携帯でお越しの方はこちらからどうぞ
子猫 老猫・高齢猫

ありがとうございます



ニックネーム あぐり at 11:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 今日の頑張れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

調味料レンジャー

先日コメントをいただいた オクラ♂さんちの猫ちゃん



お名前がポン酢ちゃん
すごく可愛いですね。
ブログはこちらです
「ポン酢日和」

で、ふと思ったのですが

調味料関係の名前の猫ちゃんって
案外たくさんいるんだろうなぁ〜

味噌でしょう
ポン酢ちゃんでしょう

あと、砂糖、塩、しょうゆ、みりん、酒

そんな名前の猫さんが集まったら
調味料レンジャーになるなぁ・・なんて(^^♪


ね?味噌


P1010371m4.JPG

猫(怒)味噌はもうお姉さんだから

  そんなのやんない!

そんなこと言わないで参加してよ〜

P10103752m.JPG

猫(怒)やだっ!


猫(足)はーい!鯛ちゃんは、やる!!
P10103701t.JPG

鯛ちゃん、やりたいんだ。。
でも、名前が鯛ちゃんは調味料じゃないでしょう。。

P10103712t.JPG

猫(泣)ダメ?


う〜〜〜
そんなに可愛いしぐさをされると
ダメって言えない!!

じゃぁ、鯛ちゃんは調味料に料理される敵役って事で(^_^;)


ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ  にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ  お手数おかけします

携帯でお越しの方はこちらからどうぞ
子猫
老猫・高齢猫
ありがとうございます

ニックネーム あぐり at 09:09| Comment(5) | TrackBack(0) | ちび猫お二人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

熱帯な花?

密林が似合いそうな そんな気がします




放置してある畑へ行ってみました
柿の木が2本あるだけなので ほとんど足を運びません

が!

今日行ってみてビックリ\(◎o◎)/!

P1010404c.JPG

何じゃこりゃ??

まさか飛び掛りはしないでしょうから
             近くに寄ってみましょう。。

P1010405co.JPG


飛び掛ってこないので 触ってみましょう

P1010406co.JPG

わりあい硬い。。。


ニオイをかいでみましょう・・



ひぇ〜〜〜

なんと申しますか、、、

臭い!

しいて言えば

オナラノニオイ(-_-;)


コレはこんにゃくの花だそうです
って事はこの下にこんにゃく芋が埋まっているという事ですね

それにしても、臭い。。


でも、こんにゃくの花の後ろを密林にしたら
とっても似合いそうです
熱帯な花って感じがします


鯛ちゃん知ってた?こんにゃくの花だって!

P1010402t.JPG

クチュクチュクチュクチュ・・・・・(指が折れそうなんすけど)

知るわきゃゴザンセンね(^^♪




ブログ村に参加しています

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ  にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ お手数おかけします

晴れ携帯でお越しの方はこちらからどうぞ

子猫
老猫・高齢猫 ありがとうございます



ニックネーム あぐり at 15:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫以外のモロモロたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

玄関を開けたら

玄関を開けたら こんな方が訪ねて来ていました




P1010395k.JPG
カニ・・・

なんでカニが??

せっかく来てくれたので 猫のエサをやってみました

あまりお気に召さない?
ドライだからかな?と思い濡らしてやってみたのですが
反応ナシ

じゃぁ イカクンならどうだろう?
(イカクンってイカの燻製です)

P1010394k.JPG
興味なし?


美味しいぞ〜〜ってつついたら

P1010396k.JPG
怒った・・
せっかくあげたご飯を蹴散らして・・・



カニ之介カニ太郎は ドブに放してやりました


猫エサとイカクンはお土産として
一緒にドブに放り込んでおいたからね〜〜!!

鯛と味噌に見せてやりたかったけど
たぶん 生きては帰れないだろうからやめておきました

カニがいたよー
P101038tm1.JPG
何も知らないお二人に、イチオウご報告を。。。



ブログ村に参加しています

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ  にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へお手数おかけします

晴れ携帯でお越しの方はこちらからどうぞ晴れ
子猫ランキング
老猫・高齢猫ランキング ありがとうございます










ニックネーム あぐり at 13:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫以外のモロモロたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

その後のMy favorite box 

味噌のお気に入りの箱



その後リフォームが進んでいるようです


今度のリフォーム業者さんは 鯛です

P10103851t.JPG

猫(怒)もう少しここを掘らないと!

そこを掘ると、、穴が・・・



猫(足)やったーーーexclamation×2
P10103862t.JPG


味噌ハウスが・・・

猫(笑)ホラるんるん こうやって遊べるるんるんるんるん
P10103833t.JPG

この後、夜中までリフォーム工事は続きました

うるさくて眠れません(-_-;)


ブログ村に参加しています

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ  にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へお手数おかけします

晴れ携帯でお越しの方はこちらからどうぞ晴れ
子猫ランキング
老猫・高齢猫ランキング ありがとうございます


破壊の限りを尽くされた箱は捨てたかですって?
とんでもない!
まだまだリフォームは続いているんですもうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム あぐり at 15:24| Comment(4) | TrackBack(0) | ちび猫お二人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

で・で・で・で・出たーーーー

出たんです。何がって、、ムカデです




毎年当たり前に出るんです。出るんですが、

できればもう出てほしくないって、みーんな思っているんです。



ついに恐れていた日が来てしまいました。

蒸し暑かったから。。昨日なんて31度もあったし。。。




2匹で何かを見つけた様子だったので

何かな?なんて気軽に覗いたら
ムカデにチョイチョイしてる!

exclamation×2チェーーーイッexclamation×2
 (ご存じない方へ・・チェイッは猫をどける時に使う私の猫用言葉です)

と言ったのに 
2匹はまだ「私だけの猫辞典」を読破していないため、
どくどころか 

ムカデに執着する。。


そして・・そして

 
味噌がくわえて走る〜〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)



幸い刺される事はなくムカデは退治できました。

ムカデ、すまん。
あんたが悪いわけではない 
わけではないのだが・・部屋には出るな。



小さい(7センチくらい)ムカデだったから
こちらの対応もすこーし余裕がありましたが
コレが赤い足の でかムカデ だったら\(゜ロ\)(/ロ゜)/
考えるだけで恐ろしい・・・・


その後どうしたかって?
お亡くなりになったムカデのニオイをかがせて
叱り飛ばしました

このニオイに関わると叱られるということで
「触っちゃダメ」を教えます。

P1010320tm.JPG
おかあさんのイジワル・・・




ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ  にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ お手数おかけします

携帯でお越しの方はこちらからどうぞ
子猫ランキング
老猫・高齢猫ランキング ありがとうございました猫(笑)





その後
ニックネーム あぐり at 10:43| Comment(4) | TrackBack(0) | ちび猫お二人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美脚(?)

美脚の持ち主が その美脚ぶりをご披露したいそうです



適当にお付き合いくださいませ(~_~;)

P1010338t.JPG

猫(足)おかあさん 見て♪

アァ、鯛ちゃんの大好きなオモチャだね



P1010339t.JPG

猫(足)そうじゃなくて ♪ア・シ♪

伸びてるねー ツーンッと伸びてるね



P1010340t.JPG

猫(笑)キレイだった?

うん、ツーンと伸びた感じはキレイだったよぉ



P1010342t.JPG

猫(笑)キレイだったよね


P1010344t.JPG

猫(笑)ね!


伸び方はキレイだけど いまいち短いような。。。




猫(笑)ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ  にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ お手数おかけします

猫(笑)携帯でお越しの方はこちらからどうぞ
子猫ランキング
老猫・高齢猫ランキング ありがとうございます

もっと読む?
ニックネーム あぐり at 10:24| Comment(2) | TrackBack(0) | ちび猫お二人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

My favorite box

お気に入りの箱を紹介してくれるそうです



P1010348m.JPG

美しくはありませんが 個人の趣味が見え隠れします



持ち主の方にインタビューしてみます



こちらが持ち主の方です

しっかりおもちゃが入ってますが?
P1010353m.JPG

猫(笑)トーゼン!味噌ハウスですから



猫(足)こうして寝ることもできるの
P1010354m.JPG



P1010356m.JPG

猫(足)中で遊ぶこともできるの


ちょっとちょっと、、味噌さん
その白い毛むくじゃらは 鯛のオモチャでは??
しかも2つも持ち込んで。。
P1010360m.JPG

猫(笑)いいのっ!

こうしてベロンベロンすれば

もうコレは味噌のオモチャなの

そういうもんでございますか。。


猫(怒)リフォームしよーっと
P1010361m.JPG

味噌のリフォームのカスが そこら中にいっぱい飛び散ります

今朝、長女が食べようと思ったおにぎり。
ちょっと目を放した隙に
味噌が 味噌ハウスに持ち込んでいました
あっ!と気がついた時には おにぎりはリフォームのカスまみれ

海苔のかわりにダンボールが付いたおにぎりでしたが
長女は

食べました。


ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ  にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ お世話になります

携帯電話でいらっしゃった方はこちらでございます
子猫ランキング 老猫・高齢猫ランキング ありがとうございます




ニックネーム あぐり at 15:42| Comment(3) | TrackBack(0) | ちび猫お二人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ECOの敵

買い物に行きたいので



P101033t7.JPG


返してほしい ECOバッグ


ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ  にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ お手数おかけします


携帯電話でいらっしゃった方はこちらです
子猫ランキング
老猫・高齢猫ランキング  ありがとうございます



ニックネーム あぐり at 15:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ちび猫お二人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

熱いよー

買い物をしたら店員さんが気を利かせて
ドライアイスを入れてくれました



コレはさっそく 見せてやらないとっ♪


P1010323d.JPG

猫(足)??これは・・・??



ポコポコという音に 味噌も参戦

P1010324d.JPG

猫(足)味噌は何だと思う?

猫(怒)危険な香りがしますっ


P1010325d.JPG

猫(足)ちょっとだけ触ってようか。。

味噌は遠巻きで見ています



P1010326d.JPG

猫(足)exclamationモクモクが冷たいっexclamation

猫(足)鯛ちゃん、やめたほうがいいって

慎重派の味噌は モクモクに危険を感じて撤退しました


P1010327d.JPG

猫(足)この中からモクモクが出てるから・・・



猫(笑)さわってみるexclamation×2
P1010328d.JPG

やっぱりか!やっぱりか!やっぱりかー!!

どこにこのコップを持っていってもついて来るので
仕方がないから ドライアイスがなくなるまで
鯛にお付き合いしました


ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ  にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ お世話になります♪

子猫ランキング
老猫・高齢猫ランキング ありがとうございます


慎重派の味噌は 車がビュンビュン走る都会でも生きていけそう
好奇心が原動力の鯛はきっと無理









今朝ふと思ったこと
ニックネーム あぐり at 09:49| Comment(2) | TrackBack(0) | ちび猫お二人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

着々と

P1010315t.JPG

なにやら ふっといシッポ




P1010316t.JPG


着々と食ってるな・・・


P1010318t.JPG


しかもヘタだけ残して。。

(ご安心くだされ コレは猫用にとってあるイチゴです)




ブログ村に参加しています

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ  にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ お手数おかけします



そしてこのヘタを、味噌が食べます
無駄なし!


ニックネーム あぐり at 14:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ちび猫お二人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

持って来た

持って来い ではなく 持って来た



シュタシュタシュタシュタ・・・・

P1010294m.JPG


知らん顔、、知らん顔、、、


猫(足)おかあさんexclamation


P1010296m.JPG

猫(笑)コレexclamation×2




洗濯を終えて部屋に戻ると

シュタシュタシュタシュタ・・・

P1010298m.JPG


無視無視。。。


猫(足)おかあさんるんるん

P1010303m.JPG

猫(足)ホラぴかぴか(新しい)ピッチ、あったよ


味噌が振り回して遊んでいた イルカのピッチが

出てきました・・

遊んでやるまで 色々なものを運んで来ます
チョコの包み紙かピッチか・・

今回は 重さがあって投げやすいピッチを選ばせていただきます


ホレ〜♪ 持って来ーーいるんるん




「ねぇねぇ、あぐりさんちの猫ちゃん
ぬいぐるみをくわえて持ってくるんだって?」

と言った 友人Iさん。。
ご覧の通りです


ブログ村に参加しています

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ  にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ  お手数おかけします




ニックネーム あぐり at 14:24| Comment(2) | TrackBack(0) | ちび猫お二人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ページトップへ