ようこそお越しくださいました

このブログは
  ファイルの容量がいっぱいになったので
新しいブログに引っ越しました
もう少しそばにいて2」へどうぞ




 
ようこそお越しくださいました

4匹の猫たちの動画をつくりました
プロフィールの猫の絵をポチッと押してごらんください

老猫・高齢猫の記事は
サイドバーのカテゴリ(けっこう下のほうです)
「高齢猫 体の変化」または「老猫お二人様」をご覧下さい

 
コメントも大歓迎です♪
コメントではなくメールを、という方は
コメント欄で、メールアドレスを入れて下さい
アドレスは表示されないのでご安心を♪

 
飼い猫としての心得
これから飼い猫として暮らす上での注意点です
猫の皆様、ぜひお読みください
飼い猫として暮らす上での注意点

 
ニャンズ支援〜
「しっぽ天使といつも一緒! ☆Nyan's Diary☆」を応援しています
下のバナーからお入りください
banner-b.gif


 
illust1924_thumb.gif

2008年11月29日

そういう事するんだ・・・

プリンターを使う用事ができたので



また 見に来るぞ〜〜♪

と思っていたら 案の定

偵察に来ました。

puri1.JPG

プリンターの音がする度にニオイをかいで、

給紙部分に手を突っ込んで(やめて〜〜〜)

排紙部分から手を突っ込んで(それもイヤ〜〜〜〜)


出てきた紙をくわえて引っ張る。。

叱り飛ばしました。

そうしたらすっ飛んで逃げていきました。


やれやれ、、、とプリント再開していると

カサコソ音がします。


遊んでるんだナ〜と思っていました。


サァ終わった〜とプリンターをしまおうと思ったら

(プリンターは使った後 箱にしまうんです。
 置く所ないから(=_=))

箱が??

puri2.JPG

確かフタは閉めておいたのに


あ〜〜〜〜クソォ〜
puri3.JPG

やめろ〜〜〜〜
puri4.JPG


時、すでに遅し
puri5.JPG


猫どもはスチロールまみれで走り去り
その後ろからスチロールのクズを拾い

猫の体中に付いたスチロールのクズを取り、、


さぞかし楽しかったことでしょうよ。。




ニックネーム あぐり at 10:32| Comment(4) | TrackBack(0) | ちび猫お二人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

3キロ 2キロ

体重が増えています。




猫も人も。。


鯛ちゃん だいたい3キロ

味噌 たぶん2キロ

です。


早くも1キロの差ができてしまいました。


12月1日に、予防注射の2回目を接種しに行きますので
その時

どうよ、この体重差は?って聞いてこようと思います。


まま、小さいけれど
鯛ちゃんよりはるかに敏捷で
元気で
オリコウな味噌ですから

ナンモ心配はしてません。


鯛ちゃんは寝ている時間が最近すごく長いから

「寝る子は育つ」を実践しているのでしょう。。頑張れ鯛ちゃん!

1・5メートルになってお母さんを乗せて歩くんだよ〜〜
(1・5メートルくらいあれば乗れますよね?)


チイコイ味噌ですが

先日歯が抜けました。

DSCF2371.JPG

ほら!下の左側の歯ですよ。
ペッと出してくれたので大切にしまっておきます。


鯛ちゃんも 上の犬歯の辺りがプックリしているから
そろそろ生え変わりそうです。


ちょっと大人になった2匹はお手伝いをしてくれました。

DSCF2362.JPG

DSCF2363.JPG

丁寧に剥いているそばから
チョイチョイするので、傷だらけになります。

でもって、鯛ちゃんは渋柿を舐めていました。
渋くないの?渋いって分からないの?


味噌はね、
DSCF2364.JPG

切っているバナナを盗み食いしていました。
あんたはダイエットしなくていいからね!





ニックネーム あぐり at 17:13| Comment(2) | TrackBack(0) | ちび猫お二人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

ジワジワと興奮していく・3部作(その3)

終わりですよ〜






なぜ足を攻撃する!

ゴミを振り回し 楽しそうです。


興奮具合レベル4


興奮具合のレベルは7までカウントします。(中途半端だね)
レベル7のMAXになるともう撮れないと思います。
早いし危険だし
何より、
とにかく止めないと家の中が無茶苦茶です。

MAXになった猫たちを止めるには
「ご飯〜〜」の一声か、「外、行こうかな〜」で気を引きます。


新しいおもちゃを買いに行ったのは23日でした。
24日の夜、寝ようとしたら
私のベッドの上に 

あのゴミ

ビリビリにちぎられて散乱していました。

あのゴミ

25日のゴミの日に出してやりました(ザマミロ〜)


ニックネーム あぐり at 14:37| Comment(2) | TrackBack(0) | ちび猫お二人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジワジワと興奮していく・3部作(その2)

3部作というくらいですから、まだあります。






鯛は ゴミで遊びたいのです。


だんだん興奮していきます。

喧嘩になっていきそうな気配です。

しかも味噌は私のヒザの上で臨戦態勢です。
ものすごく痛いの・・ツメが。


興奮具合レベル3

そ〜れ(その3)へ突入だ〜〜

ニックネーム あぐり at 14:20| Comment(2) | TrackBack(0) | ちび猫お二人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジワジワと興奮していく・3部作 (その1)

新しいおもちゃでは遊んでもらえませんでしたが




鯛味噌が遊んでいる普段の様子です。

今回登場するおもちゃは

・新しく買ってきたボール(ほんの数秒)
・猫の手も借りたい猫の手

ゴミ!





興奮具合 レベル2



ニックネーム あぐり at 14:12| Comment(2) | TrackBack(0) | ちび猫お二人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そういうおもちゃでいいんだ・・

猫じゃらしイエローがお役御免になりました。



そこで、ワタクシ

車をすっ飛ばしておもちゃを買いに行きました。

そこにはタァックサンのおもちゃがありました。

トンネルやら憧れのキャットタワー

リモコンで動くネズミ

鳥の羽が美しい猫じゃらし。。

目移りしますね。

コレでどんなふうに鯛味噌が遊ぶんだろう??

想像するだけで・・・・

楽しゅうございました。


そう!想像しただけで、

買った物は1個100円の
触るとカシャカシャ音がするボールを2つ
お役御免の猫じゃらしと同じピンクとイエローのセット
猫じゃらしデラックスバージョン 豹柄とシマウマ柄

これなら近くのホームセンターでも売っていた・・



で、遊んでくれたのかといいますと、、

DSCF2342.JPG
鯛ちゃん興奮しています。

DSCF2349.JPG
え?新しいおもちゃは?

DSCF2350.JPG
ゴミの中に収納されていました。
コレが1個100円のボールです。

そして、味噌も参戦
DSCF2347.JPG
2匹の間にあるのは 「猫の手も借りたい」の猫の手です。
コレは猫がいない時に買った猫モドキです。


結局、ワタクシが今回買ってきた物の中で
一番人気があったのは
「赤味噌ごたれ」という瓶詰めのミソダレが包んであった紙。。
ビンが割れないようにフワフワにしてある紙。

つまり

ゴミ

でした。


高速飛ばして1300円もかけて
2時間もかかり。。。

ゴミ。。。

あんたら一生ゴミで遊んでなさい!!
ニックネーム あぐり at 14:04| Comment(2) | TrackBack(0) | ちび猫お二人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

持って来い♪

紙ボールを投げてやると持って来ますよね。





味噌はチョコの包み紙がお気に入りで

投げてやると

必ず

投げた人の手の中に入れてくれます。


難易度を上げて、紙コップに入れるよう指示しました。

さて、どうなるでしょう??






持って来て、紙コップに入れる気は満々ですが

口からチョコの包み紙がうまく外れません。

もっと練習しないとダメですね。。

そのためには、チョコを誰かが消費しないと。。。



ニックネーム あぐり at 10:50| Comment(7) | TrackBack(0) | ちび猫お二人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

もう雪ですか

現在の気温 5℃




国道には雪の塊が落ちていました。


奥で雪が積もると、

車について凍った雪の塊が

ゴロンゴロンと落ちます。

たいがいが、赤信号で止まった時です。


重い雪を落として、車はカル〜クなって発進するんでしょうね。

長男の友人が

僕んち今朝雪降ってたんだよ

と言います。

同じ学校へ通っているのに、もう雪降りの朝を体験したんですね。


明日の朝はこの辺りも積もっているかもしれないです。



積もった雪の間からのぞく

赤いドウダンの葉

積もった雪に残る猫の可愛い足跡が梅の花のよう


なんて、ウツクシイ朝じゃあございませんですよ。

雪が積もると、朝から雪かきです。

雪かきしないと車が道へ出られません。


朝もハヨカラ汗かいて

長靴履いて

スコップ持って。。。



今日は

北風が吹く中 お散歩しました。

みぞれが降っていましたから

猫たちは初めての強烈な寒さを体験しました。


味噌は細いだけあり

寒さが身にしみるようでした。

お尻を振っているのかと思ったら

震えているのでした。

あまりにふり幅が大きいので

まるで味噌が高速移動しているようでした。


鯛は太っているせいかさほど寒さも感じることなく

いつものように穴に手を突っ込んで

砂場で転げまわり

アリ地獄の巣を全部破壊してしまいました。


アリ地獄、、すまん。。



DSCF2242.JPG

鯛ちゃん、、近すぎます。

DSCF2241.JPG
おかあしゃん、この後ろに、、、、世界がアルですか??





ニックネーム あぐり at 21:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の頑張れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

味噌も!

味噌の大切なおもちゃも紹介します。




味噌のおもちゃは

見た目 ゴミですが、


コレはコレで厳選された素材を使っております。

紙ボール 
チョコの包み紙

DSCF2223.JPG
稼働中のチョコの包み紙


おもちゃはうっかりなくなってしまう可能性ですから

予備としていくつか収納されています。

紙ボールは
広告(お気に入りはユニクロさん)で作るからいいのですが、
チョコ(お気に入りは明治さん)の包み紙をなくしてしまうと
誰かがチョコを食べないとなりません。

食べたくないので、

なくなったよ〜

と言いに来ると(言いに来るのっ!)
ワタクシは真剣に探します。。



こうしている間にも

遊んでほしくてウズウズしています。



じゃ、ご期待にこたえて!


そ〜〜れっ!!


持ってこーい♪

DSCF2239.JPG

おりこうさんですね。

指定すると、
持ってきた物をそこに入れるという技も持ってますよ。

今は紙コップに入れる技が流行っています(味噌の中で)。


ニックネーム あぐり at 09:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 老猫お二人様  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

大切なおもちゃが。。

おかあしゃん!!




鯛の大切なおもちゃが・・・


こんな事に!



鯛の大切なおもちゃ〜〜
どうしました〜〜〜?



DSCF2197.JPG


今朝、気がついたらしいです。

昨日の夜
さんざん 
この先っちょだけの悲しい猫じゃらしで遊んだくせに。


三歩 歩くと忘れる・・鯛ちゃんはトリアタマ(鳥頭)なのか?



DSCF2198.JPG

生き返るの?これ??


チョイチョイしても動かない・・・



う〜ん最初から生きてないと思うけど、

お母さんが持つ所が無いから もう動かないね。。

そういう意味では 今のところ生きてはいない・・



そ〜れ!!放り投げればまた生き返るよ〜〜


思い切り投げても2メートルと飛びませんが

それでも鯛は嬉しそうでした。

何度も投げてほしいと持ってきますが
これを投げているとすごく腕が鍛わります。


味噌はこっちがいい!!

DSCF2216.JPG

これまた悲しい姿の猫じゃらしの先っちょ。。

それも投げたくはないな・・・








ニックネーム あぐり at 09:41| Comment(4) | TrackBack(0) | ちび猫お二人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

お恥ずかしい。。。

ポットの上に乗っていた鯛ですが、



今朝はこんな所に乗っていました。

DSCF2204.JPG

トースター加熱中につき 乗ってはいけません

って書いてなかった?

えぇっ??書いてありませんでしたかっ?

          ッテエの、まったくもう。。


いや、、書いてないし・・・


この後、ジワジワと熱くなるトースターからは降りてきました。

でも、熱いところへ飛び乗ったりすると

またトースターを蹴り落としそうだな。。。


トースターを使うときはちゃんと見張っていることにして、

それ以外の危ない物はポットです。


これは、タイマーで沸いたりしますが、見張っているわけにも行かないので、

【乗るとキモイ】

というシロモノにすることにしました。


DSCF2218.JPG

ガムテープを張りました。

乗るとベタベタします。

ついでにこれも。

DSCF2220.JPG

電話機も一応自作のカバーを作りましたが

ダンッと乗ると 勝手に留守電になっていたりするので。

右の上のほうの黒いのは味噌の毛です。

もう餌食になりました。


部屋の中のあちこちに ガムテ。。

お恥ずかしい状態です。



でも、まぁ


これでダイジョーブかな〜と思っていたら、



ん?味噌?


DSCF2222.JPG

みぃそぉ〜  そうやって一生ゴミ箱に入ってなさい!



ニックネーム あぐり at 17:39| Comment(5) | TrackBack(0) | ちび猫お二人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

猫じゃらし、、その後

とうとう、、、



DSCF2196.JPG

アワレナ姿に。。

よく働きました。

ほめてやりましょう。


が、しか〜し、、

このような姿になっても

人気は健在!


放り投げられ 引っ張られ


まだまだ活躍しています。



今日、カワハギが半額でした。


カワハギに塩コショウをして、
小麦粉をつけてカラアゲにしよう!
と喜び勇んで2パック買いました(父さんが)

今夜は1パックだけにしておこう♪


パックからとりだした瞬間

生ぐっさ〜〜〜

やめたほうがいいんじゃないの??

揚げるんだから食べれる!(父さんが)


揚げました。

食べました。(もちろん父さんが)


・・・もう一つは猫にやる・・・


猫のために素焼きにしました。(父さんが)

骨を全て取り、身をほぐしてやりました。(父さんが)


鯛は ニオイを嗅ぎました。

味噌は 少し食べました。



10分の9ぐらい残して

猫たちは終了の合図(お顔ペロペロ)を出しました。



残った10分の9は、、

外の猫なら食べるかもしれん!

と言うので、外に出しておきました。



明日の朝、残っていたらショックを受けるだろうな。。。(父さんが)


ニックネーム あぐり at 20:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 今日の頑張れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

巻く、乗る

1日に2〜3回 突然アホのように走りませんか?




今、その真っ最中です。

危ない危ない。。轢かれそうです。



さてさて、



カンコロさんちのなっちゃんがよく巻いていました。

ミニ尻尾はがんばっていました。


我が家の味噌の巻き具合も見てください。

DSCF2163.JPG
よく巻いていると思いませんか?


比較するために


DSCF2164.JPG
お皿を置いてみました♪



味噌が巻いている時 鯛が情けない声で鳴いていました。

どうしたのかな?と思ったら

DSCF2166.JPG

なんとなく降りられない・・らしいです。

マァマァ大変!
と降ろしてやるような飼い主じゃぁございません。

自分で降りてこないとだめだよ〜ん
がんばれ鯛ちゃ〜ん

いちおう声援だけ送っておきました。

鯛 : 困っているんだから降ろしてくれたっていいのに・・・



DSCF2192.JPG
鯛ちゃん、そこからも降りなさいっ!!




ニックネーム あぐり at 14:04| Comment(9) | TrackBack(0) | ちび猫お二人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

探してるの

DSCF2170.JPG

猫たちのお茶碗です。



子ども達が使っていたお茶碗です。

なぜひっくり返っているのかと言いますと、、

DSCF2169.JPG
お茶碗の下に一粒でも落ちていないかと探したわけです。
努力の跡なのですが、無言の圧力を感じます。


でも、簡単に与えるわけにも行きません。

ササ、気を紛らわすためにお散歩しようか♪


DSCF2179.JPG

なかなか大変なんですよ、、これも。

DSCF2174.JPG
味噌 :あっちにいるかもしれない!
鯛  :ねぇ、この穴って・・・



DSCF2175.JPG
鯛 :穴・・開いてない。。



DSCF2176.JPG
味噌 :いない〜〜



DSCF2178.JPG
味噌 :ここの中にいるかもしれない!



DSCF2180.JPG
味噌 :鯛ちゃんどいて!
鯛 : ねぇ〜穴は?



DSCF2183.JPG
味噌 :見つけた!
(味噌は、寒さで動きの鈍くなった便所蜂を発見!
 見た時にはほぼ口の中。即取り上げ!)



DSCF2189.JPG
鯛 :♪



DSCF2191.JPG
鯛 :♪♪



DSCF2190.JPG
鯛 :♪♪♪




味噌は便所蜂探し(見つけたら食べる)
鯛は穴探し(見つけたら手を入れる)

すごく楽しそうでした。


お楽しみの後は部屋に戻って
ドライを10粒ぐらい食べさせました。

家に帰るとこ〜んなにいい事が待っているんだよ。
だから、もし、万が一、間違って
外に脱出してしまった時もちゃんと家に帰って来るんだよ♪


ニックネーム あぐり at 15:53| Comment(4) | TrackBack(0) | ちび猫お二人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

猫臭

最近の鯛味噌!猫臭がするんです♪




猫臭さが大好きな長女が

鯛ちゃんの脇の下が臭い!と喜んで報告してくれました。

どれどれ?と臭いを嗅ぐ私。。

味噌もね、前足が臭い!!



親子して 猫の脇やら前足の臭いをフンフンして

夢見心地でございます。。。


味噌の場合、ちっちゃくて可愛いので

味噌の匂い という字で表されますが

鯛の場合は

鯛の加齢臭 と呼ばれています。

鯛ちゃん、、加齢臭だって!

かわいそうだね〜鯛ちゃん!!

まだまだクチュクチュする赤ちゃんなのにね〜〜〜


さて、そんな猫臭を発するようになった鯛味噌の最近のおもちゃ。

まずはおっさん化してきたと言われる鯛ちゃんから

DSCF2158.JPG
1.高価なおもちゃ
2.高価だったけど持つ所が取れてしまったおもちゃ
3.ワインのコルク栓
4.お弁当用のしょうゆ入れ
5.クルミ


お次はちっちゃいけど破壊力抜群の味噌

DSCF2159.JPG
1.アーモンドチョコの包み紙を丸めた物
2.コードとかが束ねてあった針金のネジネジ
3.クルミ


鯛の3.4と味噌の2はどこから調達してきたのでしょうか?
でもって、
そんなもんでいいのか?っていうのが味噌のおもちゃですね。。
チョコの包み紙は投げると持って来る
を延々と続けさせられます。
腕が疲れます。

干し芋製作中
ニックネーム あぐり at 15:34| Comment(4) | TrackBack(0) | ちび猫お二人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

毎度毎度思うこと

先日 テレビの特集で動物愛護センターの様子を放送していました。

皆様も良くご存知のような内容です。

檻の中で飼い主だった人間を待つ犬たち
すっかりあきらめて隅っこでうずくまる犬たち
袋に入れられた目の開いていない子猫

今は、里親を探す努力もされているそうですが
捨てる人間のほうがはるかに多いようです。
また、里親譲渡会に出しても良いかどうかの
命の選別をされている獣医さんのお話もありました。


テレビの番組情報欄を見ただけで
腹が立つばかりだから この番組は見たくない!
と思う事暫しですが
現実を見ないとならんと思い 涙ながらに見ていました。


取材中に
犬を愛護センターに持ち込んだ男性がいました。
愛護センターは犬猫引取り場ではないので
まずは、犬を飼ってくれる人を探してほしいと告げると
男性は わかりました、と犬を連れ帰りました。

その後、その男性の奥様が
何で引き取ってくれないの?と愛護センターにやって来ました。

その犬と暮らしたのは3ヶ月だそうです。
3ヶ月、、、何があったのでしょう。。

私は画面のこちら側で、
何であんたはその犬を飼おうとしたんだ!
と怒りの鉄拳を飛ばしていました。


生き物を飼うのは大変です。
可愛いとか、癒されるとかそんな事ばかりじゃないですよ。
飼う前よりも自分の生活が制約される事を知っていましたか?

病気もするし、おしっこやウンチだってします。
そのために、
獣医さんへ行って大金を使わなくてはならない事もあります。
トイレの始末は毎日しなくてはなりません。
トイレの覚えが悪くて部屋を汚す事もあります。

言う事を聞かなくて悪さばっかりする事もあります。
障子や壁紙を破ってしまう事もあります。
まだまだ、マイナスの部分はたくさんあるかもしれません。

でもね、犬や猫、ペットを大切に飼っている人が世の中にはたくさんいます。
なぜでしょうね?
そうした色々なマイナス面をクリアーしていって
治療し、躾をしていって
共に暮らしていて気持ちのいい存在になっていくのだと思いませんか?
そういう存在に育てていくのは飼い主になると決めたあなただと思いませんか?



犬を愛護センターに引き取ってくれと言っていたあの女性は
特別な人だと思いたいです。
マイナス部分しか見ることなく
ペットと暮らす楽しさを味わえなかった人。


飼いきれなくなった、、
そういう方もいらっしゃると思います。
一人暮らしでご病気になってしまい
飼えなくなってしまったという方もいらっしゃると思います。
生まれたお子様ががアレルギー体質のため、
いままで飼っていた猫を手放さなくてはならなくなった
という方もいらっしゃると思います。
そういう方は、でも、次に飼ってくださる方を真剣に探しています。

そういう努力をしなさいよ。


安易に
捨てちゃえばいい、
とか、
愛護センターに引き取ってもらえばいい、、
そんな考え方はやめていただきたいです。
そうならないように、
自分はこの子を最後まで飼えるのか?
責任持って飼えるのか?
人間ならば、人として育てられたならば
その辺ちゃんと考えられるはずですね。



ずいぶん前の番組でしたが
ニャーの飼い主のおば様と話していて
また思い出してしまい
吐き出さずにはおれませんでした。
不快な思いをされた方がいらっしゃいましたら
この場でお詫び申し上げます。

命の選別をされている獣医さん、、
(譲渡できる子を選ばなくてはなりません。
 ひどい病気を持った子は外されるそうです)
あの方の 仕事に徹しておられる姿が忘れられません。
















ニックネーム あぐり at 14:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 今日の頑張れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

背比べ

昨日、久しぶりに畑の「ニャー」に会いました。



以前は 普通の大きさの猫さんだと思っていました。
それが、鯛味噌に慣れてしまったせいか
巨大な猫さんに見えてしまいました。

「ニャー」の飼い主のおば様とおしゃべりしていて
ニャーは・・大きいよね。と言うと、

この子はねぇ、すごく食べるの。
もうびっくりするぐらい食べるのよ〜。

やっぱりニャーは大きい部類の猫さんのようでした。


そのニャーよりはるかに大きなトラさんですが
先日の土曜日の夜、大きな喧嘩があり
それ以来フッツリと姿を消していました。

最近では私の後を付いて歩くようになっていたのに。。。

もちろん振り返るとヤツは一目散に逃げますが・・・
(何なんだいったい。。)


こうなると気になって気になって。
心配で心配で。

怪我でもしてどこかでウンウンうなっているんじゃないか?
もしかして逃げる時に用水に落ちてしまったのではないか?
車に轢かれた???
嫌〜〜〜
悪い事ばかりが頭に浮かんできます。
自分で飼っているわけでもないのに。
振り返ると逃げる猫なのに。


そして今朝、、

ダンボールの空き箱を整理していたら
なにやら気配が。。


来ました〜
無事な姿でやってきました。

どこへ行ってたんだー?
(自分ちでしょうねたぶん)

ちゃんとご飯食べたのー?
(自分ちで食べてますよね)

もう〜心配してたんだからね!

やたらしゃべりかける私をじとっと見ているトラさん。
愛想なしでもいいから一日に一回は顔を見せてほしいです。



大きなトラさんと比べればゴマ粒のような鯛味噌ですが
着々と大きくなっています。

DSCF2123.JPG
鯛:2.1キロ
味噌:1.8キロ

味噌は下痢ピーも治り、お腹の悪玉菌も減ったせいか
少し太ってきました。

鯛ちゃん、肩の辺りがムキムキしてきました。
DSCF2124.JPG



いっぱい遊んで、いっぱい食べて
DSCF2003.JPG
いっぱい寝て、いっぱい寝て、いっぱい寝て、、

大きくなってほしいなぁ〜

私を乗せて畑へ行ってくれるくらい
大きくなってほしいなぁ〜



ニックネーム あぐり at 11:33| Comment(5) | TrackBack(0) | ちび猫お二人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

ザビる

毎日よく飽きもせずやってくれるもんだ、、と思います




味噌?何してるのかな〜?


DSCF2128.JPG
これをこうして・・

・・かぶって・・・




DSCF2127.JPG
お祈りするの!




ほぉ〜お祈りをね。。



DSCF2131.JPG
鯛もやる!




DSCF2130.JPG
こうやってお祈りするんだよ!




DSCF2132.JPG

味噌がやるの!
鯛がやるの!




ふぅ〜〜ん・・で?何をお祈りしてるわけ?



生えるように!

早く生えるように!



何が?


小松菜!

蒔いたの〜!


DSCF2139.JPG
ほぉ〜。。。部屋の中にね〜(T_T)













ザビるとは?
ニックネーム あぐり at 22:16| Comment(2) | TrackBack(0) | ちび猫お二人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

猫じゃらし

DSCF2110.JPG

どうも!猫じゃらしピンクです。



最近 少し悩んでいます。

ワタクシ 人気無いようで・・


DSCF2099.JPG
どした〜?ピンク。なに悩んでる〜?
あ!どうも〜 猫じゃらしイエローです。


DSCF2113.JPG
ピ:なんだかお宅ばっかり遊んでいただいているようでね・・
イ:そんなことないぞ〜 ピンクも昨日遊んでもらっていたぞ〜
ピ:でもね・・
イ:あのね・・
ピ:だってね・・
イ:そのね・・


DSCF2092.JPG
なんですかぁ〜



DSCF2090.JPG
おかあしゃ〜ん
うるさいです〜



あのね、鯛ちゃん
猫じゃらしのピンクさんがね
もっと遊んでほしいって。


ふぅ〜〜ん

DSCF2103.JPG
鯛ちゃんこっちがいい!



味噌は?


DSCF2107.JPG
味噌もこっちがいい!



えぇ〜、、ピンクさんが可哀想だよ。。


じゃぁ味噌両方!

DSCF2111.JPG


お利口だね〜味噌!
ちゃんと両方遊んであげようね。


DSCF2096.JPG
はぁ〜い!


鯛ちゃんもね。


DSCF2094.JPG
はぁぁぁ〜〜〜い!




今朝、遊んでほしいとくわえて来たのは
やっぱりイエローさんでした。

イエローさん
この調子で行くと芯のみになるのも時間の問題・・・










ニックネーム あぐり at 14:08| Comment(5) | TrackBack(0) | ちび猫お二人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

お客さんですよ

DSCF2074.JPG

おはようさん




DSCF2080.JPG

おいちゃん、おはよう!


DSCF2075.JPG

おかあしゃん、おいちゃん来ました〜

DSCF2077.JPG

いつもすんません。

DSCF2079.JPG

ゴチになりました。


この後、トラさんはお蔵の前で日向ぼっこしておりました。

平和、平和。



このトラさんですが、
動物病院に張ってあった迷子猫にそっくりです。
「サトル」って名前だったかな?
だから、サトル?って呼んでみたのですが
耳がピクリとも動きません。
別猫なのかなぁ。。
迷子になった猫さんの家はここから何キロも離れているけど、、
そっくりなんだ〜



この後の追記は 虫です。




気持ち悪いかもしれない
ニックネーム あぐり at 15:07| Comment(2) | TrackBack(0) | ちび猫お二人様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ページトップへ