ようこそお越しくださいました

このブログは
  ファイルの容量がいっぱいになったので
新しいブログに引っ越しました
もう少しそばにいて2」へどうぞ




 
ようこそお越しくださいました

4匹の猫たちの動画をつくりました
プロフィールの猫の絵をポチッと押してごらんください

老猫・高齢猫の記事は
サイドバーのカテゴリ(けっこう下のほうです)
「高齢猫 体の変化」または「老猫お二人様」をご覧下さい

 
コメントも大歓迎です♪
コメントではなくメールを、という方は
コメント欄で、メールアドレスを入れて下さい
アドレスは表示されないのでご安心を♪

 
飼い猫としての心得
これから飼い猫として暮らす上での注意点です
猫の皆様、ぜひお読みください
飼い猫として暮らす上での注意点

 
ニャンズ支援〜
「しっぽ天使といつも一緒! ☆Nyan's Diary☆」を応援しています
下のバナーからお入りください
banner-b.gif


 
illust1924_thumb.gif

2008年12月25日

鯛先生

本日は鯛先生をご紹介いたします。



けっして原稿用紙の上で寝ているんじゃぁございません。
クリスマスにふさわしい、
心温かくなるようなお話を
書いて下さると言う事ですが、、


作文1.JPG
あれ?これはどうやって・・・・

サァ〜何を書いて下さるのでしょうか。。


構想を練っているのでしょうか?



作文2.JPG
え〜っと、これがこうなって・・・

おやぁ?まだ一文字も書けていませんね。。

ちょっと聞いてみましょう。

鯛先生どうしました?


作文3.JPG
もうヤメタッ!


えぇーっ!もうやめちゃったんですか?

なぜ?どうして?ホワァ〜イ?

フンフン、、なぁるほど!

ご報告いたします。
鯛先生はペンが持てなかったことに 
今、気が付いたと。。

書く い・ぜ・ん の問題でした。



猫が寝ている時
猫飼いさんならきっとこうして遊んでいることと思います。

クリスマスメリメリクリスマスクリスマス

今日はクリスマス。
鯛が欲しい物を書いてくれたら、
お母さん絶対に用意してあげようと思ったのに♪
あ〜あ、残念残念(*^^)v



ランキング参加してます。
にほんブログ村 子猫






ニックネーム あぐり at 16:06| Comment(3) | TrackBack(0) | ちび猫お二人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

その頃 鯛は

ボ〜っとしている鯛を放っておいて



一人でぬいぐるみを振り回している味噌。

楽しそうな味噌。

鯛ちゃん、ボ〜っとしている暇はないですぞ!

眠い鯛.JPG
鯛ちゃん、まだ眠いの〜


味噌がぬいぐるみ振り回すからウルサイ〜〜

と、鯛が逃げ込んだ所は

かご.JPG
かごの中。

そうか〜そこなら邪魔されないね♪

って、言いたいところだけど、、、

そのかごの中にぬいぐるみいっぱい入ってたよね〜
あのイルカさんも入っていたよね〜

味噌の共犯者は鯛と判明しました。


かごは鯛に提供しましたが、
いちおう、
かごをぶちまけた事については
叱られた鯛です。


味噌のせいで叱られた〜
みそのせい.JPG
叱られたからって味噌にヤツアタリしなっい!


喧嘩ができるほど鯛は元気です。
あのボ〜ッとした一日は なんだったのでしょう??


ニックネーム あぐり at 16:22| Comment(2) | TrackBack(0) | ちび猫お二人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

離しなさい!

鯛がボ〜っとしている間



味噌は当然遊んでもらえないので
どうしているのかな〜?

一人で遊んでるのかな?

と思い、味噌を探していたら
なにやら変なものが落ちていました。

みそ1.JPG
なんとなく不気味です。

よく見ると

「目」!

ぬいぐるみの目!



ひぇ〜〜〜〜



目が怖いんじゃなくて
どのぬいぐるみの目なのかを
探す事が怖い〜〜


とその時

目の前を味噌が通る
味噌通る1_151331~00.JPG味噌通る2_151332.JPG味噌通る3_151332~00.JPG
オマチナセェ!!

なにやらくわえて通りすぎるあなた!
ちょっとオマチナセェ〜


しくしくしくしく
いるか1.JPG
どうやらこの子が被害者のようです。



あぁ〜やっぱり、、いるか2.JPG
味噌、離しなさい。
目をくっつけたら返すから。。。




ニックネーム あぐり at 16:01| Comment(2) | TrackBack(0) | ちび猫お二人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボ〜

誰がボ〜?




ハッサクをガシガシ食べていた鯛です。


昨日はずーっと

ずーーーーっと


ずーーーーーーーーーーっと


コタツで過ごしていました。


どうした〜?鯛ちゃん??

と呼びかけると

コタツからドロドロと出てきて

tai.JPGtai.JPGtai.JPG


ハッサクを食べすぎ?


ニックネーム あぐり at 14:31| Comment(2) | TrackBack(0) | ちび猫お二人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

残念

外猫たちの勢力図が変わったのか



トラさんの出没回数が減りました。

代わりに頻繁にやって来るネコさんがいます。

たいそう綺麗なネコさんです。

白とグレーのシマシマで
フサフサの毛並みは長毛種のようです。

今日のお昼も

鯛が『グルグル〜』と鳴きながら窓際でコロコロしているので

『トラさん来たの?』

と見ると、

トラさんとはエライ違う 上品そうなネコさん

(私以外のトラさんの呼び名は カボチャです\(-o-)/)


私の視線を感じて鯛から目を上げたそのお顔は・・・・


う〜〜〜〜ん

残念だぁ〜〜〜


何がって、

全てのパーツが真ん中に集中している。。。


天は2物を与えず とは この事か(=_=)



ニックネーム あぐり at 20:01| Comment(5) | TrackBack(0) | 今日の頑張れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セキュリティーを通過して

無事に鯛の検分を通りOKが出たハッサクです。





OKが出たと言うことは

当然

ちょうだい!

と言うことで

ハッサク.JPG
鯛と一緒に美味しくいただきました♪


ニックネーム あぐり at 14:06| Comment(2) | TrackBack(0) | ちび猫お二人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鯛味噌のセキュリティー

ミカンの木が2本あります。



2本ありますが、
今まで、一度も実をつけた事がありませんでした。


それが!今年は1本の木に実がなったのです。
嬉しくてね♪
早く黄色くなぁれって、毎日楽しみにしていました。


それが、夏頃でした。


が、しかぁし・・

ミカンの実はなかなか黄色くならず、
それどころか、真っ黒になってしまうものもあり

やっぱりダメかな・・と思っていました。

お隣のおばさんの木には黄色く色付いたミカンがたくさん。。


そして昨日、久しぶりにミカンの木を見に行くと
黄色くなってるじゃないですか!

やったー!!と手に取ると


妙に硬い。

普通のミカンよりもモノスゴク硬い。


?食べられないのかな?


木に縛り付けてある説明書きを見ると

「ハッサク」

ハッサクー???


じいちゃんはミカンだと言っていたけど・・・
そうか、ハッサクだったのか。。。
もう1本は温州ミカンと書いてありました。

ウン、でも、まぁいいや!何でも♪


ミカンハッサクを家に持ち帰ると

早速 検分が始まりました。


畑から帰ると必ず通らねばならないセキュリティー

しばし動けないほど、
ニオイを嗅ぐチェックを通過しないと
部屋へ入れてもらえません。


今回はハッサクの検分もありました。

検分1.JPG

検分2.JPG
鯛の検分は厳しいです。



ニックネーム あぐり at 14:03| Comment(2) | TrackBack(0) | ちび猫お二人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

罠(ワナ)

土曜日の朝の話です。



毎朝コーヒーをたてます。

淹れたてはブラックで、お次はミルクをたっぷり入れて。


お洗濯も済んで、
さて、ゆっくりカフェオレでも・・

と、カップを口に持っていこうと思ったら

わな1.JPG

・・・・トラップが仕掛けてありました。


トップリ浸かっているのは、味噌の大事なおもちゃ。。
犯ニャンは味噌ですね。


そして、、



犯ニャンの味噌は、


わな2.JPG

自分の水入れにも入れてしまい
見事に自爆!


ニックネーム あぐり at 09:51| Comment(2) | TrackBack(0) | ちび猫お二人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月19日

お散歩

ポカポカいい天気。



ちょっと、お散歩に出ました。


2匹同時に出すと大変なので、1匹はお留守番。


ハーネスを出したときに最初に飛びついてきた味噌からね。


12/19散歩2.JPG
あちらこちらの雑草を試食し
最終的に食べたのは、キャベツの苗でした。

一人生えだし、ま、いいか。

12/19散歩1.JPG
しつこくキャベツを食べてお散歩時間終了〜

見回りよりもまずは食欲の味噌でした♪


味噌がお散歩している間、
部屋の中で鳴きまくっていた鯛。
サァ、鯛もお散歩だよ〜

12/19散歩3.JPG
鯛は男の子だからきちんと見回りするデス!


見回り中でも
「鯛ちゃん!」と呼ぶと
12/19散歩4.JPG
ちゃんとこちらを見てくれます。

お散歩が長くなるとまたしても色々な所へ手を突っ込みます。
12/19散歩5.JPG
分かりますか?
肩の辺りまで左前足を突っ込んでいます。

ネズミにかまれるよ!!


今まで鯛と味噌は同じハーネスを使っていましたが
今日のお散歩で
味噌の後、長さを調節せずに鯛に着けたところ
きちんと前足が入らず、中途半端な状態でした。
調節していると鯛が暴れるので
今日は仕方なくそのままでしたが、
次は別のハーネスを使わないとならないと思いました。
中途半端で抜けそうだったので
鯛のお散歩時間はすごく短くなっちゃいました。
ごめんね鯛ちゃん(^_^;)

ニックネーム あぐり at 13:39| Comment(2) | TrackBack(0) | ちび猫お二人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

とうとう、ついに、やっぱり・・

本日は三者懇談の日なり。




自分がやってきた事やこの先を話す場なら

どんな叱責を受けても頑張れるのですが

横で聞く立場・・というのは

コレはなかなかつらいものがあります。


陣太鼓を打ち鳴らし、登旗を振り回し

いざ出陣!!

帰り道は矢折れ力尽き・・・・



帰ってみると

家でもまた、なにやら出陣があったようで・・

081218_134956.JPG

何があったー!?

モサモサだったカーテンが
とうとう、ついに、本物のボロ布に。。。


鯛ちゃんですかっ?
味噌さんですかっ?

名乗り出なさいっ!!


081218_135037.JPG
ミショです。。鯛ちゃんじゃないです。。

鯛ちゃん、、、
なんとなーく味噌を押さえつけて言っているようですが??


081218_103117.JPG
鯛ちゃんはああ言ってるけど・・
この手がああいう悪い事をしたのかな〜〜〜〜???


カーテンに限ったことではなく、障子もホレ、この通り
081216_094051.JPG


障子はプラスチック紙にかえようと思い
買ってきたのですが、
この戸がはずせないっ!

障子を建てたまま張り替えるしかないようです。








ニックネーム あぐり at 15:53| Comment(2) | TrackBack(0) | ちび猫お二人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猫の可愛いしぐさ

数え上げたらキリがない!と思いますが、、




私は、

座っている時に 猫がひざの上に乗り
私の顔をあのちいちゃいお手々ではさむしぐさ。。
アレが大好きです。


チャボが
顔をなめてやるから貸してみぃ〜
と、よくやってくれました。


その時、決してツメを出さない気遣いがたいそう嬉しかったです。

鯛味噌にそうしたことをやらせようとしても
教えようがないのですが、


やるんです。


味噌がやってくれるんです♪



座っている私のひざに乗り
まだ柔らかめ(!)の肉球で
私の顔をはさんで
鳴くんです。


『おかあしゃん、、、ご飯がありませんけど〜』って。



可愛いです〜

何度もやってほしいから
味噌がご飯をもらえるまでには
3回ほどコレをしないとなりません。



あとね、

どこかへ行きかけて私の足の辺りを通り過ぎようとした時
1本の後ろ足だけが私の足の上に乗っている状態。
アレも好きです。


あとね、

獲物を狙ってお尻を振る体勢。
コレも好きだなぁ〜


あと、、

よくわからないものを見る時
そこまで曲げなくっても と言うくらい首を曲げるしぐさ。


それから〜

体をなめているときに声をかけると
舌が出しっぱなしになっている時。


それと、、

寝ている時にちょっかい出すと
両手で自分の顔をむぎゅ〜っとする時。


あ、そうそう、オテテでモミモミしている時も好き。。


う〜んキリがない。



あっ!鳥とか見つけて
『ニャニャニャ・・・』とか『カカカカ・・』っていうのも、、、


ニックネーム あぐり at 10:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫猫猫・猫一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

止まらない(本文とはほぼ無関係)

気持ちが悪くなるほど マカダミアナッツを食べてしまった。



なぜこの手は止まらない・・



さてさて、結露対策ですが、

窓に何やら張る方式は
鯛味噌の格好の餌食になりそうな気配を
カンコロさんのコメントで気付かせていただき
却下となりました。
(カンコロさんありがとう!)

そこで、夕べは例年通り雨戸を閉めました。

もちろん、トラさんが覗けるように
窓ガラス一枚分だけ開けておきました。


この雨戸を閉めるときの音、、
コレってかなりの音ですよね。

鯛味噌は案の定ビビリまくっていました。

私は 外で雨戸を閉めているので見えませんが、
走り回る足音で大体想像がつきます♪



そして迎えた今日の朝。


結露なし!


雨戸の威力はたいしたものですね。

よって、
ベタベタに濡れた体の猫は今朝はおらず、
首筋のヒョ〜〜〜はなく

サァ、ドンだけでも登っておいで〜〜

と快適な朝でした。


これからは、夜が明けても
暗いからって寝坊しないように気をつけないと!


おかあしゃん、頑張れ〜
081217_125437.JPG

アリガト、鯛ちゃん。




ニックネーム あぐり at 10:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の頑張れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

起きろって!

時々このブログを覗いているという長男です。




たいそう寝起きが悪いお方で

起きるまで と言うのか、何とか立ち上がるまでに

6〜7回は起こさないとなりません。


その6〜7回目まで

まったく目を覚まさないかと言うとそうでもなく

こちらの言う事にいちいち答えます。

まるで起きているかのように答えます。


今朝は、

5回目の

『起きなさいよ〜』


の答えが、




何人?



何人?ですとー!!


ワタクシ


『起きるのはあんた一人でいい』


と答えておきましたが、


後からコレは答えとしては不正解だったと・・


『あの時お母さんには 起きる人数を言ってほしかった』


????ですよね。


よく聞くと、
ゲームで何人か集めて作業をさせて
何かを作ると言うようなものがあるらしく

それを夢の中でも延々と引きずっているようです。


だからあの場合何人起こせばいいのかを答えてほしかったと。。


アホか〜


とろくさい事言っとらんで、さっさと起きろ〜


朝早くから暴走しまくる鯛味噌部隊を送り込むぞ〜〜〜〜
ニックネーム あぐり at 09:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の頑張れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

イチゴ争奪戦

イチゴがありました。




長女が、


イチゴにホイップクリームをのせて食べよう


と思ったところを


鯛&味噌に見つかりました。



鯛味噌はフルーツなら何でも来いっていうフルーツ大好き猫です。


もちろん イチゴもその大好きの仲間です。

しかも禁断のホイップ付き!


朝早くから

鯛ちゃんやめて〜

味噌がかじる〜

いや〜〜〜


モウうるさい事うるさい事。。

しかもうるさいのは長女だけで、
2ニャンはただ黙って黙々と目的に向かって突き進むのみ。

右手で鯛を防いでいる間に
左手のフォークの先のイチゴは味噌がかじってます。
しかも一番甘い三角の先っちょ!


2対1で長女の負け。






ニックネーム あぐり at 10:46| Comment(2) | TrackBack(0) | ちび猫お二人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

窓の結露

寒くなると窓が結露しませんか?



2重ガラスになっていると しないのかな?

我が家は古いおうちなので、すごく結露します。

それはもうスゴク。

結露するでしょう、、それが朝になると

凍ります。

部屋の中の窓が凍ります。

カーテンが張り付いて一緒に凍ってます。


気が付かずに

朝よー!

なんて爽やかにカーテンを開けると

カーテンがビリビリです。

それでなくても鯛味噌が毎日登って脆くなっているカーテンが。。

もう、カーテンとしての役目は終えたといってもいいくらいの
ボロ布になっていますが・・・


毎年、こんな日が一日でもあったら、
夜になると雨戸を閉めます。

雨戸の威力はたいしたもので、窓が凍ることはありません。
ただし、暗いのでいつまでも寝ているという欠点はあります。



今年は、、、

雨戸を閉めるに閉められません。

訪問猫がいますから。

北風が吹く中、

窓の外から部屋の中をじっと見ているトラさん

あなたを締め出すようなマネはできません〜〜〜



雨戸を閉めない=結露=カーテン凍る=朝日が当たった部分が融ける

そして、

鯛味噌がそれを見つけて遊びます。

ツツーッと落ちる水滴が面白いのでしょうか?

朝一番は窓で遊びます。

当然、鯛味噌の体は濡れてしまいます。

その濡れた体で 飛びついてきます。

立っていると必ず 首まで飛んで登ってきます。

首に巻きついてきます。

濡れて冷たい毛皮が首筋にあたる。。

ヒョヒョ〜〜〜っとなりますよ。



と言うことで、窓が結露しないような「何か」を探さねばなりません。
ボロカーテンのためにも、首筋のためにも!
確か、貼り付ける物があったような??

ふぅ〜ん おかあしゃん ガンバレ〜
081216_094051.JPG
ウン、、、ガンバルわ。
それにしても、、鯛ちゃん 顔でかいね。。


ニックネーム あぐり at 10:28| Comment(2) | TrackBack(0) | ちび猫お二人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

つい我を忘れる

すがすがしい朝は 鯛のクチュで始まります。




突然、


大声で鳴きだし、


右手の指を全部、ぜ〜んぶ 


吸う。


チューチューと。。


右手が終わると左手の指。



なぜなんだ???


なぜ全部の指を?


指がベトベトになるので、
終わった指から鯛の体で拭かせていただきます。


拭いた指は味噌がなめてくれます。



すがすがしい朝は
こうして
なんだかベトベトした朝に変わり
仕方なく起きます。




先日、鯛味噌と猫じゃらしイエローで遊んでいたら

窓の外にトラさんが登場しました。


トラさんはどうかな?遊ぶかな?

と思い


窓越しですがじゃらしてみました。

081211_163009.JPG

こちらがビックリするほど

遊ぶ遊ぶ!


網戸が破れるかと思いました。



その頃味噌は。。


miso_090543.JPG

洗面器がお気に入りのようで、、、




ニックネーム あぐり at 10:06| Comment(3) | TrackBack(0) | 今日の頑張れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

つい我を忘れる

すがすがしい朝は 鯛のクチュで始まります。




突然、


大声で鳴きだし、


右手の指を全部、ぜ〜んぶ 


吸う。


チューチューと。。


右手が終わると左手の指。



なぜなんだ???


なぜ全部の指を?


指がベトベトになるので、
終わった指から鯛の体で拭かせていただきます。


拭いた指は味噌がなめてくれます。



すがすがしい朝は
こうして
なんだかベトベトした朝に変わり
仕方なく起きます。




先日、鯛味噌と猫じゃらしイエローで遊んでいたら

窓の外にトラさんが登場しました。


トラさんはどうかな?遊ぶかな?

と思い


窓越しですがじゃらしてみました。

081211_163009.JPG

こちらがビックリするほど

遊ぶ遊ぶ!


網戸が破れるかと思いました。



その頃味噌は。。


miso_090543.JPG

洗面器がお気に入りのようで、、、




ニックネーム あぐり at 10:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の頑張れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

猫のエリザベスな生活(?がいっぱい)

ハイ!先生、質問があります!




チャボタクがどうだったのかすっかり忘れました(^_^;)
チャボが骨折したときにはエリザベスでしたが、、、

去勢手術が年明けにある(予定)の鯛ですが、
手術後は鯛ザベスな生活なのでしょうか?

舐めないようにエリザベスするんでしょうか?


急に今、どうなんだ?と思いまして。。

鯛ザベスになると

猫の限界ギリギリに開けてある戸の隙間が
エリザベスサイズになるのですよね。。

寒い・・絶対に寒い!

でもって、クチュクチュする鯛ちゃんのザベスが
寝ているワタクシにガシガシ当たるんですよね。

エリザベス生活はどれくらいでしたっけ?
1週間ぐらい?

オコタの中でゴゲンゴゲン当たるのでしょうね。
鯛ザベスの後は味噌ザベスにもなるし、、不自由でしょうね。



今は、術後服なんてのも あるのでしょうか?

猫生活の「今」に疎いうつけ者に光を。。
ニックネーム あぐり at 10:46| Comment(5) | TrackBack(0) | 今日の頑張れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

大きさ比べ

9月6日に我が家へやって来たチビさんたち



ちいちゃくて、片手に乗るくらいでした。

3ヶ月経って ドンくらい大きくなったかといいますと

081209_095945.JPG

これっくらい大きくなりました。

もう片手には乗りません。


長男が

来た時はすごく小さかったのに、もうこんなに大きくなったんだ。。
とつぶやいていました。

本当にあっという間に大きくなりますね。

でもやる事は大して変わりません。

鯛は相変わらず朝の5時から私の手をクチュクチュしに来ますし
味噌は相変わらず引き戸によじ登っています。(天井までね)

洗濯物の乾きが悪いので夕方からは部屋干ししますが、
干してある洗濯物は全部チェックします。
(チェック=登ってみる)


ちょいと大人に近付いた鯛味噌に
新しいおもちゃを!と、昨日買って来ました。

シャカシャカトンネルです。
買う前に、コレで果たして遊んでくれるのかな?
いつまで遊ぶのかな?
と一応思案しましたが、
980円だし、エェ〜イ買ってしまえっ!と。。

大人気でした。
大人気は昼からず〜っと・・夜中まで。

夜中、、
シャカシャカとうるさくて寝苦しかった。。

しまってやろうかと思ったのですが、
楽しそうだし、
なにより、
布団から出たくない。

うるさいと思って寝られない人がしまえばいいんだわ!
私は寝られる!
そう自分に言い聞かせて無理やり寝ました。

今朝、
起きてみると

081209_095654.JPG
打ち捨てられたトンネル。

と、

081209_095709.JPG
その横にあるパンツ状のものは?

コレ、パンツじゃないです。
紙袋でした。

紙袋とシャカシャカトンネルを合体させて遊んでいたようです。
ご丁寧に紙袋の中には
大切なおもちゃが入っていました。


なんだか
めちゃくちゃ可愛いじゃん!









雪が積もる前に
ニックネーム あぐり at 11:07| Comment(2) | TrackBack(0) | ちび猫お二人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猫が集まる

本文と写真は そうたいして関係ありません。

本当に、本当に、ほーんとうに、寒くなりましたね。



風邪などひいてませんか?

私はひいてます。ハナタレです。



猫を飼っているおうちには

猫が集まりやすいのでしょうか?


チャボタクがいた頃は
野良やら飼い猫やらがよく来ていました。

いなくなると、
そうした猫たちはパッタリ姿を見せなくなり

鯛味噌を飼いだす少し前から
きじ猫、白黒猫、蜂蜜色の猫、たまに茶トラ
の4匹が窓の外を行ったり来たりしていました。

鯛味噌を飼いだしてもそれは変わりません。
それ以前よりもさらに大胆な行動に出てきています。

きじ猫はよく登場する トラさんです。オスです。
かなり大きな猫で6キロぐらいあると思います。
話しかけると口を尖らせてモゴモゴさせます。
何か、話してくれているのだと思います。



081208_110519.JPG
トラさん大人気です。



トラさんに匹敵する大きさの猫が茶トラです。
この子も大きくて6キロはあるかと。オスです。
しかもこの子は網戸を開ける技を持っています。
完全に飼い猫ですね。
鯛味噌をお散歩に出すとすぐ近くでじっと見ています。

白黒と蜂蜜猫は 最近姿を見ませんが
この2匹はメスだと思います。
この子達は4キロぐらいの普通の大きさです。

この4匹が家の周りを縄張りとしているようで、
オスの2匹は必ず毎日顔を出します。



081208_110538.JPG
遊びたくてたまりません。




昨日の夕方、
鯛味噌が窓に張り付いて
珍しく「シャーシャー」言っているので
何で今日に限って?と思いました。
窓を見ると張り付いている猫が1匹。
トラさんじゃないの〜。

近くへ行って様子を見ると
靴下を履いている!
鯛にそっくりです。
 
鯛は顔から胸が白いのですが、
その子は顔は白くなくサビています。
足は白いソックスを履いています。
顔を除くと、鯛の大きいバージョンです。
しかも6キロクラスの大きさ。

またオス猫が増えた。。

メス猫の2匹が来ないのにこうもオスが集まるとは。。
ターゲットはこのちいちゃい味噌?
喧嘩の種が増えました。。


081208_110600.JPG
トラさんの動きに合わせて鯛味噌も動きます。

081208_110646.JPG
あんまりくどいから・・ ほら!嫌われた♪

081206_145249.JPG
どうもです。
ニックネーム あぐり at 10:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 出会い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ページトップへ