ようこそお越しくださいました

このブログは
  ファイルの容量がいっぱいになったので
新しいブログに引っ越しました
もう少しそばにいて2」へどうぞ




 
ようこそお越しくださいました

4匹の猫たちの動画をつくりました
プロフィールの猫の絵をポチッと押してごらんください

老猫・高齢猫の記事は
サイドバーのカテゴリ(けっこう下のほうです)
「高齢猫 体の変化」または「老猫お二人様」をご覧下さい

 
コメントも大歓迎です♪
コメントではなくメールを、という方は
コメント欄で、メールアドレスを入れて下さい
アドレスは表示されないのでご安心を♪

 
飼い猫としての心得
これから飼い猫として暮らす上での注意点です
猫の皆様、ぜひお読みください
飼い猫として暮らす上での注意点

 
ニャンズ支援〜
「しっぽ天使といつも一緒! ☆Nyan's Diary☆」を応援しています
下のバナーからお入りください
banner-b.gif


 
illust1924_thumb.gif

2009年04月30日

自分で入れたよね〜

抜糸を無事におえた味噌さん


その前からほぼ全開でしたが

家に着いてからは走るわ走る
元気が一番ですね。


おっと、そう言うそばから・・・

そこを行くのは味噌さんじゃぁございませんか

P1010250m.JPG

猫(足)ハァ〜忙しい



そんなに急いでどちらへ?


P1010251m.JPG

猫(足)忙しいんで、話しかけないでくれます?

ふぅ〜ん、、大好きな猫ジャラシを持って
何するのかなぁ?って思ったんだ。。


猫(笑)仕方ないから遊ばせてあげようか?


え?お母さんも忙しいから、一人で遊んでてね〜〜


猫(笑)こうやって遊ぶんだよー
  
 おもしろいよー

P1010254m.JPG


遠慮しておきます・・・


猫(足)じゃあ!

P1010255m.JPG

猫(笑)ここに しまっておくexclamation


しまっておくって、、味噌さん、
そこにはまだチョコが入ってますが・・



猫(怒)おかあさん!

 味噌のオモチャがこんな所に!!





味噌、自分で入れたでしょう・・
自分で入れてるの 見てたんだけどな〜(^_^;)


せっせと 自分のおもちゃを運んで
色々な所へ入れておいて
「こんな所に!」と 発見しては嬉しそうな味噌です


ランキングに参加しております
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ  にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ お世話になります




ニックネーム あぐり at 17:14| Comment(2) | TrackBack(0) | ちび猫お二人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あまかった!

本日 抜糸をいたしました


もちろん、獣医さんへ行って(!)

獣医さん
 どうですか?変わりないですか?

(本日の獣医さんは若い先生です)

飼い主
 ハイ、元気いっぱいです!

獣医さん
 おぉーい 久しぶりだなぁ(味噌に向けての言葉です、もちろん)
 自分で抜糸したんだって?

飼い主
 2針しか残ってないです
 2針抜いちゃって・・・

獣医さんと、助手の方と
もう一人の若い研修中の獣医さんみたいな人の3人で、
いよいよ味噌さんの抜糸です

エリザベス付けて、ひっくり返されて
まぁ、そこそこ大人しかったのです
おりこうだねぇ〜
なんて言ってたら

獣医さん
 2針抜いただけじゃないですね〜
 4針抜いてるわ。。

飼い主
 え!計6針だったんですか!!
  (けっこう赤面ですね)
 

そうか〜
4針もね〜

あまかったね


味噌さんは帰り道、車の中でずっと
「ニャニャ・・」
としゃべりっぱなし。

言い訳はいらないからね


ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ  にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ お世話になります
ニックネーム あぐり at 16:49| Comment(2) | TrackBack(0) | ちび猫お二人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

寝る前の儀式、、のようなもの

猫、お一人様でも 猫、複数様でも



寝る前にはおそらく同じような儀式があると思います


ホラ、ペロペロ大会




相手を舐めているのか、自分を舐めているのか
もう分からないくらい一生懸命舐めます


そうして、ほとんどの場合この後

喧嘩勃発ですが

今日は??


P1010249tm.JPG

すんなりお休みになりました
めでたしめでたし



ランキングに参加しております

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ  にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ お世話になります



ニックネーム あぐり at 16:48| Comment(2) | TrackBack(0) | ちび猫お二人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大きくなったね

こんなに大きくなりました




P1010226t.JPG
去年の9月にやって来たときには
この手のひらに乗るくらい小さかった、、とは思えない(^_^;)


P1010234t.JPG
香箱も 上手に組めます


きれい好きだから いつもお手入れ欠かさないんだよね

でも

最近ちょっと・・・

P1010236t.JPG

猫(笑)ちょっと?ちょっとって何〜?


うん、ちょっと、、苦しそうかなぁ〜って、、思って。。

P1010237t.JPG

猫(怒)何?

 届かないとか言いたいわけですか!お母さん




P1010241m.JPG

猫(足)味噌はこんな事だって カンターン


味噌さん、わざわざ上げる必要の無い足を上げているような・・・


P101024tm3.JPG

猫(怒)鯛だってあせあせ(飛び散る汗)、、

 鯛だってできるもんあせあせ(飛び散る汗)

鯛ちゃん・・顔が結構必死な感じなんだけど。。


味噌 3.27キロ
鯛  5キロオーバー


おなかのタプタプが とても気持ちいいです♪

ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ  にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ お手数おかけします



【お知らせ】

「里親探し」の記事は 里親募集が終了いたしましたので
非公開とさせていただきました
お気に止めてくださった方、感謝いたします


ニックネーム あぐり at 10:35| Comment(2) | TrackBack(0) | ちび猫お二人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

立派な飼い猫

立派な飼い猫になるべく
首輪を付けてみようと思います




まずは鯛

P101019k4.JPG

なかなかおしゃれだと思います


味噌はどうかな?

味噌は我が家へ来た時に赤い首輪をしていたので
すぐに慣れると思います

P101019k7.JPG

フフ・・可愛い

どこかに引っかかったり、
強い力をかけるとすぐに外れる首輪です ♪安心ね♪

この数分後、、

台所で何かやっているなぁ〜って思ったら
流しに首輪が打ち捨ててありました(-_-;)




フンッ!立派な飼い猫にはほど遠いワイパンチ




ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ  にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へお手数おかけします


P1010224t.JPG

猫(足)ねぇねぇ、鯛ちゃんいつお出かけするの?



なんて言う名前の花でしょう?
ニックネーム あぐり at 13:47| Comment(6) | TrackBack(0) | ちび猫お二人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そろそろ抜糸です

自力で抜糸をしていた味噌ですが
4本全てを抜糸することができず
やはり獣医さんで処置して頂かなくてはなりません



ちょっと見てみますか?

怖くはないと思いますよ。。


ちょっと、ちょっと、味噌さん
おなかがどんなふうになったか見・せ・て♪


チョーイッむかっ(怒り)またブチブチ引っ張ってる!!

P101018m1.JPG

猫(怒)もう少しだから・・

  もう少しでお母さんや獣医さんの手を

     煩わせることなく・・


いいえっ!煩わせてくださいっ!!

ホラ、見せてごらん

P1010209m.JPG

こんな具合で、ずいぶんキレイになってきています



猫(足)鯛は?鯛はいつお出かけする?
P101018t6.JPG
・・鯛はお出かけしなくていいから そこら辺を走ってなさい

ドウよ、そのオナカは。。。。。。。。。。。



ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ  にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ お世話になります







ニックネーム あぐり at 13:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ちび猫お二人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

ちっちゃくても ハーイテーンショーン

猫は箱が好き



どこのネコさんもきっと 箱が好きだと思います

たとえそれがどんな大きさであろうとも・・・




本日 我が家のヤンチャ共が選んだ箱は


P101020d.JPG

猫(足)ヒャッホー♪

スライディングで入って来ました




P1010206d.JPG

猫(笑)ガシガシ

味噌も後ろでウズウズしています


P1010208d.JPG

楽しいのか?味噌。。


その後、、

ちっちぇー箱の取り合いで喧嘩が勃発

P1010k.JPG


お父さん、早く次の6缶を飲んでください・・


ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ  にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ お世話になります



ニックネーム あぐり at 14:08| Comment(3) | TrackBack(0) | ちび猫お二人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっとでもジャマなの。。

なぜ乗ってくる・・・




新聞を見ていると(気になる記事は読みます)

P1010212.JPG

猫(足)おかあさん、怪我は舐めて治すんですよ!

新聞まで舐める勢いです



ごめんね鯛ちゃん、ちょっとどいてくれる?

P1010213.JPG

新聞の向こうへ押しやると 不満そうです




猫(足)じゃあさ、じゃあさ、お母さん

  すみっこならイイ?

      ちょっとだけならイイ?


P1010214.JPG

すみっこでも ちょっとだけでも

ジャマなもんはジャマなの(^_^;)



ランキングに参加しています
 にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ  にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ いつもお世話になります







ニックネーム あぐり at 10:57| Comment(4) | TrackBack(0) | ちび猫お二人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

本日のフルーツ

フルーツをいただきました



ブドウと、ミカンのようなセミノール




お毒見役 参上

P1010147f.JPG

猫(笑)ハァ〜・・いい匂い


では、まずはブドウのお毒見を



P1010148f.JPG

猫(笑)スンスンスン・・・問題ないです


では、ワタクシ いただきま〜す♪



次はセミノール(きっちり皮をむきました)


P1010153f.JPG

猫(足)ワァ〜イ♪いっただきまーす

exclamation×2あぁっ!お毒見役の人はニオイだけにして下さいっ!!

P1010154.JPG

うわぁ、、鯛ちゃん 鼻がシワシワだぁ


オッと、黒い影乱入
P1010158f.JPG



取り合いです
P1010160f.JPG
味噌がツチノコのように見えます


小さな獲物を奪い合うような気配になってきました


P1010161.JPG

味噌が 舌でカラメトル攻撃を仕掛けます


この後、もうひとふさ セミノールをむく羽目になりました

セミノールは、ナイフなんかで切ると食べやすいそうです
もう少し早く知りたかった・・
甘くて美味しいセミノールですが、
早く早くと急かされてむいたので手がネトネトです


ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ  にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ お世話になります
















ニックネーム あぐり at 10:15| Comment(6) | TrackBack(0) | ちび猫お二人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

ヘルメットを取ったら

猫の話ではありませんが
ハラかかえて笑ったので(^^♪




コンビニの駐車場で 電話をしていました

そこへ

バイクに乗ったお兄さんがやってきました


何気なく見ると

お兄さんはアフロさんです

アフロだと分かるという事は
ヘルメットをかぶっていないと言う事です


田舎だからってヘル無しで走っちゃだめでしょう・・


アフロのお兄さんがバイクから降りて
頭に手をやりました


お兄さんが頭から取ったのは

アフロ


\(◎o◎)/


アフロヘアー付きのヘルメット


それをミラーにチョンとかけてお店に入っていきました






ハラかかえて笑いました




人生結構長いですが

ヘルメットに毛が生えているのははじめて見ました



あ、今、味噌が チョコレートを投げてくれと言って
もって来ました

P1010176m.JPG

では、ワタクシこれから遊ばねばなりませんので


こんな話でしたが ランキングに参加しております
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ  にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ お世話になります







ニックネーム あぐり at 17:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の頑張れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

その後のおなか

自分で 抜糸をしているらしい味噌です




今のところまだ2針は付いたままですが

抜糸予定の25日以降に、その2針があるかどうか疑問です


このまま、自分で抜糸をしていて良いものかどうか
昨日 獣医さんへ行って聞いてみました


傷の様子はどう?
グジュグジュしてる?

グジュグジュってほどじゃなく シケシケ


ふ〜〜ん、、じゃぁ 飲み薬出そうか?

薬ね、最初に貰った化膿止めがまだあるの
飲むと吐いちゃうからやめたんだ
(勝手にやめました いけませんね・・こんな事は)

そうかぁ、、、じゃぁ エリザベス やっちゃう?

エリザベスも考えたんだけど
どうやら抜糸をする事に鯛も加担しているようなんだ
エリザベス付けると 味噌が戦えなくなるからやめたい


ふ〜〜〜〜〜〜ん・・・・
じゃぁ、塗り薬
舐めても大丈夫な塗り薬にしよう!


OK


てなわけで、薬をいただきました

舐めても大丈夫だけど、舐めたら意味ないからね!
と念を押されて。。。

塗り薬と言っても 実際は粉薬です
乾燥させるためのような粉薬

家に帰り、味噌に
「コレは薬だから舐めちゃダメだよ」
と、粉の薬を手のひらに乗せて
イチオウ言い聞かせました

味噌は、


いきなり薬を舐めました


ダメかもしれない。。。。



ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ お世話になります


ここから下に トカゲ関係出ます

本日のお客様
ニックネーム あぐり at 10:31| Comment(2) | TrackBack(0) | ちび猫お二人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

今度はナニー\(◎o◎)/!

昨日は虫でした




今朝は


P1010163m.JPG

なに?これ・・

どこかで見たような・・・




もしかしたら、、もしかして?


味噌のおなかを閉じている糸では!!



味噌をひっくり返してみると

4針あったはずの糸が 2針しかない

もう一つはどこ〜〜

じゃなくて、


大丈夫なの?コレ・・

もしかしたら来週の抜糸には 行かなくていいの??





今朝、糸騒ぎでトイレの掃除を忘れていました


トイレの砂を一生懸命かける音
一生懸命 一生懸命・・・

いつまでたっても音が止まない


P1010165m.JPG

猫(泣)おかあさんっ!

かけてもかけても地獄のようです・・あせあせ(飛び散る汗)


ごめんね、、味噌〜
すばやく掃除をさせていただきました

ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ  にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ お手数おかけします



ニックネーム あぐり at 09:42| Comment(4) | TrackBack(0) | ちび猫お二人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

ご注意ください

このようなつたないブログに来てくださってありがとうございます



お知らせがございます


1年を通して来てくださる方はもうご存知かと思いますが

このブログは、夏になるにしたがって

ひじょ〜〜に

虫の出現率が高くなります


イチオウ、コレは一般的に無理でしょう・・
と思われる気持ち悪系の虫の場合は

出ますよ!

という注意報を出していますが
ナンセ、私の基準がたいそう甘いので

マウスのホイルをクリクリッとしていたり
サイドバーをスルスルッとしていたりすると
突然恐怖の館に迷い込むことになります


ごめんね

と今のうちから謝っておきます


P1010052.JPG

猫(怒)ど〜もすぃません


いや、鯛ちゃんそれ謝ってる顔じゃないし
いつも「吸ってる」し。。
       「し」の次は何?って聞かないで



ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ  にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へいつもお世話になります











ニックネーム あぐり at 10:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫以外のモロモロたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「し」の次

あぁ〜\(◎o◎)/!またしても・・・・




P1010musi.JPG

誰ですかっ!



P1010taimiso.JPG

猫(足) みはぁ?知らんし 味噌じゃないし

猫(足) た知らんし 鯛じゃないし


「し」何なのよ
「し」の次を言いなさいよ


虫を食べるなとは言わない

言わないけど

残すなって・・

こういう物って 小さくても絶対に目に入るんですよね・・不思議



ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ  にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へお世話になります

ニックネーム あぐり at 10:27| Comment(4) | TrackBack(0) | ちび猫お二人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

マックス

とうとうマックスの状態になりました




ほら・・

P1010136.JPG
黒綿棒が、なぜだか散乱している



思えば4月15日の朝から 今日まで

部屋へ帰ると何かが散乱している、、

という事がありませんでした


でも、今日、とうとうあの方の状態がマックスになり



P1010138.JPG

猫(笑)しまっちゃダメです!


何が「ダメ!」なのよっ!
こっちのセリフだわ、、まったくもう・・




猫(笑)じゃあ、コレ!!

P1010140.JPG
大好きな黄色猫ジャラシ


へぇへぇ、分かりました。
遊びましょうぞ!


マックス状態の味噌と 
それに釣られるかのように徐々に
パワー全開になりつつある鯛です。。。。。。。。



分かりやすい鯛と味噌は ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ  にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ お世話になります


ニックネーム あぐり at 14:27| Comment(2) | TrackBack(0) | ちび猫お二人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

説明をよく聞きなさい

よろしいですか?
これから説明することをよく聞いてください




これ
P1010128.JPG

パッと見 気持ち悪いですね
何かの干からびた物がグルグル巻いてます


これは、「歯磨きロープ」です
このグルグルが歯の間に挟まって
ンガンガやっているうちに 
アラマ!ビックリ!! 
歯磨きできた♪となる物、

なので

じっくり噛んで味わって食べること




P1010131h.JPG

猫(足)鯛がやる!


P1010132h.JPG

猫(足)味噌もほしいっ!


鯛のベロンとした舌でもお分かりのように
たいそう美味しい物のようです


P1010134h.JPG

歯磨きできるかな?


と思ったら


アッという間に飲み込んだ 



我が家の食い意地のはった猫どもには意味なし・・・

ちゃんと説明を聞いてほしいものです(-_-;)


ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ  にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ お手数おかけします


誤解を招くといけませんので

「歯磨きロープ」に効果がないわけではありません
我が家の猫どもの食い意地がはっているだけです
すごく美味しいようで ヨコセヨコセとうるさいです




ちなみに
ニックネーム あぐり at 10:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ちび猫お二人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

それはダメ

おなかの具合も良いようで
「持って来い」にもそろそろ本腰を入れようとしている味噌




P1010110.JPG

猫(足)おかあさん!ここに!!

激しくチョコの袋をかき回しています



P1010111.JPG

猫(足)デタッ!

 投げて!早く投げて〜〜〜!!!


それは・・それはダメでしょう。。。


P1010122m.JPG

猫(泣)イヂワル・・・


あ〜あ・・・腹、丸出し・・

ひらめき ちょうどいいから味噌の秘密を撮っておこうね

P1010123m.JPG

この禿げた所で白い所で、味噌と味噌のお母さんがつながってたんだよ



P1010124m.JPG

猫(怒)おかあさんってば 味噌の秘密を・・・

 恥ずかしいじゃないの。。


恥ずかしくないって。
恥ずかしくないから 入っておいで


ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ  にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へお手数おかけします





ニックネーム あぐり at 16:24| Comment(2) | TrackBack(0) | ちび猫お二人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

戦ったらしい

音がします



ゴテッ

とか、


ガコン

とか。。



しばらくすると

シーン・・・




戦っているようです


見てみましょう


P1010121.JPG

猫(怒)おかあさん!ごはんがナイッ!!


エサの入っているタッパーと戦っていたようです



味噌は?



P1010104.JPG

猫(足)味噌はキレイキレイしてるの

女の子だも〜〜ん

ほぉ〜〜
女の子だも〜んと言う割には大胆なスタイルですね♪



P1010105m.JPG

猫(怒)いいのっ!


あ!味噌さん、おなかの白いのは自前のハラマキですか〜??



P1010106m.JPG

むかっ(怒り)失礼ね!

そんな事言ってると、

またゲジゲジ食ってやるから!!




味噌は ごはんとは戦いませんでしたが
夜中にゲジゲジと戦って・・・・勝ったようです

残骸がね・・・



これからの季節、猫のいるお宅では
虫の残骸の後始末、、、というお仕事が待ってませんか?

ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ  にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へお手数おかけします


ニックネーム あぐり at 21:47| Comment(6) | TrackBack(0) | ちび猫お二人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

ZZZ・・・

仲良く寝る態勢に入りました




P1010097.JPG

味噌、もう臭くないねぇ〜

アリガト鯛ちゃん



P1010098.JPG

味噌・・・もうくさ・・くない・・・ね・・

ありが・・・と たいちゃ・・・ん



P1010100.JPG
ZZZ・・・
ZZZ・・・



静かになったぁ〜〜〜(^^♪


ランキングに参加しています
やっと静かになったので そっとポチしてくださると
飼い主 大変ありがたいです
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ  にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へお世話おかけして申し訳ありません
ニックネーム あぐり at 09:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ちび猫お二人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブサカワイイ

ブッサイクやなぁ〜と、かわいい〜
は紙一重ですね




P1010048tai.JPG

ムッセムセの鯛ちゃんですが
私は可愛いと思います
父さんは ブッサイクやな〜と言います

鯛の後ろのテレビのコメントが 的を得ているような気がします



ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ  にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へお手数おかけします



ニックネーム あぐり at 09:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ちび猫お二人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ページトップへ