ようこそお越しくださいました

このブログは
  ファイルの容量がいっぱいになったので
新しいブログに引っ越しました
もう少しそばにいて2」へどうぞ




 
ようこそお越しくださいました

4匹の猫たちの動画をつくりました
プロフィールの猫の絵をポチッと押してごらんください

老猫・高齢猫の記事は
サイドバーのカテゴリ(けっこう下のほうです)
「高齢猫 体の変化」または「老猫お二人様」をご覧下さい

 
コメントも大歓迎です♪
コメントではなくメールを、という方は
コメント欄で、メールアドレスを入れて下さい
アドレスは表示されないのでご安心を♪

 
飼い猫としての心得
これから飼い猫として暮らす上での注意点です
猫の皆様、ぜひお読みください
飼い猫として暮らす上での注意点

 
ニャンズ支援〜
「しっぽ天使といつも一緒! ☆Nyan's Diary☆」を応援しています
下のバナーからお入りください
banner-b.gif


 
illust1924_thumb.gif

2008年08月30日

プティ デジュネ(朝食)

まだ、こんなに涼しくなかったお盆前。

朝早くから裏の畑の草むしりをしていると


どこかから異国の言葉が聞こえます。

カチャカチャとアルミの容器を打ち合わせるような音ともに。。



なんだろう??

と思い、見に行くと




木の下で年配のご夫婦が朝食中。


傍らには荷物をくくりつけた自転車が2台。


聞こえてきた言葉はフランス語でした。


なんだかいい風景・・
なんだかヨーロッパの景色が見えてきそう・・




これが そうした風景に似合う木だったら良かったんだけどね。

ご夫婦がテントを張り、朝食をとり、コーヒーを飲んでいる

そこは柿畑。。。



*ご存じでしょうか*
柿畑の柿の木は しっかり剪定されています。
人の身長ほどの高さに揃えられ、横へ伸びるように誘引されています。
柿畑を歩く時はかがまないとなりません。


ナンデまたこんなトコで、、、と思った朝でした。




白黒ニャンコは

ニックネーム あぐり at 15:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 今日の頑張れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

おねだり

夕飯の後片付けをしていました。

冷蔵庫に1週間ほど前から
ほんのちょっぴり残っていた
「モロヘイヤ」と「鰹節」の和え物。


ネバネバ
 
大丈夫なネバなのか、
危ないネバなのか、

もう試してみるのも怖くなっていたので
捨てましょう。。と3角コーナーにポイしました。


鰹節がそりゃもう芳しい香り。
その香りに誘われて
勝手口の網戸の外からコソッと顔をのぞかせたニャンコ発見。

目が合った瞬間の姿のまま
私とニャンコが固まります。

ニャンコは右前足が宙に浮いています(^.^)

「どうしたの?いい匂いする?」
そんな問いかけに
宙に浮いた足が目に見えない速度で地に着きました。

ハテサテ、この危ないかもしれないモロヘイヤにまみれた鰹節を
奴に与えてよいものだろうか。。。

しばし考えた後、
冷蔵庫にあるカツオのたたきを一切れ
外に放ってやりました。

網戸を開けたとたん奴は逃げました。
ペタンと落ちたカツオのたたき。

絶対に取りに来る!

そう思ってジッと見ていたら

そろそろと奴が来ました。

パクッとカツオをくわえて逃げていきます。

しばらくすると
また奴が。。。

neko.bmp

こんなに可愛くはないです・・・
「もっとあるんならよこさんかい!」
って言うほうが当たりなんですが、
一応おねだりにやって来ました。

白黒ニャンコ
はち割れかと思っていたら見事に怪傑ゾロ風でした。

3切れ貰って堪能したのかさっさと見回りに出かけていきました。

でもさ、

くわえて逃げて行った先で
邪魔されずに食べていた

つもりだろうけど、、

そこ、感応式の電気が点くから
あんたの姿ばっちり見えてたヨン♪


その名前は
ニックネーム あぐり at 12:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 猫猫猫・猫一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

もう秋の気配

ワタクシの不摂生のせいで、
自分のマイブログに入ることができず
ずいぶん長い間更新できませんでした。
なぜ入れなかったのか分かりません。
分かりませんが
ペットと関係のないことばかり書いてるから
ひょっとしてひょっとするのか??
と思っていました、、
今日はペットの事じゃないけど、
身近なニャンコの事 記事にしますから許してくだシャイ(^_^;)



お盆前でしたか、、

嵐のような日がありました。

風が台風よりも強く
雨が豪雨よりも激しい。
おまけに雷が。

そんな日が2日続けてありました。


クルミの大木が倒れ、
柿木はへし折れ、
畑にある納屋がひっくり返り、
バス停のトタンの壁は吹っ飛び。。

なんせ一輪車が飛んだんですから。。
すごかった〜

そして、雷のせいで夜は停電。
コンビニも真っ暗。
信号も沈黙。
夕飯時には、ロウソクで食事の支度です。
冷凍庫の中が心配でたまりませんでした。

そのせいか、、
我が家にやって来るニャンコに変化が。

なんと4ニャンがやって来るようになりました。

いつものキジトラに加え
ハチ割れの白黒
ぼんやりグレーのシマシマ
白と薄茶のトラ猫

どこかから吹っ飛んで来たのでしょうか??

お目当ては毎晩コソッと置いておく
10粒ほどのシーバ。

嬉しいんです。嬉しいんですが、
こいつらが鉢合わせすると
猛烈な喧嘩です。

鉢植えがひっくり返り、
長女の作った「泥団子」が転がって欠ける、
闘争のあとには毛玉が転がっています。

自然の嵐が去っても、
我が家では猫の嵐が吹き荒れています。





ニックネーム あぐり at 16:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 猫猫猫・猫一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ページトップへ